2014年03月 - sailing day

sailing day

2014年2月 読了本/読書メーター  

2014年2月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1577ページ
ナイス数:47ナイス

Piece 7 (フラワーコミックス)Piece 7 (フラワーコミックス)
読了日:2月1日 著者:芦原妃名子
Piece 8 (フラワーコミックス)Piece 8 (フラワーコミックス)
読了日:2月1日 著者:芦原妃名子
Piece 9 (フラワーコミックス)Piece 9 (フラワーコミックス)
読了日:2月1日 著者:芦原妃名子
Piece 10 (フラワーコミックス)Piece 10 (フラワーコミックス)
読了日:2月1日 著者:芦原妃名子
まほろ駅前狂騒曲まほろ駅前狂騒曲
読了日:2月17日 著者:三浦しをん
幻夏 (単行本)幻夏 (単行本)
読了日:2月24日 著者:太田愛

読書メーター

久しぶりにマンガ読んだなぁ。

201402読書メーター

category: 読書メーター

tb: --   cm: 0

3/30 お好み焼き  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 食べ物

tb: --   cm: --

【BEAST】3/29 BEAST JAPAN TOUR 2014  

beast2014_20140407141411856.png



3月29日(土) 広島上野学園ホール
開場 ♪ 17:30
開演 ♪ 18:00



横のポスターがALFEEっていう衝撃(笑)


【セットリスト】  ※日本語

01. SPECIAL
02. 아름다운 밤이야 (アルムダウン バミヤ/美しい夜だ)
03. SHOCK
04. Midnight −星を数える夜−

05. 비가 오는 날엔 (ピガ オヌン ナレン/雨が降る日には)
06. Dream Girl
07. 숨 (スム/息)
08. Sad Movie
09. Shadow
10. Fiction

11. Everything (MISIA cover/ドンウン)
12. 괜찮겠니 (ケンチャンケンニ/大丈夫かい?)
13. I'm sorry
14. 내가 아니야 (ネガ アニヤ/僕じゃない)
15. 니가 보고 싶어지면 (ニガ ボゴ シポジミョン/君に会いたくなったら)
16. How To Love
17. Beautiful

Enc1. Encore




beast2014-1.jpg

「SPECIAL」で登場した時はこの衣装。スンが白銀→茶髪、ドゥ→明るめの茶髪、ギグ→黒っぽい茶髪に色が変わってたから、出てきた瞬間誰が誰か分からなかったw 眉毛もやたら黒かったし。

beast2014-2.jpg

一発で見分けられたのはジュニョ。痩せたのかな? 前よりかっこ良かった(´▽`) 双眼鏡持ってて良かったわ=3

今回VCR少なくて次々歌ってたから、あんまり着替える時間なかったよね~。正直もう少し曲数多くして、公演時間も長くしてほしかったなぁ…。



ドンウンがソロの準備で引っ込んでる時のMC。



ドンウンのソロ(´v`)



終わりの挨拶の時。通訳さんの喋りに合わせて、Tシャツの顔が喋ってるように見せかけるドゥジュンとドンウンw 何これ可愛いww (笑) ドンウンはずっと元気そうだし楽しそうだった。ソロお疲れ様♡♡

ジュニョは韓国語以外(日本語と怪しげな英語)を駆使してペンと話してて可愛かったー! 萌えー!! 今の髪形似合ってて顔が細く見えたわ。←痩せただけ?w

ドゥ様は元気そうだったけど、「Midnight」の歌詞間違えたっぽいw 歌ってる顔が半笑いだったww 個人的にはもう少し髪色暗めが好きだな~。

ヨソプの喋り声がガラガラなのが衝撃的で、すごく喉痛そうだった。でも歌う時は頑張ってて不思議なくらい声出てた。感動(T_T) スタンドチェアに座るとき、足を置く場所が後ろ側にあったから上手く座れなくて、一旦立ち上がって足で蹴って回してから座ってたw アイコンタクトたくさんしてたね~。行動がイチイチ可愛いヨソピ(´v`*)

