2007年05月 - sailing day

sailing day

ケータイの電池  

今のケータイはP901iSで、1年7ヶ月くらい使ってるんだけど、電池の減りが異常に早くて通話はほぼ出来ない状態になってきたので、今日ドコモショップで電池交換してもらいました(・∀・)

事前にネットで調べたら、結構不具合おきてる人多いみたいで、無料で交換してくれた。良かったよ=3
私の電池もぷっくり膨れてた。これが原因だったのか…(;´艸`)今度の電池は長持ちするように大事に使おうっと。ケータイって高いんだもん。とりあえず2年以上経ってから機種変しよー。次は薄型にしよっかな(●∀●)σ


category: つぶやき(・_・)

tb: 0   cm: 0

モナコGP/Monaco  

Monaco1自動車レースのF1世界選手権シリーズ第5戦、伝統のモナコ・グランプリは27日、市街地コース(1周3.340km)で78周の決勝が行われ、ポールポジションからスタートしたフェルナンド・アロンソが1時間40分29秒329で同GP2連覇を遂げた。今季2勝目、通算17勝目。新人のルイス・ハミルトンが2位でマクラーレンが1、2位独占。ハミルトンはデビューから5戦連続表彰台となった。総合得点は両者がトップの38点で並んだ。3位はフェラーリのフェリペ・マッサ。

は~、予選でキミたんがミスった時点でフェラーリは今回終わった感があったけど、マクラーレンはドライバーもマシンも調子いいんだろうな( ´・ω・`)フェラーリ好きとしては微妙な気分。ロン・デニスは結構好きなんだけどアロンソがw
実際鈴鹿でアロンソの走り見た時はかっこよかったけど、なんか好きになれん( `_ゝ´)それにしてもハミルトンすごいよなー。今年F1デビューしたのに、何なの?38ポイントって。結構愛嬌ある顔で良いよねぇ。キミたんは一応8位に入ったけど、今後ちょっと厳しそうだぁぁ(-ω-)

そういや今年もアロンソはあの妙なポーズしてたなぁ。去年より控えめだったけど、なんか意味あんのかな?ウサギ??

category: F1

tag: モナコ 
tb: 0   cm: 0

第74回ダービー  

W3歳馬の頂点を争う中央競馬の第74回東京優駿(日本ダービー、G1)が東京競馬場18頭が出走して行われ、牝馬でただ1頭参戦した単勝3番人気のウオッカが優勝した。牝馬のダービー制覇は1937年のヒサトモ、43年のクリフジに続き、64年ぶり3頭目の快挙。今秋には世界最高峰レースといわれるフランスの凱旋門賞に挑戦する計画もある。

ウオッカは父タニノギムレット、母タニノシスター。タニノギムレットは02年のダービー馬で父子2代の制覇。四位騎手、角居勝彦調教師ともダービー初優勝。北海道新ひだか町のカントリー牧場生産。馬主は谷水雄三氏。7戦5勝で、G1は昨年の阪神ジュベナイルフィリーズに次いで2勝目。獲得賞金3億6,647万円。


いや~、ビックリしたけどいいレースだった(´ー`)牝馬が勝つとはなぁ。今回のダービーは、タニノギムレット、ジャングルポケット、アグネスタキオンetc…懐かしい馬達の仔が多くて、競走馬のサイクルって早いなーと実感した。私はジャングルポケットが大好きだったから、フサイチホウオーに頑張って欲しかったけど、牝馬が勝ったのはめでたい感じなのでまぁ満足かな(・∀・)

ジャンポケのダービー親子制覇は来年以降にお預け。楽しみにしてます♪♪♪

category: スポーツ

tag: 競馬  ダービー  2007 
tb: 0   cm: 0

ビリー(っ〃'ω')っ  

Billyついに…

ついに誘惑に負けてビリーズブートキャンプ買っちゃいました(ノω`*)ノ"
あのCM見たら欲しくなるよな~。ちょうど夏に向かって薄着になるし、ここらで腹筋割る勢いで頑張ってみますよ!!支払方法が代引だけってのは微妙だったけど、楽天で買うと7倍ポイントなのはラッキーだったかな。

いつここの二人の話で初めて知ったけど、こんなに売れてるとは…。早く届かないかな~★真面目にやって5,000円キャッシュバックしてもらお~っと(・∀・)

category: 買い物

tb: 0   cm: 0

ヘアカット★  

約3ヶ月ぶりに美容院行ってきました~。もともと髪多いから後ろ頭モッサモサだったのがスッキリして良かった。長さが基本的に変えてないけど、たくさんすいてもらったから夏っぽくなったかな??

