2017年03月 - sailing day

sailing day

03/29のツイートまとめ  

Mycroft_221

1週間ほど前に『ポトスライムの舟』読了。主人公に大きな出来事が起きるわけではないけど、続きが気になって読める本。奈良に行きたくなった。同時収録の『十二月の窓辺』のパワハラが酷くて、こんな会社辞めて正解だなーと思う。そして通り魔の… https://t.co/SoHOfVZCAH
03-29 11:43

昨日『ちょっと今から仕事やめてくる』読了。これまたギスギスした会社のお話。駅で昔の同級生(?)と偶然再会し、彼の存在に助けられる。主人公はかなり単純な性格だと感じた。実際自殺した人は家族のこととかもっと悩んで悩んで…仕方なくの結… https://t.co/8dWOFIcU02
03-29 11:48

ちから・わかさ・しんらいだった〜('ㅅ') https://t.co/lKvK2FuOZ2
03-29 12:34


category: Twitter

tb: --   cm: --

03/25のツイートまとめ  

Mycroft_221

今日の照ノ富士見てると、明日もし勝っても素直に優勝おめでとうとは言えないな〜w 琴奨菊の恨み…(-ㅅ-)
03-25 18:03

category: Twitter

tb: --   cm: --

03/24のツイートまとめ  

Mycroft_221

お風呂上がってテレビつけてぼんやりしてたら、久保がゴールした(笑) UAEに勝て勝てヽ(*´ェ`*)ノ
03-24 00:47

琴奨菊、今日は正代に勝ってなんとか大関への道が繋がった。明日の対戦相手が照ノ富士だと分かった時の北の富士さんの反応が面白すぎた(笑)「…照ノ富士?! あ゛ぁ〜;;」
03-24 17:37

髙安、連敗しすぎだな〜。北の富士さん、マフィアみたいなご衣装(笑)
03-24 17:41

category: Twitter

tb: --   cm: --

03/17のツイートまとめ  

Mycroft_221

15日に『手紙』読了。うーん。読んでて楽しい本ではないなぁ。もっと時代設定が古いのかと思ったけど、2003年の小説なのね(-σ- ) 簡単に犯罪に手を出したらダメだと思わされる1冊。 https://t.co/m2pzgTK7So
03-17 14:48

豪栄道も休場か〜( ´ Д ` )
03-17 14:55

肉〜 https://t.co/bMUVM1i5jq
03-17 20:46

category: Twitter

tb: --   cm: --

03/16のツイートまとめ  

Mycroft_221

S7・11話のラスト。30歳の誕生日をお祝いされるリード可愛い(*´ー`*) https://t.co/QrsfeMSE2n
03-16 16:26

白鵬休場〜( °ω° )
03-16 17:45

category: Twitter

tb: --   cm: --

03/14のツイートまとめ  

Mycroft_221

昨夜、小エビ入りのキッシュ作って今朝食べたけど、あんまりエビ感なかったなぁ…豆が強すぎるのかな。 https://t.co/0CWRSvc7l8
03-14 11:04

category: Twitter

tb: --   cm: --

03/12のツイートまとめ  

Mycroft_221

久しぶりに中華料理屋さんでランチ。肉もやしラーメンと唐揚げと炒飯でお腹いっぱい('ㅂ') https://t.co/hFG2nY4zuy
03-12 15:32

パソコン作業に集中してて相撲観るの忘れてたー! ギリ土俵入り間に合った\(^o^)/
03-12 15:33

category: Twitter

tb: --   cm: --

03/11のツイートまとめ  

Mycroft_221

2ヶ月ほど、まだ届かない〜まだ届かない〜💦と思い続けてたものがやっと届いた(´▽`) あぁ〜安心した!
03-11 18:13

白鵬、32歳おめでとう〜🎊 美味しそうなケーキ('ㅂ'*) https://t.co/7VOQ7deESf
03-11 20:54

category: Twitter

tb: --   cm: --

03/10のツイートまとめ  

Mycroft_221

早く寝たのに、なんでこんなに眠いの〜( ̄▽ ̄;)
03-10 13:39

category: Twitter

tb: --   cm: --

03/08のツイートまとめ  

Mycroft_221

最初は「はぁ?スマプラ?何それ?」て気持ちだったけど、DVDの内容をスマホで観れるの便利すぎるなー ≧(´▽`)≦ とりあえず特典のドキュメンタリーんとこだけ観た。ギョンスの首振り特集(笑)
03-08 00:52

