2007年10月 - sailing day

sailing day

レッドソックス世界一!!  

Redsocksワールドシリーズ第4戦、レッドソックスが4-3でロッキーズを下し、4連勝で3年ぶり7度目のワールドシリーズを制覇した。第3戦で日本人投手としてWシリーズ初勝利をあげた松坂大輔が大リーグ1年目で世界一に輝いた。夢をかなえ、来年3月に第2子も誕生する“1億ドルの男”は、歓喜のシャンパンファイトに酔いしれた。

4連勝で世界一おめでと~(´∇`)第3戦は休みだったから家で観戦したけど、昨日は見れなくて残念=3
レッドソックスは皆仲良さそうだし、優勝できる雰囲気あったもんねぇ。とにかくおめでえとう、そしてお疲れ様~。来年もこの調子で頑張って欲しいなぁー♪


category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

ライブトーク(BUMP編)  

今回初めてYahoo!ライブトーク観ました★ちゃんと観れて良かったぁ(´∇`)BUMPってほとんどTV出ないから、動画自体が珍しいんだもん。"時代が求めた奇跡のアーティスト"かぁ…(ノ∀`*)大きく出たなw

メンバー全員すごいナチュラルで、普段のPONTSUKA!!もこんな雰囲気で録音されてるんだろーなぁって感じだった。
それにしてもインタビュアー(?)の人、BUMPの曲をあんまり知らなかったのかな?『ガラスのブルース』の話の時、ちょっと微妙な感じだった。まぁ動いてるメンバー見れたから別にいいけどさー。

そういえば、『メーデー』に関して。ライブトーク観るまで勘違いしてた(゚д`*;)国際救難信号ね~。フーン ホ~
…勉強になりました。藤くんの語彙力どんだけ~

チャマが『出来る子』って褒められてたけど、納得!話上手だし、自然に「CD買って聴いてみようかな」って気分になるもん。チャマGJ★
ボソッと喋ってるのが聞こえにくかったけど、とりあえずぽけれこで録音しといたから暇な時に聴きなおそっと。

category: BUMP OF CHICKEN

tag: Yahoo!ライブトーク  バンプオブチキン 
tb: 0   cm: 0

花の名/メーデー  

本日2枚同時リリースですねぇ。しっかり藤君の声に聴き惚れたいと思いマス♪BUMPのCDジャケットにはいつもセンスの良さを感じるゎ。普通に飾りたい。

hananona.jpg『花の名』

1.花の名
 (ALWAYS 続・三丁目の夕日」主題歌)
2.東京賛歌





mayday1.jpg『メーデー』

1.メーデー
2.ガラスのブルース
 (28 years round)

このメーデーのジャケットは珍しくBUMPメンバーの姿が映ってるよね~。なんかムードがあってで好きだなぁ、この写真。

category: BUMP OF CHICKEN

tag: バンプオブチキン 
tb: 0   cm: 0

0-0っ生活  

また最近目の調子が悪くなってきたー!本当にイライラするけど、アレルギー体質って治らないんだからしょうがない。仕事終わりに眼科行って目薬貰ってきました。しばらくまた眼鏡生活だわ0-0っ

そういえば、最近夜に散歩してると、稲花粉?のせいか鼻がムズムズ。前より確実に花粉症がひどくなってるし( ´・ω・`)花粉のせいか疲れやすい。はぁ~切ないぜぇ。

category: つぶやき(・_・)

tag: (・∀・)顔関連 
tb: 0   cm: 0

松坂君、Wシリーズへ  

Okamatsu米大リーグでレッドソックス(東地区1位)の松坂大輔が22日、アメリカンリーグ優勝決定シリーズ第7戦、インディアンス(中地区1位)相手に先発登板。5回2失点と先発の役割を果たし、プレーオフ初勝利を挙げた。
また、レッドソックスの岡島秀樹が松坂の後を継いで6回から登板。2回0/3を投げて無失点に抑えた。試合はレッドソックスが11-2で勝利し、3年ぶり12度目のリーグ制覇を果たした。ワールドシリーズ進出を決め、松井稼頭央の所属するロッキーズとの対戦が決まった。


いや~めでたい!!(´∇`)/仕事中も気になってネットの一球速報で逐一チェックしてた(←仕事しろ?)けど、無事ワールドシリーズ行き決定。おめでとう~★しかも松坂君は勝利投手になったし。まさか3連敗から勝つなんて。。。すごいチームだねぇ。

ワールドシリーズは27日からで、松坂君は第3戦先発予定らしい。レッドソックスの殿馬(ラミレス)にさらに頑張ってもらいたいね~(・´ω`・)

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

BUMP Yahoo!ライブトークに出演  

10/24(水)のPM9時から45分間、Yahoo!ライブトークにBUMPが出演するよ~(・∀・)
こういうのって見るの初めてかも。明後日かぁ~。アクセス集中しすぎて見れなかったヤダなぁ。頑張ってみるゼー!!

そういや、さっき夢番地でLIVEのWEB受付申し込んだよ。2/2の岡山CRAZYMAMA KINGDOMを2枚。この会場は会社の近くなんだけど、イマイチどこにあるのか分かんない。かなり小さいんだろうなぁ。BUMPって人気あるらしいから多分当たらなさそうだけどダメモトで(-ω-)

この左の写真、『メーデー』のジャケットかと思いきや若干違うよね?どっから出た写真なんだろ?良く見りゃ「P」になってないしw

category: BUMP OF CHICKEN

tag: Yahoo!ライブトーク  バンプオブチキン 
tb: 0   cm: 0

ライコネン逆転優勝!!  

RaiF1の今季最終戦、ブラジルGPは21日に決勝を行い、3位スタートのキミ・ライコネンが1時間28分15秒270で優勝し、逆転で総合優勝を飾った。
ライコネンは総合ポイント110を獲得し、それまで総合トップだった新人ドライバー、ルイス・ハミルトンと同2位のフェルナンド・アロンソを抑え、自身初の総合タイトルを手にした。ハミルトンは今レースを7位、アロンソは3位で、ともに総合109ポイントだった。ハミルトンは史上初の新人王者の夢を逃した。

おめでとう!!キミたーん(・∀・)ワォ~★
昨日は生でレース見てたけど、これはもうキミにドライバーズタイトルを獲らせるためのレースだったね~。今まで運がない人だな~と思ってたけど、やっと悲願のタイトル獲得。めでたい(ノ∀`*)
ハミルトンの調子が悪くなったりして助けられた感はあったけどね。フフフ
来年も頑張って♪♪♪

category: F1

tb: 0   cm: 0

B'z LIVE-GYMチケット申込  

今日、ファンクラブのチケット申込をやっと済ませたょ~。
今回地元に来てくれるのは嬉しいんだけど、すごい激戦になりそうでヤダなぁ…( ´・ω・`)とりあえず第一希望になることを願っております。。。今回は次の日程で申し込んだ。

?2/ 4(月) 倉敷市民会館
?7/20(日) 神戸ワールド記念ホール
?7/26(土) 広島グリーンアリーナ
?9/ 7(土) 神戸ユニバー記念競技場

さてさて、どれになるのやら…。今後チケット取ろうかな~と思ってるのがBUMPとスピッツなんだけど、どっちも激戦そう。無事取れるよう神様よろしくお願いします★☆

category: B'z

tag: LIVE  チケット  ACTION  ビーズ 
tb: 0   cm: 0

意外な利益  

Hunter_news『HUNTER×HUNTER』の再開、なんとYahoo!ニュースにも出てた(・ω・)ビックリ~。それだけ以前人気あったってことかな。記事の最後の一行見ても分かるように、10週連続掲載後の保証はない感じ。頑張れ先生!!
ところで『HUNTER~』はファンタジーだったの!?(´Д`lll)人の首が飛びまくるファンタジー…てっきりバトル物かと

ちなみに私は●ックオフで買った時は1~20巻セット:2,995円+21~23巻(各250):750円で、合計3,745円
再開を機に落札価格上がってるみたいからオークションに出品してみた、結構高く売れました(ゝc_,・*)5,000円。若干儲かったょ。
今●ックオフでも『HUNTER~』は値上がりしてて、1~20巻セットで3,995円。良い商売してんなぁ。

…そういえば『花ざかりの君たちへ』もオークションで売ったけど、同じ巻数で6,000円で売れたな。女子の方が高値取引出来るのかな。
TV化や連載再開に便乗して微妙に儲けられるのってオークションならではって感じ。今なら出品もタダで出来るし、何かいらない物売っちゃおうかな~♪

category: つぶやき(・_・)

tag: オークション 
tb: 0   cm: 0

お届けモノ  

最近ネットで色々注文するから毎日のようにヤマト&佐川さんがうちに来るそうな。(受け取ってるのは母親だから私は会ってない)多い時は1日に2度も…。すんませんねぇ( ´・ω・`)
そんなネット注文が多いお陰か(?)、運送業をしてる義兄の会社はかなり好景気らしい。必ず配送業者使うもんねぇ。

最近届いたものは靴・服・マンガ・CD。これから届く予定なのが靴・手帳・みかん。
9月中、恐ろしい勢いでポチポチ買い物してしまったから、10月の請求が7万越えの予感Σ(´Д`lll)
よく考えるとブーツ3足買って11,000円ってすごい安いんだけど、塵も積もれば…って感じでお金が飛んでってるゎ。10月から自粛しないと冬を越せなくなりそう。なーんてね。

ちょっと話変わるけど、今月届くもので一番楽しみにしてるのがB'z PARTYの会報。10月に来るのにツアーの優先予約があるからね(´∇`)早く来ないかな~。

category: 買い物

tb: 0   cm: 0

SUPER LOVE SONG  

superlovesong1.jpg待ちに待った発売日♪ジャケットはスーパーマンみたいですが…w
でもなかなか可愛いよね?うんうん。今回はDVD付きだから目でも楽しめるよね★☆
ネット注文してたのが昨日届いてさっそくDVD観てみたけど、若干画質悪い気がするなぁ。うーん。個人的には『SPLASH!』のDVDの方が好きかな。

明後日にはMステのスペシャルに出演だ♪楽しみぃ~↑↑↑

category: B'z

tag: ビーズ  DVD 
tb: 0   cm: 0