2015年03月 - sailing day

sailing day

2015年2月 読了本/読書メーター  

2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1616ページ
ナイス数:34ナイス

流星ワゴン流星ワゴン
読了日:2月1日 著者:重松清
トオリヌケ キンシトオリヌケ キンシ
読了日:2月4日 著者:加納朋子
怒り(上)怒り(上)
読了日:2月14日 著者:吉田修一
怒り(下)怒り(下)
読了日:2月19日 著者:吉田修一
営繕かるかや怪異譚営繕かるかや怪異譚
読了日:2月27日 著者:小野不由美
3時のアッコちゃん3時のアッコちゃん
読了日:2月28日 著者:柚木麻子

読書メーター

category: 読書メーター

tb: --   cm: --

2015年2月 観賞メーター  

【2月の鑑賞メーター】
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:544分

キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]
鑑賞日:02月20日 監督:

そして父になる DVDスタンダード・エディションそして父になる DVDスタンダード・エディション
鑑賞日:02月22日 監督:是枝裕和

鑑賞メーター

【ドラマ・メモ】

『ウロボロス~この愛こそ、正義。』 3~7
『デート ~恋とはどんなものかしら~』 3~6
『花燃ゆ』 5~8
『○○妻』 3~7
『問題のあるレストラン』 3~7

『ダウントン・アビー/シーズン2』 7~9

『キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き/シーズン1』 7~10(終) ※2回目
『キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き/シーズン2』 1 ※2回目
『CSI:NY/シーズン6』 16~19 <通し話数133~136>
『CSI:マイアミ/シーズン2』 17~20
『スキャンダル/シーズン2』 11~15
『SUITS/シーズン2』 12~15
『デビアスなメイドたち/シーズン1』 3~7
『ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル/シーズン3』 18~21
『バーン・ノーティス/シーズン5』 5~8
『HELIX -黒い遺伝子-』 3~7
『ホワイトカラー/シーズン4』 9~12
『BONES/シーズン8』 6~9 ※シーズン2、3未視聴

『奇皇后』 26~29
『最高だ、イ・スンシン』 1~15
『ミスコリア』 1~6*

* * *

アメトーーク(独身こじらせ、明太子、ストリートファイター)、ぴったんこ・カンカン(TVXQ)

201502鑑賞メーター

category: 観賞メーター

tb: --   cm: --

2015年1月 読了本/読書メーター  

2015011.png
201501.jpg

1月分をまとめるのを忘れてたので、画像でまとめ~~。

category: 読書メーター

tb: --   cm: --

CAFE DU GRACEのランチ  

有休取ってたので、ランチへGO~٩( ᐖ )و

サラダバーがあるんだけど、写真撮るの忘れたw 種類もたくさんあるし、しょうがのドレッシングが美味しかった。



サーモンの和風あんかけオムライスとサラダバーのセット。美味しい♡(∩^ω^∩)

また行きたいな~。

category: 食べ物

tb: --   cm: --

【SHINee】3/15 SHINee WORLD 2014 ~I'm Your Boy~ Special Edition in TOKYO DOME  



15時過ぎに水道橋駅に到着。シャオルの抽選会場、2日目だからか全然並ばずに抽選できた。
D賞のシールをもらった( ´ ∀ ` )



看板を撮って入場。



シャオルの1次当選なのに、ほぼ見切れ状態のバルコニー席。東京ドームってスクリーンが少なすぎるw





座席にサプライズ用のバナーあり。
14日は「THANK U SHINee」、15日は「WE LOVE SHINee」でした。



ペンライトは腕時計型。315の日付入り。







テム可愛かったなぁ。









ジョンキーオニュが泣いてて、こちらも胸アツ(笑)



上段まで綺麗にペンライト(腕時計)が光ってて綺麗だった~。シャオルの掛け声も大きくて素敵な公演だったヽ(*´∀`*)ノ





早くDVDにならないかなー♡ウズウズ(笑)



スマン先生も来てたのよね。腕時計つけてて可愛い(笑)
テミンが挨拶の時に「SM先生」って言ってたもんね~(=∀=)

category: SHINee

tb: --   cm: --

つばめグリルのランチ  



新宿ルミネ1の7階にあるつばめグリルでランチ。



シェフのおじさんの絵が可愛い。



つばめ風ハンブルグステーキと、ビールのハーフ&ハーフ小ジョッキを注文。



ビールとサラダが先に到着。



ハンバーグ(´ワ`*)





じゃがいももうま~。



カフェに移動するのが面倒だったから、コーヒーを追加注文してお喋り。結構のんびりできた。

category: 食べ物

tb: --   cm: --

伊丹空港  



東京へ向かうため、伊丹空港へ。千里中央駅は初めて来たよ。

チェックイン機で座席指定完了。
早めに来て暇だったから、ANA側のスカイデッキに行ってみた。



そらやんは超癒し系のお顔。
朝ご飯にベーグル食べたかったから、JAL側の方へ移動。



こちらのスカイデッキでベーグルをもぐもぐ。
今日はSHINeeコンだから、バナナウユ飲んでみた(笑)



スズメが寄ってきたので、ちょいちょい餌付けしちゃった。スズメってなかなか目を合わせてくれないツンデレ系なのねww





国内線は久しぶりだったけど、伊丹→羽田は利用客が多いから、3-4-3の座席配置でした。前から6列目の通路側だったから、サクサク降りれて予定より早い京急乗れたのが良かった٩( ᐖ )و

category: 近畿

tb: --   cm: --

【TVXQ】3/14 東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~ in 京セラドーム  



今日はライブが18時から。
13時くらいに梅田に着いたけど、暇なので鶴橋のコリアタウンにいる友達と合流。

関西の新大久保?的なところなのね。K-POPアイドルのグッズがたくさん。私も記念にピニのDVD買ってみた。



駅の近くに戻ってお昼ご飯。かなりのボッタクリ店だった(ΦдΦ) もうこのお店行きたくないわw





17時前に入場。



ケースは地方によって色が変わるんだって。京セラのケースは白。
P8だから、P席の中では勝ち組の方だよね?





ブリッジでユノが何度も上を通って行ったヾ(*´∀`*)ノ サイド寄りで歌う時はほぼ正面で見れて、すごーく良かった♡♡



体力使い果たして外食する元気なく…。
ホテルの2軒隣りが吉野家だったから、10数年ぶりに食べてみた。うま(笑)

SHINeeコン初日に行った友達と電話して、お互い熱く語ってからお風呂→就寝。まさにバタンキューだった。

category: 東方神起

tb: --   cm: --

3/8 INFINITE 2015 JAPAN TOUR -DILEMMA- in 大阪城ホール  







追加公演が決まったのが遅かったから、チケットの売れ行き悪かったのかなぁ。暗幕かけてる座席が結構あった(´・_・`)

セットリスト。




ツアーの途中でセトリが少し変更されたらしく、Cover Girl歌ってくれたヽ(*´∀`*)ノ この曲ほんまに好き♡

またピニのライブ観に行きたいな♡

category: INFINITE

tb: --   cm: --

DEAN & DELUCAのランチ  





しらすのキッシュ。

category: 食べ物

tb: --   cm: --