2008年07月 - sailing day

sailing day

cher e-MOOK本を予約  

cher.jpg付録つき雑誌でまたバッグ付きのを予約しちゃいました~。今回はcherのムック本。バッグがついて980円は安い!!
最初楽天で注文しようかと思ったんだけど、送料がかかっちゃうんで近くの本屋さんで予約。カード払いで5%OFFになるしね。

付録バッグは写真で見る限り結構しっかりした生地ぽくて期待してます[E:up]前に買ったNYLONのは薄くてペラペラだったからなー。
とか言いつつNYLONのバッグも先日阪神戦を観に行った時活躍してくれました。メガホンみたいにかさばるけど軽いモノ入れるにはちょうど良かった。付録だから最悪汚れたら捨てればいいしね(・∀・)

cher_1.jpg←これが楽天で公開されてる写真。ネットで探したら若干デザインが違う写真が載ってるのもあるんだけど、落ち着いた色で使いやすそう!

【追記】姉も欲しがってたんで、結局2冊予約。私が予約した本屋では100冊も入荷するらしいんで、予約してなくても普通に買えそうですね~。


category: 雑誌・マンガ

tag: cher  e-mook  エコバッグ  宝島社 
tb: 0   cm: 0

BUMP OF CHICKEN LIVE~present from you~  

presentfromyou1.jpg
↑LIVE前に気合いを入れる図。NHKの放送見ました?なかなか良かったゎ~(^ω^)今録画してたのをもう一度見終わったところ☆
曲は事前にHPに載ってた分だけだったけど、インタビューもあったし楽屋裏の様子や藤くんの誕生日公演(新潟)とか…結構ツボ押さえてた気するなぁ。2時間位放送してくれても良かったのにw

presentfromyou2.jpg
↑放送始まってすぐ藤くんに襲われるチャマ(嘘)
つーか、画像悪過ぎだなこりゃw右がチャマ、左が藤くん。何か囁かれてるチャマが異常に羨ましいんですが(゜σ ゜*)あの声で囁かれたらたまらないよね=3
8/3にはドキュメントもあるし、そっちも楽しみだな♪

category: BUMP OF CHICKEN

tag: LIVE  2008  NHK  バンプオブチキン 
tb: 0   cm: 0

『天璋院篤姫』  

篤姫今年の大河ドラマの原作、買ってみました。
ドラマでは家定が亡くなり、先日の放送で篤姫が天璋院になりましたね~。この時まだ23歳だったとは…若い。ちょっと買う時期が遅かった分、古本で買えたから少し得した気分。

最近マンガばっか読んでたからなぁ…少しは活字読まねば!!ちょっと話が逸れるけど、最近パソコン使ってるせいで字がやばくね?ってくらいに下手になってます。なんか字のバランスがおかしいんだよな…。学生の頃は毎日板書してたお陰でまとまりのある字書けてたのに。今更習字を始めたいと思うこの頃。

category:

tag: 天璋院篤姫  宮尾登美子  NHK  講談社 
tb: 0   cm: 0

ケータイから久々に…  

P1000011.jpg
投稿してみました。写真は先日買ったBRUTUSの井上雄彦特集の付録である折込ポスター。武しゃんはカッコ良すぎだょ~。最後のマンガ展行けなかったのが悔やまれるなあ…。

category: つぶやき(・_・)

tag: 井上雄彦  バガボンド  ポスター 
tb: 0   cm: 0

いよいよ今夜!!  

boc1.jpg今夜のBUMPのLIVEが楽しみ過ぎる!!はっきり言って仕事してる場合じゃないって。今ヒマだから、脳内99%今夜のLIVE放送の事考えてマス←ォィ
曲目ってもう発表になってるんだね(゜σ ゜)HPに書いてあるのは以下の通り↓↓↓

・メーデー
・ラフ・メイカー
・才悩人応援歌
・ガラスのブルース
・飴玉の唄
・ダイヤモンド
・天体観測
・ギルド
・プレゼント
・花の名
・supernova  他

私が行った広島では「ギルド」&「プレゼント」は歌わなかったから、その映像が特に楽しみだな♪「プレゼント」って良いよね~(´∀`)ダイスキ[E:heart04]韓国の様子も見れるしテレビにかぶりつく勢いで観るよー!!!
ただ語りが長澤まさみってのが微妙…。可愛いと思うけど、声好きじゃないからなぁ(´・ω・`)声ならエリカ様の方が好き。あ、語りの仕事なんて受けないかw

category: BUMP OF CHICKEN

tag: NHK  LIVE  バンプオブチキン 
tb: 0   cm: 0

P705iμ  

ガチャガチャ約3年振りにケータイを買い替えてみました!普段ケータイに全く興味を示してない私なんだけど、新しいモノ持つのは気分が変わって良いね~☆

今まで持ってたのがP901isだったから、今回のP705iμが異様に薄くて扱うのが怖いくらい。今までの半分の薄さだもんなぁ。新しくした割に最新機種ではないです。だって高いんだもん…。今回はバリューコースの1回払いにしたんで、来月からケータイ代が安くなるはず。結果的に支払う額は同じなんだけど、毎月の支払が少ないのは嬉しいよねぇ。

ネットの評判通りあんまりカメラの性能は良くなさそうだけど、まぁ満足。↑コレは昨日行ったB'zのLIVEのガチャガチャ。色が微妙に悪い…かな。どうでしょ。

category: 買い物

tag: ビーズ  ガチャガチャ  コインケース  リストバンド  P705iμ 
tb: 0   cm: 0

B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION"(3)  

live-action1.jpg

(2)の続きです。もちろんネタばれありですのでご注意を↓↓↓


-- 続きを読む --

category: B'z

tag: ビーズ  LIVE  2008  ACTION  神戸ワールド記念ホール 
tb: 0   cm: 0

B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION"(2)  

live-action1.jpg

B'zのLIVEも今回で10回目★それにしても会場に行くまで暑かった…。照り返しがすごくて日傘差してても肌が痛い感じ。16時開場の予定だったけど、スタッフの人が気を利かせてくれて15時40分頃には会場内に入れた。スタッフの皆さんありがとう!!(・∀・)

会場の外には「チケット譲って下さい」のカードを持った人がいつも以上に多かったな~。全体的にツアー会場の規模が小さいからかな。ファン層は大体20代後半~40代女性で男女比は7:3くらい…?割とバランス良く、普通の人が多い。コスプレ的な人は皆無(←当たり前)。昔のツアーTシャツを着てる人が多くて長年のファンが多い感じ。

席は一応アリーナだったけど、今までで一番ステージが見えにくい席。4*列なので背が低い私にはちょっと辛かった~。CIRCLE OF ROCKの時もワールド記念ホールに行ったけど、あの時はステージが中央にあって意外と近かったからなぁ~。今回はステージに近いスタンド席が良かったなぁ(・3・)ステージには幕が掛けてありました。
とまぁ、なんだかんだ言ってもB'zの二人が登場したら自然にテンション上がって楽しめた♪

以下曖昧な記憶レポートをどうぞ。もちろんネタバレありですのでご注意を↓↓↓


-- 続きを読む --

category: B'z

tag: ビーズ  LIVE  ACTION  2008  神戸ワールド記念ホール 
tb: 0   cm: 0

B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION"(1)  

live-action1.jpg

2008年7月20日(日) 神戸ワールド記念ホール

開場 ♪ 16:00
開演 ♪ 17:00

感想は別記事で書きまーす。自分の覚書的な内容&思い込み多数になると思うのでそれを考慮して読んで下さいネ。以下セットリストです↓↓↓


-- 続きを読む --

category: B'z

tag: LIVE  ビーズ  ACTION  2008  神戸ワールド記念ホール 
tb: 0   cm: 0

"ULTRA Treasure"収録曲決定♪  

ちょっと…(焦)あと2日でB'zのLIVEなんですけどー!!
今、姉サマが産後の里帰りしてて、家にチビッコが2人もいるから全くLIVEに向けて準備出来てないデス。いつもならLIVEのDVD見たり、曲をしつこく聴きまくってるトコなんだけど、チビちゃん達の相手もしてあげないといけないからな~。一緒にDVD見て盛り上がってくれると楽なのに。


