2013年10月 - sailing day

sailing day

ハロウィンのディズニーランド  

26日にディズニーランドへ行ってきました(´▽`)

朝から雨が降ってて寒かったけど、そのお陰でお客さんが増えすぎずスムーズにファストパスが取れました。ファストパス6回は過去最高記録かもw
アトラクションも13回乗っちゃった(o'∀')ノ 新しくできたスターツアーズは、スターウォーズ知らなくても結構楽しめると思います。また乗りたいな~





ゴミ箱もハロウィン仕様。
大人も仮装OKだったので、パーク内がかなり異様な状態でした(*ノ∀ノ)



パーク内でハガキを出したら、このスタンプが押されて届きました(●´ϖ`●)



13時30分頃からの30周年のパレードの時は雨が降ってたけど、一応やってくれたので見れました。





14時過ぎくらいだっけ?
フィルハーマジックが終わって外に出たら雨が止んでた!(∩∀`*)
だから16時05分からのハロウィンパレードもバッチリ見れました。良い場所を教えてくれたキャストさん、ありがとう~~♡♡



このミッキーがお気に入り(´ㅅ`*)



プーさん以外後ろ向きw



夜はエレクトリカルパレードも見ました。朝は開園前から並んでて疲れたので、マイクパンを食べながらのんびりと(´∀`) 綺麗でした☆



ちなみに、いろはすもディズニー仕様です(σ゚∀゚)σ
花火見てからトイレに行こうと思ってトイレの近くに座ってたら、偶然正面から花火が上がったのでラッキーでした(笑)
ピーターパンと蒸気船の間のところ辺りだったかな。次行く時までに忘れそうww

2回目のホーンテッドマンションは調子悪かったらしく、途中で3回くらい止まった (꒪⌓꒪) イタズラ好きなオバケめ~~。





ディズニーの帰りに焼き鳥&ビールを食べてホテルへ帰りました。お腹いっぱい!
また遊びに来るね~~\(^o^)/




【メモ】
①ホーンテッドマンション FP
01.バズ・ライトイヤーのアストロブラスター (待ち時間40分)
②スターツアーズ FP
02.ホーンテッドマンション
03.空飛ぶダンボ (待ち時間なし)
04.アリスのティーパーティー (待ち時間なし)
③プーさん FP
05.スターツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
 買い物(ワールドバザールでハガキ)
06.カリブの海賊 (待ち時間なし)
 ミッキーまんを食べる
④スペース・マウンテン FP
 かぼちゃ・シンデレラ城の写真撮影
 昼食(カレー)を食べる
 ハピネス・イズ・ヒア(30thパレード)
⑤ホーンテッドマンション FP
07.ミッキーのフィルハーマジック (待ち時間10分)
08.ピーターパン空の旅 (待ち時間40分)
09.プーさんのハニーハント
10.スペース・マウンテン
 ハッピーハロウィーンハーベスト(パレード)
⑥ビッグサンダー FP
11.スプラッシュマウンテン (待ち時間70分)
 買い物
 夕食(マイクのパン)を食べる
 エレクトリカルパレード・ドリームライツ
 ハピネス・オン・ハイ(花火)
12.ホーンテッドマンション
13.ビッグサンダー・マウンテン

category: 関東

tag: ディズニーランド  ハロウィン  2013 
tb: --   cm: 0

SERGE THORAVALのリング  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 買い物

tb: --   cm: --

近藤史恵 『キアズマ』 読了  

キアズマ決して交わるはずのなかった、俺たち。喪失を超えるように、ただ走り続ける――。
命をかける覚悟? 誰かを傷つける恐怖?
そんなもの呑み込んで、ただ俺は走りたいんだ。ひたすらに、自分自身と向き合うために。助けられなかったアイツのために――。
一年間限定で自転車ロードレースに挑むことになった正樹。「サクリファイス」シリーズ4作目、新たな舞台は大学自転車部。


キアズマ / 近藤 史恵
単行本:301ページ
出版社:新潮社
発売日:2013/4/22
価格:¥1,575


読了日:9月18日
気付いたら本の感想がたまっていくー。まだ1ヶ月しか経ってないのに、細かい内容は覚えてないw
なので、分かりやすい感想を書いてる人のブログをペタ

正樹が豊のことを気にかけ過ぎな気もする…。「どうしてたすけてくれなかったの」ってメールしてきたり自殺図ったり、豊が怖いよ…。自転車レースを見に来たのは彼女たちの独断なのにー。

櫻井は自転車を貸してくれたりして基本的に優しいんだけど、時々何考えてるのか分からんかったw
とりあえず、今回は薬物問題(ドーピング)が出てこなくて良かった=3 『サヴァイヴ』の時は「またかよ!」と思いながら読んでたもん。

オッジの赤城さんが出てきたから、正樹がこのまま自転車を続けてオッジに入ったりするのかな~。櫻井はぜんそく持ちだから職業としてやるにはキツそうだけど、本人の意志が強いから櫻井の方が入るのかも(・σ・)?


【登場人物】
岸田正樹……新光大の1年生。高校時代はフランスに住んでいた。中学時代は柔道をしていたが、豊の一件がありやめた。
櫻井元紀……2年。エース。ぜんそく持ち。兄が自転車事故で死んでいる。
隅田克俊……2年。櫻井と仲が良い。
村上……3年。自転車部を作った。
堀田……3年。岸田をいびったせいで自転車部を辞める。

豊……正樹の中学の同級生。柔道部の監督の体罰で言語能力や学習能力に障害が残っている。
青山幸夜(さっちゃん)……豊の彼女。
穂積ほたる……さっちゃんの友達。一緒に自転車レースを見に来る。

森脇……金成体育大学。正樹の中学の同級生。
赤城……チーム・オッジのマネージャー。

category:

tag: キアズマ  近藤史恵  新潮社 
tb: --   cm: 0

ジェフリー・ディーヴァー 『ウォッチメイカー』上・下 読了  

ウォッチメイカー・上 ウォッチメイカー・下

“ウォッチメイカー”と名乗る殺人者が現れる。手口は残忍で、いずれの現場にもアンティークの時計が残されていた。やがて犯人が同じ時計を10個買っていることが判明、被害者候補はあと8人いるらしい――。
尋問の天才ダンスとともに、ライムはウォッチメイカー阻止に奔走する。2007年度のミステリ各賞を総なめにしたシリーズ第7弾。


ウォッチメイカー(上・下) / ジェフリー・ディーヴァー
文庫:430ページ / 392ページ
出版社:文藝春秋
発売日:2010/11/10
価格:¥770 / ¥770


読了日:9月16日
読むのに時間がかかった~(´△`) この本って色んな賞を取ったみたいだけど、『ボーン・コレクター』からライムシリーズを読んでる人なら、ある程度先が読める話だなと思った。
ウォッチメイカーが捕まらなかったのにはビックリしたけどww ライム&サックスが殺し屋を放置しておくわけないし、再登場時に逮捕されるんだろうなー。

【自分用・適当なあらすじ】

殺人現場に時計が残されていたため、連続殺人の捜査を始める。ウォッチメイカーはアンティークの時計を10個買ったので、あと8人を狙うと考えられる。殺人現場の一つに被害者の妹とその娘(だっけ?)が確認にくる。

ライムが刑事になって初めて事件を担当する。公認会計士の死が自殺か他殺か分からないけど捜査を続行。公認会計士の別荘(?)の隣家の子?が、会計士の家に誰かが侵入して何かを燃やしたのを目撃していた。
捜査の過程で、警察官がたまり場にしている店が浮上。サックスは事情を知っていると思われる元刑事・スナイダーに会いに行く。その後、サックスの父親が汚職していたが無罪になった証拠が出てくる。サックスはショックを受け、事件が終わったら警察を辞めてセキュリティの会社(?)に転職しようとする。

女性がウォッチメイカーの標的になるが、事前に危険を察知して警察に通報したりして襲われずに助かる。
ウォッチメイカーの車が見つかり、サックスが他の捜査に行っていたのでプラスキーが鑑識をする。犯人側が常に手袋をしていたため指紋が一つも見つからなかった。

そのうち、怪しい行動をしていたヴィンセントが警察に逮捕される。ヴィンセントは過去に妹やその他多くの女性を強姦していて、今でも妹と両想いだと思い込んでいる。ダンスが尋問してウォッチメイカー=ジェラルド・ダンカンだと吐く。
ダンカンは最初からヴィンセントを信用しておらず、彼が自白しても問題ないように本名やアジトは教えていなかった。

デニス・ベーカーは汚職をしていて、それが発覚するのを恐れてウォッチメイカーを雇った。ウォッチメイカーのアジトで見つけたフリをして、とある会社にウォッチメイカーが現れる(爆弾を仕掛ける?)という情報を持っていく。
サックスとプラスキーはその会社の鑑識に行く。ベーカーはサックス達を後ろから撃とうとしたが、勘の良いサックスは気付いてベーカーの銃撃を阻止する。ベーカーは逮捕される。

その後、ダンカンが捕まる(←自首だったかな?覚えてない)。友人=フランク?の復讐のため、死体を運んだり色々暗躍したけど、殺人はしておらず軽微な罪だったので釈放される。
ダンスがダンカンの事情聴取の映像を見て、コイツはヤバイって指摘したけど、その時には既にダンカンが釈放された後。

ウォッチメイカーの被害者の現場に現れた妹は偽物だったことが判明。詳しくは忘れたけど、彼女は「ボーン・コレクター」の時の被害者で、地下活動をしてる活動家らしい。一緒に行動されられてた娘が助かって良かった=3

ウォッチメイカーが、ルーシーが出席する軍人の受勲式?授賞式?の会場を爆破しようとしてたけど、ライムの方が一枚上手で阻止した。すごい (゜▽゜)
二転三転するから訳が分からなくなるけど、結局ウォッチメイカーは誰かの復讐で行動してるわけじゃなくて、単なる「殺し屋」みたい。殺し屋稼業を今後も長く続けていくつもりらしいw
ジェラルド・ダンカンは偽名で、本名はチャールズ・ヴェスパシアン・ヘイルだって。飛行機で逃げたらバレるから、車で自宅の方まで帰って行った。

サックスが刑事になって初めて担当する事件とウォッチメイカー事件が最終的に繋がっていくのが面白かった。サックスの父親は、本当は汚職してる警察官を調べる側の立場だったみたい。←ライムが調べてきた。
汚職の捜査だから娘にも言ってなかったんだろうけど、サックスの父親は汚職捜査の功績が認められて表彰されてたらしい。良かったね~。
最後に、汚職事件の捜査に協力したせいで友達がいなくなったスナイダーの家にサックスが訪ねて行って、話を聞いたりしてます。サックスは人情があるから好き(´▽`)


【登場人物】
リンカーン・ライム……ニューヨーク市警科学捜査顧問、四肢麻痺の鑑識の天才
アメリア・サックス……ニューヨーク市警刑事、ライムのパートナー
トム……ライムの介護士兼助手
ロン・セリットー……ニューヨーク市警重大事件課刑事
ロナルド・プラスキー……ニューヨーク市警巡査、サックスの部下
デニス・ベーカー……同主任警部補、ウォッチメイカー捜査チームのメンバー
メル・クーパー……ニューヨーク市警鑑識技術者
キャサリン・ダンス……カリフォルニア州捜査局捜査官、尋問のエキスパート
ボー・ハウマン……ニューヨーク市警刑事、緊急出動隊指揮官
ナンシー・シンプソン……クイーンズ地区科学捜査研究室の鑑識捜査員
フランク・レティグ……同上
フレッド・デルレイ……FBI捜査官
マリリン・フラハーティ……ニューヨーク市警警視
ロン・スコット……ニューヨーク市警内部監査部部長
アート・スナイダー……第百三十一分署の元刑事。アル中
ハルストン・P・ジェフリーズ……第百五十八分署署長、副警視。怒りっぽい
ロバート・ウォレス……ニューヨーク市副市長
ベンジャミン・クリーリー……自殺を偽装して殺された公認会計士
フランク・サーコウスキー……強盗殺人事件の被害者
ジョアン・ハーパー……ウォッチメイカーの標的になった女性、生花店勤務
ルーシー・リクター……ウォッチメイカーの標的になった女性、軍人
ジェラルド・ダンカン……ウォッチメイカー
ヴィンセント・レノルズ……ウォッチメイカーの相棒

【目次】
(上巻)
 第一部  火曜日  午前零時二分

(下巻)
 第二部  水曜日  午前九時二分
 第三部  木曜日  午前八時三十二分
 第四部  月曜日  午後零時四十八分
  著者あとがき
  訳者あとがき
  解説  児玉 清

category:

tag: ウォッチメイカー  ジェフリー・ディーヴァー  文藝春秋 
tb: --   cm: 0

10/17 BUMP OF CHICKEN 2013 TOUR「WILLPOLIS」 in 大阪城ホール  

willpolis.png

10月17日(木) 大阪城ホール
開場 ♪ 17:30
開演 ♪ 18:30



10分ほど遅れてオープニングの映像が始まりました。
アンコールを4曲やってくれたので、ライブが終わったのが21時20~25分頃。


今回は「ザイロバンド」の無料配布がありました。ライブに行った記念に残るし、統一感があって良かったです(´v`)ノシ お土産に買った王様キーホルダーとパチリ。

以下、ネタバレあります。

久々に藤くんの生歌が聴けて幸せ~(´▽`*) やっぱりBUMPの曲って良いわ!
大好きな「ギルド」と「DANNY」をライブで初めて聴けたので大満足です
もうすぐSMTOWNなのに、予習せずにずっとBUMP聴いてます。ヤバイなぁw

