2016年11月 - sailing day

sailing day

2016年10月 読了本/読書メーター  



2016年10月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:890ページ
ナイス数:23ナイス

明日の記憶明日の記憶感想
★4.5。 知っているはずの言葉がとっさに出てこない。物忘れ、頭痛、不眠、目眩――告げられた病名は若年性アルツハイマー。どんなにメモでポケットを膨らませても確実に失われていく記憶…。 主人公が書く日記の内容で徐々に病気が進行していくのが分かり、何とも言えない気持ちになる。主人公の父親もアルツハイマーだったという設定が効いている様に思う。なかなか辛い結末ではあったけど、読んでよかった。
読了日:10月8日 著者:荻原浩
言葉尻とらえ隊 (文春文庫)言葉尻とらえ隊 (文春文庫)感想
★3.5。 ニュースやCM、芸能人ブログやツイッターなどで見聞きした一言から、ペットボトルのラベルや魚肉ソーセージの袋の文字まで、生活の中で目や耳にして、妙にひっかかった言葉の数々。その言葉から漂う“モヤモヤとした違和感”の正体を、雑誌やTVで人気の著者が明らかに。一つ一つが短いので、もっとサクサク読めるかと思ったけど、案外時間がかかった。私にとって能町さんの「毒」は、テレビで見るくらいの感じが丁度いいのかも。
読了日:10月12日 著者:能町みね子
スティグマータスティグマータ感想
★4.5。 ドーピングの発覚で失墜した世界的英雄が、突然ツール・ド・フランスに復帰した。彼の真意が見えないまま、レースは不穏な展開へ。選手をつけ狙う影、強豪同士の密約、そして甦る過去の忌まわしい記憶…。 今回の主人公は白石誓。ニコラ・ラフォンが登場して嬉しい。元英雄からチームメイトの偵察(?)を頼まれたり、日本でのかつてのチームメイトが渡仏してきたりと、あいかわらずレース以外で気を揉むことが多い。後半のチカの判断はかっこよかった。結果をハッキリ書かないのもアシストが主役ならではですね~。
読了日:10月21日 著者:近藤史恵

読書メーター

201610読書メーター


category: 読書メーター

tb: --   cm: --

【SHINee】11/5〜6 SHINee FANCLUB EVENT 2016 in ワールド記念ホール  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: SHINee

tb: --   cm: --

2016年10月 観賞メーター  



10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:15本
観た鑑賞時間:7,445分

連続テレビ小説 とと姉ちゃん 完全版 DVD BOX1連続テレビ小説 とと姉ちゃん 完全版 DVD BOX1
鑑賞日:10月01日 監督:
連続テレビ小説 とと姉ちゃん 完全版 DVD BOX2連続テレビ小説 とと姉ちゃん 完全版 DVD BOX2
鑑賞日:10月01日 監督:
連続テレビ小説 とと姉ちゃん 完全版 DVD BOX3連続テレビ小説 とと姉ちゃん 完全版 DVD BOX3
★3.5。 昭和5年、戦前の静岡県遠州。3人姉妹の長女・小橋常子は、優しい父母を「とと」「かか」と呼んでいた。だがそんな幸せな日常は、父が結核にかかったことで一変。死の間際に父は遺言を残し、その言葉通り、常子は家族のために奮闘することを誓った…。 「暮しの手帖」を創刊した大橋鎭子さんがモデル。大きな山場はなかったけど、家族間でもお互いを思いやり、丁寧な言葉遣いで話すため見ていて気持ちいいドラマでした。唐沢さん演じる花山さんが強烈で素敵でした。
鑑賞日:10月01日 監督:
夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET1 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET1 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
鑑賞日:10月01日 監督:チャン・ヒョンジュ
夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET2 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET2 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
★3。 時は朝鮮時代。文官ソンヨルは、王朝を陰で支配する悪の吸血鬼クィの陰謀によって婚約者ミョンヒを失い、自らも吸血鬼となってしまう。120年後、ソンヨルは書籍商人のヤンソンにクィを倒す秘策が書かれた秘伝書探しを依頼する…。 後半はダラダラした気もするけど、世孫チャンミンのビジュアルは良かった。(見せ場はなし) イ・スヒョクは美しいので吸血鬼役にピッタリ。スヒャンの方が良い女なのに、なぜヤンソンに惹かれるのか最後まで謎だった。
鑑賞日:10月01日 監督:チャン・ヒョンジュ
アンフェア the end DVD スタンダード・エディションアンフェア the end DVD スタンダード・エディション
★3。 父の死の真相を探るため、警視庁捜査一課の刑事になった雪平夏見。警察内部の不正を示す機密データを入手した雪平は、不正を暴くために想像を絶する行動に打って出る。 アンフェアシリーズの完結編。脇役がどんどん死んでいく。最初のテレビドラマに瑛太が出ていたので、できれば永山絢斗のキャスティングは避けてほしかったなー。黒幕が予想よりショボかった。
鑑賞日:10月03日 監督:佐藤嗣麻子
スキャンダル シーズン3 Part1 [DVD]スキャンダル シーズン3 Part1 [DVD]
鑑賞日:10月05日 監督:
スキャンダル シーズン3 Part2 [DVD]スキャンダル シーズン3 Part2 [DVD]
鑑賞日:10月05日 監督:
スキャンダル シーズン3 Part3 [DVD]スキャンダル シーズン3 Part3 [DVD]
★4。 「大統領の不倫相手は元ホワイトハウス広報担当のオリヴィア・ポープ」というスクープで、オリヴィアの下にマスコミが押し掛ける。 オリヴィアの両親の問題やフィッツの過去など、色々なことが明らかに。サイラスにも悲劇が…会見の様子見ててもらい泣きした。
鑑賞日:10月05日 監督:
ホワイトカラー ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOXホワイトカラー ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX
★4.5。 クールな頭脳を誇る元犯罪者がFBIと犯罪捜査に勤しむ姿を描いたクライムサスペンスのファイナルシーズン。ニールが突然消えて戸惑うピーターたちは、モジーの言葉からニールが何者かに拉致されたと確信する。 レギュラーメンバーが魅力的な人ばかりのドラマ。たった6話しかないのは残念だけど、良い終わり方だったので満足。
鑑賞日:10月08日 監督:
BONES ―骨は語る― シーズン10 DVDコレクターズBOXBONES ―骨は語る― シーズン10 DVDコレクターズBOX
★4。 ブースが殺人容疑で拘置所に収監され、ブレナンは検事の汚職の情報を手に入れて起訴を取り下げさせる。釈放されたブースは犯人捜しに没頭する。 とにかく最初のスイーツ死亡の印象が強く残るシーズン。後半ブースが不安定になったため、夫婦関係もギクシャクして落ち着かない展開だった。安定のアンジェラ夫婦が癒し。
鑑賞日:10月16日 監督:
スキャンダル シーズン4 Part1 [DVD]スキャンダル シーズン4 Part1 [DVD]
鑑賞日:10月23日 監督:
スキャンダル シーズン4 Part2 [DVD]スキャンダル シーズン4 Part2 [DVD]
鑑賞日:10月23日 監督:
スキャンダル シーズン4 Part3 [DVD]スキャンダル シーズン4 Part3 [DVD]
★3.5。 ジェイクとのバカンスを中断しワシントンに戻ったオリヴィアだが、かつての仲間(グラディエイター)たちは四散し、グラント大統領とも距離が。一方、ホワイトハウスでは陰謀が拡大。副大統領による静かなるクーデターが進行する中、オリヴィアは拉致監禁され、闇のオークションに「出品」される。 監禁の期間がわりと長いので、主人公だから助かるだろーと分かっていても結構疲れる。まさかあの人に助けられるとは…驚きでした(笑) お父さんとは一応決着ついたかな。
鑑賞日:10月23日 監督:
プロデューサー DVD-BOXプロデューサー DVD-BOX
★4。 TV局の新入社員・スンチャンは、初出勤の日から先輩プロデューサーに目を付けられる。さらに憧れていた先輩に交際している男性がいることを知り落ち込んでしまう。 期待してなかったけど、意外と面白かった! 主人公たちがKBSで働いている設定なので、毎回ゲスト芸能人が登場して面白い。ドラマだけでなく、K-POPや韓国バラエティを知ってると一層楽しめると思う。
鑑賞日:10月30日 監督:ピョ・ミンス,ソ・スミン

鑑賞メーター


【ドラマ・メモ】

『IQ246~華麗なる事件簿~』 1~3
『家政夫のミタゾノ』 1*
『ごちそうさん』 1~25
『真田丸』 39~43
『夏目漱石の妻』 2~4(終)
『忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~』 2*
『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』 1~4
『砂の塔~知りすぎた隣人』 1~2*
『スニッファー嗅覚捜査官』 1~2
『とと姉ちゃん』 156(終)
『逃げるは恥だが役に立つ』 1~3
『ヒポクラテスの誓い』 1* ※WOWOWドラマ
『プリンセスメゾン』 1*
『べっぴんさん』 1~25
『THE LAST COP』 1~3

『エージェント・オブ・シールド/シーズン3』 6~10
『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY/シーズン1』 1~2
『キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き/シーズン4』 1~7
『クワンティコ/FBIアカデミーの真実/シーズン1』 12~15
『スキャンダル/シーズン3』 13~18(終)
『スキャンダル/シーズン4』 1~22(終)

『スキャンダル/シーズン5』 1
『デビアスなメイドたち/シーズン3』 1
『バーン・ノーティス/シーズン7』 1
『ホワイトカラー/シーズン6』 1~6(終)
『BONES/シーズン10』 19~22(終)

『BONES/シーズン11』 1
『メンタリスト/シーズン2』 7~14

『プロデューサー』 1~16(終)
『夜を歩く士(ソンビ)』 13~20(終)


『ジョジョの奇妙な冒険/ダイヤモンドは砕けない』 26~28
『新世紀エヴァンゲリオン』 1~5*
『ユーリ!!! on ICE』 1~3

* * *

アメトーーク(ゾンビ、立ち、西野、キン肉マン)

201610鑑賞メーター

category: 観賞メーター

tb: --   cm: --

久しぶりにモエでランチ  



20161103165655e0a.jpg

サラダ、チキンのラタトゥイユ、鱈のカナッペ、白身魚のボロネーゼチーズ焼き、さつまいものキッシュ。

20161103165711711.jpg

にんじんとじゃがいものスープ( ˶´⚰︎`˵ )

201611031657230e3.jpg

スズキと鮭のムニエルと、舌平目のワイン蒸し。

うまうまー\(^o^)/

category: 食べ物

tb: --   cm: --

スターバックスでクリスマスブレンド買った♡  



スターバックスでクリスマスブレンドとかを買ったら、先着でテーブルマットをくれるって聞いて、早速行ってきた٩( ᐖ )و

20161119225940a30.png

2016111923000879b.jpg

パッケージ可愛いヾ(*´∀`*)ノ

20161119230026dff.jpg


category: 食べ物

tb: --   cm: --