ultratreasure.jpgそういえば今日、『B'z The Best "ULTRA Tresure"』の収録曲が決まってましたね。曲順は未定。懐かしい曲と、カップリング曲が多いな~って印象。個人的に大好きな「NATIVE DANCE」はやっぱり収録されてません(;ε;)『LIVE RIPPER』のあの映像好きなんだけどな~。はぁ=3
今回は【2CD+DVD】盤と、【3CD】盤の2種類だそうな。

【2CD+DVD】は4,200円で、DVDには「B'z SHOWCASE 2007-19-」 at Zepp Tokyoの全19曲が収録されてます。これだけでも元が取れる超お得な値段設定ですな~。良心的★
【3CD】は3,200円で、「いつかまたここで」っていう新曲が収録されます。タイトルからして、「New Message」or「ONE」的な曲じゃないかな?と勝手に予想してますが、実際はどうでしょ?発売されるのが楽しみ~♪

私は【2CD+DVD】を買う予定。こっちのが明らかに良いでしょ!新曲はレンタルでいいかな。ただ9/21の日産スタジアムで歌うなら、事前に聴いておきたいし…。うーむ。どうしよ。
楽天ブックスでもamazonでも発売2か月前なのにすでに予約が開始されてて、どっちで買うか迷うな。今んとこ最安っぽい18%OFF(\3,444)のamazonで予約かな。。。

以下、『B'z The Best "ULTRA Treasure"』の詳細。


-- 続きを読む --

category: B'z

tag: ビーズ  ULTRA  Treasure 
tb: 0   cm: 0

阪神vsヤクルト in 倉敷  

マスカットスタジアム
昨日は会社を午前中で早退して、阪神戦を観に行ってきました!まぁ結果は散々だったけど、それは言わないことにします。。。(;ω;)

今回内野自由席のチケットだったんで、14時45分位からBゲート前に並びました。平日ってこともあってそんなに人は多くなかったですね。並んでるのは比較的時間に余裕がある子供とお年寄りが多かった。つーか、小学生ってまだ休みじゃないよね?皆早退して来てんのかな?
幸い曇ってるお陰でそんなに暑くなくて良かった。16時開門と同時走って2階席へ。早めに並んでたお陰で良い席取れた♪地方球場にしては結構いい球場だと思います、マスカットは。風が心地良く吹いて良い感じだった~。

-- 続きを読む --

category: スポーツ

tag: 阪神  倉敷マスカットスタジアム 
tb: 0   cm: 0

シュッピン  

久しぶりにオークションに出品してみました。月10品まで出品料もタダなので利用しやすくて良いですよね~♪毎回そうなんだけど、自分ではこれ捨てちゃおうかな?と思ってたものが意外と高値で売れたり、「コレ高く売れそうやな~☆」と期待してたものが全然伸びなかったり…と相変わらず購買層(っていうのかな?)の心が読めない出品者でした。
私は今まで騙されたこともないし、出品・落札した相手が毎回迅速に対応してくれる人ばかりで本当に助かってます。これってまぁ当たり前のことなのかもしれないけどね…(・ε・)φ
出品してみると配送方法だけでもたくさんあるので、勉強になるなーと思います。今回は初めてヤマトのメール便を使ってCDを発送しました。ヤマトの営業所が自宅からチャリで3分の距離にある私は恵まれてますね~。

category: つぶやき(・_・)

tag: オークション  出品 
tb: 0   cm: 0

PCの不調→修理  

今年の1月に買ったDELLのパソコン、今まで調子良かったのに昨日突然起動しなくなっちゃった。PCは全然詳しくないので、まずカスタマーサービスにメールで照会。早速返信があって、教えてもらった修復方法をやってみたところ、アッサリ直りました。対応も速いし、説明も分かりやすくて良かったε=(-∀- ;)Thanks>DELL様
私の場合、音楽や動画データを外付けHDD(USB接続)に入れてるんだけど、その外付けHDDとPC間で障害が起きたらしい。もし同じことが原因と思われるなら、以下の方法を試してみると良いかも!
ちなみに私のパソコンはInspiron Desktop 530S。他メーカーだとまた修復方法も違うのかもしれないけど、DELLユーザーは参考までにどうぞ↓↓↓