ギグもちょっとお疲れ気味かな~という印象。翌日が誕生日でソロステージを控えてたから、ちょっと体力セーブしてたのかも。

スンも途中から体調悪くなった(疲れた)のかな? ダンスで移動する場所間違えたり、歌うの間違えたっぽいトコ(フェイク間違えて入れた)あったよね。最後のMCの時、他メンバーがしゃべってる時は座り込んでた。自分が喋るのが終わった時に何回か「おしまいっ」て言ったのが面白かったw

※画像お借りしました




公演当日のBEASTメンバーのTwitterとInstagram。



K. im ready.

公演が始まる前のスンのInstgram。美白(´▽`*)



20:13 상큐 히로시마아아아아 http://instagram.com/p/mH9sxgrWKW/

ジュニョ。赤い靴が目立ってて可愛かったのにモノクロにしちゃったのね~w



20:27 pic.twitter.com/y1uQKAAOFp

ヨソプのツイート。ドゥ様と。仲良し!



20:36 머리햇더여 pic.twitter.com/smugrwNL6l



20:36 슈아차 어제자 벌칙?베네핏? 갑니다... pic.twitter.com/hjQUh4mkTd

ドンウン2連発! なんで女装してる写真(笑)


次のツアーはいつか分からないけど、またライブ行きたいなぁ!
4~5月くらい?に韓国でカムバックする予定なので、楽しみにしてます ♡ ヾ(´ε`*)ノ

category: BEAST

tag: BEAST  LIVE  2014  広島上野学園ホール 
tb: --   cm: 0

3/29 シェ パパのランチ  

BEASTのライブに向かう前のランチ。



10分ほど待ってお店に入ったー\(^o^)/



メニュー。



サヨリのマリネ。



カボチャのスープ。



パン。



大麦豚のロースとニラのチーズ焼き。



お母さんが食べた海老のすり身とモチの春巻き。



食後の飲み物(コーヒー)と+300円で追加したデザート。

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

大沼紀子 『真夜中のパン屋さん 午前3時の眠り姫 』 読了  

真夜中のパン屋さん4午前3時――真夜中にオープンする不思議なパン屋さんに現れたのは、ワケアリ男女の二人組。居候女子高生の希実は、彼らが抱える不穏な秘密によって、不本意ながらも、またまた事件に巻き込まれていく。
降り止まない雨の中、希実の過去に隠された謎が明らかに……。人気シリーズ第4弾!!


真夜中のパン屋さん 午前3時の眠り姫 / 大沼 紀子
文庫:352ページ
出版社:ポプラ社
発売日:2013/10/4
価格:¥691


読了日:2014年3月25日



美和子の部屋(机の中だったかな?)で、律子が美和子に送った手紙を見つけた希実。
「ご存知の通り、私はあの子の記憶を奪ってしまいました。」
希実はどういう意味か理解できない。

ブランジェリークレバヤシに、いとこの沙耶が彼氏(安田)を連れて突然やってくる。叔母である希実の母・律子を頼って家出してきたらしい。結局、ブランジェリークレバヤシに居候する。
昔、希実は沙耶の家に預けられていたことがあるが、苛められていたので沙耶の印象は悪い。

希実は面倒だったが、妊娠している沙耶のために律子を探し始める。律子が昔働いていたお店で、律子が希実の合格祈願のお守りを持っていたことを知らされ、お守りをもらう(?)。

沙耶の元彼(元同棲相手)は寄りを戻そうとしていたが、できないと分かってから沙耶の命を狙う。
希実と沙耶は、日課の早朝散歩に行く。神社の境内に沙耶の元彼が現れ、希実が沙耶をかばって代わりに階段から落ち、病院に運ばれる。それでぐっすり寝ている間に過去(美和子と律子の諍い)のことを思い出す。
沙耶は想像妊娠していた。沙耶が家を出たのは、祖父の言いなりに暮らしている母親が、実は不倫していることを知ったから。

