2007年01月 - sailing day

sailing day

一風堂のラーメン  

うちの地元にも去年一風堂が出来たんだけど、やっと今日食べに行きました★オープンした当初はすごい行列だったんだけど、今日は平日で時間も13時過ぎてたお陰か、すぐ座れました。私は赤丸が好きなんで、赤丸のAランチを注文。

Aランチはラーメンに+100円でご飯と餃子がセットになってます。なんかすごくお得なセットですよねぇ。これを考えたら土日食べに行くのがアホらしい気もする…。辛子高菜ともやし、ニンニクもたっぷり入れて食べましたョ(・∀・)やっぱ美味しい…♪お腹空いてたから余計お腹に染みる~。餃子に柚子胡椒をつけて食べると美味しいんですなぁ。今まで気付かなかった。また絶対食べに来るぞー!!


category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

裏ガッチャ  

Ro最近見つけたPodcast番組。1個1個が短いから気軽に聴けて良いかも(´∀`)ガッチャガッチャは聴いたことないけどね…。それにしてもロバートの裏ガッチャ1/23放送分が笑えた。山本の英語力の無さが素晴らしすぎる。March=マチ、お祭り=フスティバルetc…。それでも高校に行けたのがすごいゎ。受験生に勇気を与えるエピソードだったょ(笑)

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: 0   cm: 0

いつもここから♪  

ItsukokoiPodを買ってから通勤の間ずっとPodcastを聴いてるんだけど、最近のお気に入りは『いつもここからの芸能株式市場』。最初はこのPodcastは他のに比べて長い(約40分)から、通勤にちょうど良いと思って聴いてたんだけど、二人の和みトークが良いですねぇ。素なのが良いんですよ。

最近始まったコーナーが『バウアー&ハウザー』
バウアーは24のジャック・バウアー(私の嫌いなキャラw)、ハウザーはあの懐かし海外ドラマ『天才少年ドギー・ハウザー』から。昔よく見てたな~、ドギー。菊地さんはこのドラマのことよく思い出して話してくれたよ!ちょっと感心するゎ(゚∀゚ )久しぶりに見てみたいなー。
そういえば当時NHKの海外ドラマが流行ってたのかな?他にも色々見てた気がする。『フルハウス』とか『ビバリーヒルズ高校白書』とか。

Podcastは他にも面白い番組が結構あるし、iPod買って普段ラジオを聴かない私の幅が広がった感じがするね。iPodサンクス

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: 0   cm: 0

FAKE  

Fake今日発売、Mr.children『FAKE』は40万枚完全限定シングルで\500。映画『どろろ』の主題歌ってことでやたらTVCMでも聴くけど、なかなか良い曲だね。You TubeでPVも観たら、個人的に結構好きな感じのPVだったから嬉しかった(・∀・)♪

category: 邦楽など

tag: Mr.Children 
tb: 0   cm: 0

会費振込  

B'zのFAN CLUB会費を忘れないうちに…と思って今日振込。もう何年目なのかさえ良く分からないけど、チケット取るのも楽だしこんな風にずっと会員続けていくんだろうな~。会費3,000円かぁ。社会人になると3,000円なんて軽いもんだしな~。今年もまたLIVEやるのかな?楽しみ楽しみ(´∀`)

category: B'z

tag: ビーズ 
tb: 0   cm: 0

12人の優しい日本人  

12今日wowowで観ました( ^ω^)
『12人の優しい日本人』は三谷幸喜脚本の舞台で、もし日本にも陪審員制度があったら…という設定のお話。放送されたのは2006年1月に梅田のシアター・ドラマシティで上演されたものだったハズ

キャストが豪華だし、芸能人が出てる舞台を一度観てみたかったんで一人でじっくり観ました。舞台ってやっぱ緊張感&迫力ありますね~。皆さすがプロの役者!あんな長いセリフ覚えられるだけで尊敬するゎ。特に生瀬さんスゲェ(・∀・)前から好きな俳優だったけどさらに株上昇↑↑

観た感想は、素直に面白かった。テーマがちょっと重いモノだけど、所々に三谷作品らしい笑いの要素が織り込まれてて期待を裏切らないな~と感心。日本も裁判員制度が導入される事が決まってるから、未来を読んでたのか…って感じ。自分がこの12人の中にいたらどんな判断をするだろうと考えさせられたし、結構頭使いながら観たかも。一度こういう面白い舞台を生で観に行きたいな~。

category: テレビ・ドラマ

tb: 0   cm: 0

新年明けました。  

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

今日からまたしっかりつけていこーっと。
2007年の目標は…特に無いですね。
のんびりまったりと過ごすことが出来たら上々かな?

細木数子の占いによると今年は「じっとしてる方が良い」年らしいんで、大人しくしてようかと思ってます。本当はたいして信じてないけど…(・ε・)

category: つぶやき(・_・)

tb: 0   cm: 0