-- 続きを読む --

category: パソコン関係

tag: DELL  簡易放電  修復  覚書 
tb: 0   cm: 0

BUMP LIVE放送日決定★NHK hi  

boc1.jpg前に記事でも書いたNHKのBS-hiで放送されるBUMPのLIVE、BSオンラインのHPチェックしたら放送日決定してました♪

花金(←死語)だけど、家にまっすぐ帰って観るわ~!!ソウルのLIVE映像もあるみたい。楽しみ♪録画★ε=ε= ( ・∀・)ノあ、BS-2でも放送あるんだね。2回も放送観れて嬉しいなぁ。

★スーパーライブ BUMP OF CHICKEN
   ~プレゼント~(仮)

BS-hi ♪7/25(金) PM8:00~9:30
BS-2  ♪8/10(日) AM
0:00~1:30(9日深夜)

【収録日】2008年5月18日(日)
      埼玉 さいたまスーパーアリーナ

★ドキュメント BUMP OF CHICKEN
  ~僕らは君のそばにいる~ (仮)

NHK総合 ♪8/3(日) PM11:45~0:28
BS-2   ♪8/4(月) PM11:05~11:50


以下BSオンラインからのLIVEに関する内容の抜粋↓↓


-- 続きを読む --

category: BUMP OF CHICKEN

tag: LIVE  NHK  バンプオブチキン 
tb: 0   cm: 2

今日は七夕★  

今日は七夕ですねー。毎年曇りが多いのに、今日は晴れてるから綺麗な天の川が見れそうな感じ。今夜に期待してマス☆(ゝ∀・)夏は花火・枝豆・ビールが良いよね~♪

そういや昨日、生後5日の姪っ子が我が家にやってきました。姉が産後の里帰りで、お盆まで一緒に生活する予定。それにしても赤ちゃんチッセー(゜д゜;)そして赤ぇ~~(←当たり前)
私も生まれた時はこの大きさだったんかいな…?こういう時親に育ててもらって大きくなったんだなーとしみじみ思いますねぇ。

笹や短冊はないけど、天の川が見えたなら、何か願いをかけてみまっす★☆★

…あ、そういえば明日はサザンの先行チケットの抽選日だゎ。当たれぇ~!!(最近物欲ばっかだなw)

category: つぶやき(・_・)

tag: サザンオールスターズ  七夕  ビール 
tb: 0   cm: 0

ウィンブルドン男子決勝/2008  

wn.jpg

テニスのウィンブルドン選手権最終日は男子シングルス決勝が行われ、第2シードのラファエル・ナダル(スペイン)が、史上2人目の6連覇を目指した第1シードのロジャー・フェデラー(スイス)を6-4、6-4、6-7、6-7、9-7で退け、初優勝を遂げた。優勝賞金は75万ポンド(約1億6000万円)。男子決勝の大会最長となる4時間48分の大熱戦だった。

ナダルは今年4連覇を達成した全仏オープンと合わせ4大大会通算5勝目で、1980年のビョルン・ボルグ(スウェーデン)以来の同一年の全仏、ウィンブルドン連続制覇を果たした。スペイン勢のウィンブルドン制覇は、66年のマニュエル・サンタナ以来、2人目。
試合は雨で開始が遅れ、2度の中断も挟んで行われた。過去2年連続決勝でフェデラーに敗れていたナダルは2セットを先取した後、続く2セットをタイブレークで落としたが、最終セットの第15ゲームで相手サービスをブレーク。第16ゲームで決着を付けた。フェデラーの芝コートでの公式戦の連勝記録は65でストップした。

ナダルおめでと~~~~!!!!ヽ(*´∀`*)ノ
昨日の試合はもちろん見てたんだけど、さすがに眠気に耐えられず5セット目の最初でダウン…。多分4時頃かなぁ。3、4セットと取られただけに嫌な予感してたけど、さすがナダル!!最高デス!!!!
今日は普通に6時過ぎに起きて会社に来てるから頭がボーっとしてきた。今日は仕事が暇で良かった☆(ゝω・)家に帰ったらNHKのハイライト動画見よーっと。
ちなみにウィンブルドン総集編は13日(日)14:15~15:44に放送予定。録画ロクガ~♪ε=ε=ε=( ・ω・)ノ

【追記】
男子決勝のハイライトがBS-1で7月17日(木)AM1:10~3:00で放送されるらしいっすよ!!こりゃ録画せねば[E:up]

category: スポーツ

tag: ウインブルドン  決勝  ナダル  フェデラー  動画  ハイライト 
tb: 0   cm: 0

B'zのチケット…  

pleasure2008-1.jpg先日フジテレビの先行受付で申し込んでたB'zの9/21の日産スタジアム公演、見事に当選しちゃいました!!
フジの先行受付自体があんまり世間に知れてなかったのか?B'zファンの方のブログの当落アンケートで見たところ、7割当選してました。どれくらいの人が申し込んだんだろうな…。

正直9/6の神戸ユニバー記念競技場に行く予定だったところに日産スタジアムも当選して嬉しいような、旅費等を考えるとちょっと困ったなーと悩む面もあり困惑中。9/21はB'zのBirthday&最終公演ってこともあって参加する予定だけど。

…と思ってたら、なんと!!ローソンチケットの先行受付も当選しちまった~~彡(-_-;)彡
オイオイwどんだけ当選率高いんだよ、私。
ってゆーか、申し込んだ人少ないの?これも。両方外れた運の悪い人もいるんだろうに何故…(´・ω・`;)当選したのは嬉しいけど、ローソンチケットで申し込んでたのも9/21の日産スタジアムだから、モロかぶっちゃった。こりゃオークションに出すしかないなぁ…。

category: B'z

tag: ビーズ  LIVE  2008  チケット 
tb: 0   cm: 0

阪神戦 in 倉敷  

7/15(火)に倉敷マスカットスタジアムである阪神タイガース vs ヤクルトスワローズの一戦を見に行くことになりました♪
当初見に行く予定ではなかったんだけど、家族の仕事関係で安くチケットが入手出来たんで。交流戦終わってからも相変わらず調子良さそうで首位を爆走してくれてて嬉しいな~(・∀・)
確か2005年に阪神vs広島戦を倉敷で観たんだけど、あの時は新井が敵チームいたんだよな~。なんだか懐かしい…。新井を見るのが楽しみ★☆観に行く試合も今の調子で頼むよーー!!!ヽ(*´∀`*)ノ

category: スポーツ

tag: 阪神  倉敷マスカットスタジアム 
tb: 0   cm: 0

もう7月…  

ここ最近も特に変化のない生活をしてて、気付いたらもう7月!!もう半年終わっちゃったの!?って感じ。いやー年々月日が過ぎるのが早くなるなぁ。

そういえば今日歯医者に行きます。先日奥歯が妙に痛くなって歯医者に行ったところ、噛み合わせが悪かったみたいで、奥歯に負担をかけてたらしい。てっきり変な菌が入って痛み出したんだと思ってたからちょっと驚き。少し調整してもらってから痛みは引いて快適に。今日は経過を見るのと口内の掃除。
歯垢を取ってもらうのって昔は嫌だったけど、最近は他力で綺麗になるのって良いな♪と思います。私が行ってる歯科の衛生士さんは容赦なしでガンガン血出るけど、スッキリしていいゎ。

category: つぶやき(・_・)

tag: 歯医者 
tb: 0   cm: 0