2012年12月 - sailing day

sailing day

今年もお世話になりました  

気付いたら2012年も残り12時間を切ってます!
きゃー! プチ掃除しかしてないけど新年迎えちゃいます(´v`)

今年は本をたくさん読まなかったので新しい作家さんとの出会いはなかったけど、
読みたいと思ったものはきちんと読めたので満足です。
過去に読んだ作品が続々と映画化され、ブログのアクセス数もやたら多くなり…。

でもアクセス数が増えても「やったー!」とかは全然思いませんでした。
ネタバレを検索して来てる人がほとんどだし、交流もないし(^_^;)
世間の人が何に興味もっているのかが分かるので、面白いですけどねぇ。
まぁ来年以降もこれまで通り、私が書きたいことだけ書いていきます~♪ ...φ


年末年始は珍しくどこにも出かける用事を入れてなかったので
「たっぷり録画してある映画が観れる…ゲヘヘ」と思ってたのに
年賀状を作らされたり、LINEトークしながらSBS歌謡を観ちゃったりして
結局あんまり消化できなかったー。

いや、でもSBS歌謡大祭典は好きなグループが多かったので楽しかった。
SMメンズのスペシャルステージとか! ダンスかっこよすぎでした。
KBSよりSBSの方が、衣装が好きなものが多かったです。
こういう番組観ると年末だな―…と実感しますね^^

あ、それからチマチマ見続けてたSHINeeのHello Babyを最後まで観ました。
オニュとユグンの組み合わせが最高★ 何気に気遣いできるジョンもLOVEです。
こういう番組、またやってほしいなー。


そういえば昨日、BIGBANGのドーム公演のVIP席のカードが届きました。
前面に顔写真入れるの、やめてほしい…(´д`)

IMG_3780.jpg

SBS歌謡ではジヨンの髪がピンク、テソンが緑になってたけど、
あと半月あるので、またジヨンは髪色変ってるかもなーw
最終公演なので、何かスペシャルなことやってくれると嬉しい

今年の紅白は絶対観たい!って人がいないのでパス~。
今夜はガキ使を録画しつつ録り貯めしてある映画を消化するつもりです。

さ、今年最後のお昼ご飯食べよう~(´∀`)
皆様、良いお年を~

category: つぶやき(・_・)

tb: --   cm: 2

『Catch Me If You Can』のチケット取れました~♪  

一昨日、代行業者さんに頼んだミュージカル『Catch Me If You Can』のチケット。
無事に確保できました(´∀`)♪ 予想してたより良席だったので嬉しいな♡
今はこのポスターと髪色が違うので、かなり印象違いますねー。

Catch Me Key

日本のチケットぴあでも取扱いしてるけど、私が気づいた時にはもう遅くてw
ぴあだとVIP席で10,000円だけど座席選べないみたい。 ←詳しく見てないです;

私が行く1月27日の15時開演の回は、元々主演の配役が確定してなかったので
良い席が取れたのかも?? チケット代+代行手数料+送料込で13,800円☆
前から12列目ですって~。おキーに惚れちゃいそう(/ω\*)
映画は一度観たことあるけど、渡韓する前に復習していこうと思います♪

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]
(2012/09/14)
レオナルド・ディカプリオ、トム・ハンクス 他

商品詳細を見る


チケット取れて浮かれてたけど、上演場所がソンナムアートセンター オペラハウス……。
全くどこにあるのか分からないww 自分ファイティーン(´▽`;)
もし27日行くよ!って人がいたら、一緒に行きませんか?(切実)
明洞あたりで待ち合わせして…。ご連絡お待ちしておりますw
このひざ掛け、掛けて欲しーい♡

f-key.jpg

今頃気づいたけど、他日程で主演を務めるオム・ギジュンは『女の香り』の
ウンソク先生ですねぇ(゜Д゜) びっくり。この人、背高くてスタイル良いよね~。



忘れないうちに! ということでBUMP OF CHICKENのBlu-rayも予約しました。
今のところ 26%OFFで5,550円 + 832ポイント。実質4,718円かぁ。安っ!

BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR 2012(BD)<初回限定盤> [Blu-ray]BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR 2012(BD)<初回限定盤> [Blu-ray]
(2013/03/06)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る

若干怪しげなジャケットですが~(苦笑) LIVE CDが楽しみ(●´ϖ`●)

category: つぶやき(・_・)

tag: SHINee  Key  Catch_Me_If_You_Can  ミュージカル  韓国  バンプオブチキン  DVD 
tb: --   cm: 0

Twitter (2012.12.19~2012.12.25)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

Twitter (2012.12.12~2012.12.18)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

Twitter (2012.12.5~2012.12.11)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

あー(゜Д゜;)  

お久しぶりです、こんにちは~。
皆様、楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか??

寒いのが苦手なので、冬になるとめっきり更新が途絶えるこのブログですが(笑)
前の記事から2週間以上も経ってる…! さすがにヤバイでーす(´▽`) アハハ
Twitterのまとめ記事とか、今更書くのめんどくさいでーす(笑)
本の感想は少しずつ書こうと思ってます。

更新を途絶えさせてる間に、広島で友達と近況報告を兼ねた忘年会、
BIGBANGのYahoo!JAPANドーム公演、SUPER JUNIOR-K.R.Y.の神戸公演に
行ってきました♡ どれも楽しかったー!!

ピンク髪の兄さんが予想を裏切るイケメンぶり(←失礼)でビビりました。
桃屋とか言ってゴメンねww ピンクモップソン素敵(/▽\*)
美声3人組のサンタ&トナカイコスプレで楽しいイヴでした♡

o0480064012344675959.jpg

まだライブの余韻に浸ってる状態なので、年末のお仕事に全く身が入らなーいw
年明けから頑張ります! ←オイ

「年明け」といえば、1月にまたソウルへ行くことになりました(´ω`*)
友達に誘われて、BIGBANGのソウルコンのチケット取れないだろ~と思いつつ
気軽に申し込んだら取れちゃったww いや嬉しいけども。

やっぱり韓国語ver.の方がどの歌もかっこいいからね。楽しみです!
運が良かったみたいでスタンディング席確保です~。26日だけど~。
27日のオーラスも取れたんだけど、3階席だから知り合いに譲ることにしました。

…んで、26~28日、他に何かイベントはないかい?と思って調べたら、
BoAちゃんのライブが! JYJのジェジュンのライブが!!
特にジェジュンは誕生日ライブだそうで。めっちゃ日本人多そうー(´▽`)
『守ってあげる』とか歌っちゃうわけ?
良いな良いなー♡ 守って守ってー♡♡ ←『ボスを守れ』にハマり中w

でも私は前から興味があったミュージカル『Catch Me If You Can』を
観に行くつもりです。だってフランクがSHINeeのおkeyなんですもの♪
ギュのフランクが一番観たいけど、Keyも好きだし^^
まだチケット確保できてないので、代行さん頑張ってください~。 ←ww



話は変わって、BUMP OF CHICKENのライブDVDが出ますね~(´▽`*)
自分も参加したツアーだから嬉しいなぁ♪ 藤君は本当に美声だった♡
amazonで買ったら26%OFFなうえにポイントまで付くみたい。
ていうか、amazonってポイント制度あったのねw 知らなんだわ。
初回限定盤はさっさと予約した方が良さそう。

1月に入ったらサマソニのヘッドライナーも発表されますよね~。
私的にMaroon5が観たいんですけど、どうですかね?
ロック色薄い!? ヘッドライナーは無理だろうけど来てほしい…。

なんか色々書きたいことがあったはずなのに忘れちゃったw
また思い出しながら本やライブの感想書きたいと思います ヾ(´▽`)ノ

category: つぶやき(・_・)

tb: --   cm: 0

Twitter (2012.11.28~2012.12.4)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

2012年 参加したライブのまとめ  

2012年もあと少し! ということで、今年行った(行く予定の)ライブのまとめ。
年初めに「興味のあるライブは出来るだけ行く」という目標を立ててたので、
きちんと実行できました ε=(゜v゜*)



◆東方神起
2012/03/09~10 東方神起 LIVE TOUR 2012~TONE~
                 in サンドーム福井 8,500円×2

◆Def Tech
2012/03/23 Def Tech "UP" Japan Tour 2012
                 in グランキューブ大阪 6,000円

◆春フェス
2012/03/31 PUNKSPRING 2012
                 in 幕張メッセ 8,900円

◆東方神起
2012/04/21 東方神起 LIVE TOUR 2012~TONE~
2012/04/22 東方神起 LIVE TOUR 2012~TONE~
                 in 京セラドーム大阪 8,500円×2

◆LADY GAGA
2012/05/12 LADY GAGA THE BORN THIS WAY BALL
                 in さいたまスーパーアリーナ 9,000円

◆BUMP OF CHICKEN
2012/05/26 BUMP OF CHICKEN 2012 TOUR "GOLD GLIDER TOUR"
                 in 広島グリーンアリーナ 6,500円

◆BIGBANG
2012/06/03 BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN
                 in 大阪城ホール 9,500円
2012/06/24 BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN
                 in マリンメッセ福岡 9,500円

◆東方神起
2012/07/08 東方神起 FANCLUB EVENT 2012 THE MISSION
                 in 神戸ワールド記念ホール 5,500円

◆SMTOWN
2012/08/04 SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO
                 in 東京ドーム 12,800円(ペンラ)

◆夏フェス
2012/08/18 SUMMER SONIC 2012
      (1日目/GREEN DAY、Franz Ferdinand、吉井和哉などが出演)
2012/08/19 SUMMER SONIC 2012
      (2日目/RIHANNA、Perfume、Jamiroquaiなどが出演) 2日券 27,000円
2012/08/25~26 a-nation stadium fes.
                 in 味の素スタジアム 9,800円×2

◆桑田佳祐
2012/11/07 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU -now & forever-
                 in 広島グリーンアリーナ 8,500円

◆BIGBANG
2012/11/24 BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN SPECIAL FINAL IN DOME
                 in 京セラドーム大阪 9,500円
2012/12/22 BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN SPECIAL FINAL IN DOME
                 in 福岡Yahoo! JAPANドーム 9,500円

◆SUPER JUNIOR-K.R.Y.
2012/12/24 SUPER JUNIOR-K.R.Y. SPECIAL WINTER CONCERT
                 in 神戸ワールド記念ホール 9,800円(ペンラ)



チケット代だけでも175,800円…… ( ̄□ ̄;) どうりで貯金が出来ないわけだ(笑)
地味にBUMPとか桑田さんも行ったけど、今年好きになったK-POP勢が多いです(´∀`;)

洋楽アーティストって平日にライブやるからなかなか参加できないけど、K-POPは土日開催
が多いので、チケットさえ取れればいろんな会場へ行きました
ペン仲間もできて楽しい1年だったな~^^

洋楽も前から好きだったGREEN DAYとジャミ、リリたんを観れたので満足。
今年みたいに散財してたらヤバいので、来年は厳選してライブに参加したいと思います!!

category: 邦楽など

tag: LIVE  2012 
tb: --   cm: 0

2012年11月 観賞メーター  

【11月の鑑賞メーター】
観たビデオの数:14本
観た鑑賞時間:6,520分

【感想】

半年以上かかったけど、無事『イ・サン』を観れました~(´▽`)ノ

そして久しぶりに映画館に行って、久しぶりに邦画を観ました。
土曜のレイトショーだったけど、ほぼ満席。のぼう様は人気ですね♪
小説で大好きだった正木丹波(佐藤浩市さん)のかっこ良さったらないわー(/▽\*)
萬斎さんはもちろんだけど、和尚役の夏八木さんも好きw 皆ステキでした~


私に嘘をついてみて DVD-SET1私に嘘をついてみて DVD-SET1
@TV。
鑑賞日:11月11日 監督:Array,クォン・ヒョクチャン

私に嘘をついてみて DVD-SET2私に嘘をついてみて DVD-SET2
★3。 @TV。 恋敵への見栄でついた嘘が元で、偽装夫婦になってしまった男女のロマンティックコメディ。 TV放送だからカットされた部分が多かったのかな? 話の展開が強引で、繋がりが変な箇所がいくつもあった。前半は退屈だけど、後半はアジョン大好き人間になったギジュンが面白かった。
鑑賞日:11月11日 監督:Array,クォン・ヒョクチャン

ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~ 豪華版 [Blu-ray]ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~ 豪華版 [Blu-ray]
★2.5。 @TV。 マルコ・ポーロが残した旅行記「東方見聞録」に知られざる幻の1ページがあり、それを発見したアルジェント教授が殺害されてしまう。奪われてしまったアナザーページ、そして容疑者としてルパン三世の名が浮かび上がる…。 銭形のとっつぁんの声が早くも別物だし、不二子ちゃんアレレお色気なし?だし、五ェ門も赤面は好きだけど♡…うーーん。うーーん。何だかなぁ。ダメって訳じゃないけど私の好みじゃない。
鑑賞日:11月11日 監督:亀垣一

近距離恋愛 [DVD]近距離恋愛 [DVD]
★3.5。 @TV。 大学時代に出逢ったトムとハンナは、大親友となって早10年。互いを知り尽くしている2人は、恋に落ちるはずなどなかった。ところがハンナが突然婚約し、トムは初めて彼女に恋していることに気付く…。 TVで放送されていたので久しぶりに観賞。周りに迷惑かけたね。トム、もっと早く気付かんかいw と思うけど、いつもモテ男役のパトリック・デンプシーが気持ち伝えられずにモタモタしてるのは面白かった。
鑑賞日:11月13日 監督:ポール・ウェイランド

のぼうの城のぼうの城
★4。 @映画館。 天下統一を目指す豊臣秀吉は関東の雄・北条家に大軍を投じるも、その中には最後まで落ちなかった武州・忍城と呼ばれる支城があった。その城には領民から「のぼう様」と呼ばれ、誰も及ばぬ人気で人心を掌握する成田長親という城代がいた…。 小説既読。面白かった~。うまいこと映画になってますね。敵役の石田光成でさえ魅力的に描かれてる。時々現代っぽい口調になるのが気になったけど、萬斎さんがこの役をやってくれて良かった。
鑑賞日:11月17日 監督:犬童一心 樋口真嗣

婚前特急【通常版】 [DVD]婚前特急【通常版】 [DVD]
★3。 @CS。 5人の彼氏とつきあっているチエは、親友の結婚をきっかけに男たちを査定することに。手始めに最もデメリットが多い男に別れを告げるが…。 もっとサクサク男を切っていくのかと思ったけど、最初でつまづいた(笑) こういう役を演じる吉高由里子は好きだなー。あんまり出てこないけど、加瀬亮がかっこよかった。
鑑賞日:11月18日 監督:前田弘二

イ・サン DVD-BOX Iイ・サン DVD-BOX I
@GyaO!。
鑑賞日:11月22日 監督:イ・ビョンフン

イ・サン DVD-BOX IIイ・サン DVD-BOX II
@GyaO!。
鑑賞日:11月22日 監督:イ・ビョンフン

イ・サン DVD-BOX IIIイ・サン DVD-BOX III
@GyaO!。
鑑賞日:11月22日 監督:

イ・サン DVD-BOXIVイ・サン DVD-BOXIV
@GyaO!。
鑑賞日:11月22日 監督:イ・ビョンフン

イ・サン DVD-BOX Vイ・サン DVD-BOX V
@GyaO!。
鑑賞日:11月22日 監督:

イ・サン DVD-BOX VIイ・サン DVD-BOX VI
@GyaO!。
鑑賞日:11月22日 監督:

イ・サン DVD-BOX Ⅶイ・サン DVD-BOX Ⅶ
★4。 @GyaO!。 18世紀後半の朝鮮王朝第22代目”正祖”王イ・サン。500年の朝鮮王朝史において最も波乱万丈で紆余曲折な人生を送った王のドラマ。 77話もあるので不安だったけど、子供時代のサンが可愛くて心を掴まれました。陰謀に巻き込まれた父親、偉大な祖父(王)との関係、反対派との戦い、そして幼なじみとの友(愛)情など、見所がたくさん。時々話が停滞することもあったけど、全体を通して良いドラマでした。王様もかっこいいけど、忠臣のテスも素敵。
鑑賞日:11月22日 監督:イ・ビョンフン

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]
★4。 @CS。 再観賞。原作既読。初めて観た時はリスベットのイメージがしっくりこなかったけど、今回は合ってると思った。小説で読んで想像していた世界が実際の映像で観れて嬉しかった。長い原作をうまくまとめてると思う。
鑑賞日:11月29日 監督:ニールス・アルデン・オフレヴ

鑑賞メーター


【ドラマ・メモ】
『ゴーイングマイホーム』 3~7
『TOKYOエアポート ~東京空港管制保安部~』 3~7

『アグリー・ベティー/シーズン1』 1~7
『キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き/シーズン1』 5~8
『グレイズ・アナトミー/シーズン2』 23,25~26
『CSI:NY/シーズン3』 51~60
『バーン・ノーティス/シーズン1』 4~5

『ATHENA -アテナ-』 1~14
『イ・サン』 71~77(終)
『王女の男』 18~20
『オー!マイレディ』 1~3
『サイン』 8~12
『善徳女王』 1~6*
『ボスを守れ』 2~5
『ラブ・ミッション -スーパースターと結婚せよ!-』 11~13
『私に嘘をついてみて』 1~16(終)

201111観賞メーター

category: 観賞メーター

tb: --   cm: 0

ソウル旅行3日目 ~明洞+移動日~  

ソウル旅行の3日目を書き忘れてた(´д`) ホゲ~
…3日目はたいして活動しなかったので、書くことがないっちゃーない(笑)

友達が寝坊したので、私は出かける準備を先にしてからウトウト。
ホテルの送迎バスで明洞へGO~。

IMG_3179.jpg

大きい通りにピンク髪のジヨンの広告。素敵だけど、私は金髪が一番好き ☆(´ε`)

IMG_3182.jpg

「10%+10%」ってどういう意味なんだろ…。すぐ反対側のお店にはタプさんがいました。
(どっちも私が服買う店ではないので中に入ってないです;)

IMG_3184.jpg

IMG_3197.jpg

ブランチは『華麗なる遺産』でウンソンとファンが働いる設定だった神仙ソルロンタンの明洞店で。
撮影したお店は金浦だったと思うけど、そこまで行ってられないしw

IMG_3186.jpg

入口のドアに思いっきり日本語で書いてある(笑) スンミが悪女に見えるなぁ。

IMG_3187.jpg

IMG_3191.jpg

ソルロンタンは₩7,000で、キムチは食べ放題。机の端っこから勝手に出して食べるの。
ここのキムチは私好み(´∀`)♥ 大根が半月切りなのにちゃんと漬かってて美味しい。
友達とカクテキをボリボリ食べ続けました。
ソルロンタンは薄味なので自分で調整。だんだん美味しくなっていきました

お腹が満たされたので、次はお買い物~。
ロッテ免税店では、スターアベニューも観に行きました。(手形あるらしいけど気付かなかった;)

IMG_3236.jpg

観光ツアーでも来るんですね。通路なので、外が雨降ってると寒いです。

IMG_3228.jpg

スジュ以外にもヒョンビン、グンちゃん、チェ・ジウ、2PMとか~。
兵役中も広告に出るのはOKなんですね。ヒョンビン好きだから嬉しいわ♪
そういえば来店記念のクリアファイルは、キム・ヒョンジュンでした(・σ・)

IMG_3208.jpg

写真撮ってたら、掃除のアジョシが決めポーズで乱入(笑)
この人さりげなく入ってくるからおもしろかったー。

IMG_3216.jpg

気を取り直してぽよたん、ミン君、兄さん。ハイ可愛い。
ちょうどセールをしてたので、安くお買い物できました。
新羅免税店で無理に買い物しなくて良かったね > Dちゃん

雨降ってるし、疲れたのでダンキンドーナツで休憩。

IMG_3248.jpg

一瞬、スマホを渡されたのかと思った(笑) 呼び出しバイブのやつか(´▽`*) ←アホ
ダンキンって初めて食べたけど、結構好きな食感!
しかもアーモンドスライスがついたドーナツってミスドにないし。
ダンキン日本にはないよね? また参入してくれないかなぁ

最後にヌーン・スクエアの本屋さんに行って雑誌見物。同じフロアでCDも売ってました。
『シークレット・ガーデン』のOSTを買おうかな…と迷ったけど、サイズが大きいので
日本に帰ってから注文しました。

このOSTは素敵な曲ばかりです~♪ ヒョンビン ←しつこい

OST(SPECIAL 2CD)/シークレット ガーデン(SBS韓国ドラマ)OST(SPECIAL 2CD)/シークレット ガーデン(SBS韓国ドラマ)
(2011/09/06)
Various Artists

商品詳細を見る


地下鉄でホテルに帰ったらすぐお迎えが来てアワアワ。
別のホテルの人も拾って、空港へ向かう途中でお土産屋さんへ立ち寄り。

買い物する気ゼロだったので、近くにあったダンキンドーナツで時間潰し。
今日初めてダンキンドーナツへ行ったのに、1日2回も行くことになるとは(笑)

無事空港で免税品を受け取って、空港で最後のお買い物+ロッテマートの免税処理。
たしか₩1,500しか戻ってこなかった(汗) まぁ戻ってきただけで良しとするかw

友達とは空港でお別れ。3日間ありがとね! 楽しかった! > Dちゃん
ゲートからバスで移動して、地上から飛行機に乗るのは初めてでした。
たいしたことじゃないけど、ちょっとドキドキ~(゜o゜*)

IMG_3268.jpg

帰りの機内食はちらし寿司。行きよりマシだった (人´▽`)
無事、地元空港に到着~。小さい空港はサクッと処理が終わるところが好きです。

2度目のソウルだったけど、今回はフリープランなので時間を有効に使えました。
友達と一緒だと夜も遅くまで遊べるし~☆
次に行く時は、まだ行ったことがない弘大に行きたいです(・v・)ノ

category: ソウル

tag: ソウル  2012 
tb: --   cm: 1

2012年11月 読了本/読書メーター  

【2012年11月の読書メーター】
読んだ本の数:0冊
読んだページ数:0ページ
ナイス数:90ナイス

読書メーター

201211読書メーター



…  …  …ェー!!! (゜д゜;) 1冊も読んでない…。
風邪引いて2回寝込んだので仕方ないですね…(´ω`)

ボチボチ読んでるのはリンカーン・ライムシリーズの『魔術師』。
早く読み進めたーい。

魔術師

category: 読書メーター

tb: --   cm: 0