2014年05月 - sailing day

sailing day

道尾秀介 『貘の檻』 読了  

貘の檻あの女が、私の目の前で死んだ。
かつて父親が犯した殺人に関わり、行方不明だった女が、今になってなぜ…真相を求めて信州の寒村を訪ねた私を次々に襲う異様な出来事。果たして、誰が誰を殺したのか?
薬物、写真、昆虫、地下水路など多彩な道具立てを駆使したトリックで驚愕の世界に誘う、待望の超本格ミステリー!


貘の檻 / 道尾 秀介
単行本:422ページ
出版社:新潮社
発売日:2014/4/22
価格:¥1,944


読了日:2014年5月27日

【登場人物】
大槇辰男…主人公。
大槇俊也(しゅんや)…辰男の息子。離婚後は智代と暮らす。
大槇智代(ともよ)…辰男の元妻。 
大槇とき子?…辰男の母。
三ツ森塔士…O村の名家の次男。小諸市の内科医師。美禰子とは幼なじみ。
曾木美禰子…32年前にO村から失踪した女性。山で滑落事故に遭い、充蔵に助けられた。顔に傷がある。
石塚充蔵…辰男の父。腕の良い猟師だったが怪我をしてから左官(?)をする。檜場宗悟殺人事件の容疑者。

彩根…辰男がO村で出会った男。本名は八津川絢也音。母親はカメラマン。穴堰を作る作業途中に亡くなった人の子孫。
檜場宗悟…農業組合の代表。何者か殺されて山の中に埋められていた。そばに充蔵の鉈?鎌?があった。
檜場以津子…宗悟の妻。充蔵の葬式に文句を言いに来る。

三ツ森玄勝(げんしょう)…塔士の父。実允の子孫で三ツ森家の当主。
三ツ森尊允(たかみつ)…塔士の兄。議員。
三ツ森六郎実允(さねみつ)…江戸時代に私財を投じて人工を集め、穴堰(あなぜき)を作りO村に水を引いた。
長野県警の刑事2人(名前忘れた;)
岡田…(食材としてハチノコを手に入れるための)蜂の巣探しの名人。O村の隣村の民宿の先代主人。

長野県のO村。周辺では深垣山の雪形が変わって行くのに合わせて農作業の時期を決めていた。
六郎忌…穴堰を作った三ツ森六郎実允にちなんだ行事が行われる。

【あらすじ】
(辰男は過去の記憶が原因で精神的に病み、家に帰れなくなり、仕事も辞めた。智代と離婚し1年が経つ)

辰男は月に1度、お互いが住んでいる場所に中間地点で俊也と会う。智代から、出張に行くので連休に俊也を預かってほしいと頼まれる。
その帰り道、駅のホームで32年前に失踪したはずの美禰子を見つけるが、美禰子は電車に飛び込み轢死してしまう。辰男はそのことを母親に言うが、彼女は無反応だった。

辰男は俊也を預かることにし、過去を知るために32年ぶりにO村を訪れる。散策途中で、彩根と出会う。O村では以前から懇意にしている三ツ森の家に滞在するが、玄勝に石塚充蔵の息子だとバレたため、三ツ森家を出ることにする。
そんな時、辰男は薬を入れたジャケットを水分(みくまり?)神社のところへ忘れてきたことに気づく。

三ツ森家から飛び出した辰男は、三ツ森家の車に轢かれ、病院に運ばれる。その間に、俊也が行方不明になる。俊也の話を聞いて、とき子も村にやってくる。
村人にも協力してもらい捜索が続けられ、俊也は穴堰の近くで発見される。俊也は軽い怪我はしていたが、無事であったため警察に話を聞かれる。目隠しをして連れ去れた時に、どこかで僧侶が集まってお経を唱えているような音を聞いたらしい。

辰男は子供の頃に充蔵が本当に仕事をしに行っているのか気になって跡をつけた。充蔵は美禰子の家に行き、体を交わらせていた。そしてその場面を檜場宗悟が下で撮影していた。(←辰男が忘れたいと思って封印していた過去)

彩根は俊也が蜂に刺されていることに気づき、僧侶の声=穴堰で蜂が飛ぶ音ではないかと気づく。彩根が泊まっている民宿の前主人で、蜂の巣を探す名人・岡田に協力してもらい、俊也が落ちたと思われる穴堰を探す。
蜂を追う際、谷間に落ちた彩根が偶然、俊也が落ちた穴堰を発見。そこには俊也が目隠しに巻かれた布(?紬)が落ちていた。

その紬を見て、辰男は美禰子が織ったものではないかと考える。三ツ森家の女性はいつも綺麗な紬を着ていたので、それは美禰子から買ったものではないかと考えて塔士に聞くが、玄勝は塔士が美禰子に好意を抱いていることに反対し、美禰子の紬を買うことを許さなかった。
また、塔士は充蔵が事故に遭った時、頭を打っていて、その影響でタガが外れて村人を襲おうとしていたのかも?と話す。

その後、とき子が井戸に飛び降りて自殺した。彼女は手紙を残しており、そこには充蔵が死ぬ前に辰男を連れて村を出るよう指示していたこと、充蔵が隠れていた穴堰に早く水を流させたこと(山の雪型を早く融かすようにして殺した)、美禰子がひそかに会いに来たのに断ったこと、駅のホームで美禰子の背中を押したことが書かれていた。

紬の柄が、檜場以津子の着物の柄だと気付いた辰男は檜場家にこっそり入り、以津子と話す。宗悟が帳簿をごまかしていて、(味噌製造)の会社が火の車だったこと、紬は宗悟が買ってきて以津子に与えたものであること、更に猟師仲間が充蔵をこらしめてやろうとして檜場に相談してきたこと(檜場は断った)を教えてくれる。

六郎忌の日(穴堰に水が流される日)、辰男は塔士と穴堰へ行き、中へ降りる。穴堰の中で塔士は美禰子から聞いたことを全て語った。
充蔵とは、事故後にお互いの気持ちを埋めあうように関係を結んでいて、宗悟がビデオで撮影をして充蔵にお金を渡していたこと。(撮影していた理由は誰も分からず)
撮影を知った美禰子が宗悟を刺したこと、猟師仲間を恨んでいた充蔵が村人を無差別に殺そうとしていたこと、穴堰の中で美禰子が充蔵の頭を殴って殺したこと…。

失踪していると思われていた美禰子は、ずっと塔士と生活していた。美禰子は癌で余命が短いことを知り、真実を語るため辰男ととき子に会おうとしたが、自分が充蔵を殺したと思い込んでいたとき子は拒否する。
塔士は辰男が駅のホームから美禰子を落としたと思い込んでいて辰男を殺そうとするが、異変に気づいていた彩根が刑事を呼びに行き、3人のお陰で辰男は助かる。(たしか塔士は水に流されて死んだと思う)



勘違いが重なって死ななくていい人が死んじゃった…って感じ。塔士が好きだった美禰子と普通に夫婦になれてたら、結末は全然違っただろうにw 名家に生まれてしまったのが運のツキだったなー>塔士
美禰子も不幸な人だったけど、2人も人殺しといて捕まらなかったんか…(=Д=) 塔士は辰男親子にやたら親切だったから、最初から怪しいと思ってたよ!!(゜皿゜)

それにしても各章の終わりにある「夢」?部分の文章が読みづらかったw
辰男は元々死ぬつもりでO村に来ていたけど、俊也と一緒に帰る電車の中で、これから頑張って復帰しよう(健康な状態に戻る?)と思っているのが分かって良かった。


【目次】
第一部
 第一章  盲蛾
 第二章  埋火
 第三章  夕霞
第二部
 第一章  病葉
 第二章  幻獣
 第三章  貘の檻


category:

tag: 貘の檻  道尾秀介  新潮社 
tb: --   cm: 0

【EXO】「EXO FROM. EXOPLANET #1 - THE LOST PLANET」グッズ  

1hiujhjkljj1.jpg
2222ssskak.jpg
32sa5a5fda.jpg

色々あるね~(゜▽゜) 日本公演の時も同じグッズが売られるのかな??
まぁ、確実に値段は跳ね上がるだろうけど…… ( ̄ー ̄)

zozozoze.png

12人体制のポスターから~~

hohjdjsjhfs.jpg

しうスホギョンス辺りの順番を入れ替えて、11人体制のポスターへ変更されたみたい。

台湾公演が7/11(金)に決まったらしいね。日本はいつになるかな?
私の予想では8/16(土)~17(日)の東京ドーム★\(^o^)/

category: EXO

tag: EXO  ソウルコン 
tb: --   cm: 0

【INFINITE】 「Last Romeo」Music Video  



INFINITE "Last Romeo" Official MV

曲が始まった瞬間、ギュがイェイエ~♪っていうところ、ラッパの音がパッパラパッパラ~♪言い過ぎなところ、ウヒョンと女の子が手を伸ばし合ってるところ…… なんか全体的に笑えるwww

mmm.jpg

一番の見どころはここ(笑) クイッっと笑うの。
今回、ミョンスのビジュアルが完璧で可愛くてしょうがない(*´ω`*) ←ホヤペンなのにw



INFINITE 'SEASON 2' Album Preview

↑公式のアルバムプレビュー。



INFINITE (인피니트) - 2집 Season 2 [Full Album]

FULLの音源もUPされてたから聴いたけど、正直ちょっと微妙??
なんか懐かし系の、可も不可もない曲が数曲ある…。

category: INFINITE

tag: INFINITE 
tb: --   cm: 0

伊勢・鳥羽旅行2日目 おかげ横丁など(内宮参道)  





赤福の本店。道を挟んで両側に赤福のお店があった。





2個入りは売切れてたので、会社の人たち用に3個入りを購入。





お昼ご飯は、浪曲茶屋で松阪牛肉にゅうめんを食べました。三輪そうめんって美味しいですね~♡
横丁の奥の方にあるけど、ゆっくりできるし良いお店でした(´▽`)



伊勢のビールがあったので2つ買ってみました。でも、あんまり好みの味じゃなかった~;



横丁焼きのお店で買った「元祖 横丁焼き」。恵比寿大黒の形で、結構大きいです。
小豆あんと抹茶あんを購入。



最後に豆腐庵山中でおとうふソフトを買いました。おいし~☆

写真撮り忘れたけど、まる天で「たこ棒」も買って食べましたよ。値段は360円~380円くらいだったかな? わりと高いけど、ごろごろタコが入ってて美味しかった~♡(´▽`)




帰りのサービスエリアで、友達用に購入した伊勢海老のお味噌汁。
8袋も入ってるわりに、540円くらいだった気がする。



甲賀忍者の「甲賀」が近いせいか、忍者グッズもありました。
値段は忘れたけど、たしか300円台でした。



焼き干し芋も300円台だったような。安いよね~。2つ買っちゃった。

category: 東海・中部

tag: 伊勢神宮  おかげ横丁 
tb: --   cm: 0

伊勢・鳥羽旅行2日目 伊勢神宮(内宮)  



おかげ横丁でご飯食べてから内宮へ。ここも人が多かったw





category: 東海・中部

tag: 伊勢神宮 
tb: --   cm: 0

伊勢・鳥羽旅行2日目 伊勢神宮(外宮)  



伊勢神宮がメインのくせに、ほとんど情報を調べず行ってたので、旅館にあったガイド本と旅館で頂いた付近地図を見てお参りしてきました。たまたま写メってたこの地図が分かりやすかった(笑)

