2013年09月 - sailing day

sailing day

海堂尊 『輝天炎上』 読了  

輝天炎上桜宮市の終末医療を担っていた碧翠院桜宮病院の炎上事件から1年後。東城大学医学生・天馬大吉は学校の課題で「日本の死因究明制度」を調査することに。同級生の冷泉と関係者への取材を重ねるうちに、制度自体の矛盾に気づき始める。
そして、碧翠院の跡地にAiセンターが設立され、センター長に不定愁訴外来の田口医師が任命されたことを知る。時を同じくして、碧翠院を経営していた桜宮一族の生き残りが活動を開始する。東城大への復讐を果たすために―。


輝天炎上 / 海堂 尊
単行本:397ページ
出版社:角川書店
発売日:2013/2/1
価格:¥1,680


読了日:8月9日
こちらは『ケルベロスの肖像』と同時期のことを天馬君たちの目線から描いたお話。
続きでネタバレありの感想です~~。
-- 続きを読む --

category:

tag: 輝天炎上  海堂尊  角川書店 
tb: --   cm: 0

2013年8月 観賞メーター  

【8月の鑑賞メーター】
観たビデオの数:8本
観た鑑賞時間:2,763分

【感想】

たまっているドラマを消化しつつ、今月は久しぶりに映画も観に行ってきました
大画面で観るのはやっぱり楽しい。『モンスターズ・ユニバーシティ』は吹替版で観たけど、違和感なくて良かったです。大学時代のランドール、好きだわ~(´艸`)
『World War Z』は怖いはずなのに、妙に笑えるポイントがあって耐えるのが辛かったですw 自転車で移動するシーンとか、ゾンビ?の動きとか…www


私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン1 DVD-BOX私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン1 DVD-BOX
★5。 @TV。 交通事故で死亡した美人モデルが冴えない女性弁護士の体に乗り移り、恋に仕事に奮闘するハートフルコメディ。 単なる「ぽっちゃり系の弁護士の話」かと思っていたので、見てビックリ、面白い! デビーが入ったジェーンは表情がすごくキュートで可愛い。続けて第2シーズンも見ます♡
鑑賞日:08月02日 監督:

モンスターズ・インク [DVD]モンスターズ・インク [DVD]
@DVD。 「モンスターズ・ユニバーシティ」を観に行くためのおさらいで鑑賞。やっぱり面白い^^
鑑賞日:08月13日 監督:Array,リー・アンクリッチ,デヴィッド・シルバーマン

美男<イケメン>バンド ~キミに届けるピュアビート DVD-BOX1美男<イケメン>バンド ~キミに届けるピュアビート DVD-BOX1
@TV。
鑑賞日:08月14日 監督:

美男<イケメン>バンド ~キミに届けるピュアビート DVD-BOX2美男<イケメン>バンド ~キミに届けるピュアビート DVD-BOX2
★3.5。 不良のレッテルを張られた6人"眼球浄化"のメンバー達は、学区改編によりエリート高校に編入。彼らは理不尽な扱いに反抗しながらも自分たちなりの突破口を探し求めていく。 INFINITEのライブでLが挿入歌を歌うと聞いたので、まとめて見ました。イ・ミンギが早々に出なくなるので悲しい。仲間から隠れて恋愛するのは辛そう。想像してたストーリーとは違ったけど、悪くなかった。
鑑賞日:08月14日 監督:

ホワイトカラー DVDコレクターズBOXホワイトカラー DVDコレクターズBOX
★4.5。 @TV。 クールな頭脳を誇る元犯罪者・ニールとFBI捜査官・ピーターのコンビが、知的犯罪に挑む姿を描く。 徐々に信頼関係を築いていくニールとピーターのコンビが良い。ピーターの妻・エリザベス、モジー、ピーターの部下2人にニールの大家さんなど、脇役が私の好きなタイプばかりなので楽しい。ニールにとっては最悪の終わり方かも。続きが気になる。
鑑賞日:08月14日 監督:

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 SEASON3 DVDコレクターズBOXバーン・ノーティス 元スパイの逆襲 SEASON3 DVDコレクターズBOX
★4。 @TV。 スパイの仕事をクビになったマイケルが、自分を解雇した人物の足取りを追いながら周囲で起こる事件を解決する姿を描くシリーズ第3弾。 あいかわらず面白いんだけど、マイケルが心配なフィーの気持ちを思うと辛い…。そういえばフィーの兄が登場した回がありました。次へ繋がりそうかな~と思う人が死んでしまったりするので、真相に近づくまでまだまだ時間がかかりそう。
鑑賞日:08月14日 監督:

アイリス-THE LAST- [DVD]アイリス-THE LAST- [DVD]
★2。 @CS。 上司に単独任務を命じられた韓国国家安全局の特殊要員キム・ヒョンジュンは、任務遂行中に銃傷を負ってしまう。副局長に助けを求めるが、副局長はヒョンジュンを抹殺する命令を下す。 ドラマを観ていた人は最後の10分だけを見ればいいと思ったw 最後に撃った人の納得がいかない。
鑑賞日:08月18日 監督:Array,ヤン・ユノ

40minutes [DVD]40minutes [DVD]
★2.5。 @CS。 学校でライバル関係だったテギュの死体の第一発見者となってしまったジョンフン。自分が犯人と疑われる状況に慌てるが、偶然居合わせた推理マニアのダジョンが真犯人を探し出そうと提案し…。 「スンホ主演」で観てたので、途中まで体操服姿の子がソラちゃんだと気づかなかったw 校内で殺人事件が起きたのを自分たちで解決するのか…。2人がいつのまにかラブラブしていて驚いた。韓国モノはドラマより映画の方が謎展開が多い。
鑑賞日:08月18日 監督:

鑑賞メーター

【映画】

MU.jpg WWZ.jpg


【ドラマ・メモ】

『アグリー・ベティー/シーズン4』 5~9
『クリミナル・マインド/シーズン3』 1~4 <通し話数 46~49>
『グレイズ・アナトミー/シーズン4』 10~14
『CSI:NY/シーズン4』 1~16 <通し話数 72~87>
『バーン・ノーティス/シーズン3』 13~16(終)
『プライベート・プラクティス LA診療所/シーズン1』 4~7
『プリズン・ブレイク/シーズン1』 17~21
『ホワイトカラー/シーズン1』 13~14(終)
『ホワイトカラー/シーズン2』 1~2
『ホームランド/シーズン1』 3~4,6~7
『BONES/シーズン1』 15~20
『私はラブ・リーガル/シーズン1』 10~13(終)
『私はラブ・リーガル/シーズン2』 1~8

『美男<イケメン>バンド ~キミに届けるピュアビート』 1~16(終)
『いとしのソヨン』 1~10
『トンイ』 26~29
『ペク・ドンス』 5
『屋根部屋の皇太子(プリンス)』 7~10

* * *

B1A4ハロベビ 6~8      ビートルズコード 50~52,56,57 他
BOYFRIENDハロベビ 6~8    アンニョンハセヨ(SHINHWA)
SHINHWA放送 32~33      ラジオスター 1
ウギョル(テ) 15~19     ドリームチーム(sis4miアーチェリー、2PM)
強心臓(イジュン)       EXO LoveBigConcert,ASongForYou


201308観賞メーター

category: 観賞メーター

tb: --   cm: 0

記念日  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: つぶやき(・_・)

tb: --   cm: --

朝井リョウ 『少女は卒業しない』 読了  

少女は卒業しない今日、わたしはさよならする。図書室の先生と。退学してしまった幼馴染と。生徒会の先輩と。部内公認で付き合ってるアイツと。放課後の音楽室と。ただひとり心許せる友達と。そして、ずっと抱えてきたこの想いと――。
廃校が決まった地方の高校、最後の卒業式。少女たちが迎える、7つの別れと旅立ちの物語。恋愛、友情、将来の夢、後悔、成長、希望。青春のすべてを詰め込んだ、珠玉の連作短編集。


少女は卒業しない / 朝井 リョウ
単行本:264ページ
出版社:集英社
発売日:2012/3/5
価格:¥1,365


好きでした。過去形にして無理やりせりふを終わらせればやっと、
エンドロールが始まってくれる。


読了日:7月23日
久しぶりに読んだ朝井さんの小説。感想メモを書いてたのに、ずっとアップするのを忘れてました。
読んでてちょっと恥ずかしくなるような出だしだったけど、全体通してなかなか良かったです^^

他校との合併の為、卒業式(3/25)の翌日には校舎が取り壊されてしまう高校が舞台です。
感想はネタバレになるので続きでどうぞ~~。
-- 続きを読む --

category:

tag: 少女は卒業しない  朝井リョウ  集英社 
tb: --   cm: 0

  

読まなきゃいけない本がないので、連休中にたまりまくってる本の感想を書きたいな~と思っています。すっかり忘れてたけど、来週も月曜がお休みなんですよね。なんて素敵な9月 (。-∀-。)

先週、友達がくれたCDをやっと聴き始めました。f(x)って苦手だと思ってたのに、案外好きかも。しかも良い声が聞こえてくると思ったら! ド・ギョンスが参加してるんだった~(ノ´▽`)ノ 友達よ~ありがとう~


別の友達に『ted』を強力にオススメされたけど、観るのはだいぶ先だろうなー…レンタルして観るほど時間がない(´・ω・`;) しかしこの表情は可愛いな。S心が動く。困らせてやりたくなるw

明日もお仕事なので、そろそろおやすみなさい~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

category: つぶやき(・_・)

tb: --   cm: 0

9/14,15 B'z LIVE-GYM Plesure 2013 -ENDLESS SUMMER-  

BzEndlessSummer.jpg

9月14日(土)、15日(日) 京セラドーム大阪
開場 ♪ 14:45
開演 ♪ 17:00

お久しぶりのLIVE-GYMです。2日間行ってきました(´v`)
写真で見るとかなり曇ってるように見えるけど、14日はわりと晴れてた気がします。15日は我らが雨男・稲葉浩志さまが、いつも通り台風を連れてきてくれましたw 足元濡れるし大変だったー。

14日は12時半くらいに会場に着いて、ガチャガチャの所へ。(Endless Summerのロゴがハワイ土産みたいだから、今回はグッズを買いませんでした)


全然並んでなくて、すぐできた(笑)
4回分やって、シュシュ2個。家で使えるからまだ良い方かな…。クリップみたいなのが欲しかったんだけど出なかった。
東方神起の時に比べると、イオンモールにいる人が少なくて良かったです。SUBWAYで普通にランチ食べて、のんびりできた(´▽`)


15日はライブ前にHard Rock Cafeでランチしてから参戦。
レッド、ホワイト&ブルーバーガー。美味しかったけどお腹いっぱい( ´△`)=3 ゲフ


松本さんのギター。昔とは違う場所に展示されてて写真が撮りやすくなりました。
以下、ライブのネタバレありまーす。


【9/14 セットリスト】  ※日替わり曲

01. 新曲 (ENDLESS SUMMER?)
02. Blowin'
 ~ B'zのLIVE-GYMへようこそ ~
03. Pleasure 2013
04. LADY NAVIGATION
05. 恋心
06. ねがい
07. もう一度キスしたかった
08. OCEAN

09. C'mon
10. 松本孝弘ソロ
11. 核心
 ~ MC(キャンプファイヤー) ~
12. あいかわらずなボクら

13. 愛のバクダン
14. イチブトゼンブ
15. LOVE PHANTOM
16. Q&A
17. NATIVE DANCE
18. さまよえる蒼い弾丸
19. ギリギリchop
 ~ MC ~
20. RUN

Enc1. juice
Enc2. ultra soul


【9/15 セットリスト】

01. 新曲 (ENDLESS SUMMER?)
02. ZERO
 ~ B'zのLIVE-GYMへようこそ ~
03. Pleasure 2013
04. LADY NAVIGATION
05. 太陽のKomachi Angel
06. ねがい
07. サヨナラなんかは言わせない
08. GOLD

09. C'mon
10. 松本孝弘ソロ
11. 核心
 ~ MC(キャンプファイヤー) ~
12.あいかわらずなボクら

13. 愛のバクダン
14. イチブトゼンブ
15. LOVE PHANTOM
16. Q&A
17. NATIVE DANCE
18. さまよえる蒼い弾丸
19. ギリギリchop
 ~ MC ~
20. RUN

Enc1. juice
Enc2. ultra soul



今回はファンクラブで取ったチケットで、初めて上段席(9/14)でした…。今までアリーナ席ばっかりだったから、相当運が良かったんだろうな…w でもステージほぼ正面なので見やすかったです。最近はK-POP系のライブばかり行ってたので、男性率の高さにビビる(´・ω・`;) スタンド席で良かったかも。アリーナだと身長差あるから見えないもん。
9/15は同行者として行ったけど、かなり良席でアリーナBブロックでした! ヒール履いて行った甲斐がありました。チケット譲ってくれたNさんありがとう…!! (T▽T)

最初にセットの左右が動いて「XXV」の文字ができます。25周年ですからね~★
…そして1曲目。新曲なので、かなりノリにくいでーす( ̄ー ̄;)
毎度のことだけど、『Pleasure』の歌詞が変わる部分は聞き取れず。DVD化を待つしかない(笑)
日替わり曲でほとんど聴きたい曲は聴けたんだけど、木曜に歌った『ALONE』がね…聴けなくて残念。

9/14のMCでは、オフだった前日にどこへ行ったか?という質問。
バリーは行動派。ユニバーサルスタジオジャパンへ行ったそうな。大賀さんとシェーンは、大賀さんの実家へ(笑) 付いて行っちゃうシェーンが可愛いなオイw
増田さんは実家の神戸へ。松本さんは福島にあるお好み焼き屋さん。飲まなきゃやってられまへんわ~的な、コテコテの関西弁を話すご家族が経営されてるらしいw でもすごく美味しかったって。そんな店で美味って…想像つかんわ(´艸`*)
稲葉さんはホテルから出るのが嫌で、部屋の清掃中にホテル内のジムに行ったら冷房が利きすぎてて震えてたそうですw どうりで土曜日あんまり元気なかったww

9/15のMCでは、昨日の夜、何食べた?という質問。
バリーはたこ焼き。どうでもいいけど、稲葉さんが何度も「バリーさん」って呼ぶから今治のゆるきゃらが脳内を駆け巡ったわ(笑)
大賀さんと増田さんは一緒に焼肉を食べて~。シェーンはご飯に梅ぼし、味噌汁、納豆…とか。あっさり系。松本さんは鱧。そういえば、昔好物って言ってたような…(曖昧)。稲葉さんはホテルの部屋で焼き魚。
稲葉さん、ツアー中のインドアっぷりがすごいですよね(笑) 焼き肉とか食べて精をつけて欲しいww

『愛のバクダン』の時に大きい飛行船が中央から出てきて、ドーム内を一周。ハート型のものが降ってくるので、運が良ければ両サイドのスタンド席でもGETできそう。銀テープもあったけど、これはアリーナ前方しか取れないでしょうね。友達が撮ったのをパチリさせてもらいました
(・∀・) <サインの印刷ないのかいwww


稲葉さんの声は良い感じに出てた気がするけど、以前ほど動き回ってないですね。
サブステージもないし、もちろんトロッコもない(笑)ので、アリーナ後方だとけっこう辛いと思いますw

昔みたいに走って一周しろとは言わない。歩いて後ろに行けばいいのに。顔が見えた!って満足感を与えて欲しいです~(´・_・`) アンコール2曲も少ないしね。
ピニが26曲、SHINeeが29曲も歌ってくれたので、22曲だと少なく感じちゃったのかな~(´ε`)


もう何度も撮ってるけど、京セラドーム内にあるB'zの手形
残すは日産スタジアムのみですね~。参戦される方は思いっきり楽しんできてください

category: B'z

tag: B'z  LIVE  2013  京セラドーム大阪 
tb: --   cm: 0

9/11 JAPAN ARENA TOUR SHINee WORLD 2013 ~ Boys Meet U  

SW2013.jpg

9月11日(水) 広島グリーンアリーナ
開場 ♪ 17:30
開演 ♪ 18:30

ピニコンの感想からだいぶ間隔あいちゃったけど、広島旅行の2日目はSHINeeコンに行ってきました (´▽`) 私は神戸1日目と広島を観に行ったけど、座席が良かったせいか広島の方がSHINeeメンバーの機嫌が良かったような気がしますw (完全に欲目ですね~ 笑)

まずはセットリストから。以下ネタバレあります。


【セットリスト】
01. Stranger
02. JULIETTE
03. Seesaw
04. Replay -君は僕のEverything-
05. LUCIFER
  ~ VTR ~
06. I'm with you
07. Keeping love again
  ~ MC ~
08. Sunny Day Hero
09. Beautiful (韓国語)
10. Why So Serious? (韓国語)
11. Password
  ~ VTR ~
12. Kiss Yo
13. START
14. Dazzling Girl
15. Hello
16. Fire
17. MOON RIVER WALTZ
18. 君がいる世界
  ~ VTR ~
19. Dream Girl (日本語)
20. To Your Heart
21. BURNING UP!
22. AMIGO
23. Breaking News
  ~ MC ~
24. 1000年、ずっとそばにいて...

Enc1. Kiss Kiss Kiss
Enc2. Run With Me
Enc3. The SHINee World
Enc4. Sherlock
  ~ MC ~
Enc5. Boys Meet U



-- 続きを読む --

category: SHINee

tag: SHINee  LIVE  2013  広島グリーンアリーナ 
tb: --   cm: 0

K.willのチケット♡  

今日届きました~(ノ´▽`)ノ



端っこだけど、かなり前の方(´✧ω✧`)

近くに来たらどうしよ~(*ノ∀ノ)
生歌が楽しみすぎる

category: K.will

tb: --   cm: 0

2013年8月 読了本/読書メーター  

【2013年8月の読書メーター】
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2,236ページ
ナイス数:74ナイス

【感想】

ライブばかり行ってて、まとめがすっかり遅くなってしまった
読んでいるときは気づかなかったけど、8月は今まで読んできたシリーズ物の続編ばかりですね。どれも安定した面白さでした^^ ネタバレ感想もあるのでご注意(・ω・)


青の祓魔師 10 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 10 (ジャンプコミックス)感想
★4。 悪魔が見えるはずのない燐の同級生が、教室を徘徊する悪魔に悲鳴を上げる。更に不浄王の一族である不浄姫が復活するなど、不穏な気配が世界に満ち始める。そんな中、燐はメフィストから晩餐へ招待され…。 今後の伏線を張りつつ、わりと簡単なエクソシスト業務をしてます。あいかわらず何考えてるのか分からないメフィストに惚れ直した。
読了日:8月5日 著者:加藤和恵

テガミバチ 16 (ジャンプコミックス)テガミバチ 16 (ジャンプコミックス)感想
★4.5。 配達中のザジは、両親の「こころ」を奪った鎧虫ラフロイグの痕跡を発見する。仕事をコナーに任せて、一人仇敵を追うために宿に滞在するが、そこの主人で目の不自由な少女・エミルには思いも寄らぬ秘密があり…。 大好きなザジがメインで嬉しいけど、なんとも切ない内容。エミルも誰か優しい人に出会えていたら…と思わずにいられない。ザジの両親が素敵な人で良かった。
読了日:8月5日 著者:浅田弘幸

青の祓魔師 11 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 11 (ジャンプコミックス)感想
★4。 学園の七不思議を解決していく燐達。全て炎で片付けようとする燐に子猫丸は"切り札"で居て欲しいと告げ、皆で協力して取り組む事に。一方、雪男は自分の内に眠るかもしれない悪魔の力に不安を膨らませるが…。 子猫さん、やっぱり賢いよね。今回も伏線の巻っぽいけど、学園祭でドキドキしたり楽しそう^^
読了日:8月7日 著者:加藤和恵

輝天炎上輝天炎上感想
★4。 碧翠院桜宮病院の全焼事件から1年後。東城大学の医大生・天馬大吉はゼミの課題で「日本の死因究明制度」を調べることに。取材を重ねるうち、制度の矛盾に気づき始める。その頃、桜宮一族の生き残りが活動を始め…。 「ケルベロスの肖像」を天馬君側から見たお話。「螺鈿迷宮」の内容を忘れつつあるので、天馬君ってこんな性格だったっけ?と思ってしまった。ケルベロスより輝天の方が面白く読めました。
読了日:8月9日 著者:海堂尊

ブルーマーダーブルーマーダー感想
★4。 池袋署に異動になった姫川玲子。今回彼女が挑むのは、裏社会の住人を狙い撃ちにする謎めいた連続殺人事件。殺意はやがて刑事たちにも牙をむきはじめる…。 今回もエグい殺し方だったけれど、一番衝撃的だったのは菊田の結婚でした。イマイチ進展しない関係だったので、こういう運命なんだと納得できた。國奥、井岡、ガンテツと玲子の会話が面白い。今回のガンテツはマトモな人に思えた。姫川班のメンバーが好きなので、再集合を期待しています。
読了日:8月16日 著者:誉田哲也

ケルベロスの肖像ケルベロスの肖像感想
★3.5。 「東城大学病院とケルベロスの塔を破壊する」――東城大に送られてきた脅迫状。高階病院長は、厄介事を引き受ける愚痴外来の田口に犯人を突き止めるよう依頼。田口は白鳥の部下・姫宮のアドバイスによって調査を開始する。様々な人間の思惑が交錯するなか、Aiセンター設立の日に何かが起きる…。 先に「輝天炎上」を読了していたため、あまり驚く部分はなかった。でも田口先生が似合わない戦車に乗った理由が分かりスッキリした。シリーズ通して考えると藤原さんの存在が面白い。
読了日:8月21日 著者:海堂尊

死神の浮力死神の浮力感想
★4。 1年前、1人の少女が殺された。犯人として逮捕されたのは近所に住む27歳の男性・本城崇。彼は証拠不十分により一審で無罪判決を受けるが、被害者の両親・山野辺夫妻は本城が犯人だということを知っていた。人生をかけて娘の仇を討つ決心をした山野辺夫妻の前に、死神の千葉が現れる…。 千葉さん、あいかわらずですね~。参勤交代、瀉血、海の幸から還元キャンペーンに自転車まで。何度もクスッと笑ってしまいました。本城と出会ったことは不幸だけど、最後の最後に担当してもらう死神が千葉なら、それなりに良い人生だったのでは。
読了日:8月31日 著者:伊坂幸太郎

読書メーター

201308読書メーター

category: 読書メーター

tb: --   cm: 0

B'zが表紙のAERA  

今日は約1年ぶりに会う友達と、インドカレー屋さんに行ってきました。
イチゴラッシーが美味しかった(ノ´▽`)ノ♡

待ち合わせ直前、ふと思いついて寄った駅の本屋に、AERAが1冊だけ残ってたので購入。



よく見たら稲葉さんの誕生日号!
かっこいい(*゚∀゚*) 偶然買えてラッキーでした♡♡

category: B'z

tb: --   cm: 0

9/10 2013 INFINITE 1ST WORLD TOUR 'ONE GREAT STEP'  

OneGreatStep_2013.jpg

9月10日(火)  広島サンプラザホール
開場 ♪ 17:30
開演 ♪ 18:30

9月10日~11日の1泊2日でピニコンとSHINeeコンへ行ってきました。
両方ともすごーく楽しくて良いライブでした (´▽`*)

まずはピニコンの感想を。多分10分くらい遅れて始まったのかな。
セットリストはこちら▼

【セットリスト】  ※日本語
01. Destiny
02. Tic Toc
03. Paradise
 ~ MC ~
04. 날개 (翼)
05. Inception
 ~ MC ~
06. Can U Smile
07. 너에게 간다 (君のもとへ行く)
 ~ VTR ~
08. 3분의1 (3分の1) <ソンヨル&ソンジョン>
09. Victorious Way ~ Special Girl <INFINITE H>
 ~ 불편한 진실 (不愉快な真実)MV ~
10. 그해 여름 (あの年の夏)
11. 니가좋다 (君が好き)
12. Love U Like U <L>
13. Beautiful <ウヒョン>
14. 60초 (60秒) <ソンギュ>
 ~ MC ~
15. 엄마 (お母さん)
16. 그리움이 닿는 곳에 (想いが届く場所に)
 ~ VTR ~
17. Nothing's Over
18. 맡겨 (任せて)
19. Cover Girl
 ~ MC ~
20. Be Mine
21. BTD

 ~ MC ~
22. Man In Love
23. 추격자(追撃者)

Enc1. 다시 돌아와(また戻ってきて)
Enc2. Hysterie
 ~ MC ~
Enc3. With...

-- 続きを読む --

category: INFINITE

tag: INFINITE  LIVE  2013  広島サンプラザホール 
tb: --   cm: 0

これは面白い  

ネット上でちょっと話題になってたのでパチリ~。



エラそうに新聞なんて読みやがって!!! (笑)

北斗の拳は30周年ですか~(´▽`)
私より年下だったのねw

category: つぶやき(・_・)

tb: --   cm: 0

8/25 a-nation stadium fes. 2013 in 長居陸上競技場  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: SMT・SMF

tb: --   cm: --

チケットいろいろ  


9/10 INFINITEのチケット (´∀`*)
昨日の福岡公演でミョンスが泣いたらしいです~。広島まで1週間切った! わくわく★


9/14 B'zのチケット \(^o^)/ やっぱりピクチャーチケットはテンション上がります
今年のLIVE-GYMは1日だけ行く予定だったんだけど、けっこう日替わりで色んな曲が歌われてるみたいで、2日行きたくなり…(汗) 頑張って9/15も京セラドームに行けることになりました

お陰で9月は第3週は、7日のうち4日もLIVEに行きますwww …金欠が怖いw
(10日ピニ、11日しゃいに、14日&15日B'z)
Pleasureツアーは昔の曲も聴けるから大好きです
私の大好きな『NATIVE DANCE』を歌うらしいので、楽しみ(´艸`*)


10/17 BUMP OF CHICKENのチケット (・▽・)
あと1ヶ月ちょっと。K.willのライブが終わってから予習始めよう~

category: B'z

tb: --   cm: 0

海堂尊 『ケルベロスの肖像』 読了  

ケルベロスの肖像「東城大学病院を破壊する」―送られてきた一通の脅迫状。田口&白鳥は病院を守ることができるのか。エーアイセンター設立の日、何かが起きる。愚痴外来の医師・田口公平&厚生労働省の変人役人・白鳥圭輔の凸凹コンビが、大学病院内で次々に起こる難事件に立ち向かっていく、大人気メディカル・エンターテインメント・シリーズ、いよいよフィナーレへ。

ケルベロスの肖像 / 海堂 尊
単行本:375ページ
出版社::宝島社
発売日:2012/7/6
価格:¥1,600


読了日:8月21日

ついに田口・白鳥シリーズの最終巻です~。これ1冊だと「?」な部分が残るけど、その後に『輝天炎上』を読むと色々とスッキリすると思います。私は輝天 ⇒ ケルベロスの順番で読んでしまったので、変な感じでしたw 失敗したー(=ω=) 記憶あやふやな部分もありますが、続きでネタバレです▼
-- 続きを読む --

category:

tag: ケルベロスの肖像  海堂尊  宝島社 
tb: --   cm: 0

森見登美彦 『聖なる怠け者の冒険』 読了  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category:

tb: --   cm: --

8/17 JAPAN ARENA TOUR SHINee WORLD 2013 ~ Boys Meet U  

SW2013.jpg

8月17日(土) 神戸ワールド記念ホール
開場 ♪ 17:00
開演 ♪ 18:00

体調不良と読書に時間を取られてブログの更新を忘れてました

8月17日にSHINeeのライブに行ってきました~(´▽`) すでに2週間以上経ってる(笑)
SHINee単独のコンサートは初で、ミノを見るのも今回が初でした。
ミノや~~♪ ほんとスタイル良くてかっこいいね~~
他のメンバーもキラキラ輝いてました~~

まずはセットリストから。以下ネタバレあります。


【セットリスト】
01. Stranger
02. JULIETTE
03. Seesaw
04. Replay -君は僕のEverything-
05. LUCIFER
  ~ VTR ~
06. I'm with you
07. Keeping love again
  ~ MC ~
08. Sunny Day Hero
09. Beautiful (韓国語)
10. Why So Serious? (韓国語)
11. Password
  ~ VTR ~
12. Kiss Yo
13. START
14. Dazzling Girl
15. Hello
16. Fire
17. MOON RIVER WALTZ
18. 君がいる世界
  ~ VTR ~
19. Dream Girl (日本語)
20. To Your Heart
21. BURNING UP!
22. AMIGO
23. Breaking News
  ~ MC ~
24. 1000年、ずっとそばにいて...

Enc1. Kiss Kiss Kiss
Enc2. Run With Me
Enc3. The SHINee World
Enc4. Sherlock
  ~ MC ~
Enc5. Boys Meet U



SHINeeペンラ

チケットについてるペンライト~。会場に入って、ステージの形を見て驚きました。

SW1.png

↑テミン出演のウギョルからキャプッてみたw (写真は大阪城ホール)
分かります? メインステージからサブステージまで、同じ幅ww
2ヶ所くらい階段状になってるけど、ステージ広すぎてビックリでした。
そのせいでアリーナ席、少なっっ!!

私は先端のステージを真横から見るような位置のスタンド席でした。
1曲目、下からシュポッ!と飛び出る演出だったけど、早速テミンがこけましたww
怪我したのかも?とヒヤヒヤしたけど、手を軽く払っただけで無事でした ε=(´∀`*)

私は一応ジョンペンだけど、全員好きなので近くに来た人をしっかり見るようにしました。
ジョンは歌ってる時、思ったほどこっち来なかったし…(p_q) 1人だけ乗り物に乗らず(乗れず)、浮き輪とゴーグル持ってフラフラしてたのが可愛かった(*´ω`*)

個人的にKeyのダンスとアイドルらしい動きが気に入ったので、最終的にKeyを見てることが
多かったです。オニュも所々で可愛い発言をブッこんでくるので油断できなかった。

テミンは思ったより小柄だったなー。中敷き忘れたの?(笑) ちょっと元気なさげ。
神戸牛を食べたっていう、すぐバレる嘘をついてKeyたちに責められてたw

SW2.png

結構変な衣装が多くて(安定のSM衣装w)、『Why So Serious?』の時、テミンのジャケットが1人紅白歌合戦状態でした(笑) 衣装いじめー??
この曲のゾンビKey大好き(≧▽≦)ブフー

ReplayとかSTARTとか、好きな曲もたくさん歌ってくれたけど、やっぱり韓国語の歌が良かったです。もっとたくさん歌ってほしいー(´ε`) あるんだうぉー
『Dream Girl』も韓国語の方が聴き慣れてるってww

あ、そういえば『Dream Girl』のスタンドマイクのパフォーマンス、すごかったです!
テレビだと歌ってる人の顔がアップになって他のメンバーの動きが見えないけど、ライブだと全体が見えるので面白いですね。
周りで激しいダンスをするから、スタンドマイクがぐゎんぐゎん揺れてて、倒れるんじゃないかと勝手にヒヤヒヤしたけど、SHINeeメンバは冷静そのものでしたww
最初のミノかっこいい~~ オニュがぶんぶん振り回したり、テミンが足で操ったり、ほんと目が足りなーーい((p_q )Ξ( p_q))


アンコールは客席の後方から登場。下手側がオニュ&ジョン、上手側がKey&ミノ&テミン。後ろに小さいステージが用意されてたのね~。気付いてなかった\(^o^)/
ステージがちゃんと上下するので、スタンド席でも間近で見れた人いるよね。羨ましい☆

『Kiss Kiss Kiss』と『Run With Me』を歌う間に、通路を通って上手側と下手側が位置チェンジして、アリーナ前方まで歩いていきます。アリーナ席で端に近い人は触れるよ~(*´∀`人)
ジョンはお客さんからもらったぬいぐるみ(多分ポケモンのキャラ?)を受け取って、ステージ上でポッポしてました。あのぬいぐるみ、結局どうなったんだろ…? ジョンが持って帰ったのかな。

『Sherlock』終わった時に、オニュが(ふらついたのかな?)テミンの肩持ってて、それを見たペンがかなり荒ぶってました(笑)そこがツボなんかい~(ノ´▽`)ノ
(私はSHINeeメンバ同士がベタベタしてても気にならないですw トンだと荒ぶるけどww)

ソロ曲なしでMC少なめだったせいか、たくさん歌ったわりに公演時間は2時間半くらいでした。MCが短いせいか、立ってる時間が長くて疲れた…(=Д=)=3 チャミみたいに年長者への気遣いをくれ…(笑)
あ、それから開演時間からほとんど遅れず始まったので、これから行かれる方は早めに会場入りした方が良さそうです。
来週の広島公演も観に行くので、今回見逃したところもじっくり見てこようと思います(^ω^)

category: SHINee

tag: SHINee  LIVE  2013  神戸ワールド記念ホール 
tb: --   cm: 0