2012年06月 - sailing day

sailing day

Twitter (2012.6.20~2012.6.26)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

6/24 BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN in マリンメッセ福岡  

ALIVE TOUR

開場 ♪ 15:00
開演 ♪ 16:00

大阪城ホールのライブが楽しかったので、JAPANツアーのオーラス公演・福岡へ行ってきました^^ 見切れ席って取れるもんですね。ラッキー☆

まずはセットリストから。


【セットリスト】
01.INTRO(ALIVE)
02.TONIGHT
03.HANDS UP
04.FANTASTIC BABY
05.HOW GEE
06.Stupid Liar
 ~ MC ~
07.Knock Out (G-DRAGON, T.O.P)
08.High High (G-DRAGON, T.O.P)
09.STRONG BABY (V.I)
10.WHAT CAN I DO (V.I)

11.ガラガラGO!!
12.Number1
13.Cafe
 ~ MC ~
14.BAD BOY
15.BLUE
16.LOVE SONG
17.MONSTER
18.FEELING

19.Only Look at me (SOL)
20.Wedding Dress (SOL)
21.WINGS (D-LITE)

22.HaruHaru(Acoustic Ver.)
 ~ MC ~
23.Lies
24.Last Farewell

Enc1.声をきかせて
Enc2.MY HEAVEN
 ~ MC ~ (3周年記念の撮影)
Enc3.FANTASTIC BABY
Enc4.BAD BOY
Enc5.FEELING


270951_392898504100487_960301406_n.jpg

マリンメッセ福岡は初めて行きました。外観はこんな感じ。…だけど雨がひどかったので、ほとんど見てませんw 周りに全然店がなさそうです。マリンメッセの奥の方にレストランがあるので、そこでご飯食べると楽ですね。

座席はアリーナとスタンド席が繋がってました。出入りしやすい(´▽`)♪ 席の傾斜がなだらかなので、前の人がテンション高い人だと被害をこうむる可能性(前が見えなくなる)あり。

252680_392898520767152_1203030340_n.jpg

グッズ売り場はこんな感じだったんだけど、これは23日の様子ですね~。24日は大雨のせいでスニーカーの中までぐっしょり濡れました。
グッズに並ぶだけで疲れた(´△`)=3 けど、早くから並んでたお陰で今回は色々買えました。

IMG_1991.jpg

なんかもう、寒くてね。イライラしちゃったわ。その結果、パーカを買ってしまった(笑) 寒いの苦手なんだものw
このチラシ配ってた人は大変だったと思います。記念に頂いて使わせてもらいました。ありがとうございました~。

IMG_1989.jpg IMG_1987.jpg
IMG_1988.jpg IMG_1986.jpg

逆に入場の時に配布されるチラシの中に入ってた折り紙は存在にすら気付かずw ライブ始まるまでに見なかったんだもんw 紙飛行機にどういう意味があったのかな~。。。
大阪も福岡もチェジュ航空が運航してるので、またウチワを貰いました。横アリとかたまアリは貰えないんだそうです。ジヨンとタプでした。

600791_392898577433813_1660495268_n.jpg

見切り席=仮設席だと思うんだけど、揺れがすごくて最初ビビりました。

ジヨンはほぼ白髪(銀髪?)になってました。頻繁に髪色を変えすぎなので毛根が心配になりますね(´ω`) でもこの髪色と『HaruHaru』の時の衣装が合う! ジヨン王子に磨きがかかりました。

601311_392898607433810_1162552032_n.jpg

そういえば、ジヨンは左腕に黒いサポーターをしてましたよね。上の写真のリストバンドっぽいのじゃなくて、NBAの選手がしてるみたいな長いヤツ。前日に怪我したのかな?
オシャレアイテムじゃないよね…?