わりと混んでたけど、無料駐車場に車をとめられました~。



橋を渡って~。



鳥居。一礼して入りました。





友達に温かいと感じるか試してみてー!と言われてた石。
手を伸ばしてみると温かく感じました。ただ単に石に日光が当たってるので、その熱が上に上がってきてるだけかもしれないけどww



式年遷宮の古い方。



こちらが新しい方。





他にも神様がたくさんいるので、順番に参りました。そこそこ歩いたけど、大きい木が多いので、その中にいる間は涼しかったな~。



続いてせんぐう館へ。こちらは入場料が300円かかるけど、中には様々な展示品や模型、実物大の社(?)の一部があるので楽しい☆ 入場をお勧めします(´▽`) 個人的に織物の説明&大工道具がたくさんある部屋でテンション上がりました。





せんぐう館の前にある勾玉池。わりと広い。 さぁ、次は内宮だ!ごはん!(笑)

category: 東海・中部

tag: 伊勢神宮 
tb: --   cm: 0

伊勢・鳥羽旅行2日目 鳥羽展望台  

朝イチで伊勢神宮に行くと、あんまり鳥羽観光をしてないことになるので、旅館を出てからパールロードを通って鳥羽展望台へ行きました。「パールロード」って名前だけで別に真珠に関する何かがある訳じゃないのね(笑) ただの山道だったよ;





鳥羽一郎・山川豊兄弟の「兄弟酒」の歌詞が刻まれた石碑。



眺めはこんな感じ。晴れてたけど、案外遠くは霞んで見えなかった。残念。





ばば~ん。やっぱり等身大パネルがあった(笑)



ここではご当地バーガー(とばーがー)が食べられるけど、旅館の朝食でお腹いっぱい&伊勢神宮周辺でランチを食べるつもりだったのでパス。

さーて、次が(やっと)今回の旅行のメインイベント。伊勢神宮へ参ります。

category: 東海・中部

tag: 鳥羽展望台 
tb: --   cm: 0

伊勢・鳥羽旅行1日目~2日目 旅館「かめや」(ほぼ食事日記)  

旅館の場所がちょっと分かりにくくて、17時半くらいに到着。
すぐお風呂へGO~~! 一息ついて18時半からお食事。



夕飯の刺身盛り。



小鉢など。



アワビを焼いたもの。コリコリしてる部分以外のところが緑色で若干引いてしまった…(´v`;)



松坂牛のステーキも付いてた。ステーキはわりと脂っぽかったww
もう一品、郷土料理の手こね寿司もついてたけど、写真撮るのを忘れてしまいました。



浴場の入口に翌日の日の出時間が書いてあったけど、どうせ起きれないよな~と諦めてました。ところが、夕飯で飲み過ぎたせいか? ちょうど日の出5分前にトイレに起きた(笑)
窓が少ししか開かないので、ガラス越しの朝日。綺麗~~(´▽`)



ひとっ風呂浴びてから朝食を食べに行きました。





わーい、おかずがたくさ~ん(´艸`*)



昨日、夕食に食べた伊勢海老の頭で出汁をとったお味噌汁。見た目はめっちゃ濃厚そうに見えるけど、意外とさらっと飲めて美味しかった

category: 東海・中部

tag: かめや 
tb: --   cm: 0

伊勢・鳥羽旅行1日目 ミキモト真珠島  

平等院を出てから高速を走って15時過ぎに鳥羽市内へ到着。
真珠島は16時までに入らなきゃいけないので、なんとか間に合う時間。

入場料金は1,500円だけど、近所のコンビニ(ローソン)でJTBのチケットを買うと1,200円になりました。ネットで情報調べておいて良かった! 鳥羽水族館との共通チケットもあるみたい。
駐車場が500円なんだよね…。普通タダのところも多いと思うけど。 ←文句多いw



入口。







養殖真珠第一号のモニュメント。





海女さんの実演は最後の回(16:20)を見ることにして、先にミュージアムを見ました。
多分、写真撮っちゃダメなんだろうな~と思って一切撮影してないけど、養殖真珠の作り方とか、綺麗な真珠~失敗作の比較、色の違いなどを見て、その後真珠で作った王冠などを見ました。面白かった(=^▽^=)





船に乗って海女さん3人が登場。近くにたくさんクラゲが浮いてて、刺されないか心配になったw



後ろ向きにコロ~ンと船から海へ飛び込むからビックリした;;
潜水時間がすごく長い人もいて、大変な作業なのにすごいな~と感心 (゜_゜)



出る手前のところにある創業者の御木本幸吉記念館があります。



奥様は若くして亡くなられたみたいだけど、御本人は96歳まで長生きされてます。
色々と展示されていて、けっこう面白かったな~。

category: 東海・中部

tag: ミキモト真珠島 
tb: --   cm: 0

伊勢・鳥羽旅行1日目 平等院鳳凰堂  

伊勢・鳥羽旅行のついでに修復工事が終わった平等院に行ってきました。
家を7時45分くらいに出発。三木SAで休憩→高速の降りるところ間違う→市内を彷徨った後、駐車場を探すw  …結局11時くらいに平等院に着いた。

P5187156.jpg

 平等院鳳凰堂落慶」ののぼりが出てたけど、写真に写ってるのは裏側だった Σ( ̄□ ̄;)

P5187157.jpg

こちらが入口へ続く道。入場料は鳳翔館も含めて600円。鳳凰堂の内部拝観は別料金で300円。
鳳凰堂の内部拝観は20分ごとに50名くらい。約2時間待ちの12時50分からの見学になったけど、その間に一旦外に出て食事したり買い物してきてOKなので良かった(๑´ڡ`๑)

