2015年04月 - sailing day

sailing day

【SHINee】SHINeeのソウルコンDVD❤︎  



おっきい❤︎ 内容盛りだくさんでチェゴヤー\(^o^)/

category: SHINee

tb: --   cm: --

iPhone6のケース  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: --   cm: --

サザンオールスターズ LIVE TOUR 2015 「おいしい葡萄の旅」 in 広島グリーンアリーナ  



開場 ♪ 17:00
開演 ♪ 18:00

【セットリスト】

01. Tarako
02. ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
03. ロックンロール・スーパーマン ~Rock'n Roll Superman~

 ~MC~

04. 青春番外地
05. イヤな事だらけの世の中で
06. バラ色の人生
07. Missing Persons
08. 平和の鐘が鳴る
09. 彼氏になりたくて
10. はっぴいえんど
11. 天井桟敷の怪人
12. ワイングラスに消えた恋

 ~MC~

13. よどみ萎え、枯れて舞え
14. 顔
15. Happy Birthday
16. 死体置場でロマンスを
17. Computer Children

 OH! FRESH!! ~ドクダミ・スパークのテーマ~

18. 栞(しおり)のテーマ
19. あなただけを ~Summer Heartbreak~
20. 真夏の果実

 ~MC~

21. おいしいね~傑作物語
2. Soul Bomber (21世紀の精神爆破魔)
23 .(The Return of)01 MESSENGER~電子狂の詩(うた)~
24. ブリブリボーダーライン
25. 道
26. 栄光の男
27. 東京VICTORY
28. アロエ
29. マチルダBABY
30. エロティカ・セブン EROTICA SEVEN
31. ボディ・スペシャルⅡ(BODY SPECIAL)
32. マンピーのG★SPOT

Enc1. C調言葉に御用心
Enc2. .ピースとハイライト
Enc3. みんなのうた
Enc4. 蛍

曲数盛りだくさんー! 楽しかった~\(^o^)/
MCで福山さんの名前出てきた(笑)
ファンの年齢層調査でうちらは平均下回ってた。40~50代のファンが多いみたい。

「マダム由子~♪」の声で原坊が後ろからメインに出てきて1曲歌った。踊りながら歌っててスゴイ。
原坊が桑田さんのこと「佳ちゃん」って呼んでて軽く驚いたけど、夫婦仲良さそうで良いなぁと思った(*ノ∀ノ)



座席に置いてあったパンフ入りの袋と、配られたライト。ライトはライブ終わりに回収されちゃったw



昔の曲もたくさん歌ってくれて、本当に楽しかった。また行きたい~٩( ᐖ )و

category: 邦楽など

tag: サザンオールスターズ  広島グリーンアリーナ  LIVE  2015 
tb: --   cm: --

フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラぺチーノ with クラッシュ ナッツ  



スタバカードに5,000円チャージしたから、タダで飲めた٩( ᐖ )و うまー。

category: 食べ物

tb: --   cm: --

【B'z】4/17 B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- in 広島グリーンアリーナ  



開場 ♪ 17:45
開演 ♪ 19:00

【セットリスト】

01. 有頂天
02. NO EXCUSE
 -MC-
03. アマリニモ
04. Exit To The Sun
05. Black Coffee
 -MC-
06. TIME
07. love me,I love you
08. HEAT
 -MC-
09. Classmate
10. Man Of The Match
 -MC-
11. 熱き鼓動の果て
12. Baby, you're my home
13. BE THERE
 -MC-
14. ultra soul
15. スイマーよ!
16. GO FURTHER (TAK Solo)
17. BURN -フメツノフェイス-
 -MC-
18. Las Vegas
19. EPIC DAY

Enc1. イチブトゼンブ
Enc2. 愛のバクダン

END SE1: RED
END SE2: 未発表曲   (終演 21:10頃)


【感想】
ローチケの2次販売でやっとチケット入手したけど、スタンドFの20列だったから見やすかった。周りも女の人多くて、視界の邪魔になるもの少なかったし。
会場に着いてガチャガチャを2回分やったら、リフレクターキーホルダーの青とコインケースが当たった。その後、ツアートラックの写真を撮りに裏の方へ。







稲葉(178)プレート。っていうか、もうひとつの「131」はどういう意味があるの?w



一応反対側も撮影。同じ柄だけど…w いつも思うけど、ここって写真撮りにくいよねw 稲葉さんが超絶雨男だから、こんな綺麗に晴れた空の下でツアートラックの写真が撮れて感無量(笑)

