2008年08月 - sailing day

sailing day

31アイスクリーム  

31ice.jpg
今日は晴れて暑さもぶり返してたので、買い物途中に31アイスクリームに行きました。すっかり忘れてたけど今日は31日だったので、アイスを31%OFFで食べれましたよ!!初めて行ったけどこれはラッキー★

写真はスモールダブル(だっけ?)で400円⇒275円。安ぃ…。お陰で店は大混雑だったけど、無事座って食べられました。8月から登場したフルーツシャワーシャーベット(左から2番目)がほどよい感じに甘く、酸っぱくて美味しかった(‘∀‘)また行きたいな~。できれば31日に。

category: 食べ物

tag: 31アイスクリーム 
tb: 0   cm: 0

i2iのアクセス解析  

最初FC2のアクセス解析を使ってたんだけど、ページ別の解析が出来ないのでi2iに変えました。こっちの方が使い勝手良いですね~

i2i_2.jpg今まで使った無料解析で個人的に一番満足できたのはココログだったんだけど、テンプレがあまり好きなのなかったからなぁ…。i2iも結構良い感じでおススメ★設置方法も簡単だし、マークもおとなしくて良いです。

category: ブログ仕様など

tag: i2i  アクセス解析 
tb: 0   cm: 0

B'zチケット到着(9/21・ローソンチケット)  

Bzチケット
9/21(日) B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-
        in 日産スタジアム

のチケットが今日届きました。ローソンチケットは届くの早いですね☆
これは友達に譲る分なので座席位置は記載しないでおきます。先行の割には微妙かもしれないけど、場所的にはまぁまぁかな?日産スタジアムの座席表はコチラで見れます。

私のチケットはフジテレビ先行発売分で、9/10からセブンイレブンで発券開始。うゎーどこ席なんだろ?(´~`)

category: B'z

tag: LIVE  2008  Pleasure  日産スタジアム  チケット  ビーズ 
tb: 0   cm: 0

『天璋院篤姫』 上、読了  

通勤中に読んで、今日上巻を読了しました!歴史ものでも読みやすいですねー。もちろんドラマを見てるから、内容を理解しやすいんだと思いますが。
小説だけ読んでると、瑛太(小松帯刀)は全く出てきませんねwドラマでは最初から準主役級で登場するのに…。西郷もまだ活躍してません。ドラマは1年かけて放送されるので、話をうまくふくらませるの大変だったろうなぁ。
上巻は将軍継嗣が慶福(のちの家茂)に決まるところで終わります。すでにドラマでは放送されてる部分なので、ここまでは完璧に理解♪

-- 続きを読む --

category:

tag: 天璋院篤姫  宮尾登美子  講談社 
tb: 0   cm: 0

BUMP OF CHICKEN ツアー写真etc.../WHAT's IN? WEB  

WHAT's IN? WEBでBUMPのツアー総括だいぶ前から公開されてたみたいだけど、今日気付いたw遅…(゜σ゜;)

ヒロさんのリストバンドが流川みたいですな。写真が40枚位とライブレポみたいなのがあります。動画同様、LIVE写真は貴重だねー。

category: BUMP OF CHICKEN

tag: LIVE  ホームシップ衛星  2008  バンプオブチキン 
tb: 0   cm: 0

名建築まとうジュエリー/グッゲンハイム美術館  

グッゲンハイム壁ジュエリー
先日の朝日新聞に載ってて、ちょっと興味あったのでグッゲンハイム美術館のHP見てみました☆おぉー、本当に売ってる。←当たり前w

グッゲンハイム美術館は超有名建築家のフランク・ロイド・ライト設計で、1959年に竣工。2006年から外壁修復工事を行い、その壁の破片を使用したジュエリーがグッゲンハイム美術館のオンラインショップで売られている…と言う内容の記事です。
そういえば、このグッゲンハイム美術館は『メン・イン・ブラック』の冒頭シーンにも登場します。あの螺旋では撮影が大変だったろうね;

以下商品の写真など↓↓↓
-- 続きを読む --

category: ニュース

tag: グッゲンハイム美術館  フランク・ロイド・ライト  ジュエリー 
tb: 0   cm: 0

アンブレラ/椿屋四重奏  

アンブレラ椿屋四重奏  『アンブレラ』
※配信限定

  PC配信 8/27(水)~






今日からPC配信開始だったので、さっそくダウンロードしてみました。iTunesで200円☆(・∀・)映画 『死にぞこないの青』 の主題歌。←ホラーですww
ジャケットもセンス良いんだけど、曲も前奏から良い雰囲気。なんだかしんみりするような、ほっこり落ち着くような…不思議な気分になる。そしてあぁ、あいかわらず良い声だぁ

薔薇とダイヤモンド雨の日はいつも『紫陽花』を聴いてマッタリ気分を落ち着かせてたんだけど、それの上を行くぐらいの「雨の日ソング」!!すごく素敵です。配信限定ってのが惜しいよね~。CDにすれば良いのに。
ちなみに『紫陽花』は 『薔薇とダイヤモンド』 収録なので、未聴の方は是非。というか必聴デス。『アンブレラ』の歌詞は追記で↓↓↓


-- 続きを読む --

category: 邦楽など

tag: アンブレラ  椿屋四重奏  iTunes 
tb: 0   cm: 0

テンプレートのカスタマイズ・2  

またちょこちょこ直しました。変更は以下の通り。

1.「続きを読む」を折りたたみ式に変更
2.画像(写真)に枠をつける


このテンプレ作者のmi104cさんのブログを参考に直したら簡単に出来ました

category: ブログ仕様など

tag: テンプレート  カスタマイズ 
tb: 0   cm: 0

『コフィン・ダンサー』、読書開始  

コフィン・ダンサーFBIの重要証人が殺された。四肢麻痺の科学捜査専門家リンカーン・ライムは、「棺の前で踊る男(コフィン・ダンサー)」と呼ばれる殺し屋の逮捕に協力を要請される。巧みな陽動作戦で警察を翻弄するこの男に、ライムは部下を殺された苦い経験がある。今度こそ…ダンサーとライムの知力をつくした闘いが始まる。


今日からお風呂で読み始めます。
…なんだか決意宣言みたいな文章やなw
実はこの本を買ったのは2~3年前で、ずっと存在を忘れてたからブログにでも書いてやる気を起こさなきゃ読了出来なさそうな気がしてくる(←すでに弱気w)。
『ボーン・コレクター』に続きリンカーン・ライムシリーズの2作目ですね。のぼせないように気をつけよ。

category:

tag: ジェフリー・ディーヴァー  リンカーン・ライム  コフィン・ダンサー  リンカーン・ライム  文藝春秋 
tb: 0   cm: 0

スポーツも建築だ!/X-KnowledgeHOME 特別編集 No.11  

スポーツも建築だエクスナレッジの特別編集本№11。本屋で見かけて面白かったのでご紹介。欲しいけど2,520円はちと高いな…。お金に余裕が出来たら買おっと(・σ・)以下HPより↓↓↓

スポーツと建築には、意外に共通点が多い。
例えば、機能とフォルム。ルールあるいはレギュレーションと課題の克服。鍛錬、精度の追求、あくなき挑戦スピリット。その両者が出会うのが、スポーツ建築である。しかしそれは、たんなる器ではない。アスリートをとりまく環境であり、サポーターやファンたちにとっての忘れえぬ記憶を刻む場所なのだ。すなわち広く名建築と呼ばれるものに当てはまるのと同様に。かつて「神は細部に宿る」という言葉が発せられたが、そこにはまさしく、スポーツの神々が降り立つのである。本特集では、北京五輪ほか、各国のスポーツ名建築を取り上げる。
-- 続きを読む --

category:

tag: X-Knowledge  特別編集No.11  エクスナレッジ 
tb: 0   cm: 0

篤姫も驚いた!?大奥の意外なルール/スマステ  

堺雅人先日放送のスマステは300回記念で、NHK大河でも話題の『大奥』特集。ゲストはなんと!堺雅人さん相変わらず物腰が柔らかで良い声だゎ>家定将軍
香取くんとは『新撰組!』でも一緒っだったから打ち解けた感じで良かったですね。スーツっぽいのになぜか足元がスニーカーなのがとっても気になりましたw

大奥特集、面白かったです★一番驚いたのは大奥で働く女性たちの年収。もちろん位によってかなりの差があるけど、お年寄(篤姫の時で言うと大奥総取締・滝山クラスでしょうか?)になるとその年収は4,000万円!!一般庶民の年収が180万円の時代だから、破格ですよね~。しかーし、お金はあっても自由に外にも出れない。そら豪華な着物も着るわなw
もちろん大河の『篤姫』も見てるし小説も読んでます。あ、よしながふみの『大奥』も読んだし、今この時代にどっぷりハマってます(^ω^)歴史って面白いなぁ~。

次回8月30日のSmaSTATION!!は「思い出に残る懐かしのテレビゲームベスト20」です。クサナギ君も登場するらしいんで、これまた楽しみ★☆

category: テレビ・ドラマ

tag: スマステ 
tb: 0   cm: 0

小さいなぁ…  

小さいなぁ
先日携帯用に買ったmicroSDカードとUSBカードリーダー。35メディア対応なのに1,400円とお買い得だった☆
一緒に写ってるのは七福神おみくじの付録(?)でお財布に入れてる布袋さん。こんな小さいのに色んなデータが入るんだから世の中すごいわ=3

category: 買い物

tb: 0   cm: 0

THE BOURNE ULTIMATUM  

THE_BOURNE_ULTIMATUM.jpg自分を暗殺者に仕立てあげたCIAの極秘プロジェクト、“トレッドストーン計画”などに関する取材を進めていた新聞記者ロスとロンドンで接触しようとしたボーン。しかし、CIAの現地要員に監視されていたロスは、若い暗殺者に狙撃されてしまう。

ボーン・シリーズの3作目。これはマット・デイモンの隙のない動きと世界の都市がたくさん映るのが好きで見てます。あー、旅行したいw

ボーンの動きが素早すぎて見逃してるけど、CIAも凄いんだよ。電話盗聴は朝飯前、携帯メールも盗み読めるし、追手を差し向ける速度もハンパない。普通なら絶対捕まるor殺されるな、こりゃ。
ハンディーカメラの映像って手振れがあって好きじゃないけど、ボーンの場合は緊迫感が増して良いな。
最後のシーンは私も思わずニヤッっとしちゃった。それでこそボーンだ!!今まであれだけの危険を掻い潜ってきたんだから、あそこで死ぬはずないよ。良い終わり方だな~。次回作も作れそうだし(・ω・)

ボーンは世界中をを駆け巡って3年間も自分の過去を探ってたわけだけど、旅費ってどんだけかかってんだろ?重要任務についてると報酬も破格だからお金には困らないのかな。←愚問ですねw

category: 映画

tag: ボーン・アルティメイタム 
tb: 0   cm: 0

北京オリンピック・男子バスケット決勝  

オリンピックも今日で終わり。なんだか淋しいなー。これから毎日何を見て過ごしたらいいの…。

USAteam.jpg
それはさておき、今日は15時過ぎから男子バスケットボールの決勝でした(・∀・)楽しみにしてた甲斐あって、白熱した試合でしたね♪最初はアメリカの圧勝なのかな?と思ってたけど、相手のスペインが結構手強くて、最後まで気の抜けない試合展開だった。
スペインチームもNBA選手(コービーのチームメイトのパウ・ガソル)がいたし、17歳のリッキー・ルビオがすごい活躍してた。なんかアメリカ選手にはない独特のプレイだったなぁ。あ、あんまり詳しくないから語れないけどwww彼は将来スーパースターになるんだろうなぁ。

スペインの方が身長高かったからリバウンド取るの大変そうだったし、途中コービーの3Pが決まらなくてヤキモキしたけど、最後はちゃんと得点してくれて「さすが!」って感じだった。そしてレブロン・ジェームズ、やっぱりあなたはカッコ良い…惚れた念願の金メダル獲れて良かったね!おめでとう☆☆☆
-- 続きを読む --

category: スポーツ

tag: 2008  北京オリンピック  バスケットボール  米ドリームチーム 
tb: 0   cm: 0

B'zのチケット到着♡  

ticket.jpg
たった今着きました!!(・∀・)
9/6(土)の神戸ユニバー記念競技場のチケット。座席は、

Aゲート バックスタンド 23ブロック *段*列 *番

…バックスタンド!?え?これって舞台の裏ってこと??と思って調べたら、普通の意味でのバックスタンドとは違うんですねwこういう競技場って行った事ないから間違えちゃった。詳しい座席表はコチラ

