2007年06月 - sailing day

sailing day

B'z SHOWCASE  

最近こまめにチェックしてなかったから気づかなかったんだけど、B'zは今SHOWCASE 2007-19-をやってるらしい。地方に住んでると全くこういう情報入ってこないのが悲しい。地方紙は無理だよ…Σ(´Д`lll)
今回のSHOWCASEは全部Zeppらしくて、今のところ札幌・仙台・東京・福岡・大阪。B'zって大阪ファイナルが多い気がするんだけど、名古屋には行かないのかなぁ?
SHOWCASEがあると、今後LIVEやるのかなぁ~(・∀・)と期待しちゃうけど、セットリスト見るとたいして新曲はやってないような…。まぁLIVEの前にまずアルバム出さなきゃね。あ~夏になるとLIVE行きたくなる!!

【追記】やっぱZepp名古屋でもLIVEやるみたいっすね~。以下がSHOWCASEのスケジュールですたい↓↓

6/18(月) Zepp札幌
6/20(水) Zepp仙台
6/21(木) Zepp東京
6/25(月) Zepp福岡
7/ 2(月) Zepp大阪
7/ 4(水) Zepp名古屋


category: B'z

tag: LIVE  ビーズ 
tb: 0   cm: 0

SPITZツアー発表!!  

今日SPITZのツアーの発表ありましたね~!!久しぶりにSPITZのライブ行きたくなってきた(・∀・)ウズウズ
まだ詳しく発表されてないけど、何とかチケット取れるよう頑張ろ~♪詳細はコチラ。

…でも地元でのライブは前半ないょぉ(´Д`lll)とりあえず大阪あたりで行こっかな?フェスティバルホールは行ったことないけどどんな会場なんだろ?とりあえずプラムチャウダーのHPを細かくチェックしなきゃね(ゝc_,・*)

category: SPITZ

tag: SPITZ 
tb: 0   cm: 0

まい泉  

まい泉東京駅に16時頃着いてお土産を購入。いつも決まって買うのがまい泉のカツサンド。お世話になってます(´ー`)柔らかくて美味しいんだよね~。9切れで1,166円。

雨降ったりして疲れたから早めに新幹線のホームで待ってたら、なんかやたらデカい人がいた。着物(浴衣かな?)着てるからもしかして…と思って顔をじっくり見たら白鵬だった~(っ〃'ω')っ★ウヘ~
こんなトコで有名人に会うとは…。付人と2人で周りの人も気付いてるけど、誰も話しかけてなかった。巨体を目の前にしたら私も話しかける勇気が出なかった(´Д`lll)あぁ~自分が子供だったら握手してもらいに行ったのになぁ。惜しい…

category: 関東

tag: 料理 
tb: 0   cm: 0

東京ミッドタウン  

東京ミッドタウン1
美術館のあと近くにある東京ミッドタウンへ。買物するトコなんだけど、なんか楽しかった♪思ってたよりは人少なかったし。

東京ミッドタウン2東京ミッドタウン3
適当にウロウロしてから、ジャン・ポール・エヴァンを発見!!前に見た表参道ヒルズより行列も短かったから並んでチョコ買いました。普段も売ってるのかよく分からないんだけど、マカロンも購入。チョコは1個315円、マカロンは189円。なかなか良いお値段ですね(・ω・)

家に帰って食べてみたら、チョコはガナッシュがはすごく濃厚で美味しかった★マカロンは前に買ったお店のが甘かったから若干トラウマがあったんだけど、ココのは甘さ控えめでGoodでした↑↑(・∀・)また食べたいな~。

マカロン

category: 関東

tag: 料理 
tb: 0   cm: 0

モネ展  

Museum大回顧展モネをやってる国立新美術館へ。
←外観がこんな感じ。黒川紀章の設計なんだって。都知事選の変なイメージが強いけど、ちゃんとまともに仕事してるんだなぁ(・ェ・)フーン

Museum2モネ展は凄い行列だった。入るのに約30分待ち。ふぅ~。墓に入っても人多すぎて落ち着いて絵を見る状態じゃなかったなぁΣ(´Д`lll)
気に入ってる絵はじっくり見て、後は回りの流れに乗って…て感じで1時間ほどで鑑賞終了。

