2006年11月 - sailing day

sailing day

ROBOTS  

Robots皿洗い機ロボット夫婦の間に生まれたロドニー(ユアン・マクレガー)は、得意の発明の才能を伸ばすために大都会ロボット・シティに向かう。ところがロボット・シティでは大企業のビッグウェルド・インダストリーズの新経営者・ラチェット(グレッグ・ギニア)の陰謀が進行中だった…。

私の好きなユアン・マクレガーが声優をやってるって事で前から観たかったのがちょうどwowowで放送された!ラッキー(・∀・)♪
ストーリーで先が読める部分はあったけど、キャラが可愛くて結構面白かった。聴いたことある音楽が一杯流れてたし。CGがすごい綺麗だから大人でも楽しめると思うな~。


category: 映画

tb: 0   cm: 0

Guess Who  

Guess_whoサイモンは、恋人のテレサの実家に婚約報告をしに行った。しかしテレサの父親パーシーと顔を合わせた瞬間、ある誤解が生じていたことが判明する…。

これって日本では公開されてないんかな?確か。人種の違い、特に白人×黒人の結婚問題が日本人の私には縁遠くてどう描かれるんだろうと思ったけど、やっぱり複雑なんだね~。
話は『ミート・ザ・ペアレンツ』的な感じだったけど、個人的にはこっちの方が面白かったな(´ー`)アシュトン・カッチャーとバーニー・マックがホテルに向かう間にラジオから流れてくる音楽がベタで笑えた。軽く見られる映画で良かったな♪

category: 映画

tb: 0   cm: 0

祝★涙のふるさと首位  

BUMP OF CHICKENの約1年ぶりのニューシングル『涙のふるさと』が今週、初登場首位。2004/7/19付の『オンリー ロンリー グローリー』以来、2年5ヶ月ぶり、通算2作目のシングル首位を獲得した。
本作は、堀北真希の出演で話題のチョコレート菓子『LOTTE airs』CMソング。発売一週目の売上枚数は18.0万枚で、前作『supernova/カルマ』で記録した、これまでの自身の最高初動売上記録16.1万枚を大幅に上回った。


いや~、めでたいめでたい(・∀・)★EXILE&倖田來未という強敵(?)がいたから首位は嬉しいね~。やっぱ良い歌は売れるのね、ウフフ(・´ω`・)

category: BUMP OF CHICKEN

tag: バンプオブチキン 
tb: 0   cm: 0

Ballon d'Or 2006  

Ballon2006年欧州年間最優秀選手(バロンドール)が27日発表され、ワールドカップ・ドイツ大会でイタリア優勝の原動力になった同国代表主将DFファビオ・カンナヴァーロ(33)=レアル・マドリード=が初受賞した。
1956年の第1回以来、DFの受賞はベッケンバウアー、ザマーに続き3人目。イタリアからの選出は1993年のR・バッジョ以来5人目。

同賞は欧州各国の記者投票によって決まるもので、カンナバロは最多の173点を獲得。次点は同じイタリア代表のGKブフォン(ユベントス)、3位にフランス代表FWアンリ(アーセナル)が入った。昨季初受賞したブラジル代表MFロナウジーニョ(バルセロナ)は4位、元フランス代表MFジダンは5位だった。


W杯って今年だったっけ~(゚Д゚;)ずいぶん昔のことの様な…。カンナヴァーロはW杯優勝の立役者だもんね。来年はW杯ないし、呪いかかってもダイジョブだね(・∀・)おめでと!!

そういやもうすぐFIFAクラブワールドカップが始まるなぁ。えっと…12月10日からか。以前、新聞に試合のことが載ってたけど、チケットが高くてビックリした(F1に比べれば安いけど)。それでも売れるんやろな~。ロナウジーニョが日本に来るし。ヨーロッパサッカー観に行ってみたいけど、遠いしな~。とりあえず、バルサの活躍に期待しとこ。。。

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

STEALTH  

Stealth海軍が極秘に進めているテロ対策プロジェクトにベン(ジョシュ・ルーカス)、カーラ(ジェシカ・ビール)、ヘンリー(ジェイミー・フォックス)の3人がパイロットとして選抜された。さらにそのチームに新たな仲間が加わるが、その仲間とは最新鋭の人工頭脳を搭載した無人ステルス戦闘機だった…。

アクション映画結構好きだから見たんだけど、これはひどかった。・゚・(ノД`)・゚・。 オモシロクネェ
ジェイミー・フォックスは中盤であっさり死亡。無人ステルス戦闘機が逆らって行動してどうなるんだろうと思ってたらこちらも結構あっさり改心(?)してるし。。。
自分達がロシアの領空を侵したり、北朝鮮に不法侵入したりしてるのに2国を悪者扱いして攻撃してるのが意味不明。「??? んなアホな!」って感じだった。結局何が伝えたいのか全然分からん映画だったょ。ショボ…

category: 映画

tb: 0   cm: 0

わんわん物語  

Lady_trampキャラクターは知ってたけどストーリー知らなかったんで、wowowで見てみました。
吹替版だったんだけど、レディの声がすごく可愛くてこんな犬いたら絶対飼う!って感じだったな~。犬視点のお話だから、人間はほとんど顔出ないし、猫は悪者として描かれてた。飼い犬のレディと野良犬のトランプが出会ってお互い惹かれていくというベタな話だったけど、ディズニーらしい可愛いキャラに癒されたゎ(・´ω`・)

category: 映画

tb: 0   cm: 0

涙のふるさと  

namidanofurusato.jpgBUMP OF CHICKENの待ちに待った新曲が本日発売(´∇`)LOTTE airsのCM曲ってことで前からTVで流れてたんだけど、音が小さくて聞こえねーw
意図的に音量抑えてあるのかな?早くちゃんと聴きた~い。このジャケットは何を表現してるのかねぇ。BUMPってナゾが多くて面白いゎ。

このオブジェは期間限定(11/21~12/4)でタワレコ渋谷店に展示されるんだって。遠くて見に行けないのが残念(´;ω;`)あと、これも期間限定っぽいけどExcite MUSICにBUMPのサイト出来てるよ。読まねば…。

そうそう、airsのHPでPV撮影の写真が掲載されてて、なんだか雰囲気良さげですよ。堀北真希ちゃんの制服姿は自然で可愛いんだけど、BUMPメンバーは年齢的にさすがにキツイのか(?)軽くコスプレ的な匂いがしてます(´∀`;)チャマも可愛いんだけどなー。PVも良いモノになってそうですね★期待大♪

category: BUMP OF CHICKEN

tag: バンプオブチキン 
tb: 0   cm: 0

Dodgeball  

Dodgeball半年間も滞納警告を無視していたため、さびれたスポーツ・ジムを差し押さえられてしまったピーター(ヴィンス・ヴォーン)。30日以内に5万ドルを支払わないとジムを買収されてしまうことになり…。

暇つぶしに見たけど、微妙な映画だったな~。あんまり好きじゃないヴィンス・ヴォーンが主演だなんて(´・ω・`)ちょっとヘコむがな。ベン・スティラーの役も下ネタ満載だったし、笑えるポイントが日本人とアメリカ人は違うんだろうな…(・ε・)
ところで、ドッジボールって小学校の頃とかよくやったけど、この映画でやってるのが公式ルールなの?かなり対決色の強い競技になってたけどw

category: 映画

tb: 0   cm: 0

HIDE AND SEEK  

Hide_and_seek母親を亡くし、田舎にやってきた父と娘。娘のエミリー(ダコタ・ファニング)は、チャーリーという名の友達が出来るが、その姿は父親(ロバート・デ・ニーロ)には見えなかった…。

お休みで特に予定もないので、wowowでやってたコレを見たんだけど、微妙だったな~。まず、ダコタ・ファニングの父親役がデ・ニーロだなんて歳取りすぎw
二人を共演させたかったのは分かるけどさぁ…。

最初母親が殺されて、犯人この人じゃないかな~って思ってらやっぱり犯人。先読め過ぎだよ(´;ω;`)二重人格っていうのも最近よくあるパターンだし。二重人格流行ってんのかな?『シークレット・ウィンドゥ』もそうだったし。もっと面白いサスペンス作品はないのかねぇ~。

category: 映画

tb: 0   cm: 0

ANACONDAS2  

Anacondas2不老不死の血清の素となる神秘の蘭、ブラック・オーキッド。ある科学者チームがインドネシア・ボルネオの密林地帯へ、そのブラック・オーキッドを求め旅立つ…。

wowow加入した日に見ました~。密林地帯へ入ってアナコンダに襲われるっていう話なんだけど、ありがちな展開が多かった。
遭難→グループの何人かが襲われて死亡→約半数が助かる、みたいな。こういうパニック映画ではお約束の仲間割れ(逃げる派と蘭取りに行く派)もあったりして、ベタという単語がぴったりだった。最初に「この良く喋る黒人は怖がり役だから死なないだろうな」と思ってたら的中した(・ε・;)先が読めるってのは微妙だよw

category: 映画

tb: 0   cm: 0

wowow加入♪  

もうすぐ年末年始で良い映画たくさん放送するだろうから、初めてwowowに加入してみました(・∀・)
ネットで代理店通して加入したから1月末までたった980円だよ~♪安いねぇ。12月にはスター・ウォーズ特集もあるしワクワクするなぁ(´∀`)

category: 映画

tb: 0   cm: 0

Google Earth  

今日Google Earthを初めて使ってみたんだけど、いや~、めっちゃ面白い。今まで旅行した所や世界遺産が見れるし。ダウンロードして一番に自分の家を見ようとしたけど、田舎すぎるのか写真が無かった…(´;ω;`)今後写真増えていくのかな~。

とりあえず見てみたところは自分が旅行した事あるドイツ、スイス、フランス、イタリア、中国(北京)。街の様子が分かるからなおさら面白い。その他ではエジプト(ピラミッド)、イギリス(ロンドン)、アメリカ(ニューヨーク)等。
こういうの見ると世界は広いと実感するわ。また海外旅行行きたいな~♪


category: パソコン関係

tb: 0   cm: 0

エレベータの日ですよー  

会社の備品を買いに近所のイトーヨーカドーに行ったら、入口で何かを配ってる人が。荷物が増えるのが嫌だから普段配ってるものは貰わないんだけど、お姉さんの真剣な表情に押されてついボールペンを貰ってしまった(´;ω;`)そのボールペンを見てみると、

「11月10日はエレベータの日」
社団法人日本エレベータ協会


って書いてある。そう書いてあると由来が妙に気になって調べてしまったщ(゚д゚щ)
東京浅草の凌雲閣に日本初の水圧式電動エレベーターが設置された日が1890年11月10日。ということで、エレベータの日なんですね。今までエレベータの日があるなんて考えた事もなかったから、ボールペン配った意味は大ありだったね~。

category: つぶやき(・_・)

tb: 0   cm: 0

2007年F1日本GP概要発表  

2007年F1日本GPの概要が今日発表になりましたね。1年先だけど、富士では初開催だから楽しみだわぁ~(´∇`)以下詳細っす。

-- 続きを読む --

category: F1

tb: 0   cm: 0

THE SAINTS ARE COMING  

結構意外な組合せのコラボCDが今日発売~。このジャケ写のビリー・ジョーは墓から蘇った人みたいやね(゚Д゚;)

U2_greendayU2とGREEN DAYがコラボレーションしたニューシングル「THE SAINTS ARE COMING」が発売される。この新曲が、現在期間限定でPC配信中だ。

この新曲は、U2とGREEN DAYによりロンドンのアビイ・ロード・スタジオでレコーディングされたザ・スキッズの1978年の名曲「THE SAINTS ARE COMING」のカバー。9月25日には、昨年ハリケーン・カトリーナで被害を受けたニューオリンズのLouisiana Superdomeで、改修後初めて行われたNFLの試合の際に初披露された。カップリングにこのライブ・バージョンが収録される。このリリースの収益はすべてチャリティ団体「Music Rising」に送られる。

この新曲が10月30日(月)から11月13日(月)までの期間限定で、iTunes、mora、Napster、Listen Japan、OnGen、OCN Music Store、Oricon Styleで配信される。ライブ・バージョンは11月6日(月)から配信をスタートした。また、11月22日に発売予定のU2のベスト・アルバム『ザ・ベスト・オブU2 18シングルズ』にもこの新曲が収録される。11月29日(水)・30日(木)・12月4日(月)には、さいたまスーパーアリーナにて待望の来日ライブが開催される。

category: 洋楽

tb: 0   cm: 0

B'z LIVE DVD発売決定♪  

MONSTERS_GARAGE.jpgついに出るょー(*´д`*)今年のLIVE-GYMも楽しかったからDVD化を待ってたんだよ~。嬉しいょ~★稲葉さんとチア隊の素敵ダンスが映像化されるとは。お宝映像間違いナシだゎ。。。歌った全曲入ってるんじゃないかな?多分。
詳細は以下のとおり↓↓↓(B'z OFFICIAL)

-- 続きを読む --

category: B'z

tag: ビーズ  DVD 
tb: 0   cm: 0

手帳ゲット★  

去年&今年はほぼ日刊イトイ新聞『ほぼ日手帳』を買ってガッツリ書いてたんだけど、のんきな毎日を送ってる私だと1日1ページ埋めるのは結構大変だなぁと実感。本体+ボールペンで2,000円だし、来年はちょっと節約ってことで、ポイントを集めてミスドの手帳をゲット(・∀・)♪
フルジッパータイプのゴールドを貰ったんだけど、中は月別と週別の2冊のノートになってて取り外し可能。カバーは他に利用出来るし、地下鉄地図やミスドの割引券も付いてて結構便利。ドーナツのおまけにしては上出来だゎ☆( ^ω^)

category: つぶやき(・_・)

tb: 0   cm: 0

開運の掃除?  

今日は文化の日でお休みなのに朝7時に目が覚めた(゚Д゚;)はぇぇ…普段起きるの辛いのになんでやねん(汗)
特に予定もないので、一昨日TVで見た黄金伝説風に「開運」目標に掃除スタート。最近は比較的綺麗にしてたので、棚など細かい所を徹底的に掃除。実家に住んでると、本当に無駄なモノがたくさん保存されてることにウンザリする。こけしとか、幼稚園の出席簿とか…。でも捨てるに捨てられないもんなぁ~。

そんな中、今回は覚悟を決めて過去の手帳、日記、写真等を処分。少しだけ読み返してみたけど、なんでこんな事考えたんだと疑問が一杯。書いた当時の事なんてほとんど覚えてないし…人間の記憶力って案外適当だよな~。部屋がスッキリすると心もスッキリして良いっすね(・∀・)しっかし、これで開運できるかな~??

category: つぶやき(・_・)

tb: 0   cm: 0