08/31のツイートまとめ - sailing day

sailing day

08/31のツイートまとめ  

Mycroft_221

9/1のあさイチに福山さん出るのかー! なんだかすごく久しぶりに見る気がする。楽しみ ( ´ー` ).oO
08-31 00:32

又吉の『劇場』読了。同じ靴、履いてないんですけど?! 永田と沙希が出会うところ、ほんと怖かった。後から考えると、なんでここで付き合っちゃったんだろう。家に転がり込んで生活費払わない、お金が入ったら自分の趣味につぎ込む、脚本考えるために勝手に部屋借りる…ただのクズ男(笑)
08-31 21:24

他人と沙希が会うことに嫉妬するし、沙希に対してひねくれた態度とるし…。沙希が徐々に病んでいくのも仕方ないわ。沙希のことが好きなのは変わってないから、弱ると永田は優しくなる。結局、沙希は地元に帰って就職。東京に残してた荷物を引き払うため戻ってきた時に永田と会ってる。
08-31 21:27

どちらも「別れる」とは言わず、ふざけて相手を笑わせたりして物語は終わる。うーん、結局何が言いたかったのか…。永田がもう少し素直な人だったらもっと良い関係を築けた気もする。沙希が店長の家に行ってたのはお泊まりしてたってこと? ぼんやり読んでたから店長が男か女かも分からないけど、
08-31 21:31

永田と別れたつもりで、お泊まりに行ってたのかな。この小説には性的な描写が無さすぎてよく分からない。永田が元劇団員の女・青山と(メール含め)罵り合ってるのがすごかったなー。そのわりに評価してたりもして、永田の感覚がよく分からん。永田の友達・野原は割と普通の感覚の人だった。
08-31 21:35

「カブキブ!5」読了。歌舞伎部の夏合宿。クロが文化祭で「毛抜」を演じたいと話す。1年生3人にはそれぞれダメポイントあり。トーマ→無駄に動きすぎ、唐臼→姿勢悪い、水帆→声小さい&緊張しすぎ。それぞれ特訓。唐臼がバレエしてたことに芳先輩が気づく。唐臼は過去の失敗から逃げようと、
08-31 21:41

退部届を置いて消える。クロが策を考えて学校に呼び出し、舞台で1人にさせて失敗した演目を踊らせる。何度も踊った唐臼は、気持ちを入れ替え退部届を取り下げる。舞台経験を積むため、夏祭りで「白浪五人男」を演じる。その途中、野次を飛ばしてきた男たちとモメて警察へ。クロがペットボトルを
08-31 21:45

投げてぶつけて怪我させたと嘘の証言をされたけど、なぜか夏祭り会場で動画を撮ってた蛯原仁のお陰で無罪が証明される。警察の帰り、クロが「毛抜」の配役を発表する(続)メインストーリー以外のところで、トンボの従妹・渡子が演劇部の新部長(松葉目舜)に近づいて歌舞伎部と揉め事起こさせようと
08-31 21:49

画策してたけど、松葉目が揉め事反対派だったので上手くいかず。渡子はトンボの近くにいるクロが嫌いなのよねー。蛯原仁は膝の調子が悪くて、祖父命令で役をキャンセルした。補講受けてる時に、夏合宿中の唐臼と会って膝のことを言い当てられて少し驚く。蛯原も素直になれない奴だゼw
08-31 21:52

芳先輩が、自分が中心に立たざるを得ない演劇部より歌舞伎部を楽しんでて嬉しい。演劇部はゴタゴタしてるけど…wあと「毛抜」をやるって話になった時に、ちょっと姫役に興味あるけど私は立役だろうって諦めモードだったので、クロの配役決めにありがとうと思った。絶対美しいはず(*´ー`*)
08-31 21:58

【サッカー】オーストラリアに2ー0で勝って、W杯出場決定だそうな〜。おめでとう㊗️ ←見ると負けそうで見てなかった
08-31 22:02

ロシアのワールドカップって来年かぁ。もう1年切ったのか。そういえば冬季五輪と同じ年だったわね〜( ゚д゚) 世間の皆さんは普段からそんなにサッカー見て盛り上がってんの? ただ騒ぎたくて渋谷行ってんの?
08-31 22:08

関連記事

category: Twitter

tb: --   cm: --