2016年10月 - sailing day

sailing day

一番街でランチ  



201611192252460ff.jpg

はしやっていうお店で、お魚とチキン南蛮の二点盛り定食。付け合わせの料理もうまー。




category: 買い物

tb: --   cm: --

ドラマの感想(2016.10.10~16)  



●「夏目漱石の妻」 2~3話
録画し忘れてたから、動画で見た。金之助が英国から帰国。こんな旦那さん大変だわー(笑) 神経衰弱…おそろしや。
鏡子さん(尾野真千子)が金之助から離縁しろって言われてるのに、「…看病しなきゃ(ニヤ)」って笑って家に戻るところ、肝が据わってて好きw 子供がどんどん出来てるけど、今のところ女の子ばっかりね。

3話で長男を妊娠してる鏡子さん。5人目でやっとだねw
今回は、金之助の育ての父親(竹中直人)が借金に来る内容だった。優しい父親だっただけに、お金に困って金之助を生家へ戻す、念書を盾に借金に来る…うーん、辛いわ~…。


●「プロデューサー」 1~10話
KBSが舞台のお話なのね。コン・ヒョジンとかキム・スヒョンが出るというわりに、正直全然期待してなくて、見るの忘れてたんだけど、結構面白いw

JYPのジニョン社長とか、アイドル(2NE1のダラ、WINNERカン・スンユン他)が本人役で出てるんだよねー。IUはシンディーっていう人気アイドル歌手役。スヒョンが融通効かなさすぎるけど、かわえーわ。
一応主役はジュンモ(チャ・テヒョン)みたいだから、コン・ヒョジンとカップルになるのかなー。残りもまとめて一気に観たい。


●「スキャンダル/シーズン4」 1~9話
前回、大統領選の直前にフィッツの息子が殺されて、それによってフィッツは再選。色々なゴタゴタに疲れたオリヴィアはジェイクと飛行機で逃げたよね。
南の島からシーズン4がスタート。オリヴィアの髪がチリチリ(笑) そこにハリソン死亡の新聞記事が届く。ハリソンの葬儀を行うため、オリヴィアがジェイクと一緒にワシントンD.C.へ戻ってくる……。

ってオイー!! いきなりハリソン死んで終わりかよ!(゜Д゜;) ハリソンー!(つД`)
オリヴィアを探し出したのはクイン。ハックは修理業者になってたけど、オリヴィアの説得で戻ってきた。
アビーはホワイトハウスの報道官になってて、戻ってきた当初は急に姿を消したオリヴィアに対して拒否反応を示してたけど、だいぶ打ち解けたかなー。彼氏のデイヴィッドとは別れて、DVしてた元夫が副大統領候補?になるかも??って時に、以前サリーの選挙参謀やってた男の人と良い雰囲気に。

フィッツが息子を殺したのが誰か調べ始めて、ローワン(オリヴィア父)の圧力で嘘の証言をしたSP(トム?名前忘れた)のせいで、ジェイクが監禁される。なんだかんだ言って、オリヴィア父の権力がすげーんだわw もう本当に何なのこの人w って感じ。

短髪の選挙資金集めしてる女?の企みで、サイラスが男娼と良い仲に。どう考えても罠っぽいのに騙されるサイラスって…。弱ってるなー。あと、短髪女と副大統領がデキてる?? 副大統領って元々はメリー一筋っぽかったのになぁ。残念。


●「逃げるは恥だが役に立つ」 1話
1話見たー\(^o^)/ 冒頭から何回も「情熱大陸」調になって若干ウザかったけど、面白かった。
ガッキー可愛いなぁ。星野源はいつも通りの星野源(笑) 星野源の部屋が独身男性の1人住まいにしては趣味良さげ。

お父さんが宇梶剛士、お母さんが富田靖子、母方の伯母が石田ゆり子。星野源の会社の同僚に古田新太さんとか藤井君とか。彼女と別れてた結婚願望のないヒゲイケメンが石田ゆり子の彼氏候補かな??
ガッキー、気が効くのになぜ派遣先で契約終了されたのか謎すぎた。こんな契約妻、誰でも契約したくなると思う。

