2012年08月 - sailing day

sailing day

Twitter (2012.8.8~2012.8.14)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

Twitter (2012.8.1~2012.8.7)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

2012年7月 観賞メーター  

【7月の鑑賞メーター】
観たビデオの数:24本
観た鑑賞時間:5,814分

【感想】

結構いっぱい観れた♪


BIGBANG PRESENTS“LOVE&HOPE TOUR 2011”(初回限定盤) [DVD]BIGBANG PRESENTS“LOVE&HOPE TOUR 2011”(初回限定盤) [DVD]
★5。 @DVD。 BIGBANG PRESENTS“LOVE&HOPE TOUR 2011”+メイキング+ヴィジュアルコメンタリー等を収録。 本編も良かったし、それのヴィジュアルコメンタリ-が面白かった。3枚組を買って良かった。
鑑賞日:07月01日 監督:

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]
@GyaO!。
鑑賞日:07月11日 監督:

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]
★4.5。 @GyaO!。 ちょっぴり太めの30歳の女性をヒロインに、20~30代女性の多くが抱える悩みをリアルに笑い飛ばしたロマンティックラブコメディ。ヒョンビンが若くてかっこいい。その分、サムスンとは不釣り合いだったけど(笑)面白かった。作中でかかる音楽が結構好み。
鑑賞日:07月11日 監督:

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]
★3.5。 @WOWOW。 社会人となったサムに再び悪夢が襲いかかる。次々と宇宙からやってくる新たな侵略者の圧倒的な破壊力に、人類はなす術もなく追い詰められていく…。 シリーズ3作目。あいかわらずCGがすごい。すごくてストーリーを忘れるw 別に難しい内容じゃないんだけどなぁ(汗) パトリック・デンプシーは思ったより悪役が似合ってた。
鑑賞日:07月13日 監督:マイケル・ベイ

レディプレジデント~大物 <完全版> DVD Vol.1レディプレジデント~大物 <完全版> DVD Vol.1
@TV。
鑑賞日:07月17日 監督:Array,キム・チョルギュ

レディプレジデント~大物 <完全版> DVD Vol.2レディプレジデント~大物 <完全版> DVD Vol.2
@TV。
鑑賞日:07月17日 監督:Array,ファン・ウンギョン

レディプレジデント~大物 <完全版> DVD Vol.3レディプレジデント~大物 <完全版> DVD Vol.3
@TV。
鑑賞日:07月17日 監督:Array,キム・チョルギュ

レディプレジデント~大物 <完全版> DVD Vol.4レディプレジデント~大物 <完全版> DVD Vol.4
@TV。
鑑賞日:07月17日 監督:Array,キム・チョルギュ

レディプレジデント~大物 <完全版> DVD Vol.5レディプレジデント~大物 <完全版> DVD Vol.5
★3.5。 @TV。 韓国初の女性大統領を目指す女性と、彼女を支える熱血検事を描くラブ・ロマンス。 政治ドラマはほとんど観たことなかったので新鮮に観れました。吹替版を観たせいか、ドヤが好きな女性であるヘリムを「おばさん」と呼んでて違和感があった。そんなに歳の差があったのかなぁ…。
鑑賞日:07月17日 監督:Array,キム・チョルギュ

宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]
@GyaO!。
鑑賞日:07月18日 監督:ファン・インレ

宮 ~Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り] [DVD]宮 ~Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り] [DVD]
★3。 @GyaO!&TV。 「もしも韓国にまだ王室が存在していたら…?」 突然、王室に嫁ぐハメになった女子高生・チェギョンに待ち受ける運命とは…。 なかなか成長せず問題ばかり起こすチェギョン、言葉が足りなさすぎるシン、しつこくて不憫に思えなくなるユル、途中からキツイ性格に豹変した皇帝、画策しまくるユル母…。私には合わないドラマでした。
鑑賞日:07月18日 監督:ファン・インレ

SHERLOCK / シャーロック [DVD]SHERLOCK / シャーロック [DVD]
★3。 @TV。 21世紀のシャーロック・ホームズが現代の事件に挑むミステリードラマ。自称“コンサルタント探偵”のシャーロック・ホームズと元軍医のジョン・ワトソンが、複雑で迷路のような謎を紐解いていく。 ダメだ、どうにもこの配役が受け入れられない…。ワトソン役の俳優さんは好きなんだけど残念。
鑑賞日:07月21日 監督:

