2008年10月 - sailing day

sailing day

Beyonce、来日&31日にMステ出演  

いやー、今日まで気付かなかった(´ω`;)来日してたんですねぇ。
そして明後日にはMステに出るそうな。歌うのは『If I Were A Boy』。この曲をTVで歌うのは世界初なんだってー。とりあえず録画予約しとこ。。。

新アルバム、『I Am...Sasha Fierce』は11月12日発売かー。洋楽は発売日をチェックし忘れてることが多いからなぁ。そんなに差し迫ってたのか…。2枚組とは豪華ねぇ。視聴して良かったら買おうかな♪

【追記】
beyonceのパフォーマンス、凄かったなぁ…。なんつーか、迫力ありすぎ。
オープニングトークの時はタモさんの肩に手をかけてて、大物!って感じでした(´∀`)外国の方は皆そうなんだろうけど、話する時に距離も近いし目をガン見してますね。Beyonceの眼力、すごかった。

category: 洋楽

tag: ミュージックステーション  Beyonce 
tb: 0   cm: 0

「B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~」、amazonで予約  

amazonでも楽天ブックスでもすでに予約開始されてたので、一番安いamazonで予約しました。
今のところ定価8,190円が24%OFFの6,224円で予約できます。価格保証もあるし、発送も早いのでamazonが良いですよね(・∀・)

さすがに3枚組だからお値段も高いけど、自分へのクリスマスプレゼントって事にします。今から楽しみだー。遅くなっても良いから、Pleasure2008のLIVE DVDが発売されることを祈ってます。

category: B'z

tag: ビーズ  LIVE  Pleasure  DVD 
tb: 0   cm: 0

「B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~」収録内容  

Hidden Pleasureめっちゃ遅くなりましたが、B'zのDVDの内容を書いときます。オフィシャルHPにガッツリ出てるので、これは自分の覚書みたいなものです。

個人的には今年のPleasureツアーのDVDが欲しいなぁ…いつか発売されるかなぁ。『NATIVE DANCE』観たいなぁ…(´・ω・`)


未公開ライブ映像30曲+α、DVD3枚組、トータル3時間44分収録。以下収録曲など▼

-- 続きを読む --

category: B'z

tag: ビーズ  DVD  LIVE  Pleasure 
tb: 0   cm: 0

ほぼ日手帳2009、到着  

ほぼ日手帳の外箱路線図と手帳セット

しおり9月に注文してたほぼ日手帳2009が昨日届きました。

私はカバーは2005年からずっと同じモノを使ってるんで、中身の手帳セットと路線図を買いました。手帳は毎年改良されるだけあって、良い感じに仕上がってましたよ。今から使うのが楽しみ

路線図、意外とゴツイ紙ですね!!手帳が膨れてまう~(´∀`;)
でも便利なのは確か。週末大阪に行くので、活躍するかも★大阪は学生時代に住んでたんだけど、ここ数年でだいぶ変わりましたね~。年に1、2回しか行かないから変化について行けまへん。
そういや最近、京阪の新しい線(中之島線)が開通したばっかですよね?来年春に開通する阪神なんば線も含め私的に全く利用圏外なんですが、ちゃんと路線図に載ってました。

新手帳をカバーに入れて見ると、さすがにカバーが痛んでるなぁ…と実感。2010年分は新しいカバー買おうっとε=ε=( ・ω・)ノ

【追記】写真を追加しました。ご参考にどうぞ。

category: 買い物

tag: ほぼ日手帳  2009 
tb: 0   cm: 0

阪神、負けた(´д`)  

今日、阪神やっぱり負けたなぁ。
…つーか、藤川、その球はなくね?ウッズにその球はないだろw

せっかく岩田が頑張ったのにブチ壊しやん。ハァー(+ω+)
まぁ、とりあえず第2ステージは中日を応援しようと思います。
井端、荒木、ノリ、ウッズ頑張れ!!

【追記】
いやー、昨日のHRを朝のニュースで見てさらにムカついた。岡田監督を胴上げする意味も分からん。胴上げしたいなら優勝してやれ、と。
個人的に岡田監督&その采配が特に好きだったわけではないので、監督交代に関してはWelcome態勢なんですが、次期監督がなぜ真弓氏になったのか…よく分かんないなー。
私のタイガースユニは「7・MAYUMI」なので、時代に乗っちゃったみたいで恥ずかしいッス(´ω`;)一応言っとくけど、もう何年も前からコレですから!!(泣)

第2ステージは22日からですね。アンチ巨人(←虎ファンの常)なので、心底ドアラに頑張ってもらいたいです。フリーダムっぷりを発揮して原監督にスライディングとかw
去年と同じような展開で4タテくらわして欲しいです。

category: スポーツ

tag: 阪神 
tb: 0   cm: 0

「Yahoo!プレミアム会員費」改定  

2008年12月1日(月)から、Yahoo!プレミアム料金が改定されて、現在の月額294円から月額346円に値上がりします。これ一体いつから告知してたんだろ…(・ω・)今日まで気付かなかったなぁ。

私の場合、Yahoo!プレミアムのサービスの中で月額料金を支払ってまでやりたいのってオークションの出品だけだから、11月中に売りたいもんは売っとかなきゃー。

category: パソコン関係

tag: Yahoo!プレミアム 
tb: 0   cm: 0

再びメガネ族0-0っ  

先週からどうも目の調子がおかしい…と思って眼科に行ったところ、また軽い結膜炎になってるらしい。花粉の時期は毎度こうなるなぁ=3
昔は平気だったのに、2年位前から秋も花粉症になっちゃって大変。鼻水が…ぅぅ((゜w゜)))

花粉症は体質だから仕方ないと思うんだけど、今行ってる眼科の看護婦さんが超強気で、「洗い方が悪い」と思いこんで指導してくるのには参った。あの看護婦さんマジで怖ぃ。番長やw 眼科変えようかな…。

治すには一旦コンタクトの使用を中止した方が良いとの診断だったので、とりあえずメガネ族に戻ってます。今ハードコンタクトだけど、1dayのソフトコンタクトに変えた方が良いらしい。ハードの方が一般的に目に良いって聞くけど、私の場合は例外らしい。まぁ1dayは衛生的に一番良いのかもなぁ。。。

ソフトコンタクトって面倒くさいイメージあるけど、今度結膜炎から復帰したら1dayに変えようかな。1dayに変えるってことは必然的にメガネ率も高くなると思うんだけど、それならもうちょっと良いメガネ買った方がいいのかなぁ。今使ってるのはalookの8,000円のメガネで、まぁ問題はないけど長時間かけてると疲れる。重いのかなぁ?
(´Д`)<軽いメガネが欲しい~

category: つぶやき(・_・)

tag: コンタクト  メガネ 
tb: 0   cm: 0

2008 秋のドラマ  

この秋はドラマを観よう!と気合を入れてた割に、あっさり『流星の絆』の第1回を見逃しましたw 22時からってつい寝ちゃうんだよなぁ(・ω・;)
結局終わりの5分だけ観たけど、第一印象は「宮藤官九郎らしいドラマだなー」です。原作を読んでないから楽しめるかな?と思ってたけど、私はクドカンドラマとの相性が悪い=面白さが分からんので、第2回観てダメそうなら、そのまま観るの止めます…。
個人的に二宮と錦戸が兄弟ってのは、顔の濃さ的にあり得ないと思ってますw

今んとこまともに観てるのは『ブラッディ・マンデイ』。原作マンガは未読なので、細かいことも気にならず良い感じ。『恋空』のイメージで三浦春馬が嫌いだったんだけど、このドラマで見直しました。なんか清潔感あって良いですね。ヒョロいけどw (ちなみに『恋空』は途中で観るの放棄したんでストーリーは分かりません。)
先生に銃を突き付けられるところで第2話が終わったけど、次週予告では先生が捕まってた。あの状況からどうやって助かったんだろう…(´∀`;)

今日放送された『スキャンダル』もなかなか面白そうかなーと思います。基本的に鈴木京香が好きで、他の女優さんも嫌いな人いないので、見る方向でいきます。戸田菜穂がなんで失踪したのか気になるしね。

気付けば↑は全部TBSドラマだわー。
フジの月9は堀北真希×北川悠仁だけど、悠仁が嫌いなので見ないです、きっと。もっと良い相手役いるだろうになぜこのチョイスw 信じられん。
他は何観ようかな…。あ、『相棒』は薫ちゃんのラストシーズンなので、なるべく観たいと思います。初回は2時間SPか!楽しみだ…!!

category: テレビ・ドラマ

tag: ドラマ  2008 
tb: 0   cm: 0

『ルパン三世 カリオストロの城』 Blu-ray発売  

カリオストロの城ルパン三世の『カリオストロの城』がついにBlu-rayで発売です!!
発売予定日は2008年12月3日で定価5,040円のところamazonでは24%OFFの3,830円で予約受付中。楽天より1%安いですね…。他にもっと安いとこないかな~(・ω・*)★

今までDVDの新品がない状態だったので、これの発売を心待ちにしてた人も多いですよね。Blu-rayレコーダー持ってないけどこのDVD欲しぃぃ!!!これを機に買っちゃおうかな(´ε`)♪

話は変わって、私の中でBlu-ray=矢沢永吉のイメージが強いんですが、世間ではどうですか?
プレミアムモルツといいBlu-rayといい、永ちゃんには高級なイメージがあります。なんつってもYAZAWAですからね(笑)なんかカッコイイですよね。だからこそ、そんな高級家電が自分に必要なのか?自問の日々です(汗)
うーむ、もう少し悩んでから注文すっかな(←結局注文するんかいw)

category: 映画

tag: ルパン三世  カリオストロの城  Blu-ray 
tb: 0   cm: 0

B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~ 発売決定!!  

DVD12.10発売決定今日はどうも調子が悪くて会社休んでガッツリ寝てたから気付くのが遅れたよ!!(・ω・;)ナンテコッタ!!

前から告知してあったとおり、DVD発売の正式発表です発売日は12月10日。すでに2ヶ月切ってる!アワワ…ドキドキ。

←コレはB'zのHPから頂いた画像だけど、この2人の絵は…(笑)松本さんは銀河鉄道の鉄郎っぽいw 稲葉さんはルパンが変装したみたいな感じですね~。あ、でも腕のタトゥーはちゃんと再現されてんのか。芸が細かいな。

未公開LIVE映像30曲流出!!だそうなので、期待しちゃいますね…。とりあえず今年のPleasure2008で演奏したB'zの持ち歌が25曲?だったので、それは収録されるでしょうね。さらに追加5曲は何だろ。だ発表されてないですよね?うーん。なんだろ…ワクワク。
これからもこまめにHPをチェックしていきたいと思います。

category: B'z

tag: DVD  Pleasure  LIVE  2008  ビーズ 
tb: 0   cm: 0

『コフィン・ダンサー』、読了  

コフィン・ダンサーコフィン・ダンサー / ジェフリー ディーヴァー (Jeffery Deaver)
単行本: 454ページ
出版社: 文藝春秋
発売日: 2000/10
価格:¥1,950


お風呂で1ヶ月以上に渡って読んでたのを週末に読み終えました。上下2段に分かれた本はやっぱり手強かった…。でもコレは面白かったですよ★
個人的には『ボーン・コレクター』よりこっちの方が好きです。前作は1作目で人間関係をハッキリ理解できてなかったんだけど、今回はバッチリ。

ダンサーの正体に気付いたのは、ダンサーがライムを狙撃しようと家にやってくる辺りです。もしかしたら…と思ってたのが確信に変わりました。気付くの遅いかな…(´ω`;)
"縁の下の力持ち"的な存在のメル・クーパーやトムにももっと活躍の場が欲しいなぁ~。この後のシリーズでそういう作品があるのかな?(・ェ・ )?
最後にライムとサックスの関係も良くなったので、続きもまた読みたいですね。グロックを"アクセサリー"と言う作者のオサレ感覚が好きです

リンカーン・ライム シリーズの一覧は続きで。
-- 続きを読む --

category:

tag: リンカーン・ライム  ジェフリー・ディーヴァー  コフィン・ダンサー  文藝春秋 
tb: 0   cm: 0

LEVI'S W501  

臨時収入に浮かれて久々にジーンズを買ってみました~。ジーパンは普段からガンガン履いてるんだけど、今回買ったLEVI'SのW501みたいにゆったり系・ダメージジーンズは初です(・∀・)ストレッチとかはないけど、定番の形だから今後長く履けそう
ちなみにBIG AMERICAN SHOPの20%OFF葉書があったので16,800円 ⇒ 13,440円で購入出来ました♪

買ってから気付いたけど、木村拓哉がTVでCMしてるのが501なんですね(汗)まぁメンズだから関係ないけど。今キャンペーン中で、オリジナルボタンカバーを貰えるんですよ。
LEVISボタンカバー
私は色が気に入ったからMサイズ中央のボタンカバーを貰いました。この変なオッサン誰や?と思ってネットで調べたら、嫌な予感が的中しましたw リーバイスの創業者リーバイ・ストラウスでした。こんな顎ひげボーボーだったとは…。正直ボタンカバーは付けないので、ネタとして面白かったかこの柄をもらって良かった。

category: 買い物

tag: LEVI'S_W501 
tb: 0   cm: 0

Happy Birthday to チャマ!!  

BUMP_towerrecord.jpgLOVEチャマ 29歳の誕生日オメデトウ!!LOVE

今日はBUMP OF CHICKEN"チャマ"こと直井由文様のお誕生日です。パチパチ~

←の写真は去年だったか?もっと前かもしれないけど、BUMPがタワーレコードのポスターになってた画像です。誕生日と全く関係ないけど貼ってみましたw

BUMPにとって「音楽=化学」っていうのだったと思うけど…。相変わらず仲良さそう。今後も4人で素晴らしい音楽を作ってね~。

ケーキ <Present For You ★

category: BUMP OF CHICKEN

tag: バンプオブチキン 
tb: 0   cm: 0

テンプレートの幅変更  

テンプレの全体の幅を790→900、メイン中央の幅を420→500に変更。
対して変わってないけど、なんとなく広げてみたかったのよ。お陰で今までの記事のデザイン崩れが激しそうだけど、あえて無視していきます。ケセラセラ~♪

10月5日分のPONTSUKA!!をさっき聴いたけど、やっぱチャマ面白いなぁ。こういう友達いたらかなり笑えるw
今回のチャマの誕生日企画、面白いっすね。未聴の方はお早めに~

category: ブログ仕様など

tag: バンプオブチキン  PONTSUKA!!  テンプレート 
tb: 0   cm: 0

oasisを久々に  

近所のレンタル屋さんで久々に洋楽のCDをレンタルしました。
こないだ東京旅行で会った友達と話して、昔聴いてた洋楽アーティストがイイ!!と盛り上がったのでそのCDを調達してみました。

stoptheclocks.jpglinkinminutes.jpg

最新アルバムが気になるoasisのベスト盤とLINKIN PARK。『Morning Glory』は何度聴いても脳がシビレます。好き過ぎる。
リンキンはMDで他の分も持ってるんだけど、iPodには入ってないなぁ…ついでにレンタルしてくれば良かった(´・ω・`)しくった

thelongroad.jpgAllTheRightReasons.jpg

MDでしか音源がないので『The Long Road』を借りました。右の『All The Right Reasons』も借りたかったけど見つからず。残念。

elevenfirecrackers.jpgぶっ生き返す

ついでに借りた邦楽モノ。ELLEGARDENはなかなか良いですね。休止前から知ってたけど今まで手が出ず…。想像してたより好きで良かった。何かのCMに使われてたと思うんだけど、『Salamander』は名曲ですな。
B'z特集のラジオから気になってたマキシマム ザ ホルモンも1枚借りてみました。思ってたのと違って普通に良いですね。歌詞は逆に読まずに聴きたいかも…。

レンタルに行くまでは「アレとコレとコレ借りて…」って色々思ってるのに、実際行くとパッと飛んじゃっていつも借りる量が半減してます。記憶力をどうにか復活させたい…。どうやって鍛えたらいいの~(・ω・)?

category: 洋楽

tag: oasis  LINKIN_PARK  Nickelback  ELLEGARDEN  マキシマムザホルモン 
tb: 0   cm: 0

スタンド名=ラブ・ファントム  

これをB'zカテに入れていいのか分からんけど…(´∀`;)ジョジョを知らない人はスルーして下さい。。。

昨日ジョジョを読んでからB'zのNHKスペシャルを見たせいか、稲葉さんのすごい胸筋を見ると本当に承太郎の「スター・プラチナ」ばりのスタンド出せるんじゃないの?と思ってしまう。
今読んでる第4部では小さな町がスタンド使いで溢れてますからねー。稲葉さんがあの矢で射られたら確実にスタンド使いになりますね!心も強そうだし。

荒木先生は洋楽バンドや曲から登場人物やスタンド名を付けてるのが多いから、稲葉さんを描いてくれたら面白いのに~『伊豆の踊子』の表紙は相当驚いたけど、B'zだと意外としっくりくるかも??

稲葉さんの顔ってジョジョ風に描きやすそうだと思うんだけど…面長だし。(←失礼じゃないよね?)
スタンド名はやっぱり「ラブ・ファントム」でお願いしたいですね。なんか恐ろしい能力が備わってそうで良いでしょ。
変な事考えちゃったな…w まぁ妄想しちゃうくらいパーフェクト・ボディーの稲葉さんはやっぱり素敵でした★(゜∀゜*)

category: B'z

tag: ビーズ  NHK  スタンド  ジョジョ 
tb: 0   cm: 0

NHKスペシャル「メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~」の感想  

NHKスペシャルのB'z特番を観ました~。もちろん録画もしましたよ♪
なかなか面白かったですねぇ。語りが松本アナなのは意外だったけど、「プロフェッショナルの流儀」ほどクサい感じじゃなくて良かったです。松本アナは「英語でしゃべらナイト」以来、結構好きです(^ω^)

最初の放送を見逃した人は再放送を見逃すな――!!!

10月8日(水) [木曜午前] 0時55分~1時44分 総合テレビ

まずは番組の内容を簡単に。
総売上 7,800万枚という驚異的なセールスを誇る「B'z」に長期密着取材し、売れる理由を探る…というドキュメンタリーです。7,800万枚とは…20年間、毎日1万枚CDが売れてる、という計算になります。ファンでも怖い数字です。2位と約2,000万枚差があるんだってさ。

まだ1回しか観てないんで感想の順番が変だけど、一応ザーっと書きますね。気が向いたら映像順に直します。ネタバレになりますのでご注意を↓↓↓
-- 続きを読む --

category: B'z

tag: ビーズ  NHK  2008  LIVE 
tb: 0   cm: 0

デジタルパーマとか  

昨日すっごく久しぶりにデジタルパーマをかけてきました。
美容師さん情報によると約3年振りらしい。これで冬はクルクルで過ごせそうです。デジタルパーマは本当は「形状記憶パーマ」と言うらしいけど、そんな強そうなパーマ嫌ですよw
そしてクセ毛の前髪はストレートパーマ。これで雨の日も怖くなーい♪
臨時収入のお陰で、見た感じ若干オサレ度アップした…気がします。

続きでもウダウダと近況を書きます。ほぼ自分の覚書です。。。

-- 続きを読む --

category: つぶやき(・_・)

tag: ビーズ  NHK  デジタルパーマ  東野圭吾  覚書 
tb: 0   cm: 0

PC完全復活~(´∀`)  

PCが起動する前に、

「Diskett drive 0 seek failure
 Pless F1 to continue , F2 to enter SETUP」

っていうエラーが出てて、コレ何だ?と思ってたんですがあっさり解決しました。自分のPCスキルの無さが切ないです。。。
私のPCにはついてないフロッピーディスクの認識が有効になってて、PCが「フロッピーないよ!」って忠告してた訳です。
…ぁー、なるほど。そういう事ですか。。。

フロッピーディスクの認識を無効にする方法は続きで。
私の使ってるPCはDELLのInspiron Desktop 530Sなので、他のPCだと作業が違うかもしれないですが、参考までに。
-- 続きを読む --

category: パソコン関係

tag: DELL  修復 
tb: 0   cm: 0

なんとか起動  

一応起動出来たけど、起動する前にエラー出る。。。何これ??

起動出来ただけで少しホッと出来たけど…。またデルサポートの返事待ちだゎ。

category: パソコン関係

tag: DELL  修復 
tb: 0   cm: 0

DELLからメールがきた。  

サポートからメールの返信がきました。
前回も今回も、デルのメールポート担当者は外国人さんのようです。今回のメールに

「現象が発生しますでしょか。」

と書いてあって、舌っ足らず感がなんとも可愛いなコイツ!と思ってしまったw
やるべき復旧法?を教えてもらったので、さっさと帰ってPCを復活させたいです~。仕事ヒマだけど17時までは帰れないもんなぁ…。

category: パソコン関係

tag: DELL  修復 
tb: 0   cm: 0

The Little Things / Danny Elfman   

WANTED_soundtrack.jpg先日観に行った『WANTED』の曲がカッコ良かったので、iTunesでダウンロードしました♪

『WANTED』の映画音楽をダニー・エルフマンが手がけてるのは知ってたけど、歌も歌ってるとはビックリ。えぇ声してますなぁ。
そういえば、『チャーリーとチョコレート工場』のウンパルンパの曲もそうなんだっけ。。。

ダニー・エルフマンと言えばティム・バートン映画の音楽のイメージが強いけど、元々バンドやってたんだってさ。知らんかったw
せっかく今自分の中で洋楽ブームが来てるのにPC壊れるし(´・ω・`)レンタルしてもiTunesに落とせなきゃ意味無いじゃんwww

category: 洋楽

tag: Danny_Elfman  WANTED 
tb: 0   cm: 0

ぉぃ―――!また壊れた!!  

私の相棒、DELLのPCがまた起動しなくなりましたよ…!
そんなに手荒に扱ってないのになんで??(´・ω・`)どうして??

前から外付けHDDとの相性は悪くて、時々起動しなくなって簡易放電→復活を繰り返してたんだけど、遂に起動しなくなっちゃったょ。参った…。今回はBIOSリセットとかもやってみたけど変化なし。ギャー(;д;)
まぁ仕事で使わないから良いんだけど、買い物したりするのに不便なんだよなー。家でも会社でもVista使ってるから、XPは久々で慣れないなぁ。

ということで、今は家のノートPCで更新中。家に2台PCがあって良かったと心底思うのは、メインPCが起動しない時だね;
またデルのサポートにお世話にならねば。とりあえずメール送ったから明日中には返信あるハズ。夜は復旧作業せねば。面倒くさいなぁ。。。

category: パソコン関係

tag: DELL  簡易放電 
tb: 0   cm: 0

「Amazonクレジットカード」サービス終了  

「Amazonクレジットカード」サービス終了のお知らせ

と題したメールが今日、送られてきました。
以前新規受付をしなくなった、という噂を聞いたときからいつかこうなるんだろうなーと思ってたけど、ついにこの日が!
12月15日をもってサービス終了らしいです。私が持ってるのはamazonクレジットカードの黒い普通のヤツです。メールの内容を簡単に書いときます。

☆2008年12月15日をもってサービスを終了。

☆2008年12月16日以降は有効期限内であっても利用できない。

☆退会処理は自動的に行われるので、退会の申し出や登録の必要なし

☆シティカードでは替わりに次回のカード更新時まで年会費無料で使えるシティカードクラシックカード(A)を用意。申込期限は2008年10月27日まで。

☆入会特典の2,000円キャッシュバックも2008年12月15日で終了。

☆2008年12月15日までの利用分で獲得したAmazonクレジットカードポイントは、100ポイント単位で切り上げ、Amazonギフト券を後日登録のEメールアドレスへ、Eメールにてお届け。

【参考URL】 ⇒ amazonクレジットカード サービス終了のご案内

もともと2,000円のキャッシュバック目的で入会しただけだし、すでにキャッシュバックも使用してるので私は特に問題ないけど、公共料金の支払口座とかにしてた人は登録しなおすのが面倒くさいだろなぁ(・σ・)
退会申請しないですむのは楽でいいや♪

Amazonクレジットカードについてのお問い合わせ先は続きで↓↓↓
-- 続きを読む --

category: つぶやき(・_・)

tag: amazon  クレジットカード 
tb: 0   cm: 0