Twitter - sailing day

sailing day

08/31のツイートまとめ  

Mycroft_221

9/1のあさイチに福山さん出るのかー! なんだかすごく久しぶりに見る気がする。楽しみ ( ´ー` ).oO
08-31 00:32

又吉の『劇場』読了。同じ靴、履いてないんですけど?! 永田と沙希が出会うところ、ほんと怖かった。後から考えると、なんでここで付き合っちゃったんだろう。家に転がり込んで生活費払わない、お金が入ったら自分の趣味につぎ込む、脚本考えるために勝手に部屋借りる…ただのクズ男(笑)
08-31 21:24

他人と沙希が会うことに嫉妬するし、沙希に対してひねくれた態度とるし…。沙希が徐々に病んでいくのも仕方ないわ。沙希のことが好きなのは変わってないから、弱ると永田は優しくなる。結局、沙希は地元に帰って就職。東京に残してた荷物を引き払うため戻ってきた時に永田と会ってる。
08-31 21:27

どちらも「別れる」とは言わず、ふざけて相手を笑わせたりして物語は終わる。うーん、結局何が言いたかったのか…。永田がもう少し素直な人だったらもっと良い関係を築けた気もする。沙希が店長の家に行ってたのはお泊まりしてたってこと? ぼんやり読んでたから店長が男か女かも分からないけど、
08-31 21:31

永田と別れたつもりで、お泊まりに行ってたのかな。この小説には性的な描写が無さすぎてよく分からない。永田が元劇団員の女・青山と(メール含め)罵り合ってるのがすごかったなー。そのわりに評価してたりもして、永田の感覚がよく分からん。永田の友達・野原は割と普通の感覚の人だった。
08-31 21:35

「カブキブ!5」読了。歌舞伎部の夏合宿。クロが文化祭で「毛抜」を演じたいと話す。1年生3人にはそれぞれダメポイントあり。トーマ→無駄に動きすぎ、唐臼→姿勢悪い、水帆→声小さい&緊張しすぎ。それぞれ特訓。唐臼がバレエしてたことに芳先輩が気づく。唐臼は過去の失敗から逃げようと、
08-31 21:41

退部届を置いて消える。クロが策を考えて学校に呼び出し、舞台で1人にさせて失敗した演目を踊らせる。何度も踊った唐臼は、気持ちを入れ替え退部届を取り下げる。舞台経験を積むため、夏祭りで「白浪五人男」を演じる。その途中、野次を飛ばしてきた男たちとモメて警察へ。クロがペットボトルを
08-31 21:45

投げてぶつけて怪我させたと嘘の証言をされたけど、なぜか夏祭り会場で動画を撮ってた蛯原仁のお陰で無罪が証明される。警察の帰り、クロが「毛抜」の配役を発表する(続)メインストーリー以外のところで、トンボの従妹・渡子が演劇部の新部長(松葉目舜)に近づいて歌舞伎部と揉め事起こさせようと
08-31 21:49

画策してたけど、松葉目が揉め事反対派だったので上手くいかず。渡子はトンボの近くにいるクロが嫌いなのよねー。蛯原仁は膝の調子が悪くて、祖父命令で役をキャンセルした。補講受けてる時に、夏合宿中の唐臼と会って膝のことを言い当てられて少し驚く。蛯原も素直になれない奴だゼw
08-31 21:52

芳先輩が、自分が中心に立たざるを得ない演劇部より歌舞伎部を楽しんでて嬉しい。演劇部はゴタゴタしてるけど…wあと「毛抜」をやるって話になった時に、ちょっと姫役に興味あるけど私は立役だろうって諦めモードだったので、クロの配役決めにありがとうと思った。絶対美しいはず(*´ー`*)
08-31 21:58

