2016年08月 - sailing day

sailing day

冷麺  



色鮮やか~♡


category: 食べ物

tb: --   cm: --

上海焼きそば?   



夕飯。美味しかった♡

category: 食べ物

tb: --   cm: --

2016年7月 観賞メーター  

7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:18本
観た鑑賞時間:4,043分

ああ、私の幽霊さま DVD-SET1ああ、私の幽霊さま DVD-SET1
鑑賞日:07月03日 監督:
ああ、私の幽霊さま DVD-SET2ああ、私の幽霊さま DVD-SET2
★4.5。 奥手なボンソンは、ちょっとエッチな幽霊・スネに取り憑かれる。ツンデレシェフのソヌは積極的になった彼女に惹かれ…。 ベタな恋愛ものだけど、面白かった。韓ドラにありがちな意地悪なライバル不在なのも良かった。2役を上手く演じ分けるパク・ボヨンが可愛かったし、言い寄られてムフムフ・ニヤニヤしてるチョ・ジョンソクも良かった。
鑑賞日:07月03日 監督:
アオハライド DVD 通常版アオハライド DVD 通常版
★3。 中1の頃、お互いに淡い想いを抱きつつ、離ればなれになってしまった双葉と洸。ふたりは高2の春に再会するが、洸は中学時代とは別人のように変わっていた。 ベタな展開。東出くん、嫌いじゃないけどツボらなかった。
鑑賞日:07月03日 監督:三木孝浩
おみおくりの作法 [DVD]おみおくりの作法 [DVD]
★4。 ひとりきりで亡くなった人を弔うロンドン市の民生係、ジョン・メイ。彼は人員整理で解雇の憂き目に遭い、最後の案件にこれまで以上の熱意で取り組む。 主役がすごく良い人で、良い映画だったので、最後は違う終わり方でも良かったのにな~。
鑑賞日:07月04日 監督:ウベルト・パゾリーニ
太陽の坐る場所 [DVD]太陽の坐る場所 [DVD]
★2.5。学校中の人気を集めていた響子の傍には、同じ名前の同級生・今日子がいた。卒業から10年、かつての光と影が入れ替わったふたりが再会し…。 原作未読。辻村さんらしい話ではあるけど、疲れた。 
鑑賞日:07月05日 監督:矢崎仁司
博士と彼女のセオリー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]博士と彼女のセオリー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
★4。 筋萎縮性側索硬化症(ALS)を発症し、余命2年と宣告されたスティーヴン・ホーキング。現代宇宙論に多大な影響を与えたホーキング博士と、夫を支え続ける妻・ジェーンの愛の物語を綴る。 単純なラブストーリーではなくて、お互いの苦悩が描かれた内容ですごかった。エディ・レッドメインの演技が素晴らしい。
鑑賞日:07月05日 監督:ジェームズ・マーシュ
私の男 [DVD]私の男 [DVD]
★3。 10歳で孤児となった少女・花は遠縁の男・淳悟に引き取られ、北海道の田舎町で寄り添うように暮らしていた。6年後、流氷の上で殺人事件が発生し…。 不思議な親子関係。ラストまで観ると特にそう思う。二階堂ふみ、普段見てるより可愛かったな~。
鑑賞日:07月09日 監督:熊切和嘉
さよなら渓谷 [DVD]さよなら渓谷 [DVD]
★3。 尾崎俊介と妻のかなこは、緑豊かな渓谷で暮らしている。そんな長閑な町で起こった幼児殺害事件は、その実母が実行犯として逮捕されるというショッキングな結末で収束へ向かっていた…。 最初は普通の夫婦だと思っていたので、最後まで見ると一緒にいるのが不思議ではある。でも結局、お互い好きなんだろうな。
鑑賞日:07月11日 監督:大森立嗣
凶悪 [DVD]凶悪 [DVD]
★4。 獄中の死刑囚・須藤から、闇に埋もれた殺人事件を告発する手紙を受け取った雑誌記者・藤井。須藤は事件の首謀者である“先生”を追い詰めたいと訴え、藤井は取材にのめり込んでいくが…。 観てると気が滅入ったけど、これノンフィクションなんですね。平気で人を殺す人達でも家族でクリスマスパーティーするんだよな…。リリーさん怖かった。
鑑賞日:07月18日 監督:白石和彌
毒島ゆり子のせきらら日記 DVD-BOX毒島ゆり子のせきらら日記 DVD-BOX
★3.5。 大物政治家の番記者としてがむしゃらに働きながら、プライベートでは奔放な恋愛を満喫していた主人公が、一人の魅力的な男性と出会い、恋におち、壮絶な最後を迎えるまでを描くドロドロエンターテインメント。 二股、三股当たり前で最初からすごいなーと思ったけど、結構楽しく観れた。新井さん、ダメ男役が似合ってる。
鑑賞日:07月18日 監督:
SUITS/スーツ シーズン4 DVD-BOXSUITS/スーツ シーズン4 DVD-BOX
★4。 最強弁護士ハーヴィーと、弁護士から投資銀行家に転職した天才青年マイクが対決。元上司と元部下の本気の闘いの結末は…。 内輪揉め感が強いんだよなーと思いつつ、ハーヴィー&ドナが観たくて最後まで観賞。ルイス、あいかわらず良い味出してます。ジェシカの彼氏さん、結構好きだったんだけどな。
鑑賞日:07月19日 監督:
キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン3 コレクターズ BOX Part1 [DVD]キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン3 コレクターズ BOX Part1 [DVD]
鑑賞日:07月19日 監督:
キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン3 コレクターズ BOX Part2 [DVD]キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン3 コレクターズ BOX Part2 [DVD]
★4。 N.Y.を舞台に、お堅い美人刑事と軟派なミステリー作家の活躍を描いた人気TVシリーズ第3シーズン。12年前に殺された母親の事件を担当したラグリンと会うことになったベケット。だが、彼がスナイパーに射殺され…。 2人の関係があんまり進まないのでじれったい。最終回は衝撃的なシーンが多い。
鑑賞日:07月19日 監督:
チャイルド44 森に消えた子供たち [Blu-ray]チャイルド44 森に消えた子供たち [Blu-ray]
★3。 1953年。スターリン政権下のソ連で、子どもたちの変死体が次々と発見される。秘密警察の捜査官・レオは、親友の息子の死をきっかけに事件解明に乗り出す。 原作既読。主役夫婦はもっと美形なイメージだったので、なんか違う感が強く、謎ときもサクッとし過ぎてて、あれあれ??で終わった。原作の衝撃はどこへ。ゲイリー・オールドマンもこういう良い人役だと無駄遣い感がある。
鑑賞日:07月21日 監督:
ダメ男に復讐する方法 [DVD]ダメ男に復讐する方法 [DVD]
★3。 敏腕弁護士のカーリーは、イケメンのマークと恋に落ちる。数ヵ月後、カーリーが彼の自宅をサプライズで訪問すると、マークの妻・ケイトが出迎え…。 なんか観たことある展開…と思ったら、数年前に機内で途中まで観ていた。妻のケイトがなかなかの変人設定で面白かった。
鑑賞日:07月24日 監督:ニック・カサヴェテス
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN  DVD 通常版進撃の巨人 ATTACK ON TITAN DVD 通常版
★2.5。 100年以上前、突如現れた巨人たちに人類の大半は食われ、文明は崩壊した。生き残った人類は巨大な壁を三重に築き、その内側で暮らしていたが…。 原作未読。巨人の見た目が気持ち悪すぎてツライ。本郷奏多は素直に可愛かった。石原さとみの役は原作でもあんなテンションなのか気になった。
鑑賞日:07月25日 監督:樋口真嗣
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド DVD 通常版進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド DVD 通常版
★2.5。 外壁修復作戦に出発したエレンたちは、巨人の急襲で窮地に陥る。“人類最強の男”シキシマによって危機を脱するが、手負いとなったエレンは、アルミンを庇って巨人に飲み込まれてしまう。 流し見したせいか原作読んでないせいか、キモイ巨人と筋肉っぽい巨人になる人の差が何なのか、良く分からなかった。長谷川さん、一人だけいつも小綺麗で笑える。
鑑賞日:07月25日 監督:樋口真嗣
バケモノの子(スタンダード・エディション) [DVD]バケモノの子(スタンダード・エディション) [DVD]
★3。 ある日、バケモノ界に迷い込んだ人間界の少年はバケモノの熊徹と出会う。その偶然の出会いが、想像を超えた冒険の始まりだった…。 映像は良いんだけど、途中からあれれ?な展開へ。実父とか出てきちゃうのね。『おおかみこども…』も苦手な感じだったので、私が監督さんと合わないのかも。
鑑賞日:07月25日 監督:細田守

