2012年05月 - sailing day

sailing day

BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR 2012 in 広島グリーンアリーナ  

GOLD GLIDER TOUR 2012

開場 ♪ 17:00
開演 ♪ 18:00

先週末、BUMP OF CHICKENのライブに行って来ました♥
なんと4年ぶりの広島(◎□◎;) ←私が参加してない訳じゃなくて、BUMPのライブツアー自体がなかったのよw
ネタバレ感想を書いていきます。まずはセットリストをどうぞ。


【セットリスト】
01.三ツ星カルテット
  ~ 幕が下りる ~
02.宇宙飛行士への手紙
03.HAPPY
04.ゼロ
05.Stage of the ground
06.友達の唄
07.Smile
08.グッドラック
09.ハルジオン
  ~ サブステージへ移動 ~
10.車輪の唄
11.sailing day
  ~ 退場・裏からメインステージへ ~
12.星の鳥
13.メーデー
14.イノセント
15.supernova
16.beautiful glider
17.カルマ
18.天体観測

Enc1.K
Enc2.ガラスのブルース
Enc3.真っ赤な空を見ただろうか



まずはグッズ販売。
前回は人の多さを見て諦めたけど、今回は友達が1時間ほど早く着いて並んでくれたので、わりと楽に買えました。最初あんまり買う気なかったくせに5,000円分も買っちゃった^^;

AtzWa11CIAAlUsW.jpg

Tシャツとピンズのセットと、リストバンド。
ニコルのピンズ欲しさに買っちゃいました。Tシャツはライブの時着ました(´▽`)ノ 中身はこんな感じ(オフィシャル写真より)

Tシャツ&ピンズ

3,000円以上買ったので、ビニールバッグも貰いました。青ゲット。

ショルダーバッグ

今回のチケットは『GOOD LUCK』のCDに封入されていた「購入者限定アリーナツアー最速先行予約受付応募券」で当選したものです。
一般発売まで頑張らなくていいから当選したのは嬉しかったけど、ちょっと微妙な席だった(苦笑) メインステージがちょっと前方に出てる感じだったので、スタンドFブロックの私には観やすかったんだけど、反対にサブステージがほぼ見えない!!

メンバーが移動しはじめた時に初めて「もしやサブステがある!?(゜д゜)」と気づいたくらいですからw 一緒に行った友達と軽く凹みました。
サブステージがアリーナ後方(スタンドE側)に偏ってたから、藤君たちの後頭部しか見えなったw せめてアリーナ後方中央にサブステ作って欲しかった…な。 ぶつぶつ…

ということで(?)、座席には若干不満があったけど、ライブ内容は最高でした☆★☆
藤君、声の調子良かったですね~(´∀`*) 特に静かな曲だとそれがよく分かりました。個人的に『友達の唄』がツボでした。もーほんと良い声だった♥
アンコールで『K』が聴けたのも嬉しかった~!! 感動(T▽T) この曲大好き。全曲惚れ(直し)た。

えっと、衣装は何着てたっけ?
藤君→ 白無地Tシャツ+黒っぽいパンツ+黒っぽいスニーカー
チャマ→ IOWAロゴTシャツ+黒っぽいパンツ+ナイキ黒×赤ハイカットスニーカー
ヒロさん→ 白かベージュ系のロゴありTシャツ+パンツ+スニーカー
秀ちゃん→ Tシャツ+ハーフパンツ+スニーカー

チャマが一番近かったから詳しく見えたけど、ヒロさん遠かった…。秀ちゃんは半分くらいドラムで隠れてるし。まぁ、いつも通りのラフな服装でした。
一度でいいからアイドルみたいな煌びやかな衣装を着てみてほしいわ(´ 艸`)

他の日のセットリストも調べたけど、今回のツアーはこんな感じで演奏曲が2パターンあるみたい。

03HAPPY   分別奮闘記
05Stage of the ground   ギルド
06友達の唄   66号線
09ハルジオン   R.I.P.
10車輪の唄   ホリデイ
11sailing day   fire sign
14イノセント   angel fall
Encその日に応じて変化   


MCはいつも通り、チャマがメイン。「リトルおじさん」「バカBUMP」発言、恐竜(プテラノドン)の真似など、やっぱりチャマは面白いです(^ω^*) カキの養殖場とか、話の切り返しが唐突で笑えた。
アリーナの人達が疲れて倒れないよう気遣ってて、お客さん皆がニコニコ・ツヤツヤ・ぷるっぷる(?笑)。あたたかい気分になりました(^o^)

チャマが話してる間に藤君が靴を履き直してて、誤ってギターに当たっちゃって「ビャイーン」って音鳴らしてチャマにツッコまれたりしました(笑)
ライブの前日に広島入りしたメンバーは、PARCO周辺をウロウロして夕飯を食べに行ったそうです。うぅー。会いたかった!!
今回も通訳(笑・藤君)が入ったので、秀ちゃんの生声はほとんど聞いてないです。でも「ありがとー!!」って言ってくれたね。ヒロさんの夕飯の話がたどたどしくて可愛かった。

全然うまく文章まとめられないわw MCの内容はまた時間を見つけて追記しようと思います。
来年もツアーよろしくお願いしまーす♥♡

category: BUMP OF CHICKEN

tag: バンプオブチキン  LIVE  2012 
tb: --   cm: 0

Twitter (2012.5.23~2012.5.29)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

Twitter (2012.5.16~2012.5.22)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

5/12 LADY GAGA THE BORN THIS WAY BALL in さいたまスーパーアリーナ  

GAGA.jpg

開場 ★ 16:00
開演 ★ 18:00

友達が当たったお陰でLADY GAGAのライブに行って来ました(´▽`)♪
まずはセットリストをどうぞ。


【セットリスト】
1.Highway Unicorn (Road To Love)
2.Government Hooker
3.Born This Way
4.Bloody Mary
5.Bad Romance
6.Judas
7.Fashion of His Love
8.Just Dance
9.LoveGame
10.Telephone
11.Heavy Metal Lover
12.Bad Kids
13.Hair
14.Yoü and I
15.Electric Chapel
16.Americano
17.Poker Face
18.Alejandro
19.Paparazzi
20.Scheiße
21.Black Jesus + Amen Fashion

22.The Edge of Glory
23.Marry the Night



さいたまスーパーアリーナは遠いと思ってたけど、新宿から結構近いのね(・σ・) 初めて行ったけど、思ってたより小さく感じる…。これで3万7000人も収容できるんです…よねぇ?

IMG_1785.jpg

ライブ始まる前に席からパチリ。これで500レベル(9,000円の席)なんだけど、わりと見やすかったです。多分アリーナ後方より全然マシだと思う。

お客さんはわりとフツー…の人が多かったですね。普段ライブに行ってなさそうなお父さんや子供もいて、一般的な人気あるな~と実感。それから「なりきりGAGA」がたくさんいました。見てるだけで楽しかった(´ワ`)

最初、GAGA様は馬に乗って登場。←全然顔見えなかったw
その後、でっかい妊婦風船(?)が出てきたり、『BORN THIS WAY』のジャケット風バイクになって登場したり、バイクの上でピアノを弾いたり、肉ドレス着たり…。

セットも何層あるの?って感じですごかったです~(゜□゜;) 何度も衣装を変えたので、着替え→移動だけで大変そうでした。
たしか『Paparazzi』だったと思うけど、着替えのために1番(Aメロ~サビ)まるまる音楽流れてただけで、GAGAステージにいなかったw もっとゆとりもって着替えてもいいのに。

As1v2dlCQAE02dD.jpg

そして、やっぱり生歌うまかったです。喋ってる声は可愛かった(^ω^)♥
曲と曲の間の静止してる時とか、ぜーぜー言ってた(笑)けど、また歌い出すと綺麗に声が出るから不思議。すごいっすねー。

上から見下げる感じだったので、ステージ下で移動してるのが見えたりして面白かったですw GAGAが肉ミンチ機に頭から突っ込んで、ステージ下に降りた後にスポッと抜けてたのが印象的でした(笑)

ディズニーランドへ行ったって話は覚えてるけど、トークは少なかった気がします。私があんまり英語分かんないからね~(苦笑) 手を繋いでる人も少なかったような…。公演時間はアンコール含めて2時間ちょっとだったと思います。
私が大好きな『Telephone』も聴けたし、楽しいライブでした☆★☆

category: 洋楽

tag: LADY_GAGA  さいたまスーパーアリーナ 
tb: --   cm: 0

キリンビアパーク岡山 工場見学  

写真1

近所なので「Travel」カテゴリに入れるのも変なんだけど…(笑)
5月3日にキリンビアパーク岡山へ行って来ました☆ 初めてのビール工場見学です。私はビールはキリン派なので、色々試飲できて楽しかったです♥(´▽`)

IMG_1645.jpg

のどごし<生>のぐっさん人形。

IMG_1647.jpg

タイル(?)で作った麒麟。ちゃんと「キ・リ・ン」の文字が描かれててクオリティ高い(笑)

IMG_1661.jpg

他のお客さんが撮ってたので、つい釣られてパチリ。嵐だから5パターンあるのね。 関係ないけど嵐の新曲、けっこう好きです。

IMG_1655.jpg

広い工場内の移動に使うバス。こちらはキリンラガー号。

IMG_1648.jpg

こちらはキリン淡麗号。お客さんが多い日だけ出動するバスだそうです。どちらもデザイン可愛い♪

IMG_1651.jpg

祝日だけど工場が稼働していました。動いてるところを見れてラッキー。…無人だなぁ。

IMG_1653.jpg

缶詰め機。手前に写ってるパイプみたいなのが、実は缶のフタで驚き!!(゜□゜)

写真3

ビールの試飲は一人3杯まで。岡山工場が40周年だったので、特別にクラシックラガーも試飲できました。なるべく珍しいものが飲みたかったので、一番搾りスタウト、ハートランド、ハイネケンをいただきました。母がクラシックラガーを飲んでたので、ちょっと味見。おつまみも美味しい(´▽`)♥♡
父はビール飲めないので、午後の紅茶を飲んでましたw

IMG_1663.jpg

ショップで記念にプリッツを購入。マスタード&ソーセージ味。これが味濃い目でビールによく合う! 普通のサイズでスーパーで売ってくれたらいいのになぁ。

工場見学、楽しかった~。またプリッツ買うついでに(?)行きたいです。

category: 中国

tag: キリンビアパーク岡山 
tb: --   cm: 0

阪神タイガース vs 読売ジャイアンツ in 甲子園球場  

IMG_1676.jpg

5月5日(子供の日)に甲子園球場へ行って来ました♪
祝日&伝統の一戦ということで、超満員でした(・v・)

デーゲームなので、渋滞に巻き込まれたら大変!と思って朝早く出発したけど、あんまり混んでなかったですw 家出たのが8時前で、普通に10時過ぎには着いちゃったので、近所のららぽーとで時間つぶし。

AsGPbc9CIAEbyCf.jpg

駐車場を探すため、ららぽーとを出て付近をうろついてたら空き地?を利用した駐車場を発見。試合1時間後までに出るって条件で1,500円。まぁまぁお得ですよね。

写真

裏(南)から来たので、ぐるっと回って正面の写真をパチリ。

IMG_1678.jpg

さりげなく「タイガー」魔法瓶の広告入ってるのね。初めて気づいた(゜v゜;)
選手弁当を記念に買おうかなーと思ったけど、帽子買うつもりだったので節約。帽子はどれ買うか迷ったけど、結局コレの黒バージョンを買いました。4,000円ナーリ。

pc_s.jpg

ダイエーに行ってお弁当やら焼き鳥やら大量に買い込んで中に入りました。外野席では、すでに旗振っててすごいな~と思いました。腕疲れるだろうなぁ(笑)

IMG_1683.jpg

今回は1塁側のアルプス席。周りもファンクラブでチケット取った人が多いみたいでイエローメッシュジャージ率高かったです(・v・) 席からの眺めとビール♥

IMG_1686.jpg

試合前にサクッとビール買ってお弁当をモムモム。甲子園にはアサヒもキリンも広告があるけど、売り子さんはアサヒだけみたいですね。アルコールで勢いがついて、焼き鳥もモムモム。塩味おいしい。

IMG_1685.jpg

試合前にトラッキー達も登場。なぜか後ろ姿しか写真におさめてなかったww 実は生で「キー太」見るの初めてだった。小さくて動きが可愛かった。

試合前の始球式。ピンクのユニフォームを着た女の子が登場。

愛菜ちゃん

まさか…!?と思ったら、やっぱり芦田愛菜ちゃんでした!
予想外の大物登場(?)に驚きました。当日テレビで放送予定だった映画『阪急電車』の宣伝と子供の日をかけて呼ばれたみたい。可愛かった~(´▽`)♥

残塁が多い試合だったし、けっこう打たれてたので終始ドキドキでした。終わってみれば巨人の方が安打数多いし…w しかも新井がホームラン打った時、ちょうどトイレに行ってて見れなかったんだ…どんだけタイミング悪いの私(´д`)

榎田が打たれて替わった筒井は調子が良くてホッとしました。球児も微妙で、「あと一球!」言い続けるのに疲れたわ(笑)
でもゴールデンウィーク中、負け&引き分け続きだったので勝ってくれて良かった☆
六甲颪歌って気分良く帰れました。
8月に地元でやる試合は観に行くけど、それ以外は全然野球観に行く予定ないのよね…(´△`) 今シーズン中にあと1回は甲子園に行きたい。


【試合結果】
チーム123456789
巨 人0000100001100
阪 神10010000X280

勝利投手:岩田(2勝4敗0S)
敗戦投手:内海(2勝4敗0S)
セーブ:藤川
本塁打:新井(4号ソロ)

巨人バッテリー:内海、高木康、マシソン、山口 - 加藤、中谷
阪神バッテリー:岩田、榎田、筒井、藤川 - 藤井彰

category: スポーツ

tag: 阪神タイガース  読売ジャイアンツ  甲子園球場 
tb: --   cm: 0

Twitter (2012.5.9~2012.5.15)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

Twitter (2012.5.2~2012.5.8)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --

2012年4月 観賞メーター  

【4月の鑑賞メーター】
観たビデオの数:12本
観た鑑賞時間:4,314分

【感想】

日本ドラマ2つ、韓国ドラマ3つ、台湾ドラマ1つ観終わりました~。台湾へ行く前に『君には…』観ておいて良かった。ユーピンの「愛の飴」を台湾で買ってきました(´▽`)♪
基本的に完走するまで観たドラマはどれも面白かったです。中でもイタKissは予想以上にキム・ヒョンジュンがかっこよくてハマりました。原作マンガが大好きだったからドラマも良かった~。ハニちゃんの頑張りや、ツンツンしてたスンジョが徐々に融解(笑)していくのが楽しかったです♥


君には絶対恋してない! ~Down with Love DVD-BOX1君には絶対恋してない! ~Down with Love DVD-BOX1
@TV。
鑑賞日:04月07日 監督:コ・ハンチェン

君には絶対恋してない! ~Down with Love DVD-BOX2君には絶対恋してない! ~Down with Love DVD-BOX2
@TV。
鑑賞日:04月07日 監督:コ・ハンチェン

君には絶対恋してない!~Down with Love DVD-BOX3君には絶対恋してない!~Down with Love DVD-BOX3
★4.5。 父親の破産のせいで節約生活をしているグオ。姉の紹介で「惚れないこと」を条件に敏腕弁護士の姪&甥のヘルパーを始めるが…。 特にタイプではなかったのに、ユーピン役のジェリー・イェンがすごくかっこよかった。ヤン一家(グオ、ミス・ヤン、お父さん)も面白かったし、子供たちが可愛かった。2人がなかなかカップルになれないのでヤキモキしたけど、最終的にホイファンとかも良い人で終わったので満足。
鑑賞日:04月07日 監督:コ・ハンチェン

妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活 DVD-BOX妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活 DVD-BOX
★3.5。 @TV。 三流大学の冴えない教授・桑潟幸一が、持ち前の“妄想力”を駆使して大学内外で起こる不可解な事件をスタイリッシュに解決していく。 実際に問題を解決してるのは桜庭ななみ演じる女子大生。ユルいので、なんとなく見続けた。倉科カナの役がお気に入り。密室監禁の話で食パンが出てくるのが一番印象に残った。
鑑賞日:04月08日 監督:

デカ☆黒川鈴木 [DVD]デカ☆黒川鈴木 [DVD]
★3.5。 @TV。 都会では起こらないハードな凶悪な事件に、田舎ボケした部下達に足を引っ張られながらも名刑事・黒川が卓越した推理力を駆使し事件解決に挑むミステリー。刑事3人組と鶴田真由さんは良かったけど、吉本の芸人さん多すぎて時々ウザかった。
鑑賞日:04月11日 監督:

美男【イケメン】ですね DVD-BOX1美男【イケメン】ですね DVD-BOX1
@ひかりTV。
鑑賞日:04月16日 監督:ホン・ソンチャン

美男【イケメン】ですね DVD-BOX2美男【イケメン】ですね DVD-BOX2
★4。 @ひかりTV。 修道女見習いのミニョは、マネージャーから双子の兄・ミナムの代役として1ヶ月だけイケメンバンド「A.N.JELL」に入って欲しいと頼まれる。 放置してたものをやっと観ました。笑える場面もあるし、イケメン多い(シヌさんかっこいい!)ので目の保養になったけど、3人ともミナムに惚れちゃう展開はあり得ないかなと思った。あと、韓国ドラマの定番だけど片想いの人がしつこいです。
鑑賞日:04月16日 監督:ホン・ソンチャン

キツネちゃん、何しているの?BOXIキツネちゃん、何しているの?BOXI
@Gyao!。
鑑賞日:04月17日 監督:

キツネちゃん、何しているの? DVD-BOXIIキツネちゃん、何しているの? DVD-BOXII
★4.5。 @Gyao!。 アダルト雑誌の記者・ビョンヒは、33歳の独身女性。一見、酸いも甘いも知り抜いているような彼女だが、実は男性経験がなかった。そんな彼女の前に、親友の弟・チョルスが数年ぶりに現れる。 産婦人科、酔っ払い、知ったかぶりするシーンなど、コ・ヒョンジョンの演技がそれっぽくて笑えた。そしてチョン・ジョンミョンがめっちゃ可愛かった。あれなら年下男にハマりますね(笑) 兵役の話が出てくるのも韓国らしくて面白いドラマでした。
鑑賞日:04月17日 監督:

アンティーク~西洋骨董洋菓子店~ [DVD]アンティーク~西洋骨董洋菓子店~ [DVD]
@Gyao!。 前回はキム・ジェウク目当てで観たけど、今回はチュ・ジフンとユ・アイン目当てで。2回目の方が面白く感じた。チュ・ジフンはこの映画の時が一番好きだな~。また機会があったら観よう。
鑑賞日:04月19日 監督:ミン・ギュドン

イタズラなKiss~Playful Kiss DVD-BOX1イタズラなKiss~Playful Kiss DVD-BOX1
@Gyao!&TV。
鑑賞日:04月30日 監督:ファン・インレ

イタズラなKiss~Playful Kiss DVD-BOX2イタズラなKiss~Playful Kiss DVD-BOX2
★5。 @Gyao!&TV。 一途で健気な女子高生と、IQ200のクールな天才が繰り広げる王道ツンデレラブストーリー。 原作が大好きだったので観てみました。最初は主人公が微妙…と思ったけど、観れば観るほど可愛くなりました。キム・ヒョンジュンもかっこ良くて、最後の方はニヤニヤしっぱなしでした。脇役のスンジョママ、ジュングなども素敵で、観ていて楽しいドラマでした♪
鑑賞日:04月30日 監督:ファン・インレ

鑑賞メーター

【ドラマ・メモ】

『アンサー』 1
『鍵のかかった部屋』 1
『SPEC~翔』
『背の眼』
『デカ黒川鈴木』 12~13(終)
『謎解きはディナーのあとで』 スペシャル
『妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活』 6~8(終)
『リーガル・ハイ』 1*

『美男<イケメン>ですね』 1~16(終)
『イ・サン』 11~16
『イタズラなKiss』 6~16(終)
『家門の栄光』 4~15
『キツネちゃん、何しているの?』 11~16(終)
『宮~Love in Palace』 1~4
『個人の趣向』 4~7
『シークレット・ガーデン』 1~4
『朱蒙』 17,20~33
『トキメキ☆成均館スキャンダル』 6~8
『No Limit ~地面にヘディング~』 8~9
『パラダイス牧場』 1~3

『君には絶対恋してない!』 18~28(終)
『最後はキミを好きになる!』 1~12
『ハヤテのごとく!』 1*

2012.04観賞メーター

category: 観賞メーター

tb: --   cm: 0

2012年4月 読了本/読書メーター  

【4月の読書メーター】
読んだ本の数:9冊(小説5冊、マンガ2冊、雑誌2冊)
読んだページ数:2,030ページ
ナイス数:98ナイス

【感想】

今月も引き続き少なめ。やる気が出なくて読書メーターの感想書くのをサボりまくってましたw でも久しぶりにマンガを読みましたよ♪ 2冊とも楽しみにしてたから嬉しい♥(´▽`) 瞬ちゃんも燐も大好きー。
池井戸さんの新刊も期待を裏切らない面白さでした! お勧めです。


真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 (ポプラ文庫)真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 (ポプラ文庫)
★4。 真夜中にだけ開く不思議なパン屋「ブランジェリークレバヤシ」に、柳の中学時代の恋人・佳乃が突然やって来る。謎だらけの彼女がもたらすのは、チョコレートのように甘くてほろ苦い事件だった…。 パン屋の人達の過去がさらに掘り下げられるのかと思ったけど、佳乃たちを助けることで1冊終わりました。これはこれで面白かったけど、ちょっと物足りないかなー。変態だけど斑目さんの活躍がすごかった^^ 続編も楽しみ。
読了日:04月02日 著者:大沼紀子

ルーズヴェルト・ゲームルーズヴェルト・ゲーム
★5。 監督に見捨てられ、主力選手を失ったかつての名門・青島製作所野球部。一方、社長に抜擢されて間もない細川は、不況に立ち向かうため聖域なきリストラを命じる。廃部か存続か。繁栄か衰退か。人生を賭した男達の戦いがここに始まる…。 予想していたストーリーとは違ったけど面白かった☆ 注文の減少、銀行からの野球部廃部の打診、開発競争…頭が痛くなる問題が多いけど、読み終わった後はスッキリ良い気分。池井戸作品はハッピーエンドが多いので大好きです。青島製作所の皆さんかっこよかった。笹井専務の言葉が印象に残りました。
読了日:04月03日 著者:池井戸 潤

蜩ノ記蜩ノ記
★4。 羽根藩の奥祐筆・檀野庄三郎は、城内で刃傷沙汰に及んだ末、からくも切腹を免れ、家老により向山村に幽閉中の元郡奉行・戸田秋谷の元へ遣わされる。秋谷は7年前、前藩主の側室と不義密通を犯した廉で家譜編纂と10年後の切腹を命じられていた。庄三郎には編纂補助と監視、7年前の事件の真相探求の命が課される。だが、向山村に入った庄三郎は秋谷の清廉さに触れ、その無実を信じるようになり…。 直木賞受賞作だったので手にとりました。時代小説だけどとても読みやすい。秋谷を信じる家族が良かった。
読了日:04月04日 著者:葉室 麟

MORE (モア) 2012年 05月号 [雑誌]MORE (モア) 2012年 05月号 [雑誌]
★3.5。 春服購入の参考用に。お風呂でのんびり読んだ。(付録はまだ開けてないので評価なし)
読了日:04月07日 著者:

青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)
★4。 伽樓羅を取り込み、力を増した藤堂に追い詰められていく雪男。更に藤堂は雪男に言葉で揺さぶりをかける。一方、燐は勝呂と共に不浄王の下へと向かうが、京都の街をも飲み込む胞子嚢の破裂が目前に迫っていた…。 前巻からけっこう間隔があいたので最初話のノリについていけなかったw それぞれ頑張って戦ってるけど、燐&勝呂組はかなりヤバそう。大丈夫かしら…。早く結末が見たい。
読了日:04月08日 著者:加藤 和恵

幸福な食卓 (講談社文庫)幸福な食卓 (講談社文庫)
★4。 佐和子の家族はちょっとヘン。父を辞めると宣言した父、家出中なのに料理を届けに来る母、元天才児の兄。そして佐和子には、心の中で次第にその存在が大きくなるボーイフレンド大浦君がいて…。 後半の展開には唖然とした。予想外すぎる! 優しくしてくれる家族にまで当たってしまう佐和子が可哀想で辛い部分もあったけど、読んで良かった。小林ヨシコなどちょっと変わった登場人物や会話が面白かった。
読了日:04月10日 著者:瀬尾 まいこ

町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
★5。 瞬ちゃんへの恋心をはっきりと自覚した秋姫は、クラスメイトのミドリちゃんや金ちゃんと片想いを告白しあう。夏休みが終わり、校内は学祭ムード一色。学祭最後のフォークダンスに向けて、カップル誕生の予感…!? ずっと発売を待ってたので、内容が濃くて嬉しい。西城くん素敵w ミドリちゃんが飛ぶところや瞬ちゃんの保健室など、読んでて楽しいコマ割&構図でした。続きが楽しみだわ~。不穏なムードもあるけど秋姫が幸せになって欲しい。
読了日:04月14日 著者:岩本 ナオ

FRaU (フラウ) 2012年 05月号 [雑誌]FRaU (フラウ) 2012年 05月号 [雑誌]
★4.5。 韓国特集。また遊びに行きたいなぁと思っていたので購入。お風呂でのんびり読んだけど面白かったです。今度行った時は鍋を食べようかな。東方神起の特集も良かったです。ユノの手を撮ってくれたカメラマンさんに感謝。
読了日:04月17日 著者:

ヴィヨンの妻 (新潮文庫)ヴィヨンの妻 (新潮文庫)
★3.5。 新生への希望と、戦争を経験しても毫も変らぬ現実への絶望感との間を揺れ動きながら、命がけで新しい倫理を求めようとした晩年の文学的総決算ともいえる代表的短編集。 笑える話もあるけど、自殺する前の作品なのでやはり暗いな~と思いながら読んだ。読み終わってからジワジワきますね。家族に焦点が当てられた話が多いので、色々考えさせられました。どの話でも奥様は心が広いなぁと思う。
読了日:04月18日 著者:太宰 治

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

2012.04読書メーター

category: 読書メーター

tb: --   cm: 0

4/22 東方神起 LIVE TOUR 2012~TONE~ in 京セラドーム大阪  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 東方神起

tb: --   cm: --

Twitter (2012.4.25~2012.5.1)  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Twitter

tb: --   cm: --