2008年02月 - sailing day

sailing day

なんだか  

今日は4年に1度の2月29日。特に何も変わったことはなかったけどね…(゜σ゜)

最近寝起きから目がシパシパして痛い。ついに花粉症の季節がやってきたのね(;-∀-)=3喉もよく乾くし、眠くなるし…。全部が本当に花粉症の影響なのかは?だけど、今年はなんとか医者にかからず無事過ごしたいなぁ。2年連続で眼科のお世話になってる気がするし。早く花粉飛ばない木に植え替えてくれ~。

スポンサーサイト

category: つぶやき(・_・)

tb: 0   cm: 0

レミーのおいしいレストラン  

Ratatouille久しぶりにDVDレンタルした中の1枚。前から見たかったピクサー作品なんだけど、今回はちょっと期待しすぎたかも(・ェ・)

ストーリーや料理に関していえばすごく良いお話で、最後に評論家が語るシーンなんかも良かった。ラタトゥイユ食べてみたくなったし。ただレミーがネズミってのがやっぱり受け付けなかったな…。仲間が餌もらいに来てるし。うへー

料理する準備のシーンでネズミ達が全員洗浄機に入ってたんだけど、実際洗浄機いっぱいにネズミが入ってるのを想像するとスゲー怖い(゚д`*;)うーむ、偏見だけどキツかった。。。

category: 映画

tb: 0   cm: 0

井上雄彦×隠し砦の三悪人  

去年の12月に話題になってたのにすっかり忘れてたこのネタ。

松本潤主演の映画『隠し砦の三悪人』のポスターを井上雄彦が描く。

個人的には松潤じゃなくて別に良かったんだけど。井上雄彦が実在の人を描いたのって見たことないからすっごい楽しみにしてたのに今日まで忘れてた(*>ω<) ←オイ

それで実際公開されてるのがコチラ。

隠し砦の三悪人1

…カッコよすぎ!!ヽ(*´∀`*)ノ
たしかに松潤だけど、ものすごいシャープな印象。 さすがに画力ありますなぁ…。この絵に惚れそうだゎ[E:heart04]

『隠し砦の三悪人』は5月10日公開。これカッコよすぎる…(しつこい?)

category: 映画

tag: 隠し砦の三悪人  井上雄彦 
tb: 0   cm: 0

喜多善男に…  

なにげなーく『明日の、喜多善男』を観てたら、さりげなく山崎まさよしが出てた。いや、さりげなくないか。演技してるまさやん、カワエェ。まさやんのホゲーっとした所が好きだわぁ[E:notes]


このドラマって視聴率とか良いのか知らないけど、私的に先が気になるドラマなんだよなー。原作は『自由死刑』って小説らしいんだけど、読んだことないの。気になるから今度本屋で探してみるかな。

私は自殺なんて考えたことないから、自分で死ぬ日を設定して過ごすって感覚、理解不能…。生きてりゃ良いことあるもんだよねぇ?


そういえば松田龍平って今まであんまり好きじゃなかったんだけど、このドラマ観て案外好きになった。役に合ってるのかなぁ。そういう意味で観てて収穫あったな。

category: テレビ・ドラマ

tb: 0   cm: 0

B'zチケット当選/BGV.JP  

応募してたことをすっかり忘れてたんだけど、昨日BGVの当落結果メールで着てました。

第1希望  9/7(日) 神戸ユニバー記念競技場

第2希望  9/6(土) 神戸ユニバー記念競技場

だったんですが……

なんと当選した~★☆★☆アリガトーゴザイマス!!

第2希望の 9/6(土) 神戸ユニバー記念競技場 です。

FC枠で神戸ワールド記念ホールに行くから、今年はB'zのLIVE-GYMに2回行けるゼーー!

これってどのくらいの割合で当選してるんだろ?

さっきファンサイトの掲示板見たら結構当選してる人もいるような…。

落選した人に見られる傾向は土曜日を希望してた人が多いこと。私はなぜ日曜希望したのに土曜に回されたんだろー??もしや神戸は申込が少なかったのかな?大阪・神戸あたりは公演数自体が多くて申込がばらけたのかな。