P5187159.jpg

鳳凰堂が横長だし、観光客がいっぱいで写真1枚に収まらない~( ´﹏`;)
風があったので、池に映った鳳凰堂も綺麗には見えなかった~。

P5187162.jpg

正面。遠くて中が暗いので、阿弥陀像?がうっすら見える程度。

P5187166.jpg

鳳翔館では鳳凰や雲中供養菩薩像、宝物などを見た。実際に行く前に、テレビで鳳凰堂の特集番組を見てたから、52体の菩薩様を理解して見れた。
菩薩様が楽器持ってたり踊ってる?感じが多かったから、みんな楽しそう(´▽`)

鳳凰堂内部の拝観までの間に、中村藤吉 平等院店でお蕎麦を食べました。

P5187168.jpg

結果的に、40~45分くらい待ったかな?
12時50分からの拝観なのに、席に着いたのが12時25分過ぎw



席について、さっそく注文。それぞれの席に色違いのランチョンマットが引いてあった。



注文する時に時間を聞いたから、急いで作ってくれたみたいで10分で出てきた~。
茶そばのセット1,100円。思ったより量が多くてお腹いっぱいになった ε=(´▽`)

ここから走って鳳凰堂へ! 鳳凰堂の拝観は10分くらいでアッサリ終了(笑)
一度も中を見たことがなかったら参加したけど、次は観なくてもいいな~(´ω`*)ナンチャッテ

category: 東海・中部

tb: --   cm: 0

【INFINITE】 「SEASON 2」 Album Preview  



INFINITE 'SEASON 2' Album Preview

category: INFINITE

tag: INFINITE 
tb: --   cm: 0

【NATURE REPUBLIC】オリジナルパワーアンプル 届いた  



5/2に注文したものが届きました(´▽`) まさかのオマケなしww
…1つ910円にしては小さい? そんな気がして、カッターナイフと一緒に撮影してみたw

キュポッと吸って出すタイプ。オイルは良いけど、美白の方は液体の性質上、1回にキュポッと吸える量が少ないです。

ちなみに今回買ったお店より安いトコ見つけちゃったw (1+1でアルガンオイルだけ+50円)
2本買う時や、1,000円以上で使用可能なクーポン使う時はコチラだな~~。

種類が限られてるけど、単品でアルガンオイルならこっちのお店が安い。

category: 美容

tb: --   cm: 0

【EXO】クリス、SMに専属契約解除訴訟  

“SMに提訴”EXO クリス側の主張とは?「付属品のように扱った」


韓国人8人と中国出身の4人で構成された男性グループ、EXO(エクソ)の中国人メンバー、クリスが15日、所属事務所のSMエンターテインメントを相手取り、専属契約の無効を求めソウル地裁に提訴した。

クリス側は同社について「芸能人としてのビジョンを提示しないで、原告を付属品か統制の対象のように扱った」と主張した。

また「韓国および中国などのすべての公演や行事、出演について、一方的に日程を決めた」とした上で、「その過程で原告の意志や健康状態は全く尊重しなかった」と指摘した。

収入については、「収益分配金の支給時に、一方的に作成した計算書だけを提示し、具体的な説明や精算資料を提供しなかった」と主張。厳しい業務や旺盛な活動に比べ、常に経済的に困難な状況にあったと吐露した。

クリス側は契約について、「専属契約は芸能人を志望していた原告に対し、SMが地位を乱用して不当な支配力を行使したもの」と指摘。「原告に不当な負担を負わせ、職業選択の自由と経済活動の自由など基本的な人権を過度に制約しているため無効」と訴えた。

これに対してSM側は「(訴訟の)事実を確認中であり非常に当惑している」とした上で、EXOの活動に支障が生じないよう最善の努力をするとコメントした。

2012年デビューしたEXOは昨年、韓国でのアルバム売り上げの合計が100万枚を突破し、韓国を代表するアイドルグループとなった。

一方、2009年には、韓国の人気アイドルグループSUPER JUNIORの中国人メンバー、ハンギョンが同社を相手に専属契約無効を求めて訴訟を起こし、2010年12月に原告勝訴の判決を受けた。判決を不服とした同社が控訴したが、2011年9月にハンギョンが訴えを取り下げて法廷争いは終わった。



(꒪⌓꒪;)

とにかく最初は信じられなかったけど、本当に訴訟起こしちゃったのね…。

メンバーがInstagramで隊長のフォローを続々と外していって、これは事務所命令なのか分からないけど、訴訟の件は真実だな、と。

Mカ・アンコールのスホ、めっちゃ複雑そうな表情で見てる方も辛かったわ。ソウルコンは11人でやるのかな…。はぁ~辛い辛い( ´﹏`;)

category: EXO

tag: EXO 
tb: --   cm: 0

【INFINITE】 「SEASON 2」トラックリスト公開&「Last Romeo」Teaser  

tracklist.jpg

INFINITE 「SEASON 2」 トラックリスト

01. SEASON 2
02. Last Romeo
03. Follow Me
04. 로시난테(ロシナンテ)
05. 숨 좀 쉬자(スム チョム シジャ/一息つこう)
06. Light <ソンギュ>
07. Alone <INFINITE H>
08. Memories
09. 나란 사람(ナランサラム/僕という人)
10. Reflex
11. 미치겠어(ミッチゲッソ/おかしくなりそう) <INFINITE F>
12. 눈을 감으면(ヌヌル カムミョン/瞳を閉じれば) <ウヒョンソロ>
13. 소나기(ソナギ/夕立ち)



INFINITE "Last Romeo" MV Teaser.