同じ人でも描いた時期でこんなにタッチが違うんだな~とビックリした。記念にポストカードを2枚購入しました★

category: 関東

tb: 0   cm: 0

とらや ねんりん家  

Toraya今日はまず池袋の東武百貨店でお土産購入。
前から食べたかったとらやの羊羹。一番スタンダードな『夜の梅』を購入。1本1,533円ってのは高いのか安いのかよく分からん値段だな…。ミニサイズの方は2本入りで357円。


その後、美味しいと噂のバームクーヘンを買いにゴー。テレビでも紹介されたんだね~知らなかった(●∀●)
Nennrinnねんりん家っていうトコで2種類あるんだけど、私が買ったのはマウントバーム。外側がカリッとしてて美味しいデス(・∀・)♪友達が買ったストレートバームを食べさせてもらったけど、フワ~っとしててこっちも美味しかった★今はまだココしかないみたいだけど、今後増えるのかな??

category: 関東

tag: 料理 
tb: 0   cm: 0

山ちゃん  

Teba東京タワーからの帰り、友達の家の近くで夕飯。名古屋でも食べなかった『山ちゃん』の手羽先をなぜか東京で食べることになるとは…不思議なもんだよねー。手羽先以外に私の大好物のほたるいかの沖漬け、枝豆etc…注文。個人的には手羽先よりも唐揚げの方がサクッとしてて美味しかったかな~。

category: 関東

tag: 料理 
tb: 0   cm: 0

東京タワー  

TowerTower2ライオンキングの後、近いので歩いて東京タワーへ♪東京タワーってもっと『赤い』のかと思ってたら、朱色なんだねぇ。初めて近くで見たからちょっと感動した。

東京タワーに着いたのが20時40分くらいだったかな?確か。すごい人多くて特別展望台は入れなかったけど、大展望台から見る夜景でも十分綺麗だった☆今日晴れてて本当に良かったゎ。
汐留方向はビルが多すぎてどれがどれなのか分からなかったけど、六本木ヒルズとレインボーブリッジはバッチリ◎。天の川イルミネーションが大展望台の1Fにあって、それも綺麗だったなぁ。

category: 関東

tb: 0   cm: 0

ライオンキング/浜松町  

Spring17時過ぎに浜松町に到着。もっと早く着いてグッズとか見ようと思ってたのにお台場でゆっくりし過ぎたw

『ライオンキング』の会場は四季劇場の[春]。名古屋より客席の傾斜がきついような印象。今回は3,000円の席だから余計そう感じたのかも。もうすぐ東京公演3000回だって。すごいよなぁ~(゜σ゜)

メインの配役は以下の通り。

シンバ  → 瀧川響    ナラ  → 宮崎しょうこ
ラフィキ→ 光川愛    ムファサ→ 内海雅智
ザズ  → 雲田隆弘   スカー → 深水彰彦
ティモン→ 羽根渕章洋  プンバァ→ 川辺将大
シェンジ→ 高島田薫   バンザイ→ 太田浩人
エド  → 奈良坂紀

子役はちょっと分からなかった。残念( ´・ω・`)ティモンとザズは2004年10月に名古屋で見た時と一緒だったみたい。声と顔をなんとなく覚えてたからもしや…と思ったけど、驚きだゎ~。特にこの2人は好きだったんで嬉しかった( ^ω^)

2回目だけど最初の動物達の登場シーンはやっぱゾクゾクしますねぇ。シンバ役の人が中国人だって後で知ったんだけど、普通に日本語上手くて気づかなかった。たくさん練習してるんだろうなぁ~。登場した時は、

「うぉぉ!かっこぇぇぇ~(´Д` )」

って釘付けになっちゃったょ。登場してすぐ休憩入るから印象に残るし。
今回はメインキャラだけじゃなくて、草や動物の人もじっくり観察。草もかなり難しそう…。周りで踊ってる人達も皆鍛えられた体でかっこよかった。
ティモンとプンバァは江戸っ子ぽい喋り方だったけど、ほぼ標準語だから名古屋弁に比べると硬い印象だった。名古屋の方が客のノリも良かった様な…?関西弁のを観に行きたいけど、大阪で公演するのは当分先だろうな(/Д`)

