Rubber Soul / The Beatles - sailing day

sailing day

Rubber Soul / The Beatles  

RUBBER SOULRubber Soul / The Beatles

本日のヘビロテ。
長年「良い曲だけどタイトルが分からんから探せない~w」と思ってた曲のタイトルがリマスター発売のお陰で分かりました。

『Rubber Soul』に収録されてる『In My Life』でした。言われてみれば、めちゃくちゃ"In My Life"を連呼してますね…w なんで今まで気付かなかったんだろう(´∀`;) まぁ今まで血眼になって探してたわけじゃないからなぁ…。

基本的に洋楽はタイトルを覚えるのが苦手です。邦楽と違ってストレートなタイトル多いですけどねぇ。ここ数年タイトルを覚えれるようになったのは、iPodを使ってタイトルを頻繁に見てるからです。MDにはタイトル入れてなかったからなぁ~。(←MD自体が懐かしい)

『In My Life』や『Hey Jude』、『Let it be』などは、いついかなる時に聴いても無条件に感動して心を持っていかれます。はぁ~さすがだ。 ビートルズの人気が最高潮だった時に生まれてたら、どれだけ心酔したんだろうなぁ~とボンヤリ考えたりします。もしかしたら真似してハッピとか着てたかもな~。

そういえばビートルズが好きな人はジョンとポール、どっちが好き?とか、どっちが偉大?とか考えるみたいですね~。私はファンというのもおこがましいくらいだし、声の違いは分かるけど…レベルなので、よく分からないですw 2人とも偉大ですよ。4人が出会ってバンド組んだことで世界が変わりましたね。

来月の旅行に向け、のんびりイギリスについて勉強中です。とはいってもツアーだし、イギリス滞在は3日ほどだけどね~w とりあえず旅行までにシェイクスピアを読もう!
関連記事
スポンサーサイト

category: 洋楽

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret