09/18のツイートまとめ - sailing day

sailing day

09/18のツイートまとめ  

Mycroft_221

モスで名古屋海老フライバーガー食べてきた😀海老大きくて美味しい🍤🍔✨
09-18 14:11

カープ優勝〜\(^o^)/ おめでとう🎉
09-18 17:14

阪神ベンチの顔www いやもう目の前で優勝されるの分かってたやろw
09-18 17:15

読んだ本の感想追記。ビブリア古書堂7。6を読んだ時から時間が経ち過ぎて、栞子さんの母方の祖父?とかその一族の件、全く覚えてなかったw とりあえず祖父の久我山は性格が悪かった、ということですね。その久我山のとこで修行してた番頭?だっけ? の吉原が『晩年』を手に入れて
09-18 23:15

栞子さんのところに売りつけに来た。自分は持ち主を脅して安く買い叩いたのに、栞子さんには800万で売りつけると😤嫌な奴だねー。まぁ吉原が残していった本(ヴェニスの商人の翻訳本)が、栞子さんの母方の祖母と会う時にも関係してくる訳だけど。祖母は全然会いに来ないと思われてたけど、実は
09-18 23:18

時々お店に立ち寄ってる老婦人だったことが分かる。←祖母の再婚相手(水城禄郎)が栞子さん家に訪ねて来て、自宅に呼んだから。禄郎の息子(隆司)が学生時代にシェイクスピア演劇やってたとか、ゲイだとかそんなの突き止められるってすごい調査能力w それで祖母脅して本貰うとか、吉原って
09-18 23:25

どんだけ性格悪いんだろう…。青・白・赤の装丁本を振り市で栞子さんと智恵子が競り合って、赤を5千万超えで落札。本物のファースト・フォリオなら数億円の価値があるから、吉原が損したことになるみたい。元々仕入れにかかった金額より5千万が高ければ損ではないけど、商売的には失敗ねw
09-18 23:30

家族関係のゴタゴタ、篠川家とビブリア古書堂の財務状態がわりとヤバかったみたいで、妹の文香の大学資金とか悩みごとが多くて、栞子さんと大輔くんの恋愛描写が少なかった感じ。一応プロポーズとかもあったけど、智恵子さんに考え先越されててw シャキッとしなかったな(笑) 作者がわざわざ
09-18 23:33

番外編を書くことを宣言してるので、それが出るのを楽しみにしていよう〜。栞子さんは結構大輔くんにベタ惚れな感じ?なので、そちら目線の話が読みたいわー。志田さんが言ってるように、大輔くんの方が普通で、栞子さんは変わり者だからねw
09-18 23:36

かがみの孤城は、久々に読む辻村作品。最初は不登校の子が主役で暗いなぁ…と思った。城でメンバーと話してる時も周りに気を遣いすぎじゃ?と思ったけど、学校でリーダー的女子から意味不明なヤキモチ→暴力的な発言・攻撃をされてたら仕方ないなと思う。不登校になったことはないけど、学校で 行く
09-18 23:40

ことが怠いなぁと思ったことは何度もあるし、この城みたいな逃げ場があれば行きたくなるよね。最初は名前の一部しか話してなかったけど、途中でアキが制服を着てきたことで、全員同じ中学校区だと判明。1月にマサムネ提案で、学校で会おうとして会えなかったこと、曜日や祝日がズレてたことで
09-18 23:45

皆が来てる年代が違うんだ…ということはピンと来た。なのに、なぜかマサムネがパラレルワールド説唱えてて、お口あんぐりだった。ゲームのし過ぎだよwスバルとアキは髪の染め方がヤンキーぽいなと思ってたので、80〜90年代から来てて納得だった。ウレシノが一番未来の子だったのは意外。
09-18 23:46

時間内に城の外に出ないと、連帯責任でその日城にいた人全員がオオカミさまに喰われるっていう設定があって、偶然こころが城に行けなかった日にアキがルール違反したお陰でこころが皆を救うことができた。部屋とかにあった印は、七匹の子ヤギの童話にちなんでたらしい。←この童話あまり内容知らない
09-18 23:50

童話にちなんで鍵が隠されてた場所は時計の中。願いの部屋も時計の中。アキを助けるという願いを叶えたから、皆は城での記憶をなくして元の生活に戻り、3月30日で閉城。最後にリオンが元の世界に戻る振りして残ってて、オオカミさまに話しかける。オオカミさまは亡くなった姉の実生だと。
09-18 23:59

関連記事

category: Twitter

tb: --   cm: --