どーでもいいけど、サイトが混雑しすぎてアクセス出来ないんですがw

まー明日になれば少しはおさまるかな。。。


【追記】
26日の深夜にBGVからメール着てた。決済手続きサイトが増設されたみたい。27日の朝に手続きしたけどサクサク終わりました。何口も応募してるのに落選した人もいるみたいだから、当たったのは本当にラッキーなんだね。
なんか実感湧かないけど…。はぁぁ、たのしみだなぁぁ♪

category: B'z

tag: LIVE  チケット  神戸ユニバー記念競技場  2008 
tb: 0   cm: 0

ふしぎ発見/ロンドン  

今日久しぶりに世界ふしぎ発見!を見ました。ミステリーハンターは瀬戸カトリーヌだった。なんか懐かしい人だなw

今回は『ライラの冒険 黄金の羅針盤』って映画に合わせての企画だったらしい。以前ハリー・ポッターの時もイギリス特集してたからそれと同じ感じかな。

いつかイギリスを旅行してやると思ってる私にとっては良い番組内容でしたね。王道の大英博物館の紹介はもちろん、ちょっと変わった博物館を見れたり。マダム・タッソー蝋人形館やシャーロック・ホームズ博物館くらいしか知らなかったもん。

行きたい!と思ってる割にはなかなか実現しないんだよなー、イギリス旅行。物価高いしあんまり旅行先としての人気はないらしい。実際予約したツアーが潰れたことあるし。いつか必ず行くぞ![E:airplane]

category: テレビ・ドラマ

tb: 0   cm: 0

チケット到着/BUMP  

今日BUMPのチケットが無事到着。2月上旬発送予定だったわりには遅れてるけど、届いて安心したゎ。

グリーンアリーナ行ったことあるんだけど、かなり昔だから今回の席がどこなのか全く分からない…。まぁ当日は思いっきり楽しも~っと。

category: BUMP OF CHICKEN

tag: チケット  LIVE  バンプオブチキン 
tb: 0   cm: 0

B'z LIVE in なんば  

liveinなんばついに今日発売。なんつーか、とってもストレートなタイトルだよね。

なぜ1年以上前のLIVEのDVDを今頃出すのかと思って最初は買わないつもりだったんだけど、「HOME」の英語versionも入ってるし、稲葉さんのネクタイ姿に惚れて買うことに決定。もともとあんまり高くないし、予約して買えば26%OFFだしね。

category: B'z

tag: ビーズ  DVD 
tb: 0   cm: 0

e-mook MARC BY MARC JACOBS  

79666303今回初めてMOOK本に手を出してみました…。楽天のポイント払いで買えたし、プラチナ会員は3倍ポイントだったから気軽に買えたわ。

付録のバッグが良い感じっぽいよね~[E:cherry]派手じゃなくて良かった…。A4サイズも入るらしいから会社の制服を持って帰る時に使えるんじゃないかな??届くのはまだまだ先だけどかなり楽しみ★

Marc【追記】

今日amazon見たら、表紙が赤バージョンの写真が載ってた。表紙が2種類あるのかな?赤の方がかわいい気もするけど。ちなみに付録でついてくるバッグの写真も貼っときます。発売日は3/21らしい。うーん、待ち遠しいなー。


Marc2



category: 雑誌・マンガ

tag: e-mook  マーク・ジェイコブス  宝島社 
tb: 0   cm: 0

iPod shuffle 値下げ  

Ipod1gbなんとiPod shuffleの1GBが5,800円に値下げ。まもなく発売される2GBは7,800円。やす~。今iPodを持ってるけど、思わず1個買いたくなるような値段。

たとえば誰かへのプレゼントや車用、ランニング用とか。←ランニングなんか普段やってないけどね[E:sports]

前からの謎なんだけど、2つのiPodを1つのパソコンで管理することは可能なのかな??製造IDみたいなのがあるからそれで判別してくれるんだろーか。1台で管理出来なかったらかなりめんどくさいよなぁ。誰か教えてほしー。

iPodって使い方説明書とかがパソコンで見るようになってるから、調べてみても分かったような分からんような…微妙な気分。いっつも説明書読まないから、iPod購入後3年目にしてやっとコンピレーション機能があることに気づいたもんw

まぁなんとなくで使ってこれたからいいけどさ。どうせ買うなら今度はApple Storeで刻印してもらいたいな。カラーはやっぱ赤かな。カッケェー[E:shine]

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: 0   cm: 0

瀬戸の華  

海
牛窓にある瀬戸の華へお食事に行ってきました~。当日は晴天で景色も良好。かなり遠くまで見えました!でも日本のエーゲ海ってのはちょっと言い過ぎだよね…。

建物は外観は洋風に見えるけど、中はまぁ普通の民宿って感じの畳のお部屋です。私たちは5人だったんで小さめの個室に通されました。
-- 続きを読む --

category: 食べ物

tag: 瀬戸の華 
tb: 0   cm: 0

司馬遼太郎ブーム  

ついに私にもやってきました、司馬ブーム。…別に周りでそういうブームが起こってる訳じゃないんだけど、最近小説が読みたい!って気持ちが沸々と湧いてきて。
前から時代小説読んでみたかったんだけど、文章が読みにくいんじゃないかと勝手に敬遠してた私。

「拙者…であるからして…で候」

的な文章が延々続いてるのかと思ったら全然違うんだね~。いや、早く読んでみれば良かったゎ。とりあえず家の本棚で眠ってた『竜馬がゆく』(文春文庫)の1巻を読み終わりました[E:catface]
坂本竜馬って超有名人だけど、何した人かと具体的に聞かれると???な部分もあるから歴史勉強も出来て一石二鳥だわ。まだ話が始まったばかりだから、続きが早く読まねば。

他にも司馬作品を読もうと思って手始めに『燃えよ剣』を古本で注文。もータイトルからしてかっこいいよねぇ。これは新撰組の土方歳三がメインのお話らしい。これは届いたらお風呂でじっくり読む予定。ワクワク☆

category:

tag: 司馬遼太郎  燃えよ剣 
tb: 0   cm: 0

お風呂で本/ロングバケーション  

Longvacation読むなんて世の中にはすごい人がいるもんだなーと。本びしょびしょになるんじゃないの?とずっと思ってたんだけど、実際読んでみるとたいして濡れないもんですね~。ちょっとビックリ。
古本(ハードカバー)を読んでるんだけど、半身浴する時の時間潰しにちょうど良い。冬は温まりながら読めるから幸せ気分。

今日試しに読んでみたのは昔の人気ドラマ『ロングバケーション』の小説。ほとんど会話メインの本だからサクサク読めます。このドラマ好きだったな~。キムタク演じる瀬名が見た目良し&性格良しで、ど真ん中ストライク☆こんな人を作り出せる北川悦吏子ってすごいなぁって感動したなぁ。こうやって忘れてた昔の本を読み返してみるのって面白いねぇ。

category:

tag: 風呂  北川悦吏子 
tb: 0   cm: 0

脳内検索メーカー  

暇なので脳内検索メーカーをやってみました↓↓↓

Nouken

山本スーザン久美子って誰っすか…。
ついでに昔やったみた脳内メーカーも。どんだけ悪人やねんw

Nounai




category: パソコン関係

tb: 0   cm: 0

チケット入手/恋はコメディ  

Koikome3/17(月)に岡山市民会館で『恋はコメディ』が上演されるらしいので、今さらながらチケットを入手しました[E:shine]

だいぶ前から販売してるから今回のチケットは良席ではないと思う。でも浅丘ルリ子、渡辺えり、秋吉久美子など女優さんを見られてそれなりに雰囲気を味わえるなら4,000円は安いっす。

東京・大阪まで行けばたくさん演劇見れるんだろうけど、交通費もバカにならないしね…。地元で上演してくれるなんてかなりラッキー。3月が楽しみ★

category: つぶやき(・_・)

tb: 0   cm: 0

amazonプライム  

なんか間違って登録→お急ぎ便を指定してしまったらしく、amazonプライム料金を支払わなきゃいけなくなった…。3,900円は高いよねぇ?まぁこれも一つの勉強ですかね。なんでもポチポチ押してたらイカンぞ、というネットの教訓ですね。

でも使ってみて気付いたんだけど、amazonプライムって結構便利なんだよね~。雑誌1冊でも送料タダだし。だから普段本屋で買う重い雑誌(CanCam的なヤツ)も自宅までタダで届くの。楽チン~[E:shine]だから今年1年は本屋で本買うことなさそうだなー。お急ぎ便も使い放題だしね。払った料金分しっかり活用させていただきマス。

category: 買い物

tag: amazon 
tb: 0   cm: 0

恵方巻  

節分ってことで恵方巻食べました。お母さんが小僧寿しで買ってきた物で、海老に鮭、数の子まで入ったちょっと豪華版。
一応南南東を向いて一口かぶったけど、さすがに無言で一本食べるのは無理だった。輪切りにしておいしく頂きました♪

category: つぶやき(・_・)

tb: 0   cm: 0

iPod保護フィルム  

iPodの液晶保護フィルムが汚くなってきたのでダイソーで買ってきたケータイ用保護フィルムで代用してみました。私のiPodは第5世代なんだけど、意外にも?サイズがぴったりで良い感じ。縦40mm×横55mmで少し横が余るかな。
iPod専用の保護フィルムって何であんなに高いんだろ?最近は100円で色んなもの売ってるから、何でも買う前に100均にあるかチェックしてから買うようにしよ~。

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: 0   cm: 0