2013年05月 - sailing day

sailing day

5/26 東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ in 福岡ヤフオク!ドーム  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 東方神起

tb: --   cm: --

『Boys Meet U』ジャケット&トラックリスト  



私が予約した初回生産限定盤の内容
 
価格:5,480円  商品番号:TOCT-29171
CD+DVD+撮りおろしフォトブックレット44P
★トレーディングカード[全5種のうち1種をランダム封入]
★“Boys Meet U”スペシャルイベント応募シート封入
★DVDにはSherlock以降のシングルMusic Video&Dance Music Video、Dazzling Girl Special SHOWCASEの映像を収録。
 
◇TRACK LIST
CD: 
01. Password
02. Breaking News
03. Dazzling Girl
04. 1000年、ずっとそばにいて…
05. Run With Me
06. Kiss Yo
07. 君がいる世界
08. Keeping love again
09. BURNING UP!
10. Sherlock
11. Fire
12. I'm with you
 
DVD:
T1. Sherlock Music Video
T2. Dazzling Girl Music Video
T3. 1000年、ずっとそばにいて… Music Video
T4. Fire Music Video
T5. Sherlock Dance Music Video 
T6. Dazzling Girl Dance Music Video
T7. Dazzling Girl SPECIAL SHOWCASE MOVIE
 
 
オリジナル曲が多いですね~
『Dream Girl』の日本語ver.が入ると予想してたけど外れた

category: From iPhone

tb: --   cm: 0

シャンナ・スウェンドソン 『魔法無用のマジカルミッション』 読了  

魔法無用のマジカルミッション魔法界を、そして世界を征服せんとする大陰謀を阻止したケイティとオーウェン。でも、その平和はかりそめのものでしかなかった……。

(株)MSIのマーケティング部長ケイティは退屈していた。魔法の悪用を企てる輩にめでたく勝利をおさめたのはいいが、ライヴァル会社がなくなってしまったいま、競争相手のいない市場でのマーケティングなど、サルでもできる。
そんな矢先、魔力を持つ者が読むと正気を失うという『蜻蛉の古写本』の解読にいそしんでいたオーウェンが、とんでもないことに気づいた。権力への渇望を生み出し、他者を支配する力を与える危険な石〈月の目〉が、この世界に再びあらわれたらしいというのだ。

それも、こともあろうにニューヨークのティファニーに。仕事の名目でティファニーに行けるチャンスに燃えない女性なんている? いやいや、放っておけば、世界中が大混乱に陥ってしまうとばかり、ケイティはオーウェンとともに追跡を開始する…。


魔法無用のマジカルミッション / シャンナ・スウェンドソン
文庫:382ページ
出版社:東京創元社
発売日:2012/9/11
価格:¥1,155


「びっくりしないでね。わたし、ミミに優しくしたの」

読了日:4月19日
大好きな(株)魔法製作所シリーズの第6弾です
つい最近5冊目を読んだ気がしてたけど、2年も前なんですね~。今回も日本オリジナルの書き下ろしです。続きが読めて嬉しいな~(´▽`) これまでの作品のネタバレも多く含むので、感想は追記でどうぞ。

-- 続きを読む --

category:

tag: 魔法無用のマジカルミッション  シャンナ・スウェンドソン  ㈱魔法製作所  東京創元社 
tb: --   cm: 0

Uからの贈り物  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: From iPhone

tb: --   cm: --

ハヌルホスのシャンプー他  

コリアデパートで注文してたものが届きました~



ハヌルホスのシャンプー、K.willのアルバムと悪魔クリーム

悪魔クリームは「96時間保湿」って触れ込みだけど、どんなもんなんだろ~(笑)
到着するまで大きさが分からなかったけど、直径約7cmです。使うのが楽しみ

category: From iPhone

tb: --   cm: 0

トライアルキット到着  

イニスフリーのトライアルキットが忘れた頃に届きました



ドキドキ。



量もたっぷりあるのにタダなんて幸せ~ 使うのが楽しみ

category: From iPhone

tb: --   cm: 0

トンのプレミアムシート  

今日届きました



この写真のホミン、かっこよすぎる
自分の写真を消してしまいたい~(笑)

あと一週間で福岡

あと17日で大阪P席です

category: From iPhone

tb: --   cm: 0

B'z PARTY 区分Bの抽選結果  

そういえば、昨日 B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- 区分B の抽選結果がありました。
私は第一希望を明石のSS席、第二希望を丸亀のSS席にしてたけど、見事に落選しました=3

SS席は当たると思ってなかったから、あんまり凹んでません。
ドーム公演で良席が当たると嬉しいなぁ~~ (´▽`*)

category: B'z

tag: ビーズ  LIVE 
tb: --   cm: 0

その他届いたもの  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 買い物

tb: --   cm: --

届いたジョン  

『Why So Serious?』が届いたのに、iPhoneに入れるのをすっかり忘れてました。
ジョン、いらっしゃいにー

wssjohn.jpg

私はクジ運とか強くないけど、欲しいトレカは一発で当たる事が多いです。無欲だからかなー。
SHINeeは5人とも好きだから誰でもOKだけど。ジョン嬉しいな~~エヘヘ

5~6月のライブが延期になったのは残念だけど、8~9月に楽しみが出来ました!
日本の 2nd アルバムも楽しみmoblog_d1ee57c2.gif



あ、そういえばEXOもカムバックするんですね~。
最初ベッキョンが誰か分からなかったw どんなコンセプトよ? これ(笑)
学生? 若いから可愛いわ。息子が12人いる気分。楽しみです~

XOXO.jpg

category: SHINee

tag: SHINee  EXO 
tb: --   cm: 0

5/11 東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ in ナゴヤドーム  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 東方神起

tb: --   cm: --

4/28 G-DRAGON 2013 WORLD TOUR ~ONE OF A KIND~  

gosaka201301.jpg

G-DRAGON 2013 WORLD TOUR ~ONE OF A KIND~ IN JAPAN DOME SPECIAL

4月28日(日) 京セラドーム大阪
開場 ♪ 13:00
開演 ♪ 15:00

これまたすっかり忘れてましたが、GW前半にジヨンのソロコンに行ってきました
あいかわらずドームを埋め尽くすペンラの波を見ると感動します

京セラの初日に右足を捻挫して、リハの時はスタッフに支えられて出てきて機嫌も悪かったらしいけど、本番はニコニコしてました ←芸能人として当たり前(笑)

gosaka201304.jpg

杖持ってるのが様になる20代の男ってそうそういないなーと思いましたよ。
あ、タプも似合うか 杖とセグウェイを使って移動してました。

歌って踊る姿が見れなかったのは残念だけど、じっくりジヨンの歌が聴けたから、これはこれで良かった~ ジヨンやっぱり歌うまい。私は昔の曲の方が好みなので、『heartbreaker』、『소년이여』と『Breathe』が聴けて嬉しかったです

日本語得意じゃないしトーク大丈夫かなと思ったけど、会場のお客さんを左右(HoneyとBaby)で分けて声出させたり、なかなか楽しかったです。ジヨンが踊れない分、ヨンベが頑張ってたし~。

アンコールでジヨンがトロッコに座ってる姿がおばあちゃんみたいで可愛かったww 動けないから「申し訳ないなぁ」って顔してたけど、そんな姿も可愛くてツボ(笑)
そしてテソン登場~~!! 出てきた時の歓声がすごかった。ジヨンの捻挫情報を聞いたテソンが心配して、東京から駆け付けたんだって。優しいテソナ~ (ノД`) テソンのお誕生日コールができて良かった

gosaka201303.jpg

この服のジヨンかっこよかった~。 BOSS ジヨン~

gosaka201302n.jpg

足が回復した頃にもう一度観たいなぁと思ったけど、節約のためジヨンコンは1回にしておきます
最終公演の地・名古屋ドームには、メンバー全員がゲスト出演するんですよね。
タプさんが出てくるの久しぶりだねー(´ワ`*) 行く方は楽しんでくださーい


