2014年10月 - sailing day

sailing day

SHINeeコン in 倉敷市民会館  





























SHINeeコン、最高に楽しかった❤️(*´ω`*)





category: SHINee

tb: --   cm: --

2014.09 台湾旅行2日目 勝立~足つぼマッサージ  



足つぼマッサージの予約まで時間があったので、近くのお店で買い物。



お財布代わりにするためのポーチや歯磨き粉などを買いました。



足つぼは國賓大飯店近くの京都養生動館で。中央のラインが痛かった…。



お菓子とお茶を出してくれました。足スッキリ\(^o^)/

category: 台湾

tb: --   cm: 0

2014.09 台湾旅行2日目 天仁茗茶  







キャンペーン中だったみたいで、タピオカ入りのミルクティーが40元でした。お買い得! (´ 艸`)



美味しい~(´∀`*)

category: 台湾

tb: --   cm: 0

2014.09 台湾旅行2日目 國賓大飯店(le bouquet)のパイナップルケーキ  



泊まってるホテルの近くにある國賓大飯店(アンバサダーホテル)。士林夜市の後に行ったから閉店時間ギリギリだったけど、無事パイナップルケーキが買えました。







6個入り、270元を買いました。
これも美味しいけど、どちらかというとパサッと崩れやすい生地ですね~。
高級な見た目なので、お土産にすると喜ばれそう。

category: 台湾

tb: --   cm: 0

2014.09 台湾旅行2日目 士林夜市  








チキン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







友達が買った人形焼きみたいなの。



慈誠宮。





日本の映画やってる。



チキンでお腹いっぱいになっちゃって、たくさん買い食いできなかった(꒪⌓꒪)
また来たいけど、もう少し空いてると嬉しいなー(=∀=)

category: 台湾

tb: --   cm: 0

2014.09 台湾旅行2日目 淡水  



地下鉄に乗って淡水へ。



紅毛城。



やたら建物の模型が多かった。







全体的に微妙でしたねー。もっと細部にこだわって作ればいいのに、と思っちゃった(´□`。)°゜



てくてく歩いて紅樓餐廳へ。





ここで10分くらい待たされて上の階へ移動したけど、満席じゃなかったような(笑)
待ってる間に甘~くて冷えたお茶をくれたので、汗が少し引いて気持ち良かった。







イチゴのスムージーみたいなの頼んだら異様にデカかったw
しかも空調MAXでガタガタ震えながら食べましたよー(´=ω=`) ここは厚着していくべき!



もしくは、外に出て温まりながら夕日を見るか。



駅へ戻る途中の三協成餅舗で買った月餅。65元くらい。2パック買ったら1パックサービスって書いてあったはずなのに、普通に1個65元取られてたw ショッキング。



福佑宮にも寄りました。



帰る時にはすっかり暗くなってた。最初から座れたので、ウトウトしながら士林夜市の近くの駅まで行きました。

category: 台湾

tb: --   cm: 0

2014.09 台湾旅行2日目 台北駅地下街のヌガー  



淡水へ行くための乗り換えで寄った台北駅でヌガーを購入。
お店のおばちゃんが小さく切って試食させてくれるんだけど、どれも甘すぎず美味しい!!

100g=200元くらいだったかなー?
もうちょっと安かったっけ? もう値段覚えてないけど、美味しかったので満足(。-∀-。)



ゴマやナッツ、芋?みたいなものまで種類が豊富。



小さく切ってタッパーに入れて、時々つまんで食べてたら、すぐになくなっちゃった。わりと賞味期限が長そうなので、今度行く時はもっとたくさん買ってもいいなぁ。

category: 台湾

tb: --   cm: 0

2014.09 台湾旅行2日目 糖村  



駅に向かってブラブラ歩いてたら、ヌガーで有名なお店がありました。

中には大陸の方がたくさん。私たちも試食してみました(●'w'●)

ここのヌガーはわりと甘いですねー。しかも欲しい内容のセットがなかったので購入しませんでした。



category: 台湾

tb: --   cm: 0

2014.9 台湾旅行2日目 好様喜歓(VVG Chiffon)  

好様本事の向かいにあるので入ってみたら、お裁縫関連?のお店でした。





お店の看板がボタン! (´ 艸`)









多分だけど、テイクアウト?でパンを売ってました。一応テーブルやベンチがあったから、そこで食べてもいいのかな(-σ- )



本様思維にもあった、テーブルに引くと思われる紙。オシャレ~♡


category: 台湾

tb: --   cm: 0

2014.09 台湾旅行2日目 好様本事(VVG Something)  

小籠包のお店を出たところでタクシーを捕まえて、次の本屋さんへ。あんまり有名じゃないのか、運転手さんが迷って焦ってた(笑)



