2007年08月 - sailing day

sailing day

カード到着  

イーバンクのカード、連絡メールが着てから一週間くらい何の音沙汰もなくて心配してたけど、今日無事届きました。私のはイーバンクマネーカード(クラシック)のシルバーアロー。他のが派手だから消去法でこの色になったけど、落ち着いてて良い感じ。週明けには入金して定期にしよ~。


category: つぶやき(・_・)

tag: イーバンク 
tb: 0   cm: 0

夢かなったかも…?  

今朝会社に着いてメールチェックしてビックリ!ドリカムのWONDERLAND2007のチケット追加販売をするって内容のメールがe+から着てた。
しかも本日AM9:00から。…チャンス!!!(・∀・)オークションも断念した(だって高いんだもんなぁ;)から、最後の望みをかけて待機。

9時になって即行e+にアクセスしたら、意外とすんなり接続出来て、9/8(土)のチケット3枚分押さえれた(´∇`)ラッキー★
公演10日前になってチケット取れるなんて思いもよらなかったわ。プレオーダーも全部ハズれたし。これこそまさに夢がかなった状態なのでは…♪

セブンイレブンで発券したら、アリーナ席(35列)だった。追加席だから、スタンド上段とかだと思ってたのに…。あぁ~マジで嬉しい(=´∇`=)まだ夢心地だわ~。来週末は大阪だ!!

category: 邦楽など

tag: LIVE 
tb: 0   cm: 0

ほぼ日手帳  

Hobonichi今日からほぼ日手帳2008の詳細が明らかになります★ほぼ日手帳は05、06年と2年続けて買ってました。
しかーし、中身だけで2,000円とお高めだし、ここまで分厚い手帳いらないかな??(゜σ゜)と思って、07年は買わなかった。それで他の手帳を使ってみると、なんとなく不便…(´-ω-`)やっぱ便利に出来てるのねぇ。

1日1ページの手帳は日記代わりにもなるし、読み返してみると面白い。時事ネタも書いてるし。08年用はやっぱりほぼ日手帳買おうっと。いつもネット購入だったから今回もそうしようかな~。特典(ボールペンとか)付いてるしね。あ、でも送料考えたらトントンかなぁ…。

category: 買い物

tag: ほぼ日手帳 
tb: 0   cm: 0

大曲の花火  

今日、BS hiで放送してた大曲の花火見ました?
私は偶然放送終了間際のハイライトを見ました。ああいう競技大会の花火見るの初めてだったんだけど、ものすごい綺麗ですね~(゜σ゜)つい見とれてしまう美しさ。次々に上がる花火のタイミングとか素晴らしいっすゎ。

9/1(土)にBS2で再放送されるみたいだから今度はしっかり見よー。

category: テレビ・ドラマ

tag: 花火 
tb: 0   cm: 0

さざなみCD  

SPITZのニューアルバム発売が決定★10月10日リリースで、タイトルは『さざなみCD』。これをひっさげてツアーが始まるわけね。フムフム....〆(・ω・ )収録曲は以下の通り↓↓↓

01.  僕のギター
02.  桃
03.  群青
04.  Na・de・Na・de ボーイ
05.  ルキンフォー
06.  不思議
07.  点と点
08.  P
09.  魔法のコトバ
10.  トビウオ
11.  ネズミの進化
12.  漣
13.  砂漠の花

いや~マジで楽しみ。…まだライブのチケット取れてないけどねぇ(´Д`lll)早く詳細発表されないかなぁ。

category: SPITZ

tag: SPITZ 
tb: 0   cm: 0

BUMP新曲発売決定!!  

待ちに待ったBUMP OF CHICKENの新曲の発売が決定(・∀・)★しかも2枚同時らしい。珍しく精力的だね…。
ます1枚目は『花の名』。『ALWAYS 続・三丁目の夕日』主題歌だって~。あの映画結構面白かったから続編も期待できるね。
2枚目は『メーデー』。…メーデー?労働祭??なぜ。意味違うのかなぁ。でもGuildも組合って意味らしいし、同じ系統なのかな?
発売日は10/24。今のところTOY'S FACTORYの方が詳しい情報出てるっぽい。楽しみだ~♪

category: BUMP OF CHICKEN

tag: バンプオブチキン 
tb: 0   cm: 0

イーバンク口座開設  

前々から興味あったネット銀行の口座をようやく作ることにしました(・∀・)
ネット銀行ってどんなものなのかイマイチ理解出来てないけど、郵便局のATMも使えるみたいだし、なんといっても金利がいいからね(・´ω`・)思い切ってみました。

