2014年09月 - sailing day

sailing day

2014.09 台湾旅行1日目 到着~ホテルへ  



桃園空港に無事到着。
出てすぐのところにMr.BROWN COFFEEがあったので、さっそくWi-Fiのネット接続を試してみました。

…店の外でもWi-Fi飛んできてる(笑)
本当はちゃんとコーヒー買うつもりだったけど、時間がなかったのでWi-Fiが使えるか確認だけしてバス乗り場へ。



↑偶然保存してたこの画像がめっちゃ役に立った。1819番のバスでホテルへGO~。



大人は125元。



バスが来たー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



降りる場所を伝えて荷物を預け、荷物の引換券を貰って乗車。始発だったから座れたけど、わりと混んでました。

優美飯店に近い國賓大飯店の向かいで下車。歩いて数分のホテルへε===(ノ・ω・)ノ


category: 台湾

tb: --   cm: 0

2014.09 台湾旅行1日目 移動!  

15時40分に出発する飛行機に乗るため、空港に2時間前集合~。



地元の空港限定のパンがあったから、つい買ってしまった。



むふふ(´ 艸`) …でも味はたいしたことなかったです(笑) いたって普通の美味しさ。



猿だけきび団子持ってる(笑) 天井の桃太郎一行にさようならして、出国します。



今回はエバー航空の直行便で台湾へ向かいます。(前回は上海経由)



機内食~ヾ(*´∀`*)ノ パンが美味しい。



機内食って鶏肉が多い気がするけど、今回は豚肉でした。

category: 台湾

tb: --   cm: 0

須賀しのぶ 『暁の兄弟』『永遠の曠野』(芙蓉千里Ⅲ・Ⅳ) 読了  

暁の兄弟 永遠の曠野

大陸一の舞姫・芙蓉の名を捨て、パトロンである黒谷の前からも姿を消したフミ。単身向かった涯の地で、彼女は初恋の人―かつて山村という名で出会った胡子(馬賊)の頭領・楊建明と再会する。舞姫だったころのように、誰かの“夢の女”となって生きるのではなく、馬に跨がり銃を手に、自ら夢を切り拓きたい。強い意思を漲らせるフミは、やがて建明の妻として、また胡子の仲間のひとりとして、結束の固い兄弟分たちに認められてゆくが…。

暁の兄弟(芙蓉千里Ⅲ)・永遠の曠野(芙蓉千里Ⅳ) / 須賀 しのぶ
文庫:311ページ / 372ページ
出版社:角川書店
発売日:2013/8/24
価格:¥679 / ¥761


読了日:2014年7月3日、7月21日

以下、適当にネタバレしつつ感想書きまーす (´▽`)ノ

【目次】
暁の兄弟(芙蓉千里Ⅲ)
 第一章  赤い河
 第二章  嵐の馬
 第三章  緑林白波
 第四章  草の海

永遠の曠野(芙蓉千里Ⅳ)
 第一章  黄塵
 第二章  嵐の前
 第三章  永遠の曠野
 第四章  再び
 終章
  あとがき
  解説  瀧井朝世


【Ⅲの登場人物】
フミ(芙蓉)…元芸妓。
楊建明(山村健一郎)…フミの初恋の人。馬賊の長。
炎林…建明の義兄弟。建明の仲間のNo.2。建明のことが好き。見た目がロシア系。
バースト…建明の仲間。馬の扱いに長けている。
サラントヤ…建明の元恋人。故人。
レフ・ビリュコフ…建明に会いに来たロシア人。
小肥(シャオフェイ)…建明の仲間。バーストの義兄弟。痩せの大食い。飢饉の際、妹を喰ったと話す。フミを食べようとしてバーストに銃殺される。
力生(リーシュン)…建明の仲間のNo.3。巨漢。時々妓女と阿片を吸っていた。張偉の家で襲われた時に大怪我をしたため、建明がとどめを刺し死亡。