最初っから13曲も入ってる! (ノ゜θ゜)ノ
これはリパケ出さない気なのかしら…。買うか迷う~。

category: INFINITE

tag: INFINITE 
tb: --   cm: 0

【麺サラン】韓国冷麺3種類セット(韓国水冷麺・ビビン麺・チョル麺)  

423229497.jpg

韓国冷麺3種類セット 【麺サラン】韓国水冷麺 ビビン麺 チョル麺

水冷麺×1人前 ビビン麺×2人前 チョル麺×2人前  1,048円
-100円のクーポンを使って、948円で購入。

同じメーカーなのか分からないけど、去年水冷麺を買って美味しかったので、また注文してみました。早く届かないかな~(´艸`*)

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

【INFINITE】スペシャルイベント『INFINITE 1.2.3 SHOWCASE』開催  

INFINITEshowcase2014.jpg

5月19日(月)にダイバーシティ東京プラザ フェスティバル広場にてニュー・シングル「Last Romeo ~君がいればいい~」予約会を兼ねた『INFINITE 1.2.3 SHOWCASE』(~Comeback Season 2~)を開催いたします!

【『INFINITE 1.2.3 SHOWCASE』(~Comeback Season 2~)概要】
7月2日(水)発売のニューシングル「Last Romeo ~君がいればいい~」を3枚ご予約いただいた方の中から抽選で、前方のイベント観覧優先スペースへ800名様をご招待!
抽選に外れても観覧はフリー!もれなくこの日限りの予約特典もございます!

<イベント実施会場>
◆開催日:2014年5月19日(月)
◆会場:ダイバーシティ東京プラザ フェスティバル広場
東京都江東区青海 1-1-10 ダイバーシティ東京 プラザ

<ご予約対象商品>
7月2日(水)発売 
INFINITE「Last Romeo ~君がいればいい~」
①初回限定盤A \2,100 [tax in]
②初回限定盤B  \2,800 [tax in]
③通常盤初回プレス分 \1,800 [tax in]

<参加方法>
5月19日(月)イベント当日に会場で設置される特設ご予約ブースで、INFINITE「Last Romeo ~君がいればいい~」の対象商品3タイトルを各1枚づつご予約いただき、1回のお会計につき前方のイベント観覧優先スペースへの参加抽選券を1枚お渡しいたします。

<ご予約会詳細>
◆ご予約会スタート時間:
5月19日(月)午前9:00~午後16:00予定(仮)

★1回のお会計の枚数は、初回限定盤A1枚、初回限定盤B1枚、通常盤初回プレス分1枚の合計3枚が上限となります。
★お1人様1回のお会計時には、同一タイトルの商品を複数枚ご予約する事は出来ません。
 例えば1回のお会計時に、初回限定盤Aを3枚ご予約する事は出来ません。
 初回限定盤Aを1枚、初回限定盤Bを1枚、通常盤初回プレス分を1枚、計3枚というような形で必ずご予約をお願いします。
★参加抽選券はその場でめくるとわかる「アタリ」「ハズレ」が記載されている参加抽選券をお渡しいたします。
★参加抽選券(アタリ券)にはランダムに整理番号と集合時間が記載されており、
 当選者は前方のイベント観覧優先スペースへその整理番号と時間順に整列・入場いただきます。
★参加抽選券は十分な数をご用意いたしますが、数に限りがありますので無くなり次第ご予約は終了いたします。ご了承ください。
★ご予約特典としてもれなくこの日限りの予約特典(生写真)がその場で貰えます。

<イベントスタート時間>
◆当選者の集合時間:
同日5月19日(月)17時~

◆イベントスタート時間:
同日5月19日(月)18時30分~

★参加抽選券(アタリ券)には集合時間が記載されております。こちらの集合時間に遅れないように再集合ください。
★当選者の集合時間に遅れた場合は、列の最後尾からのご入場となります。予めご了承ください。
★イベント自体の観覧はフリーです。

<注意事項>
■会場となるダイバーシティ東京 プラザへの問い合わせは一切禁止とさせていただきます。

<イベントに関するお問い合わせ先>
ユニバーサル ミュージック カスタマーサービス・センター
TEL:045-330-7213(平日10:00-18:00)※祝祭日除く




公式HPより。今朝聞いてビックリしたよ~。もう1週間切ってるじゃんw
しかも日本でSHOW CASEが始まる!驚き!(゜Д゜)

日程的に私は行けないのでイベント詳細はメモ程度に小文字で載せといた。
レコード会社もユニバーサルに移籍するらしいけど、元はどこだったんだっけ?
ユニバーサルといえばソシ、SHINeeと一緒だね。
CD買わなくても広場だから見れるのね。動画とか撮って良いのかな? FanCamに期待☆(´ω`*)

category: INFINITE

tag: INFINITE   
tb: --   cm: 0

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー発表  

▼GK
川島永嗣 (31) スタンダール・リエージュ/ベルギー
西川周作 (27) 浦和
権田修一 (25) FC東京

▼DF
今野泰幸 (31) G大阪
伊野波雅彦 (28) 磐田
長友佑都 (27) インテル/イタリア
森重真人 (26) FC東京
内田篤人 (26) シャルケ/ドイツ
吉田麻也 (25) サウサンプトン/イングランド
酒井宏樹 (24) ハノーファー/ドイツ
酒井高徳 (23) シュトゥットガルト/ドイツ

▼MF
遠藤保仁 (34) G大阪
長谷部誠 (30) ニュルンベルク/ドイツ
青山敏弘 (28) 広島
山口蛍 (23) C大阪

▼FW
大久保嘉人 (31) 川崎
岡崎慎司 (28) マインツ/ドイツ
本田圭佑 (27) ミラン/イタリア
香川真司 (25) マンチェスター・U/イングランド
清武弘嗣 (24) ニュルンベルク/ドイツ
柿谷曜一朗 (24) C大阪
齋藤学 (24) 横浜FM
大迫勇也 (23) 1860ミュンヘン/ドイツ



あと1ヶ月か~~☆ (´▽`)
ちなみに今現在メンバー23人中、顔と名前が一致してる人は13人w これから覚えます。。。

category: スポーツ

tag: サッカー  ワールドカップ  2014 
tb: --   cm: 0

【INFINITE】5/21 カムバック決定!  

