2014年07月 - sailing day

sailing day

7/26~27 ランチ  



26日のランチ。うめきた広場B1にあるマンゴツリーキッチンのカオマンガイ&バーミーガイのセット。
たしか900円くらい?? カオマンガイって味薄そうに見えるのにしっかり味付いてる。
机においてあるスパイスかけていただきました。美味しかった☆



27日のランチ。RIVER CAFEで鱧と蓮根まんじゅうの揚げ出し?的なもののセット。
1,280円くらいだったっけ? あとでデザートも付けて食べた。

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

【TVXQ】TREEコンのDVDパッケージ  



Wedding Dressですかー。

…っていうか、顔見えてないし(笑)

category: 東方神起

tb: --   cm: 0

iPodの修理  





またクリックホイールが反応しなくなったから開腹手術(?)した。
ゴムをはめ込むところが分からなかったら、テキトーに入れちゃった。

このiPodは10年くらい使ってるから、次にクリックホイールが反応しなくなったら寿命全うしたことにして、使うのやめなきゃね。

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: --   cm: 0

オムライスのお店  

帰宅してから、近所のお店を食べログで調べて行って来ました(๑´ڡ`๑)



牛すじポン酢。たしか280円くらい? 美味しい♥︎



サーモンのカルパッチョ。650円くらい。サラダなのに、なぜか冷えてなくて微妙だった( ´﹏`;)



トマトクリームソースのシーフードオムライス。これで子サイズ。790円くらいだっけ?

イカとエビがゴロゴロ入ってて美味しいーー♡ヾ(*´∀`*)ノ



こっちはピンクグレープフルーツと生ハムのオムライス・子サイズ。840円くらいか? ←覚えてないw  これは爽やか~~なお味。

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

BEASTのハイタッチ会  



手際悪すぎてイライラwww

INFINITEの時はどうサクサク順調に終わったから、あれが普通なんだと思ってた…。
ハイタッチ券を1枚しか持ってないのに、待機列の途中に立ち止まってメンバーを観察してる人が多すぎて、全然列が進まないし!
待機列の途中にもスタッフ1人配置して、列が流れるよう促すべきだよーww

3回分のハイタッチ、走りまくったせいて印象薄くなっちゃった(-言-)

ヒョンスン→ギグァン→ジュニョン→ドゥジュン→ヨソプ→ドンウンの順番。
途中、休憩入れてたけど並び順は変わらなかったと思う。
スンは足を怪我してたからイスに座ってたけど、ハイタッチは力強かった(*´ω`*) 美白イケメン。

ヨソプとドゥ様は、お疲れな雰囲気が伝わってきました…。そりゃ1万人以上? 1万5,000人とハイタッチすりゃ疲れるよなww

ヨソプがマジで小顔過ぎて2mくらい後ろに立ってるような感覚だったw

皆わりと神ビズ期だったんじゃないかな。ギグ可愛かったし、ジュニョとドンちゃんイケメンだったー。

category: BEAST

tb: --   cm: 0

ホノルルコーヒーのマカダミアナッツクリームパンケーキ  



BEASTのサイン会までの間、ブランチにホノルルコーヒーでパンケーキを食べました。



うわ~い♥︎



1人だとさすがに量が多くて食べきれないけど、美味しかった。熱いうちに全部食べた方が良さそう。

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

ディズニーシー トイ・ストーリー・マニアとショー  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 関東

tb: --   cm: --

ディズニーシー 七夕のショー  

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーでのんびり休憩してたら、16:30からの七夕のショーが始まりました。



女子チーム(ミニー、デイジーなど)が乗った船がやってきました。



途中で乗り換えたのか?? 途中らへん人が多くて見えなかったから謎だけど、いつの間にかミッキーとミニーが同じ船に乗ってました(=∀=)イツノマニ…? 笑



七夕仕様の衣装で可愛い2人♡



ミッキーはじけてますねww 下にこっそりダッフィーもいた!(左)



ショーが終わったので、トランジットスチーマーラインを使って移動。船に乗るの久しぶり~。
ロストリバーデルタの船着き場で降りて、レイジング・スピリッツへ。今回は地道に並びました。80分くらいだったかな~。結構疲れてた時間帯だけど、ポール等に腰かけて友達と喋ってたので、わりと平気でした。

fc2blog_201408081005356cc.jpg

その後、姉に頼まれてた姪へのプレゼント用で、ジェラトーニのストラップを購入。

ファストパスの時間が来たので、インディ・ジョーンズに乗車。続いて、空いてた海底2万マイルにも乗車。多分5~10分待ちだったかな。ジェラトーニ発売直後&七夕ウィッシング期間だったけど、予想より来客数が多くなかったみたい(´▽`)

category: 関東

tb: --   cm: 0

ディズニーシー ジェラトーニのデザート  

レジェンド・オブ・ミシカが終わったので、ファストパスを取ってたセンター・オブ・ジ・アースを乗りに行きました。センター…って、ファストパス取ってても乗るまでに時間かかるイメージがあったんだけど、今回はサクッと5分位で乗れました。どうやらミシカを見てた人が多くて、スタンバイ列が少なかったみたい。ラッキー☆



小腹が空いたので、また移動してマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで遅めのランチ。ジェラトーニのカップ付デザートは920円。本当はアイスの方が食べたかったけど、お店移動するのが面倒で(苦笑)




ジェラトーニって男の子なんですよね~。見た目からして女だと思ってたw





カップの持ち手がジェラトーニのしっぽになってます。不思議な角度だから若干持ちにくいけど、いい記念品になりました (❤´∀`❤)

category: 関東

tb: --   cm: 0

ディズニーシー レジェンド・オブ・ミシカ  



14:30からのショーを見るために、メディテレーニアンハーバーへ移動。「レジェンド・オブ・ミシカ」は2014年9月7日に終わってしまうから、観に来れて良かった!!



適当に場所取りして、ショーが始まるまでにトイレを済ませて準備万端。一番近くに来るのはチップ&デールだったみたい。ミッキーは中央でなんやかんややってました。最初に近くに来たのはドナルド。かわいい。



水がぶっしゅーっ!と出てた。遠いぜミッキーw



チップ&デールがやってきた\(´▽`)ノ



後ろに女の人も乗ってた。 ←ショーの内容を理解してない件



はわわ。かわいい。



グーフィー!



これは誰が乗ってたんだろう…。



ボケてるけど、ミニーちゃん。元気ですねぇ。



プルート。プルート=緑のイメージないよね…とか思いつつ見るw



ショーが終わって、船団が戻ってくるところ。



黄色だからチップ&デールが乗ってるはずだけど、写真で姿を確認できず。残念!



プルート♡



ミニーちゃん♡



最後までお手振り完璧。さすがのファンサービス(笑)



最後にミッキー♡♡ 船が大きすぎてちょっとコワモテな印象。



♡うふ



のけぞってお手振り♡ やっぱりディズニーのファンサ好き\(^o^)/

category: 関東

tb: --   cm: 0

ディズニーシー 買い物など  

アイスキャンデーを売ってたので、思わず買っちゃった(´ 艸`*)



ディズニー仕様の生茶も購入。



ぶらぶらお店を見たりして、13:00になったのでインディ・ジョーンズのファストパスをゲット。



今回取った3種類のファストパス(´▽`)
この後10分くらい並んで、ジャスミンのじゅうたんに乗って、涼みがてらトリトンズ・キングダムの中へ。





お土産屋さんで自分用にシェリーメイのストラップを購入。



続いて、スカットルのスクーターへ。ここも待ち時間は15~20分くらいでした。タイルにアリエルとかが描かれてて可愛いわ~~

category: 関東

tb: --   cm: 0

ディズニーシー 骨付きソーセージとうきわまん  



ディズニーシーに何回か行ってるけど、このオブジェ初めて気がついたw



定番の船(´▽`)



骨付きソーセージを買うために並んで~。その間に近くに来たドナルドも見たよ。





ソーセージ食べるために座った席の向かう岸(?)に七夕の笹がある~☆



座ったのはソーセージ屋の奥のここらへん。



美味しい(๑´ڡ`๑) けど、ペロリと食べちゃったw 次はうきわまんを食べるために移動(笑)

友達がうきわまんを買うために並んでる間に、私は走ってセンター・オブ・ジ・アースのファストパスを取りに行きました。11時になるまでファストパスが取れないから、涼みながら10分くらい待機。無事ファストパスゲット(●´ϖ`●)



うきわまん食べてたら、近くにいたカモが寄って来て、ズボンの裾を引っ張りながら「くれ~くれ~」って言ってくるのねw
んで、少しあげたら調子に乗って何回も欲しがるw さらに手に噛み付いてきてビックリ。(←嘴で咥えられただけだから、怪我なし) カモが人に慣れすぎてて怖いわww

休憩の後はストーム・ライダーへ。その途中でMr.インクレディブル夫婦に遭遇(笑)



子供がいる人って写真撮ってもらいやすくて羨ましい。ママの方は写真撮り忘れた。

ストーム・ライダーは50~60分待ちくらいだったかな。暑いけど、日傘させば汗かかないくらいの天気だったから並ぶのも平気だった。
何度か乗ったことあるくせに内容うろ覚えだったんだけど、ストーム・ライダーの操縦者がやんちゃ坊主で、全然司令官(?)の話聞いてなくて笑ったw

category: 関東

tb: --   cm: 0

ディズニーシー 入場~タワー・オブ・テラー  

今回は七夕のショー観覧権付きのチケットで行きました(●´ϖ`●)
チケットと一緒にもらったもの。



入ってすぐ、トイ・ストーリーマニアのファストパスを取りに走るー!
で、ファストパス取るのに50分くらい並ぶww 人気あるなーw

友達は別れてタワー・オブ・テラーに並びに行きました。
無事トイ・ストーリーマニアのファストパスを取って、タワー・オブ・テラーの行列に合流。





ラウンジの暖炉的なところ。



ホテルのオーナーで行方不明になったオジサンのステンドグラス。



天井とか。



フロント。後ろの棚の手紙とか、芸が細かい( •̀ .̫ •́ )✧



壊れたエレベーター。乗り場の近くはどこかの民族のお面がいっぱいあるんだけど、年代や国がバラバラに置いてあって気になったw



乗った後にパチリ。アトラクション自体はかなり短かった。2回くらい乗ってちょうど良いかも(笑)

category: 関東

tb: --   cm: 0

とんちゃんのサムギョプサルとヨーグルトアイス  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 食べ物

tb: --   cm: --

2014年6月 観賞メーター  

【6月の鑑賞メーター】
観たビデオの数:14本
観た鑑賞時間:5,571分

BORDER DVD-BOXBORDER DVD-BOX
鑑賞日:06月05日 監督:橋本一

SHERLOCK/シャーロック シーズン3 [DVD]SHERLOCK/シャーロック シーズン3 [DVD]
鑑賞日:06月11日 監督:スティーヴン・モファット,マーク・ゲイティス

舟を編む 通常版 [DVD]舟を編む 通常版 [DVD]
鑑賞日:06月14日 監督:石井裕也

シークレット・ガーデン DVD-BOXIシークレット・ガーデン DVD-BOXI
鑑賞日:06月15日 監督:

シークレット・ガーデン DVD-BOXIIシークレット・ガーデン DVD-BOXII
鑑賞日:06月15日 監督:

死神くん DVD-BOX死神くん DVD-BOX
鑑賞日:06月20日 監督:中田秀夫,常廣丈太,筧昌也,本橋圭太

ダウントン・アビー [DVD]ダウントン・アビー [DVD]
鑑賞日:06月22日 監督:ブライアン・パーシヴァル

HOMELAND/ホームランド シーズン2 DVDコレクターズBOXHOMELAND/ホームランド シーズン2 DVDコレクターズBOX
鑑賞日:06月23日 監督:

真夏の方程式 DVDスタンダード・エディション真夏の方程式 DVDスタンダード・エディション
鑑賞日:06月28日 監督:西谷弘

シンイ-信義‐ DVD-BOX1シンイ-信義‐ DVD-BOX1
鑑賞日:06月28日 監督:キム・ジョンハク

シンイ-信義- DVD-BOX2シンイ-信義- DVD-BOX2
鑑賞日:06月28日 監督:キム・ジョンハク

シンイ-信義- DVD-BOX3シンイ-信義- DVD-BOX3
鑑賞日:06月28日 監督:キム・ジョンハク

続・最後から二番目の恋 DVD BOX続・最後から二番目の恋 DVD BOX
鑑賞日:06月29日 監督:

コバート・アフェア シーズン2 DVD BOXコバート・アフェア シーズン2 DVD BOX
鑑賞日:06月29日 監督:ダグ・リーマン,デヴィッド・バーティス,ジェームズ・パリオット,マット・コーマン,クリス・オード

鑑賞メーター

【ドラマ・メモ】

『黒田官兵衛』 22~26
『死神くん』 6~9(終)
『続・最後から二番目の恋』 8~11(終)
『BORDER』 9(終)
『MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~』 9~10(終)


『SHERLOCK/シリーズ3』 2~3(終)
『ダウントン・アビー/シーズン1』 4~7(終)