張偉…建明の旧友。阿片で儲け、豪邸に住んでいる。第四夫人の梅香と共に建明を罠にはめ殺そうとする。
梅香…張偉の第四夫人(四太太)。張偉にとって初めての息子を産んだため寵愛を受けている。建明に言われてフミが銃殺した。
小東…梅香の息子。赤ちゃん。

黒華(ヘイホア)…楊建明の馬。
アヤンガ…バーストの愛馬。
銀竜(インロン)…炎林の馬。
ショールガ…小肥の馬。臆病だが足が速い。小肥が亡くなってからはフミが乗る。

黒谷貴文…フミを水揚げした旦那。通訳として浦塩で働く。
松平…参事官。黒谷が通訳としてつく。
後藤新平…大物政治家。台湾総督府民政長官、満鉄初代総裁などなどを歴任した。黒谷に頼まれ、彼を通訳として大陸へ送る。
セミョーノフ…自称ザバイカル州軍総司令官。建明の敵。
アレクサンドル・クラスノシチョーコフ…極東共和国の大統領。
碓氷…中将。黒谷にフミの噂話を持ってくる。
ビクトル・アンドロソフ…満州里の赤軍パルチザンの連絡係。見た目はモンゴル系。
ゲルトルーダ…クラスノシチョーコフの妻。

【Ⅲのあらすじ】
宿にレフが来て、建明と話す。建明たちは西へ向かって移動する。
ある日、皆がフミを残して狩りに行った時、小肥だけが先に戻ってくる。小肥は怪我をしていたので阿片を吸う。過去に妹を食べた話をして、フミの足にかじりつく。小肥に危険を感じていたバーストが駆けつけ、小肥は撃たれて死ぬ。ショールガは小肥の死を悲しんで食べなくなるが、フミの介抱によって回復する。

西へ移動する途中で旧友の張偉の家に寄るが、そこで建明の一行は酒に薬を盛られる。
フミはサラントヤの話題に嫉妬して酒をあおったため爆睡し、梅香に足をマッサージされている時に目覚める。その後、梅香と張偉の密談を聞き、仲間に危険が迫っていることに気づく。
建明や炎林たちは張偉たちが怪しいと気づいていたので無事だった。フミが焼かれそうになった馬たちを逃がす。張偉や梅香は死ぬ。
建明はフミに、馬賊をやめて元の暮らしに戻れと言う。フミは断り、建明にサラントヤの話をしてもらい。義兄弟の契りを結ぶ。

黒谷は後藤に頼み込んで、通訳として浦塩へ来ていた。一方、満洲里(?)に着いた建明は、フミを連れてビクトルに会いに行く。黒谷は松平についてクラスノシチョーコフ大統領に会う。

【Ⅲの感想】
建明ってフミのこと好きなのかねぇ? よく分からん。バーストは良い人だなー(*´ー`*) 小肥がいきなり襲って来た時は驚いた。人喰いww
あと、梅香の豹変ぶりがすごかった。女は怖いねぇ(苦笑)

黒谷さんは第四章のみ登場。フミの行方を探してるのね~。松平さんにフミのこと話した覚えないのに、いきなり話ふられて黒谷さんビックリしてる。松平さん、侮れない…。どこでフミのこと知ったんだろ。

政治の話みたいなのは読んでもイマイチ理解できないw とりあえずセミョーノフとウンゲルン?が建明の敵なのね??
あと、建明が持ってる金塊(金貨)はネイセ・ゲゲーン(大モンゴル国のハーン)から預かったものだって。あとはもう覚えてない(笑)


【Ⅳの登場人物】
アーニャ…フミの隣人。良い意味でおせっかいなおばさん。
明玲(ミンリン)…フミと炎林の第1子(♀)。成長して上海バレエ・リュスの一員になる。
建栄(ジェンロン)…フミと炎林の第2子(♂)。

【Ⅳのあらすじ】
建明は戦いの中で亡くなる。フミは炎林に助けられ、死んだも同然の状態で町に住む。
建明を忍んでフミと炎林は寝る。その結果、フミは妊娠する。炎林はある時から姿を消す。炎林は黒谷を訪ねて行き、フミのところへ連れて来る。黒谷はフミと会い、満足して帰る。フミは妊娠したことを炎林に話す。