INFINITEがDestiny以来、約10ヵ月ぶりに新しいアルバム『SEASON2』を引っ提げ、韓国にてカムバックいたします!

INFINITE_LR.jpg

本日、このアルバムのタイトル曲となる「Last Romeo」のコンセプト写真を公開いたしました。

どことなく奥ゆかしい背景をバックに、白いスーツに身をまとったINFINITE。
「Last Romeo」という、文字通りロマンティックな雰囲気を漂わせた、これまでにないまた新たな姿を見せ、多くの関心を集めております。

これまでの活動をSEASON1、今後の活動をアルバムタイトルである『SEASON2』とし、INFINITEの更なる飛躍を予感させております。

カムバックを目前に控えたINFINITE。
新しいアルバム『SEASON2』にどうぞご期待ください!




やっと発表になったね(´▽`)ノ 楽しみが一つ増えたわ★☆★

しかし、ドンちゃんとホヤやんの頭どーした(笑)

category: INFINITE

tag: INFINITE 
tb: --   cm: 0

【BEAST】Showtime「Burning the BEAST」 2話  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: BEAST

tb: --   cm: --

2014年4月 観賞メーター  

【4月の鑑賞メーター】
観たビデオの数:11本
観た鑑賞時間:4,726分

ホワイトカラー シーズン3 DVDコレクターズBOXホワイトカラー シーズン3 DVDコレクターズBOX
鑑賞日:04月05日 監督:

ドリームハイ DVD BOX Iドリームハイ DVD BOX I
鑑賞日:04月06日 監督:

ドリームハイ DVD BOX IIドリームハイ DVD BOX II
鑑賞日:04月06日 監督:

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 SEASON4 DVDコレクターズBOXバーン・ノーティス 元スパイの逆襲 SEASON4 DVDコレクターズBOX
鑑賞日:04月09日 監督:

NUMB3RS 天才数学者の事件ファイル シーズン1 コンプリートDVD-BOXNUMB3RS 天才数学者の事件ファイル シーズン1 コンプリートDVD-BOX
鑑賞日:04月12日 監督:

CSI:NY シーズン4 コンプリートBOX-1 [DVD]CSI:NY シーズン4 コンプリートBOX-1 [DVD]
鑑賞日:04月20日 監督:

CSI:NY シーズン4 コンプリートBOX-2 [DVD]CSI:NY シーズン4 コンプリートBOX-2 [DVD]
鑑賞日:04月20日 監督:

劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵 スタンダード・エディション [DVD]劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵 スタンダード・エディション [DVD]
鑑賞日:04月20日 監督:静野孔文

SHERLOCK / シャーロック [DVD]SHERLOCK / シャーロック [DVD]
鑑賞日:04月20日 監督:

アナと雪の女王 [DVD]アナと雪の女王 [DVD]
鑑賞日:04月23日 監督:

アメイジング・スパイダーマンTM コレクターズ・エディション [DVD]アメイジング・スパイダーマンTM コレクターズ・エディション [DVD]
鑑賞日:04月26日 監督:マーク・ウェブ

鑑賞メーター

【ドラマ・メモ】

『黒田官兵衛』 14~17
『死神くん』 1~2
『続・最後から二番目の恋』 1~2
『BORDER』 1~3
『MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~』 1~3
『ロング・グッドバイ』 1~2*

『SHERLOCK/シリーズ1』 1~3(終)
『SHERLOCK/シリーズ2』 1

『コバートアフェア/シーズン2』 4~7
『CSI:NY/シーズン4』 17~21(終) <通し話数 88~92>
『CSI:NY/シーズン5』 1 <通し話数 93>
『CSI:マイアミ/シーズン1』 1~3
『ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル/シーズン1』 12~13(終)
『ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル/シーズン2』 1~2
『ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記/シーズン2』 19~22(終)
『バーン・ノーティス/シーズン4』 17~18(終)
『バーン・ノーティス:サム・アックス最後のミッション』

『ホームランド/シーズン2』 1~4
『ホワイトカラー/シーズン3』 12~16(終)
『BONES/シーズン6』 1~2 ※シーズン2~5未視聴
『私はラブ・リーガル/シーズン3』 1~4

『がんばれ!クムスン』 92~130
『サンショウウオ導師と恋まじない』 1~2*
『シークレット・ガーデン』 1~6 ※再視聴
『ドリームハイ』 5~16(終)
『トンイ』 56~59
『花ざかりの君たちへ』 1

* * *

アメトーーク(家族オカシイ、CoCo壱、女子高、立ちトーク、変声滑舌、サッカー)
強心臓(2012頃ソンギュ)、AllTheK-POP(2012BEAST)、勝負の神(2013TVXQ)
花よりお姉さん7~8(終)、TAXI(2011ヒョンビン1~3)、ヒョンビンペンミ
ビートルズコード(2013TEENTOP)、DisIsINFINITE4、I'mソ・イングク1~2*
オープンスタジオトーク(2013 2PM)、GetItBeauty20~21
SHINHWA放送40~43,45~50(SISTAR,SNSD,MBLAQミル)、AllAboutStar(B1A4)
ハッピートゥゲザー(ジャッキー&シウォン、ソンギュ)
アンニョンハセヨ(TVXQ,B1A4)、BEASTshowtime1、ヨソプ一人暮らし1~9(終)
ニコ生(140401B.A.P,140407B1A4)、ニコ生ライブ(140406B1A4)
EXO Comeback Show(一部)、B.A.P ATTACKソウル編、
ウギョル(ウセ12~13、ジユ28~29、ナホ2~4、キア1~3)
WIDE ENTERTAINMENT NEWS、MusicBank(SJ-M)、SHOW CHAMPION(B1A4,BTOB,B.A.P)
Mカバクステ(INFINITE,EXO,VIXX,ZE:A,B.A.P,B1A4,SHINHWA)
不朽の名曲(テミン&ニエル)、ユ・ヒヨルのスケッチブック(2NE1,MBLAQ)