【セットリスト】
01.ミチGO (미치GO)
02.Heartbreaker
03.ONE OF A KIND
04.Light it up
05.The Leaders
06.Butterfly
07.Missing You
08.THAT XX (그 XX)
09.結局 (결국)
10.TODAY
11.A Boy (소년이여)

12.Where U At (SOL)
13.Break Down (SOL)

14.THIS LOVE
15.1年停車場 (1년 정거장)
16.Obsession 
17.She's Gone
18.Crayon
19.FANTASTIC BABY

Enc1.Breathe
Enc2.BAD BOY
Enc3.Crayon
Enc4.FANTASTIC BABY
Enc5.ミチGO (미치GO)

category: BIGBANG

tag: BIGBANG  G-DRAGON  LIVE  2013 
tb: --   cm: 0

1/13 BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN SPECIAL FINAL IN DOME  

bb201301.jpg

1月13日(日) 京セラドーム大阪
開場 ♪ 14:00
開演 ♪ 16:00

4ヶ月も前のことだけど、記事書くのを忘れてたので、一応…。
この日、私は初めてのVIP席 しかも前から2列目!!
あの広ーいドームで前から2列目ってすごい幸運ですよね (´▽`)


汚い画像
ステージ向かって左側だったけど、メインステージで歌うときは細かいところまでよく見えました。
ジヨンがキビキビ踊ってる横で、省エネダンスするタプとか(笑)
衣装も近くで見ると綺麗~。こだわって作られてますね~。

途中、ジヨンがいきなり泣いたのでビックリ(゜Д゜*)
後ろ向いて隠してたけど、VIP席からはしっかり見えましたぞ。
アンコールでジャングルポケットのウザイ人が出てきて、『FANTASTIC BABY』2曲分
まるまるステージにいたのが笑えたw

bb201303.jpg


【セットリスト】
01.INTRO(ALIVE)
02.TONIGHT
03.HANDS UP
04.FANTASTIC BABY
05.HOW GEE
06.Stupid Liar
  ~MC~
07.CRAYON (G-DRAGON)
08.Knock Out (G-DRAGON, T.O.P)
09.High High (G-DRAGON, T.O.P)
10.STRONG BABY (V.I)
11.WHAT CAN I DO (V.I)
12.ガラガラ GO!!
13.NUMBER1
14.CAFE
  ~MC~
15.BAD BOY
16.BLUE
17.LOVE SONG
18.MONSTER
19.FEELING
20.Only Look At Me (SOL)
21.Wedding Dress (SOL)
22.WING (D-LITE)

23.HaruHaru(Acoustic Ver.)
24.Lies
25.BAD BOY
26.Last Farewell

Enc1.声をきかせて -トロッコ移動-
Enc2.MY HEAVEN
Enc3.FANTASTIC BABY
Enc4.FANTASTIC BABY
Enc5.High High
Enc6.BAD BOY
Enc7.FEELING

bb201304.jpg

この時にジヨンのソロコンの発表があったんだっけ? 全然記憶ない。
ソロコン発表の時に「絶対だよー!」連呼しててめちゃくちゃ可愛かったんだけど。

そういえば、東京ドームコンのBlu-ray、買ったのにまだ観てない…。完全に忘れてた

bb201302.jpg

category: BIGBANG

tag: BIGBANG  LIVE  2013 
tb: --   cm: 0

2013年4月 観賞メーター  

【4月の鑑賞メーター】
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:4,472分

【感想】
最初はなんとなーく観てた『神のクイズ』にハマりました\(^o^)/
『クリミナル・マインド』のシーズン2もDlifeで放送してくれないかなー。。。


神のクイズ DVD-BOX神のクイズ DVD-BOX
★4。 @TV。 死因不明の死体を調査する韓国医大地域法務院事務所を舞台に、死体に隠された事件を解決に導く天才医師ハン・ジヌの姿を描いたヒューマンドラマ。 話が進むにつれてハマるドラマでした。ジヌとカン刑事のコンビが好きなので、第2シーズンも続けて見ます☆
鑑賞日:04月03日 監督:イ・ジュンヒョン

スキップ・ビート!  ~華麗的挑戦~ BOX I 【初回限定仕様】 [DVD]スキップ・ビート! ~華麗的挑戦~ BOX I 【初回限定仕様】 [DVD]
@TV。
鑑賞日:04月04日 監督:

スキップ・ビート! ~華麗的挑戦~ BOX II [DVD]スキップ・ビート! ~華麗的挑戦~ BOX II [DVD]
★2.5。 @TV。 幼馴染みの人気歌手・不破尚のためにバイトに明け暮れる最上キョーコ。ある日彼女は尚を訪ねてTV局に潜り込み…。 原作もチラッと読んだことあるけど、コメディ色が強いですねー。主演の子は元気で可愛いけど、眼力強め。スジュペンが観るにはドンへ&シウォンの出番が少ないし、原作が完結してないから中途半端なまま話が終わった。なんとも微妙なドラマでした。
鑑賞日:04月04日 監督:

神のクイズ シーズン2 DVD-BOX神のクイズ シーズン2 DVD-BOX
★4。 @CS。 死因不明の死体を調査する韓国医大地域法務院事務所を舞台に、死体に隠された事件を解決に導く天才医師ハン・ジヌの姿を描く。 シーズン1から徐々にハマって、楽しく観ました。神父が謎すぎる…私の理解力がないのかな。シーズン3も時間を作って観たい!
鑑賞日:04月14日 監督:イ・ジュンヒョン

ダブルフェイス ~潜入捜査編・偽装警察編~ [DVD]ダブルフェイス ~潜入捜査編・偽装警察編~ [DVD]
★3.5。 @WOWOW。 織田組に潜入捜査している警察官・森屋。だがある事件により、織田と警察は自らの組織にスパイがいることを確信する。 『インファナル・アフェア』の日本版。『ディパーテッド』も観てるから既視感がひどいなぁ。元の映画には勝てないけど、これはこれで面白かった。
鑑賞日:04月20日 監督:羽住英一郎

キング~Two Hearts DVD-BOXI〔初回限定仕様〕キング~Two Hearts DVD-BOXI〔初回限定仕様〕
@TV。
鑑賞日:04月24日 監督:

キング~Two Hearts DVD-BOXIIキング~Two Hearts DVD-BOXII
★3。 @TV。 自由気ままに暮らす韓国国王の弟、イ・ジェハ。ある日彼は国王である兄・ジェガンに騙され、南北が合同チームを結成する世界将校大会(WOC)に嫌々出場することに。 ハ・ジウォンはこういう役が似合ってる。いつの間にお互いそんなに好きになったんだろう…w TV版はカットしてあるから展開が早かった。シギョン役のチョ・ジョンソクがかっこよかった。
鑑賞日:04月24日 監督:

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン1 コンパクト BOX [DVD]クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
★4.5。 全米で起こる様々な異常犯罪を捜査するために各地へ飛ぶBAUと犯人との心理戦やスリル溢れるアクションをテンポ良く描いた骨太クライム・アクション。 初めて見たのがシーズン4だったので、BAUメンバーの交代やメンバーの家庭環境が変化していて興味深いです。でもモーガンとガルシアの掛け合いは最初から面白い♪ リードが皆に可愛がられてて微笑ましかった。続きが気になるラスト。シーズン2も早々に見たいです。
鑑賞日:04月30日 監督:

鑑賞メーター

【ドラマ・メモ】
『ガリレオ/シーズン2』 1~3
『小暮写眞館』 1~4(終)
『ダブルフェイス』 潜入捜査編・偽装警察編

『まほろ駅前番外地』 1~2*

『アグリー・ベティー/シーズン3』 13~15
『クリミナル・マインド/シーズン1』 1~22(終)
『グレイズ・アナトミー/シーズン3』 16~22
『バーン・ノーティス/シーズン2』 3~11
『プリズン・ブレイク/シーズン1』 1~3

『アイドゥ・アイドゥ』 1~2
『アラン使道伝』 5~10
『神のクイズ/シーズン1』 8~10(終)
『神のクイズ/シーズン2』 1~12(終)
『キング ~Two Hearts』 3~20(終)

『太陽を抱く月』 11~14
『トンイ』 12~15
『ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>』 6~8

『スキップビート!~華麗的挑戦~』 15~20(終)

201305鑑賞メーター

category: 観賞メーター

tb: --   cm: 0

2013年4月 読了本/読書メーター  

【2013年4月の読書メーター】
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1,388ページ
ナイス数:85ナイス

【感想】
ゴールデンウィークがあったせいでブログのことを忘れてました~
4月は旅行したからあんまり読めてないと思ってたけど、4冊読めてた

どれも面白かったのでおススメ
ブラックペアン~ブレイズメス~スリジエセンターで3部作完結ですね。
世良先生、どうすんの… って感じで終わりますが (´=ω=`)


異常快楽殺人 (角川ホラー文庫)異常快楽殺人 (角川ホラー文庫)感想
★4。 人体標本を作る男、殺人狂のサンタクロース、少年を愛した殺人ピエロ、人肉を主食とした美青年…。小説、映画のモデルにもなった実在の大量殺人者7人の究極の欲望をあばいた衝撃のノンフィクション。 幼少期の虐待が恐ろしい結果に…。淡々と描かれているけど、殺人の内容の異常さから、何度も休憩を入れて読まないと気分が悪くなりそうでした。以前『FBI心理分析官』を読んでいたので、重複を避けて書かれていてよかったです。
読了日:4月1日 著者:平山 夢明

残り全部バケーション残り全部バケーション感想
★4。 夫の浮気が原因で離婚する夫婦と、その一人娘。ひょんなことから、「家族解散前の思い出」として岡田と名乗る男とドライブすることに…。「残り全部バケーション」他、5章の連作集。 表題作だけ先に読んでいたので、続きでこんな風に話が広がるのか~と思いました。あいかわらず伊坂さんの書くキャラクターは素敵。読みやすいしラストが良い。どこかしら『バイバイ、ブラックバード』に似ている気がした。
読了日:4月11日 著者:伊坂 幸太郎

魔法無用のマジカルミッション (㈱魔法製作所) (創元推理文庫)魔法無用のマジカルミッション (㈱魔法製作所) (創元推理文庫)感想
★4。 競争相手のいない市場でのマーケティングに、ケイティはうんざりしていた。そんな時、古写本の解読をしているオーウェンがとんでもないことに気づいた。権力への渇望を生み出し、他者を支配する力を与える危険な石“月の目”が、ティファニーに現れたというのだ。早速ふたりは追跡を開始する…。 今回も面白かったけど、ドタバタが続くので忙しかった。あいかわらず敵があまり怖くない(笑) グラニーの予感が的中したところで物語は終了。また続きが楽しみです。
読了日:4月19日 著者:シャンナ・スウェンドソン

スリジエセンター1991スリジエセンター1991感想
★4.5。 手術を受けたいなら全財産の半分を差し出せと放言する天才外科医・天城は、東城大学医学部でのスリジエ・ハートセンター設立資金捻出のため、ウエスギ・モーターズ会長の公開手術を目論む。ところが、佐伯教授の急進的な病院改革を危惧する者たちが抵抗勢力として動き始めた…。 モンテカルロと日本とでは扱いが全く違うので、天城先生が徐々に元気なくなっていくのも仕方ない気がする。予想してた中では最悪のラスト。切ない。
読了日:4月24日 著者:海堂 尊

読書メーター

201304読書メーター

category: 読書メーター

tb: --   cm: 0