最初はMCとかの感想もたくさん書こう!と思ってたけど、独特の良い雰囲気は伝わらないので~…適当に(=∀=) 思い出したら追記するかも。



・衣装はQVCの時と同じみたい。似合っててかっこいい★
藤くんはいつもより細身のパンツだから余計細く見えた。チャマの緑のスニーカーが暗くてもうっすら光って見える素材だったらしく、暗転した時もチャマの移動だけよく分かった( ̄▽ ̄) サブステに移動してくる時、チャマは既にタンクトップ。秀ちゃんはTシャツだった気がする。

・QVCの時と同じ光るボールが何回か出てきました。(「虹を待つ人」とか) ボールも曲に合わせて色が変化するから綺麗でした☆ 銀テープは2回飛んでたけど、アリーナ席以外は取るの難しいです。

・「グッドラック」を歌う前に観客から何か言われた藤くん。(パンツのジッパーのこと言われたのかな?) 確認して、手を左右に振って「開いてないよ」みたいなジェスチャーしてた(=v=)

・チャマによる自己紹介。あいかわらず喋るの上手い。BUMPのできる子・チャマ(・∀・)

BUMP OF CHICKENのベース担当、直井由文です!
多分、初めて娘に連れて来られたお父さんとかに「チャマ~!チャマ~!」って聞こえてると
思うんですけど……。それ、俺です(笑)
チャマってなんやねん…? チャマって何なの…?って聞かないで済みましたね(笑)
チャマです。お願いしまーす! 空き時間はよくモンスターハンターやってます。
今日もすれ違ったら登録よろしくお願いしまーす^^

ギターボーカル・作詞作曲、藤原基央~~!!
藤原基央くんは、空き時間はモンスターハンターをやっています(笑)
よくね~、僕がピンチになった時に回復してくれます。本当に助かってます、ありがとー!

ギター、増川弘明~~!!
増川くんはねぇ、空き時間はモンスターハンターやってます(笑)
増川くんはガンガンっすよね、よく敵をバッ!って。…何のことか分かんない人、ごめんなさい^^

うちのドラム、升秀夫~~!!
升くんはねぇ、空き時間に……眠気と闘ってます。今寝たら夜寝れなくなるから絶対寝ません。
本当に日本で一番しっかりしてる。…ただその倍以上、天然です(笑)
皆けっこう真面目で賢いイメージ持ってるけど、ほんとに天然です。そんな愛すべきキャラです。
お願いしまーす。ちなみに升くんのご先祖様は大阪の人だそうです。


・ヒロさんの髪形が可愛い~ 話を振られて最初に大阪来た時の話をしてたけど、落ち着かないのかずっと腕をボリボリ掻いてたw

・秀ちゃんは最後の方までずーっと喋らなくて、いつも通りマイク使わずに「ありがとー!!」って言ってくれました。それに対して藤くんが「僕はマイク使いますよ。(秀ちゃんが)なんでマイク使わないのか、ずっと分からない」と笑ってました(=∀=)

・途中で「時計してると(時間気にしてるみたいで)萎えるね」と言って時計を外した藤くん。「G-SHOCKだから投げても壊れないけど、投げない(笑)」…結局後ろの水とか置いてる辺りにそっと置いてた。

・チャマ「直井由文こと、チャマです」 …チャマ、それ逆じゃね? 笑
チャマのグッズ説明の小芝居が面白かったです。①思春期の息子が「母ちゃん、んっ!」って照れながらお土産に買ったグッズをお母さんにプレゼント。
②「ゆみこ、俺と結婚してくれ」とプロポーズして王様キーホルダーを彼女の指にはめる。←これ絶対失敗するから、やっちゃダメだって(笑) 名前が「ゆみこ」の人が羨ましい~(´▽`)

・最初の方は全然喋らなかった藤くんが、アンコールのMCでは熱く語ってました~。新幹線から景色を見てて、小さい集落とか見えたら色々想像しちゃって、うっかり涙出そうになる時があるとか。センチメンタル藤くん(ノ´▽`)ノ
自分で「おじさん」を連呼してて笑った。「ほとんど知らない人が集まってるのに、俺たちがイェーッ!って言うとイェーッ!って応えてくれて。ちょっと躓いただけで(お客さんが)すげーからかってきたり(笑) 今日は心から幸せでした。来て良かった。ありがとう」 …こちらこそありがとう(*´ω`*)

最後にチャマはタンクトップをアリーナ席に投げましたよね? 上半身裸になってて目のやり場が~(/▽\*) とか言いつつしっかり見たけど(笑) 鍛えると誰でも脱ぎたくなるのかなww

来年もツアーやってくれると良いなぁ。次のツアーは複数回行きたいです


【セットリスト】
 ~ VTR ~
01. Stage Of The Ground
02. firefly
03. 虹を待つ人
 ~ MC① ~
04. オンリー ロンリー グローリー
05. ゼロ
06. ギルド
07. 花の名
08. ダイヤモンド
 ~ サブステへ移動 ~
09. グッドラック
 ~ MC② ~
10. スノースマイル
 ~ 移動 ~
11. 星の鳥
12. メーデー
13. K
14. 車輪の唄
 ~ MC③ ~
15. 天体観測
16. supernova

 ~ MC④ ~
Enc1. ラフ・メイカー
 ~ MC⑤ ~
Enc2. R.I.P.
Enc3. ガラスのブルース
Enc4. DANNY
 ~ VTR ~

※VTRは前回のGOLD GLIDER TOURから話が続いてます。今回の最後の映像にも「To be continued...」と書かれていたので、次のツアーもこの映像がありそうです。

※今回も公演日によってセットリストが違います。大体この辺りが日替わりで演奏されてるみたいです。

04オンリー ロンリー グローリー  sailind day、アルエ
05ゼロ  涙のふるさと
06ギルド  プラネタリウム
10スノースマイル  かさぶたぶたぶ、飴玉の歌
13  カルマ
16supernova  fire sign
Enc
 
 
 
ラフ・メイカー
R.I.P.
ガラスのブルース
DANNY



  宇宙飛行士への手紙
  真っ赤な空を見ただろうか
  ※その他日替わり
 

category: BUMP OF CHICKEN

tag: バンプオブチキン  LIVE  2013  大阪城ホール 
tb: --   cm: 0

久しぶりにCD注文  

BUMPのライブに行ったり、旅行の日程を考えたりでバタバタしていたので、カムバックしたSHINeeのCDを注文するのをすっかり忘れてました(´o`;) BUMPの感想は今夜書きまーす。