久しぶりにB'zのライブへ行ったけど、めっちゃ楽しかった~(●⁰౪⁰●)
稲葉さん、相変わらず足細い。ダイエットの刺激になるww

「アマリニモ」良い歌だー。
挨拶の時に「広島とは浅からぬ縁が出来て…詳しくは言わないけど(笑) 今日も試合してんでしょ? …我らがカープが(笑)」って言ってた。

「HEAT」は初めて聴いたんだっけ? 歌いやすくて爽やかな感じだなー(*´ー`*)
「Baby, you're my home」は初めて聴いたのかな? 生歌感動したー。
稲葉さんが「懐かしい曲をやります。知らねえよwっていう人は”新曲”として聴いてください(笑)」言うてて笑えた。座って歌うのかっこいい。

「ultra soul」歌う前の客との掛け合いの時に「夢じゃないぜ~‼︎」って叫んでて「おぇ?!?」と思ったけど、「ultra soul」の歌詞のことだったのねー。前奏かかった瞬間、鳥肌立った。

「Las Vegas」盛り上がるし楽しい~٩( ᐖ )و
最後に「RED」がかかって、稲葉さんと松本さんが挨拶して回りながら口パクで歌ってた。この曲がエンディングでかかったの、4/17が初めてだったんだって~~☆ ドームライブで披露されるんかな? 楽しみ❤︎

category: B'z

tag: ビーズ  LIVE  2015  広島グリーンアリーナ 
tb: --   cm: --

【BOC】SCHOOL OF LOCK!を聴いた  

うちは電波が悪いので今までは聴くのを諦めてたけど、iPhoneのアプリでちゃんと聴けることに気づいたので、久しぶりにラジオを聴いてみた。

今度のシングルは封入特典があって、CD購入者限定のリリースイベントライブがあるんだって。
チケット代が7,560円だから、普段のライブくらい公演時間あるのかな?



普段からボンヤリとしかBUMP追ってないから、元々CD買う予定なかったんだけど、急遽楽天で注文した。やっぱりライブは行きたいもんね(´ 艸`)


終わった後のチャマのTwitter↓↓



category: BUMP OF CHICKEN

tb: --   cm: --

稲葉さんを描いてみた  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: B'z

tb: --   cm: --

CDレンタル  

category: 邦楽など

tb: --   cm: --

三上延 「ビブリア古書堂の事件手帖6」~栞子さんと巡るさだめ~  

ビブリア古書堂の事件手帖6

ビブリア古書堂の事件手帖6 ~栞子さんと巡るさだめ~
文庫:315ページ
出版社:KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
発売日:2014/12/25
価格:¥616

【目次】
プロローグ
第一章『走れメロス』
第二章『駆込み訴へ』
第三章『晩年』
エピローグ

プロローグ、大輔が怪我して?病院にいるところから始まる。栞子の母・智恵子が来てて話を始める。

大輔は寺で墓参りに来る田中敏雄を待ち伏せして会う。田中から、祖父が持っていたはずの『晩年』を探して欲しいと依頼を受ける。栞子に相談して、依頼を受けることにする。

栞子は過去の話を聞くため、古書店・虚貝堂の店主・杉尾に田中嘉雄の話を聞く。杉尾が持参した写真(杉尾の父・小谷・田中嘉雄・富沢親子が写っている)を手掛かりに、当時のことを調べていく。
小谷からロマネスクの会のこと、富沢家に出入りしていたこと、富沢の古書がなくなったこと、それを境に富沢家を出入り禁止になったこと等を聞く。小谷も真相を知りたいと言う。

富沢家と連絡を取り、娘の紀子から話を聞く。なくなった古書は、月曜荘版『駆込み訴へ』の限定版だった。←表紙が黄色
その後、紀子の友人だった久我山鶴代に会いに行って話を聞いたりする。

蔵への出入りを監視されていた田中がどうやって本を盗んだのか?
『駆込み訴へ』は紐とじの和書だったから、紐をはずしてクリップボードに1,2枚ずつ挟んで盗んだらしい。
どうやら田中は、『駆込み訴へ』を狙っていた久我山尚大に、絹子との不倫をネタに脅されて盗みを働いたらしい。

田中は小谷と杉尾の呼び出しに応じて真実を話そうと思ったようだが、その待ち合わせ場所がごうら食堂だったため、絹子に真相を聞かれたくなくて(絹子との不倫が窃盗の原因だかは)、約束を反故にした。

田中敏雄が、大輔の自宅に栞子の『晩年』があることに気づき、大輔の自宅に侵入する。
大輔は敏雄にスタンガンで攻撃される。大輔は万事休すの状態だったが、田中嘉雄の『晩年』を持つ人物から連絡が入ったので、ここから大輔と敏雄は協力しあうことにする。

久我山家の近くで、嘉雄の『晩年』を持つ人物と会う。それは久我山寛子だった。
でも寛子は実行犯で、裏で寛子を操っていた真犯人は祖母の久我山真里だった。
真里はアンカットの『晩年』を死ぬ前に1ページずつ開きながら読むという夢を持っていた。そのために、栞子の『晩年』のことも狙っていた。

↑なぜか? 嘉雄が持っていて、久我山尚大が安く買い叩いた『晩年』はアンカットではなかったから。田中嘉雄が売るのが悔しくて切ったから、アンカットじゃなくなった。

エピローグ
プロローグの続きで、大輔と智恵子の会話がメイン。ここでなぜ智恵子が田中嘉雄の『晩年』がアンカットではないことを知っていたのか?(実物を見たことがある?)となる。
つまり、尚大が智恵子に『晩年』を見せた。いつ?→後継者として見せた?
尚大は不倫相手との子を自宅に連れてきたことがある、と鶴代が話していた→智恵子は尚大の娘?という、大輔の仮説。当たってるのかねぇ( ˙-˙ )



篠川聖司…栞子の祖父。ビブリア古書堂を作った人。本探しの依頼を受けていた。
篠川智恵子…栞子の母。
篠川文香…栞子の妹。栞子と大輔が付き合っていることを言いふらす。

久我山尚大…聖司が古書の修行をした久我山書房の店主。読書や古書集めの趣味は持たなかったらしい。家族や客には優しいが、同業者には厳しい人だった。(愛人がいたが、それは智恵子の母かも?)
久我山真里…尚大の妻。古書好き。
久我山鶴代…尚大の娘。学生時代、紀子と仲が良かった。
久我山寛子…鶴代の娘。大学生。どうやら栞子さんに憧れ半分の妬みを抱いてた様子。

五浦絹子…大輔の祖母。夏目漱石好き。撮影所近くで食堂をやっていた。食堂で知り合ったメンバーがロマネスクの会を作る。

田中敏雄…栞子の『晩年』を狙っていた古書ストーカー。
田中嘉雄…敏雄の祖父。(たぶん大輔の祖父でもある) ロマネスクの会の一員。
小谷次郎…大船の撮影所で働いていた。
杉尾…虚貝堂の店主。古書組合の理事。

ロマネスクの会…太宰治好きが集まって研究・発表をしたりするグループ。田中嘉雄、杉尾の父、小谷の3人がメンバー。会の名前は太宰治の短編から取っている。



↓これが一番印象に残った。太宰治の『葉』から。

叔母の言う。
「お前はきりょうがわるいから、愛嬌だけでもよくなさい。お前はからだが弱いから、心だけでとよくなさい。お前は嘘がうまいから、行いだけでもよくなさい」

category:

tb: --   cm: --

SMTOWNの申込  

7/05 東京 → EXO
7/06 東京 → SHINee
7/25 大阪 → SHINee
7/26 大阪 → 東方神起

のファンクラブから申込。どれが当たるかなぁ。
当落結果は4/27発表予定。

category: SMT・SMF

tb: --   cm: --

2015年3月 読了本/読書メーター  

2015年3月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2410ページ
ナイス数:33ナイス

キャプテンサンダーボルトキャプテンサンダーボルト
読了日:3月5日 著者:阿部和重,伊坂幸太郎
鹿の王 (上) ‐‐生き残った者‐‐鹿の王 (上) ‐‐生き残った者‐‐
読了日:3月14日 著者:上橋菜穂子
PK (講談社文庫)PK (講談社文庫)
読了日:3月16日 著者:伊坂幸太郎
鹿の王 (下) ‐‐還って行く者‐‐鹿の王 (下) ‐‐還って行く者‐‐
読了日:3月24日 著者:上橋菜穂子
何が困るかって何が困るかって
読了日:3月30日 著者:坂木司
貴様いつまで女子でいるつもりだ問題貴様いつまで女子でいるつもりだ問題
読了日:3月31日 著者:ジェーン・スー

読書メーター

201503読書メーター

category: 読書メーター

tb: --   cm: --

2015年3月 観賞メーター  

【3月の鑑賞メーター】
観たビデオの数:17本
観た鑑賞時間:6,299分

ダウントン・アビー シーズン2 DVD-BOXダウントン・アビー シーズン2 DVD-BOX
鑑賞日:03月05日 監督:ブライアン・パーシヴァル

最高です!スンシンちゃん DVD-コンプリートBOX最高です!スンシンちゃん DVD-コンプリートBOX
鑑賞日:03月07日 監督:ユン・ソンシク

SUITS/スーツ シーズン2DVD-BOXSUITS/スーツ シーズン2DVD-BOX
鑑賞日:03月07日 監督:

EXO FROM. EXOPLANET#1 - THE LOST PLANET IN JAPAN (DVD2枚組)(初回受注限定生産)EXO FROM. EXOPLANET#1 - THE LOST PLANET IN JAPAN (DVD2枚組)(初回受注限定生産)
鑑賞日:03月17日 監督:

問題のあるレストラン DVD BOX問題のあるレストラン DVD BOX
鑑賞日:03月20日 監督:並木道子,加藤裕将

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン3<トク選BOX> [DVD]ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン3<トク選BOX> [DVD]
鑑賞日:03月20日 監督:

CSI:マイアミ シーズン2 コンプリートBOX-1 [DVD]CSI:マイアミ シーズン2 コンプリートBOX-1 [DVD]
鑑賞日:03月21日 監督:

CSI:マイアミ シーズン2 コンプリートBOX-2 [DVD]CSI:マイアミ シーズン2 コンプリートBOX-2 [DVD]
鑑賞日:03月21日 監督:

○○妻 DVD-BOX 6枚組○○妻 DVD-BOX 6枚組
鑑賞日:03月22日 監督:

CSI:NY シーズン6 コンプリートBOX-1 [DVD]CSI:NY シーズン6 コンプリートBOX-1 [DVD]
鑑賞日:03月22日 監督:

CSI:NY シーズン6 コンプリートBOX-2 [DVD]CSI:NY シーズン6 コンプリートBOX-2 [DVD]
鑑賞日:03月22日 監督:

ウロボロス~この愛こそ、正義。 DVD-BOXウロボロス~この愛こそ、正義。 DVD-BOX
鑑賞日:03月22日 監督:石井康晴,山室大輔,池田克彦

デート~恋とはどんなものかしら~ DVD-BOXデート~恋とはどんなものかしら~ DVD-BOX
鑑賞日:03月25日 監督:

ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOXホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX
鑑賞日:03月29日 監督:

アンストッパブル ブルーレイ&DVDセット〔初回生産限定〕 [Blu-ray]アンストッパブル ブルーレイ&DVDセット〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
鑑賞日:03月29日 監督:トニー・スコット

ソウル・キッチン [DVD]ソウル・キッチン [DVD]
鑑賞日:03月29日 監督:ファティ・アキン

クリスチャン・スレーター レイ・リオッタ in ザ・マーダー [DVD]クリスチャン・スレーター レイ・リオッタ in ザ・マーダー [DVD]
鑑賞日:03月29日 監督:リッチ・コーワン

鑑賞メーター

【ドラマ・メモ】

『ウロボロス~この愛こそ、正義。』 8~10(終)
『デート ~恋とはどんなものかしら~』 7~10(終)

『花燃ゆ』 9~12
『○○妻』 8~10(終)
『問題のあるレストラン』 8~10(終)


『ダウントン・アビー/シーズン2』 10(終)
『ダウントン・アビー/シーズン3』 1~4

『キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き/シーズン2』 2~5 ※2回目
『CSI:NY/シーズン6』 20~23(終) <通し話数137~140>
『CSI:NY/シーズン7』 1 <通し話数141>
『CSI:マイアミ/シーズン2』 21~24(終)*
『スキャンダル/シーズン2』 16~19
『SUITS/シーズン2』 16(終)
『デビアスなメイドたち/シーズン1』 8~10
『ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル/シーズン3』 22~24(終)
『バーン・ノーティス/シーズン5』 9~12
『HELIX -黒い遺伝子-』 8~11
『ホワイトカラー/シーズン4』 13~16(終)
『BONES/シーズン8』 10~14 ※シーズン2、3未視聴
『私はラブ・リーガル/シーズン4』 1~4

『赤と黒』 1
『奇皇后』 30~32
『最高だ、イ・スンシン』 16~50(終)
『ファントム』 8
『星から来たあなた』 1~3

* * *

アメトーーク(しずか、カープ、立ち)、スタジオトーク(高橋)、NEWS ZERO(B'z)、
ごきげんよう(TVXQ)、LIVE MONSTER(TVXQ)、ぴったんこ・カンカン(TVXQ未公開)
INIFNITE『Back』『Last Romeo』MV、INFINITE H『Pretty』MV
SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUK『Growing Pains』MV、ラジオON8+1(SHINee)

201503鑑賞メーター

category: 観賞メーター

tb: --   cm: --