-- 続きを読む --

category: Twitter

tb: --   cm: --

08/30のツイートまとめ  

Mycroft_221

ホヤ〜なんで脱退するの〜😭
08-30 12:14

借りたマンガメモ。東京タラレバ娘9(終)きのう何食べた?10〜12バガボンド34〜37黒執事16〜213月のライオン7〜12 計20冊
08-30 19:10

みね子が流れ弾に被弾しました(笑)三男喋らせてもらえない(´ワ`*)
08-30 21:33

桑田さんのSONGS見てる。ひよっことのコラボ嬉しいなぁ〜乙女寮の皆さん可愛らしい♡やっぱりライブ観たいからドーム応募しちゃおう。←アリーナ落選したw
08-30 21:56

category: Twitter

tb: --   cm: --

08/29のツイートまとめ  

Mycroft_221

ビク姉さんソロアルバム出すのか。エプでもアルバム出して活動してほしい( ・᷄-・᷅ )
08-29 00:48

昨日録画してたアメトーク見てて思ったけど、withB普通にイケメン。
08-29 12:24

category: Twitter

tb: --   cm: --

08/28のツイートまとめ  

Mycroft_221

こないだから、家康の家臣が全然言うこと聞かないんですけど。
08-28 15:42

あぁ…あぁオニュさん…オニュたん…。やっぱり来れないか…。
08-28 19:15

正直オニュは来れないだろうと思ってたけど、公式発表が遅すぎる。京セラはまだしも、東京なんて1週間ないんだよ? 宿泊費と交通費でキャンセル料払わなきゃいけない人出てるはず。本人の反省の気持ちも尊重してあげたいけど、もし出国できる状態ならば来た方が良かったのでは…。
08-28 19:22

ここんとこギョンス愛で期だったのが救いかな〜。今度のツアーも楽しみ♡
08-28 19:24

category: Twitter

tb: --   cm: --

08/27のツイートまとめ  

Mycroft_221

シロさんの作る料理をワーイッて思いながら食べたいし、ケンジみたいに喜んでくれる人がいたら作りたくなるという幸せのループ。久々に読んだけど、関係変わってないなぁ。この2人そもそもどうやって付き合いだしたったっけ?
08-27 02:21

こないだ借りたマンガメモ。うしおととら12〜33(終)うしおととら外伝東京タラレバ娘1〜8失恋ショコラティエ8〜9(終)脳内ポイズンベリー4〜5(終)きのう何食べた?5〜9 計40冊
08-27 02:23

髪染めた
08-27 22:12

category: Twitter

tb: --   cm: --

08/24のツイートまとめ  

Mycroft_221

会社にやっと無線Wi-Fiが入ったので、快適にスマホ使える♫
08-24 16:02

category: Twitter

tb: --   cm: --

08/23のツイートまとめ   


Mycroft_221

大橋くんのお陰で2点目\(^o^)/ 横顔がギョンスに似てる。正面はあんまり似てないけど。 https://t.co/1nr9uFklJ3

08-23 14:56

平元くん、調子上がってきたか…?
08-23 15:00

うわー…一旦ピッチャー変えてみたらどうよ( ・᷄-・᷅ )
08-23 15:12

平元くんは完全に下がるんだ。どこかに置いておくかと思ったけど。山本くん踏ん張れ!
08-23 15:13

広陵、今まであんまりエラーなかったのになぁ。
08-23 15:41

ためいきー(´△`)
08-23 15:42

なんかもう、中村くんが笑顔で励ましてる感じが見てて辛いものがある。
08-23 15:49

山本くん、あいかわらずバッティングが良い!
08-23 15:57

広陵は残塁多いなー(ヽ´ω`)
08-23 16:00

さぁさぁ、7回の攻撃。頑張ってー!
08-23 16:06

-- 続きを読む --

category: Twitter

tb: --   cm: --

08/22のツイートまとめ   


Mycroft_221

今日は仕事だから、甲子園録画予約した(OvO)
08-22 08:13

中村くん、またホームラン!! この子ほんと凄すぎる…末恐ろしい…。
08-22 11:07

最後までヒヤヒヤさせられたけど、広陵が勝ったー!無事決勝進出\(^o^)/ 嬉しすぎる。明日は誰が投げるのかな。連投の疲れもあって投手陣には少し不安が残るけど、明日も頑張って😉 https://t.co/APSGtv2P8z

