2006年09月 - sailing day

sailing day

DEATH NOTE(前編)TV放送決定!!  

会社の人に聞いて知ったんだけど、DVD発売前なのにTV放送しちゃうらしいよ(゚Д゚;)
ワーナーって太っ腹…っていうかアホ?(笑)以下詳細です。。。

『デスノート(前編)』 10/27(金) 夜9時~
日本テレビ系列全国放送決定!!


Death2006年6月17日に公開されると同時に巻き起った、〈デスノート現象〉。半年以内の前後編連続公開という日本映画史上初の試みで公開された『デスノート(前編)』は大ヒットを記録(観客動員220万人突破)。
そして11月3日から公開される『デスノート the Last name』で遂に完結を迎える。原作とは異なる、衝撃のクライマックス。誰も知らない結末へ…。誰が死に、誰が生き残るのか…。

この前後編連続公開のラストを飾る完結編の公開を前に、「後編を観る前に、前編をもう一度観たい」「見逃してしまったけど、後編の前に観たい」などのお客様の声にこたえるべく、後編公開前週10月27日に金曜ロードショー20周年特別企画として、『デスノート(前編)』のテレビ放送が決定しました。2作連続公開という異例の体制だからこそ実現した、特別バージョンでの放送です。
金子修介監督自らが、テレビ放送のために再編集した、ディレクターズカット特別篇!お楽しみに。


はぁぁ~楽しみ(・∀・)HDD録画して永久保存版ケテーイ♪


category: 映画

tb: 0   cm: 0

B'z Network LIVE配信情報  

9/1(金)に大阪なんばHatchで行われた、B'zスペシャルライブ“Network LIVE in JAPAN Supported by dwango”のLIVE映像配信が決定しました~。着ウタもあるみたいだけど、自分が使わないから興味なし( ^ω^)

【ブロードバンド配信】※PCのみ

Showtimeにて10月27日より配信開始。
 ・ストリーミング配信

DMMにて10月6日より配信開始。
 ・ストリーミング配信

※Network LIVE Japan web siteからの配信はないんだと。変なのw

category: B'z

tag: ビーズ 
tb: 0   cm: 0

稲葉さんソロ新曲提供etc  

B'z Official websiteより稲葉さんのソロ情報。やっぱLIVE後はソロ活動か~w


稲葉浩志ソロとして作品提供と新曲を発表!!新曲「赤い糸」は、10月16日(月)からスタートする、よみうりテレビ・日本テレビ系アニメ「結界師」のエンディングテーマに決定!!また、同番組のオープニングテーマに詞曲を提供します。

よみうりテレビ・日本テレビ系全国ネットテレビアニメ「結界師」
(毎週月曜19:00~19:30 <初回放送10/16のみ 60分特別版>)

★オープニングテーマ:「Sha la la -アヤカシNIGHT-」 /宇浦冴香(uura saeka)
作詞:稲葉浩志
作曲:稲葉浩志
編曲:葉山たけし

★エンディングテーマ:「赤い糸」/稲葉浩志
作詞:稲葉浩志
作曲:稲葉浩志
編曲:葉山たけし

※リリースは未定だそうです。ほぇ~

category: B'z

tag: ビーズ 
tb: 0   cm: 0

新総理・安倍晋三  

Abe自民党の安倍晋三総裁(52)は、26日午後の衆参両院本会議で行う首相指名選挙で自民、公明両党などの賛成多数により第90代、57人目の首相に選出された。衆院は午後1時からの本会議で安倍氏を首相に指名。続く参院本会議でも安倍氏が指名された。戦後生まれの首相は初めて。52歳での首相就任は、田中角栄元首相の54歳を抜き戦後最年少。戦前まで含めても5番目に若い。

…って言う事で政治ネタは興味ないけど、新総理誕生なので書いときます。間違わないようにしないとw
首相の報酬を30%、各閣僚の報酬を10%それぞれカットとか言ってるけど、周りの人にブーブー言われないのかな(・ε・)

category: ニュース

tb: 0   cm: 0

藤君進行!?  

今日のPONTSUKA!!は最初から藤君登場。珍しぃ~(゜д゜)きっと升君がいなかったからだけど(遅刻?)、ええもん聞かせてもろたよ。そしてそのまま藤君が進行役…?そんなのアリか!?

この番組はハガキ送ってる子の大半が中高生っぽいだから、なんていうか話の『視野』が狭いよねぇ。周りの事見えてなくって、それがまた『若さ』って感じで良いし、私もこんな時期あったと思う。話それること多いけど、最終的に適確なアドバイスしてあげられるBUMPメンバーはやっぱオトナ(´∇`)ラジオ聴いてたら親近感湧くから、余計人気あるのかも。

チャマ誕生日企画の時にはまたマンガネタ(DRAGON BALL)出てきて面白かったよ~。藤君進行のもと、いつもとちょっと違うテイストの番組になってたけど、たまには良いかもね~。藤君の喋ってる時の低い声が好きな私にはか~なり幸せな時間でございました(・´ω`・)

上の内容と関係ないけど、"人形劇ギルド"のお写真貼り付け~。なんとなく癒し系?
guild1.jpg

category: BUMP OF CHICKEN

tag: PONTSUKA!!  バンプオブチキン 
tb: 0   cm: 0

F1チケット到着  

チケット
いつ来るんだ?と思ってたチケットが到着しました★2年前の時とちょっとチケットの感じが違います。左上から観戦券(指定券)、応援グッズ引換券、チケットの説明用紙、右が鈴鹿サーキットの地図。
あと2週間くらいかぁ。楽しみだ~(´ー`)

category: F1

tb: 0   cm: 0

♪Happy Birthday to INABA♪  

志庵42歳の誕生日おめでとう!稲葉さん★

さすがに40代になると祝われてもあんまり嬉しくないだろうけど(^▽^;)
私がB'zを好きになった中1の時、稲葉さんはまだギリギリ20代だったんだな…。月日が経つのは早いね。志庵のジャケ写が今までの中でもか~なりかっこいいと思うので貼付け~。

最近はさすがに短パン履いてないけど(笑)、LIVEパフォーマンスを見てると、40代とは思えぬ異常なほどの体力w
腕太い&胸板厚いのに全体的に細い。スゲェよ稲葉さん。私も鍛えようかな。。。

category: B'z

tag: ビーズ 
tb: 0   cm: 0

MILLION DOLLAR BABY  

Milliondollarbabyロサンゼルスで古いボクシングジムを営むフランキー(クリント・イーストウッド)は、タイトルマッチに挑戦寸前で、唯一の金のたまごでもある選手によそのジムに移籍され意気消沈していた…。

今年のアカデミー賞の主要4部門を独占したってだけで、『MILLION DOLLAR BABY』を借りてみました。ボクシングの映画って事くらいしか予備知識なし。ストーリーは結構スイスイ進んでいくんだけど、要所要所に「この時私だったらどっちを選ぶだろう?」と考えさせられる。役者さんの演技も一級品で、ヒラリー・スワンクの鍛えられた体も凄かった。

映画としては長いんだけど、中だるみはなく内容は濃い。人と人との信頼関係、「悔いなく生きる」という事の意味など深~いですね。私が好きなジャンルの映画じゃないけど、観た意味はあったと思う。

category: 映画

tb: 0   cm: 0

07年のF1開催を断念/鈴鹿S  

F1を87年から毎年開催している鈴鹿サーキットは20日、07年の開催を断念すると発表した。07年の日本GPは、静岡県小山町の富士スピードウェイで開かれる。08年以降については、1年に鈴鹿と富士の2ヶ所で開催する案や、富士との隔年開催案なども視野に交渉を続ける。
鈴鹿は5年ごとに開催契約を更新し、今年10月開催で契約が切れるため、ホンダ関連の鈴鹿と、トヨタ傘下の富士が激しい誘致合戦を展開してきた。鈴鹿は、F1の統括権を持つ国際自動車連盟(FIA)などと契約更新の交渉を続け、富士での日本GP開催が今年3月に決まって以降も、パシフィックGPなどの名称で開催継続の可能性を探っていた。


ん~、これは残念ですね~。個人的に鈴鹿の方が近いし、今までの歴史もあるから鈴鹿で開催して欲しかったなぁ…(´;ω;`)交通の便は悪いんだけどw

3日間の開催期間中は30万人が観戦し、三重だけでなく名古屋のホテルも満室で経済効果は50億円以上になるんだとか。すげぇ~よF1(゚д゚ )
大人のファンが多いから金払い良いんだろうね。2年前に鈴鹿行った時もHondaの琢磨グッズは品切れ続出だったからな~。とりあえず今年の鈴鹿を満喫してこよーっと(´∇`)

category: F1

tb: 0   cm: 0

"人形劇ギルド"  

ningyou.jpg人形劇『ギルド』は、アルバム『ユグドラシル』に収録されている名曲『ギルド』をモチーフとした、人形劇によるオリジナル映像作品。原作・脚本を全て藤原基央が書き下ろし、BUMP OF CHICKENのPVディレクターとしてタッグを組み続けている番場秀一氏が映像をプロデュースした作品。

本日発売でござーい(・∀・)!(なぜか名古屋の美宝堂風)。藤原君は相変わらず多才だね~。音楽と字幕のみによる無声作品で、まだ見てないんでなんとも言えないんだけど、多分メイキング・オブ人形劇『ギルド』のHPに載ってるような雰囲気だと思われマス。

WEB上にインタビュー等あったんで、忘れないためにも貼り付けとこ。ORICON STYLEの動画が異常に画像荒くて驚いた。大丈夫か…
Yahoo!MUSIC  ・ORICON STYLE  BARKS  
Excite MUSIC  ・WHAT's IN?

久々にPONTSUKA!!聴いたけど、皆仲良さそうで心が和みますなぁ。藤君のちょっとブラック?なトークにビビるチャマ可愛い(・´ω`・)チャマは超癒し系な喋りだゎ。チャマの誕生日企画楽しみだね~。

category: BUMP OF CHICKEN

tag: PONTSUKA!!  バンプオブチキン 
tb: 0   cm: 0

敬老の日  

敬老の日ということで、最近ずっと会ってなかった祖父母の家に行ってきました(・∀・)
あいかわらず元気でなにより。敬老の日って毎年『何かあげなきゃ』と思ってもあんまりいい物が浮かばず、最終的にお煎餅…ってことが多かったんだけど、今年はデパートで買った佃煮セットにしました♪
ご飯のお供に丁度良いし、日持ちするしナイスアイデアじゃない?これ。

category: つぶやき(・_・)

tb: 0   cm: 0

IN HER SHOES  

Inhershoes弁護士のローズ(トニ・コレット)のアパートに、美しい容姿だが職にもつかず、男にたかりながらぶらぶらしているマギー(キャメンロン・ディアス)が転がり込んできた…。

久しぶりにDVD借りてみたけど良い映画デスョ、『IN HER SHOES』。性格もルックスも対照的な姉妹の仲違いからそれぞれ自分を見つめ直していくって話なんだけど、コンプレックスや人間関係に悩んだり、大人が共感出来るところがたくさんある。キャメロンも昔みたいな肌のハリ?はないけど、相変わらずスタイル抜群で、それを惜しげもなく見せてくれマス(・∀・)

靴や衣装、全体の雰囲気が良くて見てて気持ち良かった。特にご老人達の服を選んであげるシーン好きだなぁ。カラフルで着た人が活きてたし。歳とったらシャーリー・マクレーンみたいに綺麗なおばあさんになりたいなぁ~。

役で1番良かったのはマーク・フォイアスタイン演じるローズの彼・サイモン。傷心のローズを食事に誘って、色んな話をして癒してあげる。こんな顔も良し、性格良し、職業良し(弁護士)の人なんて現実にいるんだろーか?ってちょっと思ったけど(´∇`;)配役がぴったりで自然に演じてる感じが良かったですね。秋にお勧めのDVD。

category: 映画

tb: 0   cm: 0

友達の結婚式へ★  

台風接近中ということで今日の天気大丈夫かな…と内心不安でしたが、起きてみると快晴でした(´∇`)
友達の日頃の行いが良いからですね~。ホッ

会場は兵庫県神戸市の舞子駅近くにある『リーバーホテル+オーシャン セトレ』というホテルでした。初めて舞子駅に行ったから会場に着くまでかなり不安だったけど、すんなり行けました。ネットのHPからもっと高層の建物をイメージしてたんだけど、実際は2~3階建てだったw

チャペルから明石海峡大橋はドデーンと見えてすごく綺麗やった~。本当に晴れて良かったよ。式のあと、1階のデッキに移動してフラワーシャワー。そして披露宴。食事はイタリアンでした(・∀・)
とっても和やかなムードの式で良かったデス。幸せそうな二人を見てるとこっちも幸せな気分になれるよ。お幸せに~~♪

category: 近畿

tb: 0   cm: 0

iPod帰還  

今日無事帰って参りました!マイiPodちゃん(´∇`)♪…というのは厳密に言うと違うか。シリアルナンバーが変わってたから、新しいヤツが送られてきたのねw
ヘッドフォンポートの不具合直して送るよりも他の送った方が早いもんね。明日友達の結婚式行くから今日iPod帰って来て良かった!!電車で2時間弱ヒマだもん(・ε・)Appleサポートは対応も早くて良い感じ。iPodの使い方をこれから研究しなきゃな~。

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: 0   cm: 0

ビートルズの切手  

英郵便会社ロイヤル・メールは、伝説的バンドのビートルズの記念切手を来年1月に発売することを発表した。切手にはビートルズのアルバムの図柄が使用される。(以下6種類)
『With The Beatles』 『Help』 『Revolver』
『Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band』
『Abbey Road』 『Let It Be』

Stampbeatles


2007年1月9日発売みたいですねぇ。日本からでも買えるのかな~?
このサイトを見ると他にも発売されるって書いてあるんだけど英語さっぱり分からないから正確な内容は謎(´Д⊂

原文:Royal Mail remembers The Beatles with a set of 6 stamps showing album covers and a miniature sheet of 4 other stamps showing Beatles memorabilia.

Yahoo!翻訳:ロイヤルメールは、アルバムカバーを示している一組の6枚の切手とビートルズ記憶すべき事物を示している4枚の他の切手のミニチュアシートでビートルズを覚えています。

…要は他に小さい切手シートも発売されるってこと?そして多分それがこの写真↓なんだね。切手コレクターじゃないけど、コレは欲しいよ。お宝になるかも…

Minibeatles

category: ニュース

tb: 0   cm: 0

iPod新商品発売  

米Apple Computerは9月12日、「iPod」「iPod nano」「iPod shuffle」のiPod新製品を一挙に公開した。

第2世代iPod nano
Ipodnano容量は2GB、4GB、8GB(size90×40×6.9mm)。本体には酸化皮膜処理されたアルミニウムを採用。1.5インチのカラー液晶は明るさが40%向上し、電池持続時間が最長24時間にアップ。色は2GBはシルバー、4GBはシルバー、ピンク、グリーン、ブルーの4色、8GBはブラック。価格は2GBが17,800円、4GBが23,800円、8GBが29,800円(税込)。世界中で本日より販売開始。

第5世代新iPod
容量は30GBと80GB(size103.5×61.8×11or14mm)。2.5インチのカラー液晶は明るさが60%向上した。電池持続時間は30GBが音楽再生なら最長14時間、ビデオ再生なら3.5時間。80GBはそれぞれ20時間と6時間。色はブラックとホワイトの2色。価格は30GBが29,800円、80GBが42,800円(税込)。世界中で本日販売開始。

iPod shuffle
Ipods前世代モデルとデザインを一新。サイズは半分以下(41.2×27.3×10.5mm)で、クリップで簡単に取り付けられる形になった。本体は酸化被膜処理されたアルミニウムで、15gと軽量。容量は1GB、電池持続時間は最長12時間。色はシルバーのみ。価格は9,800円(税込)で、出荷開始は10月予定。

ありゃりゃw
こないだ買ったばっかりなのに新製品出ちゃったよ。まぁiPodはそんなに変わってないみたいだし、何よりお安く買えたから良いか(・´ω`・)
個人的にはiPodの白が好きだから新作がカラフルなのはビミョー(・ε・)しかも容量によって色制限されるしw
前のiPod nanoの方がカコイイのでは?

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: 0   cm: 0

名前決定。  

9月6日に誕生した秋篠宮ご夫妻の長男の名前が今日決定した。

「悠仁(ひさひと)さま」

ゆずの悠仁と同じ名前じゃん(゚д゚ )
愛子さんといい、悠仁さんといい、『いかにも皇室』って感じじゃない名前なのは時代のせいなのかな~。。。
「悠」という字は「ゆったり」、「はるか」、「ひさしい」という意味があるんだとか。皇室の人って落ち着いてる雰囲気だから「ゆったり」なんかは合いますねぇ。

Kouyamそして悠仁さまのお印に決まったのは高野槙(こうやまき)。日本固有の常緑高木で、3~4月に花を咲かせる。本州(福島県以南)、四国、九州(宮崎県以北)に分布、和歌山県の高野山に多いことから、この名が付いた。

←こんな木みたいです。花は検索出来なかったw

category: ニュース

tb: 0   cm: 0

イタリアGP/Monza  

PPはキミたん。今年も終盤だけど、少しは調子上がって来たのかな~?
今日はシューマッハの来シーズンがどうなるかって事の方が気になってあんまりレースを集中して見てなかったw
とりあえず、1回目の給油でシューマッハはキミたんを抜いて1位へ。そのまま優勝~って感じかな。キミたんも頑張って2着だったよ。今日何より驚いたのは、アロンソがリタイアしたことだよ( ゚Д゚)
そのお陰でシューとアロンソのポイント差はたった2!!神様がシューの味方してるとしか思えまへんよ。鈴鹿までに王者は決まるかな??私の目の前(鈴鹿)でシューの優勝が決定★ってのが望みなんだけどなぁ(´∀`)エヘエヘ

category: F1

tb: 0   cm: 0

シューマッハ引退へ  

F1界の皇帝、M.シューマッハ(37)が遂に引退を発表。
悲しい…。・゚・(ノД`)・゚・。
皇帝の最後の走りを、最後の開催になるかもしれない鈴鹿でナマで見れるのは嬉しいんだけど…。ファンとしてはまだまだ第一線で走れると思うから引退は本っっ当に残念。こうなったら是が非でもアロンソに勝ってもらいたい!!ポイント差は2に縮まったし(・∀・)☆

来年のフェラーリのドライバーはキミたんマッサになるんだとか。だいぶイメージが違うチームになりそうだな~。詳しいことはまたイタリアGPのまとめにでも書こうかな。そういやルノーのファーストドライバーには誰がなるんだろ?興味なさ過ぎて忘れてたよw

category: F1

tb: 0   cm: 0

文化祭へ  

高校の時の学年主任の先生が今年で退官されるという話だったので、卒業してから初めて高校の文化祭へ行って来ました。前日から友達と飲みながら懐かしい話に花が咲いて面白かったよ~。やっぱ同じ時間を過ごしてきた仲間ってのは良いね。

当日はあいにくの雨。そのせいか文化祭もイマイチ盛り上がってなかった気がする。私達の頃は6月に文化祭をやってたんだけど、今は9月か~。夏休み明けで準備とか大変そう。最初に会った高1の時の担任は今でも名前を覚えてくれててちょっと感動…。先生アリガト~~(・∀・)♪

ところがその先生に聞いたところ、退官すると噂だった先生の退官は1,2年後だと判明。一緒に行ったメンバー全員誰も確認しないトコがボケまくり?10人近くいたのに(´д`)
…まぁ、なにはともあれ久々に友達とも会えて良い週末でした☆

category: つぶやき(・_・)

tb: 0   cm: 0

iPod修理へ  

朝9時前に運送業者の人が引き取りに来てくれた。早く元気になって帰ってきてね~(´~`)ノシ

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: 0   cm: 0

iPod到着したけど…  

IpodiPod到着しました!早いよ~(・∀・)
整備済製品とはいえ、新品同様。キレイなもんだね~。箱は整備済製品専用の箱だったみたいだけど、そんなのどうでもいいし(笑)。
とりあえず、iTunesに入れてあるB'zを130曲ほどと、You Tubeとかから取ってきた動画を転送。結構簡単に作業出来てイイ感じ。動画には感動した。こんなの電車の中で見てたらニヤニヤしちゃうよ( ´,_ゝ`)

…と思ってたら問題発生。
なぜか右しか音が聴こえない。なんで??(゚Д゚≡゚Д゚)

Quick Time&iTunesの音の設定が間違ってるのかと1時間くらい設定をいじりまくったけど直らず。イヤフォンの故障かと思って、自宅のコンポに繋いでみたところ左右聴こえる(異常なし)。

…つまりiPod本体に問題あるのか~(泣)
結局ヘッドフォンポートの接触が悪いらしく、奥まで差し込むと右しか音が出ない。半分くらい差し込んだ状態だと左右聴こえるけど、接続が不安定。

しょうがない。こりゃ即行修理行きだわ(´・ω・`)ショボーン
さっきネットで修理依頼して、保証期間内だから無料で修理の確認が取れた。早く直してくれたらいいな~。

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: 0   cm: 0

iPod発送済  

iPodを注文してから2日。最悪10/6が納入日だったから、期待してなかったのに、本日発送しましたメールが来ました。意外と早いな~。明日には届くかな?楽しみ~~♪(´∀`)♪

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: 0   cm: 0

紀子さま、男子出産  

今日、秋篠宮妃紀子さま(39)が午前8時27分、入院先の愛育病院で帝王切開手術を受け、男のお子さまを出産された。お子さまは体重2558グラム、身長48.8センチで、大変お健やかだとか。皇室に男子が誕生したのは父親の秋篠宮さま(40)以来41年ぶりで、皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに次いで第3位となる。

う~ん、やっぱり男の子か!щ(゚д゚щ)
…いや、別に不満がある訳じゃないんだけど、これから後継問題とかで揉めそうやなぁ~。とりあえず健康に生まれてくれて良かったね(´∇`)

category: ニュース

tb: 0   cm: 0

今さらiPod購入  

前から欲しかったけど、ついつい存在を忘れてたiPod。B'zのLIVEに行って、やっぱ音楽を携帯しなければ!ってことで購入決定(  ̄∇ ̄)ノ

とりあえずApple Store見てみたらお得なiPodを発見。それは整備済製品といって、『店頭商品、返品商品、初期不良品などを修理調整し、新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品』のこと。これだと、私が購入予定のiPod30GB\24,800だよ!!

刻印(パーソナライズ)が出来ないのは残念だけど、1万円引きの方がお得だよねぇ…(@д@)納入予定が4週後になってたけど、急いで必要ってこともないので、整備済製品を購入することに。最悪の場合で、10/6が納入予定らしい。早く届いたらいいな~(・∀・)

category: iPhone/iPod/iTunes

tb: 0   cm: 0

アガシ、引退  

Agassi_last全米OPテニス第6日目、四大大会で史上6位の優勝8度を誇るアンドレ・アガシ(36)が、男子シングルス3回戦で予選勝ち上がりのベンヤミン・ベッカー(ドイツ)に3時間あまりの競り合いの末、セットカウント1-3で敗れた。アガシは今大会限りの引退を表明、最後を飾れなかった。

1987年の最初のタイトルからツアー60勝。20年近くテニス界を支えた。この日でプロ通算1144試合目だった。試合後、2万4000人で埋まったスタンドを見上げながら、マイクを手に取り「あなたたちがいなくては、わたしは夢に手が届かなかった。残りの人生も、あなたたちとの思い出とともに生きていく」と涙を流して語った。

引退するのはウィンブルドンの時から言ってたけど、本当に引退してしまうと思うと寂しいねぇ(´・ω・`)外国人ってスピーチ上手いなぁ。感動するよ…。・゚・(ノД`)・゚・。

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

TOWER OF TERROR  

Tower_of_terrorついにディズニー・シーの新アトラクション、『タワー・オブ・テラー』が本日一般公開ですよ!(・∀・)
6月に行った時に外観はすでに出来上がってたけど、どんな内容なのか全然分らなかったな~。詳しくはオフィシャルサイトで予習した方がいいね。

舞台は20世紀初頭に廃墟となったニューヨークのホテルで、数々の「超常現象」を体験しながら失跡したオーナーの部屋を目指し、最上階行きのエレベーターに乗り込む設定なんだとか。
うぅ~面白そう(゜д゜)絶叫系っぽいな。行ったばっかりなのに、また行きたい…。これからクリスマスシーズンとかに向けてまた計画立てようかな?

category: ニュース

tb: 0   cm: 0

B'Day  

Beyonce今日はBeyonceの誕生日♪
おめでと~パチパチ。
そして今日はニューアルバム『B'day』の発売日!パチパチ★

BdayBeyonceは前から歌も好きだったけど、顔も綺麗だな~。今年25歳とは思えない貫禄&セクシーさ。個人的にはCDのジャケ写に上の写真使った方が良かったんじゃないかと思うけど(´・ω・`)
今度のアルバムも誕生日に発売するくらいだから相当気合の入ったモノなんだろうなぁ。今まではDestiny's Childの歌をメインで聴いてた気がするので、心して聴かせて頂きます。たしか今年の誕生日は日本で過ごしてるんだよねぇ。日本に来てくれてアリガト~。

category: 洋楽

tb: 0   cm: 0

ムンクの叫び発見  

ちょっと嬉しいニュースを。

2004年8月にオスロのムンク美術館から強奪され、行方不明となっていた画家エドバルト・ムンクの代表2作品『叫び』『マドンナ』を31日国内で無事発見したと警察が発表した。

事件では、武装し覆面をした男達が白昼堂々ムンク美術館に押し入り、警備員を短銃で脅し、展示中の作品を奪って待機していた車で逃走。犯人グループはその後逮捕されたけれど絵画の行方は分からないままだった。

一体どこにあったんだか…。とりあえず見つかって良かったね~。損傷度は予想以上に小さいみたいだし(・∀・)

Munk_sakebi『叫び』は4種類あって、今回発見されたのは1893年の作品らしいけど、過去に『叫び』は5億クローネ(約92億円)、『マドンナ』は1億クローネの値が付いたことがあるんだってさ。高ぇよ!!

←4種類あるらしいのでコレじゃないかも。参考までに。

category: ニュース

tb: 0   cm: 0