今日は無料でトリートメントしてもらったから毛先まで潤った☆これから紫外線もきつくなるから髪お手入れしてあげなきゃね(ゝc_,・*)

category: つぶやき(・_・)

tb: 0   cm: 0

ne-yo on TV  

今日笑っていいともにne-yo出てましたね~。最後にちょっと出ただけだから、増刊号で歌の披露があるんだろうね。曲大好きでよく聴いてるんだけど、喋ってる姿を見たのは初めてだったからちょっと感動した(´∇`)

正直めっちゃカッコイイ!ってタイプじゃないんだけど、すっごいニコニコして愛想良いし笑顔がかわいかった☆ますます好きになったゎ。増刊号見なきゃー!(`・ω・´)

category: 洋楽

tb: 0   cm: 0

B-SIDE  

B-SIDE.jpgミスチルの歌って割と聴いてる方だと思ってたのに知ってる歌少なっ…。最近はアルバムのみで、シングルをチェックしてなかったからかなー。良い機会だからちゃんと聴こ~。
ちなみに発売日の今日、5/10はデビュー記念日なんだとか。ミスチル・トリビアでした~。

DISC 1
1 君の事以外は何も考えられない
2 my confidence song
3 雨のち晴れ Remix Version
4 フラジャイル
5 また会えるかな
6 Love is Blindness
7 旅人
8 デルモ
9 独り言
10 Heavenly kiss

DISC 2
1 1999 年、夏、沖縄
2 花
3 さよなら2001 年
4 I'm sorry
5 妄想満月
6 こんな風にひどく蒸し暑い日
7 ほころび
8 my sweet heart
9 ひびき
10 くるみ - for the Film - 幸福な食卓

category: 邦楽など

tag: Mr.Children 
tb: 0   cm: 0

永遠の翼  

永遠の翼これは5/12から上映される『俺は、君のためにこそ死にに行く』の主題歌。石原慎太郎の脚本なんだって。個人的には戦争モノの映画って嫌いだから微妙な気分。そのおかげでCD売れてくれるのは大歓迎だけどね~。
久しぶりに活動再開って感じで、今週のMステにも出るらしい。フフフ、楽しみ(ノ∀`*)

1.永遠の翼
2.ロンリースターズ

category: B'z

tag: ビーズ 
tb: 0   cm: 0

仏大統領選  

フランス大統領選の決選投票が6日行われた。仏内務省が発表したところによると、右派政党・国民運動連合(UMP)ニコラ・サルコジ候補(52)が得票率53.06%で、得票率約46.94%の社会党のセゴレーヌ・ロワイヤル候補(53)を大差で破って勝利、第五共和制の6人目の大統領に選出された。戦後生まれの大統領は初めて。投票率は83.97%で、高い関心を示した。

サルコジ氏は同夜パリ市内で、「この偉大で古く美しい国フランスに属していることに、筆舌に尽くし難い誇りを感じている」と述べて勝利宣言。「フランスが私に与えてくれたものを私がフランスに返す番だ」と述べ、失業、移民、治安、環境問題など、選挙戦で公約した難問の解決にまい進することを表明した。


昨日夜に決まったんだけど、本当激戦だったね~。投票率も高いし。
サルコジ氏が大統領になったことでブランド品が安くなるって話だけど、日用品の税率が上がる方が大変だよね?(´Д`lll)旅行代金も高くなったりするのかなぁ。

私の中でフランスって福祉制度がしっかりしてる欧州タイプの国って感覚がないから、サルコジ氏の方が当選して納得だけど、格差がさらに広がりそうで他国ながら心配。日本みたいにネットカフェ難民みたいな人出てくるのかなー( ´・ω・`)

category: ニュース

tb: 0   cm: 0

巨大建築に見せられた男  

今日偶然BS-iで見たけど、なかなか面白い番組だった(´ω`・)
「エッフェル塔」って人名から付けられてたとは…。見に行ったのに全然知らなかったw

それにしてもエッフェルってすごい人だったんだね~。自由の女神やパナマ運河にまで係わってたんだから。本人は小柄な人(身長152cmだった)みたいだけど、やった仕事はデカイ!!しかも有名なの多い。

もともと研究者になりたかったらしくて、エッフェル塔には彼が尊敬してた研究者72名の名前が書いてあるそうな。これまた近くまで行ったのに知らんかった( ´・ω・`)だって一般的なガイドブックにはそこまで載ってないしさーw

内容も面白かったけど、それ以上に映像が綺麗で感動(*´д`*)いつもとは違う角度で撮影されたエッフェル塔はより素敵だった☆
ナレーターも好きな俳優の西島秀俊さんだったし、録画しときゃ良かったょ。再放送されないかな~。

category: テレビ・ドラマ

tb: 0   cm: 0

すっかり  

いや~連休も終わってすっかり暖かくなったなぁ。っていうか暑いな…日中は。長かった病院通いの日々も無事終わった!!(´∇`)

やっぱり花粉症のせいだったんだろうなぁ…まぁ、歯医者は関係ないだろうけど。また健康のために夜ウォーキングしなきゃ。すっかり体がなまって足太くなった気するし。頑張ろε=ε=ε=(  ・ω・)

category: つぶやき(・_・)

tb: 0   cm: 0