2015年11月 - sailing day

sailing day

2015.11 10年日記   

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 10年日記

tb: --   cm: --

Yahoo! JAPAN カードが届いた  



11日に申込したカードがもう届いた。これから買い物に活用しよー٩( ᐖ )و

category: 買い物

tb: --   cm: --

【EXO】11/14 EXO PLANET #2 - The EXO'luXion - in 京セラドーム大阪   



11月14日(土) 京セラドーム大阪

開場 ♪ 13:00
開演 ♪ 15:00



イオンの柱。



1ゲートを目指して迂回してたら、トラックが停まってるところに偶然行き着いてしまったw 記念にパチリ。



物販のところは終演後にパチリ。



座席からの眺め。

【セットリスト】

01. Overdose (Remix Ver.)
02. History
03. El Dorado
~MC~
04. Don't Go
05. Playboy
06. Baby Don't Cry
07. My Answer
~VCR (My Turn To Cry) ~ ←手繋ぎとか妄想系
08. The Star
09. EXODUS
10. HURT
~VCR~
11. Peter Pan   ←トロッコ
12. XOXO(Kiss&Hug)
13. Lucky   ←生着替え
14. 3.6.5
~MC~
15. Christmas Day
16. 初雪(First Snow)
17. Miracles in December
~MC~
18. Full Moon
19. Machine (Remix Ver.)
20. Drop That
21. Let Out The Beast (Remix Ver.)
22. RUN (Remix Ver.)
23. Call Me Baby (VCR+パフォーマンス)
24. Dubstep+Growl
~MC~
25. LOVE ME RIGHT
~MC~

~VCR~
Enc1. 약속 (EXO 2014)[約束]  ←トロッコ
~MC~
Enc2. ANGEL



↑アリーナの座席表。

「LOVE ME RIGHT」、「Drop That」のみ日本語。15時10分過ぎに始まって、18時10分前に終演。約3時間。いやー、座席が微妙だったんで、全然やる気出なくて、双眼鏡持って行くのさえ忘れたんだけど、めっちゃ楽しかったー!

最初の登場は、普通に棒立ちで並んで出てきたから、「おいおい、スジュより地味だなw」と思った。でも1曲目から「Overdose」でテンション上がった。隣の子たちが掛け声すごかったから、余計盛り上がったな~(´▽`)

「Baby, Don't Cry」の時のセフンとカイ君のダンス、エッロ~~ww
「My Answer」だっけ? ベクがピアノ弾きつつ歌ってた。そのピアノが載ってる台にスホさんとギョンスが乗っていって…。途中からその台がウロチョロ移動するのが面白くて、ニヤニヤしちゃったw

「Perter Pan」の冒頭で、ギョンスが階段を上がったり降りたりしながら歌ってたら、躓いてコケそうになった(笑) それをカイ君がサスペンダー掴んで助けてくれたらしい。←双眼鏡ないから、その時は誰か分からずw
トロッコで「Peter Pan」と「XOXO」の間の時、動きを止めてるシウちゃんやジョンデをセフンが好きなように移動させるんだけど、シウちゃんとジョンデをキスさせようとしてたw でも、ジョンデが急に動いてセフンにポッポしたw ペン絶叫ww
セフンが「あばばーwww」って感じで焦ってんのがマンネらしくて可愛い。

「Lucky」歌いながらの生着替えは肩や首の辺りが見えるからセクスィーだったね~。ジョンデやスホさんが、結構サービスしてたようなw

KAI君の「開(KAI)心=OPEN MIND」の説明可愛かった~。
途中、チャニョルとシウちゃんが掛け声の説明に出てきて、チャニョルが「シウミンさん、いいですか?」って確認したら、シウちゃんが「は~い」とか「い~よ~♡」って答えてて可愛かったw
何回か「い~よ~」連呼してたから、後ろのペンの子が「吉本かいww」ってツッコんでた(笑)

事前にセットリスト見て、1曲だけ知らないなーと思ってたけど、これは日本語版のカップリングか。チェンの高音がすごい。途中らへん、クラブっぽい感じで盛り上がったね~。あの六角形のステージが全部UPすると思ってなかったから驚いたー。トロッコも大きいのと小さいのと2種類あったし、お金かかってるね~(笑)
ベクがピンクの衣装(LOVE ME RIGHT前のMC)の時、「この服を久しぶりに着ました。久しぶりに着たら、太ももがパンパンです。(踊ってるふりしながら)踊ってる時も破れないか心配で確認してました;」言うてて可愛かった。
「LOVE ME RIGHT」の日本語版、初めて聴いたけど、なかなかの事故り具合。スホさんのドヤ顔がおかしすぎたww

とりあえずギョンスがAlways可愛かった。最後の方のMCで「皆さんお腹空きましたよね~? …僕も(笑)」 …僕もが異様に可愛かった。で、お茶漬けとか、ぬか漬けとか、なんのこと言ってんのかなーw と思ったんだけど、どうやら「王様のブランチ」のインタビューで答えた内容だったみたい。最近、自動翻訳機を使って日本語の勉強してるんだって。偉いねぇ(´▽`)
今日は声の調子が良い?とか完璧?とか言ってて笑顔だったから、本人も納得の声が出た模様。ギョンスペンとしては嬉しい限り。

シウちゃんは「EXO-Lはジーニーみたいだ」と言ってた(僕の夢を叶えてくれるから、の意味らしい)。その後、ジーニーのセリフを引用しようとしてたけど、途中で忘れちゃったらしく、ごまかしてたw スホさんはこれからもっと日本で活動できるよう頑張るって言ってくれた~(*´ω`*)
ベクは「皆さんに嬉しいお知らせがあります。…ライブが終わっても、まだ19時にもなってません☆(←1時間間違ってるw) …あ、18時にもなっていません。今、時計してないから~;(言い訳w) 終わってからまだ遊べますw 外に出たら、『EXOのコンサート、かっこ良かった☆』って言ってほしいです(笑)」言うてたw さすがベクwww

トリのマンネ(セフン)は、なぜか反対の端っこにいるチャニョルのところまでトコトコ歩いて行って、チャニョルの頬やおでこを順番に触りながら「1塁、2塁、3塁、ホーム…」と言いだして、メンバーも一瞬キョトンとしてた(笑)
セフン曰く「ここは野球をやるところだから…。(チャニョルの)顔見てたら急に浮かんできた」ということらしいw 意味不明のマンネww













































































別の日の写真も混ざってそうだけど、まぁいっかw  DVD出たら買おうっと ٩( ᐖ )و



番外編。京セラドーム近くのイオンにもクリスマスツリー出てた。

category: EXO

tag: EXO  LIVE  2015  京セラドーム 
tb: --   cm: --

ONE DIRECTION 「Made In The A.M.」届いた  



ちょっと久しぶりに洋楽のCD買ったなぁ~。
早速パソコンに落として、iPhoneに入れました。うふうふ♡

category: 洋楽

tb: --   cm: --

【TVXQ】11/14のチャンミン  



ギュのソロコンを見に行ってたらしい。兄さんの無駄なドヤ顔ww



もうすぐ入隊するチャンミンとシウォン。SMの役員さんたちと。この人らはいつまでもSMから脱退しそうにないな。あらためて安心した(笑)

category: 東方神起

tb: --   cm: --

モンシェールの堂島ロール   



梅田阪急の地下で偶然見つけて、お母さんに頼まれたので購入。フルーツ入りの半ロールで881円だったかな。3人でちょうど良い感じのサイズ。



ふわふわで美味しかった(๑´ڡ`๑)

category: 食べ物

tb: --   cm: --

セルジュ・トラヴァルの7連リング  



EXOのライブが終わってから、梅田阪急へ。アッシュペーフランスで、セルジュ・トラヴァルのリングを購入。
薬指用で9号だった。これが一番小さいサイズなんだって~Σ(゚Δ゚*) もっと小さいのあるんかと思ってたw



クリスマスのカタログも付けてくれたので、帰りにチラチラ見たりした٩( ᐖ )و



アッシュペーフランスの紙袋、丸い穴が開いてるのね。ふむ

category: 買い物

tb: --   cm: --

お昼ご飯はモス  



釧路ザンタレバーガー。そしてタコのスープ。最強。

category: 食べ物

tb: --   cm: --

なんばCITYで傘購入  



前に傘を買ったお店(店名がファッションプラザ?)で、また傘を購入。お母さん用。1本1,080円だからお手頃よね~。

category: 買い物

tb: --   cm: --

2015年10月 観賞メーター  

【10月の鑑賞メーター】
観たビデオの数:13本
観た鑑賞時間:2,872分

地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]
★2.5。 BS鑑賞。キアヌ・リーブスの映画を観るのが、すごく久しぶりだった。映像は綺麗?迫力ある?感じだったけど、結末がなぁ…。
鑑賞日:10月04日 監督:スコット・デリクソン
武士道シックスティーン [DVD]武士道シックスティーン [DVD]
★3.5。 BS鑑賞。小説とはイメージが違うっちゃー違うけど、わりと楽しめた。
鑑賞日:10月04日 監督:古厩智之
情熱のシーラ DVD BOX 1情熱のシーラ DVD BOX 1
★3.5
鑑賞日:10月05日 監督:
情熱のシーラ DVD BOX 2情熱のシーラ DVD BOX 2
★3.5。 テレビ鑑賞。最初は「スペインのお針子の娘さんの話か~」と呑気に観ていたけど、とある男性に惚れてしまってから波乱万丈の人生に。ヒヤヒヤする場面が多かったけど、最後まで楽しく観れた。シーラが作るドレスが美しく、毎回楽しみだった。
鑑賞日:10月05日 監督:
gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]
★3.5
鑑賞日:10月06日 監督:
gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉セット2 [DVD]gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉セット2 [DVD]
★3.5。 BS鑑賞。ゴージャスで刺激が強い生活なので、観ていて面白い。セリーナ綺麗。チャック・バスがモテるのが謎だけど(笑)徐々に愛着湧いてきた~。
鑑賞日:10月06日 監督:
図書館戦争 スタンダード・エディション [DVD]図書館戦争 スタンダード・エディション [DVD]
★3。 テレビ鑑賞。原作もマンガも読んでるので、岡田君だとちょっと違和感あるかなー。身長差はあんな感じで良いけど。制服がなんだかダサい気が…色のせい?? 戦闘シーン多め。
鑑賞日:10月06日 監督:佐藤信介
思い出のマーニー [DVD]思い出のマーニー [DVD]
★3.5。 テレビ鑑賞。初めて見たけど、想像していたよりは良かったし分かりやすかった。杏奈がおばさんと微妙な空気だった理由が、意外とショボかった気が。子供だからかな。全体通して暗めなので、何度も観る感じではない。マーニーの声が有村架純だと最後まで気づかなかった。
鑑賞日:10月10日 監督:米林宏昌
GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組
★3。 テレビ鑑賞。ゴジラ映画は日本のも含めて初鑑賞。想像してたよりゴジラの出番が少なかった。こういうもんなのかな?
鑑賞日:10月10日 監督:ギャレス・エドワーズ
青の祓魔師 劇場版【通常版】 [DVD]青の祓魔師 劇場版【通常版】 [DVD]
★4。 ●鑑賞。映像が綺麗。独特の世界観が好き。この街が実際にあったら行ってみたい。うさまろが兎なのは分かってるけど、髪の色&形で時々狐と勘違いしてしまった。
鑑賞日:10月12日 監督:高橋敦史
HELIX ー黒い遺伝子ー シーズン 2 COMPLETE BOX [DVD]HELIX ー黒い遺伝子ー シーズン 2 COMPLETE BOX [DVD]
★3。 BS鑑賞。シーズン1・2とも観たけど、イマイチ理解できない部分がある。あの終り方でシーズン3がないのは微妙。真田広之の出番はかなり少ない。
鑑賞日:10月12日 監督:ジェレマイア・S・チェチック
アンフェア the movie [DVD]アンフェア the movie [DVD]
★3。 テレビ鑑賞。冒頭で爆死した人、不憫だなぁ。半分くらい内容忘れてて、美央ちゃんがなぜ病院にいて事件に巻き込まれたのか、見始めて気付いた。(1回目の鑑賞時と同じ感想w) SATまるごと裏切るとか、椎名桔平の人望がすごすぎる。誰もかれも怪しく見えるから困る。
鑑賞日:10月18日 監督:
アンフェア the answer DVDスタンダード・エディションアンフェア the answer DVDスタンダード・エディション
★3.5。 テレビ鑑賞。2回目なのに結構忘れてる部分が多かった。(佐藤が殺害されたのは最初の方なのに、完全に忘れててショック受けた) 佐藤浩市と山田孝之は色々と予想通りの人物。大森南朋さん、顔が怖い…。佐藤が仕掛けてたデータ破壊の方法がすごくて、普通のジャーナリストにあんなこと出来るんだ~と感心。薫ちゃん、やっぱり敵だったのね。残念。雪平と佐藤の信頼関係だけは最後まで続いて良かった。
鑑賞日:10月30日 監督:佐藤嗣麻子

鑑賞メーター

【ドラマ・メモ】

『あさが来た』 4~30
『あまちゃん』 154~156(終)
『遺産争続』 1
『エンジェル・ハート』 1~2
『掟上今日子の備忘録』 1~2
『おかしの家』 1~2
『オトナ女子』 1~3
『偽装の夫婦』 1~4
『コウノドリ』 1~2
『孤独のグルメ/Season5』 1~4
『サイレーン』 1
『磁石男2015』
『下町ロケット』 1~2
『青春探偵ハルヤ』 1*
『それでも僕は君が好き』 1~4(終)
『大地の子』 1~2
『デザイナーベイビー』 3~4
『洞窟おじさん』 1~3
『どんど晴れ』 1*
『花燃ゆ』 40~42
『本棚食堂』 5~7
『まれ また会おうスペシャル』(前編・後編)
『無痛~診える眼~』 1~4
『別れたら好きな人』 4~10*
『2030 かなたの家族』
『5→9(5時から9時まで)』 1~3

『刑事フォイル』 5~7
『情熱のシーラ』 17(終)

『アンダー・ザ・ドーム/シーズン3』 1
『エージェント・オブ・シールド/シーズン1』 10~14
『キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き/シーズン3』 1~3
『クリミナル・マインド/シーズン6』 1~2 ※2回目
『ゴシップガール/シーズン1』 17~18(終)
『ゴシップガール/シーズン2』 1~2
『デスパレートな妻たち/シーズン7』 3~6
『バーン・ノーティス/シーズン6』 1~2
『HELIX -黒い遺伝子-/シーズン2』 11~13(終)
『ホワイトカラー/シーズン5』 1

『神のクイズ/シーズン4』 4~6
『君たちは包囲された』 1*

* * *

アメトーーク(立ち、食べ過ぎちゃう、マネージャー二人三脚)、しゃべくり007
スマスマ、格付け、アブナイ夜会、食わず嫌い(ヒュー・ジャックマン)

201510鑑賞メーター

category: 観賞メーター

tb: --   cm: --

2014年10月 読了本/読書メーター  

2015年10月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1,641ページ
ナイス数:38ナイス

スクラップ・アンド・ビルドスクラップ・アンド・ビルド感想
★3.5。 「早う死にたか」毎日のようにぼやく祖父の願いをかなえてあげようと、共に暮らす孫の健斗はある計画を思いつく。 短い小説なのでサクッと読めた。祖父の行動を深読みすれば、色んな可能性が出てくる。面白かった。
読了日:10月2日 著者:羽田圭介
朝が来る朝が来る感想
★3。 「子どもを、返してほしいんです」親子三人で穏やかに暮らす栗原家に、ある朝かかってきた一本の電話。電話口の女が口にした「片倉ひかり」は、確かに息子の産みの母の名だったが…。 栗原家目線の前半は面白く読めたけど、ひかり目線の後半はイマイチ。後半にもっとミステリー要素があると思ってたので。中学生だとこんなに知識がないものなんだろうか? ひかりの親との確執や家出など、共感できる部分がない。
読了日:10月8日 著者:辻村深月
武士道ジェネレーション武士道ジェネレーション感想
★3.5。 あれから6年。大学を卒業した早苗は結婚。香織は道場で指導しながら変わらぬ日々を過ごすが、玄明先生が倒れ、桐谷道場に後継者問題が…。 完結したと思っていた武士道シリーズの続きが読めて嬉しい。シカケとオサメの練習が壮絶。全体的には面白かったけど、早苗のディベートの部分と、香織とジェフの婚約部分はなくても良かったかな~と思う。
読了日:10月13日 著者:誉田哲也
太陽は動かない太陽は動かない感想
★3.5。 新油田開発利権争いの渦中で起きた射殺事件。AN通信の鷹野は、部下の田岡とその背後関係を探っていた。商売敵のデイビッド・キムと謎の美女AYAKOが暗躍し、ウイグルの反政府組織による爆破計画の噂もあるなか、田岡が何者かに拉致され…。 『森は知っている』の後に読了。登場する企業がごっちゃになりそうだった。AYAKOさん単独で搔き回しただけか…。所々描写が中途半端だった。鷹野も風間も非情そうに見せているけど、仲間を助けるためにわりと必死。
読了日:10月19日 著者:吉田修一
永い言い訳永い言い訳感想
★4。 長年連れ添った妻・夏子を突然のバス事故で失った、人気作家の津村啓。悲しさを“演じる”ことしかできなかった津村は、同じ事故で母親を失った一家と出会い、はじめて夏子と向き合い始めるが…。 読み始めは津村に軽い嫌悪感を抱いたけど、大宮一家と触れ合い子供にメロメロになっていく姿にほっこりした。悪態をついて絶縁状態になった時はどうなってしまうのかと心配したが、良い終わり方だった。自分本位だった津村が、妻の死を通して成長した。
読了日:10月20日 著者:西川美和

読書メーター

201510読書メーター

category: 読書メーター

tb: --   cm: --