201404鑑賞メーター

category: 観賞メーター

tb: --   cm: 0

【EXO】単独コンサート「EXO FROM. EXOPLANET #1 - THE LOST PLANET 」追加公演  

EXO、ファンの要請が殺到し初単独コンサートの追加公演が決定!">O、ファンの要請が殺到し初単独コンサートの追加公演が決定!

exoplanet.jpg

アイドルグループEXOの初の単独コンサートの追加公演が決定した。

8日、EXOの所属事務所SMエンターテインメントによると、当初2公演を予定していたEXOの初の単独コンサート「EXO FROM. EXOPLANET #1 -THE LOST PLANET-」は、ファンの要請に1回の追加公演が決まり、全3公演で開催されることが確定した。

EXOは23日から25日まで3日間、ソウル松坡(ソンパ)区芳夷洞(バンイドン)にあるソウルオリンピック公園の体操競技場でコンサートを開催し、多彩な音楽やステージ、魅力が集約され、差別化された公演で観客を魅了する予定だ。

特に今回の公演は、EXOがデビュー以来初めて開催する単独コンサートで、チケットの予約開始前から高い関心が寄せられた。16日に始まった予約受付も、開始とほぼ同時に全チケットが完売し、入手できなかったファンから追加公演の要請や問い合わせが殺到したため、追加公演を決定することになった。

EXOは7日に新しいミニアルバム「Overdose(中毒)」をリリースし、韓国の各種アルバムチャートや音楽配信チャートの1位を総なめにした。中国でもBaidu Music Kingチャート1位、中国オンライン動画サイトiQiyiのミュージックビデオチャートで韓国語部門1位を記録するなど、高い人気を集めている。

EXO-Kは8日、Mnet「M COUNTDOWN」でタイトル曲「Overdose」のステージをテレビ初披露する。EXO-Mは10日に放送される中国CCTV「全球中文音榜上榜(GLOBAL CHINESE MUSIC)」に出演する予定だ。




ペンの要望で追加公演w すごいね~~w どっちにしても行けないけど(´∀`;)
日本でライブビューイングをやってほしいわ~~。 ←座ってのんびり見れる(笑)

category: EXO

tag: EXO  2014  LIVE  ソウルコン 
tb: --   cm: 0

2014年4月 読了本/読書メーター  

2014年4月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1,992ページ
ナイス数:32ナイス

祈りの幕が下りる時祈りの幕が下りる時
読了日:4月2日 著者:東野圭吾
オレたちバブル入行組オレたちバブル入行組
読了日:4月10日 著者:池井戸潤
オレたち花のバブル組オレたち花のバブル組
読了日:4月14日 著者:池井戸潤
ロスジェネの逆襲ロスジェネの逆襲
読了日:4月17日 著者:池井戸潤
夢を売る男夢を売る男
読了日:4月21日 著者:百田尚樹
星間商事株式会社社史編纂室星間商事株式会社社史編纂室
読了日:4月27日 著者:三浦しをん

読書メーター


201404読書メーター

category: 読書メーター

tb: --   cm: 0

【BEAST】『ADRENALINE』 Teaser公開  



BEAST- ADRENALINE Teaser

5/28(水)発売のBEAST待望のニューシングル『ADRENALINE』のティザー映像を公開しました!

新曲は数々の著名なアーティストのプロデュースでその名を知られる
日本のクリエーターチーム‘アゲハスプリングス’との強力タッグが実現した、
BEASTの新たな魅力を感じられるロックテイスト溢れるダンスナンバー。
男らしくセクシーに、恋愛観をストレートに歌った歌詞が印象的な、
盛り上がり必至の“野獣系恋愛ソング”!

CD発売に先駆け、5/21(水)より『ADRENALINE』のデジタル先行配信もスタートしますので、
ぜひチェックしてください♪



まず、サビ部分のTeaserなのにヨソプが出てこないってのが新鮮だわ(笑)
あと20日ほどで発売なのね。7月のハイタッチ会までに韓国でカムバックするから、髪形・髪色が変わりそう。変にならないといいけど…(´∀`;) 早くフルで聴きたいな~

category: BEAST

tag: BEAST  ADRENALINE 
tb: --   cm: 0

【HERA】日焼け止め SunMate 15ml セット 届いた  



オマケがド・フーなので豪華な気分。

ちなみに4/19に注文したマスカラは、10日以上経っても届かないからメールして、その後3~4日してから届いた。絶対に郵便事故じゃなくて、発送ミスだと思うw マスカラ自体は使いやすいし、急いでなかったから良いんだけどね…でも早く届くに越したことはない (=Д=)

category: 美容

tb: --   cm: 0

【THE FACE SHOP】日焼け止め スーパーパーフェクト サンクリーム 届いた  



オマケはなんだろうな~~。←詳しく見ろw

category: 美容

tb: --   cm: 0

【EXO】EXO-K 「중독(Overdose)」 EXO-M 「上瘾(Overdose)」 Music Video  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: EXO

tb: --   cm: --

【SNSD】 GIRLS' GENERATION ~LOVE&PEACE~ JAPAN 3RD TOUR  



5月6日(火) 広島グリーンアリーナ
開場 ♪ 16:30
開演 ♪ 17:30



【セットリスト】

 ~VCR1~
01. Motercycle
02. Gossip Girl
03. GALAXY SUPERNOVA
04. Flower Power
 ~MC1~
05. you-aholic
06. Karma Butterfly
07. The Great Escape
 ~VCR2~
08. LIPS
09. My Oh My
10. DO THE CATWALK
 ~VCR3~
11. Europa
13. Girls & Peace
 ~VCR4~
14. Time Machine
15. Not Alone
16. All My Love Is For You
 ~VCR5~
17. Genie
18. PAPARAZZI
19. Mr.Mr. (JPver.)
20. Beep Beep
21. FLYERS
22. Gee
23. LOVE & PEACE
 ~MC2~
24. Everyday Love

