2008年11月 - sailing day

sailing day

本日観たTVなど。  

『たかじんのそこまで言って委員会』が始まったのでボケェーっと観てたら、あの論文で物議を醸した田母神さんが出演してました!驚いた!!
国会での様子はニュースで見たけど、普通の番組に出て話してるとまた印象が全然違いますねー。面白かったな(・ω・ )

15時から『ジャパンカップ』を観戦。久しぶりにI-PATで馬券買ってみようかと思ってたのに、出走時間を間違えてて買えなかったw 結果、ハズレてたから買えなくて良かった。デムーロすごいな。個人的にジャンポケ産駒×ペリエの組み合わせでトーセンキャプテンに注目してたけど駄目だったなー。まぁ夢を見るのは自由なのでね(しかもタダだし)。
優勝したスクリーンヒーローは前走で重賞初勝利の馬だったのになぁ…すごいよ。調教師さんもまだ新人さんらしいし今後強い厩舎になるかもですねー。あぁ、年末の有馬記念こそは当てたい…。

『篤姫』は今日の放送で無血開城を決めました。幾島&家定が好きだったのでまた登場して嬉しいな。来週はついに江戸城を去りますねー。楽しみです。
『SCANDAL』はまだ謎の部分が多いな…。それにしてもこのドラマ、一人も共感できるキャラがいなくて笑える。いつ最終回なんだろ。

『情熱大陸』を久しぶりに観たらSMAPの中居君だった。中居君のお父さん、めっちゃ普通の人だった。特に顔が似てるわけでもなく。まぁイメージが良くなる内容だったかなー。

category: テレビ・ドラマ

tag: TV  ジャパンカップ 
tb: 0   cm: 0

オリンパスのキャッシュバック(郵便為替)、到着  

キャッシュバック17日にカメラを購入して18日に早速キャッシュバックの書類を送ってたんですが、今日(28日)に簡易書留でキャッシュバックの郵便為替が届きました。イヤー、早いよ!!ビックリした。まぁ印刷された資料+郵便為替だから、書類さえきっちり揃ってればキャッシュバックも早いのかな(・σ・)

私はカードでカメラの代金支払ってるから、引き落とし前にキャッシュバックされる形になりました。ちょうど懐が淋しかったので嬉しい~。週明けに郵便局行こ~っと

category: 買い物

tag: オリンパス  E-520  キャッシュバック 
tb: 0   cm: 0

レスポのバッグ  

レスポのバッグ
軽くて便利なので前からずっと欲しいなーと思ってたレスポのバッグをついにゲット!11月の新柄のゴンドラですうゎー、予想以上に可愛いよ!ポーチもついてるし。楽天のショップで50%OFFの約5,000円でした。ポーチも付いてるし、以前はなかったと思うんだけど、裏地の布も付いてます。だからバッグの中は黒。裏地が付いてるとバッグが痛みにくいと思うので嬉しいです★

海外旅行に行く時はこういう肩からかけるタイプのバッグが良いので、今後活躍させたい(=海外旅行行きたい)ですね…。

category: 買い物

tag: レスポートサック  ゴンドラ 
tb: 0   cm: 0

『steady』の付録、COACHのミラー   

steady2008年12月号すっかり忘れてたけど、完全に付録目当てで『seady』を買いました。だって付録がCOACHのミラーだもの!
これがまた可愛いです。付録つき雑誌ってつい買っちゃうんだよなー(´w`*)まぁ今まで後悔したのないからいっか。雑誌はまだ読んでないけど、良い買い物した気分♪

▼雑誌の名前が入ってないトコが良いですよね。普通にCOACHに売ってたら1,000円以上しそう。

COACHのミラー

category:

tag: steady  COACH  ミラー  付録  宝島社 
tb: 0   cm: 0

ガリガリ君Tシャツ、届いてたw  

ガリガリ君Tシャツもうすでに1ヶ月以上前?の話になるんだけど、ガリガリ君リッチ チョコチョコで当たったTシャツが届きました。当たりの棒を送って1ヶ月以内にササッと送られてきたので、企業の好感度もなかなか良いです(^ω^)

外に着て出ることは考えず、ひたすらパジャマ用!パジャマだ!と思ってMサイズにしたんだけど、ダブつき具合がちょうどいい感じ。まぁお父さんが普通に着れそうなサイズですね(笑)
肌触りが良くて、気持ち良い素材です。お腹のガリガリ君も輝いてるし結構いいな!コレ。今年はもう冬なので出番ないけど、来年夏にはちゃんと着用します~★(あ、もちろん家で;)

category: つぶやき(・_・)

tag: ガリガリ君  Tシャツ 
tb: 0   cm: 0

目の調子  

ハードコンタクトが目に合わないと言われて、メガネ&1dayコンタクトを使ってるんだけど、どうもまだ本調子が出ません。やっぱハードの方が視力が良いですからね。
メガネもかなり前に作ったモノなので、ちょっと度がゆるいせいもあるのかなー。夜の街はちょっと見えづらいです。看板とか。

週末あたり、新しいメガネを求めてさすらいの旅に出ようと思ってます。今度は紫っぽいフレームが良いかなぁ~。赤も可愛いかも…

category: つぶやき(・_・)

tag: コンタクト  顔関連(・∀・) 
tb: 0   cm: 0

もうすぐ12月  

もうすぐ12月。今年も残り1ヶ月とは…早い。
そういえば先日、紅白出場歌手が発表になりましたね。B'zはやっぱ出ないかぁ…。残念だけど10日に発売されるDVD&お正月番組を楽しみにしよっと。今年は年末休暇が長いからなー。何しようかな(´σ`)

現在公開されてる『レッドクリフ PartⅠ』を観に行きたいけど、「三国志」を全く読んだことないので足踏みしてます。ジョン・ウー監督は結構好きだけど、面白いのかな?ネットの意見を見ると賛否両論だし…。
予定ではPartⅡが公開されるまでに「三国志」を読んで理解して、PartⅠをDVDで見てから映画館でPartⅡ鑑賞するつもり。先が長い話だな…(´∀`;)

そうそう!映画情報見てて今日初めて気付いたけど、『SAW』ってもう5まで公開されてるんですね!驚いた…。私も『SAW』、『SAW2』は映画館で観ました。2でさえ目を覆いたくなるようなグロシーン多かったのに、まだ続いてたんか…(((゜Д゜;;))))))ガクガク
寅さんみたいなのならまだしも、SAWは完全に終わり方を間違ったんじゃないかな。。。

category: つぶやき(・_・)

tag: レッドクリフ 
tb: 0   cm: 0

安住アナ、『笑っていいとも』出演  

今日のいいとも観てビックリした。SMAPの中居くんの紹介で明日のテレフォンショッキングにTBSの安住アナが出演します。めっちゃ驚いたけど、人気あるし安住さんならアリか?

確か中居くんの映画『私は貝になりたい』の宣伝部長的なモノに任命されてた気がするし…。正直タモさんとの過去の共演とか思いつかないんだけど、もしかして初対面かな?いやー、楽しみです。

【追記】
会社でしっかり観ました^^安住さん、すっごい緊張してたなぁ。思わず早口になってるしw
TVでタモさんの体臭を嗅いだ人は安住さんだけだろうなー(笑)。1/100に挑戦の時は『家にTVが10台以上ある人』で見事タモさんストラップをゲット!!おめでとう★(´∀`)ノ
友達は大竹まことさんを紹介。Podcastでも仲良さげな話をしてたから納得ですね。黒柳徹子でも良いけど、それだとトークが長引いちゃうしねw

私的にはPodcastみたいな、ちょっと個性的というか変人っぷりがさく裂した安住さんの方が好きだけど、TBSアナとして頑張ったと思います。お疲れ様です

category: テレビ・ドラマ

tag: 笑っていいとも  TV 
tb: 0   cm: 0

秋の京都へ(バスツアー)  

昨日、23日にバスツアーで京都へ行ってきました。元々の行先は、

醍醐寺 ⇒ 東福寺 ⇒ 円山公園周辺 ⇒ 清水寺(夜間拝観)

の予定だったんだけど、異常な人の多さ・渋滞のお陰で円山公園周辺は行ってません。ざんねーん(´・ω・`)今まで行った中でも清水寺の人の多さは異常でした。さすが三連休。人はなぜ京都を目指すのか…"情緒"とか"風情"という雰囲気を微塵も感じない1日でしたw

醍醐寺の写真▼(クリックで拡大)
醍醐寺1醍醐寺2
醍醐寺3醍醐寺4

庭園などは写真撮影NGでした。でも庭園がすごく綺麗で良かったです。秀吉の庭らしくひょうたん型の苔があったり。TVで観た藤戸石も見れたし満足(^ω^)そういえば菊花展もやってましたね。いつか桜の季節に行ってみたいです。

東福寺・清水寺の写真は続きでどうぞ▼
-- 続きを読む --

category: 近畿

tag: 紅葉  京都  東福寺  醍醐寺  清水寺 
tb: 0   cm: 0

flumpool  

flumpool.jpgそういえば昨日Mステに出てるflumpoolを観ました。『ブラッディ・マンデイ』の歌、この人達だったのか~。LISMOの宣伝に突如起用されててスゴイな!と思ったけど、所属事務所がアミューズだって事で納得。超大手だもんなw 声とか歌が特に好きなタイプではないけど、これから売れていきそうなので一応チェックしとこ。公式HPにはブログもありますね~。

Unreal.jpgMステではまだTV慣れしてなさそうな感じがすごく好感持てました(^ω^)大阪出身の割には関西色を感じなかったけどなぁ……と思ってたらCDのジャケットが!!なんかすごい"魂"を感じますw これ買いにくいだろうなぁ(笑)


category: 邦楽など

tag: ミュージックステーション  flumpool 
tb: 0   cm: 0

ブラタモリ…  

ブラタモリ
11月22日(土) 24:10~ 

今日放送されるのを偶然知って楽しみにしてたのに…。元厚生次官ら連続殺傷事件の犯人らしき男が出頭したお陰でまだ放送されてませんw 初回放送から運悪いなぁ。犯人が捕まるのは良いことだけど、なぜ今なの!ブラタモリ観たいんだよ!
NHK版『タモリ倶楽部』っつーから楽しみにしてたのに。あぁ、明日早いからそろそろ寝ようかな…。

そういえば、今日で『ジャッジⅡ』が終了しました。元々主演の西島さんが好きで観てたんだけど、島ののんびりした雰囲気が伝わって癒されるドラマでした。裁判員制度も身近に感じられて良かったと思います(・∀・)


【追記】
ブラタモリの放送日、やっと決定しました~。

12/13(土) 24:20 ~ 25:03 NHK総合

HPでの撮影風景を見ると衣装が完全に"夏"ですねw 撮影から何ヶ月経ってんだよ…。とにかく忘れないようチェックチェックです!!

category: テレビ・ドラマ

tag: NHK  ブラタモリ  TV 
tb: 0   cm: 0

ソニーバンク・「円定期預金ボーナスシーズン特別金利」実施のお知らせ  

ここ2日ほど急に冷え込んできて、「こんな中、京都の紅葉見に行くのかよ…w」と恐怖を感じてたんですが、週末には少しマシになりそうですね。良かった=3

話は変わって、私の現在のメインバンク、ソニーバンク恒例の円定期預金ボーナスシーズンがやって参りました。詳細はコチラ ⇒ボーナスシーズン特別金利実施のお知らせ

期間:2008年12月1日(月)AM0:00~2009年3月1日(日)PM11:59

預け始めた当初はネット銀行の金利がすごく良かったんだけど、最近はたいした差がないですね…。ネットから定期とか申し込めるし振込もポチっと出来て便利だけど、私はやっぱ通帳欲しいなぁ(・σ・)
サブバンクのイーバンクも毎年ボーナスシーズンに特別金利を実施するはずなんだけど、今年はどうかな?

category: つぶやき(・_・)

tag: ソニーバンク  イーバンク 
tb: 0   cm: 0

あぁ、アクセス解析  

テンプレを久々に変えて、気分が変わって楽しいな~と思ってたんですが、新テンプレにアクセス解析のタグを設置するのをすっかり忘れてたw おかげでここ数日のアクセス数が分かりません(´∀`;)まぁ全然困らないけどねぇ…。今後テンプレを変える時は注意しなきゃ(`・ω・´)

category: ブログ仕様など

tb: 0   cm: 0

B'z 新作DVD、amazonで驚異の26%OFF  

今日久しぶりにamazonの『B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~』のページを見てビックリ。新作DVDがまさかの26%OFFとは…スゴイ!!
定価8,190円 ⇒ 6,060円ですよ!!まさに出血大サービスだぁ…。早く予約しといて後から値段が下がるのって得した気分で良いわぁ(・∀・)♪
他の店も安くなってるのかな?と思って調べたけど楽天では23%OFFのまま。ポイントは最大7倍期間中だけど、やっぱ価格が安い方が良いですね~。

【追記】
ルパン三世 カリオストロの城』 (Blu-ray)も26%OFFですね。スゴイよamazon…。ここまで大安売り出来るってことは予約数が多いって事かなぁ?(・σ・)

category: B'z

tag: ビーズ  2008  DVD  Pleasure 
tb: 0   cm: 0

デジタル一眼レフ購入♥オリンパス E-520 ダブルズームキット  

OLYMPUS E-520
今週末日帰りバスツアーで京都へ行くので、思い切ってデジタル一眼レフを買っちゃいました。検討した商品は色々あるんだけど、結局オリンパスのE-520を買いました(・∀・)
▲の写真はケータイで撮ったもの。画質が悪いよー;
キャッシュバックキャンペーン中なので丁度いいかなーと思って。年末まで待てばもう少し値段が下がるのは分かってるけど、せっかくの紅葉を一眼レフで撮りたかったんですよ。。。はぁー、大きい買い物したなぁ=3

購入までの経緯は続きでどうぞ▼ (ほぼ自分の覚書;)
-- 続きを読む --

category: 買い物

tag: E-520  一眼レフ  オリンパス  覚書 
tb: 0   cm: 0

今日のエリザベス女王杯  

かなり久々にTVで競馬中継を観たんだけど、ものすごい衝撃のレース展開でした。出走直後に武さんが落馬してまず驚いて、空馬になったポルトフィーノが妙に早く走っちゃったもんだから、そっちばっかり見ちゃった。1着になった馬とか全く見てないよーw

ゲート出てすぐ躓いて、それで武さんが落ちちゃったみたい。落馬後動いてる様子がなかったから心配だったけど、両肩の打撲で命に別状はないらしい。良かった=3
武さんの落馬といえば、2002年菊花賞のノーリーズンが有名だけど、今回も記録に残るレースだったなぁ(´∀`;)

うちの母は「騎手が乗ってないのに速いな!」って驚いてたけど、約50kgの重量をのせてないんだから1着になって当たり前だよ…。しかし、ポルトフィーノは勝負根性があって良い馬ですね☆

ポルトフィーノ・1着入線の様子▼
2008エリザベス

【エリザベス女王杯・結果】
1着  リトルアマポーラ    ルメール  2.12.1
2着  カワカミプリンセス   横山典   1 1/2馬身
3着  ベッラレイア       秋山     3/4馬身

category: スポーツ

tag: 競馬 
tb: 0   cm: 0

【期間限定】テンプレ変更  

テンプレ2008秋

秋で紅葉も綺麗なので、テンプレを変えてみました。2カラムってほとんど使ったことないから変な感じ…(・σ・)とりあえず12月まではコレでいってみようかな。

字のサイズを変更しただけで、ほぼ元のテンプレ通り。デザイン崩れは無視の方向でお願いします!!(適当)
-- 続きを読む --

category: ブログ仕様など

tag: テンプレ 
tb: 0   cm: 0

紅葉の閑谷学校へ  

自宅から約30分で着いたんですが、これ旅行カテゴリーで良いんでしょうかw
それはさておき、紅葉の時期なので閑谷学校へ行ってきました。閑谷学校へは二方向から行けるらしいんですが、私は和気方面から行きました。こっちから行くと無料駐車場にも車が止めやすくて良いですね。
全体的にモミジが綺麗でしたよ~。櫂の木は2本あるうち1本がすでに見頃を過ぎてしまってて、若干枯れ気味だったのが残念…。

トンネルを抜けると
とりあえず車を置いて閑谷学校の方へ。トンネルをくぐって向かいます。▲コレはトンネルを抜けたところ。写真中央の黒部分は見知らぬ人が写ってたので一応消しときました。

他の写真は続きでどうぞ~▼
-- 続きを読む --

category: 中国

tag: 閑谷学校  2008 
tb: 0   cm: 0

B'z お正月番組放送決定!!  

数日前に発表になりましたが、NHKスペシャルで紹介しきれなかった半年にわたる密着取材とB'z 20年の軌跡を辿る特番の放送が決定しました~。しかも元日(笑) これは要録画ですね!!放送日は以下の通り▼

1/1(祝) 22:00~23:29 NHK BS-2 「RUN ~B'z・20年の軌跡~」

NHKスペシャルの再々放送もあるそうです▼

12/21(日) 17:00~17:49 NHK総合
        NHKスペシャル「メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~」


まだ紅白出場歌手が発表にならないけど、B'zは当確だと信じてます!!噂ではミスチルも出るかも?って話ですね。もしそうなら色々と画期的な紅白になりそうですねー。

category: B'z

tag: NHK  ビーズ 
tb: 1   cm: 0

最近は…  

数日間ブログの存在を完全に忘れてました;

昔はかなりのテレビっ子だったんだけど、最近はあんまり見てないなぁ…なんでだろう。しかも見ようと思ってた番組も見忘れたり(汗) 夜お酒飲むからかなー。。。

あ、でも今クールは意外とドラマ見てますね。『篤姫』『ブラッディ・マンデイ』、『SCANDAL』。時々『ギラギラ』『相棒』も見てます。どれもなかなか面白います(^^ )やっぱ第1回を真剣に見ると、続けて見ますね。次クールドラマも第1回放送を見逃さないように頑張りたいです。

そうそう、今日記事を書いたのは見忘れた番組の再放送を覚書で書くためだった;

11/12放送 NHK 『その時歴史が動いた
         "I Have a Dream" キング牧師のアメリカ市民革命


★再放送 平成20年11月18日(火) 3:00~3:43 NHK総合 ※月曜深夜
       平成20年11月22日(土) 10:05~10:48 NHK総合

オバマさんの次期大統領が決まって、グッドタイミングだったのに見忘れたモノ。キング牧師が何した人なのかイマイチ理解出来てないので再放送はしっかり見たいと思います。

ついでに今後見ようと思ってる番組も書いときます。

12/2放送 NHK 『プロフェッショナル 仕事の流儀』 
        ~騎手・武豊~ 挑み続けるものに、限界はない


最近あまり競馬を見てないので復習の意味も込めて。武さんのこういう番組は久しぶりな感じもしますね。凱旋門賞がメインみたいだけど、天皇賞・秋の様子も映るらだろうな。あー、楽しみだぁ。見逃さないよう録画・録画ε=ε=ε=( ・ω・)ノ

category: テレビ・ドラマ

tag: NHK  プロフェッショナル 
tb: 0   cm: 0

今日のいいとも増刊号で  

今日(11月9日)のいいとも増刊号で、番組放送終了後の未公開トーク部分でのお話。
タモさんと月曜レギュラーメンバー達が"芸能界に入ってなかったら、なっていたと思う職業は?"というお題でトーク。順番に皆が答えていき、劇団ひとりの番に。

(ひとり) 「俺、ミュージシャンが良いです!」

(タモリ) 「なりたい職業じゃなくて、自分がなってたと思う職業だよ!
       …そんなこと言うなら俺はB'zになりたいよ!ウルトラソウル!!」
       (謎のフリを披露)

…タモさんは結構B'zを愛してくれてるようです。番組で色んなアーティストに会ってるタモさんに認めてもらってて、しかもなりたがってる(笑)なんてちょっと嬉しいですね(^ω^ )Mステに出続けてて良かったな~。

category: B'z

tag: ビーズ 
tb: 0   cm: 0

西武ライオンズ、日本一!!  

渡辺監督おめでとう!【結果】 日本シリーズ第7戦
  埼玉西武ライオンズ 3 - 2 読売ジャイアンツ


今日も18時からバッチリ観ました。アンチ巨人の私はBS-hiで観戦です。いつも阪神戦を見てる時は登場しない伊東勤さん(元西武の監督)が解説だったこともあって、キャッチャー目線の話が興味深かったです。日本シリーズのお陰で来年はパ・リーグでは西武を応援しようかな―と考え中。
余談ですが、NHKのカウント表示の早さにはビビります。なんであんなに表示変わるの早いんだろ(・ω・)空振ったと思った瞬間にカウントが増えてる。阪神戦の時より断然早い。すごいな…。

両チームともピッチャーの調子が良くて、なかなか打てずにドキドキしたー;
8回表に片岡選手がデッドボールになった時に手を叩いて喜んでたけど、私も同じだったw 塁に出れば盗塁出来るもんなー。足速いってすごい利点やな。1回表の失敗が一瞬頭をよぎったけど、よくホームに帰ってきてくれた。その後の平尾選手のヒットも最高だった~!!
途中まで巨人が勝ってたから、途中で他の番組観ようかなーと思ったけど、浮気せずに観てて良かった今日は気持ちよく寝られそうです(´∀`)zzz

今すぽるとで祝勝会の様子が放送されてました。平井アナ、涌井投手にめっちゃビールかけられても頑張って話聞いてます。可愛いなぁー。
左脇腹を痛めても出場してた中島選手のコメント、良かったなぁ。「ケガした自分を使ってくれた監督に感謝したい」だってー。こちらこそ、たくさん打ってくれてありがとうとお礼を言いたい。渡辺監督は愛されてますねぇ。MVPの岸投手は口ベタそうな子ですねぇ。ついお母さん目線になって、きちんとコメントできるか心配しちゃう。ハラハラ…

選手時代を知ってる人(渡辺&原)が監督になり日本シリーズを戦ってる、と思うと自分も歳取ったなぁ…って感じるけど、野球ってやっぱりいつ観ても面白い。
お互いケガ人がいて、そういう人が出場してれば結果も違ったんだろうけど、実力は拮抗してたと思うので今年の日本シリーズは面白かったです。巨人の選手も良いプレーしてましたよ。好きにはならないけど(笑)
来年は阪神も日本シリーズに出れるよう頑張ってもらわなきゃね(`・ω・´)

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

1dayコンタクトへ変更  

そういえば昨日眼科に行って、1dayのソフトコンタクトを買ってきました。ハードコンタクトではほとんど影響なかった乱視が出るため、左目の視力が右目に比べてかなり悪いですw やっぱハードコンタクトの方が良いなぁ…と思いつつ、仕方ないから1dayを使う予定。

眼科と提携してるコンタクト屋さんは高いんだけど、通ってる眼科は処方箋を発行してくれないんで、とりあえず1ヶ月分だけそこで買ってPOWERやB/Cの値を把握して、今後は処方箋なしで買えるネットでコンタクトを買う予定。今回眼科で買ったのはシードの1dayソフトコンタクト。ネットでも同じものが買えるし、汚れに強いらしいのでコレにしました。1箱2,300円也。かなり割高~(´д`)

今後は普段はメガネで生活して、お出かけする時だけ1day使おうかな。そしたらコンタクト代も安く済むし。メガネ生活も慣れると意外と楽ですね0-0っ

category: つぶやき(・_・)

tag: (・∀・)顔関連 
tb: 0   cm: 0

日本シリーズ第6戦 西武 4-1 巨人  

2008日本シリーズ6阪神ファンなので、ここぞとばかりに西武を応援しながら観ました~。
いやー、今日西武が勝って良かった!すんなり優勝させちゃダメだもんね!

西武の選手って今までほとんど知らなかったけど、若そうな人多いですねぇ。岸投手がいかにも"現代っ子"って感じで、細くて色白な顔してるから心配…というか気付いたら完全に親気分で観てた。よく考えたら歳が4つしか違わないのにねぇw

明日はどうなるかなー。野球自体が好きだから、日本シリーズが終わっちゃうのが寂しいなぁ。今年はやる気出してNBAでも観るかな~。

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

最近食べたモノ  

最近食べた物の写真など。

リッツのクッキー
こないだ大阪に行った時に買った、ザ・リッツ・カールトン大阪のチョコチップクッキー。今回で買うのは2回目です。以前日経新聞(だったかな?)で紹介されてたクッキーで、グルメショップで購入出来ます。
チョコとナッツがたっぷり入ってて美味しいです1枚250円とお値段も良いけど、また買いたいなぁ~。一緒に買ったパンも美味しかった。ショップ店員さんの笑顔も極上でした(笑)

大福
近所のお店で開催されてた"京都物産展"にあった、京都豊寿庵の大福。写真からまったく"美味しそう感"が伝わらないんだけど(焦)、すごく美味しかったですよー。上段はうす塩豆大福、下段は左からずんだ大福、金時いも大福、栗大福。どれもすっきりした甘さで美味しかったけど、意外と栗大福が味がしっかりめでした。個人的にお気に入りはずんだ。また食べたいなぁ(´~`)

チョコ
おまけに結婚式の二次会でもらったチョコ。スマイルが可愛いので写真撮っちゃった。

category: 食べ物

tag: リッツカールトン  豊寿庵 
tb: 0   cm: 0

SERGE THORAVAL NOEL 2008  

SERGEハガキ先日指輪を購入したSERGE THORAVALからハガキ(←写真)が来ました。そういえば買った時に住所とか書いたな…本当にDM来ると思わなかったからビックリ(・∀・)
写真の画像がめっちゃ荒いな…。ケータイカメラの性能悪すぎw

2008年のクリスマス限定商品が発売されるらしいです。↑のネックレスは27,300円でSILVER/GOLDの2色だってさ。ペンダントトップが3つも付いてて可愛いなー欲しいけど買いに行けそうもない…(^_^ ;)綺麗な画像をHPから頂いてきました↓

SERGE_NOEL2008.jpgH.P.FRANCEにもあるのかなぁ?今度指輪修理に出す予定だし、機会があれば買いたいな。

他にも直営店限定Mailleリング 31,500円(SILVER×AMETHYST)もあるらしいです。1個買うと集めたくなっちゃうよねー(・σ・)

category: 買い物

tag: SERGE_THORAVAL 
tb: 0   cm: 0

Yahoo!ブリーフケース サービス変更へ  

さきほどブリーフケースのサービス内容変更の件でYahoo!からメールがきました。

Yahoo!ブリーフケースは2008年12月1日より、Yahoo!プレミアムおよびYahoo! BB会員専用のサービスへと変更させていただきます。

詳細はコチラ ⇒ http://info.photos.yahoo.co.jp/briefcase/index.html

これが結構重要なことですね▼
Yahoo!プレミアム会員/Yahoo! BB会員専用サービスに変更させていただくに当たり、Yahoo!プレミアム、Yahoo! BBに会員登録いただいていない方については、2008年12月1日から新規アカウントセットアップ停止、およびアップロード機能の停止の後、2009年2月2日にはアップロードされているデータを、すべて削除させていただきます。


今まで何年も無料で使ってたものをいきなり有料化されると正直言ってムカつきますねw かなり不便なんだけど…。私は今MSNのhotmailをメインで使ってるので、Yahoo!ブリーフケースに入れてたデータをWindows Live Spacesの方に移動させました。量が少なくて良かったよ…。
このSpacesのことはあんまり理解出来てないんだけど、ひとまずこれで大丈夫でしょ =3

ブリーフケース使用者で現在Yahoo!プレミアム会員でない人は、今から登録すると3ヶ月プレミアム料金が無料になるキャンペーンをしてるようだけど、私は適用外なのでツマラーン(´д`)です。

category: パソコン関係

tb: 0   cm: 0

"ULTRA Pleasure"&"ULTRA Treasure"の"Winter Gift"パッケージ販売  

UP_winter.jpgUT_winter.jpg
オフィシャルHPからの嬉しい情報12月9日(火)から、10万枚限定で"Winter Gift"パッケージが発売されます。可愛いなぁ…(・σ・)

そして、11/29(土)~12/25(木)の間、渋谷駅前クリスマスツリー(ハチ公広場内)が、"B'zツリー"として点灯します。こういうの、いっつも見に行けないんだよねー。ご近所の人、羨ましい。

世間はクリスマスに向かって猫以上にまっしぐらですね。たしかにあの装飾を見るとウキウキしちゃうもんなー。良い季節だ(´ー`)

category: B'z

tag: ビーズ  Pleasure  Treasure 
tb: 0   cm: 0

オバマ氏、勝利宣言  

オバマ氏勝利宣言
4日投開票の米大統領選の民主党候補バラク・オバマ上院議員は同日夜、支持者を前に演説し、「変革が米国に到来した」と述べ、勝利宣言した。

思ったとおりの結果ですね。

category: ニュース

tag: アメリカ  大統領選 
tb: 0   cm: 0

DVD「B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~」のジャケット  

bmbv-5002.jpg今日12/10発売のDVDのジャケットが公開されました。
なかなかカッコイイですね。あと約1か月か~。3枚組でボリュームあるので楽しみ

最近どうも更新が滞りがちでダメです。寒くなるとPCの前に座る時間がどうしても減ってしまう(´・ω・`)
そういえば、紅白出場歌手の発表って毎年いつ頃ですかね~?今年は本当に期待してるんですけど!!とゆーか出ないとおかしいと思う。あんな特番までやっておいてさ。

category: B'z

tag: ビーズ  DVD  Pleasure 
tb: 0   cm: 0