08-22 12:53

category: Twitter

tb: --   cm: --

08/21のツイートまとめ   


Mycroft_221

やっとビギのチャンミンのメッセージ見た。会いたい気持ちを抑えるよう頑張りマスw https://t.co/JrGzhE2YXp

08-21 01:05

トンのツアー発表=ホテルの争奪戦、ですよね~。今のところ行きたいと思ってる所のホテルは確保できた!💥 https://t.co/OEbQadR0Iu

08-21 18:07

EXOのリパケ、もうすぐ出るのん? 9/4が有力?! 思ってたより早いヽ(*´∀`)
08-21 18:10

Dlife 10月始まりのドラマ。ホームズ&ワトソンのシーズン2とキャッスルのシーズン6を観る予定。 https://t.co/JdS7DD7Csb

08-21 18:51

オニュの大手マスターさんが閉鎖したと聞いて、結構ショックを受けたけど、よくよく考えたらそのマスターさんを自分が1つもフォローしてなかったっていうw ジョンペンなのでスルーしてた🙄💥
08-21 23:15

category: Twitter

tb: --   cm: --

08/20のツイートまとめ   


Mycroft_221

熱闘甲子園だけ見てると、広陵は平元くんだけが投げたような勘違いしそう。途中から投げた山本くんも頑張っててハート強いなぁと思ったんだけど。勝ち進んで、まだ次の試合があるからカットしたのかな。チラッとでも映してよ~。 https://t.co/WvIodzV1CI

08-20 00:00

AXを読む前に再読したくて、文庫を購入。「マリアビートル」は元々単行本で読んだけど、文庫のみに「ついていないから笑う」(仕事後の七尾)が収録されてるみたい。文庫買わないと気づかないわー。 https://t.co/7kN7qURR1L

08-20 00:31

仕事後、お昼から見た甲子園の感想。花咲徳栄ー前橋育英はお昼ご飯もぐもぐしながら。点差ついてたので、あまり集中して見れず。広陵ー聖光学院は、先攻の広陵応援目線だったので、先制されて追い越し追い越され~で最後まで気が抜けなかった。先攻はやっぱり不利に感じてしまう(´ε`)
08-20 01:11

広陵は近県だからいつも応援するけど、なかなか試合見れてなかったから、9回の中村くんのホームランをLIVEで見れて良かった。あと盗塁刺すのも良かった。捕手も外野手も強肩かつコントロール良い選手は大好き。聖光学院の齋藤くん、失投したの分かってるから負けた後号泣してて(T_T)
08-20 01:20

大阪桐蔭ー仙台育英は、基本大阪桐蔭応援目線。でも仙台育英は私の「高校野球で好きなユニフォーム」ベスト2だし、試合始まる前に控えの子?が面白い動き(妙なバッテイング)して雰囲気和ませてて良さげなチームだなぁと思った。6回終了まで0ー0で見てる方もちょい疲れる展開。
08-20 01:25

何回だったか忘れたけど、大阪桐蔭のセカンドとサードがフライ取りに行って、二人がぶつかって跳ねた球をショートの子が偶然キャッチしたのが面白かったw あと、ちょっと謎だったのが桐蔭の3番(中川くん?)のバットに当たった球の件。あれは死球だった?自打球からのファールか?
08-20 01:30

たしか振り逃げ→アウト(捕手ゴロ?)になってたけど、あれで良かったのかな。さっさと根尾くん出てきて打っちゃったけど、高校野球は抗議とかしないのかね。仙台育英のピッチャーの長谷川くんが良かったので、なかなか点取れなかったけど、レフトに飛んだ球の勢いが死んでたから1点入った。
08-20 01:34

逆に同じレフトに飛んだけど、わりと浅め&レフト山本くんのバックホームで、仙台育英は本塁でアウト。たしか四球で出塁してた投手の長谷川くんが本塁まで走ってアウト→すぐ投球でちょっと可哀想だった。で、9回裏。2アウトから1塁→2塁へ盗塁。8回に盗塁刺されてるのにまた走らせた監督すごい。
08-20 01:43