これってどっちに舞台が設置されるか分からないんだけど…。東側舞台なら遠いけどスクリーンや全体像は見えそう。西側舞台ならステージ横~裏になるけど、B'zに近い。
まぁなんとか見えたら良いかな。思ったとおりBGV微妙。こうなりゃ日産スタジアムに良席を期待するしかない!!神様、お願いします★☆

category: B'z

tag: チケット  LIVE  Pleasure  神戸ユニバー記念競技場  ビーズ 
tb: 0   cm: 0

テンプレートのカスタマイズ・1  

HTMLとかスタイルシートとかって単語自体「?」な私だけど、オラオラ!!と適当に力技で修正してここまでカスタマイズしてみました。自分が思ってるように変更出来ると、かなり気持ち良い~~(北島風)デスネ★

テンプレ自体はmi104cさん作成のモノに胸を打ち抜かれて(そういやロゴも銃だわw)使用させてもらってるんだけど、個人的に好きな色にどうしても変更したくなって頑張りました。本当頑張りました。←あえて2回言う(゜σ ゜)

以下変更点イロイロ。自分の覚書用なので参考になれば見て下さいな。全部正しいとは限りませんので自己責任で↓↓↓


-- 続きを読む --

category: ブログ仕様など

tag: テンプレート  カスタマイズ 
tb: 0   cm: 0

北京オリンピック覚書・11  

8月22日
●朝原・末続・高平・塚原 - 陸上/男子400mリレー
       銅メダル  タイム 38秒15

メダル有力国が次々とバトンパスに失敗&失格になるなかで獲得した銅メダル。実際走るだけの能力ではどうなの?と思うところはあるけど、バトンパスがリレーの要ってことで80年ぶりの陸上競技のメダル、おめでとうございます★☆

22日、23日と野球はもう、どうしようもない負のループでしたね。22日は仕事中の試合だったからTVではお昼の1時間だけ観戦。その後は仕事しつつYahoo!の一球速報を見てたんだけど、投手つぎ込みまくりで最後には笑えてきた。何が悪かったのか…。やっぱチームワークか?(自重)
ソフトボール代表と比べると勝ちたい、なんとしても金メダル!っていう気持ちの強さが違ったのかな。個人的には選手が丸坊主にし始めたあたりから、メダルは無理かなと思ってたから納得の4位。
ストライクゾーンの違いに苦しんだとかTVで言ってたけど、他国チームだって一緒の条件だし、それを理由にするのはどうなの?と言いたい。野球って大好きだけど、負ける試合ってやっぱ面白くないわぁ。

話は変わるけど、こないだレスリングの吉田選手が中日の井端が好きだって記事をYahoo!とかで見ました。吉田さん、さすが!!なかなか良い目してんな★
私も阪神ファンだけど、井端ってすごい好きなんだよねー。特に守備してる時が好き。阪神-中日戦での井端の打席、「打って欲しい気持ち」と「阪神に勝って欲しい気持ち」がせめぎ合って、いつも悶々と悩んで見てマス。金メダルのご褒美に焼き肉おごってもらうんだって。良いな~羨ましい~~

category: スポーツ

tag: 2008  北京オリンピック 
tb: 0   cm: 0

B'zのチケット発送メールが  

キターーーーー!!

↑昨日金メダルとったソフトボール日本代表の主将・山田さん風にアピってみました(笑)。元ネタは織田裕二のモノマネでおなじみの山本高広。真似の真似っす。

BGV.JPのチケットがやっと発送になりました。この分なら土日に着くかなぁ。席どこだろ?一応2回行くから、①近い席と②遠くても全体が見渡せる席の両方が当たってくれてると嬉しいな。噂ではBGVはあまり良席ではないらしいので期待せずに待たなきゃ(・ω・ )))ウズウズ

category: B'z

tag: チケット  LIVE  Pleasure  神戸ユニバー記念競技場  ビーズ 
tb: 0   cm: 0

北京オリンピック覚書・10  

8月21日
●ソフトボール日本代表(女子) - 金メダル

今日は本当に試合観て良かった!!上野投手はやっぱり素晴らしかった☆つられて涙出そうになっちゃった(;ω;)はぁ~感動した。ソフトボール日本代表、金メダルおめでとうございます!!!!

<決勝戦・結果>  日本 3-1 米国
-- 続きを読む --

category: スポーツ

tag: 2008  北京オリンピック 
tb: 0   cm: 0

北京オリンピック覚書・番外編~国歌~  

他国の国歌を聴く機会はあまりないので、オリンピックって良いなぁと思います。現在の金メダル獲得数ランキング5位までは以下の通り。

1.中華人民共和国
  中華人民共和国国歌「義勇軍行進曲」
  (March of the Volunteers)

2.アメリカ合衆国
  アメリカ合衆国国歌「星条旗」
  (The Star Spangled Banner)

3.イギリス
  イギリス国歌「神よ女王陛下を守り給え」
  (God Save the Queen)

4.ロシア
  ロシア連邦国歌「祖国は我らのために」
  (Гимн Российской Федерации)

5.オーストラリア
  オーストラリア国歌「Advance Australia Fair」>


今回私が一番多く聴いたのもきっと中国の国歌ですね。体操とかで金メダル量産してたし。結構明るい感じなんだね…。

次に多く聴いたのはアメリカの国歌。まさに順位通りw 3~5位は1回も聴いてないなぁ。何故??
フェルプス大活躍だったもんなぁ…1人で8回。しかも1回は途中で止まっとるし。上のリンク先はホイットニー・ヒューストンが歌ったものだけど、個人的にはYou Tubeにあるビヨンセの歌う国歌がイイネ(・∀・)スーパーボウルだよね?コレ。歌詞に"Bombs"って入ってるのがアメリカらしい気も…。ビヨンセが歌ってるとこだけ歌詞載せときます。
-- 続きを読む --

category: スポーツ

tag: 2008  北京オリンピック  国歌 
tb: 0   cm: 0

北京オリンピック覚書・9  

8月20日
●原田早穂/鈴木絵美子 - シンクロデュエット・銅メダル

今日はシンクロ観ました。ユニークだと噂だったカナダの龍の演技も見れて満足。ロシアは本当に恐ろしあの国だと実感!揃いすぎて、美しすぎて…人間業とは思えん!!
同時刻にソフトボールの3位決定戦と野球やっててどれを見るか迷ったけど、ソフトが無事勝って「銀」メダル以上が確定して嬉しかった。上野さん、ほんまにお疲れ様☆
野球はなんかピリッっとしないゲームばっかだなぁ。途中3アウトになってんのに気付かずプレイしてたし。決勝リーグに行けるのは決まってたから途中から見なかったら負けちゃったw す、すんません;>星野監督

そういえば、今日は陸上界のニューヒーロー(?)、ウサイン・ボルト(ジャマイカ)が200m決勝に出場して、世界新記録で金メダルを獲った。100mと200mの短距離を制覇したのはカール・ルイス以来らしいので、かなりの逸材ですね。ヘイ、ボルト♪(長嶋監督風に)
いやー、本当に早かったしデカかった。他の選手が小人に見えるくらい。今日は真面目に走ってたから好感度大でした★

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

ほぼ日手帳2009のラインナップ  

ほぼ日手帳
今日、ほぼ日手帳2009のラインナップが発表されてました。カバーは過去最多の28種類!スゴイ。来週には値段等の詳細も分かるみたいなんで楽しみだな。…というか、もう来年の準備しなきゃいけない時期なの!?こぇぇーー月日の経過が早過ぎる!!
写真で見て分かるように、赤が復活してますね~。私は2005年に買った赤を愛用してるので、返り咲いてくれて嬉しいデス。新しいカバー買おうかと思うけど、今年も結局中身だけ買っちゃうんだろなー。なんせ赤好きで他のでは飽きちゃうから。

最近ほぼ日の見たぞ、北京オリンピック!って記事を毎日読んでます。素人目線の報告が面白いんだよねー。自分も投稿してみようかな。まずはネタ探さにゃ…ε=ε=ε=( ・ω・)/

category: 買い物

tag: ほぼ日手帳  2009 
tb: 0   cm: 0

B'zのチケット…まだ  

すっかり忘れそうになってたけど、9/6公演分のB'zのチケットがまだ届きませんねぇ(-ω-)BGVで当選したものだから2週間前までには届くハズなんだけど。BGVでもう届いた人いるのかなぁ?LIVEまであと17日かぁ。長いような短いような。。。
6日はスタジアムツアーの初日だから、色々とヘマしてくれそうな気がしますね。若干方向定まってない感が漂いそう…。でも良く考えたらPleasureって合計6公演しかないんだよね。元々慣れる暇もないなぁw
曲の予習しようにも範囲広すぎるしw…今までの経験上、そんなにマニアックなのはPleasureでは歌わないと思うので、ベスト盤メインで聴いておこうっと。

category: B'z

tag: 2008  Pleasure  チケット  神戸ユニバー記念競技場  ビーズ 
tb: 0   cm: 0

北京オリンピック覚書・8  

8月19日
●松永共広 - レスリング(フリースタイル)/男子55kg級・銀メダル
●湯元健一 - レスリング(フリースタイル)/男子60kg級・銅メダル

今日は野球と体操、トランポリン男子決勝を観戦。野球は10-0で7回コールド。まぁ中国では野球はマイナースポーツだからね。なんせルールすらない人が多いらしい。これくらい差つけて勝って、力を温存させておかなきゃね。ところで、川の足の調子はどうなんだろ?そろそろ出場しないとただの応援係みたいで寂しいよw

体操は冨田選手最後の鉄棒ってことでビクビクしながら観たけど、着地が惜しかったなぁ(-_-;)あれが決まってたらメダルの期待もあったかも…。まぁ勝負事に「たられば」はないんだけどねー。とにかくお疲れ様でした☆
トランポリンはおもむろに始まって、ポーンポーン、クルクルクルクル、ポーン、クルクル…で、あれ?終わってる(・ω・;)って感じだった。回ってる時間って意外と短いんですね。個人的には最後に中国人よりその前に試技した中国人の方が上手く見えたけどなぁ。難易度の高い技って素人には分からないもんだ。

category: スポーツ

tag: 2008  北京オリンピック 
tb: 0   cm: 0

ナダルが金メダル♪  

n_ol.jpg北京オリンピックのテニス競技は最終日の17日、男子シングルス決勝でラファエル・ナダル(スペイン)がフェルナンド・ゴンサレス(チリ)を破って金メダルを獲得した。女子シングルスはエレーナ・デメンチェワ(ロシア)が優勝した。
ナダルはゴンサレスを6-3、7-6、6-3のストレートで下した。ナダルは今季全仏オープン、ウィンブルドン選手権のメジャー大会を制している。18日にはロジャー・フェデラー(スイス)を抜いて初の世界ランク1位になることが確定している。


ワーイワーイ(´∀`)ナダルおめでとー☆金メダルももちろんだけど、ランキング1位になるって…なんて素晴らしいの!!結局試合見れなかったのが残念だけど(;ω;)ハイライト放送期待してマス>NHK様

category: スポーツ

tag: 2008  北京オリンピック 
tb: 0   cm: 0

北京オリンピック覚書・7  

8月17日
●佐藤・北島・藤井・宮下 - 競泳/男子400mメドレーリレー
       銅メダル  タイム 3分31秒18
●伊調 馨 - レスリング(フリースタイル)/女子63kg級・金メダル
●浜口京子 - レスリング(フリースタイル)/女子72kg級・銅メダル

今日でお盆休みも終わりかぁ…。なんだか悲しいな。今日は体操の種目別や陸上競技をメインに見ました。女子マラソンは最初から見てたけど、なんだか変わったレース展開だったな。やっぱ涼し過ぎるとダメだねー。
他の競技では、ハンマー投げの室伏がたしか5位だった。ロンドンも行く気らしいので今後も頑張って欲しいな。男子10000mは異様な速さで見てて笑えた。本当に今まで10km近い距離走ってんの?って感じのラストスパートだった。世界レベルって本当にスゲェーー。
体操は一発勝負の難しさってのが身にしみた。中国の程 菲が泣いてたのが印象的。頑張ってたのにねぇ(;ω;)明日も種目別があるから楽しみだなー。明日は野球、シンクロあたりかな?見るのは。そうだ、なでしこJAPANにも頑張ってほしいな!!

category: スポーツ

tag: 2008  北京オリンピック 
tb: 0   cm: 0

ごっそり  

なんだか毎日暑くてやる気を削がれてるのに、先日移転させた記事の元ブログを削除したところ、画像が全部消えてることが判明。あーw
もう何もやる気でないですね、この状況。画像のデータってほとんど残してなかったからもう無いヤツは無いってことで、諦めることにします。ちょっとブログのお引越しを甘く見てました。
直せるのは追々画像を追加していこうかな…。2006FIFAワールドカップの画像が消えたのが一番心残りかもwガットゥーゾ(′・ω・`)

今日もオリンピックばっかり見てました。野球は今日お休みだけど、韓国戦の負けを引きずってヤな気分のまま。そして日本のプロ野球の存在を忘れがちな今日この頃。やっぱ国際試合は1試合1試合が大事だからねー。
甲子園は大阪桐蔭を応援するつもり。っていうか明日仕事だから見れないじゃんwとりあえず頑張れ!!

category: ブログ仕様など

tb: 0   cm: 0

I AM LEGEND  

I-Am-Legend.jpg2012年。人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者のロバート・ネビルだけが生き残る。彼は究極の孤独と闘いながら愛犬サムとともに3年間もの間、ほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続け、人類再生の道を探ってきたが、彼に謎の敵が迫っていた。

ウィル・スミス好きって理由だけで借りて見ました。予告はTVとかで見てたからゾンビっぽいのが出るのは知ってたけど、一応死人ではなかったのね…(・ε・)ネビルが家族を避難させる時に軍服を着てたからてっきり軍人だと思ってたんだけど、実は科学者だったwありゃりゃ。
自宅の地下にかなりオサレな研究室があって、そこで血清を作ろうとしている。ゾンビは日光(紫外線?)が苦手で夜もしくは暗闇でしか自由に動けないという設定。

冒頭に感染してない鹿みたいな動物が出てくるんだけど、鹿は感染しなくて犬は感染するのか。よく分からんけど。襲ってくるヤツはバイオハザードそのものだった。あれで生きてんのかいwそれにしてもサム(;Д;)…賢くて可愛い犬で、唯一のパートナーだったのに。

で、どうなるのかと思ってたらあの終わり方かぁwwなんか、微妙…。確かにレジェンドではあるけど、残念な最期だった。印象に残ってるのはネビルが「シュレック」の真似してたとこ。長い間話す相手がいないと、声を出す事もなくなってついセリフを覚えて喋ってしまうようになるのかな…と。

category: 映画

tag: アイ・アム・レジェンド 
tb: 0   cm: 0

北京オリンピック覚書・6  

8月15日
●石井 慧 - 柔道/男子100kg超級・金メダル
●塚田真希 - 柔道/女子78kg超級・銀メダル

8月16日
●永井清史 - 自転車(トラック)/男子ケイリン・銅メダル
●中村礼子 - 競泳/女子200m背泳ぎ・銅メダル
          タイム 2分07秒13
●吉田沙保里 - レスリング(フリースタイル)/女子55kg級・金メダル
●伊調千春 - レスリング(フリースタイル)/女子48kg級・金メダル

category: スポーツ

tag: 2008  北京オリンピック 
tb: 0   cm: 0

北京オリンピック覚書・5  

8月14日
●北島康介 - 競泳/男子200m平泳ぎ・金メダル
          タイム 2分07秒64 (OR)
●内村航平 - 体操/男子個人総合・銀メダル
-- 続きを読む --

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0