2007年11月 - sailing day

sailing day

最近のPodcast  

最近Podcastの新しいのが増えて通勤中かなり楽しめるようになってきました。…というかほとんどPodcast聴いてて音楽聴くのは10%位かな~。

今お気に入りなのは安住紳一郎の日曜天国。安住さんやっぱり面白い!!アナウンサーを面白いって誉めるはどうかと思うけど、話し方も上手いしいつも次の配信が楽しみ。本放送も聴けたら良いんだけど、岡山では無理っぽい。残念↓↓

次は浅草キッドの全国おとな電話相談室。もともと浅草キッド好きだけど、ちゃんと真面目に相談乗ってていいですねぇ。
後はケンドーコバヤシのキミナグ。アシスタントの折原みかが何者か良く分からないんだけど、声がさとう珠緒にそっくり。私はさとう珠緒の喋り方とかに抵抗ないから「癒し系」ぽくてなかなか良いね。HPにケンコバのサリーサイズ書いてあるんだけど、誰が知りたがってんの?(笑)Podcastランキングの1位ってのはちょっと驚きだけど、ケンコバ人気のお陰?ふぇ~

スポンサーサイト

category: iPhone/iPod/iTunes

tag: Podcast 
tb: 0   cm: 0

香川へ  

連休なので友達とちょっくら香川へ遊びに行って来ました=3
渋滞してるかなーと思ったのに、全然すいてた。天気が良かったから瀬戸大橋からの眺めも最高♪

ほとんどプラン考えてなかったから、とりあえず金刀比羅宮へ。階段上るのは結構平気だった。普段ウォーキングしてるからかな?
おみくじ引いたら末吉だった。微妙…

Udon下に降りてお昼にてんてこまいって店でうどん食べました。なぜかここだけ行列が出来てた。セルフうどんは岡山にもあるから新鮮味はないけど、しょうゆかけて食べるの美味しかった(・∀・)かき揚げもサクサクしててペロっと食べちゃった。

道が混んでなかった事もあって香川を近く感じれた1日でした。

category: 四国

tag: 料理 
tb: 0   cm: 0

B'z Rockの殿堂入り  

結成20周年を迎えた日本のロックユニット、B'zが19日、ロック音楽への貢献者を表彰する米「ハリウッド・ロックウォーク」殿堂入りを果たし、ハリウッドのギターセンターで授賞式が行われた。ハリウッドのチャイニーズ・シアター前には、映画スターの手形が刻み込まれた敷石が並び、観光名所になっている。ロックウォークはその「ロック版」として1985年に誕生し、エルビス・プレスリーやジョン・レノンら大物がたたえられてきた。アジアから殿堂入りしたのはB'zが初めて。

祝♪殿堂入り!!
すごいことなんだよねー、これって。TVで二人のインタビュー見たけど、英語喋れるってやっぱカッコイイなぁ。稲葉さんなんてヘタしたら日本語より流暢だったんじゃないの?(ノ∀`*)稲葉さんのリアクションも笑える。(Yahoo!動画で見れます)イケメン+賢い+歌上手いなんて最強やなw

他の写真もどうぞ~。まずは出来たてホヤホヤの手形。
手形

推薦人のスティーブ・ヴァイ氏と。
dendo.jpg

category: B'z

tag: 殿堂入り  ビーズ 
tb: 0   cm: 0

orbital period 発売決定  

orbital_period.jpgついにNew Album発売です~。パフパフー♪
なんと前作「ユグドラシル」から3年4ヶ月。海外アーティストのようなインターバルの長さ。
それを待つBUMPファンって根強いなぁ。若い子多いのに飽きっぽくないというか。まぁ私も待ってた一人だけどね。
シングルが6曲、全17曲のボリュームある内容。こりゃ次作は5年後かもね(笑)
藤君が心の奥底から絞り出した歌をしっかり聞かせていただきマス。

ちなみに「orbital」は軌道、「period」は期間・周期って意味。むぅ
どういう意味が込められてるかはBUMPメンバーのみぞ知るってとこですか?コレ。

【収録曲】

01.voyager
02.星の鳥
03.メーデー
04.才悩人応援歌
05.プラネタリウム
06.supernova
07.ハンマーソングと痛みの塔
08.時空かくれんぼ
09.かさぶたぶたぶ
10.花の名
11.ひとりごと
12.飴玉の唄
13.星の鳥 reprise
14.カルマ
15.arrows
16.涙のふるさと
17.flyby

category: BUMP OF CHICKEN

tag: バンプオブチキン 
tb: 0   cm: 0

B'zチケット申込結果  

今日決定しましたー!!

第二希望の7/20(日)の神戸ワールド記念ホールになったみたい。やっぱ倉敷はダメだったか~。まぁ暑い時期のライブの方が好きだから良いけど、ワールド記念ホールって形があんまり好きじゃないんだよね~。どこの席になるんだろ?近くにお願いします★☆

category: B'z

tag: チケット  神戸ワールド記念ホール  LIVE  ACTION  ビーズ 
tb: 0   cm: 0

有馬温泉へ(4)  

朝食もバイキング。あれだけ夕飯食べたんだから朝は無理かも…と思ってたけどガンガン食べれたw
自分の食欲が怖いね。秋だからかなぁ←ォィォィ。
朝食後に最後のお風呂、二の湯へ。こっちはヨーロッパ風の感じ。人がほとんどいなくて貸切状態。気持ち良い~。明るいときに入る露天風呂もまたサイコー♪あぁ現実に戻りたくない。

ツリー
10時過ぎにチェックアウトして神戸へ。三宮に駐車してモザイクまで歩いたんだけど、風強かったなぁ。11月にしては寒いんじゃないの?今日。
写真はモザイクにあったツリー。ちょっと時期尚早感もあったけど、綺麗だからいっかな?ベタにポートタワーも撮ってみました。この景色けっこう好きで来たら毎回写真撮っちゃうんだよね。

両親が南京町へ行ったことなかったのでついでに寄って帰った。月曜日だから休業してる店もあったけど、概ね開いてたし、結構お客さんも多かった。昼食はyunyunでランチを食べました。八宝菜がメインだったんだけど、他にも何種類かオードブル(?)みたいなのが出てきて美味しかった★

帰り際に近くにあったパン屋で明日の朝食を買うことに。イスズベーカリーってお店なんだけど、山食パンで内閣総理大臣賞をとってるらしい。確かに美味しいデス(・∀・)♪今回の旅行は食べ物はどれもアタリで美味しかった!!確実に増量してるわーw

とくにプランを決めないのんびりした旅だったけど、温泉と街両方楽しめて良かった(´ー`)明日からまた仕事頑張るべー。

category: 近畿

tag: 料理 
tb: 0   cm: 0

有馬温泉へ(3)  

夕食前にお風呂へ。向陽閣にはお風呂が3つあるんだけど、まずは入ったことない三の湯へ。新しく出来たとこだから楽しみだったんだよね~(´ー`)金の湯と同じ成分の露天風呂に入ってのんびり。あぁ~温泉はやっぱ気持ち良い★

三の湯へ向かう通路は外にあるから行きは風は冷たかったけど、帰りはお風呂で温まった体に心地良かった。お風呂上りにロビーで金箔入りの梅昆布茶を飲ませてもらってマッタリ。さぁ、食べるゾー!!

お料理
夕食は「あじさい」で18時半から。写真は先付と炭火焼。献立の内容は以下の通りデス。華と汁以外は変わってると思う↓↓


・先付
 蟹身 関山麩
 青身大根 おくらととろろ
 紅心大根甘酢漬け
 おろし生姜(吉野酢)
・先付
 茶ぶり生子みぞれ和え
・造り
 四種盛り合せ
・蒸し物
 海老芋饅頭 京都生湯葉
 海老 もみじ麩 (べっこう庵)
・華
 神戸牛ロース 名古屋コーチン 蟹
 烏賊一夜干し 蕪 厚揚げ 椎茸
 大根餅 永源寺こんにゃく
 生芋こんにゃく 青唐
・水菓子
 シャーベット 炭酸煎餅
・汁<鍋仕立て>
 鴨 豆腐 えの木
 玉葱 菊菜 うどん
・果物
 苺 豆乳プリン
 丹波黒豆柚子煮 叩きゼリー掛け

以上、超ボリュームメニューになってました。いやー満腹通り越してしんどかった。でも美味しいから食べちゃうんだよね~!!(ノ∀`*)

部屋に帰ってゴロゴロ休憩。お腹が限界まで膨れてる感じする…。こりゃ確実に2kgは太ってるなw
お風呂を全部制覇するために、22時頃から一の湯へ。三の湯に比べるとかなり広い。日曜ってことで人も少なく落ち着いて入れたゎ。部屋に帰るともう動きたくない状態。さっさと寝るべ~(-ェ-)zzz

category: 近畿

tag: 兵衛向陽閣  料理 
tb: 0   cm: 0

有馬温泉へ(2)  

15時に旅館でチェックインしてまずお部屋へ。今回は楽天トラベルの炭火焼会席10畳プランで、前回泊まった時と同じプラン。前回は西館で、今回は南館でした。宿泊状況によって棟が変わるみたいで、南館の方が新しい感じだったなー。
浴衣もサイズが豊富でちょうど良いサイズを持ってきてくれました。さすがにちゃんとしてますねぇ。

秀吉
部屋で少し休憩してから温泉街の散策へ。まずは秀吉像。コレ絶対本人よりイケメンだと思います…。続いて駅前の千成屋でお漬物を購入。ひょうたん漬けは有馬っぽくて良いよね(´ー`)奈良漬みたいな感じで味も好きです。炭酸せんべいもたくさん買いました。チョコ入りが美味!!(・∀・)

-- 続きを読む --

category: 近畿

tag: 兵衛向陽閣 
tb: 0   cm: 0

有馬温泉へ(1)  

1泊2日の有馬温泉に行って来ました☆今回は一応両親へのプレゼント旅行です。
お宿は以前友達と泊まった兵衛向陽閣。8月初めに予約してたから、「やっと宿泊」って感じ。

10時半頃に家を出発して、三木SAで昼食。レストランで鯛&蛸茶漬けを食べたんだけど、これが予想外に美味しかった♪また食べたいな(ノ∀`*)

そこから紅葉を見に六甲へ。最盛期ではなかったけど、紅葉はなかなか綺麗だった。人も結構多かったなぁ。六甲ガーデンテラスから神戸方面を見たんだけど、少し曇ってたせいか霧が出て景色が微妙…。そして風が強くて寒かったなぁ( ´・ω・`)近くにある雑貨屋(Horti)でネックレスを購入。ビーズなんだけど、冬のセーターに合いそうでGOOD★

六甲を14時半頃出発して有馬温泉へ。道が空いてたせいか30分くらいで有馬に到着。

category: 近畿

tb: 0   cm: 0

もう11月  

こないだまで暑いな~って思ってたのに、すっかり涼しくなってついに11月!!つーか寒い。今年も2ヶ月切りました。去年と何も変わってないような…成長してないなぁ(´Д`lll)最近の出来事をテキトーに書こっと。

会社で無断欠勤を続けてた人が10月末日で退職した。迷惑かけられてたから辞めてくれてスッキリ。鬱病気味だったらしいけど、他の人からすると「何をそんなに思い悩んでるんだろ??(゜σ゜)」って不思議だった。考えすぎは良くないね。

そういえば、もうすぐ有馬温泉へ旅行だわ♪(´∇`)昨日有馬温泉のHPチェックしたら、結構紅葉してるみたい。紅葉を見ると『秋』って感じで良いよね~。美味しいモノ食べてのんびりしてこよ。神戸牛&松茸出てこいやー!

今日、日本シリーズ第5戦で中日が勝って53年ぶりに日本一になった。阪神ファンだから特に応援してた訳じゃないんだけど、嬉しそうにしてる井端や谷繁を見てると中日勝って良かったな~って思った。中日って私好みの選手多いんだよね。地味だけど良い感じの選手というか。

明日からTSUTAYAの半額クーポン始まるから何か借りに行こー。今のところ椿屋四重奏、徳永英明、懐かし系のCDをレンタル予定。椿屋四重奏は最近知ったんだけど、好き系っぽいからとりあえずお試しで。

椿屋といえばファンクラブが出来るらしいんだけど、ファンクラブ入会=クレジットカード入会だったとか(?)でファンの間でかなり物議を醸したらすぃ。私はクレジットカードをガンガン活用してるけど、必須だとビックリだゎ。ファンクラブの内容は今後改善されるみたいなので良かったね。

category: つぶやき(・_・)

tb: 0   cm: 0