2008年06月 - sailing day

sailing day

HERE I STAND/Usher  

HereIStand.jpg発売されてから約1ヶ月、ようやく注文しました…遅いってwww
収録曲の中で『Trading Places』、『What's A Man To Do』、『Love In This Club Part 2 feat. Beyonce & Lil Wayne』あたりをYou Tubeで先に聴いたけど、さすがにUsherの声は良い[E:heart04]
今のところ洋楽では一番好きな声だし、曲も良い。ほかの曲にも期待してマス(´∀`*)


category: 洋楽

tag: Usher 
tb: 0   cm: 0

B'z The Best "ULTRA Pleasure" DVDの感想  

ultrapleasure.jpg楽天で注文してた"ULTRA Pleasure"が今日届きました☆発売日に届くなんて珍しい…楽天ブックスなのに。まぁ曲は全部しってるからDVDだけさっそく鑑賞♪なかなか見応えありますねー、コレ。こんだけ入って4,200円はお買い得。楽天だとさらに15%OFFだし。

昔の映像が多いしLIVE映像だから期待してなかったけど、結構音質も良い。ヘッドフォンで聴く『愛しい人よGood Night...』はマジで良い!!
とにかく最初の方は2人が若いな~って印象。声も若い。稲葉さんのロン毛久しぶりに見た…ちょっと衝撃的。稲葉さんがホットパンツ履いてる映像は残念ながら(?)なかったけど、黒のスケパンを履いてるのがツボにはまってしばらく笑っちゃった。あの衣装どこから用意してくるんだ…。
CIRCLE OF ROCKの映像は前に『SPLASH!』の特典DVDで付いてたのも含めて好きだなー。こういう秘蔵映像もっと見たいなぁ。"ULTRA Treasure"にもDVD付くのかな、やっぱ。それに期待しとこ(゜∀゜)

category: B'z

tag: ビーズ  ULTRA  Pleasure  DVD 
tb: 0   cm: 0

梅わいん  

そろそろワインにでも手を出してみようか、いやでも良し悪しが分からんし…と言うことで(?)、ちょっと手近そうな梅わいんを買って飲んでみました。確か200mlくらいの小さいビンのヤツ。

ウキウキしながらお風呂上がりに飲んでみると…梅酒と変わらんやん!!!!ヽ(`Д´)ノ
ってゆーか梅酒でしょ?ってくらいの味でちょっとブルーになりましたよ。梅わいんの後に梅酒飲んだら違いが分からんかったw
次からは良し悪しとか気にせず、ちゃんとブドウのワインを買おうと思います。。。あ、でもニッカのアップルワインは飲みたいな~。酒屋で探しても売ってないんだけどねー(;ω;)どこに売っとんねん。

category: 食べ物

tag: 梅ワイン  梅酒 
tb: 0   cm: 0

安田記念  

Vo久しぶりに安田記念見たけど、今日のウォッカは強かったね!!パドックや返し馬の時から調子良さそうだったけど、あんなぶっちぎりで勝つとは…さすがダービー馬。見た目も美人系(?)でまた惚れなおしちゃった谷水オーナーも嬉しそうでなにより。

category: スポーツ

tag: 競馬  安田記念  ウォッカ  2008 
tb: 0   cm: 0

昭和のお父さん=私  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 食べ物

tb: --   cm: --

古畑任三郎ファイナル再放送  

今夜の金曜プレステージで『古畑任三郎ファイナル』の第1弾が放送されますね~。あと金曜ロードショーでは『風の谷のナウシカ』が放送されるみたい。どっち見るか迷うwww
両方とも見たことはあるんだけど、しっかり内容を覚えてないのよねー。ナウシカはまた放送されるだろうから、古畑を録画しようかな…。

私の住んでる地域では6/10(火)から第3シーズンの再放送(夕方)が始まります。来週古畑の中学時代のドラマが放送されるらしいから、それに合わせてでしょうね。どうせ放送するなら第2シーズンのが見たいわー。
古畑はどれも記憶に残ってる話が多いけど、陣内孝則が犯人だったのと春峯堂のご主人のが印象的だったかな。あ、鈴木保奈美の話も結構好き。

DVD-BOX買おうかとも思うけど、量が多いから再放送されるのをじっくり待って録画すればいいのかもなー。節約節約。。。

category: テレビ・ドラマ

tag: 古畑任三郎  金曜プレステージ  ファイナル 
tb: 0   cm: 0

三宅裕司のワークパラダイス  

三宅裕司のワークパラダイス1999年~2000年に放送されてた深夜バラエティで、当時笑い過ぎで死ぬかと思ったこの番組がDVD化されてることに気付いて迷わず購入!!amazonで約19%OFFの12,763円。
届いて早速見たけど、やっぱ面白いな~。すでに7~8年前なのに古い感じが一切ないのがすごい。つまり三宅さんが老けてないってことか?生瀬さんはメイク&ヅラでよく分からんけど。

この中で特に印象に残ってたのはやっぱり『廃れさせ屋』。○山×男って仮名もすごいし、歯が…www
最優秀サイケデリック賞もらうだけあるわ。○山さんだけでなく、害虫共存振興会の蟇重さんも使ってたから生瀬さんの口癖だと思うんだけど、「子供たち」のことを「お子たち」っていうのが個人的にツボった(*´∀`*)生瀬さんは怪しげなキャラの時関西弁になってるなw
その他のお気に入りは『ダルマ電話相談室』、『審判ボイストレーナー』。全部面白いから見始めると止めるタイミングがなくて困るわ、コレ。

今回改めて見ると、三宅さんのSっぷりもすごいなーと感心。TVで見てた時は気付かなかったけど、普段のにこやかなキャラからは想像つかない攻撃っぷり。あのツッコミあっての生瀬オロオロ(゜д゜;))))が引き出せてるんだもんねー。特典映像で話してた次回作、絶対作ってほしい!!!

category: 買い物

tag: 三宅裕司のワークパラダイス  生瀬勝久  DVD  廃れさせ屋  ○山×男  amazon 
tb: 0   cm: 0

雨…  

最近なにげに雨が多くて、何をするにも面倒くさい気分になってます。なのでまたブログの更新を忘れてました。まぁ1週間だからまだマシか??マンガも適当にいろいろ借りて読んでるのに、感想書けてないなぁ…。今借りてるのは『お兄ちゃんと一緒』と『クロスゲーム』。妙な組み合わせ。
今年になってからお酒(ビール)に目覚め、毎日飲んでるから夜にPCを見る機会が減ったってのもあるんだけど。そろそろ真面目に生きたいもんデスネ。

5月病とかではないと思うんだけど、今日も体がだるく1日寝てました。色々予定を立ててたのになー。
パドックから見ようと思ってたダービーもうたた寝してる間に始まってて、TV付けた時ちょうど4コーナー曲がったとこでしたwなぜか優勝馬が分かるタイミングで起きたのが救いですかね…。

category: つぶやき(・_・)

tag: ダービー  ビール  競馬 
tb: 0   cm: 0