昨日『この世にたやすい仕事はない』読了しました。①みはりのしごと②バスのアナウンスのしごと③おかきの袋のしごと④路地を訪ねるしごと⑤大きな森の小屋での簡単なしごといろんな仕事があるもんだなぁ。主人公の性格がいいんだよな… https://t.co/NoPPRtGbwc
03-08 12:31

ブラタモリ神戸編を観た。神戸港、あんな大きい船が着くのね( ゚д゚) タモさんのマフラーにポンポン付いてると思ってたけど、マイクの風防だったみたい。残念
03-08 22:10

category: Twitter

tb: --   cm: --

03/07のツイートまとめ  

Mycroft_221

EXOのDVDデカすぎw 実物見ないで予約するからこういうことになるんだよ…(p_q) https://t.co/oGl4l0xxpm
03-07 22:51

category: Twitter

tb: --   cm: --

2017年2月 観賞メーター  

2月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:545分

映画「信長協奏曲」 スタンダード・エディションDVD映画「信長協奏曲」 スタンダード・エディションDVD
鑑賞日:02月11日 監督:松山博昭
ラヂオの時間 スタンダード・エディション [DVD]ラヂオの時間 スタンダード・エディション [DVD]
鑑賞日:02月18日 監督:三谷幸喜
合葬 [DVD]合葬 [DVD]
鑑賞日:02月18日 監督:小林達夫
笑の大学 スタンダード・エディション [DVD]笑の大学 スタンダード・エディション [DVD]
鑑賞日:02月18日 監督:星護
ギャラクシー街道 DVD スタンダード・エディションギャラクシー街道 DVD スタンダード・エディション
鑑賞日:02月19日 監督:三谷幸喜

鑑賞メーター

【ドラマ・メモ】

『嘘の戦争』 4~7
『おんな城主 直虎』 4~8
『女の中にいる他人』 4~7(終)
『カルテット』 3~6
『嫌われる勇気』 4~7
『下剋上受験』 3~7
『ごちそうさん』 99~126
『スリル 黒の章』 1*
『東京タラレバ娘』 3~6
『突然ですが、明日結婚します』 2*
『べっぴんさん』 99~121

『刑事フォイル』 32~34
『ダウントン・アビー/シーズン5』 7~9

『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY/シーズン1』 15~18
『キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き/シーズン4』 11~14
『殺人を無罪にする方法/シーズン2』 2~6
『CSI:NY/シーズン8』 5~12 <通し話数167~174>
『デスパレートな妻たち/シーズン8』 3~10
『ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル/シーズン5』 3~7

『彼女はキレイだった』 5~15

* * *

アメトーーク(スクール☆ウォーズ、若手プレゼン、相撲大好き、
ゲームセンター、ドラえもん、立ちトーーク)

201702鑑賞メーター

category: 観賞メーター

tb: --   cm: --

2017年2月 読了本/読書メーター  

2017年2月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:561ページ
ナイス数:23ナイス

カエルの楽園カエルの楽園
読了日:2月1日 著者:百田尚樹
雷の季節の終わりに雷の季節の終わりに
読了日:2月20日 著者:恒川光太郎

読書メーター

201702読書メーター

category: 読書メーター

tb: --   cm: --

03/06のツイートまとめ  

Mycroft_221

待ってました!無印良品週間(b゚v`*) 3/10〜4/4まで。買うものチェックしとかなきゃー。 https://t.co/Ym1sdEn5AX
03-06 21:43

『彼女はキレイだった』やっと見終わった〜。ちょいダレるところもあったけど、悪人が出てこないので気楽に観れた。一旦キレイになったヘジンだったけど、最後らへんまた身なりに構わなくなっちゃったね…。パク・ソジュンとお弁当デート良いなぁ(。-∀-。)🍙
03-06 22:34

category: Twitter

tb: --   cm: --

03/05のツイートまとめ  

Mycroft_221

K.willのライブ(大阪NHKホール)楽しかったー。声が素敵すぎて♡ ハイタッチもできたし。10周年おめでとうございます.* ☆。* ・. *。 ・。.☆ ずっと応援していくね。 https://t.co/dW5rnGI2Iz
03-05 21:31