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]
★2.5。 @WOWOW。 湾岸署が高度なセキュリティシステムが導入された新湾岸署へ移転することになり、強行犯係係長に昇進した青島は、その引越しを一任される。そんな中、管内で次々と事件が発生し…。 最初からTVの特番で放送してたらここまで低評価じゃなかったと思うけどなー。今までのキャラ全部出すためにストーリーが疎かになってしまった印象。
鑑賞日:07月22日 監督:本広克行

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [DVD]ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [DVD]
★4。 @WOWOW。 ステュの結婚式を翌々日に控え独身最後を祝うフィル、アランたち。翌朝ひどい二日酔いで目覚めるとそこは見知らぬホテル、さらにステュの顔面にタトゥーが…。 花嫁の弟くんは肝が据わってるなぁ。結構大変なものを失くしているのにw 1作目同様、最後のネタばらしが面白かった。
鑑賞日:07月22日 監督:トッド・フィリップス

恋のスラムダンク [DVD]恋のスラムダンク [DVD]
★3。 @WOWOW。 恋に不器用な女性・レスリーは、バスケ試合観戦の帰りに地元チームの選手・スコットと出会う。困っていた彼を助けたレスリーはパーティーに誘われるが…。 途中までモーガンがレスリーの妹だと思って観てたw よくよく考えるとスコットは微妙なキャラだったけど、クイーン・ラティファが好きだから見て良かった。車かっこいい!
鑑賞日:07月22日 監督:サナー・ハムリ

アンフェア the movie [DVD]アンフェア the movie [DVD]
★3。 @WOWOW。 暴漢が乱入した警察病院。激しい銃撃戦の末、人質は解放されたが、ただ一人雪平の娘だけが取り残された。単身、娘の救出に向かうが…。 内容を忘れていたのでanswer観るために再鑑賞。雪平役の篠原涼子は好きなんだけど、色々ツッコミどころが多い。結構楽しめたけど、こういうラストは好きじゃないな~。
鑑賞日:07月22日 監督:

アンフェア the answer DVDスタンダード・エディションアンフェア the answer DVDスタンダード・エディション
★3.5。 @WOWOW。 殺人事件の容疑者となった人物が次に殺される、前代未聞の“予告殺人”が発生。そして東京を追われ、北海道の西紋別署に勤務する雪平夏見に連続殺人の容疑が掛かり…。 味方は死に、残った人はみんな敵、って感じ? あの人が神がかりすぎてて笑ってしまった。『DEATH NOTE』のラスト思い出す~(笑)
鑑賞日:07月22日 監督:佐藤嗣麻子

鍵のかかった部屋 DVD-BOX鍵のかかった部屋 DVD-BOX
★3.5。 セキュリティを知り尽くした防犯オタクが、難解な密室事件のトリックを解明していくミステリードラマ。 月9らしくない恋愛抜きのドラマで、毎回綺麗な模型が用意され、色んなトリックがあって面白かった。佐藤浩一さんのキャラが良い。大野君のアイドルらしからぬ肌荒れとラストが気になった。続編あるのかな~。
鑑賞日:07月23日 監督:

東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~(3枚組DVD)(初回限定生産)
★5。 @DVD。 全国55万人を動員した東方神起のライブツアーから、2012年4月に行った東京ドーム公演の模様を映像化。 3枚目にさいたまスーパーアリーナ公演のダイジェストとトーク、オフショットまで付いてて、すごいボリューム。ユノのファニバニがセクシーでかっこいい! 観てるとライブを思い出して楽しかった。
鑑賞日:07月24日 監督:

狂っちゃいないぜ [DVD]狂っちゃいないぜ [DVD]
★3.5。 @WOWOW。 航空管制官のニックは自分こそがトップだと自認していたが、新任のラッセルはすべてにおいて彼より上。その上、彼の妻も驚くほどセクシーで…。 ジョン・キューザックが苦手なのに観てしまった。アンジーは不思議なキャラだけどセクシー。あの仕事大変そう~。仲間でも賭けの対象にするのがアメリカっぽいと思った。
鑑賞日:07月25日 監督:マイク・ニューウェル

