2009年10月27日 - sailing day

sailing day

海外旅行に向けて ~TO DO リスト~  

※自分用覚書  海外旅行用 TO DO リスト

1.念のため病院でお薬をもらう  済
2.念のためお薬を買う(酔い止め・整腸剤など)  済
3.服・下着の買い足し  済
4.美容院(写真を撮るから)  
5.ガイド本を買って旅先の勉強  実行中
6.カメラのデータ整理、メモリーカードの予備購入  実行中
7.持っていくものリストを作る  実行中
8.お土産リストを作る
9.友達の住所をチェックする(絵葉書用)  済

など。


category: イギリス

tb: --   cm: 0

2009年9月 観賞メーター  

まとめ忘れてたw 今さらだけど、一応記事にしときます。

【9月の鑑賞メーター】
観た本数:7本
観た時間:772分

おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
★4。 小説化されたものを先に読んでいたので内容は分かっていたけど、独特の雰囲気があって面白かった。笹野さんが特に良かったなぁ。
鑑賞日:09月21日 監督:滝田洋二郎

しゃばけシリーズ第2弾 うそうそ [DVD]しゃばけシリーズ第2弾 うそうそ [DVD]
★3。 箱根へ湯治に向かった若だんな。そこで人攫いに遭い・・・。原作未読のため、少し分かりにくかった。どこかのんびりした雰囲気は良いですね。
鑑賞日:09月19日 監督:

間宮兄弟(通常版) [DVD]間宮兄弟(通常版) [DVD]
★3。 30歳を過ぎても仲良く同居する間宮兄弟。そんな2人にも恋の予感が・・・?というお話。仲良しなのは良いことだけど、限度があるというか年相応にしてほしいと思ってしまった。観ていて時々眠くなるけど中島美由紀さんがとても可愛かったです。
鑑賞日:09月17日 監督:森田芳光

アドレナリン [DVD]アドレナリン [DVD]
★2.5。 主人公がアドレナリンを出し続けなければ死ぬ設定なので、常にハイテンションな映画でした。R-15指定なのが納得の内容。LINKIN PARKのチェスター目当てで観たけど映るのは一瞬! 見逃さないよう気をつけて下さい。ジェイソン・ステイサムはやっぱり『トランスポーター』のスーツ姿がカッコいいね。
鑑賞日:09月14日 監督:Array

しゃばけシリーズ第1弾 しゃばけ [DVD]しゃばけシリーズ第1弾 しゃばけ [DVD]
★3.5。 原作が面白かったので観ました。VFXが使われてるので古風ってイメージがないです。若だんな、仁吉、佐助となかなか似合ってました^^ ストーリーの改編が少し微妙かなぁ。
鑑賞日:09月12日 監督:

幸せになるための27のドレス 特別編 [DVD]幸せになるための27のドレス 特別編 [DVD]
★3。 結婚式が大好きな主人公・ジェーン。彼女の好きな人が妹と婚約してしまい・・・!?というお話。悪くないんだけど、色々ツッコミどころのある映画でした。ヒロインが好きになる男性の魅力があまり伝わらかなったせいかなー。物語はお約束の展開ですね。
鑑賞日:09月10日 監督:アン・フレッチャー

ベガスの恋に勝つルール (完全版) [DVD]ベガスの恋に勝つルール (完全版) [DVD]
★4。 300万ドルを受け取るため、裁判所命令で6ヶ月間夫婦として暮らすハメになった2人。セラピーに通ったりするのがいかにもアメリカですねぇ。相手を罠にはめようと友達と作戦を練ったり、魅力的な男女を使って誘惑しようとするところは定番だけど、なかなか面白かったです^^
鑑賞日:09月06日 監督:トム・ヴォーン

category: 観賞メーター

tb: --   cm: 0