2012年11月 - sailing day

sailing day

今年もあと1ヶ月★  

タダで観れるのでDlife(BS258)でアメリカのドラマを視聴してるんだけど、
12月は懐かしい映画のオンパレードですね☆

『ラブ・アクチュアリー』は吹替みたいだけど、字幕版の映画もあるみたい。
DVD持ってるけど、時間あれば観よう~(´∀`*) 

dlife201212.jpg

category: テレビ・ドラマ

tb: --   cm: 0

11/24 BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN SPECIAL FINAL IN DOME  

598355_455189814538022_1340797214_n.jpg

11月24日(土) 京セラドーム大阪
開場 ♪ 14:00
開演 ♪ 16:00

63841_455190441204626_409173752_n.jpg

やっぱりドームは広い!! ツアーのロゴマークもちょっとだけ変わったのね▼

specialfinaldome.jpg

【セットリスト】
01.INTRO(ALIVE)
02.TONIGHT
03.HANDS UP
04.FANTASTIC BABY
05.HOW GEE
06.Stupid Liar
  ~MC~
07.CRAYON (G-DRAGON)
08.Knock Out (G-DRAGON, T.O.P)
09.High High (G-DRAGON, T.O.P)
10.STRONG BABY (V.I)
11.WHAT CAN I DO (V.I)
12.ガラガラ GO!!
13.NUMBER1
14.CAFE
  ~MC~
15.BAD BOY
16.BLUE
17.LOVE SONG
18.MONSTER
19.FEELING
20.Only Look At Me (SOL)
21.Wedding Dress (SOL)
22.WING (D-LITE)

23.HaruHaru(Acoustic Ver.)
24.Lies
25.BAD BOY
26.Last Farewell

Enc1.声をきかせて -トロッコ移動-
Enc2.MY HEAVEN
Enc3.FANTASTIC BABY
Enc4.BAD BOY
Enc5.FEELING

※MCの位置とか、記憶あいまいです。間違ってても許して。

【感想】
約5ヶ月ぶりのBIGBANGのLIVEでした~。
今回はスタンド下段8列目くらいのお席。思い出したことだけつらつらと。
(写真はBIGBANGのfacebookからお借りしました。)

76414_455189787871358_1598363591_n.jpg

最初のカプセル登場シーンは何度見ても気分がアガります(´v`*)
あ~やっぱり『FANTASTIC BABY』大好き~。
この曲を聴く時はタプペンになります♡ 宇宙に連れてって~(人´∀`)

374497_455190257871311_2048456540_n.jpg

アリーナツアーの時との違いといったら、会場の広さ+ジヨンの『CRAYON』追加。
あとは『声をきかせて』のトロッコ移動かな。

534546_455190281204642_1252709491_n.jpg

アリーナには、金テープと小さい風船が中に入った大きいバルーンがコロコロする演出があったけど、
私はスタンド席だからぼんやり見てただけ~。

サブステージがアリーナツアーの時と同じサイズみたいで、すごく小さく感じましたw
大きくしようよー…。ちょっとガッカリ(´o`)

ジヨンは『CRAYON』の途中で滑って転んだみたいだけど、私は全く気づかず(笑)
↑友達に言われて初めて知ったw

556220_455190237871313_14632207_n.jpg

ジヨンが途中でお客さんとの掛け合い(?)をやろうとしてたけど、お客さん皆どうしたらいいか
分からず「???」状態。
「英語分かるでしょー?」と激かわ♡で言ってたけど、ごめん全然分かんない(´∀`;) 汗

BIGBANGペンでもジヨンのソロアルバムを聴きこんでない子って結構いるみたいw ←私

1曲増やした分、MC時間を減らさなきゃいけなかったんだろうけど、MC短かった~。
BIGBANGメンバーも久しぶりで日本語忘れてるぽかったし、しょうがないけどね。

初日(23日)は1曲の中で韓国語で歌うメンバー、日本語で歌うメンバーがいたらしいけど、
2日目はちゃんと合わせたようで違和感なかったです。

395101_455190411204629_1176651877_n.jpg

『HaruHaru』はあいかわらず良かった。…けど、個人的には前の王子っぽく見える衣装の方が
好きだったなぁ。
『MONSTER』の韓国語バージョン、生で初めて聴いた。
♪色気がちなの~ いただきました♡♡ ←空耳(笑)

556244_455190297871307_264616541_n.jpg

あ、そういえばテソンが翼つける演出がなくなっちゃいましたね。天井高すぎるから?
好きな演出だっただけに残念だけど、『WING』は盛り上がるし良い曲だなぁ♪(´∀`)
とあらためて思いました。

アンコールの『BAD BOY』の時だったと思うけど、ヨンベとスンリが競って歌ってるのが
面白かったww 自由なところが大好きよ。

アリーナツアーの時は、他のメンバーが喋ってる時にジヨンがお手振りサービスしてたけど、
ドームではほとんど見なかった気が。アンコールの時はよく座りこんでたし、疲れてた?

サブステージから降りるのもやめたみたいですね。
スンリが最後にドーム一周走ってたけど、目の前通り過ぎるまで気づかなかったw
もっとカメラで映したら良かったのに…w

スンリが「ファンが、僕たちのみちしるべです」と言ってくれたのは嬉しかった(*´`*)

546947_455190191204651_610538254_n.jpg

私は今後、12/22 福岡のYahoo!JAPANドームと、1/13の京セラドームに参加予定です。
1/13は初のVIP席なので楽しみ~~!!

私がのんきに記事を書いてる間に、ALIVE TOUR FINALのソウル公演の日程が発表になりました。
1/25~27の3日間! 韓国のVIPちゃんは長い間待ってたから嬉しいよね~♡

76433_507024585984804_1867062704_n.jpg

もうさすがにALIVEに飽きた感があるけど(笑)
友達に誘われてるし、K.R.Yのチケット外れたら韓国行きを真面目に考えようと思います(´∀`)

category: BIGBANG

tag: BIGBANG  LIVE  2012  京セラドーム大阪 
tb: --   cm: 0

お久しぶりの~  

フリー記事です。はぁ~毎日寒い~…。

24日にBIGBANGのLIVEに行ってきたので感想書こう♪ と思ってたんだけど、
メイク落としで顔がかぶれて、さらに風邪もぶり返して、会社休んで寝てました。

寒さにも弱いし、体力が全然ないでーす。
だいぶ元気になったけど、BIGBANGのLIVEの記憶飛んじゃった…(´∀`)エヘ

家に帰ったら思い出して感想書こうと思います ...φ

category: つぶやき(・_・)

tb: --   cm: 0

Twitter (2012.11.21~2012.11.27)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

Twitter (2012.11.14~2012.11.20)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

Twitter (2012.11.7~2012.11.13)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

2012年10月 観賞メーター  

【10月の鑑賞メーター】
観たビデオの数:17本
観た鑑賞時間:3,931分

【感想】

今月は再鑑賞した映画・ドラマが3本ありました。好きなものは何度観ても楽しい(´∀`)
あとはI AMとかSS4とか~♪ ドラマも好調に観ております~。
11月もたくさん観るぞー。

I AM: SMTOWN LIVE WORLD TOUR in Madison Square Garden ライブDISC付コンプリートBlu-ray BOXI AM: SMTOWN LIVE WORLD TOUR in Madison Square Garden ライブDISC付コンプリートBlu-ray BOX
★4。 @DVD。 S.M.ENTERTAINMENT所属のアーティストたちがニューヨークのマディソンスクエアーガーデンで行ったライブの模様を捉えたドキュメンタリー。 映画で観ていなかったので、ライブ映像含めて全て初見でした。練習生時代など過去の映像も見られるので、SMEアーティストが好きな人なら楽しめると思います。 ※ライブ映像は光の点滅が激しいです。機器によって再生できないディスクがあるそうなので注意。(SHARPのBlu-rayレコーダーは全部再生できました☆)
鑑賞日:10月03日 監督:

あなたは私のムコになる [DVD]あなたは私のムコになる [DVD]
★4。 @DVD。 再観賞。やっぱりこのお話好きだわ~。配役も良い。久しぶりに観ると思っていたよりサクサク話が進んで行った気がしたけど。何度観ても飛行機のお祖母ちゃんが笑える。またいつか観よう♪
鑑賞日:10月04日 監督:アン・フレッチャー

セカンドバージン スタンダード・エディション [DVD]セカンドバージン スタンダード・エディション [DVD]
★2。 @TV。 出版業界では名の知れた辣腕専務・中村るいは、出張先のマレーシアでかつて激しく愛し合った17歳下の恋人・鈴木行と運命の再会を果たす。しかし、行は彼女の目の前で突然の銃弾に倒れ…。 なんで映画化したのか…ドラマの方がマシ。映画は看病メインで雰囲気が暗い。最後の映像は綺麗だった気がする。
鑑賞日:10月06日 監督:黒崎博

猟奇的な彼女 [DVD]猟奇的な彼女 [DVD]
★4。 @TV。 キュートなルックスとは正反対に凶暴でなおかつ無謀なまでに正義感が強い、変わってるけどかっこいい”猟奇的な彼女”。そんな彼女とつき合うはめになったキョヌは、彼女に振り回されながらも、失恋で傷心の彼女を癒そうとする。やがて二人の距離は徐々に縮まっていくのだが…。 過度に期待せずに観たので良かった。最初は「うーん」って感じだったけど、ラストが良い。キョヌは良い人だなぁ。
鑑賞日:10月06日 監督:クァク・ジェヨン

ソウ [DVD]ソウ [DVD]
★4.5。 @WOWOW。老朽化したバスルームで目覚めたゴードンとアダム。足首に鎖をはめられた2人の間には自殺死体があった。全く見当がつかない状況におかれた2人の男と、連続殺人犯を追う刑事が究極の選択を迫られる…。 最初に観た時は衝撃的だったけど、思ったほどエグくなかった。落ち着いて細部の伏線などに注意しながら観れた。この設定を思いついたのがすごい。
鑑賞日:10月09日 監督:ジェームズ・ワン

ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
★2.5。 @TV。 21世紀末。新種のウィルスが蔓延し、感染した人間は超人的な知能と運動能力を身につけるが、"ファージ"と呼ばれた彼らは感染後わずか12年で命を落とす運命にあった。ファージは地下組織を結成、人間政府との激しい抗争を繰り広げる。ファージ側は最強の殺し屋ヴァイオレットを雇い、兵器の入ったケースを難なく奪い去るが…。 映像が不自然すぎてはナシに集中できなかった。ミラが衣装のせいか?いつもよりスタイル悪く見えた。
鑑賞日:10月09日 監督:カート・ウィマー

キック・アス DVDキック・アス DVD
★3.5。 @WOWOW。 特殊能力ゼロのなりきりヒーローの活躍を描いた等身大スーパーヒーロームービー。スーパーヒーローに憧れる平凡な高校生・デイヴは、自前のスーツとマスク姿でヒーローとして勝手に行動を開始するのだが…。 主役違うだろ~w と思いながら見た。ヒットガールと父親役で珍しく主演じゃないニコラス・ケイジが良かった。
鑑賞日:10月10日 監督:マシュー・ヴォーン

ピアノ・レッスン [DVD]ピアノ・レッスン [DVD]
★4。 @WOWOW。エイダは6歳の時に話すことをやめたスコットランド女性。娘のフローラを伴い大切なピアノとともに、農夫の夫と見合結婚のためにニュージーランド南端の島にやって来る。エイダは、顔にマオリ族の入れ墨をした無愛想な隣人にピアノを教えることになり…。 昔からタイトルは知っていたけど初めて観た。想像してたのとは違う内容だったし、主人公の行動も意外だったけど、わりと面白かった。濃い。
鑑賞日:10月10日 監督:ジェーン・カンピオン

天使の誘惑 DVD-BOX1天使の誘惑 DVD-BOX1
@TV。
鑑賞日:10月13日 監督:ソン・ジョンヒョン

天使の誘惑 DVD-BOX2天使の誘惑 DVD-BOX2
@3.5。 @TV。 アランは幼くして両親を亡くし、妹とも生き別れた。事故死だと信じきっていた両親の死が、父の勤務先の社長の計画的な他殺であることを知ったアランは、両親の仇を討つため復讐を誓う…。 話の展開はわりと面白いんだけど、復讐劇は観ていて疲れる。夫の趣味(人形)などで正体がバレそうになるシーンが妙に笑えた。
鑑賞日:10月13日 監督:ソン・ジョンヒョン

小説家を見つけたら [DVD]小説家を見つけたら [DVD]
★3.5。 @TV。 バスケットボールのプロ選手を目指す、ブロンクスに住む16歳の高校生ジャマール。彼には隠れた文学の才能があった。 うーん。良い話だけど思った以上に淡々と進んだ。ラストのフォレスターが語るシーンは、イジワル先生とのやりとりも面白くて好き。
鑑賞日:10月14日 監督:ガス・ヴァン・サント

ケ・セラ・セラ DVD BOX Iケ・セラ・セラ DVD BOX I
@TV。
鑑賞日:10月21日 監督:キム・ユンチョル

ケ・セラ・セラ DVD BOX IIケ・セラ・セラ DVD BOX II
★3。 @TV。 金持ちの女性ばかりと気楽な恋を楽しむプレイボーイの主人公テジュが、ピュアな女性と出会い真実の愛を知っていく。 誰にも共感できない作品。テジュのわがままで皆が振り回されてる。TV版は編集の都合もあるんだろうけど、ウンスの流産が分かりにくすぎ。妊娠嫁を捨てて行く旦那に思えた。
鑑賞日:10月21日 監督:キム・ユンチョル

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版
★5。 @TV。 限りある地球の自然を守るため、愚かな人間たちのため、愛する人のため、"神々の使い"である動物たちと、ある儀式により"神に選ばれし普通の人間たち"が、 古の都に隣接する学校を舞台に繰り広げる、1800年もの歴史を越えた真面目で笑える不思議な物語。 原作既読。ドラマも2回目。藤原君の女性化も悪くない。マイ鹿かっこいい~☆ キリッとした多部未華子ちゃんなど、俳優陣が私好みで楽しいドラマでした。
鑑賞日:10月25日 監督:

クライマーズ・ハイ [DVD]クライマーズ・ハイ [DVD]
★3。 @CS。 群馬県、北関東新聞社。地元が現場となった航空機事故の全権デスクに任命されたのは、組織から一線を画した遊軍記者・悠木和雄だった。モラルとは?真実とは?新聞は<命の重さ>を問えるのか? ちょっと期待しすぎたというか、私が想像してたのと違った。なんとなく好きじゃない。堺さんは良かった。
鑑賞日:10月28日 監督:原田眞人

済州島の青い夜 [DVD]済州島の青い夜 [DVD]
★2.5。 @CS。 余命3ヶ月と宣告されたギテは、昔の恋人ヒスクを懐かしみ、彼女に会うために釜山に旅立つが…。 観てから1ヶ月経ってないのに内容ほぼ忘れたw 最初に時間を遡っていく感じ。ヒスクがなぜギテを好きなのか謎だった。
鑑賞日:10月28日 監督:

WORLD TOUR SUPER SHOW4 LIVE in JAPAN(仮) (3枚組Blu-ray Disc) (初回生産限定)WORLD TOUR SUPER SHOW4 LIVE in JAPAN(仮) (3枚組Blu-ray Disc) (初回生産限定)
★4.5。 @DVD。 京セラドームで行ったライブをBD化。バックステージでのオフショットや楽屋風景、メンバーがナビゲーターとして東京ドームでのライブを紹介するスペシャル映像も収めた豪華版。 観ていて疲れるくらい収録時間が長いです(笑) ライブ映像のかっこいいSJ、オフショットの可愛いSJ、ソロ曲収録も多く、色んな姿が観れて満足。全体的にドンヘ率高いです。プリクラ兄さんはELF盤のみ。ELF盤買って良かった。
鑑賞日:10月31日 監督:

鑑賞メーター

【ドラマ・メモ】
『ゴーイングマイホーム』 1~2
『鹿男あをによし』 1~10(終)
『そこをなんとか』 1*
『TOKYOエアポート ~東京空港管制保安部~』 1~2

『キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き』 2~4
『キリング』(デンマーク) 1~4*
『グレイズ・アナトミー/シーズン2』 5~22
『CSI:NY/シーズン3』 48~50
『バーン・ノーティス/シーズン1』 1~3

『イ・サン』 63~70
『王女の男』 14~17
『ケ・セラ・セラ』 1~17(終)
『サイン』 3~7
『天使の誘惑』 1~21(終)
『ボスを守れ』 1
『ラブ・ミッション -スーパースターと結婚せよ!-』 1~10

2012.10鑑賞メーター

category: 観賞メーター

tb: --   cm: 0

ソウル旅行2日目 ~狎鴎亭+カロスキル+α~  

ぐっすり寝すぎて寝坊した~(=∀=;)

2日目、最初に行ったのは狎鴎亭のボナセラというレストラン。
『パスタ~恋が出来るまで~』のロケ地になったお店で、今回の旅の第一目標の場所です

前日、ホテルの人にお願いして予約していた12時をちょっと過ぎて到着。
入店する時は思ってたほど混んでなかった(´v`)

IMG_3047.jpg

IMG_3052.jpg

『パスタ』のポスター(というか幕?)があるので分かりやすい。
シェフ~ 来たよ~ \(^0^)/

IMG_3085.jpg

ちなみにお隣はヨン様の「ゴリラ・イン・ザ・キッチン」ってお店でした。
ボナセラでは、ランチのミラノコースを注文しました。₩30,000だったはず。

IMG_3055.jpg

最初に出てきた謎の食べ物(笑)
コロッケみたいで中身はお肉だったんだけど…料理名が分からないw

IMG_3057.jpg

2人分のパン。違う種類のパンが5,6種類・1個ずつ入ってました(´∀`)ウマ~

IMG_3059.jpg

カルパッチョ。見た目も美味しい

IMG_3063.jpg

スパゲッティ。ペスカトーレと選べるんだけど、私は貝類が苦手なのでカルボナーラにしました。
普段お店でカルボナーラを食べることがないから比較対象がないけど、美味しかったでーす^^

IMG_3065.jpg

デザートはカートで数種類運ばれてきて、その中から1個選びます。
私はシフォンケーキにしました。クリームにちょっとミントが入ってて爽やかなお味。

IMG_3069.jpg

いきなりお湯が運ばれてきたから、一瞬「???」と思った(笑)
これがコーヒーです。かなりお腹いっぱい=3

お店の中も写真OK(フラッシュNG)なので、色々撮らせてもらいました。

IMG_3070.jpg

よく言い合いしてた階段~(´∀`*)

IMG_3077.jpg

カウンター(´∀`*) ここでコーヒー飲みたい…。

IMG_3080_20121119005053.jpg

シェフとユギョンになったつもりで座って写真も撮りました♪
お店の人に「階段で座って写真撮っていい?」って確認するのが一番恥ずかしかったわw

ここからのんびり歩いてMarketOへ向かいました。

IMG_3088.jpg

寒いから、日本より紅葉も早い気がした。近くに会ったエルメス。

IMG_3095.jpg

近いのですぐ到着。全く韓国らしくないお店の雰囲気。

IMG_3099.jpg

可愛い(´∀`)
ここで買える生ブラウニーをお土産にしようと思ってたけど、この日はすでに売り切れてました。
着いたのが14時前だったからね~。今度はもっと早く行こう;

ここからタクシーに乗ってカロスキルへ。お買い物開始!
ぶらぶら見て歩くだけで楽しい~♪♪
見るのに夢中で、JOYRICHしか写真撮ってなかった(´v`;) 外観もオシャレ。

IMG_3101.jpg

服を買おう!と思ってたけど、韓国モノのニット系は私のヨワ肌には無理な素材が多くて……。残念=3 =3

歩き疲れたし買い物は満足したので、タクシーに乗ってコナ・ビーンズ狎鴎亭店へGO!
タクシーのおっちゃんに地図見せたけど理解してもらえず、どうしよー;と思ったけど、友達がハングルの住所を探し出してくれて無事到着できました。ありがとう~>Dちゃん

IMG_3102.jpg

IMG_3113.jpg

ここはトゥギ、ミン君、ギュのママさんが経営してるカフェ。
パネルとかELFメイドのアルバムとか色々ありました。
このお店、wi-fi接続がめっちゃ良いので、休憩中にiPhoneでメールの整理ができました♪

非ELFのDちゃんが、なぜか私より先にミン君オンマの存在に気付き(笑)、一緒に写真撮ってもらいました(´∀`*)

IMG_3118.jpg

オンマの「写真を撮られ慣れてる感」が素晴らしい(笑) 自然に腕組んでくれる。
私、オンマより背低かったのね……w

一応、韓国語で「一緒に写真撮ってください」っていうのは調べてたんだけど、韓国人ELFちゃんが先に頼んでくれて列を作ってたから、自動的に写真撮ってもらえたので助かりました。

コナビを満喫して疲れもとれたので、歩いてギャラリア百貨店の方へ。

IMG_3121.jpg

雨が徐々に降り出して暗くなり始めた;
ついでに近所にあるSMエンターテイメントの事務所も見てみる。

IMG_3129.jpg

IMG_3126.jpg IMG_3128.jpg

SMは近くに新社屋が出来てるらしいですね。この子たちは誰かを待ってたのかな? (・σ・)
晩ご飯をたべるため、狎鴎亭ロデオ駅から江南区庁駅へ移動。

IMG_3149.jpg

前からカムジャタンを食べてみたいな~と思っていたので、ユノが誕生日の頃?に行ったというチャミマッ カムジャタンへ行ってきました。靴を脱いで入ります。

私たちが行った時は、日本人のお客さんが一人もいませんでした。
一番小さいカムジャタン(小)₩25,000とチャミスルを注文。

IMG_3134.jpg

鍋デカイッ!!

IMG_3138.jpg

ぐつぐつ。美味しそう

IMG_3140.jpg

最初、日本語が通じる店員さんがいない感じだったので、近くの韓国人ご夫婦を観察しつつ食べ始めました。
大きいお肉がゴロゴロ入ってるので、写真右の白いボウルに出して冷ましてから肉を外してモグモグ。
ちょっと辛いけど美味しい~~(´∀`*) お酒もすすむわぁ。

IMG_3135.jpg

キムチはわりと浅漬け。
一緒に持ってこられた玉ねぎが謎だった。鍋に入れる用だったのかなー。

出かけていたお店のアジョシ(おじさん)が戻ってきて、話しかけてきました。
日本語で「寒くないですか?」とか「誰のファンなの?」と聞かれたので、このお店の日本語担当はこのアジョシのようです(笑)
「ユノユノです~」と答えたら妙に納得してました。やっぱりユノペンが多いのかしらん。

IMG_3144.jpg

サインがいっぱい飾られてたので記念にパチリ。
一番取りやすい位置にあったのは、レラとカンインのだと思う。

IMG_3152.jpg

お腹一杯になったので、再び狎鴎亭ロデオ駅に戻ってブラブラお買い物。
H&Mでニット買ったり、innisfreeでマスクシートの買い足ししたり。

狎鴎亭ロデオ通りも行ったけど、人がいないww
お店開いてるのに、なんでこんなに人がいなかったんだろー…?

IMG_3161.jpg

その後、Dちゃんが行きたがってたマッコリバー・MOON JARへ。
てっきりデザート類があると思って行ったんだけど、ガッツリ食事系メニューしかなかったので、仕方なくマッコリのみ注文。

IMG_3156.jpg

やかんデカイww これで₩7,000ですよ~。2人でも飲みきれなかったわ;
2日目の夜なのにもう旅の総括をし、マッコリをチビチビ飲み、のんびり過ごしました。

このままホテルに帰ってもいい雰囲気(歳なので疲れるのも早いw)だったけど、今ならまだロッテマート開いてるゼ?という話になり、ソウル駅へGO。

IMG_3163.jpg

狎鴎亭駅のタイル。こんなとこ写真撮るの私くらいだろうなーw

着いた時は眠かったけど、大型スーパーってテンション上がるわ♪
シェフがいっぱいいる~~(人´▽`)

IMG_3167.jpg 

IMG_3276.jpg

買ったもの。キス麺は開けてみたらユチョンの顔が予想以上にデカデカと載ってました。

IMG_3344.jpg

この髪型は似合う(´ω`*)

IMG_3278.jpg

ポロロやブラウニーは姪にプレゼント。
₩30,000以上買ったので、免税処理もしてもらって、ほぼ閉店時間に退店。
タクシーでホテルへ。運転手さんにルートが2つあって、どっちがいい?って聞かれたけど道知らんし韓国語分からんし、英語でさえ微妙だしw
しばらくアワアワしてたら、適当に道を選んでホテルに行ってくれました。値段も安かったし、良い運転手さんで良かった=3

IMG_3172.jpg

部屋に帰ってI'm Real飲んで休憩。2日目も行きたい所を全部回れて良かった
この日もお風呂入って、ぐっすり就寝。

category: ソウル

tag: ソウル  2012 
tb: --   cm: 0

11/7 桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU -now & forever- in 広島グリーンアリーナ  

kuwatakeisuke.jpg

開場 ♪ 17:00
開演 ♪ 18:30

もうすでに1週間も経ってますが~…。桑田さんのライブに行ってきました(´▽`)

久しぶりのライブだし、人気でチケット取れないだろうな…と思ってたんだけど、
偶然ラジオで知ったキャンディープロモーションの先行で取れました。ラッキー♪

転売措置が厳しめ(写真付き本人確認書類が必要)+当日まで座席が分からないチケット
だったので、平日で仕事終わりに参加できるか微妙な人は申し込まなかったのかも?(・σ・)

私はお昼から有給取って、のんびり広島へ向かいました。
ソウル旅行で良いのが見つからなかったので、パセーラのバニスターで靴が買えて良かった^^

17時半前に会場に向かったけど、そこには長蛇の列……(@д@;)
開演までに中に入れるかしら…と心配だったけど、本人確認がサクサク進みました。

IMG_3327.jpg

提灯があったり、こーんな記念撮影用の看板があったりしました。

IMG_3329.jpg

18時頃には中に入れました。座席はスタンドDブロック。真っ正面に近いので見やすかったです
客層は20代から60代くらいまで幅広く。熟年夫婦から親子連れまで色々でした。
座ってのんびり見てる人も結構いましたよ。

ではでは、セットリスト♪  以下ネタバレあり。

【セットリスト】

01.悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE)
02.今でも君を愛してる
03.いつか何処かで (I FEEL THE ECHO)
04.本当は怖い愛とロマンス
05.MY LITTLE HOMETOWN
06.真夜中のダンディー
07.東京
08.月
09.幸せのラストダンス
10.CAFE BLEU
11.明日へのマーチ
12.愛しい人へ捧ぐ歌
13.声に出して歌いたい日本文学
14.現代東京奇譚
15.白い恋人達
16.ダーリン
17.銀河の星屑
18.Let's try again ~kuwata keisuke ver.~
19.メドレー
   YMCA
   ライディーン
   止まらないha~ha
   恋人はサンタクロース
   波乗りジョニー
20.100万年の幸せ!!

Enc1.ROCK AND ROLL HERO
Enc2.可愛いミーナ
Enc3.祭りのあと
Enc4.月光の聖者達 (ミスター・ムーンライト)
Enc5.明日晴れるかな


歌舞伎調の語りで始まり。面白いな~(笑)

そして桑田さんはカープのユニフォーム姿で登場。
背番号は「77」だったので野村監督ですね~(´v`*)
ちなみに、カープのユニフォームの下には「鯉のぼり」柄のスーツを着てました。
衣装が一番インパクトあった(笑)

あとは覚えてることだけメモ。

・MCが基本的にエロい(笑) 疲れたら座ってくださいね、と注意(?)。愛媛でお客さんが
  疲れてバタバタ倒れていって、見るも無残な状態に…と言って、笑いとってた(笑)
・ロンドンオリンピックの話の時に広島出身のメダリスト(柔道の平岡選手)の話。
・「幸せのラストダンス」の前にもうすぐ結婚するカップルさんにインタビュー。
  共通の趣味は?と聞いたら「桑田さん」と返事されたので、メモに「最高」と書いてたw

・広島出身のバンドメンバーさんの幼稚園の名前が変わってた←覚えられなかった
・コーラスのお兄さんの絵(お好み夜勤)
・「声に出して…」の前に文豪風桑田さんの映像。この歌ナマで聴けて良かった~幸せ。
・時々病気のこと、震災のことを話してた。お酒やめたから牛乳で乾杯とか(笑)

ほぼステージに立ちっぱなしで3時間。すごい体力ですねぇ…。

「月」とか「波乗りジョニー」、「白い恋人達」、「明日へのマーチ」……。
どの曲も良かったわぁ。やっぱり桑田さん素敵です
やっぱり日本語の表現って良いですよね。桑田さんの歌詞って最高ですよね。
ニコニコ笑顔になれる、とても幸せな時間でした(´∀`*) ウフフ

IMG_3331.jpg

記念にスリッパ買っちゃった。ふかふかで温かいの~(´v`)
次回のツアーも絶対行きます! また来てね~~☆★☆

category: 邦楽など

tag: 桑田佳祐  LIVE  2012  広島グリーンアリーナ 
tb: --   cm: 0

ソウル旅行1日目 ~移動日+免税店+明洞~  

2泊3日でソウルへ行ってきました。
今回は高校からの友達と2人なので、気楽な旅でした♪

飛行機は大韓航空で、地元の空港からの直行便です。
友達とは仁川空港で待ち合わせなので、ちょっとドキドキしながら出発(´▽`)

IMG_2961.jpg

毎回一応写真は撮るけど…。ほんとパッサパサのちらし寿司で食べるのに苦労したわ=3

IMG_2965.jpg

空港ではBIGBANG(の垂れ幕)がお出迎え~。一瞬ジヨンが誰か分からなかったw

11時半頃には友達&ガイドさんと無事合流できました。空港を出てソウルへ。
高級車だったけど、ぎゅうぎゅう詰めで辛かった;

IMG_2969.jpg

また貰ったよ、袋入りジュース(´v`) 漢方の味がするけど、わりと飲みやすくて美味しいです。
前もH.I.Sのツアーだったからなぁ。同じモノが配られるのね(笑)

どこだったか忘れたけど、途中でソウルの新市庁舎を見ました。変わってる~。

IMG_2975.jpg

今回は空港⇔ホテルの送迎付きのフリープラン。ホテルより先に東和免税店に寄ってもらいました。
東和免税店の近くでギュ&おKeyの「Catch Me If You Can」のポスター(垂れ幕?)を見てテンション上がった~(´▽`*)

車に乗ってる時だったので、写真が撮れなくて悲しいw
ポスターはこんな感じ▼ 2人は同じ役をやるんですよね? キャラ違いすぎる…(笑)

ギュ Key.jpg
 
東和免税店ではシートマスク等を購入。去年来た時とだいぶ配置が変わってた気がするなぁ。出店してるブランドも増えたのかなぁ?

IMG_3280.jpg

前に買って良かったinnisfree(イニスフリー)と、MISSHA(ミシャ)の蛇毒。めっちゃ日本語で説明書いてある……(´▽`;)
MISSHAと一緒に写ってるのは、ホテルの部屋のプレゼント。歯ブラシ付いてないのに、シートマスクはついてるところが韓国らしい(笑)

IMG_3282.jpg

今回お世話になったホテルはPJ。

IMG_2977.jpg

部屋が広めだったので、スーツケースをバーンと広げて整理しやすかった♪
荷物を置いて、タクシーで新羅免税店へ出発~。

ホテルの前で待ち伏せしてるから、最初から胡散臭いタクシーのおっちゃんだなぁ…と思ってたんだけど、予感的中。キムチ店へ行こうとお誘いされましたw

まぁ、私はこういうの断るの得意なので良いんですけどね。押しに弱い人だとビビるだろうなぁ。
バッサリお断りして新羅免税店へ。タクシー代が安かったので、カウンターで₩5,000クーポン券と交換してもらいました。ついでにトンのクリアファイルも貰う。

IMG_3294.jpg

B5サイズくらい? バッグに入れやすいサイズ。
着いて早々、喉が渇いたので3階のカフェで休憩。30代は無理をしないことが大切!(笑)

ソウルは思ったほど寒くなかったけど、日本より乾燥してたから喉がよく渇くみたい。
▼これは階段のところ~。アラちゃん可愛い♪

IMG_2982.jpg

屋上に大きいパネルがあって、記念撮影できるようになってるんですねぇ(´▽`)知らんかった。アハ

IMG_2986.jpg

皆が記念撮影してるから、恥ずかしがることもなく写真撮れました。
紙袋の大きさとか、不思議っちゃー不思議な配置でした。トンにお持ち帰りされる仕様(笑)

どんなポーズにするか考えることでやたらと盛り上がり、買い物より気合いが入る私たち。
友達はトンペンじゃないのに、なぜか私以上に楽しそうだった。良かった良かった(´v`*)

さてさて~。ここからはお買い物。
最初から手袋は買おうと思ってたので、黒を買いました★

IMG_3301.jpg

欲しいな~と前から思ってたバッグが案外安かったので買っちゃった…(//▽//)
バレンシアガ~☆ ハァー…。節約の日々が始まる(笑)

IMG_3303.jpg

一定額以上の買い物した人に、新羅免税店の割引券?をくれると教えられたので、貰いに行ってみると…。

IMG_3254.jpg

8:2分けのユノがやってきました(´艸`) プフ  これ、使うのもったいないわー。

新羅免税店での買い物が済んだので、次は明洞へ移動~。
ロッテ百貨店の辺り。ライトアップしてて綺麗だった

IMG_3005.jpg

ロッテ免税店は最終日でいいかなーと思ってたので、兄さん関連のお店、WHY STYLEへ。
通りにやたら人が多くて写真が撮りにくかった(´△`)

IMG_3007.jpg

私たちがお店に入ろうとした時、なぜか店内から犬が出てきてビックリw
一瞬コミンかと思ったけど、ただの迷い犬だったみたい。 ←なぜドア閉まってるのに迷い込むw

今回、眼鏡を買う気はなかったので、記念にブレスレットを購入。

IMG_3037.jpg

兄さんペンなので黒系ばっかり買ったけど、赤とか青とか眼鏡モチーフとか、種類は色々ありました。1個₩20,000なので買いやすい。

IMG_2612.jpg

日本に帰ってきて、実際にブレスレットをはめてみて気付いたけど、兄さん腕細いわー(´▽`;)
女性でちょうどいいサイズだと思います。ELFは大半が女性だからいいのかな~。カンインクラスの男性だったら、ブレスレットとめられない気がする…。

ウロウロするのに疲れたので、目についたSCHOOL FOODで晩ご飯。

IMG_3016.jpg

IMG_3011.jpg

ハッキリ覚えてないけど、スパムハム、イカスミ&イカ、トビッコのキムパッ。
ほんのりあったかくて美味しかった~。トビッコ好き~。

IMG_3014.jpg

スンデとトッポギ。スンデは初めて食べたけど、思ったほどクセはないですね。ムチムチ?モチモチした食感。トッポギがかなり辛かったw

IMG_3018.jpg

漬け物が入ったラーメン。明らかに辛ラーメンでした。温かいものが食べたかったから、美味しかった♪

色々食べたかったから多めに頼んだけど、多分3~4人前あったと思う。
ゲフ~満腹 ε=(´д`) これで₩18,500だった気が…。ご飯が安い。

食後は友達の好きなパク・シフのポスターを見るべく映画館へ。

IMG_3026.jpg

内容はスリラーだそうですよ。日本でも上映されるのかな? 韓国でもまだ公開されてなくて残念。 ←見られたとしても、韓国語分からんけどw

IMG_3286.jpg

ジェジュンのミイナっぷりを見て、おもわず置いてあるチラシを数種類頂いてきてしまったw

IMG_3030.jpg

近所にあったのでミュージックコリアに行ってみたら、階段のところにレラのサインがありました。横にグンちゃんの写真が飾られてるのが紛らわしいなー(笑)

IMG_3284.jpg

記念に買い忘れてたジヨンのソロアルバムを購入。デカイ。
なぜか前のアルバムのシールをくれたw

初日のわりに疲れたので、そろそろホテルへ…。
タクシーで帰ろうかな?と思ったんだけど、ぼったくられるのが何より嫌いな私。←ww
「土曜の夜だから₩20,000ね。良いですよね?」と言われたので、「良くないです。降ります^^」と下車。
結局、地下鉄でホテルに戻りました。地下鉄は₩1,150(+戻ってくる保証金₩500)。

食後の運動にもなったし、駅からの道も分かりやすいし、コンビニにも寄れたし、地下鉄で帰って良かったわ。

IMG_3035.jpg

ビールとコーヒー飲んでダラダラしてたら歌番組が始まって、トンが出てきた!!(@д@;)
あの時は何の番組が分からなかったけど、K-POP World Festivalだったそうです。
ナスみたいな色の衣装で~(´▽`) ケチミ~♪ 誰が衣装考えてるんだろう… 笑

CatchMe.jpg 

偶然ハルクダンスを見れて幸せ。とっても良い気分で就寝☆

category: ソウル

tag: ソウル  2012 
tb: --   cm: 0

2012年10月 読了本/読書メーター  

【10月の読書メーター】
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1,904ページ
ナイス数:121ナイス

【感想】

10月からちょっと画像を大きめにしてみました。
なんだか今年は最低限の読書しかできてないー(´△`)
読みたい本はたくさんあるんだけど、時間がなくて。
『のぼうの城』の映画がやっと公開されたので、小説を再読したいです。


ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)感想
★4。 大輔と栞子は在庫の入れ替えを考えて古書交換会に参加するが、ある本が紛失し、盗難容疑をかけられてしまう…。 今回は栞子さんの母親のことを中心に描かれてました。これはこれで面白かったけど、新しい登場人物も含めて全体的にインパクト弱め。栞子さんの推理が当たりすぎでちょっと怖いw
読了日:10月2日 著者:三上 延

12番目のカード〈上〉 (文春文庫)12番目のカード〈上〉 (文春文庫)感想
★4。 ハーレムの高校に通うジェニーヴァは、博物館で何者かに襲われそうになるが、機転をきかせて難を逃れる。現場のレイプ道具には、1枚のタロットカードが残されていた。単純な強姦未遂事件と思い捜査を始めたライムとサックスだったが、その後も執拗に少女を付け狙う犯人に、何か別の動機があることに気づく…。 いつも通りで読みやすい。セリットーが心配。後半のどんでん返しに期待。
読了日:10月17日 著者:ジェフリー ディーヴァー

12番目のカード〈下〉 (文春文庫)12番目のカード〈下〉 (文春文庫)感想
★4.5。 強姦未遂事件は米国憲法成立の根底を揺るがす140年前の陰謀に結びついていた。そこにジェニーヴァの先祖・チャールズが関与していたのだ。“140年もの”の証拠物件を最先端の科学捜査技術を駆使して解明することができるのか…? サックスが好きなので、彼女と殺し屋の攻防が面白かった。過去が絡むので話が膨れがちだけど、最後まで読んでみると犯人の動機がきちんと分かる。うまいことまとめるお手並みはさすがディーヴァーです。
読了日:10月19日 著者:ジェフリー ディーヴァー

イギリスの夫婦はなぜ手をつなぐのか (新潮文庫)イギリスの夫婦はなぜ手をつなぐのか (新潮文庫)感想
★4。 恋人同士の時は片時も離れたくなかったのに、どうして結婚すると相手がうっとうしくなるのだろう? 年齢を重ねても仲良く手をつなぐイギリスの夫婦関係から、身近な人との付き合い方を学んでみませんか。大切な人との絆をより深めるための全7章。 国民性の違いがあるので、日本人相手にこの本どおり行動してうまくわけではないけど、結構面白くてためになりました。
読了日:10月19日 著者:井形 慶子

テガミバチ 15 (ジャンプコミックス)テガミバチ 15 (ジャンプコミックス)感想
★4.5。 世界の真実を追うため、故郷の町・キャンベルへ向かったラグ。そこで、サブリナの口からラグの出生に関する重大な秘密が告げられる。さらに、母についても予想だにしなかった衝撃の事実を知る事になり…。 ラグの出生には驚かされた。この世界で同じ日に生まれた人を探すのは大変そう。一人はすでに見つかってるけど。次巻のメインはザジですね。楽しみ!
読了日:10月24日 著者:浅田 弘幸

黒執事(14) (Gファンタジーコミックス)黒執事(14) (Gファンタジーコミックス)感想
★4。 葬儀屋のデスサイズに斬り付けられたセバスチャン。その傷口から溢れ出す走馬灯劇場。演目は“シエルとの出逢い”。セバスチャン目線で語られる二人の過去とは…。 人間の食べ物を悪魔が食べたらどんな味なんだろう? セバスチャンは最初から完璧だと思ってたけど、最初は違ったんですね~。意外だけど面白かった。寄宿舎学校編も楽しみ。
読了日:10月24日 著者:枢 やな

黒執事(15) (Gファンタジーコミックス)黒執事(15) (Gファンタジーコミックス)感想
★4。 名門寄宿学校に潜入したセバスチャンとシエル。そこは伝統という名の独自ルールに縛られた閉鎖世界。思うように動けないシエルは、学園を支配する4人の監督生・P4に、あの手この手で擦り寄ろうとするが…。 ハリポタと同じ世界。寮ごとに色が決められていたり、対決したり。こういうの大好き。そしてセバスチャンの恰好が素敵すぎます。シエルの性格の悪さが堪能できて面白かった。
読了日:10月28日 著者:枢 やな

鍵のない夢を見る鍵のない夢を見る感想
★3.5。 普通の町に生きる、ありふれた人々がふと魔が差す瞬間、転がり落ちる奈落をとらえた5篇。現代の地方の姿を鋭く衝く短篇集。 泥棒、放火、逃亡、殺人、誘拐…。どのお話も暗めで救いがない。これはこれで楽しめたけど、辻村作品はどんでん返しのある長編の方が好み。
読了日:10月29日 著者:辻村 深月

読書メーター


2012.10読書メーター

category: 読書メーター

tb: --   cm: 0

Twitter (2012.10.31~2012.11.6)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

Twitter (2012.10.24~2012.10.30)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --