2014年02月 - sailing day

sailing day

【B.A.P】B.A.P LIVE ON EARTH SEOUL 2014のポスター  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: その他K-POP

tb: --   cm: --

【TVXQ】「수리수리(スリスリ)」 Music Video  



TVXQ! 동방신기_수리수리 (Spellbound)_Music Video

はぁぁ~ん(*´ω`*) 2人とも素敵

リパケの画像も出てますね~。デカイぜww
持って帰るの大変だけど、トランプが楽しみ!!(・∀・)

スリスリ





スッピンもかわええなぁ(●´ϖ`●)

category: 東方神起

tag: 東方神起  スリスリ 
tb: --   cm: 0

【Toheart】Toheart ( WooHyun + Key ) PrologueII 公開  



Toheart ( WooHyun & Key ) Prologue II

3月に出るのね~~(・▽・) ただの仲良し動画じゃないかw

Key君、背高すぎない? 笑

とにかく今まで出た映像だけでは、曲調とか何も分かりませんね( ̄▽ ̄)

category: その他K-POP

tag: ウヒョン  INFINITE  Key  SHINee  Toheart 
tb: --   cm: 0

家の鍵のキーホルダー  



昔友達にもらった宮島の鳥居キューピーの寝付け(?)の部分が壊れちゃったので、これまた昔に買っておいたカープ坊やに変更。
鈴がついてるから落としてもすぐ気付くぜ ε===(ノ・▽・)ノ

category: From iPhone

tb: --   cm: 0

チョコレート色の爪  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 美容

tb: --   cm: --

【B'z】Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~ 開催決定  

Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~

稲葉さん、一人でツアーですかぁ。しかも同じところで10公演ww

品川ステラホール…。行けないし、キャパ1,884人だからチケット当たる気もしない~(´∀`;)
今年はソロ活動の年なのね~~。




稲葉浩志 / 念書

稲葉さんのソロ曲ってなぜか暗いの多いよね。タイトルが「念書」ですかい(汗)

category: B'z

tag: 稲葉浩志  LIVE  2014 
tb: --   cm: 0

【TVXQ】リパケ「수리수리(スリスリ)」 Teaser公開  



TVXQ! 동방신기_수리수리 (Spellbound)_Music Video Teaser

ユノちょっと痩せたかな? ピンク髪も案外変じゃなくて良いかも♥(*´ω`*)

category: 東方神起

tag: 東方神起 
tb: --   cm: 0

太田愛 『幻夏』 読了  

幻夏「俺の父親、ヒトゴロシなんだ」少女失踪事件を捜査する刑事・相馬は、現場で奇妙な印を発見し、23年前の苦い記憶を蘇らせる。台風一過の翌日、川岸にランドセルを置いたまま、親友だった同級生は消えた。奇妙な印を残して…。人が犯した罪は、正しく裁かれ、正しく償われるのか? 司法の信を問う意欲作。

幻夏 / 太田 愛
単行本:395ページ
出版社:角川書店
発売日:2013/10/29
価格:¥1,680


読了日:2014年2月24日



どんどんページをめくって読める本でした。

鑓水七雄……探偵。
繁藤修司……鑓水の事務所でアルバイトしている。
相馬亮介……警察官(交通課)←左遷されたらしい

水沢尚……23年前9月2日に失踪した12歳の少年。
水沢拓……尚の弟。
水沢香苗……尚・拓の母親。鑓水に尚を探すよう依頼。

柴谷哲雄……尚たちの父親。冤罪で服役していた。冤罪を証明する会見が行われた日、石段坂から落ちて死亡。
倉吉望……科捜研勤務。左手が屈指症。 =水沢尚。
乗鞍……警察官(多分刑事課)。相馬のことを疫病神扱いしている。

岡村武彦……柴谷の事件を担当した刑事。
常磐正信……柴谷の事件を担当した検事。
寺石憲一郎……柴谷の事件を担当した判事。
常磐理沙……図書館前で誘拐された少女。常磐正信の孫娘。←仲は悪い
寺石孝之……常磐理沙の誘拐容疑で逮捕される。寺石憲一郎の息子。

他の登場人物の名前忘れたw そういえば修司の彼女も出てきたね。覚えてるあらすじを順不同に書いておこう。



常磐理沙が何者かに誘拐され、寺石孝之が疑われる。

23年前、相馬は尚・拓兄弟と知り合い、ひと夏一緒に遊んで過ごす。
9月2日の朝、尚は忘れ物をしたと言って帰宅してから姿を消した。尚が行方不明になった日の夕方にいた河原には、翌日の時間割で用意されたランドセルがあり、流木に「// = |」という記号が残されていた。

香苗に依頼されて鑓水&修二が調査開始。(鑓水、修司、相馬は著者の前作で活躍したメンバーらしい) 鑓水は元テレビ局勤務で、過去にもらった名刺を使って、今回の事件関係者に偽インタビューをして尚達の過去を探る。

相馬は乗鞍から倉吉を紹介され、一緒に事件の捜査を始める。
調査の途中で修司は「拓」と会うが、それが別人だと気付く。修司はバイクに細工されていて大怪我をするが、命は助かる。(本物の拓は池(?湖?)かどこかで死んでいた)
修司は「拓」のフリをしていた人物が野球のグローブをはめて手を隠していたことを思い出し、「拓」のフリをしていた男の手に特徴があるのでは?と思う。

香苗は入院していた施設で亡くなる。彼女の入院費等の面倒を見ていた人物は「拓」のはずだったが、それが拓以外の誰か(尚)だと分かる。



柴谷が石段のところで死んだのは、拓が投げた石が頭に当たって倒れたから。
柴谷が死んだ時間のアリバイを作るため、尚は自宅に帰った後、家の時計を全て30分遅らせてから寝ている香苗を起こし、昼食を作ってもらった。刑事が訪ねてきた時、尚はテレビで放送していた豪華客船の話をする。(実際は石段坂にいた時テレビの音だけ聞いた)

刑事は尚の証言を怪しみ、豪華客船の写真を集めて豪華客船の内装を尚に当てさせようとする。
尚は客船の内装を見るため、忘れ物をしたと嘘をついて学校を休み、神戸まで客船を見に行く。ところが、天候の影響で客船は既に神戸港を出港していた。

途方に暮れた尚は一旦地元に帰ったが、嘘がバレると拓が捕まってしまうと考え、ランドセルと記号を残して失踪した。
失踪した尚はホームレスと一緒に生活していた(←大阪辺り?)が、ある時住んでいる場所に放火される。命は助かったが、暴行され折れたままの形で骨が固まってしまったため、屈指症になった。尚は過去を忘れたふりをして、新しい名前「倉吉望」を手に入れ、里親の元で育つ。

拓が大学生の頃に、遺産の関係で柴谷の親戚が拓を訪ねる。拓は石段坂から落ちて死んだ男が父親だと気付く。父親を殺したのが自分であること、それを隠すために尚が失踪したことに気づき、徐々に精神を病んでいく。

倉吉は科捜研で仕事をしていて「// = |」の記号があるが、共通点のない殺人に気づく。その記号を残して無差別殺人を犯しているのが拓だった。尚は拓のところへ会いに行く。尚は拓が死んだ時、傍にいた。
USBに入ってたデータは、病んだ拓が何度も何度も打込んだ文章。

現場に残された「// = |」。どういう意味があるのかなと思ってたら「ナオ」を分解して組み替えたものらしい。失踪するけど、自分はここにいたって残したかったのかね~。
とりあえず冤罪で捕まったうえに、息子に怪しい人扱いされて殺された柴谷が不憫すぎるw

思ってたより早く尚=倉吉が分かっちゃうけど、そこから柴谷の死の真相とか色々あったな。あ、そういえば理沙を誘拐してたのは倉吉だった。一応、父親の冤罪を作り出した人達への仕返し? そう思わせる用のカモフラージュだったっけ。記憶がおぼろげすぎる~~w

…で。結局、倉吉が最後に逮捕されたのか自殺したのか…。結末を覚えてないというwww ←母親に聞いてみたら、母親も結末忘れてたww
たしか逮捕されたと思うんだけどなぁ。感想になってないw …暇があったらもう一回読んでみよう(´▽`;)

category:

tag: 幻夏  太田愛  角川書店 
tb: --   cm: 0

【TVXQ】東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~ 追加公演決定  

ビギからメールが着た。やっぱり追加公演あるんだね~~(σ・∀・)σ

で、結局TREEツアー前にソウルコンはないのかな??(=_=)



『東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~』追加公演

● 5月24日()東京ドーム
開場14:00/開演16:00

●6月21日()京セラドーム大阪
開場14:00/開演16:00

●6月22日()京セラドーム大阪
開場14:00/開演16:00


※開場/開演時間は変更になる場合がございます。

=======================
★チケット料金/枚数制限
=======================
プレミアムシート ¥21,800(税込)
お一人様1枚のみ(ファンクラブ会員ご本人様)

S席一般指定(ペンライト付) ¥10,000(税込)
お一人様4枚まで

S席着席指定(ペンライト付)¥10,000(税込)
お一人様4枚まで

S席着席指定 ¥9,000(税込)
お一人様4枚まで

S席一般指定 ¥9,000(税込)
お一人様4枚まで


※3歳以上有料
※S席に限り、3歳未満入場可。ただし、席が必要な場合は有料となります。
※S席ペンライト付のペンライトは、通常ツアーグッズのペンライトとデザインが異なる限定ペンライトになります。

【お申込の前に】
※お申込の前に下記お申込みサイトに掲載されている全てのご案内を必ずご確認ください。
※チケットは[予約申込・抽選制]となり、先着順ではございません。
申込・申込内容確認期間のご都合の良い日時にお申込ください。
※受付開始直後や終了直前は特にアクセス集中による混雑が予想されます。
余裕をもって受付期間中にお申込みください。

【申込・確認期間】
2014年2月26日(水)15:00 ~ 2014年3月3日(月)18:00

【当落確認・入金期間】
2014年3月13日(木)15:00 ~ 2014年3月17日(月)23:59

【お申込みサイトURL】
http://www.ticket-reg.com/bigeast/tour2014_add/ (PC・携帯 共通)
※2014年2月26日(水)15:00まではサイトにアクセス出来ませんので、予めご了承ください。

category: 東方神起

tag: 東方神起  LIVE  2014  TREE 
tb: --   cm: 0

髪染めた~  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 美容

tb: --   cm: --

【BEAST】ペンライトが届いた♡  



友達が使わないからあげるよ~と言って送ってくれました。ありがとー\(^o^)/

category: BEAST

tb: --   cm: 0

【B.A.P】3/8 ソウルコンのチケット取りました  

BAPinSeoul.jpg

3/8~3/9 B.A.P LIVE ON EARTH SEOUL 2014

ちょうど韓国へ行くので、3/8(土)のチケットを取りました(´▽`)

以下、予約内容。39エリアなので遠いけどのんびり見れそう。
韓国の指定席って、基本的に座りっぱなしだっけ??

友達は全然B.A.Pのこと知らないけど、ついてきてくれるって( ̄▽ ̄) ←ヒドイ
B.A.P初コンサートがソウルコンとかww とにかく楽しんできまーす

BAPチケット

BAP座席

category: その他K-POP

tag: B.A.P  LIVE  2014  ソウルコン 
tb: --   cm: 0

【Toheart】Toheart ( WooHyun + Key ) Prologue 公開  



Toheart ( WooHyun + Key ) Prologue

いきなり公開されてたからビックリ。見たけどどんな曲になるのか全く分からなかった(笑)

category: その他K-POP

tag: ウヒョン  INFINITE  Key  SHINee  Toheart 
tb: --   cm: 0

SKYLAKE他 サンプルお試し中  



・banila co. clean it zero
・THE FACESHOP Mild Papaya Peeling(写真なし)
・SKYLAKE Green Enegy Essence
・Holika Holika PRIME YOUTH PRACENTA CREAM

category: 美容

tb: --   cm: 0

【TVXQ】7日にリパケ「수리수리(スリスリ)」発売  

タイトル通りで内容がまだない~(笑) 今度渡韓した時にCD買えるぜ\(^▽^)/

category: 東方神起

tb: --   cm: 0

2/20 チキンラーメン受験ver.  



志望校はゆずれない! だって~。
ひよこちゃん可愛い♡♡(´ 艸`)

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

バニラコ他 サンプルお試し中  



・banila co. clean it zero
・ALBION モイストミルクフォーム
・O HUI HYDRA FORMURA Treatment Ampule 777
・shara shara ヒノキスパ
・Dr.Ci:Labo Aqua-Collagen-Gel Enrich-Lift-EX

・THE FACESHOP Mild Papaya Peeling
これは使い忘れて翌日使った(。-_-。)

category: 美容

tb: --   cm: 0

三浦しをん 『まほろ駅前狂想曲』 読了  

まほろ駅前狂想曲まほろ駅前で起きる、混沌と狂乱の大騒ぎ!

まほろ市で便利屋稼業を営む多田と行天。ある日多田は行天の元妻から子供を無理やり預けられて困惑する。待望のシリーズ第三弾。


まほろ駅前狂想曲 / 三浦 しをん
単行本:468ページ
出版社:文藝春秋
発売日:2013/10/30
価格:¥1,785


読了日:2014年2月17日



【登場人物】

多田……便利屋。バツイチ。以前、亜沙子に惚れている。
行天……多田便利軒の居候。多田とは高校の同級生。
ルル、ハイシー……多田便利軒の客。時々遊びに来たり、助けてくれたりする。
三峯凪子……行天の元妻。同性のパートナーがいる。仕事のため、はるを多田便利軒に預けて海外へ行く。
三峯はる……凪子の娘。(行天のDNAも受け継いでいる)
星良一……健康オタクの薬売り。
伊藤、筒井、金井……星の手下。
曽根田のばあちゃん……便利屋でお見舞いを依頼されて知り合ったおばあさん。時々認知症がひどくなる。
田村由良……以前、多田便利軒のお世話になったことがある小学生。
松原裕弥……由良の友達。母親がHHFAの活動にハマっていて、野菜つくりの手伝いをさせられている。
柏木亜沙子……キッチンまほろの女社長。亡夫の遺品整理を多田便利軒に依頼したことがある。
岡……多田便利軒の常連客の老人。地主。横中バスの間引き運行を疑っている。
中野修二……岡が貸切った横中バスの運転手。
HHFA……家庭と健康食品協会の略。

物語は正月明けからスタート。ルルとハイシーが多田便利軒におすそ分けを持ってくる。←駅前で野菜を売ってるHHFAの野菜で作った煮物とか

今回はHHFAという団体が登場して、HHFA関連で話が進んでいきます。行天の過去とも繋がってる。
駅前に立って野菜を売るのをやめさせたい岡山組(ヤクザ)が星に依頼。星が農薬を使ってるのか調査して、その証拠写真を撮るため、下請けで多田に畑の監視を依頼。

また、三峰凪子からの依頼で、多田は凪子(と行天)の娘・はるを預かる。行天は自身の過去の体験から、子供の相手に向かないと逃げていたけど、徐々に慣れる。多田と亜沙子は少しずつ近づき、男女の仲になる。

ある時、多田たちは由良と裕弥に出会う。裕弥はHHFAの活動で駅前に立つのを嫌がっているため、行天が塾の講師のフリをして畑から連れ出す計画を考える。裕弥を助けるため訪れたHHFAの畑は、岡がHHFAに貸している土地で、岡邸の目の前だった。
岡は横中バスの間引き運行に業を煮やし、バスを1台貸し切って近所のご老人たちと本社へ抗議へ行こうとする。そのバスに塾講師を装った行天、裕弥、行天が連れてきたはるが成り行きで乗車してしまう。

降りたいという行天の希望を岡は拒否。お盆で横中バスの本社には人がいないことを知り、岡は行き先を変えることにする。紆余曲折あり、結局まほろ駅前の近くでバスを止める。

HHFA、星の手下と一緒にHHFAの活動を邪魔していた多田、岡たち老人などが入り乱れ、駅前は騒ぎになる。HHFAの若者が怒って鎌?を振り回した。はるを守ろうとした行天が手を出し、高校生の時に切断した小指がまた切れて吹っ飛んだ。

多田は指が接合しやすいように、拾って冷やした。行天は救急車で運ばれる。
小指はなんとかくっついた。多田は凪子から貰っていたお金を入院費として行天に渡す。その翌日に行天は病院から姿を消す。長い間、行天は行方不明だったが、物語の最後(年末)に多田便利軒と同じビルの2階に引っ越してくる。(元は鍼灸マッサージ「元気堂」があったところ)
実は柏木亜沙子の家にこっそり住ませてもらってて、星の勧めで探偵事務所を開くらしい。皆で年末パーティー状態。

「おかえり、行天」
「うん、ただいま」


行天、素直になったなー(´▽`)




前からお気に入りだった岡老人が、今回も振りきれてて面白かったww 間引き運行してないのにw どうしてそこまで横中バスを目の敵にするのww 最終的に奥さんにこっぴどく怒られたみたい(笑)

多田がご近所で軽く聞取りした結果、行天の母親が、新興宗教団体『天の声教団』(通称『声聞き教』)にハマっていたことが分かる。星の話も合わせて考えると、『声聞き教』は10年前に空中分解した。HHFAの沢村(?)は以前『声聞き教』にいて、子供の頃の行天を知っているみたい。行天は『声聞き教』の「神の子」の中では優秀だったようです。ふ~む。

行天は、自分が子供を傷つけるんじゃないかと思ってたけど、とっさにはるちゃんを守ったんだもん。すごいすごい。以前の危うげで尖った印象から少し丸くなって良い感じ。


物語途中での、行天と曽根田のばあちゃんの会話
「でも、俺はあんたのこと、なるべく覚えているようにする。あんたが死んじゃっても。俺が死ぬまで。それじゃだめ?」
「それはいいね」


行天が行方不明になってから、裕弥と多田の会話
「俺はきっとギョーテンさんのことを覚えてます。ギョーテンさんが言ったこと、俺にしてくれたこと。ずっと忘れない」
「行天はきみに、なんて言った?」
「正しいと感じることをしろ、って。だけど、正しいと感じる自分が正しいのか、いつも疑え、とも言いました」


行天が言ったことと同じようなこと言われてるの。ほっほー(´艸`)

category:

tag: まほろ駅前狂想曲  三浦しをん  文藝春秋 
tb: --   cm: 0

【TVXQ】チャミ センイルの写真  



ユノの時と比べるとグリーン系ばかりの風船。



後ろのユノの方が目立ってるww



なんでその眼鏡かけたんやw



可愛いチャミと、可愛こぶるユノ(笑)



てっきりギュラインでお祝いかと思ってたけど、ユノヒョンと一緒だった(´▽`)

チャミも27歳(日本では26歳)かぁ。チュッカヘー❤︎❤︎ (●'w'●)

category: 東方神起

tb: --   cm: 0

【SHINee】2/14放送 JAPAN ARENA TOUR SHINee WORLD 2013 ~Boys Meet U~  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: SHINee

tb: --   cm: --

【B1A4】【B.A.P】Hanakoが届いた☆  



わー! 可愛い\(^o^)/



裏表紙がB.A.Pだなんて知らなかったよ!
嬉しい誤算だぁ~ヽ(*´ェ`*)ノ

category: その他K-POP

tb: --   cm: 0

2/18 モエのランチ  







メインはハンバーグとチョリソー。1,365円。

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

2014年1月 読了本/読書メーター  

2014年1月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1852ページ
ナイス数:53ナイス

青の祓魔師 12 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 12 (ジャンプコミックス)
読了日:1月3日 著者:加藤和恵

とっぴんぱらりの風太郎とっぴんぱらりの風太郎
読了日:1月20日 著者:万城目学

カブキブ!  2 (角川文庫)カブキブ! 2 (角川文庫)
読了日:1月21日 著者:榎田ユウリ

探偵部への挑戦状 - 放課後はミステリーとともに2探偵部への挑戦状 - 放課後はミステリーとともに2
読了日:1月29日 著者:東川篤哉

GUNSLINGER GIRL(14) (DC) (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL(14) (DC) (電撃コミックス)
読了日:1月31日 著者:相田裕

GUNSLINGER GIRL(15) (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL(15) (電撃コミックス)
読了日:1月31日 著者:相田裕

読書メーター


201401読書メーター

category: 読書メーター

tb: --   cm: 0

amazonのクレジットカード到着☆  



ダンボール…やっぱりデザインがださい…(=∀=)

早くポイントが付くといいなー。 ←そこだけかいww

category: つぶやき(・_・)

tb: --   cm: 0

【オリンピック】フィギュアスケート男子シングル フリー  

羽生結弦君、金メダル!!



おめでとう~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ジャンプがスッキリ決まらなかったので、金は無理かも…と思ったけど、他の人もミスしたりして1位をキープできた(´▽`)



町田君が5位、高橋君が6位だった。
高橋君はヒヤヒヤしながら見たけど、思いっきり転倒とかしなくて良かった=3
笑顔で終われて良かった~。

category: スポーツ

tb: --   cm: 0

【SPITZ】3/6のチケット到着  



夢番地からチケット届いたけど、座席運ないわ~(´・ω・`)

2階の端っこからのんびり観ます♡

category: SPITZ

tb: --   cm: 0

SKINFOOD他 サンプルお試し中  



今日もサンプル使った~(´ 艸`)
・banila co. clean it zero
・SKINFOOD Ancient Rice First Serum
・ALBION モイスチュアミルク
・Holika Holika Aqua Sprash Cream

category: 美容

tb: --   cm: 0

ダナハンのサンプルが届いた☆  



こないだもらったサンプルが良かったので、サンプルのセットを注文。

えーっと、普通に買ったら1,080円かな。
クーポンとか使って908円で購入~\(^o^)/



またたくさんオマケを貰いました(●´ϖ`●)

category: 美容

tb: --   cm: 0

LIRIKOS他 サンプルお試し中  



昨日の夜にLIRIKOSのアンプルを使ってみた。顔がしっとり♡ 高いだけあって効果あるね~。

だいぶ前にもらったbanila co.のclean it zero、ETUDE HOUSEのピーリングウォッシュ、su:m37°のリペアクリーム。

category: 美容

tb: --   cm: 0

ショコラあられ  



昨日、友達にもらった(๑´ڡ`๑)



柿の種みたいな形のあられにチョコがコーティングされてるの。うま~♡

category: 食べ物

tb: --   cm: 0