 ~VCR6~
Enc1. Mr.Taxi
Enc2. I Got A Boy
Enc3. Blue jeans
 ~MC3~
Enc4. Stay Girl



今回はスタンドCの20列目だったけど、花道が多くてメンバーが入れ替わりで近くに来てくれて楽しめました。ソシペンって若い女の子が多いのね。おじさんペンもいたけど、若い男の子は少なかった。



VCRは、ソシが美術館から「Love&Peaceの伝説の矢」を盗む→犯人捜しみたいな内容でした。
テヨン=建築家、ジェシカ=ジュエリーデザイナー…といった感じで、メンバーにそれぞれ職業が割り当てられてました。誰か何だったか全部覚えられなかったけどw

ちなみに公演ごとにVCRの犯人が違うらしいです。凝ってるね!
5月6日・広島の「My Oo My」冒頭のハートマークを追いかける役→ソヒョン、VCRで矢を盗んだ犯人→テヨン、エピローグで矢を引く役→ジェシカでした。衣装を着替える回数が多いからMC少なめ、VCRが多かった気がする。衣装可愛かった~♡

o0800053312933838102.jpg

o0800066312932784639.jpg

o0800074512932784381.jpg

o0800064312932784640.jpg

o0800069312932784638.jpg

o0800060012932784680.jpg

o0800059312932784636.jpg




※写真お借りしました。

テヨンが挨拶からかぶり気味で「広島ぁ~」と言っちゃって自分で笑ってた。
サニたんの「よろぴく!」が可愛すぎて印象に残った(´ェ`*) スヨンは「広島好きじゃけん」、ソヒョン「待ち遠しかったけん」、ジェシカ「会いたかったけん」……「けん」多いな(笑)

ティパニは、去年の広島の応援が熱かったのを覚えているよ~っと言ってた。去年、広島の公演日がテヨンの誕生日だったらしくて、その時にバースデーソング歌ってくれたのが記憶に残ってるらしい。

途中のMCで「お客さんの声が聞きたいです~」という提案で、何か曲歌いますか?となった。曲を選ぶ時、MCの声が聞き取りづらくて、タシマン歌い出すまで『Oh!』歌うのかと思ってた私(笑)
タシマンナンセゲ(다시 만난 세계・また出会った世界)が1番ワァ~!って盛り上がったからサビを歌った。歌詞の終わりの辺りを「広島」に変えて歌ってくれてた(´v`*)

スヨン&ソヒョン以外、前より日本語ヘタになったんじゃないかな? 2年前にSMTOWNで喋ってた時は、ユナもっと日本語できてた気がするのに。単語ド忘れしたのかな?ww
Karma Butterflyの時、椅子つきの台?に乗ってメインステージからセンターステージまで移動してくるんだけど、ティパニが私の方に向いてパフォーマンスしてくれたからラッキーだった♡

何の曲だったか忘れたけど、花道の一部がクレーンみたいに動いてビックリした。しかもこっちサイドでクレーンに乗ってるのがスヨンとユナ。足細っ! 美脚! で同じ人間と思えなかった(=∀=) 笑
ティパニはマイクの調子が悪そうだったけど、基本ニコニコしてるキャラだし手もたくさん振ってくれるから印象良かったな~。やっぱティパニ好き。

逆にシカ様、こっち方面に一回もこなかった(T_T) 場所は決められてるのかもしれないけどね~…。でも「Beep Beep」で電話にベタ~って抱きついてる姿がめっちゃ可愛かった☆
最後にはけて行く時、ユナがカメラに向かってゲッツしてて、真似してティパニも何回もゲッツしてて可愛かったー!





2時間半以上ライブがあったから、急いでご飯。紙屋町シャレオのサザンスタイルカフェでやわらかステーキのセット。夜までランチメニューが食べれて、ドリンクバーも付いて税込900円! 安いね~得した気分。



お土産は、そごうでライブ前に買ったガトーフェスタハラダのラスクとチョコレート(1個食べちゃったw)。



さらに、いつも買って帰る川通り餅を広島駅でゲット~。楽しい1日でした(´ワ`)☆★

category: その他K-POP

tag: 少女時代  LIVE  2014  広島グリーンアリーナ 
tb: --   cm: 0

しまなみ海道~松山城の旅  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 四国

tb: --   cm: --

【NATURE REPUBLIC】オリジナルパワーアンプル  

NRオイル

[NATURE REPUBLIC]NATURE REPUBLIC ▶ ネイチャーリパブリック ◀ オリジナルパワーアンプル Series 1+1!! (エネルギーハイドロリファーミングブラミッシュラインリスアルガンオイル)

1+1で1,820円でした~。1本だと937円なので、2本買うと少しだけお得。
1,000円以上で使える100円クーポン+Qポイント100円を使って1,620円で購入。

私が買ったのはホワイトニングとアルガンオイル。もう5月なのに、あいかわらず
口の周りの乾燥がヒドイから、早く治したい(=σ=)

NRオイル1
NRオイル2



It's skinのパワー10がいつもより安く出てたけど、今回はスルーで。(599円送料無料)

Itsskinpower10.jpg

[ITS SKIN] パワー10 フォーミュラ エフェクター 韓国コスメ ★[格安・送料無料]

category: 美容

tag: NATURE_REPUBLIC  アルガンオイル 
tb: --   cm: 0