美和子と律子の出会いは20年ほど前。律子が働いていたお店に美和子の兄たち大学生グループが遊びに来ていて知り合いになり、その後美和子とも仲良くなった。
律子は美和子に希実を時々預けるようになる。律子は希実が美和子に懐きすぎたことに腹を立て、ある雨の日、どちらか好きな方を選べと言う。律子を選んだ希実は、美和子の事を忘れてしまう。
(冒頭の「記憶を奪った」というのは、美和子との関係を切って、忘れさせたことみたい)

希実の病院に暮林もかけつける。退院後、帰宅する際に暮林は律子の体調が思わしくないため、看病に行っていたことを話す。暮林は希実に、律子に「会いに行かんか?」と聞き、希実は「――うん。いいよ。会いに行く」と答える。


【登場人物】
篠崎希実……高校3年生。居候して店の手伝いをさせられている。
暮林陽介……ブランジェリークレバヤシの店主。今回は夏休みをとって店にいない。
柳弘基……ブランジェリークレバヤシのブランジェ。
暮林美和子……希実の義姉(血の繋がりはない)で、暮林の妻。柳の想い人。故人。

斑目裕也……店の常連客。脚本家。望遠鏡で人間観察する変態。
水野こだま……店に遊びにくる子供。
水野織絵……こだまの母親。
ソフィア……店の常連客。おかま。
美作孝太郎……希実のクラスに来た転校生。腹話術が得意。
アンジェリカ……孝太郎が持っている腹話術の人形。
篠崎律子……希実の母親。

篠崎沙耶…希実のいとこ。祖父が厳しく、父母はそれに逆らわず生活していた。広島の実家から家出してくる。
安田光…沙耶の彼氏のフリをして店に来た。実は警視庁捜査二課の刑事で、西嶋を詐欺容疑で追っていて、西嶋が出入りする店に入りたくて沙耶の彼氏役を買って出たらしい。
村上淳也…沙耶の本当の恋人で、高校3年生。アルパカに似ている。母親が美容関係の会社を経営している。
羽賀…淳也の母親の名で淳也を監視している見張り。
西嶋耕市…店の客。ソフィアさんと会っていた男。元証券会社勤務。会社が倒産し元妻・娘と別れて暮らす。38歳。会社設立のために資金を集めている。
篠崎正嗣(まさし)…沙耶の兄。幼い頃から猫をいじめたりしていた。

納涼祭の新作パン……フランス菓子のウィークエンドシトロンをヒントに作ったデニッシュ。



最初は眉毛がない沙耶ってドヤンキー?!と思ったけど、「都合のいい娘にしておくための親の呪いから、解かれようと思って…」って理由があったみたい。
「悪い呪いをかけられて、眠り姫みたいにずっと――。ずっと眠っとったんです。本当の自分を眠らせてた」
結局、想像妊娠だったけど、一人で子供を育てるために頑張る姿を見て、呪いも解けてたみたいだし? 希実との仲も良くなったし、結果オーライ?


【目次】
Open
Fraisage - 材料を混ぜ合わせる -
Pétrissage & Pointage - 生地を捏ねる & 第一次発酵 -
Tourage & Façonnage - 折り込み & 成形 -
Cuisson - 焼成 -


【関連】
『真夜中のパン屋さん 午前0時のレシピ』、読了
大沼紀子 『真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒』 読了
大沼紀子 『真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生』 読了

category:

tag: 真夜中のパン屋さん  大沼紀子  ポプラ社 
tb: --   cm: 0

3/22 夕ご飯  



夕ご飯~(´▽`)♪

とりめしとうどんのセット(。-∀-。)

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

3/22 買ったもの  

イオンモールで買い物~\(^o^)/



Green Parksで買ったTシャツ。2,500円くらいだったかな?