20161011233849095.jpeg

201610112339084e9.jpeg

星野源の‎「プロの独身なんで(( *˙ω˙*)و 」が一番ウケたㅋㅋ
主題歌はもちろん星野源だね~。籍は入れない事実婚みたいだけど、うまく世間を騙せるのかな? 来週も楽しみ(о´∀`о)


●「真田丸」 40~41話
蟄居の身で、田舎で貧乏暮らししてるところに、大阪城に来てほしいって言われたら揺れるよね。行きたいよね~。それを説得するきりちゃん、良いわぁ~。そして、宴の途中で踊りに乗じて逃げるっていうのが面白い。
信幸(大泉洋)のところは、次の家督を継ぐのを前妻の子(先に産まれた方)に決めたみたい。こうさんと稲さん、複雑な関係なのに、仲が良いから見てても苦にならない。
大阪城に入るため、白髪の老人に変装してる信繁を見て、きりちゃんが「得体の知れないジジイ」呼ばわりするのに笑った。中に入ったらすぐお着替えしてて、着替えた後の着物が渋くてかっこよかった(´∀`)


●「校閲ガール」 1~2話
石原さとみのテンション高い(笑) 反対に、本田翼はお疲れ気味の役か。校閲って地味だけど大事だもんな。相手役は菅田将暉より優香の旦那の方が年齢的に合ってると思う。


●「砂の塔」 1話
タワーマンションのママさん達、怖いわ~。朝からあんな綺麗にしとかないとダメなんだ…。一生縁のない世界だからいいけど…。めぐたん、太ったか? 最上階に住んでる貫録すごいw
松嶋菜々子が作って住人達にプレゼントした花の中に、盗聴器が仕掛けてあるみたい。マンションの近くで起きてる、連続児童失踪事件と松嶋菜々子が絡んでるっぽいけど、ネグレクト気味な子供が、親への罰として失踪してる感じだから、殺してはないよね…? うーん。
菅野の幼なじみ役で三代目JSBの岩ちゃんが出てるけど、なんか演技微妙で辛い。さわやか過ぎて嘘くさい(笑) そのうち慣れるかなw


●「BONES/シーズン10」 21~22話(終)
ブース、今の職場辞めちゃうのかー。ブレナンもジェファソニアン辞めた。外国人は結構簡単に仕事辞めるよなー。アンジェラとジャックも辞めてフランスに住もうか~?って話してたけど、この2人は結局残るって。良かった!
シーズン終盤になると殺人事件の内容より、各メンバーの動向の方が気になっちゃうわ。サローヤンが皆が辞めちゃう…(;ω;)って泣いてるの可愛かった。所長さんで偉いけど、人情あるもんね。
今シーズンは最初にスイーツが殺されたり、その後デイジーの妊娠発覚→出産、ブースのギャンブル依存からの別居など、色々あったなー。


●「IQ246」 1話
織田裕二が黒すぎるw 土屋太鳳ちゃん、警官にしては小さすぎるw
おディーン様、かっこいいけど主人を「若(わか)」って呼ぶのどうなんでしょう?? あと寺島進さんの息子=おディーンって無理があるよね?? 執事を辞めて、今は寺の住職かな。寺島さんの執事姿も見てみたかったぜぃ。

1話のゲスト犯罪者(?)が石黒賢だから、「振り返れば奴がいる」を思い出すなー。…実はドラマ見てなかったけどw 石黒賢に完全犯罪の方法を教えてる黒幕「M」がだれなのか気になるところ。
黒幕が中谷美紀なのでは…?と予想してる人がいて、たしかにその可能性あるなーと思ったりした。監察医だけど、死体と記念写真撮ったり、「脳細胞のファンになった」と言ったり、かなりキテレツな性格っぽい。
松潤の「99.9」と同じ演出家さんらしく、小ネタ満載らしい。小ネタに気付くかどうかは、この演出家さんの過去作品見てるかどうかだなーー。

category: テレビ・ドラマ

tb: --   cm: --

【BEAST】BEAST、所属事務所と契約終了…  



580x0.jpg

BEASTがCUBEエンターテインメント(以下CUBE) を離れる。
17日、音楽界によると、BEASTは先週CUBEとの7年間の専属契約が満了し、再契約をしなかった。

関係者の話によると、BEASTは練習生として過ごしてきて、デビューを経てトップアーティストになるまで共にしてきたCUBEを離れ、新しい挑戦を選んだ。BEASTは新しい事務所を探すか、個人事務所を設立するかについて悩んでいる。

メンバーらも15日と16日にSNSを通じて心境を明かした。リーダーのユン・ドゥジュンは「変わることがたくさんあるだろうけど、皆が早く慣れるように!今後とも宜しくお願いします」と書き込んだ。続いて「BEASTの第2幕がまもなく始まります。皆ファイト!」と変化を予告した。末っ子のソン・ドンウンも「とても混乱の時期だから、申し訳ないし、もう少し待っていてほしい」という書き込みを掲載した。

ヤン・ヨソプは「今後もっとファンの皆さんのために、そしてBEASTのために歌います」、イ・ギグァンも「もっとカッコよくてより良い姿でお返しします。今後とも宜しくお願いします。ついて来てください」、ヨン・ジュンヒョンは「聞いてくれる人がいる限り、いつまでも共にします。心配しないで。7年間熱く愛され、今後は共にできる時間を増やすために頑張ります」と伝えた。

メンバーらは変化を予告し、BEASTとして揺るぎないメンバーシップを宣言した。BEASTとして活動を続けていくが、CUBEは離れることを示唆した。

BEASTは、CUBEの第1号ボーイズグループとして「FICTION」、「雨が降る日には」、「GOOD LUCK」、「Breath」、「Midnight」などのヒット曲をリリースし、年末授賞式(2012年) には大賞を受賞した。


日本のファンクラブが9月30日で運営終了した時点で、もうCUBEとは再契約しないんだろうな~…って雰囲気出てたけど、今後どうやって活動していくんだろう。曲の版権もCUBEが持ってるらしいので、今後10年くらいはライブでも歌えないよね…。とりあえず軍隊行くのかな(=σ=)

↓日本のファンクラブ終了のブログメッセージ

20161017141133312.png

category: BEAST

tb: --   cm: --

リョウクの入隊  



2016101123495359a.jpeg

坊主姿が可愛すぎて( ˶´∀`˵ )

20161011235005930.jpeg

20161011235016336.jpeg


行ってらっしゃーい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ちなみに除隊日は2018年7月10日で、ヒチョルのセンイルらしい(笑)

category: SUPER JUNIOR

tb: --   cm: --

ONE OK ROCK 2017 ARENA TOUR  



20161010054114d21.jpeg

来年のツアー日程決まったみたい。行くかどうかは別として、とりあえず自分用メモの記事。
それにしても、なぜ広島がオーラスなんだろw 不思議。

category: 邦楽など

tb: --   cm: --

広島をブラブラ  



友達とのお食事のため、広島へ行ってきました。1日目の夕食はイタリアン。たくさん飲んだ。

s_IMG_3716.jpg

2日目のランチは紙屋町東の電停近くにある「月寅」で、もみじ豚のせいろ蒸しランチ 780円。
安くてヘルシーで美味しい。でもなぜかお味噌汁が異様に濃かった。

s_IMG_3725.jpg

パルコのリニューアルオープンした無印でお買い物。綺麗だし、たくさん商品あって楽しい~。

s_IMG_3726.jpg

ひろしま夢ぷらざに来ていた、大竹市にあるコーヒー屋さん「イブリック」から豆を購入。
なぜかその場で引いてくれた「キリマンジャロ」にキリマンジャロの記載なしwww
キリマンジャロが100gで520円、イブ・スペシャルBLENDが440円。洋酒ケーキは5個入りで600円だったはず。

s_IMG_3718.jpg

広島銀行のカープ優勝記念の垂れ幕。大きすぎて窓から明かりが入らなさそう(笑)

aqq.jpg

休憩で寄ったパン屋のアンデルセンにあったカープ優勝のパン?パイ?
なんだか硬そうだったけど、何で作られてるか分からず。

723.jpg

カープ優勝記念の「赤ヘルサンライズ」226円。帽子のつばのところにラズベリーシュガーが付いてます。
可愛いので記念に買いました♡

s_IMG_3727.jpg

プラザでCANMAKEのマスカラを2種類購入。

category: 中国

tb: --   cm: --

無印良品週間に買ったもの  



20161005234207528.jpeg

読書灯として。ちょっと小さかったかな~。

20161005234223cc5.jpeg

朝食のシリアル入れ用に。

2016100523423681d.jpeg

人気があると聞いて、クマ隠し用に。

20161005234253d94.jpeg

入浴剤として。

20161005234338e22.jpeg

タイミング良くお弁当箱が壊れたので。子供用にしては大きい。

2016100523440337d.jpeg

携帯用。便利。

20161005234420c6b.jpeg

あぶらとり紙買うの、めっちゃ久しぶり。

20161005234434e16.jpeg

お気に入りの鈴カステラ♪

201610052344505ee.jpeg

20161005234508bc1.jpeg

プレッツェルもお気に入り~。

20161009235243d5b.jpeg

初めて買ってみた。

2016100923525480e.jpeg

これも初めて買ってみた。美味しそう。

20161009235310e3e.jpeg

良いと噂で聞いたので買ってみた。

201610092353223a1.jpeg

無印のフロランタンは初めてだな~。美味しいのかな。

category: 買い物

tb: --   cm: --

【メモ】Bruno Marsの新アルバム  



20161008021233d7a.jpeg


Bruno Marsの新しいアルバム、11/19に発売だって。
予約注文してもいいけど、曲数増えたバージョン出る可能性あるのかな? 忘れないようにメモメモφ(・ω・ )



category: 洋楽

tb: --   cm: --

Pacific Grill KAI (パシフィックグリルカイ)  



友達の希望で、ポップオーバーを食べるため、Pacific Grill KAIへ。
プレートの方がお得なお値段だったけど、クラムチャウダーが飲めないので、フリフリキチン単品+サラダセット+ドリンクバーにしました。スープは2種類くらい用意して欲しい…。

s_IMG_3710.jpg

ポップオーバーは、シュークリームの皮がちょっと硬くなった感じで、うーん、あまり食事のお供には合わないような; 個人差あると思うけど。チキンもあまりパンチがないし、ストロベリーのバター?ぽいのが中途半端な味だった。でも決してまずい訳ではない。

金曜の夜なのに、あまり混まず過ごしやすかったのは良かったかな~。


category: 食べ物

tb: --   cm: --

【SHINee】「1 of 1」のメンコ  



今回はトレカじゃなくて、メンコだそうです。個性が出てて可愛い!


IMG_3693.jpg

オニュのお父さんは初めて見たかも。

IMG_3695.jpg

ジョンwww ヌナの写真(笑)

IMG_3694.jpg

キー君は1人っ子で愛情いっぱい育てられた感伝わってくるなぁ(´∀`*) まぁSHINeeは、みんな家族仲良さそうだけどね。

IMG_3696.jpg

ミノの幼少期の写真も初めて見たかも~。

IMG_3697.jpg

テミンのお父さん、爽やかだけど顔自体はあまり似てないなぁ。やっぱりオンマが美形なのかな?
家族写真出すのが負担だったから父親だけ登場らしい。オンマとヒョンも見てみたい~(O_O)

category: SHINee

tb: --   cm: --

2016年9月 観賞メーター  



9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:9本
観た鑑賞時間:4,783分

娚の一生 DVD通常版娚の一生 DVD通常版
★3。 何もかもに疲れ、仕事を辞めて祖母が暮らす田舎の一軒家でひっそりと暮らし始めた堂薗つぐみ。祖母の死をきっかけに、つぐみは大学教授・海江田醇と出会い…。 マンガ既読。個人的には海江田=トヨエツにかなり違和感感じた。榮倉奈々&ストーリーはわりと良かった。
鑑賞日:09月13日 監督:廣木隆一
そして、誰もいなくなった DVD BOXそして、誰もいなくなった DVD BOX
★3。 容姿端麗、頭脳明晰、家族や友人、恋人にも恵まれ、順風満帆な人生を送っていた藤堂新一。ところが、同姓同名の「藤堂新一」逮捕により、新一の人生の歯車が一気に狂い始める…。 Miss.Eraseの設定とか最初は怖いし面白いなーと思ってたんだけど、ラストがちょっとね…。藤原竜也の演技はわりと好き。
鑑賞日:09月16日 監督:
家売るオンナ DVD-BOX家売るオンナ DVD-BOX
★4。 中堅不動産会社・テーコー不動産。営業課課長の屋代は、あまり戦力にならない課員の売上に頭を抱えていた。そんな中、前の店舗の売上を2倍にした美人やり手営業ウーマン・三軒家が異動してくる。 「GO!」ってセリフが耳に残る。分かりやすいし面白かった。屋代の行きつけBARのママ・こころさんが癒し系。
鑑賞日:09月16日 監督:
ボーン・コレクター [DVD]ボーン・コレクター [DVD]
★3.5。 事故で全身麻痺となった元刑事・ライムと若き女性刑事・アメリアが協力して、謎の猟奇殺人犯を追い詰める…。 2度目の鑑賞。小説既読。デンゼル・ワシントンもアンジーも良いけど、2時間でまとめるには難しいのかな。小説に比べるとアッサリ感。
鑑賞日:09月19日 監督:フィリップ・ノイス
ミセン -未生- DVD-BOX1ミセン -未生- DVD-BOX1
鑑賞日:09月20日 監督:キム・ウォンソク
ミセン -未生- DVD-BOX2ミセン -未生- DVD-BOX2
★4.5。 幼い頃から囲碁のプロ棋士を目指していたチャン・グレだったが、父の他界を機にその道を諦め、大学にも行かぬままバイトに明け暮れていた。しかし棋士時代のツテで大手総合商社のインターンになり…。 グレがシワンにぴったりの役でした。オ課長みたいな上司だと良いですね。同期仲間となんだかんだで仲良かったし、ハッピーエンドだったので良かった。
鑑賞日:09月20日 監督:キム・ウォンソク
エージェント・オブ・シールド シーズン2 COMPLETE BOX [Blu-ray]エージェント・オブ・シールド シーズン2 COMPLETE BOX [Blu-ray]
★4。 シールド再建を託されたコールソン。そんな時、潜入作戦の実行メンバーが機密情報を第三者に奪われてしまう。それはヒドラから押収した“084”に関する情報だった…。 スカイの両親がクセ者で困った。フィッツシモンズに新展開か?と思ったのに、あのラスト。シーズン3も早く観よう。
鑑賞日:09月25日 監督:
キルミー・ヒールミー DVD-BOX1キルミー・ヒールミー DVD-BOX1
鑑賞日:09月25日 監督:
キルミー・ヒールミー DVD-BOX2キルミー・ヒールミー DVD-BOX2
★4。 多重人格に悩む御曹司・ドヒョンと、別人格の攻撃的な青年・セギ、精神科の研修医・リジンが繰り広げる奇妙な三角関係を描く。 祖父母や両親のいざこざでドヒョン達が被害を受けたのね…。戸籍の性別・名前など財閥の権力で変えられるってスゴイね(笑) チソンは歳を重ねてもかっこよかったし、多重人格の演じ分けが面白かった。脇役のパク・ソジュンも結構たくさん登場するので楽しかった。
鑑賞日:09月25日 監督:

鑑賞メーター


【ドラマ・メモ】

『家売るオンナ』 8~10(終)
『営業部長 吉良奈津子』 7~10(終)
『賢者の愛』 3~4(終) ※WOWOWドラマ

『真田丸』 35~38
『そして、誰もいなくなった』 8~9(終)
『夏目漱石の妻』 1
『忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~』 1
『とと姉ちゃん』 130~155
『変身』 1~5(終) ※WOWOWドラマ
『THE LAST COP episode 0』 1~3

SPドラマ『模倣犯』 前編・後編

『エージェント・オブ・シールド/シーズン2』 6~22(終)

『エージェント・オブ・シールド/シーズン3』 1~5 
『クワンティコ/FBIアカデミーの真実/シーズン1』 8~11
『スキャンダル/シーズン3』 9~12
『BONES/シーズン10』 15~18
『メンタリスト/シーズン2』 6

北欧サスペンス『ジャーナリスト事件簿』 1~6(終)
北欧サスペンス『犯罪心理分析官インゲル・ヴィーク』 1~8(終)

『キルミー・ヒールミー』 19~25(終)
『未生』 30~31(終)


『ジョジョの奇妙な冒険/ダイヤモンドは砕けない』 22~25

* * *

アメトーーク(ナダル、ピンポイント、カープ)

201609鑑賞メーター

category: 観賞メーター

tb: --   cm: --

2016年9月 読了本/読書メーター  



2016年9月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1,335ページ
ナイス数:50ナイス

イン・ザ・プール (文春文庫)イン・ザ・プール (文春文庫)感想
★4。 「いらっしゃーい」。伊良部総合病院地下にある神経科を訪ねた患者たちは、甲高い声に迎えられる。色白で太ったその精神科医の名は伊良部一郎。そしてそこで待ち受ける前代未聞の体験。プール依存症、陰茎強直症、妄想癖…訪れる人々も変だが、治療する医者のほうがもっと変。こいつは利口か、馬鹿か? 名医か、ヤブ医者か。 ずっと読もうと思って先延ばしにしていた本作をソウル旅行のお供に。気楽に読めたし面白かった。
読了日:9月8日 著者:奥田英朗
海の見える理髪店海の見える理髪店感想
★3.5。 伝えられなかった言葉。忘れられない後悔。もしも「あの時」に戻ることができたら…。母と娘、夫と妻、父と息子。近くて遠く、永遠のようで儚い家族の日々を描く物語六編。 直木賞受賞作なので読んでみたけど、他の荻原作品の方が好きかも。「海の見える理髪店」「いつか来た道」「遠くから来た手紙」「空は今日もスカイ」「時のない時計」「成人式」を収録。個人的には「時のない時計」「成人式」が好き。
読了日:9月18日 著者:荻原浩
分身 (集英社文庫)分身 (集英社文庫)感想
★3.5。 函館市生まれの氏家鞠子は18歳。札幌の大学に通っている。最近、自分にそっくりな女性がテレビ出演していたと聞いた。小林双葉は東京の女子大生で20歳。アマチュアバンドの歌手だが、なぜか母親からテレビ出演を禁止される。鞠子と双葉、この二人を結ぶものは何か…? スラスラ読めるけど、最後まで読んで特に驚く内容はなかった。鞠子・双葉も今後大変な人生かもしれないけど、一番の被害者は鞠子の母かな~と思う。
読了日:9月19日 著者:東野圭吾
ルパンの娘ルパンの娘感想
★3.5。 わたしは泥棒の娘。結婚を考えていた彼は、警察一家の長男だった…。 登場人物の設定・性格・話の展開など、ベタなんだけど面白く読めました。父親が同じマンションの家から何でも調達してくるので、いつかバレるんじゃないかなと思っちゃった。
読了日:9月24日 著者:横関大

読書メーター


201609読書メーター

category: 読書メーター

tb: --   cm: --

10/04のツイートまとめ  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

10/03のツイートまとめ  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

10/02のツイートまとめ  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

10/01のツイートまとめ  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

09/30のツイートまとめ  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --