2008年03月 - sailing day

sailing day

ひさしぶり…  

本当にまめに更新できないなー。やっぱ面倒くさがりだからなぁ(ΘェΘ)
これも性格だからしょうがない。最近はずーっとマンガ読んでたなぁ…。これからその経過でも書きますかね。。。

【追記】
マンガの記事がいっぱい増えたんで、マンガ関係は別にブログに移行しました。良かったらそっちを覗いて下さい → livedoor ブログ -フムフム。

【追々記】
livedoorブログをFC2へ移転したので、新しいマンガの感想ブログはこっちになります(・∀・) → FC2ブログ-fire sign


category: つぶやき(・_・)

tb: 0   cm: 0

MVA3冠/BUMP  

BUMP OF CHICKENがSPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS 08で3冠達成p(・∀・)q

受賞したのは、BEST VIDEO OF THE YEAR、BEST YOUR CHOICE、BEST GROUP VIDEOの3つで、日本武道館で行われたライブアクトの最後に登場したらしい。行けた人が羨ましい…。

そういや後1ヶ月ちょっとで"ホームシップ衛星"なんだよねー。時が流れるのは本当に早い。BUMP初ライブのためセットリストあさってみたんけど、結構曲が入れ替わってて広島ではどの曲やるのかなーとワクワク。
B'zの場合、2日行って2曲変わるくらいなんだけど、BUMPは多い日で5、6曲位違うみたい。これなら2日行く価値あるよね~。広島は1日だからどっちメインのセットリストになるのかな。両方唄ってくれれば最高なんだけど(ゝc_,・*)

category: BUMP OF CHICKEN

tag: 2008  バンプオブチキン 
tb: 0   cm: 0

『燃えよ剣』、読了  

燃えよ剣・上幕末の動乱期を新選組副長として剣に生き剣に死んだ男、土方歳三の華麗なまでに頑な生涯を描く。武州石田村の百姓の子“バラガキのトシ”は、生来の喧嘩好きと組織作りの天性によって、浪人や百姓上りの寄せ集めにすぎなかった新選組を、当時最強の人間集団へと作りあげ、己れも思い及ばなかった波紋を日本の歴史に投じてゆく。「竜馬がゆく」と並び、“幕末もの”の頂点をなす長編。

燃えよ剣(上・下) / 司馬 遼太郎
文庫:576ページ / 553ページ
出版社:新潮社; 改版版
発売日:1972/05 / 1972/06
価格:各 ¥780

最近マンガネタばっかりだな~。自分の中でブーム到来だからね。止められないょ。
もうそろそろブームも去りそうだけど…。

毎日しっかり働いてるんだけど、特に変わったこともないしなー。もう少し暖かくなったら服や靴買いに行こうかな♪

そういや毎日お風呂で司馬遼太郎の『燃えよ剣』読んでるんだけど、なかなか面白い。表紙もなんかかっこ良くて気に入ってマス。
見聞きしたことある名前が多く登場するせいかもしれないけど、話に入っていきやすい。今芹沢鴨を暗殺したあたりかな。

でも私の中でイメージされる土方&沖田はなぜか『銀魂』の2人の姿。もちろん本人の写真も見たことあるのに、なんでだろ??(・⊆・)

ちなみに近藤=本人、山南=堺雅人、永倉=ぐっさんのイメージ。数回大河ドラマで見ただけなのになー。映像の影響力は絶大だね。

category:

tag: 燃えよ剣  司馬遼太郎  土方歳三  新潮社 
tb: 0   cm: 0