2016年07月 - sailing day

sailing day

2016年6月 観賞メーター  

6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:17本
観た鑑賞時間:3,752分

グレイスランド 西海岸潜入捜査ファイル シーズン2 DVDコレクターズBOXグレイスランド 西海岸潜入捜査ファイル シーズン2 DVDコレクターズBOX
★3.5。 アメリカ西海岸を舞台に捜査官たちが一緒に暮らしながら潜入捜査を行うサスペンスアクションの第2シーズン。ワシントンDCでFBI副長官の特別補佐官になったマイクは、思うような成果が上げられず…。 なんだかなー。それぞれ隠しごとが多くて共同生活してるのが疲れそう。観てるこっちも疲れる。
鑑賞日:06月01日 監督:
海街diary DVDスタンダード・エディション海街diary DVDスタンダード・エディション
★4。 海の見える街を舞台に4姉妹が絆を紡ぐヒューマンドラマ。夏の朝、3姉妹に父の訃報が届く。15年前、父は女と出て行き、その後母も再婚して家を去った。3人は父の葬儀で、腹違いの妹・すずと出会い…。 原作既読。特にイメージが壊れることもなく観れた。長澤まさみはスタイル良いな~とあらためて実感した。女だけ4人の生活は結構楽しそう。
鑑賞日:06月02日 監督:
アメリカン・スナイパー ブルーレイ&DVDセット (初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]アメリカン・スナイパー ブルーレイ&DVDセット (初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
★4。米軍の伝説的スナイパー、クリス・カイルの実話を映画化。戦争の狂気に取り憑かれながらも、家族をこよなく愛した男の光と影を描く。 かなりごつくなってたので、最初ブラッドリー・クーパーだと気づかなかった(汗) クリント・イーストウッド監督らしい作品。
鑑賞日:06月06日 監督:クリント・イーストウッド
フォーカス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]フォーカス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
★3。 詐欺師集団のトップ・ニッキーは、女詐欺師・ジェスを仲間に加え、荒金を稼いでいた。ジェスが突然姿を消してから数年後、ニッキーはある詐欺プロジェクトを仕掛けるが…。 特に悪くはないんだけど、あまり印象に残らない映画だった。
鑑賞日:06月06日 監督:グレン・フィカーラ&ジョン・レクア
イントゥ・ザ・ウッズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]イントゥ・ザ・ウッズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
★3。 シンデレラ、ラプンツェル、赤ずきんなど、おとぎ話の主人公たちのその後を描く。 メリル・ストリープやジョニー・デップなど、有名な俳優は出ているけど……という感じ。それぞれのキャラが魅力的じゃないからかな。
鑑賞日:06月06日 監督:ロブ・マーシャル
キッズ・リターン [DVD]キッズ・リターン [DVD]
★3。 問題児の高校生・マサルとシンジは、カツアゲしようとした高校生の助っ人にKOされたことを機にボクシングを始める。卒業後、シンジはボクサーとなるが、マサルはヤクザに憧れ…。 有名な最後のシーンを観るため観賞。
鑑賞日:06月14日 監督:北野武
ラヴソング DVD BOXラヴソング DVD BOX
★3。 吃音症のため対人関係に苦手意識を持つヒロインの少女と、元ミュージシャンで臨床心理士の主人公が音楽を通して心を通わせるラブストーリー。 途中からは惰性で観た。終わり方が中途半端な気がしたけど、最初からこういう脚本だったのかなー。
鑑賞日:06月14日 監督:西谷弘,平野眞
ちょんまげぷりん [DVD]ちょんまげぷりん [DVD]
★3.5。 シングルマザーの遊佐ひろ子は、180年前の江戸からやってきた本物のお侍・木島安兵衛と出会う。成り行きで居候することになった安兵衛は、彼女の息子・友也のために作ったプリンをきっかけにお菓子作りの才能を開花させるのだが…。 想像してたより面白かったけど、過去に戻るシーンの雑さも想像以上だった。小さい福君が可愛くて、号泣シーンは上手いなぁと思った。
鑑賞日:06月15日 監督:中村義洋
僕のヤバイ妻 DVD-BOX僕のヤバイ妻 DVD-BOX
★4。 望月幸平は資産家令嬢の真理亜と結婚し、誰もがうらやむ生活を送っていた。しかし実際は、愛人の北里杏南と真理亜の殺害を企てるほど、幸平の妻への愛情は冷め切っていた…。 初回放送から続きが気になる内容だった。隣人夫婦とかキャラが濃くて面白かった。
鑑賞日:06月15日 監督:三宅喜重,国本雅広
重版出来!  DVD-BOX重版出来! DVD-BOX
★4.5。 黒沢心は、新卒で大手出版社・興都館に入社。コミック誌「週刊バイブス」編集部に配属された。先輩編集者・五百旗頭のもとで編集のイロハを学ぶ。電子書籍化が進み、紙が売れない今の時代、営業担当と共に一冊の漫画を売るための秘策を考える…。 こんなにクリーンな世界ではないだろうけど、気持ちよく観れるドラマでした。
鑑賞日:06月15日 監督:
世界一難しい恋 DVD BOX(通常版)世界一難しい恋 DVD BOX(通常版)
★4。 鮫島ホテルズの社長・零治は他人の評価には厳しいが自分には甘々の性格難あり男。そんな男に初恋が到来! 低すぎる恋愛テクニックを駆使して時に涙ぐましく、時に滑稽に、そして時に髪を振り乱して好きな人を追いかけさせるのだった…。 小池栄子(秘書)&杉本哲太(運転手)コンビが大好きで、大野君との会話が面白かった。ベッドの小細工シーンに爆笑。
鑑賞日:06月16日 監督:
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです DVD-BOX私 結婚できないんじゃなくて、しないんです DVD-BOX
★3.5。 シングルライフを満喫している39歳の開業医・橘みやび。ある夜、彼女は割烹料理店の店主・十倉から、“恋愛弱者”に陥っているという現実を突きつけられる。 え?と思うような恋愛術も多かったけど、わりと楽しめた。最後がちょっと中途半端かな。
鑑賞日:06月17日 監督:
ボディ・オブ・プルーフ/死体の証言 シーズン1 コンパクト BOX [DVD]ボディ・オブ・プルーフ/死体の証言 シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
★3.5。 敏腕検視官が、遺体に隠された事件の真相を暴く検死クライムミステリー第1シーズン。事故の後遺症により脳神経外科医から検死官となったミーガンが、医療知識と優れた洞察力で事件を解決していく。 9話しかないので、サクッと終わってしまった感じ。第2シーズンも観てみます。
鑑賞日:06月19日 監督:
ぼくたちの家族 特別版DVDぼくたちの家族 特別版DVD
★3.5. 若菜家の母・玲子に脳腫瘍が見つかり、余命1週間の診断を下される。やがて、“どこにでもいる家族”に潜んでいた秘密が表面化していく。 両親が隠してたこととか、色々出てきますね。池松くんはいつも自然な演技で良いな。
鑑賞日:06月19日 監督:石井裕也
【早期購入特典あり】99.9-刑事専門弁護士- DVD-BOX(ポストカード3種セット付)【早期購入特典あり】99.9-刑事専門弁護士- DVD-BOX(ポストカード3種セット付)
★3.5。 無実を証明できる確率は0.1%。松本潤が超型破りな弁護士役に初挑戦。絶対、逆転不可能な難事件に挑む。 色んなところに小ネタが仕込まれているドラマだったけど、あんまり気づかず観てたなー。もっとじっくり観れば良かった。香川さんと一徳さんの安定感。
鑑賞日:06月19日 監督:
ホーンズ 容疑者と告白の角 [DVD]ホーンズ 容疑者と告白の角 [DVD]
★2。 恋人殺しの容疑者となったイグ。ある日突然、彼の頭に人に真実を語らせる力を持つ角が生える。その力で恋人を殺した真犯人の手掛かりを追うイグだったが…。 久しぶりに「なんだこれ?」という映画だった。角、なんで生えたの。
鑑賞日:06月20日 監督:アレクサンドル・アジャ
ゆとりですがなにか DVD-BOX (6枚組・本編5枚+特典1枚)ゆとりですがなにか DVD-BOX (6枚組・本編5枚+特典1枚)
★4.5。 「ゆとり第一世代」と社会に括られるアラサー男子3人が、仕事に家族に恋に友情に、迷い、あがきながらも懸命に立ち向かう。 セリフひとつひとつが面白かった。
鑑賞日:06月20日 監督:宮藤官九郎

鑑賞メーター

【ドラマ・メモ】

『コントレール~罪と恋~』 5~8(終)
『真田丸』 21~24
『重版出来!』 8~10(終)
『世界一難しい恋』 8~10(終)

『とと姉ちゃん』 51~76
『毒島ゆり子のせきらら日記』 5~9
『僕のヤバイ妻』 7~9(終)
『ゆとりですがなにか』 6~10(終)
『ラヴソング』 9~10(終)
『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』 8~10(終)
『99.9 -刑事専門弁護士-』 7~10(終)


SPドラマ 『モンタージュ』 前編

『SUITS/シーズン4』 1~2
『西海岸捜査ファイル グレイスランド/シーズン2』 11~13(終)
『ボディ・オブ・プルーフ/シーズン1』 5~9(終)

『BONES/シーズン9』 11~17

『ああ、私の幽霊さま』 1~13
『君を憶えてる』 1
『キルミー・ヒールミー』 1~2
『未生』 16~23

『ジョジョの奇妙な冒険/ダイヤモンドは砕けない』 7~11

* * *

アメトーーク(猫舌、結婚したくてたまらない、旧車、観光大使、エゴサーチ)

201606観賞メーター

category: 観賞メーター

tb: --   cm: --

2016年6月 読了本/読書メーター  

2016年6月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:770ページ
ナイス数:107ナイス

サブマリンサブマリン感想
★4.5。 『チルドレン』から12年。家裁調査官・陣内と武藤が出会う、新たな「少年」たちと、罪と罰の物語。 何年後の設定なのかハッキリしないけど、永瀬は優子と結婚し、武藤も妻子持ちになってます。陣内は破天荒なところも根が熱そうなところも変わってなくて安心した。陣内たちが集まってる記念日?に鴨居は関係あるんだろうか。
読了日:6月6日 著者:伊坂幸太郎
つまをめとらばつまをめとらば感想
★4。 女が映し出す男の無様、そして真価。太平の世に行き場を失い、人生に惑う武家の男たち。身ひとつで生きる女ならば、答えを知っていようか…。 直木賞受賞作。時代小説だけど、とても読みやすい。面白く読めたけど、江戸時代の女性ってこんなに強かったんだろうか、という疑問も残る。
読了日:6月7日 著者:青山文平
羊と鋼の森羊と鋼の森感想
★4。 ピアノの調律に魅せられた一人の青年。彼が調律師として、人として成長する姿を温かく静謐な筆致で綴った、祝福に満ちた長編小説。 本屋大賞受賞作。主人公が素直な性格だし、文章も素直なので読みやすかった。こんな姿勢で仕事する人達に調律してもらえれば、ピアノも演奏者も幸せだろうな。
読了日:6月15日 著者:宮下奈都

読書メーター

201606読書メーター

category: 読書メーター

tb: --   cm: --

ステラおばさんのクッキー 詰め放題に初挑戦   

イオンにステラおばさんのお店が出来たので、初めて詰め放題に挑戦してみた。



袋の厚みがないから、思ったより難しかったなー。



24枚で、1,700円くらいでした。

↓夏限定のクッキー一覧。



category: 食べ物

tb: --   cm: --