台湾旅行3日目-1 ~台中・台北観光~ - sailing day

sailing day

台湾旅行3日目-1 ~台中・台北観光~  

P4285365.jpg

朝食。がっつり食べた~。

まずは宝覚寺へ。

P4285370.jpg

建物の中に建物が。

P4285372.jpg

外側がやたらとデカイ気もするんだけど…(笑) ここは仏教寺院です。

P4285374.jpg

P4285376.jpg

弥勒菩薩像。この記事を書くまで私は布袋さんだと思ってましたw ←説明聞けよ

P4285380.jpg

おみくじ引くところ。こういう引き出しいっぱいの棚が好きです(´v`)
ココを出たら台北へ出発。衛兵交代を観るため忠烈祠へ。

P4285407.jpg

門(ドアップ)。写真撮るのが近すぎたけど、道渡っていくにはバスが多くてねぇ。

P4285388.jpg

衛兵さんが歩く道。毎日何回も往復するから線ができちゃってます。

P4285391.jpg

こんな感じで立ってます。ここの衛兵さんは見た目も含め、選ばれたエリートらしい。

P4285399.jpg

奥の建物にも衛兵さんがいます。

P4285404.jpg

交代の時間まで20分位ある……ということで奥の建物を観てたんだけど、なぜか係員に遠くから大声で呼ばれる。拝観禁止区域だから怒られた!?と焦ってたら、時計を指さしながら「そろそろ始まるよ!」と笑顔でジェスチャーしてくれた。

あ~台湾人、かなり親切だわww (´~`;) もうちょっと建物見たかったけどなw
おとなしく外に出て衛兵さんを観るポジションキープ。

P4285425.jpg

キビキビ。この交代式は思ったより長いですね。終わったらお昼ご飯だ~。

P4285451.jpg

P4285446.jpg

昼食。やっと点心っぽい写真が撮れた!

P4285448.jpg

うまうま ε=(´o`*)

P4285452.jpg

お店の外に黒ネコさんがいた。この車のせいで日本にいると錯覚したわw

P4285456.jpg

続いて故宮博物館。人多すぎ!! 中国人と日本人観光客が多そう。

P4285460.jpg

えーと、蒋介石像です。(多分w)
中は撮影×なので割愛しますが、白菜は本当に白菜みたいだったし、角煮も本物みたいでした。象牙細工が細かすぎて目を奪われた(゜д゜)

P4285462.jpg

ボケボケだけど、トイレのマーク。可愛い。

IMG_1702.jpg

お土産に買った白菜耳かき(゜v゜)

続いて中正紀念堂へ。

P4285466.jpg

P4285471.jpg

ほほぅ。 蒋介石と孫文…? 違った? ←だから説明聞けよ

P4285472.jpg

乗ってた車や服などが展示されてます。

P4285477.jpg

これは執務室の再現だったかな。

P4285480.jpg

ドドーン。でもあんまり似てないと思った(笑)
続いて上の階へGO~~。

P4285490.jpg

外から見るとこんな感じ。蒋介石像はかなり大きいです。

P4285483.jpg

台湾の国旗のマークがあるのね。

P4285487.jpg

蒋介石像が見てる方向は公園です。広いなー。

関連記事

category: 台湾

tag: 台湾旅行  2012 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret