2007年02月 - sailing day

sailing day

ラブレ  

以前から吉永小百合さんのCMで気になってたラブレを今日初めて飲んでみました。最近どうも腸の調子が良くないからなぁ。これで解消出来るんなら継続して飲むんだけど…。

コンビニでペットボトルのものを110円で購入。スーパーだともうちょっと安いのかな。開けてみて匂いを嗅いでビックリ(゚д゚ )なんとなく臭い…。どうやら中に入ってるジンジャーのせいらしい。味は飲みやすくて良い感じ。まさに乳酸菌飲料って味かな。これで効果があったらまた買おうっと。


category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

amazonポイント開始  

今日初めて気付いたんだけど、2月1日からamazonポイントが開始してたんだね~。最近amazonで買い物してないから気付かなかった(゚д`*;)しかもamazonクレジットカードも出来たみたい。ふぇ~

前は全くポイント制度がなかったから、これは歓迎するけど、貯まったポイントを一部だけ使う事が出来ないのは微妙な気もするなぁ…。付与率もモノによって違うみたいだから賢く買い物しなきゃね。

category: パソコン関係

tb: 0   cm: 0

コンタクトに油膜?  

昨日からコンタクトが曇って困るので、朝から眼科へ。診察の結果、コンタクトの表面に油膜が出来てる、とのこと。最近新しくした化粧品もないし、何が原因なんだろ??(・ε・)1年間保証期間があるからコンタクトは交換してもらうことにしました。土曜に変えてもらったばっかりなのに…。短命なレンズだったなぁ。

category: つぶやき(・_・)

tag: (・∀・)顔関連 
tb: 0   cm: 0

久々の牛角  

約2年ぶりに牛角行って来ました。学生の頃はなにかと焼肉食べてたんだけど、近所にないから余計足が遠のいちゃって…。メニューも結構変わってて選ぶのに時間かかっちゃった(゚Д゚;)アメリカ産牛もあったけど、なんか怖いのでオーストラリア産ばっかり注文。好んでアメリカ牛食べる人なんて今いるのかなー(´・ω・`)

注文したのはチョレギサラダ、ねぎ豚タン塩、ロース、ホルモン、ミノ、石焼ビビンバ、牛角アイス、白玉きなこアイス等々。今回の第一目的はビビンバだったんで食べれて大満足(・´ω`・)純粋に肉だけで考えるといつも行ってる焼肉屋の方が美味しいんだけど、サイドメニューを考えると結構牛角は色々注文できて楽しいね~。またビビンバやクッパ食べたくなったら行こ~っと。

category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

視界良好♪  

最近コンタクトの見え方が気になってたので、今日レンズを交換してきました(・∀・)
今までのレンズでも1.0程度の視力があったらしいんだけど、遠くがぼやけて見えるのが気持ち悪いから、1.2程度の視力になるレンズに変更。やっぱクリアに見えるって気持ちええわぁ~~♪

category: つぶやき(・_・)

tag: (・∀・)顔関連 
tb: 0   cm: 0

DREAM GIRLS  

Dream_girls今日は大好きなBeyonce出演の『DREAM GIRLS』の公開日です!!(・∀・)ワーイ
Beyonceは映画のためにかなり減量したみたいで、普段に比べるとほっそりしてて綺麗。元の体型もセクシーで良いけどね。演技してる姿はあんまり見たことないから楽しみ★

この映画の売りはなんと言っても『歌』。アカデミー賞助演女優賞にノミネートされたジェニファー・ハドソンの歌がスゴイらしい。彼女の歌がスゴイって意見が多いから期待してしまうわ(゚∀゚ )ちょっとBeyonceが霞んでしまってるのが悲しいけど…。期待の新人ですなぁ。多分オスカー獲っちゃうんじゃないっすかね?日本人の菊池凛子さんには悪いけどさ。

同じく助演男優賞にノミネートされてるエディ・マーフィーも渋いんだとか。エディといえばコメディ映画のイメージしかないな。『星の王子…』とか『ナッティ・プロフェッサー』とか。どんな演技なのか気になるゎ。早く観たいよ~!!

category: 映画

tb: 0   cm: 0

オールナイトニッポン  

Oguri 最近Podcastをよく聴くからオールナイトニッポンの番組をチェックしてみたら、小栗旬のオールナイトニッポンが始まっててビックリ( ゚Д゚)今年初めからみたいだけど、一人でラジオやるようなタイプだと思ってなかったから意外だな~。今聴きながら書いてるんだけど、普通にペラペラ喋ってるね。ふ~ん…結構声は良い感じかも。