数年後、フミがタエと会って話している。炎林との間にもう1人子供をもうけたが、2人は夫婦というより相棒?みたいな感じで、今も建明を想っている。普段は子供のことを考えて炎林&息子とは離れて暮らしている。フミとタエのところに黒谷がやって来て、会話に加わる。 (終)

【Ⅳの感想】
感想を書き残してなかったので、細かいことは覚えてないです…。でも! でもー!
最終的に炎林と子供をつくるとは! 驚いた! …だって、炎林ってゲイですから。(建明が好きなだけかもしれないけど、フミ以外の女に興味ないらしい)
うーん。意外すぎた。私のお気に入りの黒谷さんとは、もう結ばれないだろうって分かってたけど、まさか炎林と…。←しつこい(笑)

黒谷さんは良家のナイーブな次男坊から成長して、タフな感じになりましたね~。最後までかっこよかったので、これで良しとするか(=v=)

category:

tb: --   cm: 0

加藤実秋 『ブラックスローン』 読了  

ブラックスローン個性的なホストたちが人気を集める渋谷のホストクラブ「club indigo」。
常連客の真千子が殺され、指名されていたホスト・DJ本気が疑われる。オーナーの晶とホストたちが事件を追ううち、ネット上に「もう一つのindigo」が存在し、真千子がそこを運営していたことが分かる。
ネットとリアルの両方から犯人探しを進める晶たちだが…。


ブラックスローン / 加藤 実秋
文庫:243ページ
出版社:集英社
発売日:2014/3/20
価格:¥540


読了日:2014年7月14日

今回は長編。ネット内の話が多かったから、あんまり考えずにサラサラッと読んじゃった。憂夜さんが異常にお茶にハマってて怖い(笑)


【登場人物】
高原晶……<club indigo>のオーナー。クラブの発案者。
       本職はフリーライター。30代。元ヤンで男勝りな性格。
塩谷……<club indigo>のオーナー。本職は雑誌編集者。CHAGE似。
憂夜……<club indigo>のマネージャー。典型的なホストファッション。
       塩谷が連れて来たが、過去は謎に包まれている。

ジョン太……№1ホスト。アフロ。明るく良いヤツだが人の名前と顔が覚えられない。
犬マン……元ナンパ師。本名は「大(マサル)」。猿顔。笑顔が"最終兵器"。
アレックス……日米ハーフでキックボクサー。身長2m、体重100kg。
DJ本気……"DJ"を名乗るわりに経験も興味もない。いつも妙な柄の服を着ている。
手塚……お昼担当のホスト。

柴田克一……渋谷警察署の生活安全課長。通称・豆柴。
早乙女……豆柴の相棒。スイーツ刑事。
なぎさママ……バーやレストランを経営するオカマ。
空也……歌舞伎町の老舗ホストクラブ<エルドラド>の№1ホスト。

古里真千子(こさと まちこ)……DJ本気を指名していた客。貿易会社の事務OL。刺殺される。
リンダ……きゃぴタウンのCLUB INDIGOのオーナー。真千子が操っていたアバターの一つ。
笈川……きゃぴタウンを運営しているキッドボックスの社長。学生のような風貌。
三戸……キッドボックスの広報。
内藤……キッドボックスの副社長。元プロゲーマー。

ハイネ……アバターDJ本気にお金をつぎ込んでいた客。(真千子が別アカウントで操っていたアバター)
夢蘭……アバターDJ本気にお金をつぎ込んでいた客。ハイネと競っていた。『卓球の皇子様』のコスプレ撮影会も開催している。お金持ちの娘。
HAL……夢蘭のコスプレ仲間。
キリト……ジョン太のアバターを使っている。(=遠藤のアバター)
遠藤邦行……ゲームエンパイアの経営者。40歳。コミュニティサイトのハンドルネームはmameo。自宅から逃亡する。
DORA_ME……遠藤のドラゴンズファン仲間。50過ぎの白髪混じりの痩せた男。