タプは黒髪にしてました。映画出るって言ってたから役作り? 私は前の髪色(亜麻色みたいな)も好きだったけど、黒髪は落ち着きます。
テソンも一回染め直したのかな? 綺麗な色になってた気がする。

ステージを真横から見る席だったけど、距離的には近いので表情は見やすかったです。
ヨンベが幸せ?って意味で「"フク"オカ」を連呼したり、スンリがテソンとマンション買う買わないの話をしたり、「すいと♥」って言ったり、タプとジヨンにMCやらせたり……色々トークしてたけど、気抜いてたので忘れちゃった(笑)
メンバー同士でモノマネしてる時とか、何言ってるか聴き取れなかった。

ヨンベがソロの時、服が破けなくて足に絡まっててドキドキした~(´艸`) 周囲でも笑いが起きちゃったよw それでも回転できる運動神経が素晴らしい。

今回、私が一番ツボにハマったのはスンリの「ジヨン~♥ ジヨン~♥」

お客さんのジヨンコールを真似したんだけど、多分ジヨンも名前を呼ばれて意外だったはず(笑) 日本語のあいさつが結構グダグダになってて可愛かった。スンリにグイグイ顔近付けて迫ってるし。いやースンリが羨ましいです。(そこ? 笑)

579898_392898484100489_69304188_n.jpg

福岡の盛り上がりも良かったけど、大阪の時はホントすごかった気がします(・v・) やっぱ関西人のノリは違うわ~♪ 今回は生『MONSTER』が聴けたので満足

さて、次に日本で見れるとしたらa-nation? その後、京セラドーム→東京ドームですね。またチケット取れるといいなー(´v`*)

category: BIGBANG

tag: BIGBANG  LIVE  2012 
tb: --   cm: 4

Twitter (2012.6.13~2012.6.19)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

デイヴィッド・ゴードン 『二流小説家』 読了  

二流小説家ハリーは冴えない中年作家。シリーズもののミステリ、SF、ヴァンパイア小説の執筆で食いつないできたが、ガールフレンドには愛想を尽かされ、家庭教師をしている女子高生からも小馬鹿にされる始末だった。だがそんなハリーに大逆転のチャンスが。かつてニューヨークを震撼させた連続殺人鬼より告白本の執筆を依頼されたのだ。
ベストセラー作家になり周囲を見返すために、殺人鬼が服役中の刑務所に面会に向かうのだが…。ポケミスの新時代を担う技巧派作家の登場!アメリカ探偵作家クラブ賞最優秀新人賞候補作。



二流小説家 / デイヴィッド・ゴードン
新書:454ページ
出版社:早川書房
発売日:2011/3/10
価格:¥1,995


読了日:5月22日。
人気が出てるみたいだったし、内容も私が好きそうなものだったので読んでみました。翻訳モノにしては読みやすいです。感想は続きでどうぞ▼

-- 続きを読む --

category:

tag: 二流小説家  デイヴィッド・ゴードン  早川書房 
tb: --   cm: 0

藤子・F・不二雄ミュージアム  

すっかり記事にするのを忘れてましたが、5月に藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来ました♪

IMG_1718.jpg

ミュージアムは先生が住んでいた川崎市にあります。新宿から1時間ちょっとくらいですかねぇ。友達任せでついて行ったので、記憶がアバウトです(笑)

最初はバスに乗ろうと思ってたんだけど、天気も良いし歩いてミュージアムへ向かいました。道が分かりやすいし、20分くらいで着きました(´▽`)

IMG_1716.jpg

遠景。

IMG_1721.jpg

乗ってないけど、バスの写真も撮りました。可愛くてテンション上がる

私たちは12:00から入館して、すぐにカフェの予約番号を取りに行きました。約2時間待ちw そうですよねー。皆ここで食べたいもんね~?
もらった予約番号の紙にQRコードがあるので、それで自分の順番をチェックできます。基本的に館内は携帯電話禁止のはずだけど、これをチェックするのはOKみたいです。

IMG_1729.jpg

IMG_1725.jpg

とりあえず軽く腹ごしらえ! と思い、コロ助コロッケとドラえもんのメンチカツを購入。
可愛いなぁ(´▽`*)

食べ終わったら「はらっぱ」へ移動。

IMG_1733.jpg

IMG_1737.jpg

そこでドラえもんに会いました~♥ 多分、等身大だと思うんだけど、イメージしてたより小さかったです。土管にも座ってみましたが、やっぱり大人には小さいですねw 子供が入ってると、とっても可愛いです(・v・)

IMG_1742.jpg

木々の奥にはジャングル黒べえが!

IMG_1743.jpg

どこでもドア

IMG_1746.jpg

ピー助

IMG_1748.jpg

お昼寝パーマン

IMG_1751.jpg

Qちゃん

ここだけでもテンション上がってヤバかったです(笑) 楽しいー!

IMG_1755.jpg

ちょっと冷静になるため、2階のマンガコーナー辺りをうろつき、1階のミュージアムショップを下見してから展示を見に行きました。(順路ガン無視してすみません^^;)

展示室では、マンガの描き方の説明や代表作の原画が展示してありました。描き方説明で、ドラえもんにこき使われるのび太くん(笑) 頑張れw

ドラえもん、エスパー魔美、パーマン、オバケのQ太郎、キテレツ大百科、21エモン、チンプイ、ジャングル黒べえ、ウメ星デンカ、モジャ公、ポコニャン…。色んな作品が展示してありました。一人でこんなに描かれたのか!と改めて驚きました。本当にすごい才能ですねぇ(゜ω゜*) 

先生って62歳で亡くなられてるんですよね…。生涯年表(といえばいいのかな?)を見て、なんだか悲しい気持ちになってしまいました。早すぎる…。
年表の続きにはドラえもんの生まれ年もきちんと書かれているのでお見逃しなく♪

IMG_1779.jpg

綺麗なジャイアン。グイグイ押したら井戸の下からジャイアンが出てくる模様。すごく並んでたので、私は遠くから写真だけ撮らせてもらいました。

先生の机や愛用の品が飾ってある「先生の部屋」も素敵でした。
机だけじゃなく、上を見上げるとお気に入りの本やおもちゃなどが飾られてるんです。おもちゃの列車が走ってたりして面白いです(^ω^*) ココへ行ったら絶対見上げてくださいね~。

机を見てて気づいたけど、先生は落語がお好きだったんですね。古今亭志ん生さんのテープがたくさんありました。ラジカセが時代を感じさせたわ~。

IMG_1758.jpg

思ったより早くカフェの順番が来そうだったので3階へ移動。食事前に済ませとこ~と、トイレに行ったら…。トイレの表示がしずかちゃん!(&のび太)  近くにあったエレベーターの表示も可愛い!!

IMG_1760.jpg

無事入店。カフェのメニュー。ウソ800飲んでみたかった…。

IMG_1765.jpg

カフェラテなど。フレーバーを選べます。

IMG_1769.jpg

ジャイアンとかつ丼。1,000円なのにすごいボリューム。最後苦しかったけど頑張って食べました=3

IMG_1770.jpg

どんぶりの底にはジャイアンからのメッセージが。
これで「心の友」仲間入りです♥

IMG_1774.jpg

お土産は暗記パンラスク。1枚(120円)から買えるけど、記念に箱入りを買いました。
1,600円… (´v`;) お安くないけど本当に本っぽく見えます。

写真67

『パーマン』のスミレちゃんの鏡とメモ帳も買いました(‘∀‘)

時間がなかったので、シアターに行けなかったのが残念でしたが、とっても楽しいミュージアムでした。いつか子供ができたら連れてきてあげたいな~☆

category: 関東

tag: 藤子・F・不二雄ミュージアム 
tb: --   cm: 0

初野晴 『千年ジュリエット』 読了  

千年ジュリエット惜しくも普門館出場を逃したハルタとチカは、息つく暇もなく文化祭に突入した。だが、吹奏楽部、アメリカ民謡部、演劇部と次々に問題が持ち上がり……。
大好評青春ミステリ“ハルチカ”シリーズ第4弾。


千年ジュリエット / 初野 晴
単行本:264ページ
出版社:角川書店
発売日:2012/3/23
価格:¥1,785


ありがとう日野原さま。文化祭開催はあなたさまのおかげです。
                          清水南高生徒一同




読了日:5月8日。
楽しみにしていたハルチカシリーズ第4弾。何度も発売延期になったから大丈夫か?と思ったけど、楽しい1冊でした。『決闘戯曲』がお気に入り(^ω^)
登場人物、ネタバレ感想メモなどは続きでどうぞ▼
-- 続きを読む --

category:

tag: 千年ジュリエット  初野晴  角川書店 
tb: --   cm: 0

BIGBANG LIVE こぼれ話など  

ナタリーのこの記事で、LIVEのオープニングの設定が正確に分かりました。
ネタバレが嫌な人は、続き読んじゃダメですよ~。

BIGBANG 15万人動員ツアーたまアリ2DAYSでファン魅了

オープニングでは、「85万年前、BIGBANGの5人が凍結され、宇宙に保管された。現在さまざまなスーパースターたちがいる中、人間は、世界は、BIGBANGの音楽を必要とする。そしてBIGBANGは再び地球へ」というライブのコンセプトを説明する映像が流れる。
そして割れるような大歓声が響く中、ステージではメンバーの入った5つのカプセルがゆっくり下降し、BIGBANGが登場した。




私の大阪LIVEの感想はコチラから

6/3 BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN in 大阪城ホール (1)
6/3 BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN in 大阪城ホール (2)


数万年かと思ってたら85万年前なのねw なんか意味ある数字なのかしらん?(・σ・)

写真

登場シーンはこんな感じでした。立ち位置違ったと思うけど。この画像、どこから入手したのか覚えてません(汗) iPhoneにいつのまにか入ってたw 多分、ソウル公演の写真かな~。

news_large_BIGBANG_0617live_1.jpg

ほら? やっぱジヨンの下半身しっかりしてる。←そこだけ確認(笑)
パンツの色のせいだと思うけどね…。

news_large_BIGBANG_0617live_2.jpg

これは『HaruHaru』の時の衣装。ジヨンが王子すぎる。
私はけっこうロング丈のジャケット好きなので、ヨンベも良い感じ。

最近入手したBIG SHOWのDVD観てたら、『シークレット・ガーデン』のパロディドラマが入ってました。LIVE映像よりインパクト強かった(゜v゜;)

写真3

ジ・ライムw 強引だなぁ(笑)
私のお気に入りは、スンリが演じたスン・スカー
このパロディは、発売当時(約1年前)に観たとしても私は意味分からなかったので、NHKで放送してる今観れて良かったです。
母はジヨンを見て、「え? この人、男?」って言ってました。たしかに女でもいける細さ(=ω=)

7月にWOWOWで「BIGBANG Presents "Love & Hope Tour 2011"」の再放送があるので、契約して観てみよ~(´v`*) うふふ。『BEAUTIFUL HANGOVER』入ってるし、こっちのDVDも買おうかな。

映画はもちろん、ウィンブルドンの放送もあるし、イ・スンギの武道館LIVEやSMTOWNのLIVE放送もある! 楽しみ☆

category: BIGBANG

tag: BIGBANG 
tb: --   cm: 0

台湾旅行2日目-2 ~台南・日月潭観光~  

P4275273.jpg

お昼ご飯のお店の看板と、料理。美味しかった(・∀・)

P4275276.jpg

延平郡王祠に行ったけど、バスの中で寝てたせいか眠くて何も覚えてないよ!

P4275278.jpg

何を撮った写真なんだか……w ひどすぎる記憶。

P4275279.jpg

続いて赤嵌楼。オランダ人が建てた城らしいけど、やたらと鯉が目に付いた。

P4275295_20120618230953.jpg

P4275283.jpg

P4275285.jpg

P4275293.jpg

P4275296_20120618230952.jpg

亀もいる。

P4275298_20120618230951.jpg

英雄・鄭成功の像。
この後、バスでガンガン移動して日月潭へ。寝まくったので頭スッキリ☆

P4275301_20120618230951.jpg

ちょっと寒いくらいでした。

P4275308_20120618230949.jpg

文武廟。

P4275309_20120618231131.jpg

P4275312.jpg

やたらとデカイ狛犬の表情がナイス。笑いを取りにきている腰つき。

P4275321.jpg

ゴージャス。

P4275323.jpg

台湾式の占い(おみくじ?)方式を教えてもらう。かなり時間がかかりますねw

P4275325.jpg

P4275330.jpg

P4275340.jpg

P4275341.jpg

P4275347.jpg

人があまりいなかったけど、お金かかってそうな建物でしたよ。ここは最近作ったものですよね?

P4275351.jpg

ライトアップ始まった。

P4275350.jpg

この階段、どこに続いてたんだろう…?

P4275352.jpg

片面が「日月潭」、片面が「文武廟」の石碑。

P4275355.jpg

やたらとムーディーなバスの照明。さらに大音量で歌謡曲をかけてるのに、バスガイドさんが「しばらく走りますから、寝ても大丈夫です☆」と言っててウケました。こんな中で寝れるかw

P4275361.jpg

夕飯も中華。意外と飽きずに食べれるもんだなぁ。

P4275358.jpg

P4275356.jpg


移動が多いので、この日も疲れ果ててグッスリ。

category: 台湾

tag: 台湾旅行  2012 
tb: --   cm: 0

台湾旅行2日目-1 ~高雄観光~  

P4275206.jpg

朝食。あいかわらずサラダを食べない私(苦笑)

P4275207.jpg

桃園の駅。ここから新幹線に乗りました(´▽`)ノ

P4275214.jpg

高まるぅ~~♪ ←基本乗り物好き

P4275251.jpg

1時間40分くらいで高雄に到着。やたらと派手なバスで観光開始。

P4275224.jpg

蓮池潭風景區の龍虎塔。
台湾では龍が一番縁起が良くて、虎が一番悪いんだそうです。龍の口から入って、虎の口から出るとそれまでの悪行を取り消しにしてくれるらしい。虎年生まれの人はここにきてどう思うんでしょう…w 身も蓋もないわw

P4275234.jpg

大きさはこんな感じ。

P4275236.jpg

中は絵が書いてありました。誰だったんだろう…劉備か? ←適当

P4275239.jpg

龍。

P4275244.jpg

尻。

P4275245.jpg

虎。

P4275249.jpg

塔からの眺め。
その後、バスで移動して忠烈祠へ行きました。

P4275267.jpg
P4275254.jpg

高いところにあるので、けっこう遠くまで見えます。貿易が盛んそうだ。 ←超適当w

P4275259.jpg

足ツボが書いてある石をチェックしてから…。

P4275258.jpg

裸足で石の上を歩きます。最初はイタ気持ち良い。最後は痛いのを我慢して、意地で歩ききりました=3

P4275265.jpg

P4275261.jpg

category: 台湾

tag: 台湾旅行  2012 
tb: --   cm: 0

台湾旅行1日目 ~移動日+九份観光~  

もう6月も半ばを過ぎましたが……4月末に台湾へ行ってきましたw
すっかり忘れていたけど、海外よ? 海外行ってたのよ。 ←自分への忠告

ライブ行きすぎで旅行記を書きそびれたまま6月に突入~…。
すでに記憶がおぼろげなので、写真多めでいきます。誰かの参考になるかも…ね。
(多分ならないw)

P4265162.jpg

まずは地元~上海の機内食。1時間ちょっとなのに機内食出すのは大変ですよね。
ヨーグルトが美味しかった。

P4265164.jpg

上海の空港。この針に糸通す! みたいな意匠に、何か意味があるんだろうか…。

P4265165.jpg

中国=お約束のパンダグッズ。

P4265166.jpg

上海~台北の機内食。チョコレートケーキかと思いきや、あんこケーキというトラップ。
お腹いっぱい。

P4265173.jpg

空港で同じツアーの人が集まるのに時間がかかって、空港を出発したのが15時くらいだったかな…(´ε`) 天気も微妙でした。九份はもともと天気が悪いところらしいです。

P4265196.jpg


P4265185.jpg

有名な階段のところ。ここを上がって基山街を歩きました。雨だったからか、元々なのかすごい匂いが立ち込めてましたw
母が「気分が悪くなるからさっさと歩こ…」というほど。
私はタイとかに行って、ある程度匂いには強くなりましたけどね。敏感な人はキツイかも。

IMG_1639.jpg

台湾ドラマの『君には絶対恋してない!』に登場する「ユーピンの飴」のお店SOPHiSCAを見つけたので、思わず入りました。今後どこでお店に寄れるか分からないので飴を多めに買いました。←後半の観光にゆとりがなかったので、正しい選択でした。
台湾では受験の時期だったんですかね? 合格祈願系のセットが多かったです。優しい甘さで美味しい(・v・)♥

P4265195.jpg

その後、阿蘭草仔粿で草もちを食べ、頼阿婆芋圓のかき氷も食べました。(夕食前にあり得ない行動w)
母に「あんた、海外で水飲むの危ないんじゃない? かき氷食べてお腹壊すんじゃ…」と不吉なことを言われたけど、全然大丈夫でした☆ ←なぜか海外に行くと強靭になる胃腸w

写真で美味しさがまったく伝わらないけど、タロイモの団子はすっごく美味しかったです(´ワ`*) 色がカラフルだし、お店のおじさんは日本語で対応してくれました。かき氷だけじゃなく、温かいバージョンもあったはず。←不確か

P4265184.jpg

夕飯は階段の向かい側のこのお店で。円卓で中華をいただきました。台湾のビールはアルコール低めなのかな? 飲みやすかったです。

P4265199.jpg

P4265204.jpg

韓国ドラマ『ON AIR』のロケ地として使われたらしいです。お店の入り口付近にデカデカと書いてあったけど、観てないから分かんない(´~`)

ホテルに戻ってから、近所のコンビニへ買い物へゴー。
目的はもちろん……シートマスク! コンビニでお手軽に買えるし、安いので大量買いしましたw 多分100枚くらい買ったはず。

IMG_1700.jpg

30枚+目元のシートがついて299元。日本円だと900円を切ってます。安い~。開けてみたら6種類×5枚入ってた。なぜか商品名が日本語で「潤い白肌」って書いてあって、台湾土産って分かりにくいw と少し残念に思いました。

IMG_1701.jpg

もう一種類は我的美麗日記。パッケージが可愛いです。お土産にピッタリ。こっちは20枚+サンプル2枚のセットだったかな~。箱捨ててきたから覚えてないわ。

IMG_1704.jpg

1日目なのにかなり疲れてたので、サクッと就寝。

category: 台湾

tag: 台湾旅行  2012 
tb: --   cm: 0

Twitter (2012.6.6~2012.6.12)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

最近発売のCD(覚書)  

買う▼

ルッキング・フォー・マイセルフルッキング・フォー・マイセルフ
(2012/06/13)
アッシャー

商品詳細を見る

オーヴァーエクスポーズドオーヴァーエクスポーズド
(2012/06/20)
マルーン5、ウィズ・カリファ 他

商品詳細を見る

リヴィング・シングスリヴィング・シングス
(2012/06/20)
リンキン・パーク

商品詳細を見る

ALIVE -MONSTER EDITION-(CD+DVD)ALIVE -MONSTER EDITION-(CD+DVD)
(2012/06/20)
BIGBANG

商品詳細を見る


買うかも▼

トレスパッシングトレスパッシング
(2012/06/06)
アダム・ランバート

商品詳細を見る

ビリーヴ(初回限定特別価格盤)ビリーヴ(初回限定特別価格盤)
(2012/06/20)
ジャスティン・ビーバー

商品詳細を見る


友達がくれる▼

デイズ・ゴー・バイデイズ・ゴー・バイ
(2012/06/27)
オフスプリング

商品詳細を見る

category: 洋楽

tb: --   cm: 0

Twitter (2012.5.30~2012.6.5)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

LIVEの予習用etc レンタルCD(覚書)  

Mr.Children 2001-2005<micro>【通常盤】Mr.Children 2001-2005【通常盤】
(2012/05/10)
Mr.Children

商品詳細を見る

Mr.Children 2005-2010<macro>(通常盤)Mr.Children 2005-2010(通常盤)
(2012/05/10)
Mr.Children

商品詳細を見る

スクリーミング・ブラッディ・マーダースクリーミング・ブラッディ・マーダー
(2011/04/06)
SUM 41

商品詳細を見る

ALIVEALIVE
(2012/03/28)
BIGBANG

商品詳細を見る

THE BEST OF BIGBANG(通常盤)THE BEST OF BIGBANG(通常盤)
(2011/12/14)
BIGBANG

商品詳細を見る

The Ultimate-International Best-(DVD付)The Ultimate-International Best-(DVD付)
(2011/05/25)
BIGBANG

商品詳細を見る

SEUNGRI (MINI ALBUM VOL.1)SEUNGRI (MINI ALBUM VOL.1)
()
スンリ

商品詳細を見る

テヤン 1集 - SOLAR (通常版)(韓国盤)テヤン 1集 - SOLAR (通常版)(韓国盤)
(2010/07/12)
テヤン

商品詳細を見る

GD & TOP Vol. 1(韓国盤)GD & TOP Vol. 1(韓国盤)
(2010/12/30)
G-Dragon、T.O.P

商品詳細を見る

NicheシンドロームNicheシンドローム
(2010/06/09)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る

残響リファレンス残響リファレンス
(2011/10/05)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る

SQUARE ONESQUARE ONE
(2012/03/14)
m-flo

商品詳細を見る

category: BIGBANG

tb: --   cm: 0

6/3 BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN in 大阪城ホール (2)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: BIGBANG

tb: --   cm: --

6/3 BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN in 大阪城ホール (1)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: BIGBANG

tb: --   cm: --

2012年5月 観賞メーター  

【5月の鑑賞メーター】
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:1,518分

【感想】
5月はおでかけが多かったので、観終わったのは成均館だけでした。ユチョンは韓服似合いますね~。ずっと韓服でもいいよ!(←え?)
そして、ひさーしぶりに映画館で観た『ブラック&ホワイト』も面白かったです♪


トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1
@TV。
鑑賞日:05月03日 監督:キム・ウォンソク

トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX2トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX2
★4。 @TV。 朝鮮時代。病弱な弟の代わりに男装して女子禁制の名門校「成均館」に入学したユニとイケメン3人が繰り広げるキャンパスラブコメディ。 時代劇用語(?)が多いけど、『イ・サン』を観ているので何となく理解できた。ユチョンもかっこ良かったけど、主人公カップルよりもコロ先輩とク・ヨンハの方が好み。派手な衣装のク・ヨンハは目の保養になります。
鑑賞日:05月03日 監督:キム・ウォンソク

Black&White ブラック&ホワイトBlack&White ブラック&ホワイト
★4。 @映画館。 同じ女性を好きになったCIAのトップエージェント2人(しかも親友同士)が職権乱用して彼女を射止めようとするラブコメ。気軽に観れるし、笑いのセンスが私好み。特にリースの下品な女友達が面白かった^^ 「イギリス人」がマイナスの理由が日本人の私には謎でした。
鑑賞日:05月13日 監督:マックG

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]
★4。 @TV。 ふたりはプロの殺し屋。ターゲットは"夫"、ターゲットは"妻"。テレビで久しぶりに観たけど、面白かった。アンジーは強くカッコイイ女が似合うし、ブラピは優しくてかっこいいけどちょっと抜けてるのが素敵でした。
鑑賞日:05月14日 監督:ダグ・リーマン

鑑賞メーター


【ドラマ・メモ】

『アンサー』 2,4
『鍵のかかった部屋』 2~6
『放課後はミステリーとともに』 1~3

『イ・サン』 17~26
『犬とオオカミの時間』 1*
『過去を問わないで』 1~10
『家門の栄光』 16~24
『宮~Love in Palace』 5~9
『個人の趣向』 2,8~12
『シークレット・ガーデン』 5~8
『朱蒙』 34~60
『トキメキ☆成均館スキャンダル』 9~20(終)
『No Limit ~地面にヘディング~』 10~13
『ロマンスが必要』 1~3
『私の名前はキム・サムスン』 1~4

『最後はキミを好きになる!』 13~16

2012.05観賞メーター

category: 観賞メーター

tb: --   cm: 0

2012年5月 読了本/読書メーター  

【5月の読書メーター】
読んだ本の数:4冊(小説2冊、マンガ2冊)
読んだページ数:1,106ページ
ナイス数:103ナイス

【感想】

少ない~(汗) 本当は1週間に1冊くらい読みたいんだけど、今年はもう諦めましたw
今年の第二目標が「興味のあるライブは出来るだけ行く」なので、外出することが多くて読む時間が全くない状態。移動中に読めばいいんだけど、たいてい疲れて爆睡してるしww 今月の4冊は全部面白かったです(^v^)


テガミバチ 14 特装版 小冊子付き (ジャンプコミックス)テガミバチ 14 特装版 小冊子付き (ジャンプコミックス)
★4.5。 ユウサリ中央を襲う鎧虫「カベルネ」に対して総力を結集して応戦するBEEたち。そして、窮地に立たされたラグを救おうとするニッチに思いがけない変化が…。 ニッチが!! いつかは成長すると思ってたけど、ここでか~(笑) 感情で変化するのが面白いですね。鎧虫との戦いは殺伐としてるけど、あの人の登場で温かい気持ちになれました。やっぱりこの作品好きです。ちゃんと特装版を買えて良かった☆
読了日:05月04日 著者:浅田 弘幸

千年ジュリエット千年ジュリエット
★4.5。 惜しくも普門館出場を逃したハルタとチカは、息つく暇もなく文化祭に突入した。だが吹奏楽部、アメリカ民謡部、演劇部と次々に問題が持ち上がり…。 シリーズ4作目。延期続きだったので、やっと読めて嬉しい。登場人物一覧が載ってるので、頭の中で整理しやすくなりました。ハルタって良い性格してるなぁ。チカちゃんと本当に良いコンビ。しかし「ブラックリスト十傑」はその名に恥じないツワモノ揃いですねぇ。日野原さんの大物ぶりは怖いくらい(笑) どのお話も楽しかったけど、特に『決闘戯曲』がお気に入り。
読了日:05月08日 著者:初野 晴

失恋ショコラティエ 5 (フラワーコミックス)失恋ショコラティエ 5 (フラワーコミックス)
★4.5。 えれなの失恋をキッカケに、爽太もきちんと「失恋」することに決める。 爽太が薫子さんの気持ちに気づかないから不憫で仕方ない。たしかに強がりな薫子さんも悪いんだけど…。オリヴィエも結構キツイ恋愛してる気がする。爽太は決心してスッキリしたようだから、えれなでいいかな?と思うけど、サエコさんの現状を考えるとどういう結果になるのか読めない。とにかく続きが楽しみ。
読了日:05月15日 著者:小学館

二流小説家 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)二流小説家 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)
★4。 冴えない中年作家のハリーは、様々なジャンルの小説を執筆して何とか食いつないできた。そんな彼に大逆転のチャンスが訪れる。かつてニューヨークを震撼させた連続殺人鬼から告白本の執筆を依頼されたのだ。ハリーは刑務所へ面会に向かうが…。 翻訳モノにしては読みやすい作品。ビジネスパートナーが女子高生だったりして登場人物はなかなか魅力的。作中作にどういう役割があったのか謎。殺人事件の謎解きは「はぁーナルホド」と思ったけど、読者が自力でたどり着くための要素が弱い気がしたw 次回作出たらまた読んでみよう。
読了日:05月22日 著者:デイヴィッド・ゴードン

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


2012.05読書メーター

category: 読書メーター

tb: --   cm: 0