2013年06月 - sailing day

sailing day

a-nation stadium fes. 2013 チケット当落結果  

anation2013.jpg


東方神起 1枠と、SUPER JUNIOR 1枠で応募してました。
トン→落選、スジュ→当選 でした。
トンは友達も落選したらしいので、トン枠は厳しかったのかな?
でも日産スタジアムの翌週なのに…。みんな元気だねww
スジュは(私が行けない)ドーム公演があるから倍率下がったのかも~。

去年は味スタに行ったので、長居スタジアムは初めてです (゜v゜*)
雨降ってほしくないー。去年のような事故だけは起こらないでほしい (-人-)

25日で出演が発表されてるのは東方神起、SUPER JUNIOR、倖田來未、AAA、TRF。
追加アーティストは今後発表されるだろうけど、私は他にAcid Black Cherryさえ
見れたら悔いはないです(笑)
現金支払だから、忘れないようにしないと!! (゜_゜)

category: SMT・SMF

tag: a-nation  LIVE  2013 
tb: --   cm: 0

ピニの広島公演♡  

OneGreatStep_2013.jpg


昨日、INSPIRITの先行予約の結果発表日だったんですね~。
私は入会してないので会員数も倍率も分からないけど、掲示板等を覗いた感じで、神戸14日(土)と横浜20日(金)オーラス以外は、わりとチケット取れてそうな雰囲気でした。

私も当選した方から広島公演のチケットを譲ってもらうことが決まりました
良かった~(´∀`*) ウフフ

広島に行けることが決まったので、8月のソウル旅行(ピニのソウルコン)はやめることにしました=3
色々予定があってキツイんだもの!
唯一の心残りはK.willのコンサートだけど、今年の初めにも来日公演してたし、また来てくれるはず。
キダリケヨ~ (´▽`)

結果的に9月の第3週、ヤバイでーーす!! ライブ三昧(笑)
B'zはPleasureツアーなので、かなり楽しめそう。 あの娘は 太陽の~ Komachi Angel! (・∀・)

9/10(火) INFINITE (広島)
9/11(水) SHINee (広島)
9/14(土) B'z (大阪)

あ、そういえばサザンが復活してツアーやるんでしたね。
行くとしたら神戸の18日しかない…。(17日はSHINeeの神戸公演w)
サザンはわりとチケット運あるので、また挑戦してみようと思います

category: INFINITE

tag: INFINITE  LIVE  2013 
tb: --   cm: 0

BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013~2014(仮) VIP先行申込(2次)  

BBVIP2次申込


昨日(28日)からファンクラブの第2弾チケット先行予約が始まってます (´▽`)

半年以上先だし、VIPシート当たってるし、2次は申込みやめようかなと思ったけど、ペン仲間に譲れるかもしれないので、とりあえず申込みしました。
自分が行けそうな日程の東京ドームと京セラドームの最終日を2枚ずつ。どっちも人気ありそうだから、今回は外れるかも (´~`) 当たると良いな

ヨンベも3年ぶりにソロ活動するらしく、BBペンはまた盛り上がってますね~。
ジヨンのソロコンのオーラスは、8/31~9/1にソウルでやるみたいです。
a-nationの東京(味の素スタジアム)と日程丸かぶりなので、BIGBANGが出るとしたら大阪の1日目かぁ。なんか今年は出ない気もする σ(・ω・)

category: BIGBANG

tag: BIGBANG  LIVE  2013 
tb: --   cm: 0

『Boys Meet U』届きました♡  



楽天ブックスのメール便で発売前日に届きました
特典つきだったことを忘れてたので、いきなりミニファイルのミノに睨まれてビックリw
トレカは初・オニュたんヽ(*´▽`*)ノ いらっしゃいにー

曲はまだ通して1度しか聴いてないから、しっくりきてません
韓国のと比べると地味というか、大人しい…
ライブで化ける曲があるのかなー?

category: From iPhone

tb: --   cm: 0

2013年5月 観賞メーター  

【5月の鑑賞メーター】
観たビデオの数:12本
観た鑑賞時間:5,305分

【感想】
今月のオススメは『応答せよ1997』~~ \(^o^)/
ユンジェが良い子だから、見ててニヤニヤする。ホヤやんも可愛い。
Dlifeのお陰でアメリカのドラマもたくさん見れるようになったなー(´∀`) 『クリミナル・マインド/シーズン2』の再放送まだかなーー(気長に待つしかない。笑) 予約した本が届くまでは、6,7月もドラマ消化に励むつもりです。


グッド・バッド・ウィアード コレクターズ・ボックス(3枚組)【初回限定生産】 [DVD]グッド・バッド・ウィアード コレクターズ・ボックス(3枚組)【初回限定生産】 [DVD]
★4。 @CS。 日本軍の残した宝の地図を巡り、賞金ハンター“グッド”、ギャングのボス“バッド”、こそ泥“ウィアード”の3人が互いの正体も知らぬまま争奪戦を繰り広げる。 3人とも良いんだけど、この映画のチョン・ウソンは妙にかっこいいです。最後まで面白かった。
鑑賞日:05月04日 監督:キム・ジウン

大丈夫、パパの娘だからDVD-SET 1大丈夫、パパの娘だからDVD-SET 1
@TV。
鑑賞日:05月06日 監督:

大丈夫、パパの娘だからDVD-SET 2大丈夫、パパの娘だからDVD-SET 2
★3.5。 @TV。 父親に甘えて、わがまま放題の毎日を送るチェリョン。だが父親が病に倒れ、生活が一転してしまう。チェリョンは周囲の人たちに支えられ逆境を乗り越えようとする。 主人公は最後まで微妙~だけど、周りにいる人たち(ドンへ兄弟とか)が優しいので、見てて嫌な感じはなかった。個人的にはチェリョンの姉夫婦の話の方が面白かった。
鑑賞日:05月06日 監督:

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
★4.5。 @TV。 解雇通告を受けた元凄腕スパイの活躍を描いたアクションTVドラマ。 あいかわらず面白い^^
鑑賞日:05月13日 監督:

約束の恋人 DVD-SET1約束の恋人 DVD-SET1
@CS他。
鑑賞日:05月15日 監督:イ・ヒョンミン

約束の恋人 DVD-SET2約束の恋人 DVD-SET2
★3。 @CS他。 国境に愛を阻まれた男女が愛を貫こうとする姿を描く。 南北共同メタンハイドレート海上基地の話から最後は大統領選の話になっていった。海外ロケもやっててお金かかってるけど、面白い?と言われると微妙。ぼーっと見てたせいか、ミョンジュンの娘の母親が誰なのか分からないまま終わったw
鑑賞日:05月15日 監督:イ・ヒョンミン

エクスペンダブルズ [DVD]エクスペンダブルズ [DVD]
★3.5。 @WOWOW。 最強無敵の軍団として名を馳せる精鋭部隊“エクスペンダブルズ”が、ヴィレーナという島国の軍事独裁政権の壊滅に挑む。 事前情報なしで見たので、ジェイソン・ステイサムとジェット・リーが出てて嬉しかった。ほんまに火薬量すごかった(笑)
鑑賞日:05月16日 監督:シルベスター・スタローン

グレイズ・アナトミー シーズン3 コンパクト BOX [DVD]グレイズ・アナトミー シーズン3 コンパクト BOX [DVD]
★4。 @TV。 シアトル・グレース病院を舞台に活躍する若き医師たちが、人の命と向き合う苦悩と感動や、様々な形の恋愛や友情を通して、悩みながら成長していく姿を細やかに描く。 面白いけど、どんどんイジーが苦手になる。逆にアレックスは良い人に思えてきた。クリスティーナの結婚は思ったとおりの結末に。4からメレディスたちはレジデントになる。
鑑賞日:05月18日 監督:

ミス・リプリー<完全版>DVD-BOX1ミス・リプリー<完全版>DVD-BOX1
@TV。
鑑賞日:05月19日 監督:Array,チェ・ウォンソク

ミス・リプリー<完全版>DVD-BOX2ミス・リプリー<完全版>DVD-BOX2
★2.5。 @TV。 孤児院で育ち、どん底の人生を送っていたミリは、不意に口から出た「東大出身」という嘘により韓国最高のホテルの従業員として働き始め…。 ずっと放置していたものをやっと見た。ユチョンが出てなかったら最後まで見てないなーという内容。ユチョンをはじめ、ミリを好きになった男たちは良い人だけど見る目がない。
鑑賞日:05月19日 監督:Array,チェ・ウォンソク

応答せよ1997【1997セット初回限定版】 DVD-BOX1応答せよ1997【1997セット初回限定版】 DVD-BOX1
@CS。
鑑賞日:05月28日 監督:Array,パク・ソンジェ

応答せよ1997【1997セット初回限定版】 DVD-BOX2応答せよ1997【1997セット初回限定版】 DVD-BOX2
★5。 @CS。 2012年、高校の同窓会であるカップルが結婚を発表するという。そのふたりとは一体誰なのか。15年前、1997年に時は遡り…。ウンジがH.O.Tの熱狂的なファンの設定で、見ていて面白かった。全く興味なかったソ・イングクと、元々気になってたホヤが2人とも良い役だったのでお気に入りになりました。懐メロ(?)たっぷりなので、知っている人はより一層楽しめそうなドラマ。
鑑賞日:05月28日 監督:Array,パク・ソンジェ

鑑賞メーター

【ドラマ・メモ】
『ガリレオ/シーズン2』 4~7
『真夜中のパン屋さん』 1~2*

『アグリー・ベティー/シーズン3』 16~20
『グレイズ・アナトミー/シーズン3』 23~25(終)
『グレイズ・アナトミー/シーズン4』 1~2
『バーン・ノーティス/シーズン2』 12~16(終)
『バーン・ノーティス/シーズン3』 1~3
『プリズン・ブレイク/シーズン1』 4~7
『ホワイトカラー/シーズン1』 1~4
『BONES/シーズン1』 1

『アイドゥ・アイドゥ』 3~19
『アラン使道伝』 11~15
『応答せよ1997』 1~16(終)
『神のクイズ/シーズン1』 5 ←見忘れ分
『太陽を抱く月』 15~17
『大丈夫、パパの娘だから』 1~17(終)
『トンイ』 16~19
『ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>』 9~10
『ミス・リプリー』 1~16(終)
『約束の恋人』 1~14,16~18(終)


201305観賞メーター

category: 観賞メーター

tb: --   cm: 0

BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013~2014(仮) VIP先行結果  

BB2013結果

土曜日にVIPの先行結果が届いてました。
今回も東京ドームのVIP席は激戦だった(?)らしいけど、私は大阪のみに絞ってたので
ちゃんと第一希望が取れました(´▽`)=3

支払い忘れてるB'zのチケット代と一緒に払いに行かねば~。

category: BIGBANG

tag: BIGBANG  LIVE  2013 
tb: --   cm: 0

K.wll のコンサートチケットも取れた!  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: K.will

tb: --   cm: --

2013 INFINITE 1st WORLD TOUR [ONE GREAT STEP] チケット取れちゃった  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: INFINITE

tb: --   cm: --

INFINITE ハイタッチ会 メモ  

開場:NTTクレドホール
ハイタッチ開始時間:18:30

昨日、広島であったINFINITEのハイタッチ会に行ってきました
グッズは買う気なかったので、受付までは買い物したりスピさんとお茶したりして過ごしました。

私は後半の受付だったので、17時頃からクレドの1階から11階へ上がるエレベーターの列に並びました。列に並ぶ前、ピニのマネージャーさんがスピと一緒にエレベーターに乗り込んでて笑えた。ゴマ粒に出てた人だけど、周りの子は気づいてたのかな~。
11階に着いてからは番号順に並んで待機。複数枚当たってる人が結構いそうでした。多分1,500~2,000枚分は当選してると思います。

18時30分を過ぎた頃に司会の人が登場。
『恋に落ちるとき』がオリコン週間ランキング1位になった記念で、会場の皆さんにプレゼントがあります! って言うから期待したのに、「この中から1人にINFINITEからのラブレターをプレゼントします!」って。

1人 www 1人って…オイ(笑)

もちろん私は幸運に恵まれず、前方にいた人が当選されてました。ちゅっかへ~
メンバーが登場してから言ってたけど、ジョン子が書いたラブレターだそうです。
あの女子力だから、文章にもハートマークが飛び散ってそう
一体何語で書いたんだろう~? もしひらがなで書いてあったらすごいなー(゜σ゜)

メンバーが出てきて挨拶して、ミョンスはさっそくスピを撮影。



(私は後ろの方だったので誰が喋ってるのかイマイチ理解できなかったけど…)
メンバー紹介の後、ギュとウヒョンがアカペラで少し歌ったり、ウヒョンがハート飛ばしたり、ラブレターの話から「愛してる~」「(スピは)僕のJuliaです」とか甘い告白をしてスピを喜ばせてました。

昨日のことなのに記憶がないー(´□`) お酒飲んで喋ったら忘れちゃった(笑) ハイタッチもかなり高速だったしー。係の人が前に進ませるから、7人の前を通り過ぎるのに10秒くらい???

とりあえず広島のハイタッチの並びは、
ドンウ → ウヒョン → ソンギュ → ミョンス → ソンジョン → ホヤ → ソンヨル でした。

ステージの上でハイタッチしてるから、並んでる間も7人が見えて良かったです
ドンウとヨル以外は前髪降ろしてて幼い感じ。可愛い~。若いしお肌が綺麗~
ヨルはなぜあの前髪なんだろうねw ジャングルへの気合い??

しばらく待って、ハイタッチ開始!
ドンウがいるー! しかも私が好きな衣装着てる! (≧▽≦) と思ったらテンション上がっちゃって、
ナム&ギュを見るの忘れた(笑) ナムの体とギュの声が好きなのに…。後悔……(=▽=) 

気を取り直した時に、ミョンスが目の前に!
おぉ、やっぱりイケメン! と思ってボンヤリしてたら、ミョンスが私の名札を見て「●●~」と名前読んでくれました。ミョンスの声って甘い (´▽`)
しかし、あれだけ高速移動してる中でよく名札見てパッと名前呼べるなぁ。感心した。

ミョンスのことを考えてるうちにジョン子&ホヤ通過(=▽=;)
ジョン子にウィンクしてもらいたかった…。ホヤやん、メンバーの中で一番最初に覚えた人なのに…w

ヨルの顔が見えた時にやっと「終わっちゃう!」と正気に戻り、気合い入れてハイタッチ。
名札を見て「●●大好き~」(若干心こもってない 笑)と言ってくれました。
ヨルはやっぱりファンサ良いですね~。軽く握り返してくれるから余韻が残ったわ (´▽`*)

大体18時半から始まったけど、1,200番台の私が19時過ぎには終わりました。早っっ。
まぁでも初めてのハイタッチ会だったので、高速なことも含めて面白かったし勉強(?)になりました。

※ ピニのfacebookが更新されたら広島の写真を追加しまーす。

category: INFINITE

tag: INFINITE  ハイタッチ会  2013 
tb: --   cm: 0

Daft Punk  『Random Access Memories』  


Random Access MemoriesRandom Access Memories
(2013/05/21)
Daft Punk

商品詳細を見る

こないだタワレコで視聴して買うのを迷ってたDaft Punk。
友達から貰えることになりました(´▽`) ラッキー

久々に聞いたCobra Starship にハマり中。このCDやっぱり良い~


Hot MessHot Mess
(2009/08/11)
Cobra Starship

商品詳細を見る

category: 洋楽

tag: Daft_Punk  Cobra_Starship 
tb: --   cm: 0

いろいろ発売日  

B'z The Best XXV 1988-1998(初回限定盤)B'z The Best XXV 1988-1998(初回限定盤)
(2013/06/12)
B'z

商品詳細を見る
B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)
(2013/06/12)
B'z

商品詳細を見る

今日はB'zのベスト盤(←何回目のベスト盤だよw)の発売日ですね~(´▽`)
B'zのCDはほとんど持ってるし、MVはあんまり観ないので私は買いませんが、
かなりお得な商品なのでおススメです。

OCEAN (SINGLE+DVD) (初回生産限定)OCEAN (SINGLE+DVD) (初回生産限定)
(2013/06/12)
東方神起

商品詳細を見る

そしてトンの『OCEAN』も発売されてます~(´▽`)ノ
シングルはiTunesでダウンロードするつもりで買ってないけど、
友達に見せてもらったチャミのトレカがかっこよかった! お色気!!

FRaU (フラウ) 2013年 07月号 [雑誌]FRaU (フラウ) 2013年 07月号 [雑誌]
(2013/06/12)
不明

商品詳細を見る

楽天のポイントで買おうと思って待ってたFRaUを今朝注文しました。
トンが表紙のソウル特集だと売り切れたりするらしいけど、今回は「運命の結婚」だからねー。
トンペンは基本ヌナで既婚女性も多いけど、トンが出てれば無条件で買うのかな~(笑)



昨日「当選した!」と書いたINFINITEのハイタッチ会の倍率ってどれくらいなんだろう。
ピニペンが周りにいないから、全然分からない。ちなみに私は1枚のみの応募で当選しましたよ。
回数多いから、わりと倍率低かったのでは?? (・σ・)
ヨルがジャングルの番組に出るらしいので、頑張って~!と言いたいです。

category: つぶやき(・_・)

tag: B'z  東方神起  INFINITE 
tb: --   cm: 0

INFINITE 衣装展 in 大阪  

オリコンアルバム週間ランキング1位おめでとう~♡ヽ(*´∀`*)ノ

トンのライブに行った時に、INFINITEの衣装も見に行ってきました。



まずはトンと同じNU茶屋町に展示してあるLとソンジョン。これは『Be Mine』の時の衣装らしい。
トンの服を見た後だからか、妙に小さく感じましたw 靴がなかったからかなー? まぁジョン子細いし、こんなもんか?



続いて同じ梅田のマルビルのタワレコに展示してあるドンウとウヒョン。



どこのお店もピニの大きなパネルがあって楽しいです♡ (´ 艸`*)
↓このドンウの衣装がお気に入りだから見たかったなー。どこかに展示しないかしら(´△`)



展示の仕方が違うせいか、こちらはそんなに小さく見えませんでした。
実際はミョンジョンの方が長身組なのにー。



続いてTSUTAYA EBISUBASHI(道頓堀の近く)に展示されてたソンジョンの『Man In Love』の衣装。



私はてっきり『恋に落ちるとき』のジャケット写真の衣装だと思ってたので、ピンクの衣装でビックリしました(笑)



どうせなら帽子も展示してほしーい≧(´▽`)≦
この衣装展示の横の台にウヒョン?ドンウ?のハンコが置いてありました。



この襟元どうなってるんだろう…。
実際着てる写真が小さすぎて分からなかった…(´=ω=`)

ギュヨルホヤの『Be Mine』の衣装はタワレコ難波店にあるみたいだけど、時間がなかったので行きませんでした;
多分まだ展示してるはず。どこも混んでなくてスムーズに写真撮れたので、近くに行かれる方はぜひ行ってみて下さ~い( ´▽ ` )ノ

category: INFINITE

tb: --   cm: 0

東方神起 衣装展 in 大阪  

8日のライブの前にNU茶屋町のタワレコに展示してある衣装を見に行きました(´▽`)
並んだのは10分くらいかなー。午前中だから、まだ人が少なかったです。





大阪は未来ver.。デザインは凝ってるんだろうけど、パッと見はこれが一番地味ですね。

福岡で見たものより靴が異常に大きく見えました。2人の靴のサイズ知らないけど、30cmくらいありそう(゜v゜;)

category: 東方神起

tb: --   cm: 0

INFINITE ハイタッチ会  



広島が当選しました~
平日だから当たるかなーと思ってたら、予想通りきました。

ハイタッチ会って初めてだからどんなものか分からないけど、間近で見れるチャンスなので楽しんできまっす

category: INFINITE

tag: INFINITE  ハイタッチ会  2013 
tb: --   cm: 0

6/5 東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ in 京セラドーム (2)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 東方神起

tb: --   cm: --

福岡のあれこれ  

トンのライブで福岡へ行ったので、その時の写真をまとめてUP
天神駅で降りて、アクロス福岡の近くに行ったら北海道フェス(?)をやってました。3日間もあるから、わりと大規模でした。私は何も買ってないけどw


ホテルに荷物を預けて買い物。
途中、イムズのOcta Hotel Cafe(オクタホテルカフェ)でランチ。


夕方から友達と待ち合わせして、もつ鍋のやま中へ


お店がやたら豪華で広くてビックリ
各コーナーに店員さんがいるから、トイレへ行くまで3~4人経由して案内された(笑)


もつ鍋はみそ味を頼みました。アッサリして美味しかったです また行きたいな

その後もたくさん買い物して、ホテルに帰る前にカフェでパンケーキを食べました


週末だからか、どこのお店も人が多かった~
カフェで「予約してますか?」って聞かれたの初めてかもww ←カフェって予約できないイメージ
ユノの大好きなイチゴと、アイスクリームのパンケーキ
イチゴが甘くて美味しかったぁ



翌日も買い物してからタワレコへ。(どんだけ買い物してんだ私w)
衣装を見るのに約45分待ちでした


前日の夕方は20人くらいしか並んでなかったけど、やっぱりお昼は多いのね
無事衣装の写真を撮って、隣にあるPARCOでお昼ご飯。
スフレ久しぶりに食べたわ。スフレとウィンナーのランチって新鮮です。美味しかった

category: 九州

tag: 福岡  やま中  東方神起  衣装展 
tb: --   cm: 0

村上春樹 『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』 読了  

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年多崎つくるは、木元沙羅と交際中だが、なかなか関係は進展しない。その原因として沙羅は、高校時代の友人から絶交されたことについてのわだかまりがあるのではいかと考えて、つくる自身が当時の友人たちに会って直接話をすることで、事態を打開するように勧める。

そこでつくるは、名古屋とフィンランドに住む友人たちのもとを一人ずつ訪ね、絶交の真意を知る。そのうえで、あらたに沙羅との関係を進展させようと決意する。


色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 / 村上 春樹
単行本:376ページ
出版社:文藝春秋
発売日:2013/4/12
価格:¥1,785


読了日:5月29日
amazonのページにあらすじが載ってないので、wikipediaから借りてきました。
というか、wikiを見たらこの本の中盤まで飛ばして読んでも大丈夫だと思いました。
それでもほとんど話分かるしww

ここからネタバレあります。

つくる達5人は、高校時代にボランティア活動がきっかけで友達になった。大学生の時に(皆を代表して)青海から一方的に縁を切りたいと言われ、つくるはショックで理由も聞かずにOKする。

その後、スポーツクラブ or 大学(?)のプールで灰田と知り合い、灰田がつくるの家に遊びに来るようになる。灰田はつくるに父親が体験した旅の話をする。つくるはクロやシロ、灰田との性的な夢を見る。灰田が大学から姿を消し、つくるは再び孤独な生活になる。

つくるの現在の恋人・沙羅は、過去のわだかまりを解くため4人に会いに行くことを勧める。沙羅は4人の現在を調べてつくるに教える。つくるは名古屋に住むアオとアカに会う。
シロが「つくるにレイプされた」と訴えたため仲間から切り捨てられたこと、アオもアカもシロの様子がおかしかったため実際につくるがレイプをしたとは思っていなかったこと、シロが6年前に絞殺されたことが判る。

その後、つくるは有給を取ってクロに会うためフィンランドへ行くことにする。クロへのお土産を買いに行ったときに、中年男性と楽しそうに歩く沙羅を見てしまう。
フィンランドで夏の避暑地へ移動していたクロと会う。クロは学生時代につくるを好きだったこと、シロが精神を病んでいてクロも負担に感じていたことなどを話す。

日本に戻たつくるは沙羅と電話で話す。つくるが男性と歩いていたのを見たと言うと、沙羅は数日後に真相を話すと約束する。

……で、終わり ?

灰田が姿を消した理由は?
シロは絞殺したのは誰?
沙羅と手を繋いで歩いていた男性は?

気になることがひとつも解決しないまま終わった。まだ続き書くつもりなのかな?
こういう小説って消化不良で苦手(´ω`)

category:

tag: 多崎つくる  村上春樹  文藝春秋 
tb: --   cm: 0

三上延 『ビブリア古書堂の事件手帖4 栞子さんと二つの顔』 読了  

ビブリア古書堂の事件手帖4珍しい古書に関係する、特別な相談―謎めいた依頼に、ビブリア古書堂の二人は鎌倉の雪ノ下へ向かう。その家には驚くべきものが待っていた。稀代の探偵、推理小説作家江戸川乱歩の膨大なコレクション。それを譲る代わりに、ある人物が残した精巧な金庫を開けてほしいと持ち主は言う。
金庫の謎には乱歩作品を取り巻く人々の数奇な人生が絡んでいた。そして、深まる謎はあの人物までも引き寄せる。美しき女店主とその母、謎解きは二人の知恵比べの様相を呈してくるのだが…。


ビブリア古書堂の事件手帖4 栞子さんと二つの顔 / 三上 延
文庫:333ページ
出版社:アスキー・メディアワークス
発売日:2013/2/22
価格:¥599


読了日:5月12日
今回は1冊で江戸川乱歩作品について書かれてました(・▽・)
ついに栞子さんの母親が登場~! 大輔と栞子さんの関係も少し進展して面白かったです^^
続きは登場人物やあらすじのメモです。(ネタバレあり)
-- 続きを読む --

category:

tag: ビブリア古書堂の事件手帖  三上延  アスキー・メディアワークス 
tb: --   cm: 0

6/5 東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ in 京セラドーム (1)  

初めてのP席は、まさかの最前列でした



ユノもチャミも大阪の反応が好きみたいでMC長かった(´ 艸`*)
最高に楽しいライブでした

category: 東方神起

tag: 東方神起  LIVE  2013 
tb: --   cm: 0

BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013~2014(仮) VIP先行申込  

6大ドームツアーとか発表してて、さすがに呆れますねw
トンに対抗してるんだろうけど、LIVEの内容、完成度をもっと上げて欲しい…。
昨日トンのライブに行って改めてそう思いました。

VIP(ファンクラブ)は継続するつもりないけど、7月末まで権利が残ってるので
一応申込をしました。どうせ見るならVIP席!

VIPドーム申込

第15希望まで申込できたんですが(苦笑)、全く予定も分からないので
京セラVIPオンリーで4つだけ。当たるかしら~~(´∀`)

category: BIGBANG

tag: BIGBANG  LIVE  2013 
tb: --   cm: 0

INFINITE 『恋に落ちるとき』 届きました  

タワレコで予約してたものが、きちんと発売日前日に届きました
チャミの真似してフライングゲット~(ノ´▽`)ノ



中央のLのポストカードがタワレコ特典。ランダムPHOTOブックはソンギュ
ピニは全員可愛いので誰が来ても当たり~(´∀`*)
ブックレットは7人とも写り良いですね トンのツアーが終わってからDVDも見ようっと。

category: INFINITE

tb: --   cm: 0

大沼紀子 『真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生』 読了  

真夜中のパン屋さん3夜が深まる頃、暗闇に温かい灯りをともすように「真夜中のパン屋さん」はオープンする。今回のお客様は希実につきまとう、少々変わった転校生。彼が企む“計画”によりパン屋の面々は、またもや事件に巻き込まれていく。

真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生 / 大沼 紀子
文庫:352ページ
出版社:ポプラ社
発売日:2012/12/5
価格:¥672


「夢はちゃんと叶うから、信じて進めばいいんだよ」
「――ほら俺、ちゃんと魔法使いになれてるだろ?」




読了日:5月7日
第3弾は希実のクラスに転校してきた男の子が中心でお話が進みました。
以下ネタバレありますのでご注意 まずは登場人物。


【登場人物】
篠崎希実……高校3年生。居候して店の手伝いをさせられている。
暮林陽介……ブランジェリークレバヤシの店主。
柳弘基……ブランジェリークレバヤシのブランジェ。
暮林美和子……希実の義姉(血の繋がりはない)で暮林の妻。柳の想い人。故人。

斑目裕也……店の常連客。脚本家。望遠鏡で人間観察する変態。
水野こだま……店に遊びにくる子供。
水野織絵……こだまの母親。
ソフィア……店の常連客。おかま。
多賀田……柳の同級生。裏社会で成功して飲食店などを経営。

美作孝太郎……希実のクラスに来た転校生。腹話術が得意。
アンジェリカ……孝太郎が持っている腹話術の人形。
三木鈴香……希実の幼なじみ。(海外へ行くことが決まっている)
美作元史(げんし)……孝太郎とこだまの父親。医師。
安倍周平……新宿で診療所を開いている医師。46歳。
サトちゃん……安倍の診療所の看護師。(実は女装した柴山悟だった)
 ⇒柴山悟……白い粉(麻薬だったっけ?)を盗んで逃げていた男
篠崎律子……希実の母親。最後にブランジェリークレバヤシを訪ねてくる。
*妹が悪性の脳腫瘍で死に、美作を逆恨みしてる男



冒頭の魔法使いが…云々って部分、最初は孝太郎のことなのかと思ってたけど、最後まで読んでみると安倍医師のことでした。

最初の話に登場した希実の幼なじみの鈴香なんですけど、全く覚えてなかった(*_*)
鈴香は仲間外れにされて、1人で行動するようになってます。ある日、学校とは違う方向の電車に乗るところを見た希実は、孝太郎に言われて後を追います。

希実は所持金がなくて駅員とモメたせいで鈴香に見つかり、2人で海へ行ってフルーツサンドを食べました。鈴香は親の仕事の都合で海外へ移住するらしい。元々、鈴香が父親の浮気相手=希実の母親と勘違いして仲が悪くなってたので、離ればなれになる前に話せて良かった^^

最近思い出したみたいだけど、弘基は幼少期の希実と面識があったんだって。それで美和子が子供の時に希実に作ってあげたフルーツサンドと同じ味を出そう、と思って試作品をたくさん作ってました。 ←希実は全然覚えてなくて、普通に美味しいフルーツサンドとして食べてる


大学時代に行っていた宗教団体っぽい洗脳行為(?)や遺言状の書き換えなど、安倍医師はかなり怪しげな人だったけど、根は良い人そうでした。白い粉が安倍医師の診療所から見つかったのも、サトちゃんをかばってたからだし。
ここらへん、サクッと読んでしまったけど結構ダークな話ですよねw 多賀田がうまく取り計らってくれなかったら死人が出てたかも……ww

織絵って1作目の時は結構ひどいキャラだった気がするけど、かなりのほほんとした性格になってますね。どうやら希実の母親と面識があるみたい。ここが繋がってくるんだ!と少し驚きましたー。
孝太郎は安倍医師を利用して父親を罠にハメようとしてたけど、それも愛情の裏返しですな(=_=) 美作医師は逆恨みされた男に刺されして散々だったけど、助かって良かった=3


安倍医師が消えて色んな問題が解決した後、希実が文化祭の委員になってしまい、パン屋カフェをやることになる。クラスの仲間とパン作りの練習をして、文化祭当日、希実と弘基が出かけた後に、律子がブランジェリークレバヤシにやってくるところで終わり。クレさんは律子と連絡取れる状態だったのねw 次回は律子と希実が会うのかなぁ~~(゜_゜)


【目次】
Open
Fraisage & Pétrissage -材料を混ぜ合わせる & 生地を捏ねる-
Pointage & Rompre -第一次発酵 & ガス抜き-
Division & Détente -分割 & ベンチタイム-
Façonnage & Apprêt -成形 & 第二次発酵-
Cuisson -焼成-
 巻末エッセイ -山中ヒコ-

category:

tag: 真夜中のパン屋さん  大沼紀子  ポプラ社 
tb: --   cm: 0

B'z PARTY 区分Cの抽選結果  

昨日メールきてた抽選結果。
やっぱりSS席は外れた ファンクラブ会員でも狭き門ですね~

とりあえずS席は取れたので、一緒に行ってくれる人探そうっと

category: From iPhone

tb: --   cm: 0

海堂尊 『スリジエセンター1991』 読了  

スリジエセンター1991天才外科医による「革命」の行方は? 
“招かれざる異端児”を襲うアクシデントと張り巡らされた陰謀――。メディカル・エンターテインメントの真骨頂!

手術を受けたいなら全財産の半分を差し出せと放言する天才外科医・天城は、東城大学医学部でのスリジエ・ハートセンター設立資金捻出のため、ウエスギ・モーターズ会長の公開手術を目論む。だが、佐伯教授の急進的な病院改革を危惧する者たちが抵抗勢力として動き始めた。
桜宮に永遠に咲き続ける「さくら」を植えるという天城と世良の夢の行く末は? 「ブラックペアン」シリーズ、ついに完結!! 


スリジエセンター1991 / 海堂 尊
単行本:418ページ
出版社:講談社
発売日:2012/10/25
価格:¥1,680


「ジュノ、私は疲れてしまったんだ」

読了日:4月24日
『ブラックペアン1988』『ブレイズメス1990』に続く第3弾です。
他の海堂作品を読んでる人にはスリジエセンターが実現しなかったことは最初から分かってるんだけど、なんとも切ないラストでした ε=(´ω`) 世良先生~~ 天城先生~~ (TДT)
目次や感想は追記でどうぞ

-- 続きを読む --

category:

tag: スリジエセンター1991  海堂尊  講談社 
tb: --   cm: 0