2012年09月 - sailing day

sailing day

阪神タイガース vs 中日ドラゴンズ in マスカットスタジアム  

IMG_2366.jpg

一体いつの話だよw と言われそうだけど、自分用のメモとして。

8/23に地元で阪神の公式戦があったので、お昼から有給取って
観に行ってきました~♪

私が球場に着いたのは14時すぎだったかなー。
のんびり過ごしていたら、ドラゴンズの選手が乗ったバスが来ました。

P8235698.jpg

監督の表情が渋い。暑かったもんねー。

P8235738.jpg

たしか16時開場。内野自由席だったので走って席取り。
森野と荒木。中日の選手が練習中。

P8235762.jpg

途中から阪神の選手も出てきて軽くアップ。新井(兄)と鳥谷と関本。

P8235789.jpg

キー太は初めて見た気がする。走り方がやたら可愛い(´ω`*)

P8235805.jpg

背中には「キー太」の文字入り。

IMG_2369.jpg

試合が始まったら、ビールを買ってのんびり観戦。
珍しく調子が良かったわ(笑) たしか桧山が良いところでヒット打った。
最近勝ってなかった阪神が調子良くて本当に楽しかった。

5回が終わった時点で花火が上がりました~☆

225.jpg

ライト消しちゃうと危ないので、つけたまま花火ww
結構シュールでした(笑)

いやー、勝って良かった!! 楽しかった(・∀・)♥


【試合結果】
チーム123456789
中 日010200000370
阪 神00040002X690

勝利投手:岩田(7勝11敗0S)
敗戦投手:大野(3勝2敗0S)
セーブ:藤川(2勝2敗18S)
本塁打:谷繁(4号2ラン)

中日バッテリー:大野、朝倉、武藤 - 谷繁
阪神バッテリー:岩田、鄭凱文、加藤、鶴、福原、藤川 - 小宮山

category: スポーツ

tag: 阪神タイガース  中日ドラゴンズ  マスカットスタジアム  プロ野球  2012 
tb: --   cm: 0

Twitter (2012.9.19~2012.9.25)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

テンプレート変更  

使用していたテンプレートが使用不可になったので、仕方なく変更しました(´・ω・`)

今までのが気に入ってたので配布終了は残念だけど、デザインを盗用
されたりしたら配布終了したくもなるわな~、と納得。

新しく変えたのもシンプルで気に入ってます☆

こちらは Simple_Radius というテンプレート。
私は青字を使うことが多いので、リンクの色など変更させてもらいました。
ということで、リンクの色メモ。

鶸萌黄色(ひわもえぎいろ) #82ae46

鶸色(ひわいろ) #d7cf3a

あ、それから日付のフォントも変更しました。

フォントサイズ 16 → 14
フォント Georgia → Verdana, Helvetica,MS Pゴシック, Osaka, sans-serif

category: ブログ仕様など

tb: --   cm: 0

Twitter (2012.9.12~2012.9.18)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

8/25~26 a-nation stadium fes. in 味の素スタジアム  

すっかり忘れてましたが、8月25~26日にa-nationに行ってきました!!

驚くことに1枚も写真撮ってませんw
ひたすら暑くて~…(´△`;) かき氷食べるだけでは元気になれませんでしたw

もうボンヤリとしか記憶にないけど、一応自分のメモとして感想書いておきます。


【25日】

a825.jpg


1日目の座席はバックゲート側の上層。
西日直撃で、ここには長くいられない…とさっそく諦めたモード(笑)
クソーーー暑いぃぃ(´д`;)

トップバッターはhitomi。ピンクの衣装が可愛かった。
ステージにもガンガン陽が当たってたのに、プロ根性で元気に歌ってました。
やっぱり「LOVE2000」みたいな有名な曲聴くとテンション上がるね。

hitomiが終わった時点でギブアップ。トイレ行って、かき氷食べて日陰で待機。
これ以上あの席に座ってたら黒コゲになってまう…。
だから、Do As Infinitymoumoonは一秒も見てませんw

ちょっと日陰になった席に戻るとソナーポケットが出てました。
まだボンヤリしてて、あんまり記憶に残ってない(´v`;)

続いて湘南乃風。事前に予習してなかったけけど、意外と知ってる曲多かった。
盛り上がって楽しかった☆ 喋りも良かったよね~。
メンバーの一人(の髪型)がトゥギみたいで驚いた。

続いてSUPER JUNIOR。歓声が異常(笑)
公式のうちわがブルーだったから、まるでスジュの単コンみたい(´▽`)♥

スジュを見る時はいつも思うんだけど、目が8個くらい欲しい(笑)
人数多いから、ほんと大変なのよ。忙しすぎるw

今回も兄さん&トゥギメインで見ました。金髪兄さん、めっちゃかっこ良くて惚れなおしたわ。ヒョクちゃん大好きだけど、心の中で何度も「どいて、兄さんが見えないww」と思ってしまった。ゴメン…(´v`;)

挨拶するだけで時間食うから、まともなトークがほぼなかった気がする。
トゥギ~大統領~ 兵役終わるの待ってるからねー(´▽`)ノ ♥

a-sj.jpg

【SUPER JUNIOR セットリスト】
01.SUPERMAN(イントロ)
02.Opera (J)
03.Mr.Simple
04.Sorry, Sorry
05.美人(BONAMANA) (J)
06.Sexy, Free & Single (J)


続いて三代目 J Soul Brothers
スジュとトンの間に登場させられたのが、ちょっと可哀想だった…w
そして、あんな派手な衣装着ると思ってなかったから驚いた(゜▽゜;) やっぱり歌上手いね~。新曲の「花火」も良かった。見れて良かったわ☆

そしてトリは東方神起☆★☆
会場が赤く染まって綺麗でした。スジュの時、歓声が大きくてビビったけど、トンの時も負けないくらい大きかった(/▽\*)

ユノが来日した時の空港写真を見て、髪切りやがった…w と思ったけど、新しい髪型も全然アリでした。普通にかっこよくてホッ=3
白い衣装が似合うよね~(´▽`) 王子♥ 堂々としてて2人ともかっこ良かった!!

お友達と騒ぎすぎてMCはあんまり記憶にない(←聞けよ)けど、チャミがユノに「ステージ中央に戻って」って言うやりとり(大阪でもあったヤツ)がありました。ユノ可愛い~♪
これが日本の年内ラストライブかな?と思うので、観に来れて良かった。

a-tvxq.jpg

【東方神起 セットリスト】
01.MAXIMUM
02.Superstar
03.ANDROID
04.STILL ~ Duet
05.Before U Go
06.BREAK OUT
07.ウィーアー! ~ Summer Dream
08.Why? (Keep Your Head Down)
09.Somebody To Love


花火は私の席の真後ろから上がったので、ほぼ見えずw 花火上げる位置、明らかに間違ってますよ?(笑)

花火も見えないし、会場に残ってても意味ないのでさっさと退場。規制始まってなかったのでアッサリ帰れました。なぜか電車もあまり混んでなかった(笑)
終わったのが21時くらいだっけ? 21:45には新宿に着けました。遅くなるのを覚悟してただけに拍子抜けした。

翌日ご一緒する友達と会って、軽く飲んでからホテルへ。



【26日】

a826.jpg


今日はステージの真正面のスタンド下層席。最初から日陰だったから楽(´▽`)♪
会場内に入る前に一応グッズも見に行ったけど、特に買うものなかったわw 私は毎回グッズ集める方じゃないし~。
ビール飲みつつ開演を待つ。 ←完全にオヤジ(笑)

今日のトップバッターはAAA
私はなんとなくしか知らなかったけど、結構人気あるみたいで最初にしては座席埋まってました。昨日のhitomi同様、相当暑いだろうに頑張って歌ってくれました。タイトル忘れたけど新曲も歌ってたよね~。盛り上がってて楽しかった★

次、誰だったっけw たしかU-KISSだったかな。座席にいたのにビールと暑さと疲れで記憶が飛んでる(苦笑)
U-KISS、ELT、ABC、どの順番で出たのか思い出せない…。3つとも良いライブだったんだけど、順番忘れた。

とりあえずU-KISSから。ペンが結構いたので、人気あるんでしょうね。私は詳しく知らないけど、歌上手かったと思います。歌って踊ってるのを見て楽しかった。

次はEvery Little Thingだった…?
私が高校生の時、めっちゃカラオケで歌ってたのを思い出した(笑) 懐かしい曲も歌ってくれたし、モッチーは盛り上げるの上手い。そして可愛い。見れて良かった♪~(´ε`) ♫

その次がAcid Black Cherryだったハズ。yasuさんの二の腕が私好みでガン見させていただきました。チラッ /(・ω\)

いやー楽しかった。ファン(TEAM ABCって言うのかな?)の動きを見てるのが(笑)
スタンド上層前列にファンが集まってたのは偶然?? 髪の毛ファッサ~☆
歌も良いんだけど、ファンの一体感が凄すぎて思わず客席見ちゃうのw 助演女優賞モノですわぁ…(´v`)

m-floの頃から、マイクの音がちゃんと入ってないのが気になって気になってw
ゲストボーカルさんが来てたけど、あんまり声が聞こえず残念(´・ω・`) そのせいか、私の気持ちがあんまり盛り上がらなかったw

その後がTRF。懐かしい…!(´=∀=`)
ポールダンスしてたよね? あのポールは上から降りてきたのかなぁ…。めっちゃ盛り上がったー! 「BOY MEETS GIRL」の前奏にシビれた! 色々あったけど、やっぱり小室さんの作る曲って良いね。

そしてそして、本日の私のメイン・BIGBANGが登場★
これまた異様な盛り上がり。歓声大きすぎる&マイクの調子が悪かったみたいで、時々ジヨン達の声が聞こえなかったw

コジンマルもHaru Haruも歌わなかったw 盛り上がる曲のみにしたのかなー。
スンリがタプと話してるのに、ヨンベがぶった切ってましたw 時間押したらマズイんだろうけど、ぶった切り方が容赦なくて怖かった(゜д゜)

スンリが最後に「日本大好き」って言ってくれたの嬉しかったけど、自国で叩かれたりしないのかな~。こっちが不安になる(・v・;)

a-bb.jpg

【BIGBANG セットリスト】
01.TONIGHT
02.HANDS UP
03.FANTASTIC BABY
04.HOW GEE
05.BAD BOY
06.FEELING
07.ガラガラ GO!!
08.MY HEAVEN


大トリは浜崎あゆみ
欲を言えばEXILEが良かった。実はEXILEも好きなので。…贅沢言いすぎ?(笑)
BIGBANGで燃え尽きた私は着席で観賞。体力がもたん…(=ω=)

ミュージカル風?の演出で始まったから、見てるのが辛かった。昔は結構あゆ好きだったんだけどなー…。初めて生で聴いたけど、こんな歌い方だったっけ?と思った。
昔の歌も歌ってくれたし、浴衣着たり色々やってくれたんだけど、既に燃え尽きてたせいかテンション上がらないまま終わっちゃいました。

今日もほとんど花火が見えない。誰に見せるために花火上げてんの?(プチ切れ)
サクッと会場を出て駅へ。今日もそんなに並ばず電車に乗れました~。



初めてa-nationに行って感じたことのまとめ。

セットがショボイ。もっとまともなサブステージが欲しい。
トリのアーティスト以外はトロッコ移動なし。
タイムテーブルの発表がないのは不親切すぎる。

セットチェンジは早い。時間決まってるからサクサク進行。そのためトークもアッサリ。
サマソニみたいに気軽に席移動できないのが辛い。西日が当たる席は日暮れまで地獄。

1ステージなので興味なかったアーティストでも一応観る人が多いと思う。自分がファンじゃないアーティストへも温かい感じで雰囲気悪くなかった。

2日目で一番印象に残ったのは、avexの某アイドルグループの振りを完璧に踊ってたお客さん(♂)。あれだけ踊れるって何時間練習してんだろーw 一種のオタ芸?なのかも。客席から拍手が起きた (人´▽`)☆パチパチ


色々小言を言ったけど、2日間楽しかったデス☆
また興味あるアーティストが出るなら観に行きたいと思います。

category: SMT・SMF

tag: a-nation  2012  LIVE 
tb: --   cm: 0

2012年8月 観賞メーター  

【8月の鑑賞メーター】
観たビデオの数:15本
観た鑑賞時間:4,654分

【感想】

7~8月はWOWOWに入ってたので、自分でレンタルするほど興味がない作品も観てます。9月もこの勢いで録画してある番組を消化していくゾ!! (´▽`)ノ


魔王 DVD-BOX 1魔王 DVD-BOX 1
@GyaO!。
鑑賞日:08月08日 監督:

魔王 DVD-BOX 2魔王 DVD-BOX 2
★3.5。 @GyaO!。 タロットカードが予告する連続殺人事件。屈折した過去をもつ刑事・オスと、令名な弁護士・スンハ、事件に巻き込まれてゆく女性・ヘイン。真犯人が操る、法では裁くことのできない完璧な復讐劇は一体どこまで続くのか…。 全部観たら面白かったけど、中盤は観続けるのが結構キツかった。オム・テウンは1泊2日の印象しかなかったので、演じてるのを観れて良かった^^
鑑賞日:08月08日 監督:

八日目の蝉 通常版 [DVD]八日目の蝉 通常版 [DVD]
★3.5。 @TV。 不倫相手の子供を誘拐し4年間育てた女と、誘拐犯に育てられた女。なぜ、誘拐したのか? なぜ、私だったのか…? 小説既読。やっぱり小説の方が好きだけど、映画は映画で良かった。小池栄子の演技が印象的でした。
鑑賞日:08月11日 監督:成島出

トランスポーター3 アンリミテッド [DVD]トランスポーター3 アンリミテッド [DVD]
★3.5。 @WOWOW。 運び屋のマーティンは、凶悪な依頼人の仕事を一度は断るものの不意打ちされ、目が覚めると手首に“愛車から20m離れると爆死”という罠が仕掛けられていた。強引に“赤い代物”を運ぶよう依頼をされるが…。 ジェイソン・ステイサムはあいかわらずかっこいいし、最初と最後の船のシーンも良い。でも1作目が一番印象に残ってるなぁ。
鑑賞日:08月12日 監督:オリヴィエ・メガトン

洋菓子店コアンドル [DVD]洋菓子店コアンドル [DVD]
★2.5。 @WOWOW。 伝説のパティシエと呼ばれながら、ある理由でスイーツ界から身を引いた遼太郎は、恋人を追って上京したなつめと偶然知り合い…。 蒼井優が演じるなつめは私が一番苦手なタイプ; 心に傷を持ってる人には多少強引な人間が関わる必要があるんだろうけど…。ケーキ美味しそう&戸田恵子さん好き~の気持ちだけで最後まで観た。
鑑賞日:08月12日 監督:深川栄洋

アウェイク Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)アウェイク Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
★3。 @WOWOW。 臓病を抱える青年実業家のクレイトンは恋人のサムにプロポーズした後手術に臨むが、不運にも「術中覚醒」の状態に陥り…。 これってジェシカ・アルバの方が主演なんですねw あいかわらず可愛かったけど怖かった。手術シーンはそれほど痛そうではなかった。執刀医に反対する母親が最初は鬱陶しかったけど、結果を観ればナルホド~でした。
鑑賞日:08月12日 監督:

水曜日のエミリア [DVD]水曜日のエミリア [DVD]
★3.5。 @WOWOW。 既婚者の上司と恋に落ちたばかりに、不運の連鎖に見舞われることになった新人弁護士・エミリア。悲しみに暮れながらも、彼女は自力で新たな道を歩み始める。 こんな家族関係は日本ではあまりないだろうなぁ。イライラしてる登場人物が多いし、基本的に暗いストーリーなんだけど、結構面白かった。義理の息子の最後のセリフが良かった。
鑑賞日:08月12日 監督:ドン・ルース

インシディアス [DVD]インシディアス [DVD]
★4。 @WOWOW。 最近引っ越したとある家族が、不審な物音や謎の声が聞こえるというおかしな現象を体験し始め…。 霊媒師のお婆さんが登場してから予想外の方向に話が進んだ。調査隊の2人がほとんど活躍しなかった(笑) ホラー映画なのに笑えて面白かった。他の方の感想がキッカケで、黒板のジグソウを見つけられました。得した気分^^
鑑賞日:08月12日 監督:ジェームズ・ワン

マイファミリー・ウェディング [DVD]マイファミリー・ウェディング [DVD]
★3.5。 @WOWOW。 ラテン系と黒人のカップルが結婚を決意するものの、最悪の因縁である父親たちをはじめ文化の異なる両家が結婚式をめぐって競い合うさまを描いたロマンティック・コメディ。 お互いの家族がとても濃い(笑) 話の展開は見えてるけど、それでもなんか良かった。主役カップルがお似合い。
鑑賞日:08月13日 監督:リック・ファミュイワ

エッセンシャル・キリング [DVD]エッセンシャル・キリング [DVD]
★3.5。 @WOWOW。 アフガニスタンでアメリカ兵を殺害し、アメリカ軍に追われるアラブ兵の逃亡劇を描いた作品。 本当にセリフなくて驚いたw お腹空くと色んな物に手を出すのね…。ヴィンセント・ギャロの演技はすごかったけど、他人にオススメしにくい映画^^;
鑑賞日:08月13日 監督:イエジー・スコリモフスキ

ロマンスが必要 DVD-BOX1ロマンスが必要 DVD-BOX1
@TV。
鑑賞日:08月14日 監督:イ・チャンハン

ロマンスが必要 DVD-BOX2ロマンスが必要 DVD-BOX2
★4。 @TV。 10年来の恋人との関係に悩むイニョン、自由恋愛主義者のソヨン、男性経験のないヒョンジュの30代女性3人の恋愛模様を描いたラブコメディ。 男性陣に好みのタイプがいなかったので、パワフルな女性陣を見て楽しみました。 3人それぞれの性格がよく出たラストだったと思う。
鑑賞日:08月14日 監督:イ・チャンハン

ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 特別編 [DVD]ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 特別編 [DVD]
★3。 @WOWOW。 アメリカでカリスマ的人気を誇ったカントリー歌手、ジョニー・キャッシュの生涯を描いた作品。 妻子がいながらジューンへの愛を育て、人気絶頂の時にドラッグに溺れ…。刑務所でのライブ等、良い映画なのは分かるけど何故かピンとこなかった。
鑑賞日:08月14日 監督:ジェームズ・マンゴールド

シークレット・ガーデン DVD-BOXI [DVD]シークレット・ガーデン DVD-BOXI [DVD]
@TV。
鑑賞日:08月30日 監督:

シークレット・ガーデン DVD-BOXII [DVD]シークレット・ガーデン DVD-BOXII [DVD]
★4.5。 @TV。 魂の入れ替わりという魔法が起こす“オレ様系”御曹司と下積みスタントウーマンの奇跡の恋を描いた作品。前半はヒョンビンのキャラがとにかく笑えたけど、後半は泣けるシーンもありました。両想いになってからは話の進みも面白さもちょっと失速した気がするけど、それでも十分楽しい作品でした^^
鑑賞日:08月30日 監督:

鑑賞メーター


【ドラマ・メモ】

『イ・サン』 45~52
『王女の男』 5~6
『家門の栄光』 41~49
『シークレット・ガーデン』 18~20(終)
『テロワール』 15~18
『魔王』 19~20(終)
『ロマンスが必要』 4~16(終)


『最後はキミを好きになる!』 20~26

2012.08観賞メーター

category: 観賞メーター

tb: --   cm: 0

2012年8月 読了本/読書メーター  

【8月の読書メーター】
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:253ページ
ナイス数:101ナイス

【感想】

8月はライブ三昧で読む時間がなさそうだったので、意識して本は手に取りませんでした。暑い時期は集中力がなくなってしまうタイプだし(´▽`;)
たいしたコメント書いてないのに、いつも読メでナイスしてくれる方に感謝。


陽だまりの彼女陽だまりの彼女
★3。 中学時代の幼馴染と10年ぶりに再会した俺。冴えないイジメられっ子だった彼女は、驚異の大変身を遂げていた。モテ服にさらさら大人ヘア、しかも、デキる女系。でも彼女、俺には計り知れないとんでもない過去を抱えていて…。 彼女が隠している「何か」が気になってサクサク読めた。ファンタジー純愛小説なんだけど、私好みではなかった^^; 読了後、はじめて表紙の意味が分かった。なるほど。
読了日:08月29日 著者:越谷 オサム

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


2012.08読書メーター

category: 読書メーター

tb: --   cm: 0

購入・頂き物・レンタルCD(覚書)  

Dirty Bass: International EditionDirty Bass: International Edition
(2012/05/29)
Far East Movement

商品詳細を見る



The Enemy InsideThe Enemy Inside
(2011/02/16)
coldrain

商品詳細を見る



Hot MessHot Mess
(2009/08/11)
Cobra Starship

商品詳細を見る



Night ShadesNight Shades
(2011/09/05)
Cobra Starship

商品詳細を見る



While the City Sleeps: We Rule the StreetsWhile the City Sleeps: We Rule the Streets
(2007/03/05)
Cobra Starship

商品詳細を見る



Wild OnesWild Ones
(2012/06/28)
Flo Rida

商品詳細を見る



Planet PitPlanet Pit
(2011/06/21)
Pitbull

商品詳細を見る



Days Go ByDays Go By
(2012/06/26)
Offspring

商品詳細を見る



Super Junior 6集 (リパッケージ) - Spy (韓国盤)Super Junior 6集 (リパッケージ) - Spy (韓国盤)
(2012/08/15)
Super Junior (スーパージュニア)

商品詳細を見る



Sexy, Free & Single (SINGLE+DVD) (初回生産限定)Sexy, Free & Single (SINGLE+DVD) (初回生産限定)
(2012/08/22)
SUPER JUNIOR

商品詳細を見る



SM Best Album 3 (6CD) (韓国盤)SM Best Album 3 (6CD) (韓国盤)
(2012/08/21)
Various Artist、Super Junior (スーパージュニア) 他

商品詳細を見る



THE STUDIO ALBUMS 1990-2009THE STUDIO ALBUMS 1990-2009
(2012/08/28)
GREEN DAY

商品詳細を見る



The SECOND ALBUM『Don't Don』(DVD付)(ジャケットA)The SECOND ALBUM『Don't Don』(DVD付)(ジャケットA)
(2009/02/25)
SUPER JUNIOR

商品詳細を見る



スポーツスポーツ
(2010/02/24)
東京事変

商品詳細を見る



OVER THE TOP (韓国盤)OVER THE TOP (韓国盤)
(2011/07/31)
Infinite

商品詳細を見る



Good Girl Gone BadGood Girl Gone Bad
(2007/06/05)
Rihanna

商品詳細を見る



I LOVE YOU -now & forever- (完全生産限定盤)I LOVE YOU -now & forever- (完全生産限定盤)
(2012/07/18)
桑田佳祐

商品詳細を見る

category: 洋楽

tb: --   cm: 0

Twitter (2012.9.5~2012.9.11)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

高村薫 『黄金を抱いて翔べ』 読了  

黄金を抱いて翔べ銀行本店の地下深く眠る6トンの金塊を奪取せよ。
大阪の街でしたたかに生きる6人の男たちが企んだ、大胆不敵な金塊強奪計画。ハイテクを駆使した鉄壁の防御システムは、果して突破可能か?
変電所が炎に包まれ、制御室は爆破され、世紀の奪取作戦の火蓋が切って落とされた。
圧倒的な迫力と正確無比なディテイルで絶賛を浴びた著者のデビュー作。日本推理サスペンス大賞受賞。


黄金を抱いて翔べ / 高村 薫
文庫:358ページ
出版社:新潮社
発売日:1994/01
価格:¥578


……幸田さん。北川さんから聞いた。あんたが聖書を持っているって。
 あんたのことは、ほとんど何も知らない。でも、いつか、あんたとは
 神の話をしたいと思う。あんたとは、心の話をしたいと思う……。




読了日:7月30日
チャンミンが映画でモモ役を演じた作品なので、気になって読んでみました。

作品紹介のあらすじだけを読んだら「金塊強奪」がメインに思えるけど、「人間関係」の方が深く描かれております。
ところで、作者の高村さんって女性なんですね! 文章から男性作家さんだと思い込んでました~^^;
私の好みの小説ではないけど、読了後いろいろと考えさせられる作品でした。読んで損ナシ、かな。

続きは登場人物のメモ・ネタバレあらすじなど。
-- 続きを読む --

category:

tag: 黄金を抱いて翔べ  高村薫  新潮社 
tb: --   cm: 0

東野圭吾 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 読了  

ナミヤ雑貨店の奇蹟夢をとるか、愛をとるか。現実をとるか、理想をとるか。人情をとるか、道理をとるか。家族をとるか、将来をとるか。野望をとるか、幸せをとるか。

あらゆる悩みの相談に乗る、不思議な雑貨店。しかしその正体は…。
物語が完結するとき、人知を超えた真実が明らかになる。


ナミヤ雑貨店の奇蹟 / 東野 圭吾
単行本:385ページ
出版社:角川書店
発売日:2012/3/28
価格:¥1,680


『ナミヤ雑貨店を御存知の方へ
  九月十三日の午前零時零分から夜明けまでの間、
  ナミヤ雑貨店の相談窓口が復活します。』




読了日:7月17日
読んでから約2ヶ月も経ってる! そりゃ記憶が曖昧になっても仕方ないわ…^^;
各話の登場人物が少しずつ繋がってるんだけど、結構ややこしくて混乱しました。
でも、久しぶりにホッコリした気分で読めた東野作品でした。

登場人物と同じ世代の人はビートルズの来日話とかを懐かしく読めるかもしれません。私のお気に入りはナミヤ雑貨店の店主さん。こんな人いたら相談してみたくなると思う~(´v`) 続きは登場人物のメモ・ネタバレあらすじなど。(不完全)
-- 続きを読む --

category:

tag: ナミヤ雑貨店の奇蹟  東野圭吾  角川書店 
tb: --   cm: 0

8/19 SUMMER SONIC 2012 in TOKYO  

2日目はお昼ご飯を食べてからのんびり参戦しました。

IMG_2283.jpg

幕張メッセにあった謎のオブジェ。(1日目に撮影)


●Perfume

perfume.jpg

01.GLITTER
02.Spending all my time
03.ポリリズム
04.Baby cruising Love
05.ねぇ
06.PTAのコーナー
07.チョコレイトディスコ
08.MY COLOR

サマソニの数日前にWOWOWで過去のライブ放送があったのでバッチリ予習できてました! 結構踊るよね~(゜_゜) 暑いし大変だったろうけど、念願のマリンステージに立てて嬉しそうでした。おめでとう!!

どの振り付けも可愛いんだけど、私好みなのは「ねぇ」かな~?
B'zの「ultra soul」歌ったり、振り付け指導したりするのは「PTAのコーナー」って言うのね(笑) サマソニのお客さんはノリが良いので皆でワイワイ踊れて楽しかった☆ いつか単独公演も行ってみたいなぁ(・v・)♥


●PITBULL

pitbull.jpg

さすがお祭り番長!! 今回のサマソニで一番盛り上がったかも(笑)
めっちゃ楽しかったーー!! 周りも踊りまくりでしたよ~。

そういや私、お祭り番長と同い年だった気がする…。この人意外と若いんだよね~^^;
残念ながらセットリストが出てないので、これは歌ったんじゃなかったっけ…?という曲だけ列記。

DJ Got Us Falling In Love Again
Took My Love
Rain Over Me
International Love
Hey Baby (Drop It To The Floor)
Give Me Everything


●Ke$ha

kesha.jpg

01.WE R WHO WE R
02.TAKE IT OFF
03.BLOW
04.BLAH BKAH BLAH
05.PARTY AT A RICH DUDE’S HOUSE
06.BACKSTABBER
07.CANNIBAL
08.ANIMAL
09.YOUR LOVE IS MY DRUG
10.DINOSAUR
11.TIK TOK

気合いの入った衣装で出てきてくれました(笑)
迫力ボディーで熱唱。M字開脚もやってくれたぜ! ケシャ姐さんかっこいいー!!

色んな楽器を演奏するから一体何個使うのw と思っちゃった。テルミンとかあったし。
「CANNIBAL」では血滴らせてて、結構怖かった…(゜v゜;) でも色んな演出してくれたから楽しかった♪ LADY GAGAにちょっと似てるなと思ったけど、Ke$haにはKe$haの良さがあるね~好き~(´∀`*)


●Jamiroquai

jami.jpg

01.Rock Dust Light Star
02.Main Vein
03.Revolution 1993
04.Cosmic Girl
05.High Times
06.Little L
07.Canned Heat
08.Love Foolosophy
09.Alright
10.Deeper Underground

Jay Kayが肺感染症にかかったらしく、前日の大阪はキャンセル。
今日もキャンセルか!? と焦ったけど、マリンステージに着いてから60分の短縮公演をしてくれることが分かりました。とりあえずホッ=3

んで、Jay Kay登場。…結構元気そうじゃんwww (笑)
元々Jamiroquaiの曲って声を張り上げて歌う系じゃないから、わりと普通に歌えてたと思います。ときどき喉を触ってたから、本調子ではなかったみたいだけど。

新しいアルバムの曲もやったし、有名な曲はほとんど歌ってくれたのに、なぜか「Virtual Insanity」だけ歌わずorz orz
この曲、日本では(いや世界でも?)一番有名だと思うんだけど…。カップラーメンのイメージが嫌だったのかな?(笑) 個人的に「Deeper Underground」が好きなので、生歌を聴けて満足でした♪♪


●Rihanna

riri1.jpg

01.Only Girl(In The World)
02.Disturbia
03.S&M
04.Man Down
05.Hard
06.Cockiness
07.Birthday Cake
08.Talk That Talk
09.Wait Your Turn
10.Where Have You Been
11.What's My Name
12.Run This Town
13.Live Your Life
14.Take A Bow
15.Cheers
16.Rude Boy
17.Don't Stop The Music
18.Love The Way You Lie
19.Umbrella
20.We Found Love

私が見たサマソニの中で、一番気合いの入ったステージセットでした。途中でツタンカーメンの目がビビビーッと光ってましたよ。

衣装はアディダス~。最初この服どういう造り?と思ったけど、後ろだけ長い仕様らしい(笑) てっきりハイヒールだと思ってたけど、踊るから普通にスニーカー履いてた(゜_゜) 本当にスタイル良い人はペタンコ靴で良いのね…w

リリたん可愛かった~\(^o^)/♥♥
ほんまにええ声しとるわ。途中で客席に降りて行ってファンサービスもしてくれたし、最後の「We Found Love」の花火のタイミングが! バッチリ!! あの瞬間の盛り上がりはすごかった(>▽<)
お客さんが持ってたモノか分からないけど、最後にステージ降りて客席近くに行った時、日本の国旗持ってくれてました。素敵なステージを見せてくれてありがとう☆★☆

riri2.jpg


category: 洋楽

tag: summer_sonic  LIVE  2012 
tb: --   cm: 0

8/18 SUMMER SONIC 2012 in TOKYO  

ずいぶん遅くなったけど、自分の覚書のためにサマソニの感想を書いておきます。セットリストはセトリ!!!などから収集しました。(間違いあるかも)

2年ぶりに参戦したサマソニ。今回はのんびり過ごそうと決めてたので、マリンにいる時はスタンド上段で過ごしました。陽が当たらないし、風があると気持ち良かった♪

当初GREEN DAY とRihanna、Jamiroquai以外、誰を観たらええのん…?(゜д゜;)と思うラインナップだったけど、終わってみればすごく楽しい2日間でした☆



朝から小雨~~; 大降りじゃなかったから助かった。
リストバンド交換とグッズ並びに時間を取られて、観に行こうと思ってたONE OK ROCKきゃりーぱみゅぱみゅが見れませんでした。メッセでもリストバンド2日券交換してくれたらいいのに…。む~残念(=ω=)


IMG_2281.jpg 

しばらく並んで、無事Tシャツを購入。今年は袋くれた! スリラーライブの絵柄でした。謎のオブジェの写真を撮った後、お昼ご飯食べたり涼んだりするためにメッセに移動。


●INFINITE

infinite2.jpg

01.TO-RA-WA
02.She's Back
03.BTD
04.Paradise
05.In the summer
06.the chaser
07.Be Mine

infinite1.jpgテレビで聴いた『Paradise』が好きだったので観に行ってみました。
後ろにちゃんとバンドがいたから、アイドルにしては爆音。7人で踊るからステージが狭そうだったなぁ(´~`;)

K-POPアイドルって、おマタ掴むダンス多いでしょ? あの振りをやる度、目の前にいる女の子2人がキャーキャー喜んでて面白かった(笑) 何曲か日本語でも歌ってくれました。歌上手いね~。

さすがに全員の名前は覚えられなかったけど、自己紹介も好印象。かわぇぇ(´v`)
「メインボーカル」「末っ子」はよくあるけど、「INFINITEの抱き枕」って!!
ぷぷぷ(´艸`*) ウケる(笑)

最後の方に暑くなったのか、メンバーの一人(▲この人)が衣装を脱いじゃって、白タンクトップ+白パンツになってました。トン時代のジュンスを思い出す(笑) ←これ思い出したの私だけだと思うw
ハングル団扇を持ってるファンが結構いて、他のステージとは明らかに違った雰囲気だったけど楽しかった♪


●Alexandra Stan

alex.jpg

01.Intro ~ Mr. Saxobeat
02.Lollipop (Param Pam Pam) ~ Crazy
03.Get Back (ASAP) ~ What Is Love (Haddawayのカヴァー)
04.1.000.000 feat. Carlprit
05.Lemonade
06.Mr. Saxobeat

お昼ご飯はプルコギ+ダッカルビ丼ときゅうりの漬物(´▽`)♪
私が大好きなタイのシンハービールを売ってたのでテンション上がりました☆

ご飯買うのに思ったより時間がかかったので、モグモグしてるうちにアレクサ嬢(←ニックネーム分かんないw)のステージが始まりました。
まさか1曲目から『Mr.Saxobeat』を歌うと思わんかった…。その曲しか知らないのに…(´v`;) 最後にもう1回歌ったし(笑)

私は遠くから見てたのでお客さんのノリがどんな感じか分からなかったけど、ニコニコ歌ってたと思います。WOWOWの中継でもサマソニに出れるの嬉しいって言ってたし。

スタイル抜群でミニスカートがよく似合ってた♪ 正直、歌は特に好みってほどでもないんだけどww 可愛いから見てて楽しかったです。
横でサックス吹いてた人は有名なのかな~(・σ・)? 何回もスクリーンに映るから気になった。


●Lostprophets

l.jpg

01.Bring ‘Em Down
02.To Hell We Ride
03.Can't Catch Tomorrow (Good Shoes Won't Save You This Time)
04.A Town Called Hypocrisy
05.Where We Belong
06.Last Summer
07.Rooftops (A Liberation Broadcast)
08.We Bring an Arsenal
09.Shinobi vs. Dragon Ninja
10.Last Train Home
11.Burn, Burn

再びマリンへ戻って、かき氷食べつつ観賞。なかなかイケメンなんだけどね、うーん…よく分からなかった(笑)


●吉井和哉

yoshi.jpg

01.SPARK
02.マサユメ
03.煩悩コントロール
04.母いすゞ
05.CALL ME
06.ALL BY LOVE
07.LOVE LOVE SHOW
08.ビルマニア
09.点描のしくみ
10.JAM

吉井さんの時は雨がすごかったw こんな感じ▼

ame.jpg 

本当にすごかったです。下にいる人、よく耐えたなぁ…感心するわ(´v`;)
吉井さんは声が良く出るタイプの人なので、生歌すごかったです。イエモン時代の曲も歌ってくれたし、かなり楽しかった♪

WOWOWのインタビューで言ってたけど、吉井さんは今まで毎年サマソニを見に来てたらしいです。今年は出演者になって、歌ってる時に感動して泣きそうになって、それを抑えるためにドラえもんのことを考えてたそうです。ドラえもん(笑)


●Franz Ferdinand

fra.jpg

01.Matinee
02.No You Girls
03.Walk Away
04.Right Thoughts
05.Do You Want To
06.Scarlet & Blue
07.Michael
08.WTICSFIFL?
09.Take Me Out
10.Ulysses
11.This Fire
12.40
13.Outsiders

友達にCD借りてたのに全く予習してなかった(´_`;) だって正直好みじゃないんだもん(汗) 生で聴いてもその想いは払拭されず…。バンドよりも後ろの顔(写真参照)が気になってしょうがなかったw なんで微妙に中央からズレてたんだろうw

IMG_2285.jpg

トリのGREEN DAYに向けてガンガン人が詰まっていきます~。


●GREEN DAY

gd1.jpg

01.Welcome to Paradise
02.Know Your Enemy
03.Stay the Night
04.Let Yourself Go
05.Oh Love
06.Holiday
07.Letter bomb
08.Boulevard of Broken Dreams
09.Hitchin' a Ride
10.Brain Stew
11.St.Jimmy
12.Geek Stink Breath
13.2000 Light Years Away
14.Longview
15.She
16.Basket Case
17.King for a Day
18.99 Revolutions
19.American Idiot
20.Minority

ほぼ2時間のフルセットライブでした♥
『Hitchin' a Ride』の頃からファンだけど、生で見るのは初めて。ライブが始まった瞬間、周囲の気温が上がりました(笑) ほんと瞬間的に暑くなったから笑えた(゜▽゜;)

どの曲も良かったけど、中でも『Oh Love』の大合唱が印象的でした。この感動はなかなか味わえないわ~♥ 生で聴けて本当に良かった…!
ビリー・ジョーは何度も「チバーー!!」って叫んでました。東京じゃないもんね、幕張は(笑) これってGREEN DAYが出てくる前のDJさんと観客のやりとりを聞いてたからだよね? 気を利かせてくれて嬉しいわぁ(´艸`*)

ビリー・ジョーのInstagramに載ってたトレ。変装した後、赤いブラジャーつけっぱなし★ GREEN DAY最高~~!!!

tre.jpg


▼全然まともに撮れなかったけど、最後の花火。この場所から上がります☆

IMG_2287.jpg

IMG_2295.jpg 

category: 洋楽

tag: summer_sonic  LIVE  2012 
tb: --   cm: 0

Twitter (2012.8.29~2012.9.4)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

Twitter (2012.8.22~2012.8.28)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

Twitter (2012.8.15~2012.8.21)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

あら~;  

最後に書いた記事から20日以上経ってる…(汗)

8月は暑いしアホみたいに外出しまくってたので、なかなかブログを書く元気が起きませんでした。9月は一回大阪に行くだけなので、余裕のスケジュールです(^o^)ノ

自分の覚書として、今後ゆる~りとTwitterまとめ、サマソニ、阪神 vs 中日戦、a-nationなどの感想をあげていきます。

category: つぶやき(・_・)

tb: --   cm: 0