3,000円の席は安いだけあって見えない部分が多かった。舞台の上方が見えないから、プライドロックの上でラフィキがシンバを持ち上げるシーンとか肝心の顔が見えなかった(´-ω-`)ショボーン
次はもっと良席で見よーっと。

category: 関東

tag: ライオンキング 
tb: 0   cm: 0

お台場  

Daiba2梅雨のくせに快晴だったから景色は綺麗だった。日頃の行いが良いせいかな??(・∀・)
ゆりかもめでお台場海浜公園へ。友達が台場小香港に梅干にそっくりな豆が売っててかなり美味しいよ!っていうから行ってみたところ、お店がなくなってたw
おいおい…(/ω\)本当に残念。お店の名前も分からないんだけど食べてみたかったなぁ。

Daiba他に予定もなかったから、周辺をフラフラ。一応フジテレビも入ってみたけど、数年前来た時とたいして変わってなかった。見学コースを見て思ったんだけど、私ってフジの番組ほとんど見てない(;´艸`)最近つまんないんだもんな。

結局海沿いの方に行ったりお茶したりして、のんびりライオンキングまで時間潰し。

category: 関東

tb: 0   cm: 0

築地で穴子丼  

Tsukiji東京駅に10時半に到着。まずは閉店時間が早い築地へ。当たり前なんだけど、駅出たらすぐ魚の匂いがプーンとした。毎日いたら慣れるんだろうなぁ…。


Anagoお昼ご飯は「高はし」で食べました(´∇`)並んだのは20分位だったかな?想像してたより店が狭かったから混むのも仕方ないかな。穴子丼は1,100円で味噌汁、漬物、小鉢付き。穴子はフワフワで柔らか~い感じ。うなぎと一緒で、東の方では穴子も蒸してるんだろうなぁ。蒸した穴子なんて食べたことなかったから新鮮だった(゜σ゜)わさび付けるとより美味しい♪最初は楽勝だったのに量が意外と多くて、最後ちょっと苦しかった。

category: 関東

tag: 料理 
tb: 0   cm: 0

時計無事到着  

時計が無事到着しました★早いよね~。水曜の17時過ぎて振り込んで、金曜の午前中に着くんだから。まぁ大丈夫と信じてたけど、ネットで高価なもの買ったのは初めてだからドキドキしたよ。騙されたらシャレにならんし、14万とか(´Д`lll)

実際に見るとやっぱ高級感ありますなぁ~(・´ω`・)重さとか。エルメスってベルトの部分が『H』になってて微妙に自己主張してる感じ。カジュアルな感じで想像通り!!明日から旅行だし今日届いて良かったょ。

category: 買い物

tb: 0   cm: 0

Kiss&Cry と 愛唄  

今日もiTunesから2曲ダウンロード。

宇多田ヒカル  『Kiss & Cry』
GReeeen     『愛唄』

宇多田のは日清カップヌードルのCM曲で、ネットで先行配信してるヤツ。CD発売は8月だって。えらい先やな~(・ェ・)聴いたら歌詞に「カップヌードル」が出てくるっぽい。ちゃんとした歌詞が早く知りたい…。

GReeeenの方は全然知らなかったんだけど、iTunesで1位だったから買ってみた。同い年で歯科医大に通ってる人達らしい。最近の流行っぽい曲で聞きやすい感じだね~。

category: 邦楽など

tb: 0   cm: 0

時計注文★  

Hermes昨日楽天イーグルスが買ってポイント2倍なんで時計注文しました★もちろんネットマイル経由で。「これでポイント付きます」って表示されるわけじゃないから実感ないけど…。

エルメス クリッパー クロノグラフのブラック。ちょっとカッコイイ系で良い感じ。52%OFFで140,000円だってさ。まぁこれぐらいなら買えるゎ♪
早くお金振り込まなきゃε=ε=ε=(っ・ω・)っ

category: 買い物

tb: 0   cm: 0

Starry sky etc  

SugarlessGiRL.jpg今日初めてiTunesから曲をダウンロードしてみた(`・ω・´)ムキー
当たり前なのかもしれないけど、サクッと出来て気が抜ける感じだったな~。買ったのは以下の5曲。

1. capsule   『Starry sky』
2. Maroon5   『Makes Me Wonder』
3. Nickelback  『If Everyone Cared』
4. The Stylistics 『Can't Give You Anything (But My Love)』
5. Tom Jones  『It's Not Unusual』

MステのCM曲は外人かと思ってたのになぁw
1曲から買えるから無駄なしでイイネ(´∇`)分からない曲ある時は教えて!gooで調べるに限るゎ。

category: 邦楽など

tb: 0   cm: 0

久しぶりのタコ焼き  

CDを売るために近所のレンタルビデオショップへ久々に行ってきました。アヴリルの『Let Go』と『Under My Skin』、もう何回も聴いたし、iPodにも入れてるから売っちゃった。1枚1,200円で合計2,400円。結構高価買取じゃないかな?

そのレンタル屋と同じ敷地内にスーパーがあって、入口のトコでいつもタコ焼きを売ってるんだけど、匂いに誘われて初購入。結構大きめサイズなのに10コで300円。安い(´∇`)おまけで11コ入れてくれたし。おばちゃんアリガト~★外側がカリッとしてて美味しかった。また買いに来るね~。

category: つぶやき(・_・)

tb: 0   cm: 0

時計購入計画中  

早めだけど、今日ボーナス貰いました。それにしても少ないなぁ( ´・ω・`)=3
かなり暇な会社だから(ネット出来るし)しょうがないんだけどね~。いつもは貯金するんだけど、今年は時計を買っちゃおうかなと思ってマス。

何年もケータイの時計が主で腕時計は付けなかったんだけど、夏になったら腕出すし、そろそろ27歳になるから良い時計買っても似合う年齢なんじゃないかと思って。何買おうか迷ってるんだけど、今のところコレ良い!と思ったのがエルメスのクリッパークロノグラフ。こういう感じの欲しかったんだよ~!姉がクリッパー持ってるんだけど、それよりカジュアルな感じで普段の服装に合いそう。

後はタイミング次第だな~。楽天で買うなら楽天イーグルスが買った次の日がお得だし。ネットで時計買うのってちょっと心配だけど、つい安さにつられてしまうゎヾ(´▽`;)ゝ

category: つぶやき(・_・)

tb: 0   cm: 0

ティファニーで朝食を  

Tiffany今日BS2で放送されてるのを観たんだけど、この映画ってカラーなんだねぇ。『ローマの休日』がモノクロだったからちょっと驚いた。話自体は微妙(?)な感じだったんだけど、オードリーは細くて可愛かったなぁ。
7月にBS2で観たい映画何本かやるから楽しみだな。BSって結構良い映画やるし映像も綺麗だからお気に入りだわ(・∀・)

category: 映画

tb: 0   cm: 0

オリジナル写真集  

Photoback今朝のズームイン!!SUPERで紹介されてたオリジナル写真集、あれ良いよねぇ~(゜∀゜)
コンテンツワークス?って会社がやってるサービスでフォトバックっていうらしい。ネットで注文出来るし、値段も1,890円から作れるんだもん。旅行の記録とか、子供の成長記録みたいな感じで作るのもいいかも。姪がいるから、こういうの作ってあげたいなぁ。。。今度バシバシ写真撮ってプレゼントしよっかな(  ̄∇ ̄)ノ

category: テレビ・ドラマ

tb: 0   cm: 0

裁判官の爆笑お言葉集  

Saibanなんか結構売れてる本みたいなんで、久しぶりに本を買ってみました(・∀・)小さい本屋さんだと店頭になかったんだけど、売り切れてるのかな?今半分くらい読んだんだけど、爆笑っていうより「ほほぉ~」って頷きながら読む感じかな。かなり読みやすい本だと思う。

これ読んで毎日人を裁くって仕事は大変だと改めて思ったね~。ストレス多そう。GABAとらなあかんね(゜Д゜≡゜Д゜)

category:

tag: 幻冬舎 
tb: 0   cm: 0

Haagen-Dazs★  

Haagen-Dazsの期間限定アイス、シャルドネ&ラズベリーを買って食べてみました♪最初お酒入ってるからどうかな~(・ェ・)と思ったんだけど、これが爽やかで美味しい★☆
アルコール分が0.6%あるらしいけど、全然気にならない感じ。これは良いね~。定番化して欲しいッス(・∀・)

category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

山留  

買物の帰りに昔から串揚げ屋山留へ行きました。小学生の頃から行ってると思うんだけど、店が新しくなってから特に雰囲気も良くなって良い感じダネ(・∀・)

今日食べたのは10本コースで1,350円。いつもは雑炊にするんだけど、今日はおむすびにしました。具は梅とおかか。程よく柔らかく握られてるので食べやすかった(´ー`)ウマ
値段のわりに豪華だしお腹も一杯になるのでいつも満足してマス★また行こーっと。

category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

レスポ  

Lespo今まで使ってたポーチ(レスポ)が古くなったから、新しいレスポを購入。両方とも40%オフ、送料込で、上(カッコウ)が1,701円、下(ザナドゥブラック)が1,890円。これなら海外で買うより安いよなー。

レスポの柄って期間限定がほとんどだから、これも出会いだよねー。両方とも派手だけど、鞄の中で目立って良いのよ。柄の出方も結構良かったんじゃないかな?大きさもバッチリで使いやすい♪もっと欲しいな~(・∀・)

category: 買い物

tb: 0   cm: 0

ネットマイル  

こないだTVで紹介されてたネットマイル、登録しました~。なんか詳しくは良く分かんないんだけど、結構ポイント貯めれそうな感じ。これをもっと早く知ってたら楽天で色々買った分のポイントも付いたのになぁΣ(´Д`lll)と今さら思ったりするょ。これから地道にマイル貯めていこ~っと。。。

category: パソコン関係

tb: 0   cm: 0

ビリー効果…  

今日で7日間終了。
結果は体重は変わりなし、体脂肪率は0.8%減少。でもやっぱ毎日汗流したお陰で体がかなり引き締まったような気がするな~。太ももがしっかりしてきたし、腹筋が鍛えられてお腹スッキリしてきた♪(・∀・)腹筋割れるまで頑張らなきゃ!!

最初は筋肉痛がひどかったし、腕立て伏せとか思い通りに出来ないものもあったけど、毎日続けることで体を動かすことが楽しくなったな~★会社でずっと座りっぱなしだから、家で動かないとね~。継続は力なりを実感しちゃいましたヽ(っ〃'ω')っ

category: 買い物

tb: 0   cm: 0

四季チケット購入  

Lion久々に東京へ遊びに行くことになったから、ついでに劇団四季を観に行くことにしました(・∀・)ヮォ~
今回観に行くのは『ライオンキング』。面白いんだよね、コレが。そういや昔ナイナイの岡村君がちょろっと出演させてもらってたなぁ。
前に観たのは3年位前の名古屋公演。姉夫婦と一緒に観たんだけど、義兄が相当楽しかったみたいで、帰りの電車でも歌を口ずさんでた。あの時のティモン&プンバァは名古屋弁だったけど、東京公演だとどうなるんだろ?江戸っ子口調なのかな(-ェ-)?

今まで私が見たことあるのは『キャッツ』、『ライオンキング』、『アイーダ』の3作品。今回は急遽行くことになったし、友達の分も買うからお手頃価格のC席(3,150円)を購入。チケット取れて良かった~(´ー`)はぁ~楽しみだなぁぁ♪

category: 関東

tag: ライオンキング  チケット 
tb: 0   cm: 0

カラーリング  

Honey夏になるし、黒い髪にも飽きたから突然カラーリングすることに。美容院予約して行くの面倒臭かったからマミーさんに染めてもらったょ(・ω・ lll☆
そうと決まったらまずはカラーリング剤を買いに行かねば。近所のスーパーを物色。私は髪が多い&長いからLUCIDO-Lのハニーチュロベージュを2個購入。確か1つ598円だったかな?

思ったより明るくなっちゃったけど、まぁこれくらいなら会社でも問題ないでしょう(・∀・)黒い服が多いから、茶髪の方が軽く見えて良いね♪付属の洗い流さないトリートメント使ったらかなり髪がしっとりして良い感じ。これ普通に商品で売ってたら買うのになぁ~。

category: つぶやき(・_・)

tb: 0   cm: 0

ビオフェルミン!!  

B_1TVのCM見てビオフェルミンSを買ってみたら、すごいお腹が快調になった♪毎朝ちゃんとトイレ行くし。長期間服用しても問題ないみたいだから安心して飲めるしね。なんでもっと早くコレに気付かなかったんだろ( ´・ω・`)

ビオフェルミンVCも買ってみたけど、毎日お通じがあるからお腹の張りを感じないからお値段的にお得なSの方で良いんじゃないかな。
長年便秘気味なのに悩まされてたけどこれでもう大丈夫だゎ(・∀・)ィェーィ

category: 買い物

tb: 0   cm: 0