久しぶりに大阪NHKホールに行ったけど、ホール内に入ると携帯の抑制装置があって、携帯が圏外になった( °ω° ) 帰りの電車の時間とかを座席で検索できないから面倒ではあるけど、公演に集中できるのは良いことだな。
03-05 21:36

category: Twitter

tb: --   cm: --

03/04のツイートまとめ  

Mycroft_221

そーいえば、昨日(3/3)のお昼にキボミがホンスルの動画で食べてた辛子明太子味の一平ちゃんを初めて見つけたー('ㅂ'*) だからついつい買っちゃった。キボミってセブンのたらこスパ(?)もオススメしてたから、明太子系好きなのかね〜(… https://t.co/N2VSA1APiC
03-04 02:32

眠いし寝なきゃいけない時間なのに、なぜか寝たくないという不思議な感覚( ´_ゝ`)
03-04 02:48

category: Twitter

tb: --   cm: --

03/03のツイートまとめ  

Mycroft_221

タラレバ娘見て、亮平さーん!ってなってる。早坂さんズバッと褒めてくれるし素敵すぎるし可愛すぎるし!困るね(何が) KEY君のシラーッとした顔も嫌いじゃないけど、やっぱ坂口健太郎は黒髪の方が好み。
03-03 23:35

嫌われる勇気のお父さん、どこ行ったのマジで。あんな失踪の仕方してて、弟くんはよく今まで黙っていられたな。ある意味根性ある(笑) シゲアキ刺され〜の桔平さん怪しげ〜の流れがベタな感じ。あと何回あるのかな。
03-03 23:37

ネイル2本ハゲたから直した。週末乗り切ったら1回落とそうかな。爪伸びすぎた。
03-03 23:38

category: Twitter

tb: --   cm: --

03/02のツイートまとめ  

Mycroft_221

『危険なビーナス』読了。異父弟が失踪。その妻・楓と異父弟の親戚である矢神家の調査に行くことに。伯朗がなぜそんなに楓に惹かれるのか、文章では全然伝わってこなかったw やたらと嫉妬深い伯朗に呆れる( °ω° ) 仕事中までボンヤリ… https://t.co/25jbUslBbF
03-02 00:27

取り壊されたはずの祖母の家が残っててワクワクしたのも束の間、結局母親殺したのも弟(明人)の誘拐企んだのも叔父さんww まさか仲良い身内の仕業とは…数学がそんなに大事か…。えーあれだけ疑ってた矢神家に失礼じゃない!? ←そこwウラムの螺旋を描いた『寛恕の網』見てみたいなー。
03-02 00:34

アトピー人間として、新薬開発されて嬉しい〜\( °ω° )/ \( °ω° )/ 実用化が待ち遠しい。 https://t.co/JIpZbwY266
03-02 20:42

category: Twitter

tb: --   cm: --

03/01のツイートまとめ  

Mycroft_221

今日ユリオの誕生日なんだぁ。おめでとう〜😊 いつも思うけど、マンガとかアニメとか、細かいところまで設定考えられててすごい。久保先生が描いたユリオの腰の捻りがGOOD😄 https://t.co/MUquz7hmbb
03-01 01:07

やっぱプロの絵はすごいなぁ…
03-01 01:08

小指の爪のお直し、ビルダージェル使ってうまくいった!と思ったけど、長さ残しすぎてまた割れてきそうかも…不安(´・ω・`;)とりあえず日曜まで無事なことを祈るしかない。
03-01 01:10

そーいや今の私、無意識にユリオヘアだわ…\( °ω° )/
03-01 01:13

ドラえもんかぁ。可愛い('ㅂ'*) https://t.co/1cjH7DuRNe
03-01 12:32

an・anの恒例のあの特集、今回は高橋一生なんだー\( °ω° )/ いつの間にやらすごい人気だね(´▽`) たしかにこの歳であの細い体は魅力的✨ https://t.co/1MZ0vP5bHO
03-01 20:41

高橋一生の滑り方www ありすちゃん、怖すぎる。なんでお金にそんな執着すんのww このドラマ、ほとんどアドリブなしって言ってたのがすごいわ。
03-01 20:45

category: Twitter

tb: --   cm: --

02/28のツイートまとめ  

Mycroft_221

Qoo10でコンタクト注文。90枚×2箱のタイムセールで元値5,499円ショップクーポン5%オフ-275円Qサイフ-200円 計5,024円。
02-28 14:47

小指の爪が脇から割れてきて(;ω;)だったんだけど、ジェルネイルだとシルクラップなるものを使うと簡単に補修できるらしい。すごいなー。買っといて今度割れた時使ってみよう。
02-28 14:51

category: Twitter

tb: --   cm: --