そしてショートゴロ→1塁踏み損ねで満塁。アウトと勘違いして試合終わった!!と思った後だから、気持ち切れちゃうよね…。9回まで0点に抑えられてた柿木くんから、センターオーバーのヒットを打った馬目くんの勝負強さ。負けた瞬間、大阪桐蔭の主将で捕手の福井くんが泣いてて辛かった。
08-20 01:48

春夏連覇のプレッシャーもすごかっただろうし、まさかこんな結末とは…!て感じだよね。試合終わった後、号泣する柿木くんを優しく慰めてる徳山くん素敵だったわー。徳山くんもその後泣いてた ( ´ー` ) 仙台育英の監督さんのインタビュー、明日のことまだ考えられないってそりゃそーだよなw
08-20 01:56

-- 続きを読む --

category: Twitter

tb: --   cm: --

08/19のツイートまとめ   


Mycroft_221

早朝からテレビ見てたらアンパンマン放送してた。しょくぱんまん様、リュック背負っちゃうとマント使えないね~w https://t.co/9nMTn9o33Q


08-19 05:23

普通にサマーウォーズ見忘れた。一度見たけど、内容忘れたからもう一回見たいと思ってたのに~。でもノーカットじゃなかったみたい。
08-19 05:27

広陵追いついた(о´∀`о)
08-19 15:32

ホームラン~⚾️ 中村くんが凄すぎて、外野が下がった意味がない(笑)
08-19 16:04

広陵勝った\(^o^)/ 並ぶの早すぎる。
08-19 16:13

大阪桐蔭と仙台育英、6回終了で0ー0。どちらが先に点取るだろう。
08-19 17:56

1塁セーフからのサヨナラ安打で大阪桐蔭 1ー2x 仙台育英。劇的な結末。これぞ高校野球の恐ろしさ。やはりエラーした方が負けるなぁ。
08-19 18:52

とりあえず熱闘甲子園の予約~
08-19 19:07

大阪桐蔭をまだまだ見ていたかったけど、勝負は時の運だしね…。柿木くんや根尾くんなど、2年生の来年の活躍を期待してます( ・᷄-・᷅ ) 柿木くんのピッチング結構好きだったわ。仙台育英には桐蔭の分も頑張ってもらおう。
08-19 19:12

あ、でも明日は広陵と当たるのかw 応援するの困るわww
08-19 19:14



大阪桐蔭は誰も甲子園の砂持って帰らなかったのか。そういえばそういう場面の放送見なかったなー。
08-19 23:42

category: Twitter

tb: --   cm: --

08/18のツイートまとめ  

Mycroft_221

ハロー張りネズミが普通に怨霊結末だった。そういうのもアリなんだw 直虎やっと見たけど、政次が生きたまま次回へ。意外としぶとく一生さんが出続ける(笑) なつと夫婦になれたら良かったのに…(´=ω=`)
08-18 00:06

チャンミンとシウォンが戻ってくる日!おかえり〜\(^o^)/
08-18 00:41

category: Twitter

tb: --   cm: --

08/17のツイートまとめ   


Mycroft_221

今朝、久々にバスで出勤しようと思って家を出たら、道にイナゴの礫死体が大量に落ちてた。もはや踏まずにバス停まで行けるかのゲームかと思うくらい。うちって、そんな田舎だったかなw
08-17 14:50

美容院でお菓子もらった🍫 https://t.co/mOckUa09Kv

08-17 20:03

美味しい串カツで幸せ~♡ https://t.co/ZUYU4SKhvk


08-17 20:04

朝ドラ名物の立ち聞き(笑)
08-17 20:56

category: Twitter

tb: --   cm: --

08/15のツイートまとめ  

Mycroft_221

この時間にお腹が空くことよりも、まずこの時間に寝てない自分が悪いんですよね
08-15 01:41

category: Twitter

tb: --   cm: --

08/14のツイートまとめ   


Mycroft_221

うしおととら(1~11)の感想を簡単にまとめるつもりが、長大なメモになった。どこからどこまでが伏線か分からないんだもん( ˘ ³˘)とりあえず、マイベストカッコイイとらポーズ https://t.co/w8zAilBiqz

08-14 01:42

ブルーノ・マーズといい、ハリー・スタイルズといい、ツアー発表するの早いなあw どちらも行きたいけど、他の予定とかぶりそうでまだ手が出せない(꒪д꒪) https://t.co/m80U2eHH1y

08-14 01:51

お腹すいたー。ざる蕎麦が食べたいー。
08-14 04:29

京都成章、土壇場で同点のホームラン⚾️ ドラマみたい
08-14 09:56

高岡商のユニフォームが早稲田実業ぽいから、一瞬えっと思った(笑)のんびり見てると応援曲も気になるなー。さくらからコナンとか。コナンよりルパンの方が打ちやすそう。
08-14 10:43

途中まで高岡商の方が押してる感じの試合だったのに、いつのまにか菅生が点取ってた。結果は東海大菅生11ー1高岡商。点差あったわりに面白かったなー。松本くん、次も応援するよ~🙌
08-14 12:58

想像してたより石が大きい。ボコボコしないのかなぁ~。 https://t.co/zjUlC0EKTT

08-14 13:03

category: Twitter

tb: --   cm: --

08/12のツイートまとめ   


Mycroft_221

久しぶりに鑑賞メーターをチェックしたら、復活してた!わー本当に嬉しい。ありがとうございます( ´ ∀ ` )
08-12 03:17

ギョンスの写真うれしい~。セフンありがとう~。犬とハグとメガネとあぐら🐶 https://t.co/6fUCqjPpYK

08-12 03:20

昼寝しすぎて目が冴え冴え
08-12 03:20

オニュ、どんだけお酒飲んだのww
08-12 22:26

category: Twitter

tb: --   cm: --

08/11のツイートまとめ  

Mycroft_221

秀岳館勝ったー!おめでとう。次は広陵とかぁ…。両方応援してるチームだから、潰し合いになるのが残念(´◠`)
08-11 14:04

沖縄の興南、1年生ピッチャーなんだぁ。左だからとしても、1年でレギュラーってだけでもすごいなぁ。
08-11 14:07

category: Twitter

tb: --   cm: --

08/10のツイートまとめ  

Mycroft_221

昨日レンタルしたマンガうしおととら1〜11キスよりも早く7〜12(終)はぴまり7〜10(終)人は見た目が1テガミバチ19〜20(終)今日の婚のダイヤ世界で一番悪い魔女1〜3裸足でバラを踏め8〜9 計30冊
08-10 10:46

category: Twitter

tb: --   cm: --

08/08のツイートまとめ   


Mycroft_221

ブログの整理してから、まだ公開設定にしようとおもったけど、面倒くさいのでとりあえず公開にした。後から手直ししよ。
08-08 17:39

久しぶりに読書メーターの感想書いてたんだけど、なんだか文句多めで自分でも嫌になる。じゃあ読むなよw とか言われそうでww最近あまり好みの小説に出会えてないので、そう思うのかな。好きなマンガの再読はかなり楽しかったー(∩^ω^∩)
08-08 23:00

マツコの知らない世界のチョコミント君、なかなか声高くて個性強いけど、こんな大学生の子どこから見つけてくるんだろう。自薦?他薦? ミント関係ないけど、今日のセットSHINee仕様に見えて可愛い♡ https://t.co/1T0XaPNRy6


08-08 23:13


category: Twitter

tb: --   cm: --

07/11のツイートまとめ  

Mycroft_221

今日は阪神vs中日戦≧(´▽`)≦ https://t.co/3J3HIjOhJC
07-11 14:27

阪神勝ったー。応援で良い汗かいたよ(*´ー`*) https://t.co/EjNse49sKy
07-11 23:41

category: Twitter

tb: --   cm: --