『クリミナル・マインド/シーズン5』 1~7 <通し話数 92~98>
『コバートアフェア/シーズン2』 13~16(終)
『CSI:NY/シーズン5』 7~11 <通し話数 99~103>
『CSI:マイアミ/シーズン1』 9~12
『ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル/シーズン2』 8~11
『ホームランド/シーズン2』 9~12(終)
『BONES/シーズン6』 7~11 ※シーズン2~5未視聴
『私はラブ・リーガル/シーズン3』 9~12

『男が愛する時』 1~2
『ゴールデンタイム』 1~12,14~17
『シークレット・ガーデン』 14~20(終) ※再視聴
『シンイ-信義-』 15~33(終)
『花ざかりの君たちへ』 6~9
『星から来たあなた』 2~3
『Mimi』 1

* * *

アメトーーク(テンション、体当たり、寂しいお父さん)、BEASTshowtime5~6
xoxoEXO 4(終)、ウギョル(ジユ33(終))、M-zone(EXO,INFINITE,B1A4)
Mカ(EXO,BOYFRIEND,VIXX,INFINITE,ZE:A,ヨンベ,BEAST)、Mカビギンズ(VIXX)

スーパーアイドルチャートショー3~6、コン・ユのペンミ、TAXI(SHINee)
B1A4といっしょ(ニコ生)1、ASongForYou(TEENTOP)、ビートルズコード(TVXQ)
ミュージックドラゴン・さんまのまんま・ズムサタもっちー(TVXQ)、
ナイトシャッフル・アサデス・めざまし・ZIP(TVXQ)、東方神起スペシャル2013
BEAST「No More」「GOOD LUCK」MV

201406鑑賞メーター

category: 観賞メーター

tb: --   cm: 0

2014年6月 読了本/読書メーター  

2014年6月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1508ページ
ナイス数:41ナイス

魔法使いにキスを (創元推理文庫)魔法使いにキスを (創元推理文庫)
読了日:6月8日 著者:シャンナ・スウェンドソン
百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)
読了日:6月13日 著者:逢坂剛
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~ (メディアワークス文庫)
読了日:6月17日 著者:三上延
満願満願
読了日:6月29日 著者:米澤穂信

読書メーター

201406読書メーター

category: 読書メーター

tb: --   cm: 0

台湾・飛行機の座席指定とan an  

台湾行きのエバー航空の飛行機、ホームページから座席指定できるって聞いて、早速指定した。
3列×2列だから、かなり小さめの飛行機だなー(σ ´ 3`)σ

さてさて、今週のan anは台湾特集☆ 買っちゃった~~(ू•‧̫•ू⑅)

category: 雑誌・マンガ

tb: --   cm: 0

【BOC】6/27~7/1 チャマのTwitter(台湾関連)  







































category: BUMP OF CHICKEN

tb: --   cm: 0

7/1 阪神タイガース vs 東京ヤクルトスワローズ in 倉敷マスカットスタジアム  

年に一度の公式戦!
去年はトンの京セラコンと日程かぶってたから諦めたので、2年ぶりの地元観戦です(´▽`)

今回は阪神がホームチームだから、チアガールさん?たちも来てた。
トラッキー、ラッキーちゃん、キー太が3人でピラミット作って崩れてく姿が可愛かったwww

予告先発は阪神→藤浪、ヤクルト→石川。
初回から制球が定まってない藤浪が2点取られたw
ありゃりゃ…と思ってたけど、1回裏で阪神打線が爆発。打順一巡して7得点。乱打戦すぎる(笑)
1回終わるまでに30分以上かかってたww

5回終了時に花火が上がった。
途中の回でもお互いポロポロ得点が入って、結局12ー6で阪神が勝った☆

阪神は梅野がホームラン2本、ゴメスが1本打って、3本もホームラン見れた(*´ー`*)
↓写真は梅野のヒーローインタビュー。



すっかり忘れてたけど、ヤクルトには相川がいるよね!
相川もがっつり観察した(笑) 今日は全然ヒットなしで最終打者になっちゃった。
1本くらいはヒット打っても良かったのに~w

category: スポーツ

tb: --   cm: 0

シェパパのランチ  

増税してから、1,000円のランチが1,200円になってた。
ちょうどお客さんの入れ替え時間だったみたいで、待ち時間5分くらいで座れた(๑´ڡ`๑)



かつおのタタキのサラダ。



日替わりのスープ。かぼちゃっぽかった。



メインは牛肉をチョイス。
牛リブロースのスタミナ焼き。たくさんお肉あったし、美味しかったヾ(*´∀`*)ノ

category: 食べ物

tb: --   cm: 0