【用語など】
きゃぴタウン…バーチャルで遊べる街。
RMT…きゃぴタウンなど、ゲーム内の通貨を現金化すること。
ゲームエンパイア…RMT業者。
ブラックスローン…RMT業者。真千子が途中で乗り換えた業者。
どらほー…ドラゴンズが試合に勝った時にネットでファンが叫ぶフレーズ。


【ネタバレあらすじ】

古里真千子が何者かに殺される。『/¥』がきゃぴタウンで使われている通貨『ソリダスエン』だとDJ本気が気付く。
真千子がきゃぴタウンで、CLUB INDIGOのバーチャル店を作っていた。きゃぴタウンのINDIGOでのナンバーワンはDJ本気。

情報提供してもらうために、きゃぴタウンのCLUB INDIGOの客やホストを、実際のCLUB INDIGOに招待すると約束する。
遠藤が自宅から逃亡する。塩谷さんがキリト=遠藤だと気づく。遠藤の幼なじみがやっているお店を探して歌舞伎町に行き、ディナーショー帰りの空也と会う。空也にゴールデン街の『伊吹おろし』を教えてもらう。

伊吹おろしに遠藤は隠れていた。サラダ油をかけて晶たちを脅すが、DJ本気がネットで検索してサラダ油の燃える温度が高いことを知って一芝居打ち、遠藤を捕まえる。
遠藤は、自分が教えたRMTの方法を真千子が勝手に始めて稼ぎを横取りしたことに腹を立てて殺した。

事件解決から約一ヶ月後、きゃぴタウンのCLUB INDIGOの面々を店に招いてパーティーをする。

category:

tag: ブラックスローン  加藤実秋  集英社 
tb: --   cm: 0

2014.08 東京旅行2日目 貰い物  

東京旅行とは直接関係ないものもあるけど、メモ用に。



カープ坊やのプリッツ。熱い想いのチキン味(笑) かなりホットなお味でした。



韓国で買った物のおすそわけ。



宿泊した東横インで貰った物。シートマスクを貰えるのは嬉しいな~☆

category: 関東

tb: --   cm: 0

2014.08 東京旅行2日目 浅草今半の牛肉弁当  



晩ご飯用に、グランスタで浅草今半の牛肉弁当(1,080円)を買いました。東京へ行った時によく買うお弁当です。これって大丸の中にある今半では販売してないんですね。知らなかったわー。



安定の美味しさ。お豆腐も味が染みてる。いつもより若干お肉が渇いてたかも? でも好きだけどw



牛肉弁当のお供は、プレミアムモルツの新幹線50周年の限定バージョン。名古屋城ですか(●⁰౪⁰●)

もう一つのビールは全国で第一号の地ビール「Echigo」。初めて見たので買っちゃいました。後日飲んだけど、まろやかで深みのあるビールでした。また買って飲みたい(b゚v`*)

category: 関東

tb: --   cm: 0

2014.08 東京旅行2日目 大丸でお土産購入  



舟和の芋ようかん。自宅用(5本入)と会社用(8本入)。



鎌倉五郎のさくさく棒。たくさん入ってるのに370円とお手頃。よく買うお気に入り(๑´ڡ`๑)



紙袋も可愛いよねー。店員のオジサマがすごく丁寧で印象良かったです☆

category: 関東

tb: --   cm: 0

2014.08 東京旅行2日目 john masters organics  

有楽町のルミネで偶然目についてお店に入ってみたら、お得なセットがあったので買ってしまいました(b゚v`*)



前から買ってみようと思いつつ忘れてたのよね~。



コスメの在庫がたくさんあるので、とりあえずクレンザーだけ使ってみました。塩の粒?みたいなのがブツブツ入ってるんだけど、軽くくるくる~と数分マッサージして洗顔。→いつもよりモッチリ! 笑



店員さんが○をつけたパンフレットをくれました。容器が似すぎてて見分けがつかんw



これがセットになってて、17,064円相当が 10,800円。冬の乾燥が治まるといいなぁ~(●'w'●)