…とはいってもまだ暗証番号を設定するのに必要な『Thank Youレター』や出入金に必要なカードは届いてないから、実際使い始めるのは来週になってからかな。イーバンクで今の貯金を定期にしてコツコツ増やすかε=ε=ε=(っ・ω・)っ

category: つぶやき(・_・)

tag: イーバンク 
tb: 0   cm: 0

once upon a time in 横浜 ~B'z LIVE-GYM'99 “Brotherhood”~  

onceupon.jpgB'zのDVD集めで、『a BEAUTIFUL REEL』にに続き3枚目。これもamazonの中古で購入。なぜか1,000円で売りに出されてた。超破格だよ!!ラッキー★届くまで不安だったけど、状態も悪くないし一安心(・´ω`・)

'99LIVE-GYMは私も大阪ドームで参加したんだけど、忘れてる内容が多かった=3
改めて観て、「あー、これ歌ったわ~」とか懐かしく思い出したり。そういえば、私ってこのLIVEに行くまで『ONE』を知らなくて(ギリギリchopのカップリング曲)、勝手に「新曲かな!?(゚д`*;)アワアワ」と思った記憶がある…恥ずかしい。

このDVD観て思ったんだけど、最近の方が稲葉さん痩せてるなぁ。年齢的なモノなのかなぁ…。私は今のスリム稲葉さんの方が好きだから全然構わないけどw
さー、今後もDVD集め頑張ろう(・∀・)♪♪♪

category: B'z

tag: ビーズ  DVD 
tb: 0   cm: 0

anan血液型特集  

Anan今発売中のanan『血液型でわかる本当のあなた』買いました★大阪からの帰りの車中で読んだけど、結構当ってる!自分の性格とか、なるほど~って思うトコが一杯あった。姉に見せたら旦那の性格も当ってるらしい。恐るべし血液型…。
県民性も載ってて今後また読み返せそう。ちゃんと保存しとこ~。

血液型って根拠無い(っていうか証明されてない)っていうけど、絶対性格に影響してるよな~。そう考えると、私と稲葉さんって根本的な考え方一緒なのかな?AB型同士だし。ィェーィ(・∀・)Y

category: 雑誌・マンガ

tag: マガジンハウス 
tb: 0   cm: 0

B'z in summer sonic  

summersonic_Bz.jpg
観に行けた人が羨ましい(´Д`*)もともとサマソニ参加予定だった友達はバッチリ見てきたらしい。私もチケット買っときゃ良かった…。サマソニのHPで観たけど、稲葉さんの衣装かっこえぇ★ネクタイ似合うなぁ…(・´ω`・)友達曰く、

『やっぱかっこよかった!!(外人アーティストが多いサマソニでは)日本の代表って感じやったで(・∀・)次のB'zのLIVE行ってみたいわぁ!!

ってさ。ファンが増えてくれて嬉しいょ。やっぱ稲葉さんの歌も松本さんのギターも“生”が一番だもんね♪

当日のセットリストは以下の通り↓↓

00.セッション
01.SUPER LOVE SONG
02.FRICTION
03.ultra soul
04.ギターソロ ~ HOME
05.juice
06.アラクレ
07.ALL-OUT ATTACK
08.愛のバクダン

category: B'z

tag: ビーズ 
tb: 0   cm: 0

Transformers  

Trans久々に映画観に行ってきました!!『トランスフォーマー』はドキドキあり、笑いありで結構面白かったなぁ。トランスフォーマー=日本の変形ロボット玩具の総称らしいんだけど、それ自体知らなかった私でも楽しめたよ~。

ロボットは悪者ばっかりかと思いきやそうじゃないんだねー。主人公のサムを守ってくれるバンブルビーやオプティマスプライムなんか、良い奴で人間臭い感じ。アメリカ映画の笑いって結構微妙な感じが多いんだけど、この映画はすんなり笑えたよ。

ただ若干時間が長かったかも…。最後トイレとの戦いだった(;´艸`)もうちょっと落ち着いて観たかったなぁ~。

category: 映画

tb: 0   cm: 0

竹取百物語  

竹取百物語夕飯は以前Exciteのコネタでも紹介されてた竹取百物語に行きました~。普通の落ち着いた店も良いけど、女同士の集まりだからこういう派手系も面白くて良いかも(・∀・)