来週2/21は『花より男子2』で共演してる松本潤がゲストに来るんだって。俳優さんはドラマやってるとゲストもその関連俳優になるから、TVのイメージと違う話が聴けて面白そうかも(・∀・)それにしても番組内でドラマみたいに小栗旬が演じるコーナーがあるんだけど、これって面白いのかなぁ?初めて聴いたからかなり異質な感じがする…。やっぱ一人語りよりも芸人さんがトークしてるラジオが好きだゎ~。

category: 邦楽など

tag: ラジオ 
tb: 0   cm: 0

☆チョコの祭典☆  

今日NHKのプレミアム10で放送された『パリ 世界一のチョコレートの祭典』を観ました~♪
毎年パリで行われている世界最大のチョコレート見本市、サロン・ド・ショコラ。世界でも指折りの一流職人達が腕を競う、注目のチョコレート・コンテストに密着取材するっていう内容でした。出てくるチョコ全部が美味しそうで、とっても楽しい番組でした( ^ω^)
特集してた人は、ジャン=ポール・エヴァンフランソワ・プラリュアンリ・ルルー等。チョコに関して詳しくないからTV観てる時3人の凄さが全然分かってなかったんだけど、さすがNHK。よく取材させてくれたな~と感心。

J.P.エヴァン氏は表参道ヒルズに出店してるんですね~。去年ヒルズに行った時、「高いチョコ売ってんな~w」って思った記憶があるんだけど、それがエヴァン氏のチョコだったのね(´▽`;)買ってみれば良かったょ。

続いてフランソワ・プラリュ氏。フランス国内でも数少ない職人的なチョコレート製造を行ってる人で、豆の産地からこだわってチョコを作ってました。工場で作られるチョコをペロペロ味見しまくってて笑えた。庭で採れたキノコを使ってチョコを作ったりしてたけど美味しいのかな…(゚Д゚;)かなり面白そうな人でした。それからこの人、あの三ツ星レストランのトロワグロ氏と幼馴染なんだって。お互い試作品とかを味見したりしてるんだとか。なんか凄いっすね。

そして3人目はアンリ・ルルー氏。ショコラティエ兼キャラメリエで、特に塩バター・キャラメルで有名みたいですね。地元ブルターニュ地方の素材を使って商品を作ってて、サロン・ド・ショコラ用の試作品も地元の特産品を使って、(中)リンゴのキャラメル+(外)塩入りチョコを作ってました。本人は失敗って言ってたけど、美味しそうだったな(・´ω`・)試作品の余ったのでいいから食べたい…。

普段からたくさんチョコ食べてるのになんで太らないんだろ~。アイデア考えるのに頭使ってるからかな?3人ともチョイ悪オヤジって感じでかっこよかった!!今度フランス行ったらチョコ食べ歩きしたいな~。っていうかサロン・ド・ショコラに行きたーい★

category: テレビ・ドラマ

tb: 0   cm: 0

HOME  

3月にMr.childrenのアルバムが発売されるみたいっすね。以下詳細。それに伴って5月から全国ツアーも開催予定。最近DVD付き多いな~。個人的にはDVD付きだから買う!!みたいな感覚ないんだけど(なんとなくムカつくから)、皆はどう思ってんだろー?

Home

私がミスチルのLIVEに行ったのっていつだっけ?確か大学4年の時だから2002年?

…ハァー、もう5年近く経ってるのかぁ。その間たくさん歌出してるよなぁ。久しぶりにミスチルのLIVE行ってみようかな~。チケット取れるんだろうか…(´・ω・`)ショボーン
一般発売日は4/7(土)デス。私は仕事だよ…悲すぃ。とりあえず頑張って取る努力してみよっと。。。

category: 邦楽など

tag: LIVE  Mr.Children 
tb: 0   cm: 0

運転疲れた=3  

今日は仕事で朝から車で出かけてきました。しかも一度も言った事ないトコ。往復3時間位の所(県内)で、結構近いんだけどね~。普段運転しない私にとってはちょっとしたプレッシャーで、前日から地図でイメージトレーニングを重ね、万全の体制で挑めるように早めに就寝。

他にも寄る所が色々とあったから会社を9時過ぎに出て、会社に着いたのが15時前。無事帰って来れました(´∀`)良かった良かった…。これからはもっとドライブとか行って運転しても緊張しないようにしたいな。
あ、これ今年の目標にしようかな(・ω・)

category: つぶやき(・_・)

tb: 0   cm: 0