デート&ナイト [DVD]デート&ナイト [DVD]
★4。 @WOWOW。 レストランの席を拝借したために、謎の暗殺者に追われる羽目に陥った夫婦の災難を描く。妻役のティナ・フェイが美人なのに下品なこと言ってて笑えた。タクシーの運転手も意外と協力的だったし(笑) マーク・ウォルバーグなど脇役が豪華で楽しかった♪
鑑賞日:07月25日 監督:Array,ティナ・フェイ,マーク・ウォールバーグ,ジェームズ・フランコ,マーク・ラファロ

放課後はミステリーとともに [DVD]放課後はミステリーとともに [DVD]
★3.5。 @TV。 鯉ヶ窪学園探偵部副部長の霧ヶ峰涼と、変人の生物教師・石崎浩見が、不思議な殺人事件に巻き込まれ、謎解きに奔走する姿を描く。主人公がアレだから映像化できないと思ってたのにドラマ化されてしまったw 涼の性格好きだわー(笑) 謎解き以上に野球関連(主にカープ)のネタが楽しかった。
鑑賞日:07月26日 監督:

ワイルド・ワイルド・ウエスト 特別版 [DVD]ワイルド・ワイルド・ウエスト 特別版 [DVD]
★3。 @WOWOW。 舞台は開拓時代のアメリカ西部。短気で無鉄砲なウエストと知性派のゴードンが大統領の命令でコンビを組み、狂気の天才科学者の企む合衆国乗っ取り計画を阻止しようとする。 面白いかどうかは、この設定が好みかどうかだと思う。私は苦手;
鑑賞日:07月29日 監督:バリー・ソネンフェルド

抱きたいカンケイ スペシャル・エディション  [DVD]抱きたいカンケイ スペシャル・エディション [DVD]
★3.5。 @WOWOW。 ある日、男友だちのアダムとSEXフレンドの協定を結んだエマ。日頃のストレスが発散できる便利で気楽な関係に夢中になるふたりだったが、次第に気持ちがズレ始め…。 ナタリー・ポートマンのラブコメは初めて観たなぁ。冷めた恋愛観を持ってるのが似合ってた。ちょっと苦手なアシュトンが好青年で良かった。アシュトン父の自由っぷりはある意味素敵。
鑑賞日:07月29日 監督:アイヴァン・ライトマン

鑑賞メーター


【ドラマ・メモ】

『鍵のかかった部屋』 8~11(終)
『放課後はミステリーとともに』 5~9(終)


『イ・サン』 35~44
『王女の男』 1~4
『家門の栄光』 33~40
『宮~Love in Palace』 13~24(終)
『シークレット・ガーデン』 14~17
『テロワール』 1~14
『海神』 1~4*
『魔王』 9~18
『レディプレジデント』 16~30(終)
『私の名前はキム・サムスン』 13~16(終)



2012.07観賞メーター

category: 観賞メーター

tb: --   cm: 0

2012年7月 読了本/読書メーター  

【7月の読書メーター】
読んだ本の数:8冊(小説5冊、マンガ1冊、エッセイ1冊、ファンブック1冊)
読んだページ数:2,666ページ
ナイス数:76ナイス

【感想】

思ったより多く読めた!
池井戸さんの『空飛ぶタイヤ』をやっと読めて幸せ^^
『黄金を抱いて翔べ』のモモって、かなり重要な役ですね~。チャンミン大丈夫かしら; 映画だとどこを重視して、どこをカットするんだろう?


三匹のおっさん ふたたび三匹のおっさん ふたたび
★4。 書店万引き、不法投棄、お祭りの資金繰りなど、日本中に転がっている身近だからこそ厄介な問題に「三匹」が立ち上がる。 安定した面白さでした。キヨの息子夫婦を見直した。シゲの息子視点のお祭りのお話がお気に入りです。
読了日:07月04日 著者:有川 浩

日本人の知らない日本語3  祝! 卒業編日本人の知らない日本語3 祝! 卒業編
★5。 笑って学べる日本語コミックエッセイ第3弾。こちらも安定した面白さ。「卒業しないで!!」と思ってしまう生徒さんが多かったです(笑) 著者コンビの作品が今後も発売されそうなので、楽しみにしています。
読了日:07月06日 著者:蛇蔵,海野凪子

空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫)空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫)
★5。 走行中のトレーラーのタイヤが外れて歩行者の母子を直撃した。ホープ自動車が出した「運送会社の整備不良」の結論に納得できない運送会社社長の赤松徳郎。家族も周囲から孤立し、会社の経営も危機的状況下、絶望しかけた赤松に記者・榎本が驚愕の事実をもたらす…。 以前読んだ『下町ロケット』と似た展開だけど、ありふれた運送会社社長が主役の本作の方がドキドキした。下巻でどうなるか楽しみ。
読了日:07月11日 著者:池井戸 潤

空飛ぶタイヤ(下) (講談社文庫)空飛ぶタイヤ(下) (講談社文庫)
★5。 事故原因の核心に関わる衝撃の事実を知り、組織ぐるみのリコール隠しの疑いを抱いた赤松。だが、決定的な証拠はない――。激しさを増すホープグループの妨害。赤松は真実を証明できるのか…。 赤松が追いつめられる度に息苦しくて辛かったけど、最後は池井戸さんらしいハッピーエンド。銀行・大企業など、自分とは関わりないものを小説で読むのは面白い。
読了日:07月11日 著者:池井戸 潤

ナミヤ雑貨店の奇蹟ナミヤ雑貨店の奇蹟
★4。 あらゆる悩みの相談に乗る、不思議な雑貨店。しかしその正体は…。物語が完結するとき、人知を超えた真実が明らかになる。 東野さんのファンタジーっぽいお話は久しぶりに読みました。登場人物が皆どこかで繋がっていますね。世代がピッタリの人にはビートルズの話が懐かしかったのでは? 雑貨店店主の回答、意外な過去が印象に残りました。色々相談してみたい~。
読了日:07月17日 著者:東野 圭吾

誉田哲也 All Works誉田哲也 All Works
★3。 誉田哲也さんの「ファンブック」だったんですね。知らずに読み始めてビックリ(笑) 内容は「作家になるまで」「姫川玲子誕生秘話」「小説の書き方」「作品解説」「映像化について」など。冒頭に姫川玲子と大塚の出会いが描かれた短編小説『女の敵』があり、それを読めたのは良かった。『武士道』シリーズを再読したくなりました。
読了日:07月23日 著者:

脳内ポイズンベリー 2 (クイーンズコミックス)脳内ポイズンベリー 2 (クイーンズコミックス)
★5。 櫻井いちこは、紆余曲折の末、飲み会で知り合った早乙女亮一と恋人同士に。しかし、いちこが送ろうとした一通のメールが波紋を呼び…? あいかわらず脳内会議が面白い。早乙女は不思議ちゃんすぎる。そのせいか、徐々に脳内5人の意見が同じ方向になってる気もするw 最後は予想した通りの展開になった。続きが楽しみ!
読了日:07月29日 著者:水城 せとな

黄金を抱いて翔べ (新潮文庫)黄金を抱いて翔べ (新潮文庫)
★4。 銀行本店の地下深く眠る6tの金塊を奪取せよ。大阪の街でしたたかに生きる6人の男たちが企んだ、大胆不敵な金塊強奪計画。ハイテクを駆使した鉄壁の防御システムは、果して突破可能か? 変電所が炎に包まれ、制御室は爆破され、世紀の奪取作戦の火蓋が切って落とされた…。 映画化されたので読んでみました。思ったより人間関係を重視した内容ですね。昔住んでいた吹田の街の描写が懐かしかった。読了後、色々考えさせられる作品でした。
読了日:07月30日 著者:高村 薫

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


2012.07読書メーター

category: 読書メーター

tb: --   cm: 0

カップルダンスとか  

SMTOWNの余韻に浸りつつ、BoAちゃんのカップルダンスの相手を見比べました。
…誰が一番似合うと思います?


まずは東方神起のユノ。

uknow.jpg

ユノとBoAちゃんの組み合わせは好きだけど、ユノが後ろで踊ってること自体に違和感がw 背も動きも大きいから目立ちすぎるのよね~w


続いてSJのウニョク。

eun.jpg

……なにかが違う気がする。  遠慮してる? 笑
でも寝転んだ姿勢からヒョイッと起き上がるヒョクはかっこいい。


最後にSHINeeのテミン。

taemin.jpg

おぉぉ。2人で並ぶとテミンが一番スッキリする。
ユノver.も良かったけど、テミンver.のカップルダンスも見たかったなぁ。
もしかしてソウル公演はテミン?



ub.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=4wBIYCpjUqw

今朝のめざましテレビで、4日のライブ内容を放送。ユノの手がBoAちゃんのお尻の近くにいった時のショーパンの反応が可愛かった(´艸`)
SHINeeは16日にめざましライブに出るんですね。へぇ。歌もダンスも良かったから、テレビで映ったりするなら観たい(・ω<)♪


ちなみに、私はココで一番笑いました▼

兄さん

http://www.youtube.com/watch?v=iBMd4wb3HCE

ラストの『Hope』って曲の時にJ-Min、少女時代のスヨン、ティファニー、サニーと歩いて嬉しそうな兄さん(笑) 変わった人だから後輩から人気あるのかな。

ファッションショーの最後に登場するデザイナーっぽく見えちゃうww この後、ユノに抱きついたのか! 兄さん羨ましい(・v・)!


リョウクが歌ったMISIAの『Everything』、ラジオでちょっと聴けたそうです。男なのに声が合ってて素敵~♪

http://www.youtube.com/watch?v=gm72wuYdubM&feature=youtu.be

category: SMT・SMF

tb: --   cm: 0

8/4 SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO  

smtown tokyo

開場 ♪ 15:00
開演 ♪ 17:00

前日になって急遽行けることが決まったので超バタバタしたけど、SMTOWNに行ってきました☆
楽しかった~☆ まずはセットリストをどうぞ。多少間違ってるかも…w 紫色は日本語で歌った曲。


【セットリスト】
01.イロナ (J-Min)
02.One (J-Min)
03.My Everything (天上智喜)
04.One More Chance  (天上智喜)
05.Pinocchio (f(x))
06.Hot Summer (f(x))
07.(曲名?) (KANGTA)
08.チョア (KANGTA)
09.Like a G6 (Amber, Key & Kris)
10.Just The Way You Are (Changmin & Kyuhyun)
11.Oppa Oppa (Donghae & Eunhyuk)
12.History (EXO)
13.MAMA (EXO)
14.Devil's Cry (Taeyeon)
15.Run Devil Run (少女時代)
16.Genie (少女時代)
17.The Boys (少女時代)

18.Oops (Super Junior + f(x))
19.Lucifer (SHINee & EXO-M Luhan)
20.Superman (Super Junior)
21.Opera (Super Junior)
22.呪文 -MIROTIC- (東方神起)
23.Bonamana (Super Junior)
24.Rising Sun (東方神起)
25.Juliette (SHINee)
26.Love Like Oxygen (SHINee & EXO-K Sehun)
27.Everything (Ryeowook, Eunhyuk & Chen)

28.Twinkle (TTS)
29.DJ Got Us Falling In Love Again (TTS & EXO)
30.Sorry Sorry (Super Junior)
31.Perfection (Super Junior M)
32.Mr.Simple (Super Junior)

33.Mr.Taxi (少女時代)
34.ANDROID (東方神起)
35.B.U.T (BE-AU-TY) (東方神起)
36.Why? [Keep Your Head Down] (東方神起)

37.Lose your mind (BoA)
38.Hurricane Venus (BoA)
39.The Shadow (BoA)
40.Only one (BoA feat.U-Know)
41.Gee (少女時代)
42.Kissing you (少女時代)
43.Ring Ding Dong (SHINee)
44.Dancing Out (Super Junior)
45.Summer Dream (東方神起)
46.Sky (東方神起)

47.Electric Shock (f(x))
48.Sherlock (SHINee)
49.Paparazzi (少女時代)
50.Sexy,Free & Single (Super Junior)
51.Somebody to love (東方神起)
52.Hope (All Artists)



チケボ利用が初めてだから入場までドキドキ。エラーが起きないか不安で胃がキリキリしたけど、チェックが超ユルくて肩透かしくらいましたw 無事入れて良かった=3

そういえば東京ドーム入るの初めてだわw 3塁側の2階席だったけど、充分見やすかったです。盛りだくさんで楽しかった~(≧▽≦)ノ
トン以外は初めて見る人たちばっかりだったから、有名な曲をたくさん聴けて大満足。

ペンラ

入り口でもらったペンラ。
チケット譲ってくれて一緒に参加したお友達がノリの良い人だったから、2人で叫びまくって疲れた(笑) ちょっと興奮しすぎたのか既に記憶が曖昧だけど、覚えてる事だけ書いておこう。

☆J-Min
可愛かった~♥ 歌上手いし、MCの日本語の発音が綺麗。
ソンミナが出演する舞台「Jack the Ripper」にも出ると告知してました♪


☆天上智喜
2人とも綺麗だったけど、ちょっと元気なさそうな雰囲気もあり…?


☆F(x)
ソルリ欠席で4人でした。どれくらい人気のあるグループなのかイマイチ分からないし、名前もぼんやりとしか覚えてなかったけど、見分けしやすいので助かった(笑)
アンバーの声援が一番すごい気がしたんだけど、男前だから? 若くて可愛いねー。個人的にクリスタルの足の感じが好きでした。バックステージ来た時は足ばっか見てた気がするw ←心がオッサン


☆KANGTA
スガシカオ的なイメージしかなかったから、最初メガネかけてなくてアレ?でしたw
大人の魅力~って感じ。踊りながらサングラスをチラチラずらすのが面白かった。


☆Changmin & Kyuhyun
3塁側からチャミ、1塁側からギュがトロッコ(?)に乗って登場。えーと、なんすかこの衣装?(笑) 特にギュのスーツの色が変。ブハハ
今までで一番デカイ声で「チャンミナ~!」と言った気がする。(普段ユノばっかり呼んでるから 笑)

センターのステージに女の子が座ってて、花道を歩いてきたチャミ&ギュが跪くのw 私は特にギュライン好きではないから笑って見てたけど、チャミが女の子の手にキスした時のチャミペンの悲鳴がすごかったww そして3人でハグ。
「不評」ってそういう意味だったのね~。納得。私的にはブラックマンネコンビの跪く姿が見れて満足でした(笑) 歌い終わった後、ギュが椅子を片づけてた。ええ子に見えた。


☆Donghae & Eunhyuk
これまたスゴイ衣装だった(笑) あのスーツの生地はどこで見つけてくるんだ?って感じ。歌がネタっぽい曲だから派手な衣装でお似合いなんだけど。
やっぱりドンヘはイケメンでした(確認) ウニョク可愛い~♥
この曲はa-nationでは歌わないと思うので、SMTOWNに来れて良かった(´▽`)


☆EXO
若いね~。息子を見守る母の気分でしたw ←実際私そこまで歳取ってないけど(笑)
曲は前日にチェックしてたから知ってたんだけど、人数とか調べてなかったから大人数でビックリでした。挨拶でやたらと「愛してます」連呼してた気がする(´▽`;) それ一番に覚えるってどうなの…w でも可愛いから許す。 愛嬌ポーズが可愛すぎてニヤけた。


☆少女時代
ユナとスヨンは細かったけど、思ったよりムチムチの人もいました(笑) 健康的で良いね。9人ともキラキラしてて可愛かった☆
私はジェシカの顔が好きなんだけど、日本語が上手くて声がめっちゃ可愛いスヨンに惚れちゃいました。
『Genie』のティファニーの「東京ドーム Put it back on☆」良かったわ(´ω`*) 『Gee』をバクステで歌ってくれたのも嬉しかった。単独公演も行ってみたくなっちゃった。姪っ子連れていったら喜ぶだろうなぁ。


☆SHINee
ミノ欠席で4人のSHINee。ミノペンさんは残念でしたねぇ(´△`) ミノはステージでめっちゃ輝くらしいので見たかったんだけど、正直言って私好みの顔ではなかったりするので、まぁ諦めがつきました。
フォーメーションが崩れちゃうからだと思うけど、代わりにEXOの子がダンスしてました。『Lucifer』良いねー。好きー(´▽`) どの曲だったか忘れたけど、センターステージで足で水をバシャバシャやる演出もありました。正面のお客さんに絶対かかってるわ~。シャイニペンなら大喜びですね(笑)

うーむ、やっぱりテミンが一番好きかな~。ほっそい体つきが好きだし、衣装も一番私好み♥ ジョンヒョンは歌ってる時かっこいい。KEYはあんまり印象に残ってない…w アンバー達と歌ってた時のキラキラ芸人風衣装は記憶にあるがww オニュは挨拶のセリフを忘れて真っ赤になったのが可愛すぎた。


☆Super Junior
あの登場シーン、どこかで見たことあると思ったらSUPER SHOWと同じ演出だったんですねw なるほど。シウォンもカンインもいて、人数多くてどこ見るか迷っちゃう。忙しいっちゅーねんw ←贅沢な悩みだけど。
スジュ大好きだしかっこいいと思うんだけど、なぜか笑いがこみ上げてきて常に笑いっぱなしでした。イトゥク爺は髪センター分けだし脱ぎまくるし、シウォンがウニョクに「愛してる」って言うし(笑)

『Opera』の時はおもわずドンヘのマイクを確認。良かった、ちゃんと付けてる!(笑) その後の衣装で素肌にジャケット着ててさー。今日はシャツ着るの忘れた?って聞きたくなっちゃったw
ドンヘはドラマの撮影で公演当日に来日してたから疲れてるだろうなーと思ってたけど、ちゃんと踊ってて素敵でした。メンバーのTwitter写真に何度も登場してたし、案外元気だったのかも?(笑)

挨拶の時にカンペ見てるメンバーが多かったな~。ドンヘはカンペのある方向をガン見しすぎw シウォンの後にドンヘが写ると魚度が上がる気がする…。シウォン濃い(笑)
ギュは「ヤバイです!」連呼してた。ウニョクがブルーのペンラが光る会場を見て
「青い海で泳ぎたくなりました。僕はニボシだから
…ニボシ? 鰯じゃなくて? 汗かいて干物になっちゃったのか…(笑)

そして待ちに待った(?)兄さんの挨拶! 「お元気ですかー!?」
言った後にクルッと回ってビシッとポーズ決めてた。2回目の「お元気ですか」の後はトゥギとシウォン(?)も一緒に回ってた。トゥギが手で電話のポーズして促すと、
「帰ったら電話して!!」  (´ワ`*)出た~~(笑)

日本での兄さん人気は本当にスゴイですね。
『Dancing Out』の時だったかなー? 全員がステージの色んな所に散った時、兄さんが一番私の近くに来たのは運命だと思ってます。 ←どこまで兄さん好きw
トゥギは「好きだよ~」とか言ってた。軽っ(笑)

新曲の『Sexy,Free & Single』が、まさかの日本語ver.でした(´д`;) 韓国語でいいのに…韓国語がかっこいいのに…。ソンミナの♪のるか~そるか~ が脳に刻まれましたw


☆Ryeowook, Eunhyuk & Chen
リョウクがトロッコに乗ってこっちに来るー! …テンション上がっちゃって、途中までMISIAの『Everything』だと気付きませんでした(´v`;) リョウク可愛い~。私より女子力高そうw
リョウクもChen?って子も声が素敵☆ これは日本公演じゃないと聴けないレアなものですね。ワーイ(^o^)
途中でウニョクが登場した時、本気で頭の上に「?」マークが5個くらい出ましたw

え、ここで、この曲でウニョク!?  みたいな(笑)
ヒョク好きだけど、かなり驚きました。ラップとダンスのイメージが強いからw バラードもいけるじゃん! 素敵でした~(´∀`*) ←結局ヒョク大好き♥


☆TTS
引き続きTTSのメンバーは可愛かったんだけど、なぜ『DJ Got Us Falling In Love Again』を歌ったの…? Usherファンの私は知ってるけど、K-POPファンは知らないんじゃないかな…? 男性の曲だから音程も違うだろうし、ノリがイマイチだったような…^^;


☆東方神起
ユノが痩せて引き締まってて嬉しかった☆ 顎のラインがいつも以上に綺麗だった。2人とも衣装が似合ってて。最初の紫は色気あったし、黒のはかっこ良かった(/▽\*)
それにしても『ANDROID』からの3曲連続でダンスはキツすぎるでしょ? 誰がセットリスト考えてんだろw 挨拶の時もかなり苦しそうだったから心配したわ。

ユノはまともに挨拶してたけど、ちょっと怪しい日本語でした。ユノが一番好きなせいか、テンション上がって何を話してたのか覚えてない~(=∀=;)
チャミは会場の中も外も暑いって話をしてたんだけど、お客さんの反応にボソッと
「小さいっ」
やっぱり今日も怒られた(笑) チャミペンさん大喜びの瞬間でした。

チャミ 「それでは次の曲です」  客 「ええぇぇぇーー!!」
→ 強制的に暗転したのがウケました。時間押すからね~;

『Summe Dream』の時、チャミが恥ずかしそうにクネクネ踊ってたのが激しく可愛かった。最強様が恥ずかしそうにしてるのが一番好き(´∀`)プフフ
チャミは水かぶるの好きね~。ユノは色気漏れすぎてヤバイから水かぶらないのかしらw 一度見てみたいなー。

『ANDROID』も『Rising Sun』も早めに歌っちゃって、あと何歌う気?って心配になっちゃった。『Sky』とか歌うのねー…。あ~こんな曲もあったねーって気分だった(爆)
トンは今年に入って何度も見てるけど、ダンスがキレキレ、ユノのドヤ顔もすごくて最高でした☆


☆BoA
BoAちゃん可愛かった~。衣装はダンスしなきゃいけないからパンツだったけど、横スリット(?)がガッツリ開いててセクシー(/ω\*) メインステージだから遠かったけど、新曲もやってくれました。
『Hurricane Venus』好きだから生で見れて嬉しかったなー。かなり後半で登場したせいか、4曲で終わっちゃうのがちょっと寂しかった。

4曲目が例のカップルダンスの曲だったから、BoAちゃんの挨拶が終わった後の客席は「相手は誰? 誰?」ばっかり言ってた(笑)
『Only one』は歌も良いんだけど、ダンスが好き~。BoAちゃんがダンサーさんの上に乗って、寝転んで足パタパタ…女王様っぽい感じが似合う(´▽`)♪

そしてカップルダンスが近づいて……私達の予想ではテミンだったんですよ。そう考えた理由は、

ユノ → さっきまで歌ってたから準備できない&疲れてる 
ヒョク → 他のコラボで登場回数多いし、色気が足りない? ←失礼だろ(笑)
テミン → 程よい色気だし、かなり年下だからBoAちゃんの女王っぽさが上がる

で、実際に出てきたのは……ユノ♥♥♥

私はBoAちゃんとユノの組み合わせがすごく好きなので(なんなら実際にカップルになって欲しいw) まさか生で見れるなんて! ラッキー(´ワ`*) お客さんの歓声(悲鳴?)がすごかったwww BoAちゃんの新アルバム聴いてみよう~♪


最後は全員揃っての挨拶。
ユノをずっと見てたら、兄さんが後ろから抱きついたーー!!(゜д゜) 兄さんとユノ…間に入れてもらえませんかね?(笑)
その後、色々見たけど人数多すぎてチャミを見失って、最後まで見つかりませんでした(汗) ヒョクとドンヘは見つけられたんだけど…(´v`;)

いつのまにか爺がTシャツ脱がされてて(破られた?)、恥ずかしそうに胸押さえながら走って戻ってく姿が可笑しかったです。全員で礼する時に間に合わなかったよねw
トゥギは、メインステージでメンバー5人位と親指立ててキスするポーズやった後、1人残って客席に礼して回ってました。途中で1回ヒョクが様子見に戻ってきたけど、トゥギの様子を見て引っ込んじゃった。

トゥギをしばらく見れないと思うとしんみりしちゃいますね…。でも兵役行く前に見れて良かった! まだa-nationもあるし! 素晴らしいバディを見れて満足♥ ←そこ(笑)

銀テープ

アリーナにいた友達にもらった銀テープ。楽しかった~。また来年も行きたい!
大阪でもSMTやってくれないかなー。。。 

category: SMT・SMF

tag: SM_TOWN  東方神起  Super_Junior  LIVE  2012 
tb: --   cm: 3

Twitter (2012.7.25~2012.7.31)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

Twitter (2012.7.18~2012.7.24)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --