2013年02月 - sailing day

sailing day

東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ の追加公演  

【追加公演】
5月12日(日)ナゴヤドーム開場14:00 / 開演16:00
6月 8日(土)京セラドーム大阪開場14:00 / 開演16:00
6月 9日(日)京セラドーム大阪開場14:00 / 開演16:00
6月17日(月)東京ドーム開場16:00 / 開演18:00

★チケット先行予約受付は2月22日(金)15:00 ~(予定)

★本日2月20日正午、東方神起 NEW ALBUM 「TIME」の特設サイトがOPENします!

  ⇒ http://toho-jp.net/time/

…FCからのお知らせ~(´∀`)
毎度のことだけど、追加公演が発表されて素直に喜べないのはavexの売り方のせいだ(´ε`)

category: 東方神起

tag: 東方神起  LIVE  2013 
tb: --   cm: 0

SHINee's back!! 『Dream Girl』 MV など  

shinee-3th.jpg

今日がアルバムの発売日でしたね~~ ヾ(´▽`*)ノ
とりあえずiTunesで視聴してみたけど、かなり好きな感じ。 私のお気に入りは『Hicthhiking』 (´ε`)
内容は良いけど9曲で1,650円…ちょっと高いw 音源2つもいらないよねーw

今回はリパケが出ないらしいし、写真集も付いてるので大人しくCDを買う事にしました。
Chapter 2 が出るけど別物なんだって(・σ・)
私はポスターや特典を収集する趣味はないので、某サイトで食材と一緒に注文。
早く来ないかな~~



SHINee 샤이니_DREAM GIRL_Music Video



SHINee 샤이니_DREAM GIRL_MV Dance ver.

MVが2バージョン公開されてますね。マイクスタンド使うけど、永ちゃんみたいな動きはナシか。
ミノがセンター! そのまま歌うのかと思いきや~…(笑)
テミンは髪型といい、パンツの色といい、スゴイなオイ…( ̄∀ ̄;)

Keyは特に問題なくかっこいい。ジョンは化粧濃いけど好きー
オニュがゴロゴロしてる時間が妙に長い(笑) 短パンー! コンテンポラリー\(^o^)/
テレビでのパフォーマンスが楽しみ

SHINee 3集 - Chapter 1 `Dream Girl-The misconceptions of you' (韓国盤)SHINee 3集 - Chapter 1 `Dream Girl-The misconceptions of you' (韓国盤)
(2013/03/03)
SHINee (シャイニー)

商品詳細を見る

category: SHINee

tag: SHINee  Dream_Girl 
tb: --   cm: 0

SHINee  『DREAM GIRL』 Highlight Medley + 『Fire』  



SHINee 샤이니_The 3rd Album 'DREAM GIRL'_Highlight Medley

やっぱり韓国のは気合い入った感じで良い曲多そう♪
3月13日に日本で発売される『Fire』のTeaserも一応貼っておこう。



SHINee - 「Fire」 Teaser

category: SHINee

tag: SHINee 
tb: --   cm: 0

ONE DIRECTION 来日公演  

1Dtour.jpg

クリエイティブマンのお知らせ。忘れちゃったら困るのでメモメモ(´▽`)
私が参加できるのは事務局プレオーダーからかなー。

『TAKE ME HOME TOUR 2013』

■日程
11月2日(土) 幕張メッセ  開場15:00 開演17:00
11月3日(日) 幕張メッセ  開場14:00 開演16:00

<チケット:全席指定>
プレミアム・シート¥15,000(税込) グッズ付
S席 ¥9,000(税込)
A席 ¥8,000(税込/一部ステージが見えにくい場合がございます)
※4歳以上チケット必要

■先行予約 
※抽選制 ※制限枚数:お1人様1公演3枚まで

2/18(月)12:00~2/25(月)18:00
クリエイティブマン3A 会員、ONE DIRECTIONファンクラブ会員
※クリエイティヴマン3A会員及びONE DIRECTIONファンクラブ会員の先行予約にご参加いただくには、それぞれ会員登録が必要です。
クリエイティヴマン3A会員登録はこちら⇒ http://www.cmp-members.com/ 
ONE DIRECTIONファンクラブ会員登録はこちら⇒ http://www.onedirection.jp/

3/11(月)12:00~4/1(水)18:00
事務局プレオーダー

4/1(月)~
プレイガイド先行

■一般発売日
4/20(土)10:00~

■インフォメーション
<来日公演に関して>
WEB http://www.creativeman.co.jp/artist/2013/11onedirection/
TEL 03-3499-6669 (平日12:00~18:00)
<日本公式ファンクラブ>
http://www.onedirection.jp/

category: 洋楽

tag: One_Direction  LIVE  2013 
tb: --   cm: 1

BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR 2012 予告篇  



どきどきー(/▽\*)

category: BUMP OF CHICKEN

tag: バンプオブチキン  LIVE  DVD  2013 
tb: --   cm: 0

気になった音楽 Zedd 『Clarity』  

Zedd.jpgラジオで何度か聴いて、やたら耳に残る曲だったので調べたらZeddの『Spectrum』(ft. Matthew Koma)でした

iTunesで視聴してみたら良い感じ(・∀・) さっそくダウンロード 1,200円でした。

なにやら有名な人らしいけど、最近洋楽チェックしてなかったから知らなかったわ
K-POPばかり聴いてると飽きてくるので、久々に洋楽も攻めていこうと思います~。

このイケメンさん、ガガ来日時のオープニングアクトに出てたらしい。たまアリまで観に行ったのに、全然覚えてないし(笑)
もったいないことした!(>o<;) 運転する時に聴こ~ 

ClarityClarity
(2012/10/09)
Zedd

商品詳細を見る



category: 洋楽

tag: Zedd 
tb: --   cm: 0

東野圭吾 『禁断の魔術 ガリレオ8』 読了  

禁断の魔術姉を見殺しにされ、天涯孤独となった青年が企てた計画。愛弟子に対し、湯川が取った驚愕の行動とは…。

禁断の魔術(ガリレオ8) / 東野 圭吾
単行本:327ページ
出版社:文藝春秋
発売日:2012/10/13
価格:¥1,470


「自業自得だ。教え子に正しく科学を
   教えてやれなかったことに対する罰だ」




読了日:12月17日
湯川先生って最初はもっと偏屈だったよねー…たしか。性格丸くなったねぇ。読んでて時々「こりゃ加賀恭一郎シリーズだっけ?」と思っちゃった。
これで最後って言われてるけど本当かなぁ。またドラマ化されるみたいだから、数年後に続編が出そうな気もする。私のお気に入りは、やっぱり最後の『猛射つ』です。湯川先生の本気ー!!
続きで簡単なあらすじとネタバレです~~(´∀`)
-- 続きを読む --

category:

tag: 禁断の魔術  ガリレオ  東野圭吾  文藝春秋 
tb: --   cm: 0

東野圭吾 『虚像の道化師 ガリレオ7』 読了  

虚像の道化師ビル5階にある新興宗教の道場から、信者の男が転落死した。その場にいた者たちは、男が何かから逃れるように勝手に窓から飛び降りたと証言し、教祖は相手に指一本触れないものの、自分が強い念を送って男を落としてしまったと自首してきた。
教祖の“念”は本物なのか? 湯川は教団に赴きからくりを見破る。


虚像の道化師(ガリレオ7) / 東野 圭吾
単行本:280ページ
出版社:文藝春秋
発売日:2012/8/10
価格:¥1,418


「提案したいことがある」 湯川はいった。
  「傘の礼についての提案だ」


読了日:1月21日
7と8は順番逆に読みましたが、短編ばかりなので問題ありませんでした。
最初は湯川ファンだったけど、いつの頃からか草薙ファンになった私。ドラマで北村さんが演じてるので、より素敵な印象になりました 続きで簡単なあらすじとネタバレです~ ヾ(´▽`)ノ

-- 続きを読む --

category:

tag: 虚像の道化師  ガリレオ  東野圭吾  文藝春秋 
tb: --   cm: 0

ジェフリー・ディーヴァー 『魔術師』 読了  

魔術師ニューヨークの名門音楽学校で殺人事件が発生。犯人は人質を取ってリサイタルホールに立てこもる。
駆けつけた警官隊が包囲し出入り口を封鎖するなか、ホールの中から銃声が聞こえてきた。ドアを破って踏み込む警官隊。だが、犯人の姿はない。人質もいない。ホールは空っぽだった…。
衆人環視のなかで犯人が消えるという怪事件の発生に、科学捜査専門家リンカーン・ライムと鑑識課警官のアメリア・サックスは、犯人はマジックの修業経験があることを察知して、イリュージョニスト見習いの女性に協力を要請する。奇術のタネを見破れば次の殺人を阻止できる。
しかし、超一流イリュージョニストの“魔術師”は、早変わり、脱出劇などの手法を駆使して次々と恐ろしい殺人を重ねていく…。



魔術師(イリュージョニスト) / ジェフリー・ディーヴァー
単行本:515ページ
出版社:文藝春秋
発売日:2004/10/13
価格:¥2,200


「じゃあ、世界に名だたるイリュージョニスト、”不動にされた男”に乾杯」



読了日:12月12日
はい~。リンカーン・ライムシリーズの第5弾でございます。
これはライムとカーラのやりとり。カーラは素敵な女性でしたねぇ

読んだのは2ヶ月前なので細部は忘れちゃったけど(オイ)、今回の敵は強すぎました(´v`;)
よく捕まえたなぁ(笑) まずは登場人物をどうぞ

【登場人物】
リンカーン・ライム……科学捜査専門家、ニューヨーク市警捜査顧問
アメリア・サックス……ニューヨーク市警鑑識課員、ライムのパートナー
トム……ライムの介護士兼助手
ロン・セリットー……ニューヨーク市警殺人課刑事
メル・クーパー……ニューヨーク市警鑑識課員
ローランド・ベル……ニューヨーク市警殺人課刑事
チャールズ・グレイディ……ニューヨーク州地方検事補
スヴェトラーナ・ラスニコフ……第一の被害者、音楽学校学生
アンソニー・カルヴァート……第二の被害者、メークアップアーティスト
シェリル・マーストン……第三の被害者、弁護士
マレリック……イリュージョニスト、マジシャン
カーラ……イリュージョニスト見習い
デヴィッド・バルザック……元有名マジシャン、カーラの師匠
アンドリュー・コンスタブル……極右武装組織≪愛国同盟≫の指導者
ジェディ・バーンズ……コンスタブルの部下
ラルフ・スウェンセン……神父
ホブス・ウェントワース……日曜学校講師
エドワード・カデスキー……≪ハスブロ・サーカス≫プロデューサー
アーサー・レッサー……エリック・ウィアーの弟子
ジョン・キーティング……エリック・ウィアーの弟子
ジェイニーン・ウィリアムズ……看護師



ここからネタバレあります。
まず登場人物を見た時点で「…エリック・ウィアーって誰w」という疑問が湧きますね。

犯人のマレリックは脱出、変装、ピッキング…何でも器用にやってしまう人で、いくらなんでも
それは無理でしょー;という場面でもアッサリ逃亡。皮膚の中に逃亡用の小道具を隠しておくとか、
そんなこと可能なのかなぁ? 怖い怖い怖ーい(´□`;)
人を殺す時も全くためらいがないし、こんな人捕まえられるの?と何度も思いました。
でもライム達は地道に物証を調べて推理して~。

読んでいくうちに、犯人のマレリック=ウィアーなのね、ふむふむと思わせる。
マレリックが何をしたいのか分からなくて、しばらくポカーン(゜□゜)状態だったけど、
真の目的は「サーカス」だったのね。火災で死んだ妻のことでプロデューサーの
カデスキーを恨んでたんだと。

しかも実はマレリック≠ウィアーで、マレリック=弟子のレッサーw え。意外すぎるwww
「極右武装組織に雇われて検事補を殺す」のはミスリードか。。。
思わせぶりに色んな人が出てくるから騙されまくった(´ω`)
サックスの昇進試験のこととか書かれてたけど、詳細忘れちゃった。アハハ
かなり面白かったけど、次は犯人や動機を当てられるかも?と思える小説を書いてほしいです(笑)


【目次】
第Ⅰ部  エフェクト
第Ⅱ部  メソッド
第Ⅲ部  種明かし
  謝辞
  解説  法月綸太郎

category:

tag: 魔術師    ジェフリー・ディーヴァー  リンカーン・ライム  文藝春秋 
tb: --   cm: 0

JAPAN ARENA TOUR SHINee WORLD 2013 (仮) 開催決定  

SHINeeFire.jpg

日程が発表されてました。楽しみ~

【日程】
5月29日(水)名古屋・日本ガイシホール17:30開場 / 18:30開演
5月30日(木)名古屋・日本ガイシホール17:30開場 / 18:30開演
6月 1日 (土)神戸・神戸ワールド記念ホール17:00開場 / 18:00開演
6月 2日 (日)神戸・神戸ワールド記念ホール16:00開場 / 17:00開演
6月 8日 (土)札幌・北海きたえーる17:00開場 / 18:00開演
6月18日(火)福岡・マリンメッセ福岡17:30開場 / 18:30開演
6月22日(土)広島・広島グリーンアリーナ17:00開場 / 18:00開演
6月28日(金)埼玉・さいたまスーパーアリーナ17:30開場 / 18:30開演
6月29日(土)埼玉・さいたまスーパーアリーナ17:00開場 / 18:00開演
6月30日(日)埼玉・さいたまスーパーアリーナ16:00開場 / 17:00開演
7月 6日 (土)大阪・大阪城ホール17:30開場 / 18:30開演
7月 7日 (日)大阪・大阪城ホール16:00開場 / 17:00開演
7月13日(土)新潟・朱鷺メッセ17:00開場 / 18:00開演
 
【チケット代金】
全席指定 9,000円/枚(税込) ※来場者限定ペンライト付き



日程的に札幌・広島・新潟辺りは追加公演が入りそうな気もします(・σ・)キタイシテル!!
ファンクラブ先行の受付期間は 2月18日(月)12:00から3月15日(金)12:00まで
やたら期間が長くて笑ってしまったけど、SUPER SHOW5の日程発表を待つ身としては
ありがたいです(´ε`*)

category: SHINee

tag: SHINee  LIVE  2013 
tb: --   cm: 0

バレンタインデーだけど音楽の話  

今日はバレンタインですね~(´▽`*)
私も昨日やっとチョコを買いに行きました。試食だけでお腹いっぱい;
結局、チョコを使ったケーキ?みたいなのとマカロンを買いました。
最近は高級チョコがいっぱいあるけど、私はベタに板チョコが好き。あの味が安心する(=∀=)



bumpggt.jpg

昨日、BUMP OF CHICKENの特設ページがリニューアルされてました。発売まであと少し…!
藤君は「私の好きな声ランキングのBEST3」に常に入ってる人なので、DVD観たら
また惚れ直しちゃうんだろうな~~。困った困った(笑)



そして、SUPER JUNIORのSUPER SHOW5(ソウル公演)の発表もありましたね
日程は予想どおり3月23~24日。卒業旅行シーズンまっただ中w
チケットの取り扱いはG Marketなのかな? (・σ・)
円安ウォン高の影響なのか、チケット代行料金も値上がりしてるみたいです。

私は4月にギュのミュージカルを観に行くので、今回のSS5は参加しません(・▽・)ノ
BIGBANGの時に天の声(通訳)が欲しい、やっぱりMCも分かる方が楽しい…w
と思っちゃったので 日本公演を心待ちにしてます
競争率が高そうなので、チケット取る方は頑張ってくださーい☆



shineedg.jpg

あ、そういえば19日にSHINeeが韓国でカムバックしますね~ (´ε`*)
馬…というかポニー? あいかわらずコンセプト不明のSMエンタ陣(笑)
『Dream Girl』はフルアルバムらしいので楽しみ。早めにリパケ出してほしい。
21日のMカでタイトル曲を初披露して、その後22日ミューバン、23日音楽中心、
24日人気歌謡に出演だそうです。忙しい~; SHINee ファイティン!!



またまた話は変わって、今年のsummer sonic。
LINKIN PARK以外に観たいグループいないんですけど…(´▽`;)
お盆前だし今年の参戦はナシかなー…。追加発表に期待してますw

今日は帰宅したらブログ頑張って更新しよう!

category: SUPER JUNIOR

tb: --   cm: 0

ソウル旅行2日目-2 ミュージカル『Catch Me If You Can』 その2  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: ソウル

tb: --   cm: --

ソウル旅行2日目-1 ミュージカル『Catch Me If You Can』 その1  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: ソウル

tb: --   cm: --

ソウル旅行1日目-2 Mouse Rabbit Cafe  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: ソウル

tb: --   cm: --

ソウル旅行1日目-1 BIGBANGのソウルコンサート  

さくさく行きますー。
今回は関空から金浦空港へ飛びました♪ 11:50発 → 13:40着。

IMG_3988.jpg

機内食はサンドイッチ。パサパサじゃなかったし、ナスが入ってて意外と美味しかった。

IMG_3983.jpg

今回のライブのチケット。5区で整理番号が200番以内でした。
オレンジで丸した地区ね。代行で取ってもらったから19,800円くらいだったかなぁ。
原価は ₩99,000。日本より断然安いー。

479764_507030329317563_1600009474_n.jpg

金浦空港からホテルまではタクシー。
「(高いから)模範タクシーには乗らないよ~」と言ってるのに、係のオジサマが
強引に模範タクシーのトランクに荷物積みやがった(゜д゜)

気の弱い人ならここで諦めるんだろうけど、私はもちろん諦めません(笑)
「絶対載らないから! さっさと荷物降ろさんかい!」と一喝して一般タクシーに無事乗車^^
思ったより混んでたのでホテルまで時間かかっちゃった;

今回お世話になったホテルはサットンホテルソウル
最寄り駅は鍾路3街駅と乙支路3街駅。新しいし便利な場所です。
ホテルの1階にあるセブンイレブンでT-moneyカード(₩10,000チャージ)と
Olleh Wi-Fiの利用権利(1日券×3)を購入。

鍾路3街駅から地下鉄でオリンピック競技場へ向けて出発。5号線までは駅の中の移動が長い…w
さっきコンビニでさりげなく買ったキム・スヒョンコーヒーをごくごく。普通に美味しい。

IMG_3989.jpg

電車の中でOlleh Wi-Fiを繋げるのに集中し過ぎて乗り換えに失敗した…
あぁ~到着時間がますます遅くなる~。結局、会場に着いたのが17時過ぎ。

IMG_3993.jpg

走る~~!!

IMG_3998.jpg

もう入場始まってる~\(^o^;)/
チケットを見せてリストバンドをもらって、無事入場~。
5区は黄色でした。他は何色だったんだろ? 見る心の余裕が全くなかった(笑)
(ライブ後にちぎったからボロボロになっちゃった;)

IMG_4059.jpg

ここから押しくらまんじゅう状態で1時間待機。ぎゅうぎゅうだから全然寒くない。
18時ちょっと過ぎて日本の時と同じくFANTASTIC BABYとか曲がかかってライブの始まり~。
もう本当に、周りの熱狂っぷりが凄くてもみくちゃ状態。たった3曲で汗だく(´▽`;)
このままではヤバイデース!!(*△*) と思ったので、しばらく後ろに下がってマッタリ観賞。

549841_483371858386484_1451710460_n.jpg

スタンディングなのでわりと近いけど、見上げるから首が疲れちゃうなぁw
ライブの内容は日本と一緒だったけど、衣装が何着か変わってました。
ジヨンの『Crayon』の衣装、ヘンだった…(´艸`*)ププ そして久々に飛ぶテソン!!

24447_483371885053148_241725126_n.jpg

ヨンベソロの時、周りのお客さんがあからさまに中央に寄って行くのが笑えました。
韓国ペンちゃんはヨンベが脱ぐのがお好き(´∀`*)ムフフ

韓国語はあんまり分からないけど、ジヨンのソロコンとかそれぞれ今後の予定を話してる時は
なんとなく分かりました。テソンのイルコン話の時の軽いブーイングは仕方ないよね。
周りの子が「アンデー!アンデー!」言ってました p(´o`) <韓国でもライブやってあげて!

14959_483371745053162_119508708_n.jpg

メンバーはご機嫌で終始ニコニコしてました。ケーキでお祝いしたり
アンコールの時にスンリとテソンのペットボトルの水がかかったり~。
目の前でプディングタプ様が踊ったり~~。ジヨンはステージ下に降りて2階席の近くまで行ってた。

o0640041412398986079.jpg

※画像いろいろお借りしました。

この格好で真顔(笑)
『HaruHaru』のサビでタプ以外の4人が熱唱してる時、サングラスかけたタプが真顔でボーッと
してるのがスクリーンに映るといつも笑ってしまいます。お腹空いた…とか思ってそう(笑)

2NE1とかゲストが出てきてくれたら嬉しかったけど、ワールドツアーの最終公演だから
曲目や演出を変えなかったんでしょうね。
ライブ終了後、会場のスクリーンにこれまでの公演のダイジェストが流れました。
BGMは『HaruHaru』だったはず。無駄に切なさが増す選曲w
この映像を見て、あぁ ALIVE TOUR終わっちゃうんだーと実感しました。

BIGBANG お疲れさま~ ありがとう! 楽しかった!!


【追記】
忘れてたけど、韓国のコンサートもファンカムの規制が厳しくなってました~。
私の目の前でケータイ持ってる腕を掴まれて連行、というパターンを2回見ました。
警備員さん、迫力あったなー;
「アニヨ~(私撮ってないです;)」と嘘ついてた子も容赦なく連行ww
実際撮ってたから、連行されても仕方ないけど怖かった…(゜o゜;)
私はほとんどファンカム見ないので、規制厳しくなって良かった。

category: ソウル

tag: BIGBANG  LIVE  2013  ソウル  オリンピック競技場 
tb: --   cm: 1

ジヨンの追加公演  

gdragon2013.jpg

2013 G-DRAGON WORLD TOUR IN JAPAN DOME SPECIAL(仮)

【公演日程】
4月6日(土)福岡 ヤフオク!ドーム13:00開場 / 15:00開演
4月20日(土)西武ドーム16:00開場 / 18:00開演
4月21日(日)西武ドーム16:00開場 / 18:00開演
4月27日(土)京セラドーム大阪15:00開場 / 17:00開演
4月28日(日)京セラドーム大阪13:00開場 / 15:00開演
4月29日(月・祝)京セラドーム大阪13:00開場 / 15:00開演
6月1日(土) ナゴヤドーム15:00開場 / 17:00開演
6月2日(日) ナゴヤドーム13:00開場 / 15:00開演
※追加公演



昨日の話だけど、追加公演が決まりましたね~。
まさかの名古屋ドーム。全部埋まるのかなー…って不安なファンが結構いるのでは。 ←私w
だって、ジヨン単品だから。ジヨンも好きだけど、やっぱり5人揃ってのパフォが好きなのよ。

声だけだと、ヨンベ → テソン → スンリ の順番で好きー (´▽`)
メンバーの誰かがゲスト出演しそうだけど、どうなるのかなぁ。YGの新人さんが出るとか??

DVDとかもガンガン出してくるからついていけない; しばらく買わずに静観します…。
ライブは4月28日のみ参加予定。『Heartbreaker』は歌うよね? 楽しみ

category: BIGBANG

tb: --   cm: 0

韓国ミュージカル 『三銃士』 のチケット ♫  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: SUPER JUNIOR

tb: --   cm: --

久しぶりにCD買った~。  

Mステに出演してるのを見た後、風邪引いて忘れてたけど…w
人気の2枚を買ってみました。洋楽のCD久しぶり!! \(^o^)/

Unorthodox JukeboxUnorthodox Jukebox
(2012/12/11)
Bruno Mars

商品詳細を見る

Take Me HomeTake Me Home
(2012/11/13)
One Direction

商品詳細を見る

今、amazonの輸入盤ランキングで1位と3位なのねぇ(´∀`*)
たっぷり聴きまーーす

ランキング

category: 洋楽

tag: Bruno_Mars  One_Direction 
tb: --   cm: 0

辻村深月 『鍵のない夢を見る』 読了  

鍵のない夢を見る望むことは、罪ですか?彼氏が欲しい、結婚したい、ママになりたい、普通に幸せになりたい。そんな願いが転落を呼び込む。ささやかな夢を叶える鍵を求めて5人の女は岐路に立たされる。

鍵のない夢を見る / 辻村 深月
単行本:231ページ
出版社:文藝春秋
発売日:2012/5/16
価格:¥1,470


どうか彼が死刑になりますように。
どうか彼が、死刑になりますように。
あなたが生きる世界は、この世のどこにもない。




読了日:10月29日
久々すぎる本の感想記事です;
読んだ当時は「ふ~む。むむ (゜ω゜) 」くらいの感想だったけど、なぜか今でも
内容は覚えてます。結構強烈な話が多かったからかな??
ネタバレもありますので、あとは続きで(´▽`)ノ
-- 続きを読む --

category:

tag: 鍵のない夢を見る  辻村深月  文藝春秋 
tb: --   cm: 0

2012年12月 観賞メーター  

【12月の鑑賞メーター】
観たビデオの数:25本
観た鑑賞時間:10,053分

【感想】
既に記憶から飛んでしまってる作品もいくつかある…w
今月のオススメを選ぶなら『スカイフォール』かな。
ちょっと長いな…w と思うシーンもあったけど、映画館で観て迫力あったから
ドラマでは『グレイズ・アナトミー』が良い感じのところです(=∀=)
↑ とか言って続きをまだ観てなかったりする(笑)

007 スカイフォール007 スカイフォール
鑑賞日:12月01日 監督:サム・メンデス
グレイズ・アナトミー シーズン2 コンパクト BOX [DVD]グレイズ・アナトミー シーズン2 コンパクト BOX [DVD]
鑑賞日:12月01日 監督:
ミレニアム2 火と戯れる女 [DVD]ミレニアム2 火と戯れる女 [DVD]
鑑賞日:12月02日 監督:ダニエル・アルフレッドソン
ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 [DVD]ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 [DVD]
鑑賞日:12月02日 監督:ダニエル・アルフレッドソン
オー! マイレディ BOX-Ⅰ [DVD]オー! マイレディ BOX-Ⅰ [DVD]
鑑賞日:12月03日 監督:
オー! マイレディ BOX-Ⅱ [DVD]オー! マイレディ BOX-Ⅱ [DVD]
鑑賞日:12月03日 監督:
ATHENA-アテナ- DVD-SET1ATHENA-アテナ- DVD-SET1
鑑賞日:12月07日 監督:Array,キム・テフン,ファン・ジョンヒョン
ATHENA-アテナ- DVD-SET2ATHENA-アテナ- DVD-SET2
鑑賞日:12月07日 監督:Array,キム・テフン,ファン・ジョンヒョン
ステイ・フレンズ [DVD]ステイ・フレンズ [DVD]
鑑賞日:12月09日 監督:ウィル・グラック
麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]
鑑賞日:12月09日 監督:土井裕泰
キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]
鑑賞日:12月09日 監督:
王女の男 DVD-BOXI王女の男 DVD-BOXI
鑑賞日:12月19日 監督:
王女の男 DVD-BOXII王女の男 DVD-BOXII
鑑賞日:12月19日 監督:
ゴーイング マイ ホーム DVD-BOXゴーイング マイ ホーム DVD-BOX
鑑賞日:12月19日 監督:是枝裕和
あしたのパスタはアルデンテ [DVD]あしたのパスタはアルデンテ [DVD]
鑑賞日:12月19日 監督:フェルザン・オズペテク
LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]
鑑賞日:12月19日 監督:羽住英一郎
恋とニュースのつくり方 [DVD]恋とニュースのつくり方 [DVD]
鑑賞日:12月19日 監督:ロジャー・ミッシェル
タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1
鑑賞日:12月25日 監督:イ・ジェサン
タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2
鑑賞日:12月25日 監督:イ・ジェサン
プリティ・プリンセス 特別版 [DVD]プリティ・プリンセス 特別版 [DVD]
鑑賞日:12月29日 監督:ゲーリー・マーシャル
プリティ・プリンセンス2 ロイヤル・ウエディング 特別版プリティ・プリンセンス2 ロイヤル・ウエディング 特別版
鑑賞日:12月29日 監督:ゲーリー・マーシャル
TOKYOエアポート ~東京空港管制保安部~ DVD-BOXTOKYOエアポート ~東京空港管制保安部~ DVD-BOX
鑑賞日:12月29日 監督:
アグリー・ベティ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]アグリー・ベティ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
鑑賞日:12月30日 監督:
ニューイヤーズ・イブ [DVD]ニューイヤーズ・イブ [DVD]
鑑賞日:12月30日 監督:ゲイリー・マーシャル
How to Fall in Love [DVD] [Import]How to Fall in Love [DVD] [Import]
鑑賞日:12月31日 監督:

鑑賞メーター


【ドラマ・メモ】
『ゴーイングマイホーム』 8~10(終)
『TOKYOエアポート ~東京空港管制保安部~』 8~10(終)


『アグリー・ベティー/シーズン1』 8~23(終)
『キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き/シーズン1』 9~10(終)
『グレイズ・アナトミー/シーズン2』 27(終)

『グレイズ・アナトミー/シーズン3』 1~3
『ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所/シーズン1』 1
『バーン・ノーティス/シーズン1』 6~10

『ATHENA -アテナ-』 15~20(終)
『王女の男』 21~24(終)
『オー!マイレディ』 4~16(終)

『女の香り』 1~3
『サイン』 13~15
『タルジャの春』 1~22(終)
『ボスを守れ』 6~10
『ラブ・ミッション -スーパースターと結婚せよ!-』 14~17

category: 観賞メーター

tb: --   cm: 0

2012年12月 読了本/読書メーター  

【2012年12月の読書メーター】
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1,074ページ
ナイス数:73ナイス

【感想】
お久しぶりです、こんばんは~。
ソウルで遊び過ぎたせいか、帰国してから風邪で寝込んでました。

2月になると12月のまとめページがなくなってしまうので、1月31日に
▼このまとめ記事ページだけコピペ・保存→爆睡。
病院に行ったお陰でだいぶ良くなったけど、1週間くらい声出てません(´▽`;)
のんびり更新していきます~ (・ε・)


魔術師 (イリュージョニスト)魔術師 (イリュージョニスト)感想
★4。 衆人環視の中で犯人が消えるという怪事件が発生。科学捜査専門家ライムと鑑識課警官のサックスは、犯人にマジックの修業経験があることを察知して、魔術師見習いの女性に協力を要請する。奇術のタネを見破れば次の殺人を阻止できるのだが…。 あいかわらずの読みやすさ・面白さだけど、今回の犯人はいくら何でも凄すぎるだろーとツッコみたくなります。途中で魔術師が何目的なのか推理することを放棄しました(笑) 魔術師見習いのカーラは魅力的な女性でお気に入り。
読了日:12月12日 著者:ジェフリー・ディーヴァー

禁断の魔術 ガリレオ8禁断の魔術 ガリレオ8
★4。 姉を見殺しにされ、天涯孤独となった青年が企てた計画。愛弟子に対し、湯川が取った驚愕の行動とは…。 透視す・曲球る・念波る・猛射つの4編が収録されたガリレオシリーズ第8弾。湯川先生が段々加賀刑事に似た人情派になった気がする。そう思いつつも「猛射つ」は良い話でお気に入り。本当にこれが最後なのかな。
読了日:12月17日 著者:東野 圭吾

本屋さんで待ち合わせ本屋さんで待ち合わせ
★4。 口を開けば、本と漫画の話ばかり。2012年度本屋大賞に輝く著者が本と本を愛するすべての人に捧げる、三浦しをんの書評とそのほか。 しをんさんが書評を書けばどんな本でも面白い気がしてしまう。オススメの本が広範囲に渡っているので、自分が読めそうなものから入っていけそう。どれから読もうかな。考えるだけでワクワク。
読了日:12月26日 著者:三浦 しをん

読書メーター

category: 読書メーター

tb: --   cm: 0