2017年7月 読了本/読書メーター - sailing day

sailing day

2017年7月 読了本/読書メーター   


7月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1,592
ナイス数:15

青の祓魔師 18 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 18 (ジャンプコミックス)
読了日:07月20日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 19 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 19 (ジャンプコミックス)
読了日:07月20日 著者:加藤 和恵
アキラとあきら (徳間文庫)アキラとあきら (徳間文庫)感想
★4。 かなり前に書かれた作品らしいけど、それを感じさせるのは小説の時代設定が現代ではないことくらい。瑛も彬も出来た子。彬の叔父たちが一番の害悪っぽく、早く折れてくれーと思ってしまった。瑛の稟議書、やや曲者の上司が気持ちよく認めてくれて良かった。あいかわらず読みやすく、善悪の区別もハッキリ、ハッピーエンドという池井戸さんらしい作品でした。
読了日:07月27日 著者:池井戸潤
後妻業 (文春文庫)後妻業 (文春文庫)感想
★3.5。 映画を見てから読んだので、脳内で大竹しのぶと豊川悦司がセリフを喋ってる感じでした。関西弁がすごいしっくりくる人物設定(笑) 小説のイメージから外れてるのは鶴瓶くらいかな。うろ覚えだけど、映画では小夜子の弟→息子に変更、結末も小夜子は生きててスーツケースから出てきたり、仏壇の奥から遺言書出てきたりして、変更されてた。映画の方がまだ被害者が救われそうな設定になってました。公正証書の威力については勉強になった。
読了日:07月29日 著者:黒川 博行

読書メーター

関連記事
スポンサーサイト

category: 読書メーター

tb: --   cm: --