それぞれの値段忘れたけど2つで5,000円くらいかな。

category: 買い物

tb: --   cm: 0

3/21 買ったもの  



NOLLEY'Sのトレンチコート。35,700円。



ポイント2倍&クラッチバッグプレゼントのキャンペーン中だったらしい。



カクタスのスカート。20%オフと割引券で2,500円くらいだったかな。



ダイアナで冠婚葬祭用にシンプルな黒のパンプスを買った。
15,750円のを割引券で1,500円値引きしてもらった(´▽`)



UNITED ARROWS green label relaxingのネックレス。5,500円くらい。



マサヤでアルビオンのパウダー買った。(乳液はお母さんの) レフィルが13,500円くらいかな? ポイントカードで3,000円の値引き。



シミが気になるって言ったら、美白美容液と日焼け止めのサンプルくれた。



時間潰しに寄ったビックカメラでビールとグミ購入。ポイントで買えるから便利。

category: 買い物

tb: --   cm: 0

三浦しをん 『政と源』 読了  

政と源東京都墨田区Y町。つまみ簪職人・源二郎の弟子である徹平(元ヤン)の様子がおかしい。どうやら、昔の不良仲間に強請られたためらしい。それを知った源二郎は、幼なじみの国政とともにひと肌脱ぐことにするが―。
弟子の徹平と賑やかに暮らす源。妻子と別居しひとり寂しく暮らす国政。ソリが合わないはずなのに、なぜか良いコンビ。そんなふたりが巻き起こす、ハチャメチャで痛快だけど、どこか心温まる人情譚!


政と源 / 三浦 しをん
単行本:272ページ
出版社:集英社
発売日:2013/8/26
価格:¥1,512


読了日:2014年3月21日 (政と源のサイト

お話の舞台は東京の東部にある墨田区Y町。(荒川と隅田川に挟まれ三角州のようになった地帯)
挿絵はBL系に描かれている人らしいです。どうりでやたら麗しい老人だったw

【登場人物】
有田国政:主人公。元銀行員。73歳。
有田清子:国政の妻(見合い結婚)。ある日突然家を出て行き、蕗代の家に住んでいる。
堀源二郎:国政の幼なじみ。つまみ簪職人。73歳。
花枝:源二郎の妻(故人)。小学校の先生だった。
ロク:花枝の飼い犬。秋田犬で獰猛。
吉岡徹平:源二郎の弟子。元ヤン。20歳。
マミ:徹平の彼女。売れっ子美容師。27歳。
大原蕗代:国政の長女。
大原輝禎(あきよし):蕗代の年下の夫。国政は内心「次郎」と呼んでいる。
大原聖良(せいら):蕗代の一人娘。国政は名前が気に入らず、普段は「せいちゃん」、脳内では「孫」と呼んでいる。
光江:国政の次女。宮崎県在住のため疎遠。
大祐(だいすけ):光江の夫。光江の方が先に結婚したため、国政は内心「太郎」と呼んでいる。

国政が徹平とマミちゃんの仲人をやるために、毎日まめに清子にお手紙を書くのが微笑ましかった(笑) 歳をとっても仲良くできる友達が近所に住んでて良いなぁ~(´ワ`)

【目次】
一 ★ 政と源
二 ★ 幼なじみ無線
三 ★ 象を見た日
四 ★ 花も嵐も
五 ★ 平成無責任男
六 ★ Y町の永遠

category:

tag: 政と源  三浦しをん  集英社 
tb: --   cm: 0

3/21 イルブルスケッタのランチ  

3連休で人出がばらけたのかな? 思ったより混んでなかった。



いつものハーフランチ。前菜つきのパンとスープ、サラダ。



キャベツの入ったスパゲティと魚のソテー?だったかなぁ。

デザートの写真撮り忘れたけど、パンナコッタ?とマンゴーのアイスでした。

コーヒーつけても1,050円。4月からランチの代金が840円→950円に値上がりするんだって。
元々安かったけど、消費税分より大幅に値上がりするなww

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

【INFINITE】 「Dis is INFINITE」1~3話  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: INFINITE

tb: --   cm: --

【BOC】広島公演のチケット発券  



今回、珍しく席運に恵まれました♡(´ 艸`)

スタンド席の中では前の方、そこそこ見やすい角度で通路側だ\(^o^)/

わーいわーい!
一人参戦だけどテンション上がるわ!!

category: BUMP OF CHICKEN

tb: --   cm: 0

【B1A4】Listen To The B1A4 大阪公演のチケット  

日程が微妙なので行くのを迷ってたけど~…。

平日だからかな?
普通に売り切れてなくてチケットぴあで買えたw で、つい買っちゃったw

前から不思議だったけど、ぴあは買う前に座席が分かって、e+だと発券するまで分からないのよね。
こんなシステムでe+で買う人いるのかねww



Aブロックの最後列だけど、初・生ビッポなので緊張しなくてちょうどいいかも(笑)
日本オリジナル曲歌うのかなぁ~(´ 艸`)

ちなみにコレを発券する時にトンのドームコンの代金も支払った٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

category: その他K-POP

tag: B1A4  LIVE  2014  大阪城ホール 
tb: --   cm: 0

【BOC】公式ホームページのリニューアル  

BOCRENEW.png

http://www.bumpofchicken.com/

『RAY』の発売に合わせてホームページをリニューアルしたみたい。
知らなかったから、いきなり変わっててビックリした^^;

『RAY』は一昨日手元に届いて、一応iPhoneに入れたけどまだ全然聴いてないw
今はソウルコンの名残で、B.A.Pが聴きたいからね~。

昨日はニコ動でB.A.Pの「Killing Camp」を見ました。
それぞれの性格が分かって面白い。オプがこんな癒し系だったとは…予想外(´艸`*)

category: BUMP OF CHICKEN

tag: バンプオブチキン 
tb: --   cm: 0

ソウル旅行3日目 空港のピビンバと機内食  



免税処理+返金(100円くらい 笑)してから、搭乗前に急いで食べました。
お昼を食べてなくて、お腹が空いてたのでガツガツしちゃって味を覚えてないわ~(笑)



ソウル→地元の機内食。パンの中身は鶏ほぐしたの?シーチキン?みたいな感じでした。
お腹いっぱいだったにも拘らず、機内食もペロリと食べちゃったw えへw

category: ソウル

tb: --   cm: 0

ソウル旅行3日目 駅で買ったお菓子  



個人的にはDr.Youのチョコパイが好き♥

category: ソウル

tb: --   cm: 0

ソウル旅行3日目 ギュとミン君の誕生日広告 in 明洞駅  



ギュギュギュッ!



いつも可愛いミン君(´艸`) ミン君の誕生日から2ヶ月以上も広告出してるってすごいね…。

category: ソウル

tag: SUPER_JUNIOR 
tb: --   cm: 0

ソウル旅行3日目 OLIVE YOUNG  



ミジャンセンのヘアオイル。1+1で13,000₩。
呂のシャンプー&リンスは1つ1,800₩。匂いが分からないから、試しに小さいのを買ってみた。



Market Oのお菓子。カリカリのキャラメル?の方が1つ3,950₩、ブラウニーは4,200円。

category: ソウル

tb: --   cm: 0

ソウル旅行3日目 ウテハ皮膚科  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: ソウル

tb: --   cm: --

ソウル旅行3日目 朝ごはんはソウル駅で  



スーツケースをコインロッカーに預けて朝ごはん♪

値段覚えてないけど7~8,500₩くらい?
わりとお高めだったかな。

今度は近くにあるフードコートでもいいかも。

category: ソウル

tb: --   cm: 0

ソウル旅行2日目 東大門でお買い物  



駅から出たところが東大門デザインプラザ?のところで、なかなか面白い建物だったわ。



反対側のビルもパチリ。

姉から聞いてた革バッグのお店「Luxuille」へ行くため、TEAM204へ。たしか2階か3階にあった。
日本人のお客さん多い。っていうか、日本人ばっかり?(笑)



売ってるお兄さんが結構日本語喋ってくれるので楽でした。
1つ52,000₩(約5,200円)だったかな~。その場で刻印入れてくれます。
値段ははっきり覚えてないけど、お手頃なわりにしっかりした作りだから長く使えそう。

category: ソウル

tb: --   cm: 0

ソウル旅行2日目 OLIVE YOUNG  



CUBEの事務所の下に入ってるオリーブヤングで記念にマニキュア購入。3,000₩

category: ソウル

tb: --   cm: 0

ソウル旅行2日目 芸能事務所巡り  

SMの新事務所とチャミペンが出した誕生日の広告を見るために狎鴎亭ロデオ駅へ。





いや~、チャミたま可愛いわ(´ 艸`*)



ギャラリア百貨店の横を北上して、川沿いの道を東へ。黙々と歩いてSMの新事務所に到着!
っていうか、前を歩いてる娘さんに付いて行ったら到着したという(笑)



下の看板。全体像はビルが思ったより高くて写せずw



横にある看板。出待ちの子が数人いたけど、誰か中にいたのかな?? 寒いからすぐに退散した ε===(ノ・ω・)ノ



駅に戻るため歩いてると、CNBLUEやFT ISLANDの所属事務所、FNCを偶然発見。



ハイ、イケメン4人組。



ついでに2PM等の事務所、JYPと



BEAST等の事務所、CUBEも撮影。
CUBEの前に思いっきりベンツ止まってるのと、1階がOLIVE YOUNGなのが意外で笑えたw





最後にSMの前の事務所もパチリ。スリスリとMr.Mr.の合体バージョン広告でした(*´ー`*)

category: ソウル

tb: --   cm: 0

ソウル旅行2日目 チンハルメタッカンマリ  

明洞から地下鉄で東大門へ移動。荷物をコインロッカーに預けて、身軽になってから有名なタッカンマリのお店へ。



時間がわりと早めだったし、お店も広いから待ち時間は15分くらいだった。







トッポギ+終わりにクッス追加。
サッパリしてるけど美味しかった~(*´▽`*)

値段覚えてなかったけど、コネスト情報によるとタッカンマリ 20,000₩(※1羽 2~3人前)、餅追加 1,000₩、クッス追加 2,000₩だって。ビールと合わせて1人20,000₩いかないから安いね。

category: ソウル

tb: --   cm: 0

ソウル旅行2日目 Primera  



ロッテ免税店で、女性清潔剤が$18。VISAのクレジットカード払いで5%OFFだったはず。

category: ソウル

tb: --   cm: 0

ソウル旅行2日目 ハヌルホス  



ロッテ百貨店の地下で韓方スキンを購入。27,000₩
オマケをたくさんくれて嬉しかった(*゚∀゚*)

category: ソウル

tb: --   cm: 0

ソウル旅行2日目 永豊文庫明洞店  

スリスリとかを買うためにNOON SQUAREの地下にあるCDショップへ。
ヨンドゥンムンゴ ミョンドンジョン って読むらしいw ←店名初めて調べたw



東方神起のスリスリ。トランプが入ってるから少しお高め。23,500₩



B1A4のWHO AM I。15,500₩



star1も見つけたので買っちゃった。安いしねw 2,800₩

category: ソウル

tb: --   cm: 0

ソウル旅行2日目 sharashara  



こちらもコスメブログでチェックしてて買おうと思ってたもの。8,000₩なのでお手頃。

clean it zeroちっくなメイク落としがあったけど、イチゴの香りがキツ過ぎたから買わず。

category: ソウル

tb: --   cm: 0

ソウル旅行2日目 MISSHA  



旅行前からコスメブログでチェックしてたミストを購入。
他に特に買いたいものは見つからなかったな~。なぜかMISSHAは肌にキツイイメージがあるので、買う時にビビってしまうw

category: ソウル

tb: --   cm: 0

ソウル旅行2日目 the SAEM  



ジヨン好きな友達用のお土産に購入。
ティントが5,000₩×2で、それ以外はオマケ。

category: ソウル

tb: --   cm: 0