料理はそれなりのお味。頼んだなかで美味しかったのは鮪とアボカドの山葵マヨネーズと串焼(つくねetc)かなぁ。飲み物は梅酒の種類が異常に多くて注文するのに迷っちゃった。ちゃんとかぐや姫に由来したカクテルもあったりして、そういうトコは面白い。
入口が同じところにあるアリスのカフェもいつか行ってみたいなぁ★☆

category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

スパワールド  

友達皆揃ってスパワールドへ♪お盆の時期はさすがに人多いな~(@_@;)料金もいつもより高いのに…。今回は夜飲みの事も考えて、3時間利用にした。メルマガ登録してたから1,000円割引してもらえた★事前にHPチェックしといて良かった(・∀・)

今月、女性はアジアゾーンだったょ。最近行ってなかったから、お風呂の種類とか位置が若干変わってたみたい。最初は恥ずかしがってた人も、最後には慣れて全然平気になるのが笑える。裸でのんびりするのって気持ち良いなぁ~。
今度は安いキャンペーンのときに来ようかな。それまでに痩せてプールも入るぞー!!

category: 近畿

tb: 0   cm: 0

バスで大阪へ。  

久々に大阪へ行くことになったので、今回はバスで行ってきました!!電車だと座れなかったら疲れるもんね~。
予約は高速バスネットで。ネット予約でクレジットカード決済にしたら2%安くなった。大阪まで往復で4,700円。新幹線の片道より安ぃ~(゜σ゜)乗車2日前なのに余裕で席あったし、意外と穴場なのかなぁ…?

実際乗ってみるまでは渋滞とか不安だったけど、全く混んでなかった=3こっちは帰省ラッシュと逆だからかなぁ~。ラッキー★人数少ないから席をゆったり使えたし、乗り心地もなかなかGOOD♪休憩は竜野西SAの1回だけ。今度からガンガン使おうっと(・∀・)

category: 近畿

tb: 0   cm: 0

SUPER LOVE SONG発売決定!!  

superlovesong1.jpgHPに新曲情報掲載されてた~(・∀・)発売日は10/3だって。最近の流行に乗ってDVD付き。普段シングルって買わないんだけど、『SPLASH!』の特典DVDは結構良かったからコレも買おうかなぁ…。
Zeppってことは最近やったSHOWCASEの映像だよね?早く聴きたい(´Д`)&観たい★

【収録曲】

1st beat : SUPER LOVE SONG
2nd beat : ここから
3rd beat : FRICTION

◆初回限定盤[CD+DVD]
[DVD]
LIVE映像「SUPER LOVE SONG」at Zepp Tokyo
Price : 1,575yen(tax in)

◆通常盤[CD]
Price : 1,260yen(tax in)

category: B'z

tag: ビーズ 
tb: 0   cm: 0

桃太郎まつり  

買い物ついでに花火大会に行ってきました♪最初行く気なかったんだけど、延期されて平日開催になったんで、少しは人が減るかな?と期待して。
天満屋へはRMKのファンデを買いに行ったんだけど、つい浮かれて靴も買っちゃった。安いんだもんなぁ…(-ェ-)秋用のパンプスだからこれからガンガン履こ~っと。

夜になると結構涼しくて、LOFTで貰ったウチワもほぼ出番なし。私は三光荘近くの土手(傾斜になってるところ)に座って見ました。仕掛け花火もバッチリ見れたし、開始時間ギリギリに行った割には良い席で見れたゎ(・∀・)花火大会は『人が多い』って思い込んでたけど、意外とそうでもなかったなぁ。普通に身動き取れるし。

最近の花火はハート型とか、色んな方向に散っていくのがあって面白かったぁ。やっぱ花火は夏を感じれていいねぇ★(ノ∀`*)タマヤー

category: つぶやき(・_・)

tag: 花火 
tb: 0   cm: 0

高校野球開幕  

いよいよ始まりましたね~。8日からっていうのは例年より遅い気がするんだけど。んで、我が県の高校は…初日にあっさり負けたw
毎年1回戦は勝ってたと思うんだけどなー。今年は熊工が出てないので、有名どころの愛工大名電を応援しようかな。

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

久々のカプリ  

本当に久しぶりのカプリチョーザへ行ってきました★お昼に行ったけど、さすが土曜日だから混んでた。姪もいたので、騒いでも大丈夫な奥の席に案内してくれた。こういう店は子ども対応に慣れてて便利だねぇ。

久しぶりだから結構メニューも変わってて新鮮な感じ。大好きだったブルスケッタがなくなったのが悲しい…( ´・ω・`)
今日頼んだのは、夏季限定メニューの夏野菜のピクルスと冷製ハーブチキン、蒸し鶏と松の実のぺぺロンチーニ、マルゲリータ。
ハーブチキンは値段のわりに量多いし結構美味しかったのでお得度◎。ピッツァは昔は薄い生地だったんだけど、今は宅配ピザみたいにふかふかの生地になってた。こっちの方が好みだけどお腹がふくれるよぉε=(-ェ-)
でも全体的に美味しかったからまた行きたいな♪

category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

清水白桃♪  

昨日、義兄の親からお中元が来た。うちの親からすると面倒臭い習慣なんだろうけど、害のない私には嬉しい限り(・∀・)ワーイ

今年は地元の名産、清水白桃10玉入りが来たゼィ★ネットで調べたところ、15,000円位するものらしい。1玉1,500円かぁ…高っ!!!!自分では絶対買わないなぁ。
コレは出荷する前にセンサーで糖度を測ってるらしくて、程良く上品な甘さで美味しかったぁ。

丸ごとかぶりつく幸せ=プライスレス(ノ∀`*)ウマーアマー♪

本当は勢いでもう1個食べたいくらいだったけど、食べ過ぎ注意のため断念。明日も食べよ~っと。

category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

いつかの店長  

今日はネットの凄さを感じた?(O_O;)

大阪に住んでた時にバイトしてた某イタリア料理店●●が地元に新しく出来ることになったから、お店のHPを見たりしてるうちにふと「あの時の店長、今ドコにおるんやろ?」と思って近畿圏の店長を調べてみた。

…あれ?いない。
イチかバチか飲食店の名前●●と店長の名字▲▲をググってみたら、なんと!!

店長はグアムで働いていた…。すげぇー!!
昔バイトしてた●●は全国チェーン店で、海外にもお店あったりするから社内異動らしいんだけど、まさかグアムとはねぇ。HP内のリクルート情報で、会社で働く「先輩の声」に出てた。ちゃっかり顔写真も載ってて笑えた。

知り合いの顔がネット上にあるのってなんだか気恥ずかしい…。でもまぁ今の状況が分かって面白かったナ♪
元店長、お仕事頑張ってネ~~!!

category: つぶやき(・_・)

tb: 0   cm: 0

ジョジョの奇妙な芸人  

アメトーーク!のプレゼン大会でケンコバがやった『ジョジョの奇妙な芸人』がついに放送。セットの石仮面も良い雰囲気(・´∀`・)
私が読んだのは3部までだけど十分楽しめたょ♪ジョジョを全く知らない蛍ちゃんに皆が当たり前のように説明してるのが面白い。

それにしてもケンコバがあんなにジョジョに精通してるとは…凄すぎ!!ケンコバが凄すぎて小沢さんが霞んで見えた…ちょっと悲しい。スピードワゴンなのに。やれやれだぜ…
しずちゃんの話を聞いてると4部以降も読んでみたくなったなぁ~。擬音クイズ(?)や3部の賭けシーンの再現とかもツボにはまった。第2回も絶対ありそう。楽しみ~(・∀・)今日は見て良かった!!

category: テレビ・ドラマ

tb: 0   cm: 0

FRIENDSⅡ  

FRIENDSⅡオークションで懐かしの『FRIENDS?』を買ってみました。100円…安っ!!なんだかちょっと悲しい気分になったけど、安く入手出来て良かった(・∀・)真夏だけど、コレ聴いたら涼しい気分になれそう~。

category: B'z

tag: ビーズ 
tb: 0   cm: 0

旅館予約  

紅葉の時期に有馬温泉に行こう!と思ってさっそく旅館を予約。就職して以来、いつか両親を温泉にでも連れて行こうと思ってたから、やっと実現出来るね。実家住まいだから、本当に色んな面で助かってマス。ありがとうございます(´∀`;)
今日から11月分の予約受付も始まったみたいで、予約しやすかったゼィ(ゝc_,・*)日曜宿泊だと結構安く泊まれるね~。

前に一度泊まったことがあって、結構良いお宿だった兵衛向陽閣を予約。料理も前と一緒の炭火焼会席プラン。今年新しく三の湯が出来たらしいから、それを楽しみに行こうかな♪彡

category: 近畿

tag: 兵衛向陽閣 
tb: 0   cm: 0