オマケで貰ったシャンプー2種。どうせならトリートメントが1つ欲しかった(笑)

category: 美容

tb: --   cm: 0

2014.08 東京旅行2日目 ダロワイヨ銀座本店  



友達が見てみたい~と言ってたので一緒に入店。美味しそうなケーキやマカロンがたくさん(´ 艸`)
しかもお値段もお手頃。あまおうのマカロン、すごい色だな~(´▽`)

荷物になるから買えなかったけど、次に来た時は買おうっと。今回は食べ歩きできるアイスを買いました。うまうま~

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

2014.08 東京旅行2日目 SHISEIDO THE GINZA  



写真取り忘れたので、公式サイトから外観写真をお借りしました。

資生堂の商品が勢揃いしてるから、見るのが楽しかったー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



ここで記念に買ったのは、シフォネットのリップスチック 1,080円。対応してくれたのが中国人の店員さんでした。さすが、銀座だと店員さんも多国籍なんだなーと感心(田舎者w)。
サンプルとコットンもいただきました。リップスティックはこんな色です↓



孔雀みたいな外観に一目惚れしたから買おう!と思ったんだけど、試しに塗ってもらったら色味も質感も良かった。オレンジっぽく見えるけど、綺麗なピンク色になりますよ。塗る人によって発色が違うらしい。面白いねー。

category: 美容

tb: --   cm: 0

2014.08 東京旅行2日目 虎ノ門ヒルズ  

特に行きたい所が思いつかなかったので、ちょっと前に話題になってた虎の門ヒルズへ行きました。



高すぎて全景が写せない~;



日曜のせいか、周りは閑散としてました。



入口。天気が良すぎて逆光がキツイ。



! トラのもんがいる! 白すぎて一見しただけでは気づきにくいw



中に入ってトラのもんとドラえもんの写真撮影。まるーい♡ 可愛い♡ (´艸`)



エスカレーターの所にもトラのもん。しっかし、虎ノ門ヒルズって食事するお店以外はたいしたお店ないんだねーw 予想外。どうりで人が少ないわけだ…。

わりと涼しかったから、虎ノ門から新橋・銀座までブラブラ歩いて行きました。



ちょっと離れたところからパチリ~。全景やっと撮れた~。

category: 関東

tb: --   cm: 0

2014.08 東京旅行2日目 Sunny Hills(微熱山丘)  



台湾へ行く前に、青山の店舗へ試食に行ってきました。



このイラスト、可愛いですよね~。ハーイ(´▽`)ノ



外も中も変わった作りです。目立つので見つけやすい。



パイナップルケーキとお茶♡(´ 艸`)



中身はこんな感じ。日本のと台湾のは味が違うらしいけど、ひとまず青山店のは美味しかったです(๑´ڡ`๑)

私はお店を出る時まで1個分の値段(300円)で試食出来ると思ってたけど、完全に無料でした。

5個 1,500円、10個 3,000円…とかでバラ売りしてないから、わりとタダ食いして帰る人も多いみたい。タダ食いしても平気だぜ!っていう肝の太ささえあれば何度でも行けるので、ある意味オススメです(笑)

category: 関東

tb: --   cm: 0

2014.08 東京旅行2日目 肉の万世 万かつサンド  



これもCafe Kailaと同じ所にあったお店。いつもまい泉ばかり買ってるので、今回はこれを買ってみました。



700円。次の日の朝食に食べたけど、美味しかった(´▽`)

category: 関東

tb: --   cm: 0

2014.08 東京旅行2日目 d'une rarete(デュヌ・ラルテ)  



Cafe Kailaに並んでる間、あまりに暇過ぎて近くにあったパン屋さんでお買い物。だってすごく美味しそうだったんだもーん。フランボワーズのコルネは色がすごいけど、そんなに酸っぱくなかったですよ。周りについてるピスタチオがウマ~♡です。



袋に詰める前に写真撮ろうとしたら、店員さんがきれいに並べてくれました♪ パンの説明も詳しくしてくれたし、すごく感じの良いお店でした。客対応だけでまた行きたくなる感じw



袋も可愛い~~。



包み方がこれまた良いのよ~♡ どのパンも美味しかった(*´▽`*)
表参道にあるけど、お値段も特に高いわけじゃないし、新宿?かどこかのデパートに入ってるらしいので、また買いに行きたいです!

category: 関東

tb: --   cm: 0

2014.08 東京旅行2日目 Cafe Kaila  



朝10時くらいに到着したけど、既にかなりの行列。これは並び始めて30分くらい経った頃。



お店の中はこんな感じ。



結局2時間半くらい並んだー疲れたー(´△`) エッグベネディクトは売切だったので、2人でパンケーキとコナコーヒー×2を注文。



フルーツがごろごろ。一見ポテトフライに見えるのはリンゴです。美味しいな~。でも、お腹ペコペコだったけど2人で1皿で充分だったわ(笑)

category: 関東

tb: --   cm: 0

2014.08 東京旅行1日目 とんちゃん  

a-nationからの帰りでどっと疲れました。アリーナ席から外に出るまでが遠すぎる! 鬼畜か!



そういえば今日は24時間テレビを放送してるんだったなー。リーダー(TOKIO城島君)、どこ走ってるんだろう…。

ホテルにチェックインしてから、とんちゃんにサムギョプサルを食べに行きました。



ざくろサワーで乾杯。疲れた体にしみ渡るわー(*´▽`*)

category: 関東

tb: --   cm: 0

2014.08 東京旅行1日目 CAFE de GINZA MIYUKI-KAN  



場所を変えて、またお喋り~。適当に入ったけど、有名なお店だったの?←未だ分かってないw
普段はモンブランを食べないけど、人気商品みたいだから注文してみました。



下の部分がサクサクしてて美味しい(*´ω`*)
セットで1,400円位? ランチが食べれるぜ…(苦笑) でも美味しかったので満足。

category: 関東

tb: --   cm: 0

2014.08 東京旅行1日目 銀座ライオン七丁目店  

もう1ヶ月くらい前になりますが…(汗) 東京旅行の思い出~(゜▽゜*)





万城目さん×門井さんの『ぼくらの近代建築デラックス!』で読んで以来、行ってみたかったビアホールです。



おぉ~。



古めかしいけど、良い雰囲気。12時半くらいに着いたけど、並ばず入店できました。土曜のお昼はランチがないので、お客さんの入りは6割くらいかな?



まずはビールで乾杯(´▽`) 私が選んだのは白穂乃香(しろほのか)。



名前忘れたけど、ウィンナーとかの盛り合わせ。



プレッツェルと牛すじの煮込み。



サーロインステーキのガーリックピラフ。



2杯目はエーデルピルス(*´▽`*) 白穂乃香の方が飲みやすいかなー。

なぜか私たちが退店する14時過ぎの方がお店が混んでました。不思議…。接客がかなりそっけない&わりとお値段高め設定なので、何度も行きたくなる!ってことはないですが(笑)いい経験でした。あんまり特にビール好きでもないのに、付き合って一緒にいってくれた友達に感謝☆

category: 関東

tb: --   cm: 0

9/27 お昼ご飯のメンチカツ  

図書館に行ったついでに、近所の居酒屋さんでランチしました。



日替わり定食のメンチカツ。



デッカーイ(´⊙ω⊙`) と思ったのに、ペロリと食べちゃった(笑)



これはお連れ様が食べた、もう一つの日替わり定食。ぶりの煮付け。

食後にコーヒー等の飲み物が付いて720円。お得だからまた行こうっと(●´ϖ`●)

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

9/24 佳徳糕餅のケーキ  



きょうはクランベリーケーキとクルミのケーキを食べました。



切ったら実がポロポロこぼれる感じ。味は…特に印象に残ってないけど、美味しかったと思います(笑)
すっぱいとか、そういう印象が残ってないんだよなー…。個人的にはクルミの方が好み。

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

【BOC】ドキュメント LIVE in 東京ドーム 放送決定  

BOCNHK2014.jpg

「BUMP OF CHICKEN クリエイターたちとの創造・ドキュメント LIVE in東京ドーム」放送決定

7月31日に行ったBUMP OF CHICKEN TOUR 「WILLPOLIS 2014」 FINALに密着した番組「BUMP OF CHICKEN クリエイターたちとの創造・ドキュメント LIVE in東京ドーム」がNHK総合にて放送されることが決定しました。

NHK総合「BUMP OF CHICKEN クリエイターたちとの創造・ドキュメント LIVE in 東京ドーム」
2014年10月3日(金)24:10~25:09




NHKのサイトはコチラ → BUMP OF CHICKEN クリエイターたちとの創造

category: BUMP OF CHICKEN

tag: バンプオブチキン  TV 
tb: --   cm: 0

9/22 魯肉飯  

台湾で買ってきた魯肉飯(ルーローファン)の缶詰を開封~ (´▽`)



んー…? 脂が妙に多いような…。



混ぜてみたら少しはマシかな?



ご飯にかけると脂が溶けて、見た感じそれっぽくなりました。

パクッ



なんか違う…。というか、何かが足りない。ちょっと醤油を足してみたけど、やっぱり何かが違う。缶詰だと屋台で食べた魯肉飯の味は再現できないのかな~(´д`)

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

9/21 佳徳糕餅のケーキ  



今日はクルミのケーキと、パイナップルと卵黄のケーキを食べました。見た目からしてかなり差がありますね~。



思いっきり卵が入ってる(´⊙o⊙`) どっちもウマウマ~~(๑´ڡ`๑)

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

9/21 統一麺 肉燥麺 特大號  



台湾で買ってきたカップ麺をお昼ご飯に食べてみました。
作り方は普通に具を入れて3分待つだけ。3分後、肉入りオイル(調味肉包)を入れました。



うーん…。シンプルなお味(笑)
でもちょっとだけクセになるかも。普通バージョンを買ってこなかったので、どこらへんが「特大號」だったのかは謎。

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

カップヌードルの誕生日  



9月18日はカップヌードルの誕生日だったんですね~。このパッケージ、めでたくて良いなぁ(=´∇`=)

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

9/20 国賓大飯店のパイナップルケーキ  



食べてると生地が割れやすいので、ポロポロ皮が落ちちゃいました。

これもまた美味しい(๑´ڡ`๑) …けど、個人的には幾分甜の方が好きかも。
見た目はすごく高級感あるし、6個入りから買えるので、少量のお土産をあげたい人には良いかも。

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

【YECCA VECCA】バッグ  



一番街&さんすてのカード会員10%OFF期間だったので、買い物に行ってきました。
服はコレ!っていうものが見つからなかったけど、バッグは安くて欲しかったサイズのものがありました☆

たしか8,800円+税だったかな。合成皮革なので雨の日も持てて便利。



他のものと合わせて15,000円以上買ったので、ノベルティーを貰いました。
結構大きめの2WAYショルダーバッグ。ぷくぷくした生地だから、旅行の際の貴重品入れに使えるかも(笑)

category: 買い物

tb: --   cm: 0

9/20 晩ご飯のラーメン  



買い物で疲れたので、晩ご飯は近所のラーメン屋さんへ。
鶏塩のラーメンを注文。チャーシューもアッサリだから食べやすい。

クーポンがあったので、餃子5個と鶏の唐揚げ3個がタダで食べられました。(写真撮り忘れ)



キムチが甘辛くて変な感じだったけど、他のお漬物は食べやすかった。

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

9/20 お昼ご飯のハンバーグ  



仕事終わりで買い物へ (ノ・ω・)ノ
その前にランチしようと思ったけど、良いお店が見つからなくてウロウロ。

結局、ハンバーグを食べにMOBYへ行きました。このハンバーグのプレート+スープ、パン or ライスが付いて690円。
安いなぁ~。ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

9/19 佳徳糕餅のケーキ&三協成餅舗の月餅  



左がパイナップルケーキ、右がストロベリーケーキ。うま~(๑´ڡ`๑)



こちらは淡水で買った月餅。クルミかな? 中にナッツが入ってて、餡が甘過ぎなくてウマ~(●⁰౪⁰●)

category: 食べ物

tb: --   cm: 0