鑑賞メーター

【ドラマ・メモ】

『家売るオンナ』 1~3
『営業部長 吉良奈津子』 1
『侠飯 ~おとこめし~』 1*
『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』 1*
『真田丸』 25~30
『好きな人がいること』 1~2*
『せいせいするほど、愛してる』 1*
『そして、誰もいなくなった』 1~2
『とと姉ちゃん』 77~102
『毒島ゆり子のせきらら日記』 10(終)

SPドラマ 『モンタージュ』 後編

『キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き/シーズン3』 21~24(終)
『キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き/シーズン4』 1
『クワンティコ/FBIアカデミーの真実/シーズン1』 1~2
『SUITS/シーズン4』 3~16(終)
『ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル/シーズン4』 1~3
『BONES/シーズン9』 18

『ああ、私の幽霊さま』 14~16(終)
『君を憶えてる』 2~11
『キルミー・ヒールミー』 3~10
『未生』 24~25
『夜を歩く士(ソンビ)』 1~6

『ジョジョの奇妙な冒険/ダイヤモンドは砕けない』 12~17

* * *

アメトーーク(渡部大好き、高校野球大好き、夏フェス、旅芸人in the world)

201607鑑賞メーター

category: 観賞メーター

tb: --   cm: --

2016年7月 読了本/読書メーター  

2016年7月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:824ページ
ナイス数:27ナイス

青の祓魔師 17 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 17 (ジャンプコミックス)感想
★4。 メフィストの命令で、消息を絶ったシュラを捜しに青森へ向かった燐と雪男。彼女の足取りを掴んだ燐達は山奥の湖畔の町へと辿り着く。しかしシュラには彼らの想像を遥かに超えた危険が迫っているのだった…。 雪男がすごいこと言ってるけど、どうした(笑) 旅館のお婆さんも面白かった。後半で藤本神父に惚れ直した。本当に素敵な人を失くしてしまったことが残念。
読了日:7月13日 著者:加藤和恵
バラカバラカ感想
★3.5。 子供欲しさにドバイの市場を訪れる日本人女性、酒と暴力に溺れる日系ブラジル人、絶大な人気の牧師、悪魔的な権力を思うままにふるう謎の葬儀屋、そして放射能警戒区域での犬猫保護ボランティアに志願した老人が見つけた、「ばらか」としか言葉を発さない少女…。人間達の欲望は増殖し、物語は加速する。そして日本は滅びに向かうのだろうか…。 川島を筆頭に、己の欲が強い人間が多く怖かった。爺さん決死隊がいなかったらバラカはどうなっていたのか。人間関係がどこまでも繋がっていく。最後がアッサリしすぎ。
読了日:7月31日 著者:桐野夏生

読書メーター

201607読書メーター

category: 読書メーター

tb: --   cm: --