2013年11月 - sailing day

sailing day

BEAST運 ( ̄▽ ̄)  

BEAST2014.png

ちょっと前にやってたローソンチケットの先行で、第一希望だった広島のチケットを確保できました。
BEASTはファンクラブに入ってなくても自力でなんとかチケットを取れるので嬉しいです(´▽`)

私が行くのは3月29日。
会場が小さいので期待してる~ *\(^o^)/*



昨日(16日)はスパショ5を見に行ってきました。ファンクラブで土曜日のチケットが取れず、同行者が当ててくれたバルコニー席だったので本当の意味で「高みの見物」でした。

7階のバルコニー席で、中央寄りの1列目だったので座ったままのんびり見れました。←三十路にはありがたい
兄さんがいないせいかテンション上がらず、最近は全くスジュを聴いてなかったけど、か~なり楽しかったです!

髪型も全員良い感じだったし。(途中で時計見た時に、まだ1時間半しか経ってなくて、残り2時間半もあるの…(꒪⌓꒪;) と愕然としてしまったことは内緒ですw)
単独公演が4時間ってすごいわ。若くないと立ってられないと思う。
公演する側のスジュも体力あるよねー。あれだけ歌って踊ってさぁ。まぁ口パクもあるけど(笑)

私はドンへペンじゃないけど、毎回ドンへの可愛さにはホレボレします。真顔でアホなこと言ってくれてありがとう(´∀ `*)
スパショの感想はまた暇ができたら書きます。



今日、BIGBANGの京セラVIPチケットが届きました。手抜きっぽい写真だなー(笑)



正直、新曲もないのにドームツアー突入しちまったなw と若干冷めた気持ちだったんですよ。でも友達から西武ドームのネタバレを聞いて楽しみになってきました。
テソン・ジヨン以外のソロ曲をまだ覚えてないので、これから予習頑張ります★

トンのペンミのハイライトはチャミの卓球だと思ってるので、予習抜きで行きます

あ、あと最後になったけど今日じゃB1A4のリダ・ジニョンの誕生日だそうです。ジニョン好きだけど誕生日知らなかったわ!
これを機に覚えますねw チュッカヘ~~ヽ(*´▽`*)ノ

category: BEAST

tag: BEAST  LIVE  2014 
tb: --   cm: 0

2013年10月 読了本/読書メーター  

【2013年10月の読書メーター】
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1,033ページ
ナイス数:42ナイス

【感想】

何冊か読みかけた本はあったけど、結局3冊しか読みきれなかった…w
急に寒くなったから、読書してるうちに寝てしまいそう(=▽=;)


隠蔽捜査 (新潮文庫)隠蔽捜査 (新潮文庫)感想
★4.5。 警察庁長官官房総務課長・竜崎伸也は連続殺人事件のマスコミ対策に追われる中、犯人は警察関係者との疑念を抱く。その一方で家庭でも問題が起こり、竜崎の孤独な闘いが始まる…。 最初は「かなりの変人だなぁ」と思っていたけど、だんだん竜崎の魅力にハマって楽しく読めました。奥さまが素敵~。また続きを読もう^^
読了日:10月2日 著者:今野敏

島はぼくらと島はぼくらと感想
★4。 女三代で暮らす朱里。網元の一人娘の衣花。父の考えで東京から引っ越してきた源樹。思うように練習に参加できない演劇部員の新。島に高校がないため、4人はフェリーで本土に通う。ある日、4人はフェリーで「幻の脚本」を探す自称作家と出会い…。 シングルマザーやIターンの男、地域活性アドバイザー、村長など色んな大人が出てくる。大人の嫌な部分が見えるところもあるけど、高校生4人は好感が持てる子ばかりなので読みやすかった。スロウハイツの人は予想以上に話に絡んできた。朱里や蕗子の続きを番外編で書いてほしい。
読了日:10月14日 著者:辻村深月,五十嵐大介

ドS刑事 朱に交われば赤くなる殺人事件ドS刑事 朱に交われば赤くなる殺人事件感想
★3。 人気番組「クイズマスター」で活躍するクイズ王・瓜生正夫が残虐な手口で殺害された。ライバルのクイズ王・阿南達郎にも「敗者に死を」と書かれた手紙が届く。ドSで猟奇趣味の美人刑事・黒井マヤは、浜松から呼びつけた相棒の代官山、上司の浜田とともに捜査を開始する。 今回もたくさん殺されますね。グロさが増したのかなー? 1作目はまだ大丈夫だったけど、2作目は微妙に感じてしまった。もう続きは読まないと思う。
読了日:10月20日 著者:七尾与史

読書メーター

201310読書メーター

category: 読書メーター

tb: --   cm: 0

2013年10月 観賞メーター  

【10月の鑑賞メーター】
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:4,453分

【感想】

さすがにドラマ観すぎかも~(´▽`;)


私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン2 DVD-BOX私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン2 DVD-BOX
★5。 @TV。ジェーン(というかデビー)が前向きで可愛い。親友のステイシーも良い子。グレイソンを下手に追いかけないのも良いけど切ない展開。シーズン3も放送してくれないかな~。
鑑賞日:10月02日 監督:

いとしのソヨン コンプリートスリムBOX 26枚組(本編25枚+特典1枚組) [DVD]いとしのソヨン コンプリートスリムBOX 26枚組(本編25枚+特典1枚組) [DVD]
★4。 @CS他。 ソヨンの行動に共感はできないけど、結構面白いドラマでした。主人公夫婦よりも弟夫婦が徐々に近づいていく感じが良かったのと、ジョンシンの「オンマ、サンキュー♥」が印象的だった。
鑑賞日:10月12日 監督:ユ・ヒョンギ

華麗なるペテン師たち [DVD]華麗なるペテン師たち [DVD]
★4。 @BS。 ロンドンを舞台に、強欲で堕落した金持ちたちを騙す詐欺師のドラマ。 1シーズンで6話。イギリス俳優はあまり知らないので、初見の人ばかりだったけど楽しく観れた。悪い人を引っかけるので罪悪感も薄め。シーズン2も続けて観てます。
鑑賞日:10月14日 監督:

きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]
★3.5。 @WOWOW。 療養施設にいる記憶をなくした老女に、若い男女の物語を話してきかせる老人…。 途中で話の展開は分かってしまうけど良いお話でした。好みじゃないので、ライアン・ゴズリングの良さは分からなかった。
鑑賞日:10月20日 監督:ニック・カサヴェテス

探偵物語 [DVD]探偵物語 [DVD]
★4。 @BS。 もうすぐ渡米するお金持ちの女子大生が、とある事情で知り合った私立探偵と殺人事件の真相を探るお話。 BSで偶然放送されてたので観たけど面白かった。色んな意味で今では撮れなさそうな映画。親分さんがすぐ信じてくれるのに笑った。勝気な薬師丸さんがすごく可愛かった~。
鑑賞日:10月23日 監督:根岸吉太郎

燃えよ斬鉄剣 ― ルパン三世 TVスペシャル第6弾 [DVD]燃えよ斬鉄剣 ― ルパン三世 TVスペシャル第6弾 [DVD]
★3.5。 @GyaO!。 新幹線の中で暇だったので、久々に見た。
鑑賞日:10月25日 監督:

鑑賞メーター


【ドラマ・メモ】
SPドラマ『顔』(松本清張)
『海の上の診療所』 1~3
『夫のカノジョ』 1~2
『都市伝説の女』 1~3
『独身貴族』 1~4
『猫侍』 1*
『ハクバノ王子サマ』 1~4
『ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~』 1~2
『ハニー・トラップ』 1~2
『リーガルハイ』 1~7
『リーガルハイ/2』 1~2

『アグリー・ベティー/シーズン4』 15~16
『アンダー・ザ・ドーム』 1~2
『華麗なるペテン師たち/シーズン1』 4~6(終)
『華麗なるペテン師たち/シーズン2』 1~2
『クリミナル・マインド/シーズン4』 17~22 <通し話数 82~87>
『グレイズ・アナトミー/シーズン5』 3~7
『コバート・アフェア/シーズン1』 1
『シャーロック・ホームズの冒険』 踊る人形 ※@TV
『SUITS/シーズン1』 1
『SMASH/シーズン2』 1
『ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記/シーズン1』 1~7
『プライベート・プラクティス LA診療所/シーズン2』 4~8
『ホワイトカラー/シーズン2』 8~10
『私はラブ・リーガル/シーズン2』 13(終)

『いとしのソヨン』 31~50(終)
『がんばれクムスン』1~37
『トンイ』 34~37
『恋愛操作団:シラノ』 1~4

* * *
アメトーーク、アメスタ(BEAST)
序列王3~5 世代共感K.will アンニョンハセヨf(x)
マンマミーア Wエンタメ ILoveB1A4 1~2
ウギョル(テナ24~27、ジユ4~7、ユソ1~7)
オープンスタジオトーク(B.A.P、ヨソプ)
SHINHWA放送34~36、B1A4HotlineS2・2

201310鑑賞メーター

category: 観賞メーター

tb: --   cm: 0

色々届いた  

東京旅行の余韻&疲れが抜けないまま金曜になってしまいました(´v`;)
SMTOWNの感想は時間ができたら書きますね。。。

BUMP OF CHICKENは28,29日の日本武道館ライブでツアーが終わりましたね。
お疲れ様~\(^o^)/

武道館で新曲の発表と、来年1月にニューアルバム発売のお知らせがあったんだって
タイトルは『RAY』。…ってことは来年もツアーあるよね? キャー楽しみ~(∩∀`*)



旅行から戻った日にエビバデとヒョンのCDが届いてました。


CDの付属品は、全員ver.&ジョンver.のポスター+トレカ+ブックマーカー+シールでした。
今回もジョンのトレカ☆ (b・∀・)b 相性良いわ (さりげなくジョンペン)
ブックマーカー?とシールはミノでした。ミノもよく手元にやってきます(=v=)


ヒョンのCDは秋っぽく~なかなか可愛かったです。私は雑なので、3枚の紙を破ってしまわないかヒヤヒヤするけど…(。-_-。) 昨日のMカはSHINeeとヒョンが1位候補で、SHINeeが1位をとりました。チュッカヘ~

ちょこちょこ頼んでたコスメも届きました。


Holika Holikaのスリーピングパック~。


バニラコのパウダーと試供品4種。


そしてETUDE HOUSEのエニークッション (ノ´▽`)ノ
冬が近づいてきたので、お肌の乾燥がひどくなってきました(´Д`;) ちゃんとケアしてツルツルお肌を保ちたいです( •̀ .̫ •́ )✧

category: SHINee

tag: SHINee  K.will 
tb: --   cm: 0