08/20のツイートまとめ - sailing day

sailing day

08/20のツイートまとめ   


Mycroft_221

熱闘甲子園だけ見てると、広陵は平元くんだけが投げたような勘違いしそう。途中から投げた山本くんも頑張っててハート強いなぁと思ったんだけど。勝ち進んで、まだ次の試合があるからカットしたのかな。チラッとでも映してよ~。 https://t.co/WvIodzV1CI

08-20 00:00

AXを読む前に再読したくて、文庫を購入。「マリアビートル」は元々単行本で読んだけど、文庫のみに「ついていないから笑う」(仕事後の七尾)が収録されてるみたい。文庫買わないと気づかないわー。 https://t.co/7kN7qURR1L

08-20 00:31

仕事後、お昼から見た甲子園の感想。花咲徳栄ー前橋育英はお昼ご飯もぐもぐしながら。点差ついてたので、あまり集中して見れず。広陵ー聖光学院は、先攻の広陵応援目線だったので、先制されて追い越し追い越され~で最後まで気が抜けなかった。先攻はやっぱり不利に感じてしまう(´ε`)
08-20 01:11

広陵は近県だからいつも応援するけど、なかなか試合見れてなかったから、9回の中村くんのホームランをLIVEで見れて良かった。あと盗塁刺すのも良かった。捕手も外野手も強肩かつコントロール良い選手は大好き。聖光学院の齋藤くん、失投したの分かってるから負けた後号泣してて(T_T)
08-20 01:20

大阪桐蔭ー仙台育英は、基本大阪桐蔭応援目線。でも仙台育英は私の「高校野球で好きなユニフォーム」ベスト2だし、試合始まる前に控えの子?が面白い動き(妙なバッテイング)して雰囲気和ませてて良さげなチームだなぁと思った。6回終了まで0ー0で見てる方もちょい疲れる展開。
08-20 01:25

何回だったか忘れたけど、大阪桐蔭のセカンドとサードがフライ取りに行って、二人がぶつかって跳ねた球をショートの子が偶然キャッチしたのが面白かったw あと、ちょっと謎だったのが桐蔭の3番(中川くん?)のバットに当たった球の件。あれは死球だった?自打球からのファールか?
08-20 01:30

たしか振り逃げ→アウト(捕手ゴロ?)になってたけど、あれで良かったのかな。さっさと根尾くん出てきて打っちゃったけど、高校野球は抗議とかしないのかね。仙台育英のピッチャーの長谷川くんが良かったので、なかなか点取れなかったけど、レフトに飛んだ球の勢いが死んでたから1点入った。
08-20 01:34

逆に同じレフトに飛んだけど、わりと浅め&レフト山本くんのバックホームで、仙台育英は本塁でアウト。たしか四球で出塁してた投手の長谷川くんが本塁まで走ってアウト→すぐ投球でちょっと可哀想だった。で、9回裏。2アウトから1塁→2塁へ盗塁。8回に盗塁刺されてるのにまた走らせた監督すごい。
08-20 01:43

そしてショートゴロ→1塁踏み損ねで満塁。アウトと勘違いして試合終わった!!と思った後だから、気持ち切れちゃうよね…。9回まで0点に抑えられてた柿木くんから、センターオーバーのヒットを打った馬目くんの勝負強さ。負けた瞬間、大阪桐蔭の主将で捕手の福井くんが泣いてて辛かった。
08-20 01:48

春夏連覇のプレッシャーもすごかっただろうし、まさかこんな結末とは…!て感じだよね。試合終わった後、号泣する柿木くんを優しく慰めてる徳山くん素敵だったわー。徳山くんもその後泣いてた ( ´ー` ) 仙台育英の監督さんのインタビュー、明日のことまだ考えられないってそりゃそーだよなw
08-20 01:56

書き忘れた件①広陵ー聖光学院の試合で、聖光ライトの仁平くんが守備の時、ユニフォームの前ボタン2~3個取れちゃって、しばしボタン付け待ちタイムが取られてた(笑) ←初めて見た! プロだとユニフォーム忘れたりすると、他選手のを借りたりもアリだったと思うけど、高校野球はダメなのね。
08-20 02:03

書き忘れた件②大阪桐蔭ー仙台育英の試合で、駆け抜ける打者がファーストの足を蹴ってしまって治療タイムが取られた。故意?とか言ってる人もいるみたいだけど、そんな風に思わなかったよ、私は。明日も試合あるから、あんまりザワザワしないと良いなぁ。
08-20 02:11

さっき大阪桐蔭と仙台育英を6回まで0ー0と書いたけど、7回までだった。勘違い。NHKの甲子園サイトで各都道府県のチーム&ふるさと紹介動画が見られるんだけど、仙台育英の後ろのメンバーの顔(笑) 佐藤令央くん、兄さんも知ってるよwhttps://t.co/ktkChc8nM2
08-20 02:24

明日も全試合見たいけど、お客様感謝デーだから買い物に出かけなきゃ。広陵戦までに家に戻るのが目標。劇的な第4試合の結果を貼り忘れてたので、ここに添付しとく。投手戦だったこともあって、2時間以内に試合終わったんだね。 https://t.co/9gNp8ei2DL
08-20 02:38

そういえば、今日サマソニでSUM41がリンキンのカバーしたらしい。マジでー…!!! 泣かせる気か。デリックが泥酔してたのか、フラフラで微妙なライブ(数年前のパンクスプリング?)しか見たことないから、あんまり印象良くなかったんだけど、好感度上がるわ。
08-20 02:47

菅生がもう3点も入れてる…( ・᷄-・᷅ ) 今日は8時開始だもんなー。早朝から元気やな。
08-20 08:32

そこはかとないさかなクン感~
08-20 08:58

お出かけの用意しながら画面時々見てたけど、ずっと菅生が攻撃してるような試合だった。三本松も頑張ったんだけど。買い物終えて、天理ー明豊見ながらお昼ご飯。天理打ち過ぎ。
08-20 12:05

もうすぐ広陵ー仙台育英はじまる。今日も山本くんが先発か! ファイトー!!≧(´▽`)≦
08-20 13:03

あと1人!
08-20 15:52

広陵勝った\(^o^)/
08-20 15:55

チャマがキボミと同じヴィトンの服着てる ( ´ー` ).oO https://t.co/7zZaaOe3CK
08-20 23:20

関連記事

category: Twitter

tb: --   cm: --