たしかに見た目は目立たない…。



さっきの所より、かなり狭いですねー。





正直見るのは楽しいけど、買うものないよ…w って感じ。



外の椅子に座ってボンヤリ。

category: 台湾

tb: --   cm: 0

2014.09 台湾旅行2日目 濟南鮮湯包  

まだそんなにお腹が空いてなかったけど、目的の小籠包を食べるため移動ε===(ノ・ω・)ノ



ちょうどお昼時だったので、入口で15分くらい待ちました。



ベンチに座れたので楽ちん。



地下の席へご案内された。ヘチマの小籠包を食べようと思ってたのに、まさかの売り切れ…w
仕方がないから、普通の小籠包とじゃこの炒飯を注文。



うむ。普通のも美味しいです。



じゃこがカリカリでウマー(●'w'●) 次こそはヘチマの小籠包食べたいなー…。

category: 台湾

tb: --   cm: 0

2014.09 台湾旅行2日目 好様思維(VVG Thinking)  



お目当ての本屋さんが開店したので、カフェから移動。↑これ何なの?オブジェなのかな。







入口。1階がレストランで、2階がおしゃれな本屋さんです。

















本屋さんじゃないみたい(笑) なぜか日本の本が多かったです。(もちろん割高)
綺麗に飾ってあって写真も好きなだけ撮れるけど、本を買ってる人はいなかったなー…。




category: 台湾

tb: --   cm: 0

イヤホンとiPhone用コード購入  



長年使っていたイヤホンのコードが壊れたので、同じ物の色違いを購入。このイヤホン、密閉型で外部の音が入らないから聴きやすいんだよねー(。-∀-。)
Amazonで667円でした。



それからiPhone用のコードも購入。こちらはQoo10で共同購入して、送料込で191円。安すぎるw

なぜか両方とも黄色を買っていて、自分で驚いた。黄色は元気になれそうな色だからかな…?

category: 買い物

tb: --   cm: 0

【JAY PARK】楽天レンタルが届いた  



JAY PARK(パク・ジェボム)の「New Breed」と「Take A Deeper Look」。
地元のレンタル屋さんになかったので、楽天レンタルで借りました。

楽天レンタルは旧作10円キャンペーン中だったので、10円×2+送料320円=340円で借りれた~。安い~(´v`)

デジタルシングルや英語版はiTunesで買おうかな。

category: その他K-POP

tb: --   cm: 0

タワーレコードのクーポン  



昨日クーポンを使ったら、新しいのが送られてきた(笑)

しかも有効期限が4月まで! ありがとうー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

category: つぶやき(・_・)

tb: --   cm: 0

10/13 朝ご飯のトースト  



最近はトーストにバナナを乗せて食べるのにハマっています。マーマレードも乗せるとさらに美味しい(๑´ڡ`๑)

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

【JAY PARK】「Evolution」注文  

発売当初から欲しい~! でも節約中だしー…と買うのを悩んでた「Evolution」。

今日タワーレコードからメールが来てて、ちょうど200円OFFのクーポンが使えたので、買っちゃいました(●´ϖ`●)



↑来年1月まで使えるクーポン。
私は普段ほとんどタワレコを利用しないので、優待クーポンとかではなく全員に配布されるものだと思う。




category: その他K-POP

tb: --   cm: 0

【SHINee】TSUTAYAのI'm Your Boy  



今回SHINeeのアルバムを買ってなくて、今日レンタルに行って来たんだけど…。

ミノw ミノの扱いが酷いww
店員さん、少しは考えてあげて(笑)

category: SHINee

tb: --   cm: 0

【TVXQ】東方神起 LIVE TOUR 2015 Yahoo!チケット先行申込  



今度こそ福岡ー!!

category: 東方神起

tb: --   cm: 0

【TVXQ】東方神起 LIVE TOUR 2015 セブンネット先行当落結果  



綺麗に全滅~(笑)

category: 東方神起

tb: --   cm: 0

【TVXQ】東方神起 LIVE TOUR 2015 セブンイレブン先行当落結果  



まさかの第3希望が当選( ̄ー ̄)

category: 東方神起

tb: --   cm: 0

ドーナツ♡  



ホットケーキミックスで作ったドーナツ。十数年ぶりに食べたけど、美味しい(∩^ω^∩)

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

10/11 お昼ご飯の豚キムチ  



見た目が赤っぽくないけど、豚キムチ定食。おいしーい(●´ϖ`●)

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

ユニクロオンラインストアでお買い物  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 買い物

tb: --   cm: --

10/8 秋のケーキ  



巨峰とチェリーのケーキは季節限定。美味しくて幸せ(´ワ`*)

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

2014.09 台湾旅行2日目 離線(off line)  



奥の方にある好様思維を見に来たけど、開店時間(12時)まで30分以上あったので、休憩がてら近くのカフェに入りました。off line=離線って、日本人には思いつかない訳な気がします。




内装はイギリスがテーマ?と思ったけど、関係ないものもたくさんありました。イギリスがメインで、その他面白そうなものも集めました、的な感じかな。日本の雑誌(Casa BRUTUS等)もあったし。とりあえず店内をボンヤリ見てるだけで楽しいです。



iPhone4の画質…w 旅行前にiPhone6が出てたら良かったのに ε=(´・ω・`)



カフェなんだけど、本がたくさん。勝手に読んでも良いみたい。



サトちゃん…ww





ビートルズの人形が店内にバラバラに置いてあります。入口はリンゴかー(´v`)





ここではヘーゼルナッツコーヒーを飲みました。最近こういう容器のお店多いね。美味しいな~。



ごちそうさまでした。

category: 台湾

tb: --   cm: 0

2014.09 台湾旅行2日目 華山1914  



タクシーで着いたところに、ちょうどONE PIECE展の看板がありました。3ヶ月近くもやってるんですねー。それだけ人気があるってことか(´▽`*)



看板が木に埋もれつつある(笑)



なんだこれ?と思って見たら…。



ブロックで作られた牛や農場の人が。ブロック展をやってたみたい。





広場~。





モデルさんを撮ってるカメラマンを撮ってみたw 雑誌の撮影かなー? スケスケのヘンテコな服だったけど、流行ってるのかな(笑)






華山1914は、日本統治時代の酒工場の跡地らしいです。







永瀬正敏の写真展?もやってました。多分無料だったけど、間違ってたら怖いので入らず。





お店はたくさんあるんだけど、「これは欲しい!」って物は見つかりませんでした~( ̄ー ̄)
カフェと本屋さんは別の記事で~。

category: 台湾

tb: --   cm: 0

2014.09 台湾旅行2日目 通りすがりの台北101  



駅を出たところにあるadidasのバスケットコート。台湾ではバスケ流行ってるのん? 市内の他の場所でもバスケットコートを何度か見かけました。



adidas101って、台北101の近くにあるからかな??



四四南村から見たバスケットコート。こんな街中にあるってのが良いね~。



タクシー移動する前にトイレに行こう~! ということで地下鉄の駅に戻りました。地下鉄のトイレは基本的にどこでも綺麗で、安心して使えました。前回台湾に来たときは「台湾縦断バスツアー」で、地下鉄は一切使わなかったので、これもまた新鮮でした。



地下道をくぐって台北101の下へ。デケェー(笑)





地階に鼎泰豐があるんですねー。『花よりおじいさん 台湾編』でハラボジ達&ソジンさん&サニたんが来店してたのはここか? てっきり高層階にあるんだと思ってた。



外のエレベーターで1階に上がって、入口も記念にパチリ。(中に入ってない。笑)



向こうの方に見えるのは、新宿にもある「LOVE」のオブジェ。ここでタクシーを捕まえて華山1914へGO~。

category: 台湾

tb: --   cm: 0

2014.09 台湾旅行2日目 好,丘②  



お店の様子。飾り付けが可愛いんだけど、基本的に割高なので購買意欲はそそられず。



石鹸かなー。



パスタとか麺線とかー。



売れ筋商品が飾られたラックが入口近くにありました。











ここでハガキを買って送るサービスがあるみたい。



コーヒー。これ、たしか日本の商品だったようなww







ガラスの向こう側では、店員のお兄さんが黙々とベーグルを作ってます。



レジ周り。カフェのお会計は出る時でした。たしか10%くらいサービス料取られてました。



入店した時はなかったベーグルですが、お店を出る時はたくさん並んでました。これを買って、モグモグしながら観光も良いですね~。地下鉄では飲食禁止だから気を付けないといけないけど~。

category: 台湾

tb: --   cm: 0

2014.09 台湾旅行2日目 好,丘①  



四四南村の入り口脇の道から奥に行ったところに好,丘があります。



私が行った日曜日は9時開店。



開店と同時に入店しようと待っている人が10人以上いました。



開店前の店内を、ガラス越しにパチリ。



開店と同時に奥にあるカフェに入りました。すぐに半分以上の席が埋まってた。人気なんですねー。というか、ここ以外開店してないので、ここ目当ての人しか来ないのか(笑)



お座敷もあるよ。





今回の旅行はWi-Fiをレンタルしてないので、お店にフリーのWi-Fiがあるか聞いてみたら、レシートにWi-Fiのパスワードを書いてくれました。やったねー☆



メニュー。基本的に英語で書いてある部分と漢字でなんとか意味が分かります。



朝からがっつり食べられる私は、左の限定プレート(280元)を注文しました。



まずはスープが出てきました。手羽元や野菜がゴロゴロ入っててピリ辛味。



続いてベーグルのプレートが到着。サラダと数種類のベーグル、牛肉?のピリ辛ソースとスコーン。私は美味しく食べれたけど、お肉もスープもピリ辛味なので、辛い物が苦手な人は注意が必要かも。

category: 台湾

tb: --   cm: 0