SHINeeは今年3度目のカムバックw だけど、今回も私好みの素敵な曲です 


131010 SHINee - Symptoms + Everybody @ M! Countdown Comeback Stage

『Everybody』のダンスは笑わずに見れませんw 面白い(*ノ∀ノ) 今度のSMTOWNで見れるかな。私はMカの衣装が好きー。


K.will 케이윌_촌스럽게 왜 이래_Music Video (You don't know love)

K.willも音源が公開されたけど、CDが届くまで我慢して聴かないようにしています。
MVは見ちゃったけど。今回はEXOのチャニョルが出演(・∀・)ノ いつも笑顔で愛想を振りまいてる子なので、やっぱり後半のニコニコ(ニヤニヤ?)してる方が似合いますね。キヨ~(*´ω`*)

私はお安く買うためにQoo10で注文したけど、分かりやすいamazonのリンクを張っておきます

SHINee 5thミニアルバム - Everybody (韓国盤)SHINee 5thミニアルバム - Everybody (韓国盤)
(2013/10/16)
SHINee

商品詳細を見る

K.Will 4thミニアルバム - Will In Fall (韓国盤)K.Will 4thミニアルバム - Will In Fall (韓国盤)
(2013/10/23)
K.Will (ケイウィル)

商品詳細を見る



そういえば、もうすぐBEASTの『Hard to love, How to love』の日本盤が出ますね。韓国盤のリパケが出るのを待ってたんだけど、出る気配がないので日本盤を買っちゃおうかな~。悩む。
日本で地道にプロモーション活動してたし、曲も良いのでこれは売れてほしいなぁと思います。BEASTも「ハイタッチ券」とか付けたら売上が倍増しそうだけど、CUBEはそういう商法はやらないみたいですね。ペンのお財布には優しい事務所です(=v=)
10日くらい前のだけどペタリ。アメスタはプレミアムの動画もありますよ。こういう番組をテレビで放送してくれると録画できるのになぁ(´▽`) 11月の韓ラブが楽しみ。




(動画お借りしました)

category: SHINee

tag: SHINee  K.will  BEAST 
tb: --   cm: 0

2013年9月 観賞メーター  

【9月の鑑賞メーター】
観たビデオの数:10本
観た鑑賞時間:6,564分

【感想】

個々の感想を書くのが面倒なので、そのまま9月鑑賞分をUPしておきます。
『SMASH』は昨日からシーズン2の放送が始まりましたね。10月から日本のドラマもたくさん見始めました~。寒くなってきたので、最近は部屋にこもってドラマを見るのが趣味です(´▽`)
先月は『風立ちぬ』を観に行ったけど、既にほとんど内容を覚えてません…w どこが面白いのか分からず睡魔と闘う2時間でした;

風立ちぬ

プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
★3.5。 @TV。
鑑賞日:09月05日 監督:

プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン1 DVD COMPLETE BOXプライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン1 DVD COMPLETE BOX
★4.5。 @TV。
鑑賞日:09月07日 監督:

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]
★5。 @TV。
鑑賞日:09月10日 監督:

グレイズ・アナトミー シーズン4 DVD COMPLETE BOXグレイズ・アナトミー シーズン4 DVD COMPLETE BOX
★4。 @TV。
鑑賞日:09月13日 監督:

BONES-骨は語る- シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]BONES-骨は語る- シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
★4。 @TV。
鑑賞日:09月17日 監督:

屋根部屋のプリンス DVD SET1屋根部屋のプリンス DVD SET1
@CS。
鑑賞日:09月22日 監督:Array,アン・ギロ

屋根部屋のプリンス DVD SET2屋根部屋のプリンス DVD SET2
★3.5。 @CS。
鑑賞日:09月22日 監督:Array,アン・ギロ

HOMELAND/ホームランド DVD-BOX1HOMELAND/ホームランド DVD-BOX1
★4。 @TV。
鑑賞日:09月29日 監督:

TEN インターナショナルバージョン DVD-BOXTEN インターナショナルバージョン DVD-BOX
★3.5。 @CS。
鑑賞日:09月30日 監督:イ・スンヨン

SMASH DVD-BOXSMASH DVD-BOX
★4。 @TV。
鑑賞日:09月30日 監督:マイケル・メイヤー

鑑賞メーター

【ドラマ・メモ】
SPドラマ『金田一耕助 vs 明智小五郎』

『アグリー・ベティー/シーズン4』 10~14
『華麗なるペテン師たち/シーズン1』 1~3
『クリミナル・マインド/シーズン3』 5~20(終) <通し話数 50~65>
『クリミナル・マインド/シーズン4』 1~16 <通し話数 66~81>
『グレイズ・アナトミー/シーズン4』 15~17(終)
『グレイズ・アナトミー/シーズン5』 1~2
『CSI:NY/シーズン5』 21 <通し話数 113> ←飛ばして観た
『SMASH/シーズン1』 1~15(終)
『プライベート・プラクティス LA診療所/シーズン1』 8~9(終)

『プライベート・プラクティス LA診療所/シーズン2』 1~3
『プリズン・ブレイク/シーズン1』 22(終)
『ホワイトカラー/シーズン2』 3~7
『ホームランド/シーズン1』 5,8~12(終)
『BONES/シーズン1』 21~22(終)
『私はラブ・リーガル/シーズン2』 9~12

『いとしのソヨン』 11~30
『階伯』 1*
『TEN』 1~10(終)
『トンイ』 30~33
『屋根部屋の皇太子(プリンス)』 11~20(終)

* * *
B1A4ハロベビ 9~12(終) ムーンライト(INFINITE)
無限に挑戦(ジヨン①) 序列王1~2 アンニョンハセヨ
ハッピートゥゲザー(BEASTギュヘンリー)
ウギョル(テナ20~23、ジユ1~3)

201309鑑賞メーター

category: 観賞メーター

tb: --   cm: 0

ピアス\(^o^)/  



久しぶりにピアス買いました~(。-∀-。)

あ…元々つけてたリングのも写真に乱入してる (꒪⌓꒪)

category: 買い物

tb: --   cm: 0

百田尚樹 『海賊とよばれた男』上・下 読了  

海賊とよばれた男・上 海賊とよばれた男・下

「ならん、ひとりの馘首もならん!」
異端の石油会社「国岡商店」を率いる国岡鐵造は、戦争でなにもかもを失い残ったのは借金のみ。そのうえ大手石油会社から排斥され売る油もない。しかし国岡商店は社員ひとりたりとも解雇せず、旧海軍の残油浚いなどで糊口をしのぎながら、逞しく再生していく。
20世紀の産業を興し、人を狂わせ、戦争の火種となった巨大エネルギー・石油。その石油を武器に変えて世界と闘った男とは……出光興産の創業者・出光佐三をモデルにしたノンフィクション・ノベル、『永遠の0』の作者・百田尚樹氏畢生の大作。


海賊とよばれた男(上・下) / 百田 尚樹
単行本:386ページ / 370ページ
出版社:講談社
発売日:2012/7/12
価格:各¥1,680


読了日:9月3日
2013年の本屋大賞に選ばれていたので、読んでみました(・▽・)

【目次】
●上巻
 序 章
 第一章 朱夏 昭和二十年~昭和二十二年
  一、馘首はならん!
  二、苦闘
  三、ラジオ修理
  四、東雲忠司
  五、GHQ
  六、タンク底
  七、公職追放
  八、石統との戦い
  九、武知甲太郎
  十、スタンバック
  十一、逆転
 第二章 青春 明治十八年~昭和二十年
  一、石油との出会い
  二、日田重太郎
  三、丁稚
  四、生家の没落
  五、士魂商才
  六、海賊
  七、満州
  八、スタンダードとの戦い
  九、危機
  十、仙厓
  十一、世界恐慌
  十二、上海
  十三、日中戦争
  十四、石油禁輸
  十五、南方へ
  十六、敗戦

●下巻
 第三章 白秋 昭和二十二年~昭和二十八年
  一、正明
  二、セブン・シスターズ
  三、進水
  四、新田辰男
  五、イラン石油
  六、極秘任務
  七、モサデク
  八、決断
  九、サムライたち
  十、「アバダンへ行け」
  十一、輝く船
  十二、倭寇
  十三、俯仰天地に愧じず
  十四、完全勝利
 第四章 玄冬 昭和二十八年~昭和四十九年
  一、魔女の逆襲
  二、ガルフ石油
  三、奇跡
  四、海底パイプ
  五、日田重太郎との別れ
  六、悲劇
  七、石油連盟脱退
  八、「フル生産にかかれ!」
  九、国岡丸
 終 章



こんな器が大きい人がいたんだ~と驚き(ΦДΦ) 特にイランに行った時は驚いた!
国岡さんが魅力的な人だから協力者もたくさんいました。でも日田さんがいなかったら、今の出光はないねw 日田さんの家族はよく反対しなかったな (´ー`;)

昔の人って本当によく働きますね。店主も社員も熱い。船長もかっこいい。
最初の奥さんに子供ができなくて、離縁したことを最後まで残念がってましたね。お見合いで結婚したけど、徐々に惚れたんだろうな~。再婚相手も良い奥さんでしたね。外国人の協力者もいたし、色んな人と良縁があって羨ましい。

正直、大賞になるほどかな…?という気もしたけど、石油のために戦争が起きたことを勉強&理解できたので、読んで良かったです。
零戦のところ(P352)で「宮部」の名札付けた人が出てきたからビックリ。『永遠の0』を読んだ読者へのサービスですね(´▽`)

category:

tag: 海賊とよばれた男  百田尚樹  講談社 
tb: --   cm: 0

伊坂幸太郎 『死神の浮力』 読了  

死神の浮力1年前、1人の少女が殺された。
犯人として逮捕されたのは近所に住む27歳の男性・本城崇。彼は証拠不十分により一審で無罪判決を受けるが、被害者の両親・山野辺夫妻は本城が犯人だということを知っていた。
人生をかけて娘の仇を討つ決心をした山野辺夫妻の前に、死神の千葉が現れる…。


死神の浮力 / 伊坂 幸太郎
単行本:436ページ
出版社:文藝春秋
発売日:2013/7/30
価格:¥1,733


読了日:8月31日

久しぶりに千葉さんの話が読めて嬉しいです(´v`) 『死神の精度』から8年も経ってるとは…。
まぁ死神にとっては、8年なんてあっという間の時間なんだろうけど(笑)
あいかわらず飄々とした千葉さんが面白かったですw

以下、ネタバレありますのでご注意。

【登場人物】

千葉……死神。好きなものは「音楽」。今回は山野辺を担当する。
山野辺 遼……小説家。以前はテレビ出演もする人気作家だった。3年前から新作を発表しておらず、作品の売れ行きも下がっている。35歳。
山野辺 美樹……遼の妻。
山野辺 菜摘……遼・美樹の娘。1年前に亡くなる。
本城 崇……無職の青年。10代の頃に両親を亡くし、その遺産で暮らしている。菜摘の殺害容疑で逮捕されたが、証拠不十分により一審で無罪判決を受ける。

箕輪君……遼の元担当編集者。
香川……本城を担当する死神。
轟……近所の道路を撮影していた引きこもり。そのビデオに、仲良さげな本城と菜摘の姿が映っていたため、一審に本城の弁護側の証人として出廷する。
佐古……セキュリティが厳しい家に住む老人。本城の潜伏先。佐古は過去に本城を利用し、遺産問題で邪魔になった姪を死なせたことがある。
小木沼……宅配サービスの店員。実は、山野辺のサイン会にきたことがある読者。(ただし本は最後まで読んでいない)

※山野辺夫妻は本城から送られてきた映像を見たので、菜摘を殺した犯人が本城だと知っている。その映像は本城が仕掛けたウィルス(?)によって消去されてしまったため、証拠にならない。

【あらすじ&感想】

※千葉が山野辺を調査するのが1週間なので、プロローグ+7日間+エピローグの構成。

プロローグ
本城の無罪判決が出たので、マスコミが山野辺の声明発表を待っていた。(山野辺は会見する気がない) そこに自転車で千葉が登場。インターホンを押す。


1日目
千葉が山野辺家に入り、幼稚園時代の同級生のふりをして色々話をする。

この発言、1日目だったっけ~?
「海のものとも山のものとも」と聞いて、「海の幸とも山の幸とも」
…千葉さん、それ全然意味違うから(ノ∀`*)笑


2日目
箕輪君や千葉の情報等によって本城が隠れているホテルに行くが、千葉のせいで取り逃がす。

ハッキリ覚えてないけど、2~3日目のどこかで千葉は香川と喫茶店等で会っている。千葉は、香川の対象者が本城だと知る。


3日目
轟と会う約束をしていたので、彼の家まで行くが自宅にはおらず探し回る。轟は縛られ、カバーをかけた車の中に入れられていた。その車には爆弾が仕掛けられていたが、千葉が解除した。

実家がガソリンスタンドで危険物取扱いの資格持ってるとか、ホラ吹きすぎ(笑)
参勤交代の話は実際見てきてるけど、これもホラ話だと思われてるw

「敬意とは、面倒くさいことをする、ということを意味する」 by パスカル

箕輪君から得た情報で浜離宮恩賜庭園へ行き、レインコートの男たちに拉致される。


4日目
拉致された場所で目覚める。千葉が拷問を受けている最中、青いレインコートの男が山野辺に銃を渡し、暗に”撃て”と言う。そのうち、青いレインコートの男はいつの間にかいなくなる。その後、千葉が青いレインコートの男は本城だったと言い出し、山野辺は混乱する。

拷問された傷から出た血が「瀉血」とか(笑) 無理ありすぎ&痛すぎるだろww

本城が佐古の家にいることを知り、お年寄り用の宅配サービスのふりをして家に入ろうと計画する。


5日目
小木沼の協力を得て、佐古邸に侵入。その時、佐古から「2時間後にきてほしい」と監視カメラに映らないよう指示される。車で待機中に3人(山野辺、美樹、千葉)は話し合い、「2時間後」の指示は本城の入れ知恵であり、佐古の命が危ないことに気づく。
急いで佐古邸に入ると、佐古が倒れていたので救急車を呼ぶ。千葉は香川は「還元キャンペーン」を適用し、本城の寿命を20年保証したらしい。


6日目
箕輪君が本城に監禁されている映像が山野辺の携帯に送られてくる。千葉が映像から聞こえる極小音の「なつみ饅頭」の歌を聞き取る。山野辺は、去年饅頭を投げてきた記者に電話をする。記者は悪いことをしたと反省しており、店の場所を教えてくれる。山野辺は箕輪君を救いに行く。箕輪君を救出してから、本城との待ち合わせの店に向かう。

最近とある場所から青酸カリが盗まれたが、それは本城の仕業だった。青酸カリをダムに入れるつもりで、本城は車に乗って逃げる。本城の車がぶつかったせいで、山野辺の車は動かなくなってしまうが、千葉が自転車の後ろに山野辺を乗せてダムまで追いかける。
ダムの近くで本城の車に飛び乗った山野辺は、青酸カリを奪い返す。本城は車ごとダムに落ちたが、「還元キャンペーン」のせいで息もできないダム底で寿命の20年を過ごすことになるらしい。(香川談)

ダム底には、近所から逃げだした鰐もいるらしい…w ご愁傷様ww


7日目
山野辺のイメージ回復のため、箕輪君が動いてくれる。

「千葉さんは、僕たちのために、面倒くさいことをしてくれた」


エピローグ
山野辺は8日目に事故で亡くなった。
現在、美樹は幼児園で働いている。最後に、幼稚園バスの運転手に道を訪ねたのが千葉。


本城はサイコパスでしょうね…感情がないもん。
千葉の調査対象者が「娘の敵討ちに命をかける父親」という暗い設定だったけど、わりと明るく読めました。『マリアビートル』も殺し屋ばっかりだけど面白く読めたし、こんな話をニヤニヤ笑って読ませる伊坂先生はすごいですw

とりあえず千葉さん、おトボケが過ぎますよ! 香川もちょっとズレてるから、死神は全員こんな感じだろうなぁ(笑) またいつか続編を読みたいです

category:

tag: 死神の浮力  伊坂幸太郎  文藝春秋 
tb: --   cm: 0

2013年9月 読了本/読書メーター  

【2013年9月の読書メーター】
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1,879ページ
ナイス数:70ナイス

【感想】

今回も感想にネタバレがあるので注意してください~。
先月は久しぶりに八潮さんが読めて幸せでした(´ω`*) 草川先生のブログに書いてありましたが、『十二秘色のパレット』が絶版になるそうです。残念…。
一応、教師×生徒の恋愛モノですが、外国設定だしユルイ雰囲気なので禁断の愛!的なイメージは全くないです(笑) 生徒のパートナーが鳥で、カラフルな鳥たちに癒されますよ~
男前なセロと可愛いグエル先生。まだ見てない方は今のうちに手に取ってくださいね~(・∀・)

十二秘色のパレット 第1巻 (花とゆめCOMICS)十二秘色のパレット 第1巻 (花とゆめCOMICS)
(2004/11/05)
草川 為

商品詳細を見る



海賊とよばれた男 上海賊とよばれた男 上感想
★4。 「ならん、ひとりの馘首もならん!」――異端の石油会社「国岡商店」を率いる国岡鐵造は、戦争で何もかもを失い残ったのは借金のみ。そのうえ大手石油会社から排斥され売る油もない。しかし社員はひとりも解雇せず、旧海軍の残油浚い等で糊口をしのぎながら、逞しく再生していく…。 出光興産の創業者・出光佐三をモデルにしたお話(上巻は明治~昭和22年)。石油と戦争の関係も分かりやすく書かれていた。昔はこういう粘り強くて熱い人がいたんだよねー…。店主のために必死に働く社員たちも素晴らしい。
読了日:9月2日 著者:百田尚樹

海賊とよばれた男 下海賊とよばれた男 下感想
★4。 敗戦後、日本の石油エネルギーを牛耳ったのは巨大国際石油資本「メジャー」たちだった。一方、世界一の埋蔵量を誇る油田を「メジャー」の一社に支配されていたイランは、国有化を宣言したため国際的に孤立し、経済封鎖で追いつめられる。イギリスはペルシャ湾に軍艦を派遣。両国の緊張が走る一触即発の海域に向けて、一隻の日本のタンカー「日章丸」が極秘裏に神戸港から出港した…。 出光興産の創業者・出光佐三をモデルにしたお話(下巻は昭和22~49年)。 すごい人だなぁ~出光さん、という感想しか出てこない。
読了日:9月3日 著者:百田尚樹

八潮と三雲 6 (花とゆめCOMICS)八潮と三雲 6 (花とゆめCOMICS)感想
★4.5。 取り立て屋コンビでお出かけをすることに。デートのつもりで誘った八潮、ロマンス映画を観るための偽装だと思い込んでいる三雲。いい雰囲気になりつつも、微妙に噛み合わない2人はこじれて…。 三雲も可愛いけど、素直な八潮さんが可愛すぎて(〃▽〃) ニヤニヤが止まらなかった。次が最終巻なのは寂しいけど、素敵な結末を楽しみにしてます☆
読了日:9月5日 著者:草川為

僕の棺で晩餐を (花とゆめCOMICS)僕の棺で晩餐を (花とゆめCOMICS)感想
★3.5。 街の爪弾き者・ロヴィサ、死を待つ牙折れの白い吸血鬼・アシュリー。巡り会った2人は、静かに孤独を溶かし合うが…。 吸血鬼がテーマの連作短編集。報われないものが多く、いつもとは少し雰囲気が違いますね~。作者の描く男性が好きなので、これはこれで好き。
読了日:9月5日 著者:草川為

ウォッチメイカー〈上〉 (文春文庫)ウォッチメイカー〈上〉 (文春文庫)感想
★4。 「ウォッチメイカー」と名乗る殺人者が現れる。手口は残忍で、いずれの現場にもアンティークの時計が残されていた。やがて犯人が同じ時計を10個買っていることが判明する。尋問の天才・ダンスとともに、ライムはウォッチメイカー阻止に奔走する…。 リンカーン・ライムシリーズ第7弾。初登場のダンスがとても魅力的。うまいなぁ~。大好きなサックスが、今回は初めて担当した事件とウォッチメイカー事件を掛け持ちで頑張っています。後半のどんでん返しに期待。
読了日:9月9日 著者:ジェフリーディーヴァー

ウォッチメイカー〈下〉 (文春文庫)ウォッチメイカー〈下〉 (文春文庫)感想
★4。 サックスが担当した、公認会計士が自殺に擬装して殺された事件には、NY市警の腐敗警官が関わっているらしい。捜査を続けるサックスの身に危険が迫る。二つの事件はどう交差しているのか…? 毎度毎度たくさん盛り込んできますね~。もう慣れたので大体どこが繋がってくるかは予想ができた。でも面白い。 犯人が捕まらないのでアレ?と思ったけど、再登場した時に逮捕されるんだろうなー。最後に児玉清さんの熱い解説を読めて良かった。断続的に読んだので面白さが半減した気がする。次作は一気読みしよう。
読了日:9月16日 著者:ジェフリーディーヴァー

キアズマキアズマ感想
★4.5。 自転車部部長に怪我をさせてしまった正樹は、1年間限定で自転車ロードレースに挑むことになるが…。 サクリファイスシリーズの新作。 正樹がどっぷりロードレースにハマっていく姿が面白い。櫻井とはそれぞれ抱えてるものが違うため、相容れない部分もあるだろうけど、良い仲間だなと思う。大学が舞台のためか前3作で暗く影を落としていた薬物問題がなく、より爽やかな印象を受けた。
読了日:9月18日 著者:近藤史恵

読書メーター


201309読書メーターjpg

category: 読書メーター

tb: --   cm: 0

誉田哲也 『ブルーマーダー』 読了  

ブルーマーダーあなた、ブルーマーダーを知ってる?
この街を牛耳っている怪物のことよ。
姫川玲子、彼女とともに捜査にあたっていた菊田和男、『インビジブルレイン』で玲子とコンビを組んだベテラン刑事・下井、そして悪徳脱法刑事ガンテツ。
謎めいた連続殺人事件。殺意は、刑事たちにも牙をむきはじめる。


ブルーマーダー / 誉田 哲也
単行本:436ページ
出版社:光文社
発売日:2012/11/17
価格:¥1,680




読了日:8月16日
『ストロベリーナイト』から続く、姫川玲子シリーズの第6弾です。あいかわらず殺し方がエグいですねw 人間の形じゃなくなってる…(´△`;)
感想まとめるのが面倒くさくなったので、限定記事にしちゃった。菊田の結婚が衝撃的だったけど、2人の関係がハッキリして良かった (。´・∀・)ノ゙


【登場人物・用語・メモ】 ※ほぼ登場順

山口光弘・浦田義彦…冒頭で時生をいたぶっていた犯罪者仲間。

姫川玲子…池袋署刑事課強行犯捜査係の担当課長。
井岡博満…三鷹署の刑組課(刑事組織犯罪対策課)強行犯捜査係の巡査部長。
國奥定之助…監察医。

池袋署
大迫隆也…玲子の上司。統括課長、警部補。
東尾…刑事課長。警視。
大竹慎吾…西口交番の巡査部長。犯人に職質して襲われる。
佐野…鑑識係の担当課長。
須山…鑑識係。巡査部長。

河村丈治…最初に発見された被害者。隅田組系三次団体、庭田組の二代目組長。仮釈放6日後、空きビルの4階でボコ殴りにされて死んでいるのが見つかる。40歳。

高津…池袋署の組織犯罪対策課の課長。警視。

北川智志…第一発見者。不動産会社の営業マン。
中谷英輔…第一発見者。北川の客。

下井正文…中野署刑組課担当課長。
新沼…中野署刑組課統括係長。
広田…元暴力団員。現在は建設会社勤務で結婚を控えている。(下井の知り合い)
伊吹…警務部監察室の管理官。

谷崎…庭田組の若頭。
白井佳久…庭田組の若頭補佐。

明石…警視庁組対(組織犯罪対策部)四課、暴力犯捜査四係の係長。
安東智寛…警視庁組対四課課長。警視正。モアイ像のように長い顔。
江田…池袋署生活安全課保安係の巡査部長。

菊田和男…千住署刑組課強行犯捜査係。
石倉…愛宕署刑組課盗犯係。
湯田…亀有署の刑組課強行犯係。
葉山…警視庁捜査一課殺人犯十二係。

梓…菊田の妻。高輪署勤務。25歳。
永瀬…千住署の先輩デカ長。
保科…千住署のデカ長。
加山…千住署の強行犯係の統括係長。警部補。

岩渕時生…菊田が担当の逃走犯。逃げる途中でマサたちの車の荷台に隠れた。マサの殺人方法を吸収していく。

小池隆仁…マル走(暴走族)グループ、新東京連合のOB。半グレ。

※有限会社中田工業…鉄パイプが外に置いてある。←事件とは関係なかったはず

満谷…おやっさんが借金している高利貸しの親玉。マサに殺される。

久松…半グレ。携帯電話ショップ経営。
王勝義…中華料理店経営。在日中国人三世。主華龍OB。

※主華龍(スカル)…中国残留孤児二世や在日中国人が中心となって結成された暴走族。

相馬…池袋署副署長。警視。
三浦…警視庁組対四課の管理官。警視。

飯島崇之…王子署管内で見つかった被害者。鈍器で滅多打ちにされた。32歳。新東京連合OB。

平間敏郎…本富士署刑組課強行犯捜査係の課長。下井の以前の上司。

※諸田組と庭田組は、隅田組の二次団体である二代目道栄会の下部組織。

木野一政(マサ)…ブルーマーダー。正義感が強い警察官だったが、汚職関連(?)で警察を辞める。偶然下井と再会し、7年前に諸田組にスパイとして送り込む。川村からリンチされた後に逃げ、行方不明になっていた。

南部…王子署の刑組課長。警部。

笠井重則…新東京連合OB。

※有限会社茅場組…菊田が見つけた会社。鉄パイプあり。

茅場(おやっさん)…ヤク中&借金で困っているところをマサに助けられる。木野の頼まれて溶接をしたり、殺人後の死体処理の手伝いをさせられる。

犯人が青いベネチアンマスクをしていることから「ブルーマーダー」のあだ名がつく。

練馬署の中国人殺し。
林文夫…練馬署の殺人事件の被害者。33歳。主華龍OB。

勝俣…警視庁捜査一課殺人班八係の刑事。練馬署の特捜に入る。ガンテツ。

諸田勇造…初代諸田組組長。
奥山広重…五代目大和会の首領。

二代目道栄会の若頭が初代諸田組組長の諸田勇造、筆頭若頭補佐が二代目庭田組組長の河村丈治。

狩野泰恵…飲み屋「かのう」の女将。諸田勇造の腹違いの妹。38歳くらい。下井が諸田と会うため、秘密裏に連絡を取ってもらう。

ロクサーヌ・レイエス・サンチエゴ…フィリピン人。ヘルス「ゴールド」勤務。玲子にブルーマーダーの話をする。
リサ…ロクサーヌの仕事仲間。タイ人。

下井と諸田がホテルで密会する。諸田が周りの人間が消されている話をする。一旦別れるが、諸田からの電話でホテルへ呼び戻される。
ホテルの部屋に入ると、諸田のボディーガード2人と諸田が殺されていて、木野がいた。下井が襲われている途中にガンテツが来て、木野に向かって発砲。木野は窓から逃げるが、緊急配備により逮捕される。

木野は胃ガンの宣告を去年の4月に受けていた。(今は2月末) 死ぬ前に自分のことをバラした人を探そうとした? 茅場にクスリの禁断症状を軽くする薬を渡してたけど、それは木野のガン用の薬だったのかも~? ←効くのかなw

凶器はセットハンマー。最初に鎖骨を折って腕を上げられないようにし、反撃されるのを防いでた。

山井…池袋署長。

目撃情報から菊田は茅場の家を見張る。その時に木野らしき人物を見る。岩渕がいることを確認し、菊田と永瀬が確保に向かうが、逆に攻撃されて人質に取られてしまう。
茅場の家で立てこもり。玲子が後ろ髪の下に拳銃を隠し持って茅場の家に入って行き、自身のレイプの話とかで説得して、無事犯人確保。

7年前、河村がどこかから木野が元警察官で今もスパイだという情報をもってきた。諸田は木野を気に入っていたため本人に直接聞くのを渋ったので、河村が木野をリンチして吐かせようとした。しかし木野は吐かず、逃げて行方不明になる。

平間が下井の見舞いに来る。木野の情報を何の見返りもなく河村に漏らしたのは安東課長だった。理由は、組対設置のための組織再編や捜査方針の見直しで、潜入捜査が難しくなると安東が判断し、強制的に関係を切ろうとしたから。

下井が安東を呼び出して話をするのを木野にも聞かせるため、ガンテツと木野は調室の中にいた。安東の話を聞いた木野は、化けてでも殺すと言うが、納得して大人しくなった。ガンテツがさりげなく会話録音してて笑ったw
下井とガンテツは、捜査一課強行犯七係和田班の元メンバーだから協力したみたい。

玲子は菊田のお見舞いに行って梓と会う。玲子は菊田との関係はこれで良かったと思う。井岡と國奥先生から『菊田結婚』の電話がかかってくる。終わり

玲子は過去に一度だけ男性と付き合って関係を持ったことがあるけど、セックスへの恐怖心が抜けず結局別れたんだって。紹介されて付き合った相手は良い人だったみたいだけど。残念な話だな~(´△`)

category:

tag: ブルーマーダー  誉田哲也  光文社 
tb: --   cm: 0

10/4 K.will LIVE in JAPAN -THE ROMANTIC-  

Kwill2013.jpg

10月4日(金) NHK大阪ホール
開場 ♪ 18:00
開演 ♪ 19:00


K.willのライブに行ってきました。大阪のNHKホールは何度も見たことあったけど、中に入るのは初めて。16時頃に着いたので、そのままグッズの列に並びました。前から30~40番目くらいだったと思います。

限定のタオルが瞬殺で売り切れたので、前に並んでたヌナ達がブチ切れてました。たしかに数少なすぎる(´・_・`) 1人1枚に制限すればいいのに。
私が欲しかったものは全部買えました。サインCD、ペンライトとバッグハンガーチャーム。ポスターも貰えました。




以下、ネタバレありますのでご注意!

【セットリスト】

 ~ VTR ~
01. 러브블러썸 (Love Blossom)
 ~ MC① ~
02. Bon Voyage
03. 환상 속의 그대 (Hey You)
 ~ MC② ~
04. 내가 싫다 (I Hate Myself)
05. 왼쪽가슴 (左胸)
 ~ MC③ ~
06. 선물 (Present)
07. 초콜릿 (Chocolate)
 ~ MC④ ~
08. 言葉にできない (小田和正 cover)
09. いとしのエリー (サザンオールスターズ cover)

10. ハナミズキ (一青窈 cover)
 ~ MC⑤ ~
11. 그립고 그립고 그립다 (恋しくて恋しくて恋しい)
 ~ VTR ~
12. Real Love Song (「最高の愛」OST)
13. Love 119
 ~ MC⑥ ~
14. 사랑까진 안돼요 (愛まではダメ 「愛の選択~産婦人科の女医~」OST)
15. My Last Love
16. 끊었던 담배 (やめたタバコ)

 ~ MC⑦ ~
17. Marry Me
18. Lay Back
 ~ MC⑧ ~
19. 니가 필요해 (I Need You)
20. 이러지마 제발 (Please Don't...)
 ~ MC⑨ ~
21. 눈물이 뚝뚝 (涙がぽろぽろ)

Enc1. 나가면 고생이야 (Come To My Crib)
Enc2. 가슴이 뛴다 (My Heart Beating)

※ short version
※ 転載禁止



続きで、簡単なライブの内容を書いておきます~。(自分用覚書)

-- 続きを読む --

category: K.will

tag: K.will  LIVE  2013  NHK大阪ホール 
tb: --   cm: 0

着信音  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: つぶやき(・_・)

tb: --   cm: --

トンペンミ・SMTOWN・SS5  

またブログを放置してしまった…( ̄▽ ̄)

9月末にトンのペンミの当落結果発表がありましたね~。私は第1希望の11/30 18:00~の回が当選しました。第1、第2希望しか申込できない状態だったので内心ヒヤヒヤしたけど、無事当選して良かった~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

1日はSMTOWNの当落発表日。
私はまたしても全滅だったけど、友達が当選したので27日行けることになりました(∩∀`*)キャッ
2年連続で他人のチケット運に便乗できるんだから、私も幸運だな~(笑)

そして昨日はスジュのスパショ5(a-ticket)の当落発表日。
SMTOWNに行くことが決まったので、正直外れてもいいや~と思ってたら当選しました(笑)
本人確認書類が必要な席が当たるってことは~、やっぱり転売目的で申込してる人多いんだろうな…(-言-)

今年もあと3ヶ月ですね!
またまたSHINeeがカムバックするし、ほかにも楽しい予定がたくさんあるので、風邪引かないように体調管理がんばろー(ノ´▽`)ノ

kjh.jpg

category: 東方神起

tb: --   cm: 0